旧関東新築分譲マンション掲示板「クレストフォルム日吉レインボーズヒル@マンション購入者2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 高津区
  6. 久末
  7. クレストフォルム日吉レインボーズヒル@マンション購入者2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 

450件ルール?

[スレ作成日時]2005-06-22 09:25:00

現在の物件
クレストフォルム日吉レインボーズヒル
クレストフォルム日吉レインボーズヒル
 
所在地:神奈川県川崎市 高津区久末字城法谷上1790-19他、1778-1他(地番)
交通:東急東横線「日吉」駅 バス9分 東急バス「新田坂下」バス停から 徒歩9分
総戸数: 303戸

クレストフォルム日吉レインボーズヒル@マンション購入者2

171: 101 
[2005-08-13 22:42:00]
>170
グレシャムの法則。逆だと思うよ。
172: nobu 
[2005-08-14 01:31:00]
こんばんは。お久しぶりです。
昨日まで体調を崩し(糖尿・・・アーメン)入院しておりました。
8月の組合会議にも連絡なしでの不参加となってしまい申し訳ございませんでした。

組合としては(私個人の意見かもしれませんが)今後のコミュニティとしての融和を考え、
段階を経てバイクの問題は進めてるつもりです。
私も、原付はあれば便利だなと思いますが駐輪場が敷地外しかないため現在は購入していません。
ですから、この掲示板では正論を言っておられる方を支持します。
えらいえらくないではなく、最低限決められたルールなのですから・・・・。

血液型がどうとか、マンションの購入がどうとか関係ないと思います。
例えバイクの駐輪場について、調査不足で購入をされたとしても購入後停める場所が無いのなら、
しかるべき対応をされるのが筋でしょう。ましてや不便とはいえ敷地外にあるんですから置く所が。

ですから、何を言われても反論なんておかしいんですって。
前、満杯になった掲示板のほうにも書きましたが、バイクを行動においておられる方が不便を訴えるのなら、
まず敷地外におかれた上で、意見を言われないと何の説得力も無いですよ。

今は、組合としても穏便に穏便にやってるわけです。
その間に対応いただかないと、間違いなく実力行使をする日が来ることになるでしょう。
100円ショップでチェーンでも買ってくればすみますから。

って書いたけど、バイクを公道に停めてる人がこの掲示板見てるんでしょうか・・・・。

173: 匿名さん 
[2005-08-14 06:16:00]
>>171
腐ったミカン?
174: 101 
[2005-08-14 18:57:00]
>173
意味は同じ。
175: 検討中 
[2005-08-15 15:38:00]
みなさん、その節は色々とご質問にお答え頂きありがとうございました。
MRへ行ってまいりまして、お部屋もいくつか拝見致しました。
素敵なマンションでした。心なしか現住所より空気がきれいで住環境は良いのだなと感じました。
二度ほど伺いましたが、どうもお部屋が結構空いているように思えてならないのですが。。。
営業の方はあとわずかで抽選の部屋もあるとおっしゃっていましたが。。。

あ、ちなみにその時も駐車場に入っていないいくつかの路註車がありましたヨ。

それとひとつ気になったのが、まわりに空き地が多く、工事現場のような場所が団地側に
ありましたね。何ができるのでしょうか?
176: 匿名さん 
[2005-08-16 17:34:00]
部屋の空き状況は不明ですね。週末にはちらほらと引越し屋さんを見かけますので
徐々にではありますが埋まってきているのかなと思います。
路上駐車は、長時間でなければ許せます。ただ、今日はパークサイド棟の団地側の出口に
タイルの上に朝からずっと1BOXが止まっているので、張り紙をしておきました。
みんなで地道に対処していけばいつかきっとよくなりますよ。
工事現場とは、事務所っぽいところですかね?? 砂利があって(あったかな)。
あそこは工事現場ではないと思います。

177: 検討中 
[2005-08-16 23:15:00]
>176さん
やっぱりご入居者の皆様は空き部屋は気になりますよね。
私もいざ入居となって部屋がなかなかうまらないと不安になってしまいます。
もう少し営業さんと話を進めつつ進捗を見てもいいかなと考えておりますが。
現住所の付近にも路上駐車があっていつも停まっているのを見ると腹が立つのでお気持ちはお察し致します。
不愉快な気分になるでしょうね。1日も早くその方が理解をし、皆さんが気持ち良く過ごせるといいですね。
そうです、仮設事務所のようなところです。砂利ありましたね^^!工事現場ではないのですね。
もしや、敷地外駐車場?なんて都合の良いことを考えてしまいました。

貴重なご意見ありがとうございました。
178: 検討中でしたが 
[2005-08-18 14:09:00]
こちらのマンション購入を検討でしたが、こちらの掲示板を見て、やはり購入するのは
やめようと思いました。
空き部屋が埋まらない原因の大半はここにあるのでは・・・?

理由としてはいろいろとありますが、まず子供がいるからうるさいのは当たり前、それが納得
できなければ来るなというような非常に自己中心的な発言を堂々とされる方がいるのには驚きましたね。
うちも子供はいますが、いろんな家庭があることを配慮すべきだと思っていますので、
そこまで当然のように主張できることではないと思っていますので。

MR見学に伺った時、上の階の物音がかなり響いて聞こえていました。
物がまだ何もないからなのかもしれませんが、ビー玉かボールなんでしょうけど
ゴロゴロと転がる音がずっと響いていて、飛行機や雷のように聞こえてかなり耳障りでした。
そしてそのオモチャを取りに走る子供の足音。
生活音なのかもしれませんが、私としては十分なイメージダウンでした。
今現在の住居よりもこんなに新しい建物なのに、防音設備はあってないようなものだと認識すべきだと
いうことがよく分かりました。

またバイクはあの急坂の上にある住居なのだから、かなり需要が高いと思われるのに
ぜんぜん足りてないようですし、それが元なんでしょうけれど、ものすごく低レベルな発言での
やり取りが見受けられて、そのような方々と同じ建物の中で暮らしていくのは、末恐ろしく
感じました。

駐車場のことでかなりお怒りになってる方がおられるようですが、その方の発言も正直
怖いと感じました。そのうちキレて新聞沙汰になられませんように。

仮にバイク置き場が出来たとしても、このような掲示板でのマナーすら守れないようなモラルの
ない方々の住んでおられるマンションの将来の資産価値なんて・・・と思ってしまいます。
(もちろんごく一部の方と思われますが。)

広くて環境も良くて、夜も静かだということで、かなり購入に傾いていただけに残念です。
ちなみに、昼間は結構飛行機とかが割と低いところをしょっちゅう飛んでいるみたいで、
うるさそうですね。
ペット可も好条件だったんですが、騒音に敏感な仔なので無理そうだなと思いました。

まぁウチとしてはそんな訳で購入は取りやめましたが、既に入居済みの方、これから入居される方、
ともに末永くお幸せに。。。
179: P 
[2005-08-18 17:00:00]
えー、組合員の方に読んでいただけると幸いです。
夕べ、
180: すす 
[2005-08-18 23:04:00]
こんばんは、すすです。
まぁここは匿名&誰でも書き込み可の掲示板ですからね。2chの様な煽りは当然あるでしょうし、
特に誰って特定されるわけじゃないですから暴言放ってストレス解消!なんて使い方もできるんで...
ある意味その辺はある程度割り切っていかないとついていけない場所でもありますね。
駐車場・駐輪場の言い合いだって、お互い顔を見合わせない&誰か特定できない&煽る外部の人の存在
って条件が絡み合って、言葉遣いに気をつけない喧嘩腰な騒動のようなものになってるんです。
実際面と向かってそういう事言うような人達じゃないと思いますよ。

ここの掲示板の書き込みを見て、そのままそういう性格&言葉遣いをするような人ばかりで
怖いところだ...という誤解はぜひ解いてもらいたいところです。
僕は、最近はずいぶん理性的な書き込みばかりだと思っています。

ところで、バイク駐輪場の件ですが、僕は正論を言っている方を支持します。
少なからずルールといわれる事柄を守れないバイク駐車をあれだけの台数目の当たりにすれば
多少なりともうんざりしますよ...
端から見れば、あぁこのマンションの住民は...なんて思われても仕方ないでしょう。
もちろんマンション住人じゃない人もとめている可能性はありますが、あそこに停まっていれば
普通に外から見たらマンションが管理できてないと思われてしまうものですよ。
さらに、敷地外に置く場所がちゃんとある、らしいじゃないですか。それじゃ
違法駐車の糾弾に対して反論してる人の言葉もずいぶんと軽いものに見えてしまいます。
まったく説得力を感じないですから...

さすがにここに書かれた犯罪まがいのことをやる人はなかなかいないと思いますが、
管理組合側がいよいよ動き出してしまいそうですよね。とりあえず今は不便でも何でも
敷地外駐車場でも我慢して利用して、いち早く敷地内駐車場増設なりバイク利用者にとって
利便性の上がる方策を実行してもらったほうがいいと思うんですけどねぇ...
現状ではまず撤去などのルール違反の対策・実行などに時間がかかることになって
かえって時間的にも物理的にも心情的にも損だと思うんですがどうなんでしょう?

一時駐車に関しては個人的に何かしらいい方法があるといいなぁと思っています。
といって僕に何か妙案があるわけじゃないですが...
バスが発達しているとはいえ、友人や家族が車で来たがるような位置ですよね、実際。
実家のマンションは、敷地内駐車場の2〜3台分を来客用にして予約制で共有している
ようですが...これも新たにルールとするといろいろ難しそうですよね。

あぁ今回もわかりづらい文章になってしまった気がします。
誤解されてしまったらごめんなさい、皆さん。
181: nobu 
[2005-08-19 15:02:00]
こんにちは。
組合側でも来月には何らかの対策がやっと打てると思います。
遅い動きではありますがご了承ください。

突然のお誘いではありますが、
ゴルフしませんか?そろそろ8月も終わりに近づきいよいよゴルフの気持ちよいシーズンとなってきます。
そこでマンションの方々とゴルフでも出来ればなぁと思い書き込ませていただきます。
時期は9月の中頃から末にかけて1回目を行って、もし好評であれば2回目3回目と行いたいと思ってます。
皆さん予算や好みのコースもあると思いますので、
ご賛同いただける方は、私の名前の欄をポチっと押すとメールできるようにしておきますので(えらそうに書いてるが、メール(任意)と書いてあるところにメアドいれるとそうなるだけ。。。)
4人以上集まれば嬉しいです。

では、仕事に戻ります。
182: 匿名さん 
[2005-08-20 12:39:00]
183: 匿名さん 
[2005-08-21 15:34:00]
賃貸物件として出ていました。
クレストフォルム日吉レインボーズヒル
3階 4LDK 104.7m2
賃料160,000円 管理費14,600円 礼2ヶ月 敷2ヶ月
駐車場有14,000円

184: 匿名さん 
[2005-08-21 17:05:00]
いくらなんでも、それは高すぎるだろう。駅からわざわざバスに乗ってマンション借りる人なんて少ないよ。
185: 匿名さん 
[2005-08-21 17:14:00]
>>184
http://www.l-777.co.jp/1000/1000-K06-4.html

観測気球にはなるやろ。
186: 184 
[2005-08-21 21:18:00]
なるほど。でも、やっぱり高すぎじゃない?
これ出したのはゴクレ?住人?
187: 匿名さん 
[2005-08-21 21:33:00]
賃貸で出てるなんて!ショックですね。

ところで、通勤時間帯(平日7-8時台)のシャトルバスは
日吉までどのくらいかかります?
188: 仮申込済 
[2005-08-22 05:08:00]
いろいろ勉強になります。感謝です。

さて、来訪者用の駐車場がないということ、知りましたが、みなさんはどうされているのですか?
よかったら教えてください。

189: 匿名さん 
[2005-08-22 09:58:00]
>184さん
ゴクレではないのではないでしょうか?
投資目的で購入した人じゃないかと思ってます。

>187さん
20〜30分くらいですかね。
ルートがよくないので、混んでます。急ぎなら桜ヶ丘のバスを乗ると早いです。

>188さん
私はまだ呼んだこと無いのでどうもしてませんが、長時間でなければ目の前でも良いかなぁと思ってます。
近くにコインパーキングがあるわけでもないので、短時間でもダメと言われたら車で駅まで迎えに行くか
バスで来て貰うしかないですよね。
190: 178へ 
[2005-08-22 17:06:00]
178へ
あなたは集合住宅には住めないね。
戸建に住むべき。
上階の音は普通のマンションであれば大小はあるが必ず聞こえるよ。
世間一般のマンションはLL−45(軽量衝撃音)と言う等級が多いからね。下記を参考にしてみて。

http://sumai.mn-d.net/oto01.htm

子供が走り回る音が聞こえた???これは防げないよ。私は億ションと言われる物件も見てきたが、
子供が走り回るLH(重量衝撃音)は聞こえていたよ。まぁ、聞こえにくい物件もあったけどね。
大抵のマンションはLH値は公表していないんじゃないかな?LLより数値悪いから。
今178が住んでいるところの上階の方は比較的静かな人なのではと推測できる。
マンションは運もあるからね!部屋は選べても上階、お隣さんは選べない。
防音設備がなっていない???防音設備って何?教えていただきたい。スタジオじゃないんだからさ(笑)
もう少し色々と調べてから書き込んだら?
思った事をそのまま書いてたんじゃ子供でもできるよ。
ここは比較的安く広い物件ですね。駅から遠いからかな!
178がこちらより高い物件買って上階に悩まされてる姿が浮かぶような・・・
逆にこちらの現地が見れるんだったら、目当ての物件の上階の方に話を聞けばいいのではと思うが。
住み心地等をね!話ができれば子供の有無等がわかるでしょ!子供がいたらNG。違う部屋を見たら?
価格と広さが魅力であるならば!では
191: 匿名さん 
[2005-08-22 20:41:00]
私も190さんの意見に賛成。
ここのマンションは立地以外は十分レベルの高い建物だと思うよ。
それに、立地にしたって、値段を考えればそれ相応だし。
長いマンション批判を書く時間があったら、
もっと色々調査したら??
192: 匿名さん 
[2005-08-22 21:51:00]
>190 & 191
178に対する反論になっていないように思われるが。
193: 187 
[2005-08-22 22:17:00]
>189さん

シャトルバスの時間の件ありがとうございました★
194: 匿名さん 
[2005-08-22 23:12:00]
192=178w
195: 匿名さん 
[2005-08-23 21:30:00]
今日は雷すごいですね?!
こんな時、高台にあるレインボーズヒルは雷の音とか風とかすごいのでは?!
洪水や崖崩れも平気ですか?
モデルルーム&現地見に行った者ですが、購入を考えてます。
ちょっと心配で。
皆さん、帰宅は大変じゃなかったでしょうか。日吉駅は人でごった返してました。
196: 匿名さん 
[2005-08-24 01:18:00]
>194サマ
192だが、またまたこのスレの得意なパターンですね。
ばかばかしいけど、178は別人。そういうの、止めない?
197: P棟住民 
[2005-08-24 08:03:00]
昨夜の雨で管理会社が来て、施工会社を呼び現状を把握するという
騒ぎをご存知でしょうか・・・
排水が間に合わず溢れかえった雨水が
玄関ギリギリまで・・・バリアフリーの造りの為
あと30分もあの雨脚で降り続いたら・・・
管理会社の方も『これは酷い』と・・・
S棟はセカンドエントランスが雨漏りと云う事でした。
このくらいの雨量は台風ならあり得るのだし
早急に対処をするような話しでしたが
恐かったです。ご存知の方いませんか?


198: nobu 
[2005-08-24 11:01:00]
197さんへ
そんな酷かったんですね。私もP棟の1階に住んでますが、
帰ったときには、雨も止みかけていて全く知りませんでした。
多分、管理組合の会議でも話があると思いますので、聞いておきます。
199: S棟住人 
[2005-08-24 13:14:00]
P棟住民さん、nobuさん、こんにちは。
S棟ですが、P棟住民さんが言うとおり、1Fのエントランスは水びたしでした。
以前から数回このような事が発生していました。
てっきり直っていたのかと思っていました。
昨日のは酷かったです。組合からゴクレへ全面改修の依頼をしてほしいくらいです。
今朝は拭き取ってあり、天井に穴(業者が開けたのかも)があいており養生をしていました。
廊下の排水不良って怖いですね。。。
200: nobu 
[2005-08-24 17:04:00]
こんにちは。昨日の雨以外でも発生しているとしたら改修はいるでしょう。
1年間は初期不良扱いですから。。。

ただ、昨日の雨は各地のマンションも被害があったようで、、、私の上司のマンション
二子玉川のライOンズマンションでも浸水寸前だったようです。
201: 匿名さん 
[2005-08-24 23:36:00]
え?そんな被害があったんですか・・・・
最上階のお部屋は雨漏りとか大丈夫でしょうね?
入居予定です・・・
新築マンションって10年間保障してくれるんじゃなかったでしたっけ?
たった1年だけでしたかね。
202: 190 
[2005-08-25 13:25:00]
192へ
別に反論を言いたいわけではないのだよ。
178にもっとお勉強して欲しいから書いたのだよ。

201へ
あなたももっとお勉強が必要だね
保証内容知らないで購入したの?
アフターサービス基準に掲載されてるでしょ?
通常、漏水や構造に係るもの(耐力壁・柱の亀裂・破損等)は10年って言うのが多いよね。
室内のクロスのはがれやフローリングの浮き・軋みなどは物件で違うと思うが1〜2年だよね。
今は2年が主流かな。
今回ここケースは新築だし、漏水での保証は完全に行わせた方がいいと思うよ。
販売会社が交渉するのか組合が交渉するのかはわからないけど、とにかく濡れた箇所は全て直させる、または交換
させたほうがいいよ。新品の状態にさせるって事ね。天井内の金属部分とかも良く見てね。
じゃないと後で痛い目にあう可能性大だよ。
変なゼネコンだとあれやこれやと理由つけてやりたがらないから気をつけて。
203: いつも見てます。 
[2005-08-25 19:36:00]
台風接近中ー!!
火曜日も凄かったけど、今日は大丈夫ですかー??
会社からの書きこみです。泊まりになりそうです。
留守にしてるのでマンションが心配です。
何か被害があったらこの掲示板で教えて下さいませ。
204: 匿名さん 
[2005-08-25 19:48:00]
【不適切な投稿がありましたので削除させて頂きました。管理人】
205: 匿名さん 
[2005-08-25 20:14:00]

いつの時代の話を言ってるんだか・・・。住宅建築工法を勉強してから出直しなさい。
206: 匿名さん 
[2005-08-25 21:45:00]
半年で雨漏りしたり排水つまったりする物件ってどうなんでしょうか。。。。。。
施工ミス?欠陥マンション?入居者としては不安ですね。10年後を考えてしまいます。
207: 匿名 
[2005-08-25 22:48:00]
202へ
別に勉強するようなことでもないっしょ。
契約内容に書いてあることを見ればいいんだから。
そんな鬼の首をとったように豪語しなくてもいいじゃん。じゃんじゃん。
せっかく最後は親切に教えてあげてるんだからさ。
208: yama 
[2005-08-25 23:25:00]
 206さんへ。
 居住者なのでしたら、昨日ポストに施工業者からのお知らせが入ってましたよ。
 はやく見てみるがいいかと。
 対応と、分かった分の原因が書いてありますので。
209: 匿名さん 
[2005-08-26 02:10:00]
>208
原因とか対応とか、そういうことではなくて、起きてしまったこと自体が不安なのでは?
210: nobu 
[2005-08-26 10:29:00]
当然、施工者側は考えて作っているわけで、不良箇所が発見された段階で対応いただけるのであれば、私は良いと思います。
世の中、図面通りに行かないことは往々にしてありますから。

昨日の台風では、処置のかいあって大丈夫みたいでしたね。
211: 匿名さん 
[2005-08-30 14:51:00]
蟹ヶ谷・久末地区の新しいお仲間です。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38167/
212: 匿名さん 
[2005-08-30 17:05:00]
【不適切な投稿がありましたので削除させて頂きました。管理人】
213: 匿名さん 
[2005-08-31 14:51:00]
中央区のクレストフォルム物件じゃ築6年で雨漏りです。
施主の対応は「すみません」の一言もなく、「直します!」で終わりでした。

【不適切な内容を一部削除、修正させて頂きました。管理人】
214: 検討してます 
[2005-09-01 00:38:00]
↑ 不適切な内容を一部削除って・・・・??

もしご存知の方いらっしゃれば教えて下さい。
蟹ヶ谷バス停は、東急、市バスともに始発ターミナルなのでしょうか?
各駅に向かう、通勤時刻帯のバス所要時間をもしわかればお教え頂けると嬉しいです。
出勤時間が早いので、始発に限りなく近い状態で乗ることになると思います。
市バス川崎行き(元住経由)が一番速い時刻5:55でしたが、通勤に使っている方
いらっしゃれば、大体の乗車時間を教えて下さい。元住まで乗る事になると思います。
あと、小杉行きが6:00なんですが、このバスをお使いの方もいらっしゃればアドバイス頂けると
助かります。よろしくおねがいします。
最悪タクシーで駅まで通勤・・・という事は避けたいと思っております。
215: nobu 
[2005-09-01 01:06:00]
こんばんは。
蟹ヶ谷のバス停は、市バスが元住吉行、中原・小杉行、川崎駅西口行、上平間行の始発ターミナルに。
東急は溝の口行の始発になってます。(東急の綱島行、新城行は始発ではないです)

詳しい時刻表はどなたかご存知の方に譲るとして、元住吉まではその時間帯であれば20分あれば間違いなく行きます。
小杉まではラッシュ時で30分弱ですからそれ以上におそくなることは無いと思います。
216: 匿名さん 
[2005-09-01 08:59:00]
217: 匿名住人 
[2005-09-01 22:37:00]
今日、ふと思ったのが・・・もしも蟹ヶ谷地区に宮前区内を走ってる東急コーチがあったら
便利だろうな・・・でした。
218: 検討してます 
[2005-09-01 22:52:00]
nobuさん、ご丁寧にありがとうございます。
始発ターミナルであれば大幅に時刻表からズレてしまうこともなさそうですし・・・
6:20までに元住につければ何とかなるかな・・・というところです。
小杉にするか、元住にするか、検討しております。

匿名さん リンクを貼って頂きありがとうございます。
よく読んでみた所、元住は現在バスで行けないのですね。
11月以降の時刻表を参考にしてみたいと思います。

バスで通勤というと、やはり時間が読めない部分が不安です。
皆様、ありがとうございました。
219: 考え中 
[2005-09-02 08:26:00]
はじめまして、今度モデルルームを見に行こうとしているものです。
前スレから読んできましたが、
①東橘中にお子さんを通わせているかた、学校の雰囲気いかがですか?(荒れていると噂が)
当方子持ちで(まだ小さいのですが)公立の教育環境が気になりまして・・・。
②日吉から自転車で坂を上るのは、きついでしょうか?ママチャリでいろいろ出かけています。

ゴクレに聞いてもたぶん大丈夫と言われると思うので生の声を聞いてみたいと思いました。
どうぞよろしくお願いします。
220: 匿名さん 
[2005-09-02 13:02:00]
>219

東中はピンからキリまでだよ
大所帯だから色々居るさ。

現場教師の証言によると
どうしようもない生徒ってのは全校生徒の内ほんの20〜25人程度。
「ヤンキー宣言」とやらをしたその日から問題行動を起こすらしい。
律儀といえば律儀だ。
そういった生徒の親も「子供が宣言したことですから〜w」と
知らん顔だそうな。いわゆるネグレストに近い放置だわな。
公立故「退学処分」することも出来ず黙って受け入れるしかない。
更正させようにも親がそんなんだから無理。
校内喫煙は日常茶飯事。暴力沙汰もちょくちょくある。
まあそんな状態だが、先にも述べたようにとにかく生徒数の多い
学校なので真面目に勉強や部活動に打ち込んでる子供も
多数いるよ。
バス停で部活の遠征試合帰りの東中生団体が運転手に
「ありがとうございました」とお礼を言って降りていくのを
見たことがある。実にすがすがしく良い光景だったよ。
全国大会出場経験のある部では部長職と勉強を両立させ
県内の有名進学校に進んだ子もいるよ。

公立中なんて大体みんな似たり寄ったりだ。
要は親と本人次第って事だ。友達関係については
悪い虫が寄って来たら身体を張って自分の子を守る事が
出来る親なら東中他どんな所でも全く問題なし。
問題ないどころか、将来プラスになるんじゃないかな?

ママチャリは電動アシスト付きなら生活できる。
電動でないのなら子供を補助椅子に乗っけて
動き回るのは余程のアスリートでない限り無理だ。
単身で乗るのなら何とか生活の足にはなるだろうが
太ももの筋肉が異常発達してジーパンの買い換えが
必要になる。
221: 考え中 
[2005-09-02 16:52:00]
>220
早速のお返事ありがとうございました。
学校についてはまだまだ入学しませんし、220さんのおっしゃった程度でしたら
安心して通わせようと思います。とある掲示板で授業にならないくらいひどい、という
書き込みがありましたのでどれほどかと思っていましたが・・・。

ママチャリの件は少し残念でした。電動自転車ではないのできつそうですね。
坂を押してあがろうかとも思いますが坂の距離が長いとそれも大変ですね。
222: 匿名さん 
[2005-09-02 17:00:00]
>県内の有名進学校に進んだ子もいるよ。
全体からすると少数だと思います。新城に入れれば良い方じゃないですか。
この辺は中学受験が多いので、成績上位の多くは私立に行ってしまいます。

>公立中なんて大体みんな似たり寄ったりだ。
それは暴論。今井中と東中は全然違います。井田中も東中とは違います。
東中ほど警察のお世話になる学校は知らないけど。
223: 匿名さん 
[2005-09-02 18:38:00]
日吉からチャリだと道を選べば坂は意外と短いですよ。
上れば ほ ぼ 平らの道だし。
224: 匿名さん 
[2005-09-02 19:12:00]
敷地外のバイク駐車場を借りようと思ってるんだけど、あの入口の草どうにかならないの?
バイク置く所にも草が伸びてきているし。
組合の方でゴクレに言ってくれているみたいだけど、全然改善される様子がない。
ゴクレはそのうち枯れるでしょとか思ってるんじゃないの?
これじゃー違法駐車もしたくなるよ。
って違法駐車の方も全然改善されませんね・・・。
もう無理か?
225: 匿名さん 
[2005-09-02 22:18:00]
約束守らず、サービス精神「0」がGCの常です。あまり期待しないように。
相場より安かったんだけどね.....。
226: 匿名さん 
[2005-09-02 23:28:00]
>220
公立中なんて大体みんな似たり寄ったり、なんて言ってると笑われるよ。
公立だっていろいろある。東橘と今井を比べてごらん。天地の差があるから。
227: 匿名さん 
[2005-09-03 00:19:00]
以前話題になった地下鉄こうなりました。
http://www.kanalog.jp/news/local/entry_11600.html
228: 匿名ちゃん 
[2005-09-03 01:25:00]
>227さま
ホットな情報をありがとうございます。
結局ダメになったんですね・・・地下鉄。
ひたすら歩くかバス頼みですね。
229: 匿名さん 
[2005-09-03 10:13:00]
これって元住吉までのが中止で、武蔵小杉はまだ検討するって内容じゅないですか?
前から武蔵小杉接続にするって出てましたよね。
230: 匿名さん 
[2005-09-03 10:39:00]
確かに東中は警察のご厄介になることが多いよね。
ただし、そういった生徒は授業には出てきません。
生徒の中には「彼らが授業に出てこないから自分たちは
授業がまともに受けられる」という発言さえもある。
東中は二極化してるよ。真面目な子とそうでない子。

大体さ、平均価格が2000万程度のマンションや
市営県営が建ち並ぶ地区の公立なんだから仕方ないさ。
その程度の物件にしか住まえない家庭から
私立の中学校行かせるのは教育熱心な親だ。
子供の進学を考えて安い物件に住み、節約した金を教育費に
つぎ込むってことだろうね。

東中で子供の荒れる原因は低レベルな大人が
多く住む地区に存在するって事なんだよ。
そういった地域、
しかも「諸悪の根元」(何故そういわれるんだw?)久末の
分譲マンションに住まう私たちって....
今更だが恥ずかしくなってきたぞ

ルールを守らない大人はルールを守らない子供しか育てられない。
219さんはこの掲示板をご覧になってもうお気づきでしょう?
このマンション内でもルールを守らずそのうえそれを正当化し
偉そうにふんぞり返っている住人と、そうではなく、
どうにかして皆がルールやマナーを大事にして居心地良く
生活していこうと頑張っている住人の2種類がいるって事。
大所帯でいろんな人種がいるってのはマンションも学校も同じこと。
どっちに属するかはその人次第。
画一的な集団に属したいのであれば私立の学校を選ぶように
ハイグレードな地区の住宅を探すべし。
231: 匿名 
[2005-09-03 13:18:00]
これは新百合ケ丘〜元住吉間自体が中止ということですね。
確かに武蔵小杉接続に変えてとありますが、新たに事業計画を提出して許可を得なければなりません。
そういった意味ではやるかどうかはかなり不透明でやったとしても相当先ですね。
232: 匿名さん 
[2005-09-03 18:49:00]
地下鉄ができなくたっていいでしょ。
もともと、バスの中で読書したり考え事したり時間を有効に使える、なんてこと
言ってる人がたくさんいたんだから。
ずっとずっとバスで通って、賢くなってください。
233: 匿名さん 
[2005-09-03 22:23:00]
230の2段落目3段落目の文章について

マンションの値段とか住んでる場所とかで、子供の質が決まるわけではないでしょう。
親が金持ちで良い中学や高校に通っていたって、常識を知ら無いような子供だっているでしょう。

久末の何が悪いのでしょうか?
あなたのような発言が久末の質を落としているのでは?
私はもともとここの生まれではないから、地元のうわさとか全然気にしていません。
おそらくこのマンションを購入した人だって230が思っているような事は、
全然考えてないと思う。
もっと自分が住む町を好きになってはどうでしょうか?
234: 匿名さん 
[2005-09-03 23:10:00]
>233
230ではないが、ひとこと。
例えば、「親が金持ちで良い中学や高校に通っていたって、常識を知ら無いような子供だっている」
んだろうけれども、たぶんその逆の方が圧倒的に多い、ということなのでは。
230の言ってることは、表現には問題があるかもしれないが、全体としては
核心をついていると思うが。
235: 匿名さん 
[2005-09-03 23:57:00]
>233さんへ
なにも子供の質をとやかく言ってはいないが?
ホイホイと手の届き易い物件が沢山建ち並ぶ地区には
色々な人種が住み着くって事を書いたんだがね。

>親が金持ちで良い中学や高校に通っていたって、
常識を知ら無いような子供だっているでしょう

もちろんそうさ。私は別に私立万歳派ではない。

>久末の何が悪いのでしょうか?

オイオイ、そりゃこっちが聞きたいよ。
「諸悪の根元」(何故そういわれるんだw?)って
書いてあるだろ〜
それに私の発言ごときで久末の質が落ちるとしたら
大したもんだ。
>おそらくこのマンションを購入した人だって230が思っているような事は、
全然考えてないと思う。
...私もそんなことを考えず気に入って買った。
良いところばかりじゃないって事は
暮らしてみてわかってくる。
しかし、引っ越したいと思うほど嫌な場所では無いので
こうして住んでいる。

何でもかんでも必死に自分の
置かれた状況を肯定して客観的な物の見方を
出来ないひと、甚だ鬱陶しい
236: 匿名さん 
[2005-09-04 00:17:00]
暴走族が来ていませんか?
237: 匿名さん 
[2005-09-04 02:31:00]
235>>>233 の勝ちだな。なかなか筋道の通った考え方だと思った。
238: 匿名さん 
[2005-09-04 18:25:00]
>232
プッ お前その話題のときにに叩かれたやつか?
別によい方向に向かうんだからいいじゃん。地下鉄できたって。
***の遠吠えにしか見えないよ

239: 219=考え中 
[2005-09-04 18:47:00]
先日質問した「考え中」です。
本日現地とモデルルームを見に行ってまいりました。
ほとんどの部屋が売れているようで希望の予算の部屋は1つしかありませんでした。
お部屋はとてもよかったのですが予算や子供のいることを考えてあきらめることになりました。
残念でしたがいい部屋を見ることができてよかったです。
ご回答くださった方、どうもありがとうございました。
240: 匿名さん 
[2005-09-04 20:06:00]
>219さん
そうですかぁ....
焦らずじっくり検討して、
条件に合うところが見つかると良いですね。
あと、不動産も縁のもの。
良いご縁がありますように。

それと...
学区の件ではかなり荒っぽい書き方をして申し訳なかった。
最後の一言は言いすぎた。スマン。>233
I love mytown & mylifeは大事なことだ。
が、たまには客観的に物事を眺めるようにしないと
身近な問題を見過ごすことになりかねない。
無理矢理ポジな思考で片付けてはいけない事もある。

勝った負けたと勝負したわけではないが、
>なかなか筋道の通った考え方
と褒めてくれた人、ありがとさん
241: 匿名さん 
[2005-09-04 22:37:00]
「プッ お前その話題のときにに叩かれたやつ」と言われているらしきものだが、
別に叩かれたつもりはない。あまりの空虚な意見に反論する意欲が失せただけ。
住むところは駅に近いほうがいいに決まっている。もちろん静かで広ければなおいい。
駅から遠いところに住まわざるを得ないものは、その代償として時間を無くしている。
あたりまえのことだ。
242: 匿名さん 
[2005-09-04 22:47:00]
また大雨降ってますねぇ〜
雨漏り心配です・・・・・・が大丈夫ですかね?
243: 匿名さん 
[2005-09-04 23:36:00]
>ほとんどの部屋が売れているようで希望の予算の部屋は1つしかありませんでした。
そりゃ大変だ。

東橘中の件は親も悪いけど、川崎市も悪いんですよ。
(赤字の地下鉄を作る前に学校を何とかしろよ!)
教育環境も住環境と同じく、良くしようという気運を高めることですね。
244: 匿名さん 
[2005-09-05 02:32:00]
>238
よしなよ。荒らしか?
245: 匿名さん 
[2005-09-05 07:23:00]
>232(241)
その内容だとこのマンションの住人or購入検討者じゃないよね?
あらしならほかでやってくれ

246: 匿名さん 
[2005-09-05 10:29:00]
241よ!「住むところは駅に近いほうがいいに決まっている。駅から遠いところに住まわざるを得ないものは、
その代償として時間を無くしている。あたりまえのことだ。」って?
はぁ???
もっと色々と世間を知ってから意見したほうがいいんでないの?世の中には色々な人がいるでしょ?
静かな所に住みたい人、騒がしい所が嫌な人・・・etc
あなたが、どこにに住んでいるか知らないが、駅が近いほうがいいってのはあなたの考えでしょ。
その主張、**の一つ覚えみたいで面白いけど。
今、私はここのシャトルバスで家から日吉まで15〜20分、日吉から電車で職場まで45分、合計1時間前後。
私の知り合いは自宅から駅まで徒歩5分。電車で1.5時間。あくまでも一例だが、こう言うのでも駅が近い方が
いいの???どっちが時間の損をしているよ?お金持ちで都心(職場)までの通勤が短く、駅から近い物件に住めるんだったら
241の言うとおりかもしれないけどね。千葉、埼玉から通勤している方々は結構時間かかっているよ!
あくまでも私の周りの仲間だけど。立派な戸建の人もマンションの人もいるよ。多少遠くても広い場所に住みたい人たち。

ここは渋谷や横浜など大体1時間圏内で行けてしまうんだよ。結構便利だよ。
これは住んだ者にしか分からないと思うが!
以前は都内(港区 会社の社宅)に住んでいたから行動範囲も
都内が中心だったが、今は都内は勿論、横浜などにも足を伸ばすようになって
妻とのデートを楽しんでいるよ!
皆さん、あらしの相手してしまって申し訳ありません
m(_ _)m

247: ƒ 
[2005-09-05 12:22:00]
>>246よ! いい事言った! ほぼ全文同意
確かに辺鄙な場所にあるマンションだが、割りと便利ですよね。
私は辺鄙な場所に住みたかったのでこのマンション気に入ってますよ。
割りと問題は多い方なのかもしれませんし、この掲示板でのやり取りは妙な雰囲気だけど近所の人達は感じのいい人
ばかりだし。
248: 246に同意 
[2005-09-05 16:18:00]
私も同意見です。
駅に近いって判断する条件はなんですか?
駅まで歩ける事?それとも駅までの時間?
私は、ここは都心に近い物件でかなり便利だと思っています。
最寄駅までの距離とか時間だけで判断して欲しくないです。
回りを見渡せは、東名高速は近いし、環状8号なども近くて
ドライブ好きの私は相当気に入ってますここの場所。

ちなみに、いくら駅から近くて広くて良い物件があっても
私は買いません。
駅近くは騒がしくて嫌です。
排気ガス、高いビル、雑音。
自宅というものは心と体が休まる場所なのに、
全然休まらないよ。

それと、駅から遠いところに住まわざるを得ないものというのは、
お金が無いから駅から遠い物件しか買えないって事ですよね。
私の夫はそれなりに大きな一部上場の企業に勤めていて、それなりの
収入はあります。
このマンションを購入したのは夫の希望が
眺めの良い高台&マンションだったからです。
駅から近くて高い物件=金持ち
駅から遠くて安い物件=貧しい
という考えは間違っていると思います。
249: 匿名さん 
[2005-09-05 20:17:00]
有るよ...僅か10キロ弱しか離れていない地域に
そういう所
駅近、高台、排気ガス少なめ、高いビル無し、雑音少ないって所。
世田谷区玉川田園調布辺りとか大田区田園調布3丁目あたり。
「それなりの地位と収入」ではおよそ手が出ないよね。
ってか絶対無理だ。
そんなところに住めれば良いかもね。
あっ、でも私は無理。カラーが違いすぎる。
バス利用になってしまったり自治体がサービス面トホホな川崎で
あったりとかするけどここはまあまあ良いところだ。
私にとってここはとっても居心地良い所
250: 249 
[2005-09-05 20:25:00]
おっとっと
↑の地区にはマンションはほとんど無いわ
そうねぇ〜多摩川駅付近ならあった。
ただし綱島街道沿いからちょっと入れば
幾つか良いのがあるけどやっぱり高いし
賃貸主流だね

ここが良いよ やっぱり
251: 匿名さん 
[2005-09-05 20:27:00]
日本語おかしくなっちゃった
>ただし綱島街道沿いからちょっと入れば
じゃなくて
〜ちょっと入ったところ
252: 匿名さん 
[2005-09-05 20:37:00]
風が心地よく通り、虫の声が聞こえるってのは
良いもんだ。
雨の後の土や木々の湿った臭いも気持ちいい。

都心に比べて風が心地よく感じませんか?
253: 匿名さん 
[2005-09-05 22:43:00]
黙して語らず。
254: 匿名さん 
[2005-09-06 14:03:00]
「それなりの地位と収入」の住人が子供を公立校に通わせるようになれば、
川崎市の対応も変わるかもね。
255: 匿名さん 
[2005-09-08 06:58:00]
久しぶりに富士山が見えますな。
256: 居住者 
[2005-09-09 18:51:00]
先月、富士山登ってきました。
ご来光も見れましたよ。
って関係ないですね!
257: ココ 
[2005-09-16 20:21:00]
富士山ってこのマンション、どこから見えるんですか?
パークサイド等の8回の南側のお部屋なのでしょうか・・・?
ところで、半年点検の用紙がポストに入ってました。
みなさん何か問題ありますか?
258: 匿名さん 
[2005-10-13 21:56:00]
西方向に見えます。
259: 匿名さん 
[2005-10-14 16:02:00]
東は東京タワーが見えます。
多摩川の花火は、真ん中の道から綺麗に見えます
260: 匿名さん 
[2005-10-16 20:25:00]
oyoyo?
261: 匿名さん 
[2005-10-18 22:28:00]
oyoyo?って何?
**ばいいのに(^−^)にっこり
262: 購入?考え中 
[2005-10-19 16:44:00]
はじめまして、先週モデルルーム・現地見学行きました。
各棟5〜10件くらいのお部屋が残ってました。主人は、バイクを使用してます。
バイクの事は、販売員は特に止めれると話してました。ここを見て、台数無いんですね。
あと、中学ですが4校くらい選べますよとの話でしたが、実際越境して通学されている方はどの位いるので
しょうか?東橘中のことは、知人から聞いてます。来年4月に入学予定です。今、港北ニュータウンに
住んでいるので中学の環境の違いに戸惑ってます。購入を、躊躇しているのもこの件があるからです。
小学校も、越境は出来るんでしょうか?
せっかく良いマンションなので、住人の方からのお話お待ちしてます。
263: 匿名さん 
[2005-10-21 12:40:00]
中学は選べます。
男子校なら慶應普通部(日吉)、法政二中(元住吉)
女子校なら洗足学園(溝口)
共学校なら日大中学(日吉)、大西学園(小杉)

柔道や吹奏楽で全国レベルを目指すなら東橘中でしょう。

高校への通学環境は港北ニュータウンとは比較にならないほど良いでしょう。
264: 匿名さん 
[2005-10-23 09:05:00]
今日は富士山が見えます。
265: むつき 
[2005-10-25 20:56:00]
こんばんは。
お久しぶりです。

今日管理組合からのチラシを見ましたが、理事会は役員になってないと出れないのでしょうか?

一度話しを聞いてみたいと思ったんですが。
266: yama 
[2005-10-25 23:06:00]

 お久しぶりです。

 私役員ではないですが、出たことありますよ。
 傍聴です、と言えば席を出してくれますので、そのまま出席すれば良いです。

 今、何がどれだけ進んでいるのかが分かり有意義だと感じられましたよ。
 実際に、自分の意見も言えますし。
 
267: 匿名さん 
[2005-10-26 10:56:00]
いつも停まっている仕事用っぽいワンボックスとバイクについて
管理組合では自己責任でお願いしますで終了です?
最近入居者が増えた為かバイクが増えましたね。
一度レッカーなりで持っていってもらった方がいいと思います。
268: むつき 
[2005-10-26 22:32:00]
こんばんは
yamaさん、ありがとうございます。
今度、機会があればでてみます。
269: 管理人 
[2005-10-28 16:17:00]
いつもeマンションをご利用いただきありがとうございます。
こちらのスレッドは住民板へ引越しました。
お手数ですが、今後は以下のURLへアクセス願います。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/resident/
270: 管理人 
[2006-09-13 18:00:00]
旧関東板をご利用の皆様へ

当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
半年が経過致しました。
既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる