東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「[購入者限定]フェイバリッチタワー品川」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 港南
  6. [購入者限定]フェイバリッチタワー品川
 

広告を掲載

㌃ [更新日時] 2005-10-28 15:50:00
 

フェイバリッチタワー品川契約者の皆さん、こんばんわ。
そろそろオプションなどの締め切りだと思いますが、もう決めましたか?
私はある程度決めたのですが、ビルトインの食器洗浄機とオーブンレンジに悩んでいます。
皆さんは、どうしますか?


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/

[スレ作成日時]2005-03-26 01:04:00

現在の物件
フェイバリッチタワー品川
フェイバリッチタワー品川
 
所在地:東京都港区港南3-7-16
交通:山手線 品川駅 徒歩11分

[購入者限定]フェイバリッチタワー品川

62: 匿名さん 
[2005-09-07 23:10:00]
皆さんと話題が違うかもしれませんが、同じ建物に223世帯も入るということで、ご近所のお付き合いが気になってしまいます。
こんなに何世帯も入るので逆にあまりマンション内の住民の交流って無いのでしょうかねぇ?
年に何回かFR祭りとかしたくないですか?(笑
63: 匿名さん 
[2005-09-07 23:36:00]
64: 匿名さん 
[2005-09-07 23:44:00]
65: 匿名さん 
[2005-09-08 01:27:00]
>62さん 住人の皆さんで楽しく暮らしていきましょう。
住民交流あるとたのしそうですね。近隣マンションや公団の方々との交流もあると楽しいでしょうねぇ
まずは管理組合に皆さん参加して盛り上げましょう!
はじめのうちにきっちりと管理しておくと10年,20年後に差が出てきますよ。
(裏のマンションとこちらと管理会社が同じなんですよねぇ
何とかうまくやって管理費用の効率化できないですかねぇ?)
66: 匿名さん 
[2005-09-08 07:40:00]
一般の人は持ってるお金とこれから稼ぐお金は有限ですから、あるお金を自分の
ライフプランの中で、どのようなポートフォリオで使うかという問題なのよ。

ある人は住宅にめいっぱいかける人もいるだろうし、旅行やレジャーという人もいる
だろうし、子供の教育や、車のひともいるだろうし、ひとによって様々よ。

>64
かってに言ってれば、
67: 匿名さん 
[2005-09-08 23:19:00]
この時代に、フェイバリッチの金額帯であったって、マンション買える人は貧乏なわけ無いじゃん。
68: 匿名さん 
[2005-09-09 20:05:00]
確かに、何に価値観を持ってお金をかけるかは個人の違いが出る部分ですし、
同じマンションに222世帯(自分以外という意味で)いらっしゃるわけですから
それぞれ異なる思いで購入したのだと思います。
だから、マンション自体が安いか、高いかの問題は、それを購入した人が
裕福か、そうではないかの絶対的な尺度になりません。

このスレッドは、題名の通り同じマンションの価値に共感できた人たちが情報交換する場だと思います。
63と64は同じ人だと思いますが、あなたのマンションではないし、このスレはあなたの来るところではないということです。
69: 匿名さん 
[2005-09-09 22:26:00]
68さんの云うとおりだと思います!
ここは[購入者限定]です。あまり不愉快になるような事は云わないで欲しいですね。

ここは同じマンションに住む者同士の情報公開の場です。

私をはじめ、皆さん色んな期待や不安もお持ちだと思いますが・・・
このマンションを気に入って購入し(けして安くは無いですよ!)、
縁あってご近所さんになる訳ですから仲良くしていけたらと思っています。


70: 匿名さん 
[2005-09-09 22:37:00]
完売したと思ったら、瞬間また2戸キャンセルが出てしまいましたね。
最終期最終次に契約された住戸2戸が9/9付けで住宅情報ナビに出ています。
注意して見ないとずーと2戸で全然売れていない(動きがない)ように見えますが、
2戸でも部屋が毎回変わっています。
新規契約とキャンセルのいたちごっこが続いているようです。
昔、営業をやっていたことがあるのでわかるのですが、一番営業がヤキモキするパターンです。
71: 匿名さん 
[2005-09-09 23:35:00]
2戸売れ残りは何だかよくわからないところありますね。売れ残り自体は気にならないのですが・・・。
72: 匿名さん 
[2005-09-09 23:53:00]
管理の話なのですが、港南に最近できているマンションのほとんどは24時間有人管理なのでしょうか?
73: 匿名さん 
[2005-09-10 10:23:00]
完売しなければ、モデルルームが見れるから良いではないですか。
74: 匿名さん 
[2005-09-10 12:46:00]
来年にもう1回ぐらいBオプション説明販売会を実施するって言っていたから、
それまではモデルルームあるのでは?
それとも別のところでやるのかな...
品川に行くと必ずモデルルームと現場には寄っています。
この時期は、モデルルームで飲み物沢山確保して現場に行くのがパターンです。(^_^;)
75: 匿名さん 
[2005-09-10 12:56:00]
先日の販売会で担当者に聞いたところでは、モデルルームは9月末までなのでカーテンの色あわせ等は今のうちにということでした。
もう一度行っておこうかなあ。
76: 匿名さん 
[2005-09-10 13:09:00]
>>70
先着順住戸状況
残戸 日付 部屋タイプ
3戸 8/22  90A(17F),90A(13F),EX2(8F)
2戸 8/29 90A(17F),90A(13F)
2戸 9/06 90A(17F), EX2(5F)
2戸 9/09 90A(18F), EX2(8F)

フェイバリッチの売りの一つはエディットメイドだから、
キャンセル物件が自分の好みに合えば買いだが、
合わないと食指が動かないよね。
同じことが、中古として売りに出すときも言えるのでは?
大抵のマンションの場合、同じタイプの部屋であれば階が高いほど、
価格、売り安さ、人気が高くなるのが普通ですが、
ここの場合は、一概にはそうとは言えず、間取りタイプがかなり影響してきそうですね。
部屋タイプによっては、ビューバスなんて人気が高そう。
77: 匿名さん 
[2005-09-11 10:00:00]
仮に賃貸にしたとしても、希少性からビューバスのEDITは相場より高い設定にできるのではないか?と勝手に考えています。
賃貸にするってのは、今は全く考えていないことですが。
78: 匿名さん 
[2005-09-14 23:14:00]
ホームシアターをやりたいのですが、FTにはオプションで用意されていないですね。
すっきりスクリーンなどを収納したいのですが、いいアイデア・業者あったら教えて下さい!
79: 匿名さん 
[2005-09-14 23:24:00]
うちは、こないだのBオプション会でリフォームの見積もりを出しました。
結果はまだ返ってきませんが(2週間程かかるとおっしゃっていました)

他には、アバック、トムテックなどに相談するのが宜しいのではないでしょうか。
80: 匿名さん 
[2005-09-18 07:08:00]
YomiuriWeeklyの表の中にFT載って増したが
あれってあってます??
なんか違っているのでは?と思ってカタログ見直しているのですが
どなたか教えていただけませんか?
81: 匿名さん 
[2005-09-18 11:05:00]
私も違うんじゃないかなぁっと思ってました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる