旧関東新築分譲マンション掲示板「The Tokyo Towers 購入者限定スレ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 勝どき
  6. The Tokyo Towers 購入者限定スレ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 

環2環3など悪条件は織込済。
つまらない煽りや荒らしは2chに任せ、スルーでいきましょう。
入居まで長いですが、いいコミュニティとなるべく、まったり情報交換をしていきましょう!

[スレ作成日時]2005-07-31 02:53:00

現在の物件
THE TOKYO TOWERS
THE
 
所在地:東京都中央区勝どき6丁目301番2(地番)
交通:都営大江戸線勝どき駅から徒歩5分
総戸数: 1981戸

The Tokyo Towers 購入者限定スレ

282: 匿名さん 
[2005-10-14 17:37:00]
281さん、
そうですね、明日あたり連絡してみます。ありがとう。
中途半端な時期に契約したので、提出期限が無いも同然でして・・・
たくさんの方にレスしていただいてありがとうございました。
で、結局、担当者の引継ぎがうまくいっていないのは我が家だけのようですね(涙)
283: 匿名さん 
[2005-10-15 00:55:00]
まだ大丈夫ですよ!我が家も基本パターンの選択をし忘れて、申し込みが戻ってきてしまいました。
ハッハッハ!すぐに送ります!!
284: 匿名さん 
[2005-10-15 15:27:00]
>>282
カラーセレクトの選択期日は、申込書類に書いてありますよ。
たしか1期1次のセレクト申込締切は9月の上旬になってましたから、
1次と2次の間で契約されたのなら、期日までには数週間の余裕があったはず。
前の担当さんから「提出はいつでもいい」というお話があったのでしょうか?
でなければ「提出期限がないも同然」というのは、ちょっと勝手がすぎる気がします。
掲示板で自慢してしまいたくなるような高いお部屋を購入されたんですから、
もうちょっと真剣に考えられた方が良いのでは…?
全て担当者の引継ぎが悪いせいにしてしまっては、営業さんがかわいそうです。
285: 匿名さん 
[2005-10-15 15:56:00]
>>284
ちょっと言い過ぎではありませんか?
うちも悩んでいると言う勝手な理由で期限を延ばしてもらいましたよ。
カラーセレクトの期限はそんなに厳密なものでなないそうです<うちの営業Nさん談w
それぞれのご家庭で、色んなご事情、お考えがあって、購入されていると思います。
他人のことをどうこう言うより、もっと前向きな情報交換しませんか?
286: 匿名さん 
[2005-10-15 16:22:00]
同意だな。みんな同じとこに住むんだからさあ、もっとマタ-リ話そうよ。

自分とこは70平米ちょいだけど今までもっと狭い賃貸だったからはじめてマンションを買って嬉かった。
広いとこ住んでる人羨ましいけど、妬んだりはしないつもりだ。
あとは入居前の内覧でがっかりしないことを祈るだけよ。
287: 匿名さん 
[2005-10-15 16:25:00]

×祈るだけよ
○祈るだけだよ

女言葉になったじゃないかっ。釜じゃないよ、自分(笑


288: 匿名さん 
[2005-10-15 19:13:00]
うちの営業の人は、締め切りはそんなに厳しくなく、
「よく考えていただいてからでも」といっていた。・・・・いい人だ。
でも締め切りには出したよ。
289: 匿名さん 
[2005-10-15 19:17:00]
286さんに同意ですね。
これだけ大規模になってくると、一つの社会のようなもの。
お金がある人とそうでない人、おっとりしている人ときちんとしないと気がすまない人、
色々な人がいますよね。

でも、お互い住みにくくなっては元も子もないですから…。
人に迷惑をかけない、注意はするけれども非難はしないといったところでしょうか。
共用部分は汚さない、乱暴に扱わない、ごみを放置しない、それから喫煙マナー?
私も注意させてもらうつもりです。
290: 匿名さん 
[2005-10-15 21:32:00]
世帯数が多いと、足並みそろえるのはなかなか難しいですよね。
うちも頭金の振込みを待ってもらいました。まあ、人それぞれ事情があるということで。

ところで、スポーツ施設にサウナが無いのが残念でならないのですが
同じこと感じてる方いませんか?
291: po__po 
[2005-10-15 22:49:00]
サウナは朝潮小橋を渡ってほっとプラザはるみを使ってください、ということなのでしょう。きっと。
292: 玉蜀黍 
[2005-10-16 00:12:00]
>>290
図面集をしっかり見てください。
シーサイドアネックスにサウナありますよ。
これは密かにサウナ好きの私がこの物件を気に入った一因でもあります。
せっかくサウナを設けているのだから、もっとPRすればいいのに。
まあ、そんなに大きいものでもないでしょうが、ガンガン100℃以上にしてくれないかな〜。
293: 玉蜀黍 
[2005-10-16 00:45:00]
ごめんなさい。
>>292 に関して
「図面集」ではなかったですね。
私がソースとしているのは、広げると模造紙くらいの大きさになる「LAND PLAN 全体平面図・3階平面図」
という、地上各フロアののうちの1つです。
皆さんも貰ってますよね?


294: 玉蜀黍 
[2005-10-16 01:08:00]
ついでに、
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40895/
に、先日、私が早朝の通勤状況についたカキコをしております。
ご参考まで。

295: 匿名さん 
[2005-10-16 01:27:00]
いろいろな意見があると思いますが、ロビーは禁煙にしたいですね!
296: 玉蜀黍 
[2005-10-16 02:12:00]
ついでのついでです。
>>294 の3行目につき「先日の早朝の通勤風景について、私がカキコ・・・」と訂正させてください。
今、少し酔っているようです。

あと、様々な方々が様々な事情を抱えて生きているのは現実の世界であり、止むに止まれぬ状況が生じる
ことも多々あると思います。
特別な配慮を必要とすることもあるでしょう。
ただ、〆切の時間を守るのは、大人として、社会人として最低限のルールだと思います(相手側に
明らかな瑕疵がある場合を別にして・・・)。
約2千世帯にわたる多くの方々が同じ屋根の下に住む訳ですから、各々がルールを守る姿勢は、
より重要なのだろうと思います。

297: 匿名さん 
[2005-10-16 04:05:00]
>>286
書類を読めばすぐわかるはずの締切日さえ知らなかったのを棚に上げて
> 担当者の引継ぎがうまくいっていないのは我が家だけのようですね(涙)
なんて責任転嫁するのは、客の立場を利用した横暴じゃないかなぁ。
受け取った書類に一度目を通すというのは、最低限のマナーでしょ。
286さんのように、事情があって期限延長を頼むのとは訳が違うよ。
298: 297 
[2005-10-16 04:09:00]
失礼、285さんだった…
書き込む前に内容を見直すのも、最低限のマナーですね。
ごめんなさいっ。
299: LUNA 
[2005-10-16 11:53:00]
晴海通りの朝の渋滞ですが、
大体8時半から9時くらいから昼前まで渋滞します。
私は窓の外を見て確認してから外出しますが、
市場がお休みの水曜日、土日は銀座まで大体5-10分で着きます。
通常は10-15分くらい。渋滞のときは20-30分かかります。
(20年近く住んでいるのですが、大体の感覚値です)

市場がお休みの翌日の木曜、5・10日(ごとおび)、花火の
日(これは銀座から乗るとき)年末の1週間は、渋滞します。
勝どき2丁目の交差点から東銀座までずっと渋滞で動かない
ことがあるときは、歩くか、電車にのります。

ミニバイクで通勤される方、勝鬨橋は風が強いので、強風の
ときはお気をつけください。
300: po__po 
[2005-10-16 12:46:00]
>>293
「FLOOR%ELEVATION」と「LAND PLAN」では明らかに図面が違い、前者ではサウナなしになっていましたね。
パンフレットやWebでもサウナ付きとなっているので、これならほっとプラザ行く必要もないですね。
301: U´-ω-) 
[2005-10-16 13:30:00]
購入検討者向けのスレで新聞配達と管理組合の話題、このスレでは交通アクセスとか施設の話になってるのは
面白いですね。
こんな雰囲気でずっと続いたら、それこそ2年半後にはオフ会ができるんじゃないかなどと考え、
少し幸せな気分です。
302: 匿名さん 
[2005-10-16 18:12:00]
久々に来ました。いつも名前入れてましたが、今回は匿名で…。
なんか喧嘩腰と言うか、いつまでもしつこく食ってかかるようなレスがあって
ちょっと悲しいです。
住んでからの環境が不安です。隣人が優しい人だといいなぁ。
303: 匿名さん 
[2005-10-16 18:18:00]
本当だね、話題を良い方向に変えようとしている人が何人かいたのにね。
ちゃんと図面見たのか、とか、ちゃんと重説読んだか、とか
学校じゃないんだからって感じだよね。
もっと気楽に楽しく語り合える掲示板だったのに、雰囲気が悪くなった。
304: U´-ω-) 
[2005-10-16 18:34:00]
雰囲気が悪くなりそうになると軌道修正を図る人が出て来て、
それなりにまとまっているんですからそんなに悪い印象はないですけどね...。
とにかく、先は長いのですから、気を使いながらも気楽に行きましょう。
305: 285 
[2005-10-16 18:40:00]
>>298
うちも「事情があって」というほどのことではありませんでした。
ただ単に迷ってただけです。
延長を申し出たのも、期限の翌日だったと思います。
営業さんの対応もあっさりしたものでした。
それよりもう粘着やめませんか?
306: 匿名さん 
[2005-10-16 18:58:00]
304さん
以前はもっと楽しかったんだよ、この掲示板。
307: 匿名さん 
[2005-10-16 19:30:00]
あわわ、ご、ごめんなさい、お騒がせして。
えっと、前任者の「いつでもいいですよ」という甘い言葉(笑)を鵜呑みにした私が悪いのです。
「他の方とはスケジュールがずれてますので、ここに書いてある期日は無視してください」ってことだったんで。

「今後は次の者に引き継ぎます。ご挨拶差し上げますので、そちらに相談してください」
と言われて、手紙も電話も無く、次の担当者って一体誰なんだろう?と思っていたまででして、、、
カラーのことは余談でして、要は「途中で担当者が変わった方は新しい人から連絡があったかどうか」
という質問だったのですが、、、(書き込みを読み返していただけるとわかるのですが)

決して「担当者がうまく引き継げてないのが悪い」という意味ではないんですが。
なんか賑わせてしまって、ごめんなさい。
その後解決しておりますので、どうかここで揉めないでください。
言葉足らずと言いますか、説明が下手ですみませんでした m(__)m
308: U´-ω-) 
[2005-10-16 20:29:00]
304です。
そうですね。306さんのおっしゃるとおりかもしれません。
ただ...
参加者が増えてくれば多少の軋轢が生じるのはむしろ当然。
でも、このスレは他のスレと異なりひどく荒れてはいませんよね。

オトナの対応ができる人が多いな、と感じています。

そして、もう一つ。草創期から関わってきた方々がスレに愛着を持ち、かといって新参者を排除したり
威張ったりせず親切に関わり続けてくれているな、と思うのです。
購入検討者スレまで随時チェックして、的確なアドバイスを残してくれてますよね。

私は8月下旬ごろからの参加者で、それ以前のスレは一応目を通した程度ですし、
場を荒らすような発言をしてしまったかなと反省することしきりだったりするのですが...。

これからの長いお付き合い、よろしくお願いします。
309: LUNA 
[2005-10-16 21:55:00]
カラーセレクトの希望の集計とかちょっと見てみたいですね。
我が家では、やっぱり浴槽の手すりが必要かなー、
浴室に扇風機置くとしたら、高い位置にコンセントいるんじゃない、
などど毎日オプションのコネタがでます。
月末まで待っていただけるそうなので、
あと10日くらい悩もうかと。[勝どき倉庫]何度もみたりして(お世話になっております)
シェル型だと、幅広いから立ち上がりにくいんじゃないかなー、いやいや、と。
本当に必要だと思いますか?
あと、マンションにATMがあると便利ですよね。
朝のUFJ銀行は、混んでいるのですが、さらにユーザーが増えそうですね。

(今日の地震、ちょっとビビリました。勝どきは震度3くらいですが、
 9階にいたので、ちょっとあせって、お財布、携帯、ラジオを握りしめました)
310: 匿名さん 
[2005-10-16 22:00:00]
>>303
貴方のような書き振りも雰囲気を悪くさせていますよ。
311: 匿名さん 
[2005-10-16 22:27:00]
エレベーターがフロアごとにわかれている点に惚れました。
今も世帯数の多いタワーマンションに住んでいますが、
普通のエレベーターが4つに非常用が一つで、朝などは大変混雑し
ちまちま止まるので、下まで降りるのにとても時間がかかります。
TTTだとそれが解消されそうで嬉しいです。
312: 玉蜀黍 
[2005-10-16 22:40:00]
私の書き込みを振り返ると、読み手によっては慇懃な印象を与え、雰囲気を害してしまったようですね。
私が言いたかったことは、①図面をよく見れば、非常に小さいですが、サウナがありましたよ、
②人それぞれ事情はあるでしょうが、多くの世帯が住むことになるので、ルールを守る意識は
より重要なのではないでしょうか、といったところです。
決して揚げ足を取ったり、特定の人を責めようといった他意はありません。
実は私はこのスレを立てさせていただいた者ですが、最初の書き込みにある通り、いいコミュニティ
を作っていくための、まったりした情報交換の場としていきたいと思っております。
私の書き込みが一部の方に不快な印象を与えてしまったとしたら、それは私の本意とするところでは
ありません。深くお詫び申し上げます。
至らぬ者ですが、今後とも宜しくお願い申し上げます。
313: sipeb 
[2005-10-17 01:31:00]
>>312
トウモロコシさんのカキコを読んで、悪い印象を持った人は
少ないと思いますよ(笑)
自分が頭を下げることで、荒れた展開を収めようとする、責任感の
高い方なのでしょう。
おっしゃる通り、いいコミュニティを作っていけたらいいですね。
ところで「匿名さん」は荒れる元になりますから、なるべくコテハンで
いきませんか?

314: カラー 
[2005-10-17 08:43:00]
ファイングレードのカラーセレクトは、どのパターンが人気なのでしょう。とても迷っています。みなさんはカラーセレクトはどうされましたかー?
315: 匿名さん 
[2005-10-17 10:42:00]
今回のみ匿名ですみません。
きっと一度もルールを破ることなく暮らす人はいないでしょう。
ですが、今わたくしが住んでいるところは
分別を間違えてるゴミ袋を開けてその写真を公開したり
放置されている買い物カートの犯人探しをしたりします。
「自分だけはきちんと守ろう」という意識ではなく
「他人をチェックし違反者を責める」というエスカレートしたかたちになっています。

TTTがそのようなところではないことを祈ります。
316: 匿名さん 
[2005-10-17 11:32:00]
各階のゴミ置き場について質問なのですが
現在のマンションのゴミ置き場は24時間出せて便利なのですが
一階にあって、開けると物凄く臭いんです。ゴキブリなども繁殖しているようで
とても気持ち悪いです。
タワーマンションに住んだ事が無いので分らないのですが
各階のゴミ置き場が凄く臭うというようなことはありませんか?
ディスポーザーがあるので気にしなくてもよいでしょうか?
そこからゴキブリが繁殖したりしないかと心配です。
317: 匿名さん 
[2005-10-17 11:53:00]
タワーマンションも色々ですね。
決まった時間までに各住戸の玄関前にゴミ袋を置いておけば
マンションの清掃員の方が回収して地下に運んでくれる・・というところもあります。
あと、各自で下の階のゴミ捨て場に・・というところもありますしね。
ここはフロアごとにゴミ捨て場がありますが、
そこからいちばん近い部屋の玄関先まで臭うということは無いと思いますけどね。

ゴキブリはどこからともなくやってくるので、ある程度いそうですね。
318: 匿名さん 
[2005-10-17 12:30:00]
おっと、ゴミ捨て場じゃなくゴミ置き場でしたね。失礼。
一言一句をきちんと書かないと怒られそうで・・ははは。
319: 匿名さん 
[2005-10-17 19:33:00]
こんにちは。こちらに書き込みは初めてです。よろしくお願いします。
皆様にオプションの事でお聞きしたいのですが、うちは中層会で微妙に網戸がついていないのですが、
皆様は網戸はつけましたか?
高層マンションに住んだ事がないので、是非御意見を頂きたいです。
320: 匿名さん 
[2005-10-17 22:25:00]
321: 匿名さん 
[2005-10-17 22:28:00]
購入者のうち、何%くらいの人がここを見てるんだろう?
322: 匿名さん 
[2005-10-17 22:51:00]
>ゴキブリはどこからともなくやってくるので

高層階ならあいつらは来ないかと思って買いましたが、
甘かったですか?(泣


323: 匿名さん 
[2005-10-17 22:55:00]
こんばんは。高層に住んでいる者です。
いますよ〜、ゴキブリ!ちっちゃいやつですけどね。
なぜかベランダに発生しています。

あと、蚊も出ます。
蚊は窓から入ってくるのではなく、人と一緒にエレベーターに乗ってあがってくるみたいです。
324: 匿名さん 
[2005-10-17 22:57:00]
あっ、そう言えば、廊下にもいました。(ちなみにうちは吹き抜けの外廊下です)
325: 匿名さん 
[2005-10-19 02:08:00]
些細なことでしたがレスをどうもありがとうございました。

でも高層でもゴキブリが出るらしいということがショックです。(TT)
防ぎようがないのですね。ゴキブリのような生命力といいますしね。
326: 匿名さん 
[2005-10-19 13:51:00]
うちはマンションの5階に住んで15年ですが、ゴキブリはみません。
ちなみに築20年です。
至る所にホウ酸団子を置いてるおかげ?
327: 匿名さん 
[2005-10-19 15:12:00]
かなり前にこちらでちょっと話題になった住商(管理会社)のことですが、
晴海のビュータワーで横領事件があったのは、住商になる前の話だそうです。
犯人も逃走していたそうですが、すでに逮捕されたようですね。
ホッとしましたので、お知らせしておきます。

328: 匿名さん 
[2005-10-19 17:05:00]
【不適切な投稿がありましたので削除させて頂きました。管理人】
329: 匿名さん 
[2005-10-19 17:50:00]
330: 匿名さん 
[2005-10-19 17:58:00]
331: 匿名さん 
[2005-10-19 18:03:00]
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる