旧関東新築分譲マンション掲示板「【購入者限定!!ブエナテラーサPart1】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 美浜区
  6. 【購入者限定!!ブエナテラーサPart1】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 

購入者限定のスレッドを建てさせて頂きました。
こちらは、購入された方が入居に向けて、さらには入居後の情報交換の場としていきましょう!

[スレ作成日時]2005-10-12 19:44:00

現在の物件
幕張ベイタウンブエナテラーサ
幕張ベイタウンブエナテラーサ
 
所在地:千葉県千葉市美浜区打瀬3-1-3
交通:JR京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩10分

【購入者限定!!ブエナテラーサPart1】

67: 匿名さん 
[2005-10-16 14:06:00]
今までは、購入者以外が荒らしで悪い書き込みしてると思っていたのですが、購入者限定にしてしまうと恐い・・・。
68: 匿名さん 
[2005-10-16 14:28:00]
購入者限定だとしたら、それこそ入居予定の部屋の価格や収入格差を気にする人で
妬み、嫉みなんか出てきませんか?そっちの方がよっぽど荒れそうですが。
なんちゃってセレブ同士でケンかになりそう・・・
69: 匿名さん 
[2005-10-16 16:26:00]
そんなのどっか他所のスレでやってほしいですね。
70: 匿名さん 
[2005-10-16 17:01:00]
住まいサーフィンもいいのですが購入者以外も閲覧できてしまう点がね…。
部屋の価格とか収入格差?
確かにどの部屋も躊躇なく買える経済力があった方がいいのはいいですけど
自分で”その(価格の)部屋を選んだ”のですから卑屈になる必要はないですよね。
うちは低層階ですが「あんな部屋しか買えなくてかわいそう プ」と思われるのでしょうか?
そう思われても気にしませんので別にいいですけど。
71: 匿名さん 
[2005-10-16 17:22:00]
私も限定掲示板興味あります。
ただ現状、住ま○サーフィンの方は書き込みが活発でないですので匿名の方が皆さんが
気軽に書けるという証でしたら、限定で作っても活発な意見交換ができるのかが懸念されますよね。

私としましては閲覧が限定されるのでしたらコテハンでも問題ないですね。
本当に限定という事でしたら心無い書き込みはできませんからケンカにはならないと思いますが
甘い考えでしょうか。
72: 匿名さん 
[2005-10-16 17:25:00]
セレブは露骨に言わず、気づかないフリをしてお金持ちを気取りそうで、見ているのは楽しいかも。
最上階の部屋を買っておきながら、「オプション高いですよね〜節約しなくちゃ」みたいな会話をされそうですね。
73: 匿名さん 
[2005-10-16 17:41:00]
まあ、どこにでも嫌味な人はいるでしょうが、もう今更部屋も
値段なんて気にしてないだしょう。部屋をどう快適にするか
が、今1番の興味です。
74: 匿名さん 
[2005-10-16 18:28:00]
というか、このままでも良かったのに。この板に関しては荒れている模様もないのに
51さんの発言から何だか違う方向に向かってしまった。
75: 匿名さん 
[2005-10-16 18:32:00]
私も限定掲示板、興味深々です。
ただ居住予定の部屋まで明かしてしまうと、今後のお付き合いを考えて発言すると思うので
上面な内容になってしまう懸念が拭い切れません。
本音トークは絶対無理。
でも今後オプション会や内覧会で顔を合わせたとき、チョットしたオフ会ちっくで面白そーですね。
「あ〜あなたが、○号室の□□さんでしたかー!」みないな。うふふ。
76: 匿名さん 
[2005-10-16 18:38:00]
ここと住まいサーフィンと限定掲示板(できるのであれば)と使い分けしたらよろしいのでは?
限定で書きづらい事はここで匿名で書いたらいいし。
と言っても自分は他力本願なのですが...。
>>62さんが開いてくれるのでしょうか?
77: 匿名さん 
[2005-10-16 18:53:00]
私も74さんと同意です。今まで雰囲気良く進んでいたので、
従前と変わらずいろいろな意見を聞いてみたいです。
もちろん他物件購入者の意見もね!
そういう私はサウス購入者で来年夏のオプション会の
値段とか種類がかなり気になっています。
いろいろつけたいけど高そうで・・・
78: 匿名さん 
[2005-10-16 19:03:00]
購入者ですがお洒落に無関心なだっさ〜い奥様とは友達になりたくないなー。
街に負けないようにお洒落頑張りましょう!!
79: 匿名さん 
[2005-10-16 19:07:00]
MRではキレイな奥様方も目に付きましたが
「お洒落に無関心なだっさ〜い奥様」も多く居たような・・・
80: 匿名さん 
[2005-10-16 19:14:00]
私もオプション会気になります。
やっぱり最大の関心事はウッドデッキ。
どうしても付けたい〜
でも、どうしてもゴキ嫌〜!!
私はブエナにパン屋さんが入ることも、少し恐い。
焼きたてパンは大歓迎だけど
ゴキが寄り付きそうですよね〜
心配なのは私だけ???
81: 匿名さん 
[2005-10-16 19:15:00]
そうですね、結構年齢も上の方が・・・
ダサイ格好でベイタウン歩かないでね。
82: 匿名さん 
[2005-10-16 19:19:00]
年上とは何歳くらい?ドキドキしてしまいますよ。
あまり若くはないので。私のこと?みたいな・・・。
83: 匿名さん 
[2005-10-16 19:22:00]
でも年なんか、かんけーーない!かんけーーない!♪(CM風に読んでね)
黒木瞳とか・・・ 
84: 匿名さん 
[2005-10-16 19:37:00]
多いのは、やはり園児や、低学年お持ちの御家族でしょうかね。
ちなみに我が家は園児がいます。
85: 匿名さん 
[2005-10-16 19:43:00]
スーパーや銀行へ行くのにいちいちエルメス身に付ける様な頭の悪そうな奥さんに?
そんなんとお友達になるのはやだねぇ。
86: 匿名さん 
[2005-10-16 19:55:00]
だから、世の中いろんな方がいらっしゃるのですから。
そういう自分の価値観だけだと、又荒れてしまいますよ。
87: 匿名さん 
[2005-10-16 20:00:00]
とりあえず(延べ)5人くらいは賛同者がいらっしゃるようですので
限定掲示板をスタートさせてみます。廃れたら撤収しましょう。
http://www.k4.dion.ne.jp/~buena/
88: 匿名さん 
[2005-10-16 20:15:00]
87さん 乙です。
89: 匿名さん 
[2005-10-16 20:43:00]
ここは白金や麻布じゃなく所詮千葉なんだから気楽に行きましょうよ!
それにしても朝っぱらからお洒落してリンコスで買い物している
奥さんを時々見かけますが私には異常としか思えません。
うちはお金がないわけではないですが旦那共々服装にあまり興味ないので
年中ラフな格好をしております。また、趣味が海外旅行なので車や
ファッションよりは旅行にお金をかけるタイプです。
ここを選んだのも成田と勤務地を考慮した結果、バランス良かったのが
たまたまベイタウンだったということです。
人それぞれ価値観や事情が異なるのだから他人や他のマンションのことを
否定すのは心の中だけに留めたいですね。
90: 匿名さん 
[2005-10-16 20:50:00]
白金・麻布でもだっさーい奥様はいらっしゃいますし。
出掛けるのに朝からお洒落な格好とバッチリメイクをすることもあるでしょうし
異常と思うかどうかも心の中に留めておけば?
91: 匿名さん 
[2005-10-16 21:07:00]
私も子育てにも良い環境だと思い、綺麗だしという思いでここに
しました。ごく普通の家庭です。
92: 匿名さん 
[2005-10-16 21:16:00]
うちも子供います。でもこの町で育って大丈夫かと少し不安になりました。心の綺麗な子に育って欲しいけど、いっぱい汚いもの見て綺麗な目も曇っちゃうのかしら。
93: 匿名さん 
[2005-10-16 21:21:00]
世の中綺麗なことばかりじゃないので、それを見てどう考えるかはその子供(と教育)次第では?
見せないようにするだけが良い指導とは思えません。
どこの土地で育ってもいろいろな人は居ますよ。
子供はもちろんのこと、自分もストレスを抱えないような環境作りを頑張りましょうよ。
94: 匿名さん 
[2005-10-16 21:46:00]
>>87
Q13:このホームページ自体がダサくないですか?

お洒落とかだっさーいとかの話題になってるだけにワロタ。
近々登録してメールさせていただきます。
95: 匿名さん 
[2005-10-16 21:51:00]
おしゃれ=エルメスではなく、全体的に気を使ってるって意味ですよね。
私も、朝からエルメスもってリンコスに買い物には行きません、それはベイタウンの間違ったイメージです。
普通のシャツでも子供がいても、しわしわでなく髪がぐちゃぐちゃでなく、濃いメイクではなくナチュラルしっかりメークの出来る奥様ってことですよね。
私もそれ目指します。よろしく。
96: 匿名さん 
[2005-10-16 22:11:00]
ベイタウンは95さんのおっしゃるように、無意識のうちに意識が高くなるのかもね。
いつ誰とあっても恥ずかしくない程度の清潔感のある格好が常識というような・・・。
私もきれいな街づくり、女づくりに励みます。
97: 匿名さん 
[2005-10-16 22:20:00]
96さん、うまい!そうですね、自分も綺麗におうちも綺麗に(清潔感)
したがって、街も綺麗になるうんでよね。
98: 匿名さん 
[2005-10-16 22:30:00]
87さんの掲示板も良いのですが、ここだって話し合う内容の方向性をつけるというか、的を絞ればよいのではないんですか?
89さんや、90さんのいうとおりで、ここは他人を否定したり、自分の価値観を押し付ける場ではないですよね。
早速なんですが、我が家はブエナ・トラッドにしたのですが、それにあうインテリアを紹介している雑誌とかHPを知っている
かた、いらっしゃいませんか?ベイタウンにお住まいの方、いいお店ご存じないですか?
99: 匿名さん 
[2005-10-16 23:12:00]
どんな形の掲示板でもメリット・デメリットがありますから
いいとこ取りすれば良いと思っています。

インテリアは東京インテリアが新習志野に12月、イケアが南船橋に来年春オープンしますね。
現状では幕張のmoda en casa、千葉のクラスティーナ(評判は様々ですが…)、南船橋のアクタス・Okay、大塚家具、
お台場のアビタサローネなどをウロウロするのが好きです。
遠いけど横浜のワールドポーターズも1フロアでいろいろ見られて楽しいですね。
100: 匿名さん 
[2005-10-16 23:25:00]
99さん「IKEA」 と書いて「アイキア」と読むと思います、多分・・・

101: 匿名さん 
[2005-10-16 23:29:00]
USではアイキア(アイケア)と発音することが多いようですが
日本では本国発音の通りイケアとするようですよ。
会社名もイケアジャパンです。http://www.ikea.jp/
102: 99 
[2005-10-16 23:30:00]
あ、ごめんなさい。
カナダでは「アイキア」とみんな読んでました。
日本では「イケア」なのかしら。
とにかく、日本発上陸ですよね。
可愛くて、カナダでは激安でした。楽しみです。
103: 99 
[2005-10-16 23:31:00]
モトイ、初上陸。すみません・・
104: 匿名さん 
[2005-10-16 23:35:00]
初上陸でもないですね。
ららぽーとに一度出店して撤退。再上陸です。
105: 匿名さん 
[2005-10-16 23:45:00]
102と103は>>100だよね。ボロボロ...
106: 99 
[2005-10-16 23:53:00]
イヤダ!!100=102=103でした。
我ながら、ホントにぼろぼろ。すいません。
もう床につきます。オヤスミナサイ。
107: 98 
[2005-10-16 23:56:00]
99さん!ありがとうございます。そんな情報待ってました。
私も、素敵なインテリア情報見つけたら、どんどんここで報告させていただきますので、皆さんもよろしくお願いします。
108: 匿名さん 
[2005-10-17 00:11:00]
最近インテリアの本買いあさっているんですけど(気が早い・・)巻末とかにお洒落なインテリアショップの紹介が載ってたりしますよね。
参考のために少しずつ色んなお店回ろうかと思っています。
昨日は表参道、青山あたり(遠いけど)を散策してきました。
あの辺は人のファッション見てるのも楽しいです。
99さんも書かれてましたが、東京インテリアもうすぐですね。
楽しみです。
109: 匿名さん 
[2005-10-17 00:22:00]
スレ主です。
87さん乙です。私も近いうちに登録させて頂きます。
何事もまずはトライ!ということでうまく行くといいですね。
110: 87 
[2005-10-17 00:59:00]
早速数名の方からメールをいただきました。
こちらはこちらで有用ですから続いていく事と思いますし
限定の利用者がこちらに来ない事もないでしょう。

限定に嫌悪感を持たれている方が居るのも当然の事と理解していますので
今後はこういった情報をこちらに出す事は控えたいと思います。

では”匿名さん”に戻りますので今後も宜しくお願い致します。
111: 匿名さん 
[2005-10-17 10:40:00]
87さんありがとうございます。
登録させて頂きましたよ〜〜。宜しくです。

さて、ブエナトラッドに合うインテリアとのご質問ありましたが、
私は、IDEE(イデー)のパシフィックラインを是非お勧めしたい!ブエナヴィラみたいな感じ〜
もっと手頃だけどウォールナットに合う家具満載ですよ。
112: 匿名さん 
[2005-10-17 11:05:00]
87さん、ありがとうございます。
自分も登録させていただきました。

111さん、98ではありませんが情報ありがとうございます。
自分もトラッドですので参考にさせていただきます〜。
113: 匿名さん 
[2005-10-17 13:15:00]
【不適切な投稿がありましたので削除させて頂きました。管理人】
114: 匿名さん 
[2005-10-17 13:27:00]
>113
そんな風に思いますか?私は一度も考えたことないですけど。
打瀬内での交友関係でも、あえて観察したことも無ければ、格好に気を使わなきゃなどと思ったことは一度もありません。
むしろ一度飲み会に会社帰りの格好で出たら引かれたくらいです。

外から来る方が「ベイタウンてそんなに肩肘張った街なのか」と誤解されることを恐れます。
115: 匿名さん 
[2005-10-17 13:31:00]
>>113
荒そうという意図はないと信じますが、ベイタウンスレで「年収」「学歴」「女性の外見」の
内容はいや〜な空気がスレッドに流れますから止めませんか?
前向きな話ならともかく、選民思想みたいになるとそれこそこのマンション購入者の
品格みたいなものが下がってしまうと思います。
不特定多数の人が見る掲示板だしコテハンでもないので、スレッドの内容から
購入者達の層って滲み出てくるのではないでしょうか?
格好に気を遣ってない人は街に似合わなくてね・・・・という内容は、
少なくとも「購入者限定 ブエナ」スレで掘り下げるような内容でもないし、
そういうのは正直別スレでお願いしたいです。


116: 115です 
[2005-10-17 13:33:00]
連投失礼します。
全く114さんと同意見です。

ブエナはマンション内でも、ベイタウンに対しても良いコミュニティになりたいと思っているのは
私だけですかね?
117: 匿名さん 
[2005-10-17 13:34:00]
118: 匿名さん 
[2005-10-17 13:35:00]
別スレだってそんなの嫌ですね〜
「オシャレしなくちゃ!」って頑張ってるよりも
何の気なしに選んだものに品がある人に憧れます。
こちらの住民がそういった方々であることを祈るばかりです。
119: 匿名さん 
[2005-10-17 13:41:00]
じゃ、軌道修正しましょうよ!
といってもイベントが何もないからな・・。パークの方のOP申し込みはもう済んだのですか?
私はサウス購入者なのですがLDの下がり天井の部分が何cmだったか聞いてこなくて、
MRがクローズするまでに少し質問をまとめておいて聞いてくる予定です。

シーリングファンを付けるならば何KgまでOkかとか、天井の補強はいくらくらい掛かるのかとか。
来夏のOP会までが長すぎて、高揚感が持続しなそうなので今のうちに情報収集しようと思っています。
120: 匿名さん 
[2005-10-17 14:37:00]
良かったら下記も参考程度に。シーリングファンスレです。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15793/
121: 匿名さん 
[2005-10-17 14:49:00]
早速にありがとうございました。参考にさせてもらっています。

先週末、ヤマギワとナショナルの照明器具を見てきました。
圧迫感を避けて薄いものを選ぶとW数的にLD20畳には足りないから、別のシーリングライトと
2つにしたほうが良いとアドバイス頂いたのと、天井高255で果たして付けていて
”流行遅れ”感がないかどうか・・・。私は熱効率の面と、クルクル回っているのが癒されるので
積極的に入れたい方なのですが、主人はむむ〜〜〜って感じです。

サウス棟は、小学校側の歩道から見上げると丁度天井とかカーテンが良く見わたせるんですよね。
だからあんまりヘンなものもできないなぁと思って悩んでいる所です。

失礼かと思いましたが、GPWの街がサウス棟とほぼ同じ向きなので、我が家と同じような住戸位置の
お部屋が歩道からこんな風に見えるんだなぁと思いながら歩いています。
(もちろん、じ〜っと覗いたりはしませんよ。)

122: 匿名さん 
[2005-10-17 15:18:00]
123: 121 
[2005-10-17 15:51:00]
新居の家具やインテリアを決めるとき、自分の好みといいますか趣向は決まっていても
個別に検討したときに意外と悩むものだなと思いました。
ご指摘の通り、人目というか自分の判断に迷っているから他の方のご意見が聞きたく
なるのですね、きっと。
124: 匿名さん 
[2005-10-17 15:58:00]
うちも下から見上げるとどういう照明にしてるのかが把握されそうです。
私はペンダント型の照明が好きなのですが、いまどき流行らないって感じですよね。
流行もありますが、好きなものが一番だと思いますので我が道を行きます。
でも「こんなのがあるよ」って情報は素直に受け入れて吸収したいので
皆様、ご指南を宜しくお願いします。
125: 匿名さん 
[2005-10-17 16:07:00]
我が家は公園側なので余計に人目が気になります。
私も色々な方の意見聞きたいです。
126: 匿名さん 
[2005-10-17 17:59:00]
確かに、白熱灯か蛍光灯か外から見れば一目瞭然だし。
127: 匿名さん 
[2005-10-18 21:48:00]
突然話題を変えてしまってすいません。。。
私も購入者です。皆様どうぞ宜しくお願いします。
実は、皆さんのご意見を伺いたいことがあります。
ブエナテラーサも他のベイタウン内の分譲マンション同様、賃貸部分がありますよね。
その方々と決して関係を悪くするつもりはないのですが、ゲストルーム(ブエナヴィラ)、駐車場とも購入者と全く同じ条件で利用することが出来ると営業の方から聞いたのですが、何となく腑に落ちません。
特にゲストルームについては総戸数290戸に対して1戸な訳で、単純計算でも年に1回か2回利用できるかどうかになるわけで。。。
賃貸の方を差別する形にもなってしまうので、問題があるかもしれないと自分でも思うのですが、個人的には購入者に多少の優先権なんかがあってもいいのではないかと思うのですが。。。
皆さんのご意見をお聞かせ下さい。
128: 匿名さん 
[2005-10-18 23:27:00]
うーん。自分も規約を読んで賃貸入居者もブエナヴィラが使えるんだー!と
ちょっと驚きを感じました。
しかし購入者は購入代金をデベに払って、管理費は管理組合に払うので
賃貸入居者は住宅ローンではなく賃料を払って、購入者と同様に管理費を納めるのですから
同じっちゃ、同じかな〜と考えました、今。
129: 匿名さん 
[2005-10-18 23:51:00]
管理費を同じ条件で払っているのであれば、賃貸でも権利はあるのではと思います。
逆に管理費の負担率が低いのであれば、差があってもおかしくないかなと思います。
と簡単に考えました。

問題があるとすれば修繕積立金かな。賃貸の場合はどういう負担になってるんでしょう?
詳しく調べないままの意見ですがご容赦ください。
130: 匿名さん 
[2005-10-19 01:05:00]
駐車場は賃貸の方々は抽選に参加できず、余ったところをデベ(?)が
引き取って賃貸の方に出すようですからその点冷遇ですよね。
131: 匿名さん 
[2005-10-19 07:56:00]
>129

賃貸はオーナーが売主ですので、修繕積立金はオーナーが負担します。
原則、専用面積比率のはずです。

もし我々が転勤の理由で、第三者に部屋に貸した場合は、当然賃借人の方は、共用施設をフルで使えるはずですので、ゲストルームは入居者全員が使えることになんら問題はしょうじません。
132: 129 
[2005-10-19 08:59:00]
>131さん

ご回答ありがとうございます。
おっしゃるとおりですね。
133: 匿名さん 
[2005-10-19 12:50:00]
どなたかブエナの建設の進み具合のわかる画像をUPできるかた、いらっしゃいませんか?
10/9の契約会のとき見に行ったら、A棟側は土台の部分(専門用語わからないもので)は出来てましたね。
本当に一年以上かかるのかな?と思ったのですが...。今の住まいがあまり近くないもので、通えないのですがとても気になります。
オプション会用のパンフが送られてくるのが、1〜2ヶ月前とのことなので、何もなく8ヶ月位?も待ちぼうけですよね。
進み具合見たい方って、たくさんいらっしゃるのではないかと。
134: 匿名さん 
[2005-10-19 13:46:00]
『きょうの窓』の人も9月から更新してくれてないもんね。。。
135: 匿名さん 
[2005-10-19 23:50:00]
写真とってないからね、ここしばらく。忙しくてごめんなさい。。
136: 匿名さん 
[2005-10-20 01:51:00]
忙しい時は家に帰ってミストサウナなんてのも良いですね。
今の家の風呂は狭いので早く引っ越したいです!
137: 匿名さん 
[2005-10-20 23:12:00]
・・・スレのタイトル、ずいぶんのっぺりしたねえ。
「購入者限定」取っちゃうなら「Part4」はつけて貰いたいが。
138: 匿名さん 
[2005-10-21 00:55:00]
>137さん
60さんに言って。生活(規律?)委員らしいから。
余計なことでしゃしゃりでてあの後でてこないけど、題名までかえちゃって・・・。
責任とってね!!
139: 匿名さん 
[2005-10-21 03:20:00]
「今日の窓。」サン!
更新おねがいします。心待ちにしております。
140: 匿名さん 
[2005-10-21 16:20:00]
>>138の言ってる意味がわかんないので削除依頼板に行ってみた。

04: 名前:匿名さん投稿日:2005/10/21(金) 01:08
題名も変える必要はないのでは?ブエナテラーサpart1は他にもあるので混同してますよ。
題名に購入者限定は復活させてください。


05: 名前:管理人投稿日:2005/10/21(金) 01:41
タイトルから◆◇などの記号を取り除く作業をしておりました。
その削除の際に「契約者限定」という表記まで含めて削除してしまったようです。
購入者限定 ブエナテラーサPart1に修正させて頂きました。

ということなので、文句があったら管理人さんに言って下さい。
責任取ってもらったら?プ
141: 匿名さん 
[2005-10-21 16:55:00]
ホントの購入者が身内だけで会話したいなら>>87さんの板に行けばいいんだし。
ここのタイトルは次から修正するっていう手もあるのでは。
142: 匿名さん 
[2005-10-22 21:44:00]
ってか、FW購入者の意識あり子さんしか
来なくなってる?
143: 匿名さん 
[2005-10-22 21:48:00]
購入者限定で購入者だけが来るわけない。ここはFWとライバルなんですか?
個人的にはあの道路&海近すぎでFWの立地の方がいいと思うよ。
ここを購入した方はサッシやベランダのお掃除かなり大変だと思いますが頑張って下さい。
144: 匿名さん 
[2005-10-22 22:17:00]
FW購入者必死。コンプレ丸出し。
145: 匿名さん 
[2005-10-22 22:21:00]
あんなに海に近いのに、目の前の海見えないしね。
隣は海が望めるしね。
146: 匿名 
[2005-10-22 23:11:00]
いや、私は、FWさんとはデベも同じで親戚みたいなもんだと思ってます。
ただ、ここはブエナの板なので言わせてもらいますが、駅から歩いても歩いても線路沿いより、
同じくらいの距離でも気持ちが晴れ晴れすると思ってこっちを選びました。
だって、FWさんはもともと北側の窓は二重ガラスなんだから電車の騒音もある程度は我慢しないと・・って
こともわかってるんだしね。まっ、塩害なんかはベイタウン似たり寄ったりなんだし、
住民皆で仲良くできたらいいと思ってますよ。
147: 匿名さん 
[2005-10-22 23:37:00]
FWとはプロジェクト会社が同じとはいえ、

ブエナが南向きなのに対し
FWは西向き。
西日キライ!この差は大きすぎる!!!
148: 匿名さん 
[2005-10-23 00:19:00]
何でそんなに怒るのかわかりません。仲良くしませんかと
書かれているのに。近隣の悪口はやめませんか?
おとなげないと思いますが。恥ずかしいです。
149: 匿名さん 
[2005-10-23 00:23:00]
でないと又削除されちゃうよ。
150: 匿名さん 
[2005-10-23 00:33:00]
単に購入者以外の方々が煽っているだけなのでは。

ところで、今頃になって何ですが、MRの洗面台(天板)の色、
トラッドとカジュアルで取り違えていませんかね。
確かMRでは、トラッドが白色、カジュアルが黄色っぽかったと
思うのですが(パンフの写真も同様)、本来は逆なのでは。どな
たか営業に確認された方、いらっしゃいますか。


151: 匿名さん 
[2005-10-23 13:03:00]
どう考えても、ブエナの購入者とFWの購入者のやりとりですよね。
購入者以外がこんなこと書いても意味ないですもん・・。
152: 匿名さん 
[2005-10-23 14:19:00]
ブエナの前に巡回バスの停留所があるのですか?
153: 匿名さん 
[2005-10-23 20:03:00]
巡回バスとは、ベイタウンのバスのことですよね。
それなら、丁度ブエナの前(おそらく1階のロビーの横)あたりに
「マリンルート入口」という停留所があります。
バスで駅に行くと、ガーデンウォークの横で大体降りますので、
信号待ちに引っかからなければ、1〜2分で着きます。
154: 匿名さん 
[2005-10-23 22:42:00]
ベイタウンバスの停留所、近くにあるんですね。
あんまり気にしていなかったけど、あればあったで嬉しいですね。
雨の日なんかは重宝しそう。
話は飛びますが、パークのビーチテラスの寄りの棟って、海見えるんですか?
155: 匿名さん 
[2005-10-24 10:25:00]
>153
ありがとうございました。雨の日や荷物の多い日は重宝しそうですね。
156: 匿名さん 
[2005-10-24 11:17:00]
巡回バスがあるのはいいですよね。
歩きもそんなに苦じゃない距離ですが、あれば便利です。

パークは都心方面の海と、ビーチテラスよりなら稲毛の浜あたりも少しなら見えるかもしれないですね。
サウス棟とビーチテラスさんとマリンフォートさんの間を・・・。
やっぱりきびしいかな。憶測なので確認してください。すみません。

パーク棟は富士山はどうですか?ばっちり見えそうな気もしますが・・。

週末にホテルのレストランから工事現場を見てきました。
サウス棟、パーク棟、タウン棟とそれぞれ基礎工事が進んでいるようです。
まだまだ先は長そうです。工事の方、安全第一で頑張ってください。
157: 匿名さん 
[2005-10-26 22:18:00]
そういえば、フラット35適用開始の通知が来てません。
うちだけでしょうか。
158: 匿名さん 
[2005-10-26 22:28:00]
156さんご回答ありがとうございます。
パークから富士山も?
だとしたら嬉しいです。
あんまり眺望のことは気にせずブエナにしたんですが、
ここへきて、急にふと海がどのくらい見えるのか気になりだしました(笑)
159: 匿名さん 
[2005-10-26 23:03:00]
うちにもフラット35の通知はきていません。
まもなく送られてくると思います。と言われてから、けっこう経ちますが・・。
その後、MRには行っていないけど、まだ営業してますか?
来年の夏のオプション会まで長いですね〜。
冬を2回も越すのかぁ・・なんて思いながら、ブエナでの生活を心待ちにしています(^^)
160: 匿名さん 
[2005-10-28 00:40:00]
パークを購入しました。眺望、日当たり、騒音など気になること多いですね。でも私も心待ちです。
ところで駐車場の場所は抽選なんですよね。抽選方法などご存知の方いませんか?
161: 匿名さん 
[2005-10-28 01:30:00]
159さん
先週末MRの前を通りかかりましたが、まだ営業していましたよ。
キャンセル待ちを受け付けているのでしょうか。。。

160さん
確か重要事項説明会で話があったような記憶があります。
最上階の広いタイプを購入した方がまず優先的に割当られて、その後その他のタイプを購入した方の抽選となるような話だったような。。。
賃貸の方がその後でしたっけ?

駐車場の件では私もひとつ気になっていることがあります。
ブエナは全戸分の駐車場がありますよね?もし駐車場が満車にならなかった場合、管理組合の収入が予定よりも少なくなる可能性があるのではないでしょうか。
その場合、不足分は通常の管理費が値上げされる可能性もあるような気がしてなりません。
その辺についてお詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。
宜しくお願いします。
162: 匿名さん 
[2005-10-28 01:53:00]
161さん。早速のお返事ありがとうございます。
例えば抽選で希望の場所に当たらなかった人同士で物物交換のような場所交換は可能なのでしょうか。
駐車場代も若干差があるかとは思いますが。他の物件ではどうされてるのでしょう。
163: 匿名さん 
[2005-10-28 09:44:00]
管理規約を読むと駐車場の抽選はエリア選択じゃなくって
個別の場所を選んでいくので、物々交換するにも
そもそも皆があんまり希望から外れた場所にならないでしょうね。

満車にならない懸念は少々ありますが
どこの物件でも2台以上保有している人が居ますしどうにかなるのでは?
164: 匿名さん 
[2005-10-28 10:12:00]
>>163
同感です。多分ベニーエステートさんは非効率な事はしないと思いますから、
空いたら空いたで、2台所有者を集めてまた抽選とかするのでは?

そうですよね、希望の場所からかけ離れないエリア選択だったと記憶していますので
良心的だなと思ってすっかり安心してました。
165: 管理人 
[2005-10-28 17:07:00]
いつもeマンションをご利用いただきありがとうございます。
こちらのスレッドは住民板へ引越しました。
お手数ですが、今後は以下のURLへアクセス願います。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/resident/
166: 管理人 
[2006-09-13 18:00:00]
旧関東板をご利用の皆様へ

当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
半年が経過致しました。
既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる