三菱地所レジデンス株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス グラン 南青山高樹町 その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 南青山
  6. 7丁目
  7. ザ・パークハウス グラン 南青山高樹町 その3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-02-05 14:32:27
 

ザ・パークハウス グラン 南青山高樹町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都港区南青山7丁目373-1(地番)
交通:東京メトロ日比谷線 「広尾」駅 徒歩11分
東京メトロ半蔵門線 「表参道」駅 徒歩14分
東京メトロ千代田線 「表参道」駅 徒歩14分
東京メトロ銀座線 「表参道」駅 徒歩14分
間取:3LDK
面積:106.70平米
売主:三菱地所レジデンス

施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:三菱地所レジデンス株式会社

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/395429/
住民スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/348137/

[スレ作成日時]2014-01-26 19:36:10

現在の物件
ザ・パークハウス グラン 南青山高樹町
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都港区南青山7丁目373番1(地番)
交通:東京メトロ日比谷線 広尾駅 徒歩11分 (4番口より)
総戸数: 86戸

ザ・パークハウス グラン 南青山高樹町 その3

881: 匿名さん 
[2014-02-03 17:06:55]
三菱地所レジデンスは、鹿島建設や三菱地所設計と結託し、欠陥が明るみに出たあとも組織ぐるみで事実を隠蔽しようとしていました。

”耐震性に問題あり”と正式に検査機関の結果が出たら犯罪になるわけですから三菱地所は告訴されてもおかしくありません。

なぜならもし内部告発がなければ、
欠陥が隠蔽されたまま引き渡しされていたことになっていたからです。

バレなければこのまま隠し通そうという体質、非常に悪質です。
設計の異常を見抜けなかった三菱地所設計も恥ずかしいレベルです。
設計監理を請け負う会社として失格です。
発覚後も安全そっちのけで隠蔽しようとしていたわけですから三菱地所設計も同罪です。
こちらも非常に悪どい設計事務ということです。
882: 匿名さん 
[2014-02-03 17:31:44]
契約者は頑張って直させて引き渡しさせたほうが得じゃないかなぁ
883: 匿名さん 
[2014-02-03 17:36:05]
http://www.j-cast.com/s/2014/02/01195718.html?p=all
一方、三菱地所は今回の事態を受けて、施工中や販売中の物件のすべてで問題がないことを確認した。ブランドイメージの低下も懸念されるが、「他の物件への影響はない」とみている。

最後の一文すら疑わしい。

884: 匿名さん 
[2014-02-03 17:58:01]
今回の事件で分かったこと。

設計監理だけで飯を喰ってる部門があることがわかったし、

三菱地所設計という設計事務所の監理部門が、いかに杜撰な部門なのかよくわかった。

設計監理という仕事をしている連中が、いかに怪しい組織だということもよくわかった。
885: 匿名さん 
[2014-02-03 18:05:08]
その三菱地所設計、すげー給料よさそう。全社員の平均で1500万くらい行くのかな。
886: 匿名さん 
[2014-02-03 18:05:58]
>>884
現業を知らないどころか、本業の設計ですら下請けに出すのが大手設計会社。
そんな先生達が監理なんて出来る訳がない。
887: 匿名さん 
[2014-02-03 18:10:35]
杜撰だろうが怪しかろうが。
その、すげー給料は、販売価格に上乗せさせていただいております。
888: 匿名さん 
[2014-02-03 18:28:43]
三菱地所設計は社員平均750万くらいですよ。
889: 匿名さん 
[2014-02-03 18:36:52]
火消し業者の誘導、下手過ぎませんか!?(笑)
890: 匿名さん 
[2014-02-03 18:38:00]
大したことないな。

地所天下りだけ高級で社員はたいしたことないんだな。
だからって仕事をしなくてよいこたにはならんが。
891: (ー_ー)!! 
[2014-02-03 18:56:53]
談合といい施工ミスといい大丈夫か?
他にもいろいろかくしてるんじゃないの?
892: 匿名さん 
[2014-02-03 19:07:24]
>880

それ既存不適格って言うんだよ。地所はちゃんと説明して販売したのかな。
893: 匿名さん 
[2014-02-03 20:47:58]
三菱地所レジデンスという企業は欠陥マンションを売ろうとしていた企業です。

欠陥がバレなければ隠し通そうとした企業です。悪質そのものです。欠陥マンションを売ろうとした罪は大きいと言えます。今後我々が出来ることは、我々消費者を欺くような行為がないよう私たちも少しでも知識を身につけ、しっかりチェックすることです。
894: 匿名さん 
[2014-02-03 20:49:05]
契約者を欺こうと策略した三菱地所と三菱地所設計の罪は重い。
895: 匿名さん 
[2014-02-03 21:28:08]
同じグループ企業だからこうなったんでしょ。今後、設計監理会社を変えればいいだけ。地所設計の仕事が大幅に減る事をグループ幹部が容認するわけないが笑
896: 匿名さん 
[2014-02-03 21:31:19]
隠しとおそうとしたって発言してる人は何を根拠に?
この欠陥は隠し通せるレベルではありませんよ。リークなどなくてもこうなったでしょう。
大体大手が隠蔽してなんの特が?信用失うほうがよっぽど痛手なのわかってるし。
897: 匿名さん 
[2014-02-03 21:37:12]
スリーブが600カ所も無いのは、配線する夏前にはわかっていたこと。
それを黙って隠し通そうとしたけど内部告発。
情けないぞ!三菱地所!
898: 匿名さん 
[2014-02-03 21:43:11]
隠したのではなく、チェックしてなかった?考えたくないが。ざる?
899: 匿名さん 
[2014-02-03 21:43:50]
897
それがわかっていたのは関電工と鹿島でしょ
鹿島が地所に報告しなかったのだから地所はいいとバッチリでしょう
馬鹿なの?
900: 匿名さん 
[2014-02-03 21:56:42]
地所設計が見つけないといけなかったんでしょ。何してたんですかね

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる