東レ建設株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「シャリエ新川崎 その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 小倉
  7. 1丁目
  8. シャリエ新川崎 その2
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2020-04-11 20:18:13
 削除依頼 投稿する

シャリエ新川崎についてのその2をつくりました。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
引き続きよろしくお願いします。

物件名:シャリエ新川崎
販売時期:平成25年1月下旬(予定)
所在地:神奈川県川崎市幸区小倉1-6-5(住居表示)
(旧表示:神奈川県川崎市幸区小倉一丁目286番2 )
交通:横須賀線・湘南新宿ライン「新川崎」駅徒歩10分
構造・規模:RC造地上7階建
入居時期:平成26年1月下旬
総戸数:110戸(他に管理事務室1戸)
間取り:3LDK~4LDK
面積:70.84平米~84.58平米
管理形態:区分所有者全員により管理組合を結成
売主:東レ建設株式会社
販売代理:東レハウジング販売株式会社
施工会社:(株)長谷工コーポレーション

公式URL:http://csk110.jp/
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/285993/

[スレ作成日時]2014-01-20 22:53:40

現在の物件
シャリエ新川崎
シャリエ新川崎  [【先着順】]
シャリエ新川崎
 
所在地:神奈川県川崎市幸区小倉一丁目286番2(地番)、神奈川県川崎市幸区小倉1-6-5(住居表示)
交通:横須賀線 新川崎駅 徒歩9分
総戸数: 110戸

シャリエ新川崎 その2

No.1  
by 契約済みさん 2014-01-21 16:52:00
100レスいってないのになんで次のスレッドができたのでしょう??
No.2  
by 匿名さん 2014-01-22 10:47:56
ここは検討スレで、100いってないのは契約者スレですね。と、説明します。
No.3  
by 匿名さん 2014-01-22 10:50:38
いつの間にか完売目前だったんですね。
No.4  
by 匿名さん 2014-01-22 19:21:59
広告はがきが今日も届いた。
来場キャンペーンの景品が豪華でちょっと心が揺らぐ…
No.5  
by 匿名さん 2014-01-22 23:27:30
駅近は魅力だな。新川崎駅周辺の再開発もすすんでいるし。
No.6  
by 匿名さん 2014-01-29 21:25:40
あと5戸になっちゃたね。駅近はやはり売れるんだよね。
No.7  
by 契約済みさん 2014-01-30 17:46:56
なんだかんだいって売れそうで安心しました。
もう一息ですね。
営業さん頑張れ~!!
No.8  
by 匿名 2014-01-30 21:42:45
最後は400万引きかよ
No.9  
by 匿名さん 2014-01-30 22:33:14
400万!?
マジですか?
No.10  
by 匿名 2014-01-31 02:21:06
プラウドも来るし売れ残るくらいなら500位までは割引もしょうがない。
近くのゴクレみたいに中古で売れないと地獄だよ。。
No.11  
by 匿名さん 2014-01-31 08:59:42
400〜500万・・・
こんな安売りは、先に契約した人たちがかわいそう
No.12  
by 契約済みさん 2014-01-31 10:01:40
私も大幅値引きは悲しいですが、オプションで色々選べなかったり内覧会で指摘できなかったりすることを考えたらまあ良いかという感じに。
車や自転車(平面)など良い場所に置けたし。。
他の物件でも竣工済は同じようにしてますからね。
No.13  
by 匿名さん 2014-01-31 12:44:29
400万は、うそに決まってますよ!
まじだったら、普通に売れますよね。
それでも売れ残ったら…
No.14  
by 匿名さん 2014-02-02 12:10:41
ホームページから80平米角部屋の間取りが消えましたね。完売かな?おめでとうございます。
No.15  
by 購入検討中さん 2014-02-02 13:19:00
値引きがあったからこれまで残っていた部屋が売れたのでしょう。売れ残りがあると、中古出うるときに苦労するので、とにかく売れて嬉しいです。
No.16  
by 契約済みさん 2014-02-02 17:29:56
いよいよ入居始まりましたね!
これからよろしくお願いいたします。
管理人さんがとても感じの良い方でうれしいです。
No.17  
by 匿名さん 2014-02-09 14:11:33
「新川崎・創造のもり」、新施設の計画案公表
http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1402070029/
ますます良くなりますね。
No.18  
by 匿名さん 2014-02-10 14:47:49
産学交流・研究開発施設ですか。
>施設規模は、延べ床面積で約2万平方メートル。大手から中小、ベンチャーまでさまざまな企業や大学などが入居できる研究ス
>ペースを設け、研究資源のさらなる集積を図る。また、講演会・シンポジウムにも利用できる多目的ホールや会議室も設け、連
>携と交流を促す。
>このほか、食堂やカフェ、物販店舗なども配置して日常の研究活動を支える機能も充実させる。
いいですねぇ!今後はかわさき新産業創造センター、ナノビックで集積された技術が具体的に形になっていくのではないでしょうか。
No.19  
by 契約済みさん 2014-02-10 16:02:29
南東側が隣にマンションがあるので低層階だし日当たりを心配していましたが、角度のせいかとても日が入ります!!
騒音はないし、すごい快適にすごしています。
管理人さんも良い方だし、今後の生活が楽しみです。
No.20  
by 購入検討中さん 2014-02-10 19:52:44
値引きはほぼなしです。あっても1%程度。色オーダーや壁紙修理期間が終わったのを差し引いて、かなり強きと言って良いでしょう。
ちなみに残り住戸は事務所に使ってる所含めて4戸でした。
No.21  
by 匿名さん 2014-02-11 01:51:09
値引きが無いと何故言い切れるのですか?
No.22  
by 購入検討中さん 2014-02-11 19:48:05
値引きがない証拠?こんな掲示板でどこまで望んでいるのだか。
確かに大幅の値引きゲットした人はいるかもしれないけど、この一週間通った感じでは、無理そうだったんだけど。
今は立地からして、周りの相場からも決して高くないので、値引きなしでも買いかなと思っているんですが、大幅値引きがある根拠でもお持ちですか?
No.23  
by 匿名さん 2014-02-13 10:52:43
>20
1㌫値引きでも10万単位で変わりますから大きいですよ。
あったほうがいいことは確かだと思います。
新川崎と川崎、私はそんなに違いを抱いていなくて一くくりにしていますので川崎の物件で値引きがあることは正直驚きます。都市ですもの。下げなくても売れるような?
No.24  
by 匿名 2014-02-13 18:41:42
モデルルームに行った時に住宅ローン審査が終わったら色々とお話しができると言っていました。値引きだとおもいましたが外観が安っぽいのでやめました。
No.25  
by 匿名さん 2014-02-13 20:56:22
長期在庫となっても値引きしない方針のゴクレとスミフを除いて、どこでも売れ残りなら割引があってしかるべしですよ。
先に買った人にとって数か月の差で損するのが我慢できない気持ちもわかりますが、売れ残りで不人気マンションのレッテルを貼られたり中古で売れなかったりするよりは2割程度までなら早く完売してくれる方がいいですよ。
今後、野村や三菱の分譲開始を控える中、電車から見えるように好評分譲中なんてのぼりを数か月間もマンションに貼られるのは恥ずかしいですよ。
No.26  
by 匿名さん 2014-02-13 21:02:37
好評分譲中は嫌ですね!
それだけは避けたい
No.27  
by 匿名さん 2014-02-14 00:04:35
>25
2割程度の値引きしてでも早く完売してほしいようなこと書いてるけど、それだと1000万円近く安くなるよね…。そんなことありえるのかい??逆にそのバーゲンセールのせいで全体の資産価値が暴落しないのかな?素人なのでよくわからない。
いずれにしても今までの検討者に見向きもされない不人気部屋を定価では絶対買いたくないなぁ。
No.28  
by 匿名さん 2014-02-14 00:42:27
少なくとも案内所代わりに使用している部屋は2割引きでもしないと売れないでしょう。
販売側としても一部屋でも残ると人員コストや広告・宣伝費を考えると月100万近く費用が掛かるでしょうから、3月末までに完売できないようであれば1割引きはもちろん2割引きも十分考えられますね。
No.29  
by 匿名さん 2014-02-18 19:11:57
>27
さすがに1千万引きはまずいと思います。
先に買った人からすると納得のいかない値引き額でしょう。

先に買った人が、自身のマンションの完売の為に値引きをするのだなと、納得のいく範囲内の値引きが理想だと思いますが・・。

といってもこの範囲内の正確な値引き額は私には提示できないのですが・・。
No.30  
by 入居者 2014-02-18 19:16:34
値引き話しばかりで悲しいです。確かに出来上がったのを見たときには、イメージしてたよりも安っぽく感じられましたが何とか頑張って早く売り切ってほしいです。
No.31  
by 匿名さん 2014-02-18 19:44:23
ホームページを見たら残り3戸とありました。
なんだかんだいっても完売真近ですね。
No.32  
by 契約済みさん 2014-02-18 20:28:33
決算期が近づくこの1か月は、値引きを巡って販売側と買主側とのせめぎあいですね。

今後パークタワーの2期やプラウドの分譲開始を控えていることを考慮すると、値引き目安としては10%~15%程度でしょうか。
住民としては、せっかく購入して新生活をスタートしたマンションに「好評分譲中」「建物内モデルルーム公開中」といったのぼりを付けられることだけは、どうしても避けてほしいところです。
No.33  
by 周辺住民さん 2014-03-09 14:40:15
賃貸に出ている部屋があるので、無理に購入しないでよさそうです。
No.34  
by 匿名さん 2014-03-10 11:14:02
東急元住吉までバスが多く走っているようです。
東横線も使えるので、ますます便利に思えます。
No.35  
by 匿名さん 2014-03-11 11:53:16
入居が始まった段階でまだ残り戸数がありますと建物に宣伝の幕がかけられてしまいますよね。
以前そのようなマンションを見かけましたが、空き部屋のバルコニー側に幕があると確かにカッコ悪いと感じました。
ここはキャンセルが出るなど一進一退ですが、決算期ですし割引で早々に完売させるものと期待しています。
No.36  
by 匿名さん 2014-03-11 18:10:34
キャンセルした人は、パークタワーが意外に安かったからそちらに移ったのかな。
早く完売しないとプラウドも来るし、ゴクレみたいに売れ残るのは勘弁してほしい。
期末駆け込みで二割引位までありだと思います。
No.37  
by 匿名 2014-03-12 00:59:01
最上階のキャンセル住戸は5790万円なので、パークタワーへ変更する人もいるかもしれませんね。

これから売るにしてもこの立地で5790万円はかなり苦戦するでしょうから、800万程度の値下げは十分あるでしょう。

この部屋はこの物件ではかなり条件の良い部屋でしたが、価格いかんによっては最後まで残る部屋にもなりかねません。
No.38  
by 契約済みさん 2014-03-17 07:52:54
パークタワー新川崎のスレが欠陥か何かで大荒れになってますね。
運よくそちらの客がこちらに流れて完売にならないかな。
モデルルームの見学者は多いんですが、なかなか完売しませんね。
あとちょっとなのに・・・
No.39  
by 匿名 2014-03-17 21:28:26
パークタワー新川崎 柱の不具合で販売中止です。
No.40  
by 契約済みさん 2014-03-18 00:52:50
パークタワーの事態を受けても完売しないようなら、相当の値引きか長期戦覚悟になりますね。

もう2割引き程度なら全然かまいませんので、完売目指してほしいものです。
No.41  
by 匿名 2014-03-24 00:36:27
ここはゴミ出し場所は専用のプレハブ建家みたいなのはあるんでしょうか?
No.42  
by 契約済みさん 2014-03-24 07:41:36
ゴミ専用のお部屋?がありますよ!
No.43  
by 匿名さん 2014-03-26 12:54:06
川崎エリアも凄い変わりましたね。
広めで生活しやすそうですね。
玄関に収納は必須と思っていますが、靴以外にも荷物が収納できる広さがあるといいのですが。
玄関の手前がポーチになっているのもプライベート性が高まりいいです。
キッチンパネル掃除しやすくていいですね。
No.44  
by 契約済みさん 2014-04-08 14:44:34
新川崎の駅前広場に上屋が新築されるみたいですね。JRが主導のようですがどういうふうになるんですかね?完成が楽しみです。綺麗になった跨線橋と屋根が繋がるといいです。
いっそのこと駅舎も一緒に綺麗にしてくれればいいのに。
工事のやり方に疑問が湧きます。
No.45  
by 契約済みさん 2014-04-08 19:51:46
そうなんですか。
うれしいですね!!
No.46  
by ご近所さん 2014-04-27 11:45:51
特に何もないのですがマンコミュにご立派なバーナー広告が出ていたのでアップしてみました。
まだまだ残ってたんですね、ある意味懐かしい。
物件探しのお役に立てていただければ幸いです。
No.47  
by 契約済みさん 2014-04-29 19:08:59
実際、あといくつ残っているのだろう?
No.48  
by 匿名さん 2014-04-29 19:15:32
2戸で完売です。現地にいっても派手な宣伝はもうしてませんね。
No.49  
by 入居済みさん 2014-04-29 20:02:16
48さんの言うとおりです。
下にいた受付のお姉さんもいなくなりました・・・。
完売のめどがたったのでしょうか?
No.50  
by 匿名さん 2014-04-29 20:25:53
近くのゴクレは竣工2年以上経っても派手な宣伝してますよね。
No.51  
by 匿名さん 2014-05-01 06:49:38
そろそろここも完売になりそうなんですね。
この辺りは、JRの操車場というところの沿線で新川崎の駅が出来てから、町の発展が目立ってきた所の様にも思えますが、
駅が出来ると町も大きくなっていく感じがしますね。
新川崎駅の電車の本数も多くなってきましたから、便利にもなってきましたよね。
No.52  
by 匿名さん 2014-05-01 07:38:21
>51
新川崎の電車の数増えたんですか?
No.53  
by ご近所さん 2014-05-01 11:57:00
マンション前にある大っきい看板っていつ撤去されるんだろう?完売するまでずっと?
自分も将来マンション買う予定だけど、あんな看板入居後も置いておかれるのは恥ずかしすぎる。
No.54  
by 匿名さん 2014-05-02 12:30:24
残り2邸なのでこの連休で完売してしまいますかね?
連休中は特に値引きにつながるキャンペーンなどは開催されていないようですが、大商談会開催中・・・とあるので勉強してもらえるかもしれませんね。
残っている住戸の価格は4,343.37万円と4,525.62万円?ここからどのくらいまで値引き可能なのでしょう。
No.55  
by 匿名さん 2014-05-03 00:40:19
値引テクとしては、マンションを真剣に買いたいがライバル物件と比べ迷っている〜というパターンがいいでしょう。家電量販店と同じですね。向こうは○○だったがこちらはどうですか〜と。
幸い今日小杉駅周辺で配っていた、平間の某物件のチラシでは、先着5名(つまり残戸数5戸)に500万プレゼント○○とか記されていました。これをチラつかせて交渉すればいい線行くかもしれません。。
No.56  
by 匿名さん 2014-05-03 01:13:15
高いですね…
No.58  
by 新川崎 2014-05-15 08:36:37
まだ売れないのかな・・
営業さん頑張って~

なかなか売れないので心配です。
No.59  
by 匿名さん 2014-05-20 16:43:59
>>55 その手ってマンション購入比較でも通用するものなんですかね。
家電だと自分はよくやってますけど。
どこと比べてるんですか、とか聞かれそうで話がややこしくなりそうな気が。
でも値引きには代えられないですよね。

売る側としても近隣の同時出現のマンションのどこかには取られたくないといった考えもあるかもしれないから、このあたりを探って挑んでみるのはいいのかも。
No.60  
by 匿名さん 2014-05-21 22:24:40
最終商談会の対象住戸はモデルルーム使用住戸ということみたいです。
実際の部屋を見て確認できるという点はいいのだろうか。

1階は外から見えやすいのではないかと思ったのですが
かなり植樹は頑張っているんですね。
外からは見えにくいように木を配置しているようで。
反面不審者が庭に入ると外からは判りにくい?
No.61  
by 入居済み住民さん 2014-05-22 07:37:52
一階は外部侵入者がくると通報されるシステムになってます。
どこのマンションも同じではないでしょうか。
No.62  
by 匿名さん 2014-05-23 11:12:58
5月31日までの契約で100万円の諸経費、またはオプション費用プレゼント、加えてモデルルーム住戸だと家具がつく訳ですね。
残っている住戸はモデルルームが1階、A7が2階なんですね。
こちらの1階は庭がある訳でもないのでメリットらしいメリットを感じられないかもしれませんが、商談でどれくらい安くなるかが決め手となりそうです。
No.63  
by 匿名さん 2014-05-24 11:26:36
A7って和室だから人気がなかったのでしょうか。2階だし。
ベランダから外を見た時の景観に問題があるとか。
収納はよいと思うけど。
値下げしたら買う人はでてくるんでしょうが。
他でも結構、2階って売れ残りやすいみたいですね。
No.64  
by ビギナーさん 2014-05-25 17:22:34
新川崎もまだまだ発展していくと思いますから、今後もまだ沢山マンションや商業ビルとかが立ち並ぶのではないかなと
想像に過ぎませんが、そんな風に思いますね。
新川崎の駅には、平塚や横須賀、高崎、宇都宮方面へ、1本で行けるという便利さもありますので。
No.65  
by 匿名さん 2014-05-25 17:30:43
結局GW商戦では決まらなかったんでしょうかね?
No.66  
by 匿名さん 2014-05-31 20:34:43
まだ売れてないなんて、、、
No.68  
by 匿名さん 2014-05-31 21:18:52
>>66
即決ならウルトラ値引き一発でますね。
No.69  
by 匿名さん 2014-06-01 16:32:11
74こ?それはやばいですね。
あのマンションは社長の方針で、売れ残ってもいいらしい。
売れ残りマンションのレッテルは勘弁!
シャリエは、もうなんでもいいから完売させてほしい。
No.70  
by 周辺住民さん 2014-06-01 17:24:41
完売したようですね。おめでとうございます。
No.71  
by 入居済み住民さん 2014-06-01 19:46:37
完売したのですか?
本当に?
完売してないにせよ、看板はそろそろとって欲しいです。
No.72  
by 入居済み住民さん 2014-06-02 11:38:24
看板に完売とありました。
本当に完売したようです。
良かったですね。
No.73  
by 匿名さん 2014-06-02 20:41:13
ホームページもまだあるし、完売してないですね。
No.74  
by 匿名さん 2014-06-02 21:49:25
申し込み完売ということらしいです
No.75  
by 匿名さん 2014-06-02 22:31:05
申し込み完売?
なんだそりゃ。
完売か、販売中か どっちかでしょ?

ホームページ載ってるからまだ売れてないんじゃない?
長期戦突入か?
これから新しいマンション続々ですよ 非常に厳しくなるのでは?
No.76  
by 匿名 2014-06-02 22:38:34
HP閉じないのは、ローン審査が通らないとかの心配があると思います。
キャンセル待ちもいないでしょうから。
No.77  
by 匿名さん 2014-06-02 23:35:30
完売するのに約1年半かかったのは残念でした。ブランドマンションでもないのに価格が高すぎでした。小学校から遠くて道路前のマンションなのであまりファミリー向けではなく、そして駅からも微妙に遠いのでDINKS向けでもない。中古で売るには苦戦しそうなマンションです。そもそもの価格設定が失敗だったと思います。

ま、完売したからデベロッパー的にはオッケーなんでしょうけども。。。
No.78  
by 匿名さん 2014-06-03 00:15:06
ブランドマンションでも徒歩10分以上で強気な価格ってどうなの?これこそ中古で売れないよ。
No.79  
by 匿名 2014-06-03 01:37:07
モデルルームを訪れた知人によると、これ以上コストをかけたくない方針なので…と一言目に担当者から値引きの打診をされたそうです。
駆け引きする気すら感じさせない潔い姿勢が、完売に繋がったのかもしれません。
No.80  
by 匿名さん 2014-06-03 13:51:12
完売して良かったです。魅力のないマンションなので今後新川崎周辺の物件比較対象にはならないでしょう。
No.81  
by 匿名さん 2014-06-03 20:00:11
あと1邸残ってるみたい。さっきネット見てたらバナー広告が頻繁に出てきたから思わず開いてしまった。物件概要の更新日が今日だったから間違いないよ。
No.82  
by 入居済み住民さん 2014-06-03 20:12:36
じゃあ、なんで入口の看板にお陰様で完売って紙が貼られてるんでしょうか??
誰か直接営業さんに聞いてくれないかな・・・
確かスーモも公式ホームページも毎週水曜更新ですよね。
明日チェックしてみます。
No.83  
by 匿名さん 2014-06-03 21:22:56
今後、新川崎駅から徒歩10分以内で再開発された道路側には新築マンションは出来ないでしょうね。もう土地が無いですから。あとは全部鹿島田側。ってかあそこは新川崎じゃないだろー。どれもこれも新川崎名乗るなよ!
No.84  
by 匿名さん 2014-06-09 23:38:07
完売したんですか?、ここ。
No.85  
by 匿名さん 2014-06-10 17:50:15
最終1邸残ってます。
No.90  
by 匿名さん 2014-07-06 21:15:40
まだ空きがありますね、マンション前にデカデカと立て看板があります。

いったい何部屋余ってるのでしょうか?
No.91  
by 入居済み住民さん 2014-07-07 08:14:36
先月マンション前に完売しましたと貼られていたのですが、キャンセル?になったみたいでモデルルームとなっている1部屋が残っているそうです。。。
もう常時スタッフもいませんし、予約が入ったらあける感じみたいです。
1部屋なのでもう急いでなさそう。。
こちらとしてはガンガン値引きして完売してほしいのですが。
No.92  
by 匿名さん 2014-07-28 18:22:23
完売しましたね!
No.93  
by 入居済み住民さん 2014-07-28 19:27:14
先日モデルルーム見学者を見ました!
購入してくれたんですね。
ホームページに完売とあってうれしいです。
良かった~
No.94  
by 匿名さん 2014-11-28 16:31:06
完売したんですね。おめでとうございます。
やや駅から遠い部分が目立ってしまっていたので、
ブランドですがやや完売まで時間がかかってしまったのでしょうか。
もう少し安ければ一気に完売したのかもしれませんよね。
No.95  
by 通りがかりさん 2020-04-11 20:18:13
4500万円以上の中古の部屋が、SUUMOで販売されてるね。

内容みる限り、いまだったら4000万円でも買い手がつくかビミョー。。

3500万円なら買う人がいるかもなあ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる