新日鉄興和不動産株式会社 関西支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リビオ堺ステーションシティ〔契約者専用〕」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 堺市
  5. 堺区
  6. リビオ堺ステーションシティ〔契約者専用〕
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2015-06-28 19:10:47
 

リビオ堺ステーションシティの契約者専用スレです。
契約者以外の方はご遠慮下さい。
有意義な情報交換の場にしましょう。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/319040/

所在地:大阪府堺市堺区戎島町2丁62番(地番)
交通:南海線 「堺」駅 徒歩3分
間取:2LDK~4LDK
面積:61.36平米~85.22平米
売主・事業主:新日鉄興和不動産 関西支店
販売代理:長谷工アーベスト 関西支社
復代理:ロイヤル不動産販売

物件URL:http://sakai216.jp/index.html
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社 日鉄コミュニティ

[スレ作成日時]2014-01-23 16:46:15

現在の物件
リビオ堺ステーションシティ
リビオ堺ステーションシティ
 
所在地:大阪府堺市堺区戎島町2丁62番1(地番)
交通:南海線 「堺」駅 徒歩3分
総戸数: 216戸

リビオ堺ステーションシティ〔契約者専用〕

802: マンション住民さん 
[2015-05-15 23:33:31]
線香苦痛になってる方はいないのでしょうか

予想外にきつくありませんか
803: 住民さんA [女性 30代] 
[2015-05-16 05:39:26]
お香の臭いはしますがこんなものかなって思ってます。
あらかじめ説明あったし、何度となくモデルルームに来るたびに前を通ったりしてわかってたので…
それは確認出来たのではありませんか?

対策ではありませんが窓を閉め空気清浄機を常にかけておいてください。
冷たいようですが体調を崩すくらいなら高い買い物でも引越しをお勧めします
804: マンション住民さん 
[2015-05-16 10:15:41]
購入前に周辺の環境を調べておくべきでしたね。
辛抱できないくらいの臭いなら引越しかありません。
805: 入居済みさん 
[2015-05-16 21:49:38]
 このサイト怖いですね。
一輪車に乗ってる子供と親御さんを見て絶句したって書いたら書いた人が責められて。何も悪いことしてないのに。
過激すぎる。管理人さんにも親御さんにもちゃといいましたよ。それまで書かなければならないことですか?

 自転車もそうです。特に犯人捜ししようとも誰だとも私は思いませ。でも、規格ないに入ってる自転車の人が
入ってない人のことを批判してるんでしょ?私は自転車ももっていないので自転車置き場がどうなってるかわかりません。
でも、え?って思うぐらい出てる人もいます。入らないなら入らないで、対策もあるんじゃないでしょうか?

 私の知り合いの住人の方は一輪車の子供に注意したそうです。出ている自転車の張り紙がエレベーターに張り出された時
ゴミ出しついでに見に行ってなるべく中に入れたそうです。管理人さん以外でもそういういい人もいるのです。そういうことを書きましょうよ。

 確かに危険なことは注意すべきだけど誰かを吊し上げてというのは醜いと思います。
806: キャリアウーマンさん 
[2015-05-16 22:02:16]
>>805
同感です!!!!
807: マンション住民さん 
[2015-05-17 00:01:56]
ルールとマナーを守りましょう。お互い気持ちよく住める環境を
808: マンション住民さん 
[2015-05-17 03:45:52]
正面玄関側ですが線香の匂い全然わかりません。
10階以上だからでしょうかね?
809: マンション住民さん 
[2015-05-17 11:39:44]
風向きにもよります。南東側はよく臭気します
810: マンション住民さん [男性 40代] 
[2015-05-17 11:51:18]
うちは南東向きの3階ですがそんなに匂い気になりません。
まあ昼間はほぼいないので。。。

それよりベランダ煙草の方が気になりますね。。。
811: マンション住民さん 
[2015-05-17 15:27:40]
私もベランダのタバコの臭い気になります。
隣人みたいで、日中も夜もです。。

エレベーターにベランダの喫煙禁止について貼り出してますよね、

目を通してるはずなのに、なんでまだしてるのかなと、そのことで最近すごくストレスに感じます。

これから出産を控えており、個人的に注意しに行こうかと悩むところです。。
812: マンション住民さん 
[2015-05-17 16:43:54]
>>805
賛成です。
一面だけ見て非常識な親だとか非難しないで、地域全体で赤ちゃん子どもや高齢者障害者、妊婦、その他の弱者を見守っていくリビオでありましょうよ!
813: 入居済みさん 
[2015-05-17 17:17:05]
煙草、
まだいるんですね。
非常識。
814: マンション住民さん 
[2015-05-17 20:11:54]
>>811
隣人さんが理解ある人だったらいいですね。
大丈夫そうですか?
後々の事とか。
貼り紙については、エレベーターの中であっても
ポストの入口であっても見てない人結構いますよ。
うちも初めは掲示板があることすら知らなかったもん。
だから重要事項は一件一件配ってもらったほうが
いいですよね。
それでも目立つ用紙にしてもらわないと
読まずに捨てられるかも。
内容も、ただただ注意ではなく、分煙の健康被害の大きさや
妊婦、病人、アレルギーの住民もたくさんいることなどを
書いてもらいましょう。
赤ちゃん楽しみですね~!
母子ともに、お元気で生まれますように。
815: マンション住民さん 
[2015-05-17 20:36:12]
タバコもそうですが何処かで焼却してるのか煙と臭いキツイ時あります。
推測ですが隣の工場かもプラスチックや化学製品を焼却してる様な煙と臭いしてる時があります。
部屋には空気清浄機置いたほうが良いかも特にぜんそくやアレルギーや妊婦の方は
816: 入居済みさん 
[2015-05-17 20:58:06]
タバコまだいるんですね。ダメなことはダメ、ちゃんとルールは守ってほしいですね。

 >811さん
 個人的に言いに行くのはやめたほうがいいんじゃないかと思います。814さんのいうとうり後のことも
あるし、言ったことで変なトラブルに巻き込まれたりとか・・・管理人さんに相談してみたほうが賢明な
気がします。
817: マンション住民さん 
[2015-05-17 23:05:23]
まだ犬を放しながら歩いてる人がいる…。
エレベーター内でも。
直接言ってもいいのかどうか…。
子どもが怖がるので抱っこして頂きたいです。
818: マンション住民さん 
[2015-05-18 08:39:42]
エレベーター内のカメラに映像映ってるはずですから管理人さんへ通報してみては?
819: マンション住民さん 
[2015-05-18 08:43:20]
>>818
ありがとうございます。
もぅ1度相談してみます。
820: マンション住民さん  
[2015-05-18 18:18:18]
 私は犬の鳴き声が気になります。少しぐらいなら我慢できますが、毎日朝から夜中12時ごろまで・・・
しかも今みたいな中間の季節だと窓も開けてるからほんとよく聞こえます。夜は特に
寝ようと思う時間はしーんとなってるのでよく響きます。うちの階だけかな??
821: マンション住民さん 
[2015-05-19 19:59:10]
東側、自転車置場に通じる通路がコーン立てて住人以外通行遠慮くださいと看板つけて塞いでましたが抑止効果はどうなんでしょう?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる