大阪の新築分譲マンション掲示板「北大阪急行線 延伸計画についてPart2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 北大阪急行線 延伸計画についてPart2
 

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2016-02-04 11:17:37
 
【沿線スレ】北大阪急行線延伸計画| 全画像 関連スレ RSS

北大阪急行線 延伸計画について、前スレが1000レスになっていたので、
Part2をたててみました。
引き続き情報交換しませんか。

前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/243275/

[スレ作成日時]2014-01-21 13:53:10

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

北大阪急行線 延伸計画についてPart2

962: 匿名さん 
[2016-01-31 12:30:19]
>>956
始発じゃなくなるから、資産価値下がるとか情弱な書き込み有ったから、指導されてるんじゃないの?
963: 匿名さん 
[2016-02-01 07:35:46]
朝座るために桃山台から折り返しで、座ってくる人もいてるくらいだから 座れるかどうかは重要ですね。
964: 匿名さん 
[2016-02-01 09:08:34]
>>962
座れるかどうかが重要な人が多いということは、始発駅か否かが資産価値に影響するということが理解できないのかな
965: 匿名さん 
[2016-02-01 09:34:31]
始発駅じゃない千里中央には住みたくないという人がどれだけ多いかの問題だよね。実際そんなに多くないと思うけど。魅力が減ることには間違い無いけど、他にも千里中央の魅力はたくさんあるし、これを機に商業施設が新しくなって行けばより魅力的になるんじゃないの?
始発駅でなくなっても千里中央は北摂随一のアクセスの良さを誇ると思うけど。
966: 匿名さん 
[2016-02-01 09:37:43]
マンションを選ぶ要素は、利便性、環境、学区、価格、間取り等色々あって人によって優先順位が変わるわけですが、その中で始発という要素が優先順位の上位に来る人がどれ程いるのか、ということではないですか。
967: 匿名さん 
[2016-02-01 10:08:50]
で、始発駅でなくなることは千里中央にとってプラスなんですか?マイナスなんですか?
968: 匿名さん 
[2016-02-01 10:17:26]
確実にマイナスでしょう。
969: 匿名さん 
[2016-02-01 11:33:48]
>>966
論点ずれすぎ

環境、学区、価格、間取りなんて延伸前も後も変わらないんだから関係ないでしょ

延伸により、始発駅でなくなるマイナス点と箕面へのアクセスが良くなるプラス点のどちらが資産価値に与える影響が大きいかが論点ですよ
970: 匿名さん 
[2016-02-01 11:40:49]
>>969
広い意味での利便性がどう変わるかという事ですよ。切り口が違うだけで、同じ事だと思います。
971: 匿名さん 
[2016-02-01 12:53:56]
>>970
環境、学区、価格、間取り

どう解釈しても延伸とかんけいないでしょ
ごまかさないでね
972: 匿名さん 
[2016-02-01 13:07:55]
966が言ってることは、始発駅以外の要素を重視する人にとっては延伸は資産価値の低下に繋がらないということですよね。でも、実際には始発駅を重視する人は多少なりとも存在するのだから、延伸による資産価値低下は起こり得るということでよろしいでしょうか。
973: 匿名さん 
[2016-02-01 13:44:41]
ちなみに住みたい街ランキングトップの西宮北口は始発駅ではありません。
974: 匿名さん 
[2016-02-01 13:56:49]
>>972
そうです。フォローありがとうございます。
975: 匿名さん 
[2016-02-01 14:01:47]
>>973
西宮北口は始発駅じゃなくても、それに有り余る魅力があるんですよ
元々始発駅だった駅がそうでなくなるなら資産価値は落ちて当然
落ち方が大きいか小さいかはわからないが
976: 匿名さん 
[2016-02-01 14:07:30]
973さん、そのランキングって梅田、難波、江坂、天王寺とかがランクインしてるやつですよね?正直に信憑性あります?一体誰に聞いてるんだか。賃貸一人暮らし若者にもきいてますよね。
977: 匿名さん 
[2016-02-01 17:18:13]
>>953の資料の5.1節(p.35)にある延伸後の需要予測は要注目です。資料によると予測誤差は-5%~10%(正確には現況再現比率)とあります。表の見方が少しややこしいですが、新箕面から江坂以南まで乗車する人が12030人、箕面船場から江坂以南までが6121人、千里中央から江坂以南までが33405人と読めます。>>933の情報と併せて読むと、平成22年は千里中央から乗車する人が42000人だったので、千里中央から乗る人は平成22年比で8600人減となります。新駅から千里中央を通過して江坂以南に向かう乗車人数の合計は18151人(=12030+6121)なので、千里中央から江坂以南に向かう乗車人数は平成22年比で約1万人増える計算です。要するに延伸とバス路線再編の影響などで北急を利用する箕面市民が新たに約1万人増えるという見込みのようです。
978: 匿名さん 
[2016-02-01 17:26:02]
始発駅でなくなることでマンション価値が大きく下がるとは思わないが、千里中央のマンションを選んだ理由のひとつに始発で座れると考えた人もいたはず。
979: 匿名さん 
[2016-02-01 17:52:11]
マンション業者が一生懸命資産価値を訴えているけど、投資用マンション買ったわけではないので、居住者は始発駅で座れる方がありがたい。
980: 匿名さん 
[2016-02-01 18:16:43]
北大阪急行に電話で確認したら、今のところ千里中央で折り返し運転は行わない予定らしいよ。つまり千里中央での始発は無くなるということ。
981: 匿名さん 
[2016-02-01 18:22:51]
>>979
そのような考えの方が多ければ資産価値は目減りするだろう

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる