旧関東新築分譲マンション掲示板「The Tokyo Towers 購入者限定スレ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 勝どき
  6. The Tokyo Towers 購入者限定スレ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 

環2環3など悪条件は織込済。
つまらない煽りや荒らしは2chに任せ、スルーでいきましょう。
入居まで長いですが、いいコミュニティとなるべく、まったり情報交換をしていきましょう!

[スレ作成日時]2005-07-31 02:53:00

現在の物件
THE TOKYO TOWERS
THE
 
所在地:東京都中央区勝どき6丁目301番2(地番)
交通:都営大江戸線勝どき駅から徒歩5分
総戸数: 1981戸

The Tokyo Towers 購入者限定スレ

2: 1 
[2005-07-31 03:14:00]
早速ですが、皆さんは駐車場の希望はどうされますか?
当方、最近車を買ったばかりで、趣味との兼ね合いで車は必要なので・・・。
色々なライフスタイルの方々がいらっしゃると思いますが、駐車場を希望する第一順位
以外の方は少なくないとは思われ、約4割の行方が気になるところであります。
3: hiromako 
[2005-07-31 08:04:00]
「TTT購入者限定スレ」設定ありがとうございます。「住まいサーフィン」に幾つか書き込みをしているhiromakoです。
2年半後にご近所さんとなる方々、どうぞよろしくお願いいたします。

当方は「駐車場希望無」です。
駐車場の必要台数は過去の実績から、比較的予測しやすい数値ではないでしょうか。
予測値のとおりつくることにしたかどうかはわかりませんが、日建、前田・大成という名前からみて、
手がけた物件にみそをつけるようなことはしないのではないかと思います。
営業に、これまでの契約者のうち何人が希望をしていて、第一期登録者の何%程度が希望しているかを
聞けば、現時点でもかなり正確に予測できると思います。
4: po__po 
[2005-07-31 10:28:00]
スレ建てありがとうございます。んじゃ私も住まいサーフィンのままpo__poで(笑
気長に完成まで待つ間、そして完成後も、みなさんよろしくお願いします。

駐車場は1年目だけ使いたく希望しています。残価設定5年ローンでのっており(0.9%にひかれた)、
昨年契約したのでどうしても1年目は必要なのです。維持のためになんだかんだで年間で120万円以上
かかっているので(ローン+駐車場+保険+税金+燃料 他)手放したいのはやまやまですが(汗

CEVのカーシェアリングで提供される車は、環境面で優れているのは分かるのですが正直「しょぼい」
ので、使わないよなあと思っています。手放した後はレンタカーを使うことになりそうです。
5: 勝どき組 
[2005-07-31 18:53:00]
うちは駐車場はいらないのですが自転車があります。
だけど、折りたたみ式の小さな自転車なので
駐輪場ではなく自分の玄関においておこうと思うのですが、
エレベーターで邪魔になっちゃいますかね〜?
6: 匿名さん 
[2005-07-31 22:07:00]
>>05
一応管理規約上は規制はしていないようですが、これをみんなでやってしまうと
エレベーターの痛みが激しくなると共に、朝エレベーターに乗れない人や、実例として軽いものですが怪我をする人とかが出ます。
普通禁止事項でないでしょうか?
7: 匿名さん 
[2005-08-01 12:28:00]
建築オプションで選べる、バックカウンター(ジーマティック社製)ってなぜこんなに
高価なんですか。ドイツ製だから?
8: 匿名さん 
[2005-08-01 12:53:00]
近所に住んでいるものですが、ここ購入することにしています。
このあたりは買い物するところないので、車は必需品と思いますよ。
重い手提げ袋さげて、歩くのは若い人でもしんどいです。

9: hiromako 
[2005-08-01 21:12:00]
晴海にあるマリナーズコートホテルって行ったことがありますか?
ここの12階にあるレストランは、レインボーブリッジなどが一望できて絶景です。
実は母が当初「雲の上みたいなところに住むのは嫌だ」と反対していたのですが、事前案内会の後に
このレストランのランチに連れて行ったらイチコロでした。
お誕生日会もここでということになり、昨日は夕暮れから夜景を眺めながら「早く2年半が経たないかしら」
ホテルの宣伝をする訳ではないですが、花火の日以外はリーズナブルでおすすめです。
10: po__po 
[2005-08-01 22:26:00]
>>08
都心で車を持つ/持たないはそれぞれの方の考え方次第で、必需品というものではないと思いますヨ。
買い物のために車を持つコストに比べたらタクシーの方がはるかに安く便利ですし、さらにバス、
自転車となればますます安くなりますので。基本的にはマルエツで済ませ、デパート等で購入する
大物は配達してもらえばよいかなと。あと、私はいまもスーパー至近(敷地内にある)の場所に
住んでいますが、お米やワイン等のかさばるものはすべてネット通販で手に入れてます。

ついでにTTTの駐車場出入り口は、周囲が幹線道路故に将来的にも実は結構不便になるような気が
しています。銀座方面に「出かける」のいいのですが、帰りは確実に右折待ちです。
また、豊洲新市場ができてもTTTから環二(予)には右折では出られないはずなので、放射314が
早々にできてくれないと豊洲新市場方面への車でのアクセスは絶望的です(314ができても左折
→左折→右折でいやな気分ですな)。まあ、帰りは楽か。

こんな書き込みで、FINE GRADE の私の駐車場当選確率が上がればよいのですが(笑
11: 夏祭り 
[2005-08-02 14:35:00]
勝どき在住7年目の者です。今年の夏は、本祭り。3年後の本祭りは、TTTの皆さんと楽しめたらよいなと思っております。
12: 匿名さん 
[2005-08-03 00:10:00]
TTT買うような人はみんないい車持ってるんだろうなぁ。
駐車場の半分は外車だったりして。(多分そうなると思うが)
軽なんて止まってたらプッて思うだろうなぁ。
というか恥ずかしくて乗れないよね。TTTで軽なんて。
13: 匿名さん 
[2005-08-03 02:33:00]
>>12
登録会に行った時、専用駐車場のおじさんにソコって指示された駐車スペースですが
右が赤いフェラーリで、左が紫のポルシェだった・・・・・
駐車するときはマジで緊張しました。ぶつけたら頭金なくなりそうで(笑)
ちなみに前にあった車はベンツのSだった。
14: 匿名さん 
[2005-08-03 22:44:00]
ここは他の湾岸MSに比べて低価格のため、おそらく年収1000万円(世帯)前後の
人が中心でしょう。車は中古でなければちょっと外車は厳しい家庭が多いと思いますよ。
15: 匿名さん 
[2005-08-04 07:29:00]
人は人、自分は自分
16: 匿名さん 
[2005-08-04 12:15:00]
>14
年収1000万あれば、余裕で外車買えると思いますけど。
BMWの3シリーズで400万ちょっと。ベンツのCクラスも同じくらい。
1000万円あれば余裕でしょ。
そうそう、人は人。自分は自分ですね。はい。
17: po__po 
[2005-08-04 20:31:00]
年収1000万円での外車購入はとても「余裕」とはいえないんじゃないかな。私は単身だけど、ここ
のローンや将来段階的にあがっていく管理費や修繕積立金の支払いを考えると遠くないうちに車は
手放す必要がある、と結論付けた。一般的に外車は購入費用だけでなく、保険では車両保険が高く
なり、メンテナンス費用もかかるよ。。。

余裕のあると感じる暮らしをするには、これも一般的には年収3000万円が最低必要。それ以下では
やはり、節約、節約で、なにかを得るためにはなにかを捨てるという決断がつきまとうのではない
かな。
18: 1 
[2005-08-05 00:11:00]
ここまでのところ、

駐車場希望者
>>01 >>04さん >>10さん >>13さん

非希望者
>>03さん >>05さん >>12さん

ってところでしょうか。
この少人数で結論を導くのは尚早であり、また第一順位の方もいらしゃると思いますが、
車を手放す可能性は、やはり覚悟しておくべきようですね(今更ながら)。

>>10 気持ちはよくわかります(笑)
>>12 >>13 車にこだわっていますが、私も大した車に乗っている訳でありません(国産)。
>>07 ホントに高いですね。
>>11 お祭りは盛り上がるのでしょうか? 子供の頃を思い出すようで、今から楽しみです。
19: 私って貧乏人? 
[2005-08-05 01:44:00]
あれあれ、私は中層角部屋なので駐車場は優先権あって、実際に車を保有し続けるつもりですが、
今の車はワゴンR(しかも中古で買った)です。高さが1550では収まらないので、駐車場の
使える場所が限られるんですよねぇ... 仕事の関係で、しゅっちゅう都内・横浜・つくば
と出張しないといけないので車は必須ですが、こんなもの靴や下駄と同じですから動けば
いいし、でかいと都内では取り回しも大変だしで、買いかえるときにも軽とかで1月分の
給料で買える分以上使うつもりもないですが... 仕事で使うノートPC
(ThinkPad T43p にバリバリいろいろつけてる)や、趣味で凝っているデジカメの方が
高いんですけれども (^^)
駐車場に軽なんて止めていたらいじめられちゃうかな...
世帯年収は2000前後かな。 かみさんはBMW買えとかいうけど、多分直列6気筒エンジン
だと何がありがたいかも分かっていないだろうから、耕運機のエンジンがつんであっても
分かるまい。 私は、ずっと下駄代わりで十分だと思うので、外国にでもいってうまいもん
でも食ったほうがよいかと思うんですが。
 ということで、何も年収比例でいい車もつ”必要”はなし。そら欲しけりゃ買ったって
いいけど、車で収入推し量られてもかなわん。 大体外車って何がありがたいのか
よく分からんしね... ということで、駐車場は必要に1票。
20: 匿名さん 
[2005-08-05 01:58:00]
>19車で収入推し量られてもかなわん。
と思う時点で外車に乗ったほうが精神的にいいと思いますよ。全く気にしない人は
こういう書き込み自体しないでしょう。
でも、多くの人はどうしても車や服装で人の「暮らしぶり」を想像してしまうもの。
MRの駐車場で周りの車が気になったり、どんな身なりや話し方の人がいるか気に
なったりするのは自然なことだと思います。私としては「ちょっと自分より上層の
人が多いな」と思うレベルが心地よいです。
21: 貧乏人 
[2005-08-05 02:14:00]
 コテハンは貧乏人にしよっと (^^)

うううむ私はもろ理科系研究職なので、勤めに行くときもTシャツにGパンだしな。
それで5年落ちのワゴンRから降りてきたら石投げられそうで怖いです。 まぁ確かに
デジカメもっていても、それが50万超のもんだとは普通の人には分からないものなぁ...
 でも外車だけは買わんと思うけどな。出張でアメリカにいくときの相手は
みなLexus乗ってくるもの... 価格同じなら、日本車が一番だと思うけど...
今もUR賃貸の住人なんですが、200台ほどの駐車場で黄色ナンバーは2台なんで
自分だけにならないかなぁとか密かに楽しみにしているんですが。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる