なんでも雑談「ソチ五輪メダル予想」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. ソチ五輪メダル予想
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2020-10-14 10:54:54
 削除依頼 投稿する

さあ いよいよソチ五輪が始まります

皆さんのメダル予想は?

[スレ作成日時]2014-01-21 12:15:50

 
注文住宅のオンライン相談

ソチ五輪メダル予想

338: 土地勘無しさん 
[2014-02-20 13:58:52]
今回は厳しい状況だね。まーでもいいんじゃないかな?真央ちゃんはもうプライベートで素敵な金をもらってそうだから。
339: 匿名さん 
[2014-02-20 14:12:47]
朝鮮人の無神経さがオリンピックなどでは有効なんだね。
340: 匿名さん 
[2014-02-20 14:23:15]
勝たなきゃ意味無いからね
341: 匿名さん 
[2014-02-20 15:26:23]
たかがフィギュアだ、どうでもいい。
鈴木がよくやった。浅田はフリーで高得点になるだろう。
キム、ヨナはキムヨナだ。 

だから、どうした?
342: 入居者様 
[2014-02-20 16:39:56]
これからは、女子はロシアの時代だけは確かだ
ユーリア、ソトニコワ・・

10台の有力選手 続出だ。
真央も 羽生と一緒にブライアン・オーサーにつけば良かった。

彼は「あらゆるミスを想定して、必要最小限の失点に食い止める作戦」を立ててくる。
ラスト1週間でも 信夫を解任⇒ブライアン臨時コーチ とすれば 結果は大きく変わった気がする。
343: 匿名さん 
[2014-02-20 17:38:53]
人情に厚いのかも。
344: 匿名さん 
[2014-02-20 17:43:14]
今朝で日本人と日本選手のオリンピックは終了しました。
以後ここに書き込みしたり、家庭や職場で五輪の話題の話は禁止とします。
345: 購入検討中さん 
[2014-02-20 17:56:11]
弓弦羽神社で必勝祈願しておけば 良かったのに・・
346: 匿名 
[2014-02-20 18:02:19]


お疲れ様でした。
ではまた4年後に(^^)/
347: 匿名さん 
[2014-02-20 18:49:04]

やかましい、祖国へ帰れ
348: 匿名さん 
[2014-02-20 19:25:20]
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/sports/figure_skating/?id=6107870

森さん、こんなこと言っちゃった
349: 不動産業者さん 
[2014-02-20 19:36:51]
ぎゃ~~~,真央ちゃんころんだ!!!♪

録画放送を見て,もう一度悲しむ♪
350: 匿名さん 
[2014-02-20 19:44:26]
日本国民誰もあたなに期待していないから。
力を抜いて滑ってください。
351: 匿名さん 
[2014-02-20 19:54:59]
● 森元総理『浅田真央さんは大事なときに必ず転ぶ』 
・・・・・ にこにこ笑いながらこんなことを喋った。 本当にジジイ引っ込めや。

東京五輪・パラリンピック組織委員会会長の森喜朗元首相は20日、福岡市での講演で、

ソチ五輪・フィギュアスケート団体について「負けると分かっていた。浅田真央選手を出して恥をかかせることはなかった」と述べた。
 さらに女子ショートプログラム(SP)で16位だった浅田真央を
「見事にひっくり返った。あの子、大事なときには必ず転ぶ」と指摘した。

森元総理はニコニコしながらこんな話をした。 
なんか、この人の感情は荒っぽいね。
352: 匿名さん 
[2014-02-20 20:39:32]
仕方が無い 偉い方だから
353: 匿名さん 
[2014-02-20 21:05:00]
森元首相、「浅田真央は大事なときに必ず転ぶ」
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1392884030/
354: 匿名 
[2014-02-20 22:01:27]
森元首相ってなんか非常識な感じ。もうこうなったら真央ちゃんのフリー演技を静かに見守ってあげましょう。
355: 匿名 
[2014-02-20 22:05:09]
大事な時にゴルフばっかりやってた人に言われたくない。
356: 匿名さん 
[2014-02-20 22:44:37]
森発言は全体を読めば至ってまともだな。
例によってマスコミが発言の一部だけを切り取って批判しているけど。
特にこの下りには同感。

http://sankei.jp.msn.com/smp/sochi2014/news/140220/soc14022019180058-s...
「日本は団体戦に出なければよかった。アイスダンスは日本にできる人がいない。(キャシー・リード、クリス・リードの)兄弟はアメリカに住んでいるんですよ。(米国代表として)オリンピックに出る実力がなかったから、帰化させて日本の選手団として出している」.

 「浅田さんが(団体戦に)出れば、3回転半をできる女性はいないから、成功すれば3位になれるかもとの淡い気持ちで出した。それで、見事にひっくり返ってしまった」.

 「その傷が残っていたとすれば、ものすごくかわいそうな話。負けると分かっている団体戦に、浅田さんを出して恥をかかせることはなかった」.
357: 匿名さん 
[2014-02-20 22:50:44]
浅田選手のかわり どれだけしんどいか

森のおっさんが代わりにすべってみたらいい
358: 匿名 
[2014-02-20 22:52:32]
韓国人に同情されるようじゃ、おしまいですよ。
甘く見られている証明だよね。




韓国メディアが浅田真央の転倒を笑うロシア観衆を批判「マナーゼロ」、ネット上では「浅田がかわいそう」の声
2014-02-20 10:37



 ソチ冬季五輪は19日(日本時間20日未明)、フィギュアスケートの女子ショートプログラム(SP)が行われ、日本フィギュアスケート界のエース、浅田真央はミスを連発して16位と大きく出遅れた。複数の韓国メディアが報じた。

 浅田は冒頭のトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)で転倒し、続く3回転フリップも回転不足を取られた。後半のコンビネーションジャンプ(3回転ループ−2回転ループ)も失敗し、得点は55.51点と16位に沈んだ。

 連覇を狙うキム・ヨナ(韓国)は、ミスのない演技で74.92点をマークし首位に立った。2位は74.64点のアデリナ・ソトニコワ(ロシア)、3位は74.12点のカロリナ・コストナー(イタリア)となった。

 韓国メディアによると、この日、浅田がトリプルアクセルに失敗して尻もちを付くと、ロシアの観衆は歓声を上げ、中にはあざ笑う人もいたという。

 浅田の演技後、韓国のインターネットユーザーは「浅田がかわいそうだ」、「浅田頑張れ」、「浅田が転倒して歓声を上げるなんてロシアの観衆はひどい」などとコメント。韓国メディアも「“キム・ヨナのライバル”浅田真央、尻もちに歓声?“ロシア観衆はマナーゼロ”」などのタイトルで、浅田の演技に対するロシア観衆の反応を批判した。(編集担当:新川悠)(イメージ写真提供:(C)Olga Besnard/123RF.COM。写真は2010年11月、フランスのパリで開催されたエリック・ボンパール杯)
359: 匿名さん 
[2014-02-21 00:07:40]
森発言の趣旨は、団体戦なんかに浅田を出さずに
個人戦に専念させてあげたかったってことなんだろう。

今回の五輪、団体戦に出た人の個人戦がイマイチなんだよね。
プルシェンコは団体戦に出ていなかったら個人戦の棄権もなかったはずだし。
またPチャン、羽生、アボットなど個人戦で転倒しすぎだし。
浅田が個人戦て転けまくりなのも森によれば団体戦を引きずっているからだろうし。
団体戦で完璧だったリプニツカヤも個人戦で転けるし。

団体戦なんて百害あって一利なし。
そんな中で個人戦に専念できたキム・ヨナが1位。
360: 匿名さん 
[2014-02-21 00:13:41]
一理ある
361: 匿名さん 
[2014-02-21 00:30:42]
森はみんなが思っててても言わない事を言っただけ。
362: 土地勘無しさん 
[2014-02-21 01:40:59]
佳菜ちゃん、まずまず

いよいよ真央ちゃんだ!
悔いなく滑ってほしい
363: 匿名 
[2014-02-21 01:43:34]
真央ちゃん!楽しんで!
364: 匿名さん 
[2014-02-21 01:47:10]
真央タン、フリーでは意地を見せてくれたね。
よく頑張った。
365: 匿名 
[2014-02-21 01:47:39]
なんか泣けた(T ^ T)
366: 土地勘無しさん 
[2014-02-21 01:47:48]
真央ちゃん、渾身の演技!よかった!!
367: 土地勘無しさん 
[2014-02-21 01:51:00]
真央ちゃん自己ベスト!!気迫が伝わってきたね
368: 匿名さん 
[2014-02-21 01:57:42]
真央ちゃん最高!!!!!
これだけ苦しい中からよく頑張った!!!
369: 匿名さん 
[2014-02-21 02:01:28]
もう足が震えて脂汗でるよね?
370: 匿名 
[2014-02-21 02:05:28]
明子ちゃんにも頑張って貰いたい。
371: 土地勘無しさん 
[2014-02-21 02:27:07]
明子ちゃんの集大成だ。
372: 匿名さん 
[2014-02-21 02:27:17]
鈴木も頑張れ。!!
373: 匿名さん 
[2014-02-21 02:30:07]
あーん、転んじゃった。
374: 匿名 
[2014-02-21 02:37:04]
明子ちゃん転倒してしまったけど、最後までよく頑張ってたよね。
375: 土地勘無しさん 
[2014-02-21 03:24:14]
スキー女子ハーフパイプで小野塚選手が銅メダル!
376: マンコミュファンさん 
[2014-02-21 03:52:17]
キムヨナ、貫禄だな
377: 土地勘無しさん 
[2014-02-21 03:54:54]
ロシアのソトニコワが金メダル!
最終グループ、見応えのあるハイレベルな演技の連続だった
378: 買い換え検討中 
[2014-02-21 03:55:57]
ソトニコワかーやっぱりなー
379: 土地勘無しさん 
[2014-02-21 04:09:54]
ロシアの旗だけ少し小さい
380: マンコミュファンさん 
[2014-02-21 04:11:39]
みんな上下左右、間違えそうな国旗じゃ
381: 土地勘無しさん 
[2014-02-21 04:16:29]
さて寝よう。お疲れ様でした!
382: 匿名 
[2014-02-21 07:28:27]
ソトニコワおめでとう。真央ちゃんも最高の演技でした。
正直、キムヨナが金でなくて良かった。勝敗は分けたけど
真央ちゃんは沢山のスケート選手から好かれてる事がよく分かる。
誰か・と違うな。
383: 匿名さん 
[2014-02-21 08:10:45]
オリンピックのたびに思うのですが、手ぶらでノコノコ帰って来る根性が知れない。
真面目にやれと言いたいです。
メダルの色はともかく、取れなかった者は
帰国できないことにすべきだと思いますが。
384: 匿名さん 
[2014-02-21 09:17:02]
>383
じゃ、お前がどの競技でもいいから
オリンピック出てメダル取ったら
主張を認めてやる。

まぁ国内予選通過も無理だと思うので
国外退去だな。
385: かおなし 
[2014-02-21 09:39:18]
予想通り、ソトニコワだったろ!
ロシアの伸び率は 凄まじい。
オリンピックへ向けて「用意周到」だったわけだ・・

アホヨナも 韓国ロビー圧力で 得点かさ上げできたが プーチンの圧力のほうが勝ったのかな?
いずれにしても ユーリア、ソトニコワを軸にして 今後は回っていくのだろう。

若手育成をサボり、真央ちゃんにおんぶにだっこして私腹だけを肥やした 日本スケート連盟は
解散でもさせておけば 良いのでは内科医。
386: 匿名さん 
[2014-02-21 10:23:13]
>>383
全く同感です。
日本を代表しているのだから、しっかりメダルを取ってこいと言いたい。
よく満足のいく演技ができたなんてコメントがあるが、自己満足してんじゃねーぞと言いたい。
メダルを取ってこそ、支援者への恩返しになることを理解してもらいたい。
387: 買い換え検討中 
[2014-02-21 10:36:29]
結果を今更あゝだこうだ言っても始まらない。メダル取れなかったのは結果として受け止めて良き理解者から愛の金を貰えばいいのではないか?
388: 匿名さん 
[2014-02-21 11:08:59]
あのね選手個人がメダルを取ってくるからと言って行くのではなく 選考委員の偉い方々が派遣選手をきめるわけで

それに対して派遣選手は力の限り頑張るだけ

メダルは二の次 選手には責任は無い

責任があるとすれば選考委員の偉い方々

389: 匿名さん 
[2014-02-21 12:11:34]
>384

あなたは誰に向かって大きな口を叩いているの? 大変な目に遭うよ。
390: 匿名 
[2014-02-21 12:16:22]
メダルを取ることができなかったら腹を切るという決まりにすれば、真面目にやるかもしれませんね。(^.^)
いくらなんでも、ちょっと不真面目ですよね。

391: 匿名さん 
[2014-02-21 12:36:51]
武士道精神を叩き込むんやね

拝一刀 呼んできて腹切りコーチになってもらいますかね
392: 匿名 
[2014-02-21 14:51:09]
メダル取れなかった選手を批判するのは、どうかと思う。本人達は、取れなかった事に対して宿命だと思って次の目標や新たな進路に向かってるから静かに見守るべきだと思う。
393: 匿名さん 
[2014-02-21 15:15:13]
日本は飛行機でも、選手はエコノミーで委員の偉い人はビジネスとか
日本のオリンピック代表を決める選抜をギリギリにやって、選手はそこに
モチベーションを持ってくるので、代表になってもそこからオリンピックまで
持続させるのが難しいとか。(韓国ではキム・ヨナなど実績のある選手は早々に
出場が決まってオリンピックへの調整が出来るらしい。日本はマスコミが番組を
盛り上げる為、ギリギリにするって)
前から言われてる問題点、改善されないのかな?
394: 匿名 
[2014-02-21 15:47:28]
メダルとれなかった奴は、全額自腹にすればいい。なんで税金の一部が使われてるの。
メダルとったレジェンドとか言ってる人は、ビジネスで帰りたい!とかほざいて本当にビジネスでかえって来ちゃったし。
メダルとったらなにしてもいいわけ。
お母さん亡くなったり、妹さんが病気だったり、裏にそういう辛いことあってそれをバネにしてがんばった!とか共感してる人いるけど、誰だって辛いことあって毎日たたかってるんだよ。日本人て美談好きだから、病気の妹が〜とか、亡くなった母のために〜とか、そういう話にすぐ飛びつくよね。
オリンピックはさんざん盛り上がって、葛西とかの特集くむくせに、パラリンピックはほとんど話題にしないよね。
395:  
[2014-02-21 17:35:43]
>浅田選手の進路について、指導する佐藤信夫コーチ(72)は「やる、やらないということは現時点で一言も聞いていない」と説明。その上で、「もう少しやってやればよかったな、と思うことは結構たくさんある。やるんだったら(スケートを)一回崩して、また新たな気持ちでやってみたいという思いもある」と、浅田選手が希望すれば指導を引き受ける可能性を示唆した。

佐藤屑夫 馬鹿も休み休み言え!選手のメンタルコントロールもできない 爺コーチのくせに・・・・
396: 匿名さん 
[2014-02-21 17:48:02]
とか外野は言うけど、浅田さんは佐藤先生が大好きなんだよ。

http://sankei.jp.msn.com/sochi2014/news/140219/soc14021918090040-n2.ht...
「一緒にいて落ち着くおじいちゃんみたいな信夫先生」
と浅田は信頼を寄せる。
397: 匿名さん 
[2014-02-21 19:59:51]
浅田美代子の事か
398: 匿名さん 
[2014-02-21 21:55:20]
>>394
その通り!
家族が亡くなったり病気になったりしながらでも歯を食いしばって日々頑張ってる無名のサラリーマンだって大勢いますからね。そういった一般の人は「家族が病気なのに素晴らしい企画書を作りあげた」「親族が亡くなったのに素晴らしい営業成績をあげた」なんて評価はされません。結果だけで評価されます。ふがない仕事をすれば「給料泥棒」と罵られる事だってあるでしょう。
代表選手が金メダルを求められるのも当然。結果が出せない選手はせめて気持ちで浅田真央ぐらい国民を感動させて欲しい。


東京五輪はパラリンピックを先に開催してほしい。「日本人最初の金メダルは○○選手!」とパラリンピックの選手が脚光を浴びるようにすべき。健常者の五輪が始まる頃に国民のオリンピック熱も一段落してれば、無理に美談を捜す24時間テレビのような番組も減る事でしょうね。
399: 匿名さん 
[2014-02-21 23:26:24]
なんで姉の舞は応援にも行かなかったの??
400: 匿名 
[2014-02-21 23:32:01]
何ででしょうね…
401: 買い換え検討中 
[2014-02-22 01:36:16]
399さん
それはね、彼氏の家で⚪︎⚪︎ラ⚪︎⚪︎しなければならなかったからだよ。
402: 匿名 
[2014-02-22 03:35:33]

中学生か?
403: 匿名さん 
[2014-02-22 07:59:32]
旅費出してくれるスポンサーがつかなかったからでしょ
404: 匿名 
[2014-02-22 08:38:59]
メダル一つ取ることのできない人間の存在意味。
405: 匿名 
[2014-02-22 09:01:07]

自分はどうなの?
406: 匿名 
[2014-02-22 09:13:15]
メダル一つ取れず平気な顔で帰国してくる人間性。
407:    
[2014-02-22 11:24:52]
>メダル一つ取れず平気な顔で帰国してくる人間性。
こういうことを平気で言える屑が、「特攻精神」を礼賛した 長いものに巻かれろ的な 空気を作り出すのでしょうね?
靖国神社でも 参拝してくれば?
408: 匿名さん 
[2014-02-22 11:33:31]
ここはクズが書いているようだ。
409: 匿名さん 
[2014-02-22 11:58:43]
自腹でビジネス乗るのは駄目なんだって。

政治家は税金でビジネスに乗る。

政治家は立派だからビジネスに乗る?
410: 匿名さん 
[2014-02-22 12:04:17]
>>407
我々の祖先は「靖国で逢おう」といって死んでいったのです。
靖国神社に参拝が出来るならあなたも行くべきです。英霊に対し感謝の気持ちを持つ事は日本人として当然の事です。
そういった事も分からない人こそ屑人間です。
411: 匿名 
[2014-02-22 12:06:36]
メダル一つ取ることなく平気な顔をして帰国してくる敗者を労う屑たち。
412: 匿名 
[2014-02-22 12:20:53]
目が飛び出ていて口が耳まで裂けていてもオリンピックに出ることはできますでしょうか??
413: 匿名さん 
[2014-02-22 13:28:59]

出目金も活躍したがね。
大丈夫だがね
414: ご近所さん 
[2014-02-23 01:58:26]
フィギュアのエキシビション
町田選手のプログラム、ユニークでよかった
415: ご近所さん 
[2014-02-23 02:07:31]
真央ちゃん、やはりしなやかで美しい。
416: 進学校OB 
[2014-02-23 02:22:12]
無名サラリーマンが頑張ったなんて、たかが知れてる。
重役になってからものを言うべき。

優秀な人が頑張るからいいんだよ。

417: ご近所さん 
[2014-02-23 03:50:15]
>416
スレ間違えた?


高橋選手、羽生選手、それぞれの個性が出ていてよかった
キムヨナ選手もイマジンの曲に合ってきれいだった

お疲れ様でした!
418: 匿名 
[2014-02-23 06:33:55]
あーあ♪
419: 草次郎 
[2014-02-23 08:50:55]
泣く選手が目立ったわ。
あたしなら泣かないわ。 あたしなら負けても大笑するわ。ははっはっは~
420: 匿名さん 
[2014-02-23 08:51:56]
真央ちゃんは3歳でバレエを始めて、5歳からはスケートを並行して練習してきた。
最後の演技は氷上のバレリーナだった。
421: 匿名さん 
[2014-02-23 11:27:29]
●五輪の会長様・・失言森元首相、東京五輪この人で大丈夫?
 http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1392972932/l50
422: 匿名さん 
[2014-02-23 11:29:13]
>>419
日本人は泣く人を観るのが好きだ。
423: オコオコ 
[2014-02-23 20:46:35]
なんだかなあ♪
全く盛り上がらんかった★
424: 匿名さん 
[2014-02-23 20:50:43]
森喜朗元首相の発言に「若干 困ったことだ。今後はおっしゃらない方がいい」
 舛添都知事が苦言:
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1392973384/l50
425: 匿名さん 
[2014-02-24 09:18:03]
日本は8個のメダルを盗った。 これは今までで最多だってさ。
29個も盗った国もあるから、それと比べるとささやかだ。
426: 不動産業者さん 
[2014-02-24 09:20:36]
ソチ五輪フィギュアスケートの浅田真央(23)に対して「大事なときに必ず転ぶ」
と発言して物議をかもした東京五輪・パラリンピック組織委員会会長の森喜朗元首相
(76歳)が2月23日、東京マラソンのスタートセレモニーで市民ランナーたちから
激しいブーイングを浴びせられた。
森氏はこの日の午後には、天覧試合となったラグビー日本選手権2回戦が行われた
秩父宮ラグビー場に移動。
日本ラグビー協会の会長として、天皇、皇后両陛下の説明役を務めた。(スポーツ報知)
427: 匿名さん 
[2014-02-24 09:24:36]
マラソンランナーたちから、大ブーイングを浴びた。
森喜朗元首相だ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140223-00000214-sph-soci
428: 匿名さん 
[2014-02-24 14:12:06]
森喜劇 これからもよろすく!
429: 匿名 
[2014-02-24 15:27:23]
真央ちゃん次回のオリンピックも出るね。
430: 匿名さん 
[2014-02-24 16:41:13]
パラリンピックも家族の美談も同じだと思うけどね。
障がいもってスポーツしてるだけでもてはやされてもね。

健常でもいろいろ不幸に見舞われて、
でもがんばってる人もいるがな。
431: 匿名 
[2014-02-24 17:05:51]
今オリンピックの特集してるけど 負けた選手は見たくないだろうね
432: 匿名さん 
[2014-02-24 22:22:51]
★森元首相発言で東京五輪組織委に批判70件

2020年東京五輪・パラリンピック組織委員会会長の森喜朗元首相が、
フィギュアスケートの浅田真央選手を「大事なときには必ず転ぶ」などと
評したことについて、組織委事務局に20日以降、約70件の電話が
あったことが21日、分かった。組織委によると、大半が批判的な内容という。

日本オリンピック委員会(JOC)にも21日、同様の電話が多数寄せられた。
http://www.nikkansports.com/sports/news/f-sp-tp0-20140221-1260888.html
433: 匿名 
[2014-02-24 23:23:53]
つまらんかったのう★
434: 匿名さん 
[2014-02-24 23:26:24]
浅田真央以外は茶番
435: 匿名 
[2014-02-25 21:48:09]
終わった
436: 匿名 
[2019-10-18 11:46:42]
437: 匿名 
[2020-10-14 10:54:54]
オリンピック延期は近年稀にみる

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ソチ五輪メダル予想

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる