京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ラセラ高槻は どうでしょう???」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. ラセラ高槻は どうでしょう???
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:04:00
 

契約した人、モデルルームに行った人 いらっしゃいませんか?

[スレ作成日時]2005-01-08 01:22:00

 
注文住宅のオンライン相談

ラセラ高槻は どうでしょう???

2: 匿名で 
[2005-02-14 12:57:00]
1月下旬にモデルルームに行って来ました
間取りや仕様的には特に問題ないと思います
2棟式でサウスコートはほぼ販売を終了したいようですが
どうも売れ残りもあり、いろんなオプションを無償で付けますとか
諸費用分は値引きしますとか、苦戦しているのを露呈しているような。。。
あと、今のマンションでは当たり前になっている(私的にはそう思う)
24時間ゴミが出せる、という形ではなく 曜日が決まって出す形みたいです
設計性能評価、建設住宅性能評価書が付かないのも気にかかります
駐車場は自走式だし、コストパフォーマンスはいいと思いました
3: Ozk 
[2005-03-06 22:10:00]
ラセラ高槻サウスコートの内覧会に行っていました。思いついたままに書いてみます。

外観
遠くから見ると色合いが淡くて、少し軽い感じがいまいち高級感に欠けるかと。近づいてエン
トランス付近を見ると、なかなかいい感じでしたので安心しました。

室内
全体的に、モデルルームよりもしっかりとした感じでした。何となく質感がいいというか、ちょっ
と上質な印象です。一時間以上かけてあちこちチェックしましたが、大きな不具合は見つかり
ませんでした。見つかったチェック箇所も、小さな傷があるとか、軽微なものでした。床は柔ら
かすぎると感じました。イスなど家具の痕が簡単についてしまいそうでちょっと残念です。ただ、
防音効果や居住者の体への負担の少なさなどから、クッション構造になっている床が今は主
流とのことです。

施工会社の方の対応も丁寧かつ良心的で、とても好感が持てました。

モデルルームやパンフレットより現物の方が好印象だったので、かなり満足感が高いです。

ところで、ラセラ関係の書き込みがすごく少ないんですけど、契約者のネット人口が極端に
少ないんでしょうか。それとも不満を感じないだけ? 自分自身も、検討段階から購入、そし
て内覧会に至るまで、これといった不満が無くとても満足しています。

4: tokumei 
[2005-03-08 18:58:00]
サウスコートの前のダイエーの駐車場は大丈夫でしょうか?
5: 匿名はん 
[2005-03-08 23:00:00]
カルピス所有のの駐車場ですね。
危ないですね。
6: tokumei 
[2005-03-09 16:52:00]
もう何か噂ありますか
7: 匿名はん 
[2005-03-13 23:25:00]
もうすぐ引渡しです。
皆さんは内覧会無事おわりましたか?
うちは再々内覧です。
8: 匿名はん 
[2005-03-14 00:13:00]
カルピス駐車場跡地はどっかのデベがマンション建てるのではないでしょうか?
マンションが建ってもおかしくないでしょ。(^−^)にっこり
9: 匿名はん 
[2005-03-14 19:30:00]
藤和の話ではその土地も購入しようとしたらしいがダイエーがどうしても
駐車場として使用したいらしく購入出来なかったと言っていた。
10: 匿名はん 
[2005-03-14 22:57:00]
でも、カルピスさんは賃貸契約が切れたら売りたいのでは?
11: 匿名はん 
[2005-03-17 10:57:00]
>5, 8, 10
何か情報を持っている訳ではなく、根拠の無いたんなる推測ですよね?
適当な予想でいいなら、あそこにはマンションが建つ可能性があるともないとも言えますね。
12: 匿名はん 
[2005-03-18 00:23:00]
インターネット2415円って高くないですかプロバイダも選べないし。
13: 匿名はん 
[2005-03-18 10:40:00]
>12
確かに納得いかないですね。あのマンション全体で100Mbpsということは、各家庭では
10Mbpsも出ないだろうと予想しています。グローバルIPやIP電話を利用しようとすると
追加料金で5000円くらいになりますし。

別途料金が必要になってしまいますが、他社のADSLが利用可能ですよ。電話線はメタル
だそうですから。収容局までの距離が1.4Kmくらいらしいですので、標準の光ケーブルよ
りもたぶん快適に使えると思います。
14: 匿名はん 
[2005-03-18 23:46:00]
ノースコートの売れ行きはどうでしょう。
15: 匿名はん 
[2005-04-11 01:02:00]
サウスコートの皆さん住み心地はどうですか?
16: 匿名はん 
[2005-04-15 14:49:00]
>15

      快 適 です。

室内には171号線の音は全然聞こえてこないので静かだし、リビング側は近くに大きな
建物が無いので開放感があって眺望も抜群です。JRの線路まで少し距離があるので、電
車の音も聞こえません。
標準装備が充実しているので、オプションは何もつけなかったのですが、すべての設備
の使い勝手が良くて大満足です。壁やドアの開閉などの質感も良くて、高級感がありま
す。天井が高くてのびのびした気分で過ごせます。

エントランスを出ると、道路を挟んで目の前がダイエーの入り口なので、雨が降ってい
ても買い物が苦になりません。ダイエーには何となく期待してなかったのですが、目の
前にあるのはやはり便利です。

家にいるのが快適なので、週末に出かけようという気分にならなくなりました。
17: 匿名はん 
[2005-04-17 06:18:00]
誘導スレ

 【勝組】 東海道メガロポリスを考える 【先進】 

東京 京都 橿原 名古屋 静岡 横浜 and 長野

    東京-京都間の表街道地域を語りましょう。

そして将来的なリニア中央新幹線・新太平洋国土軸も含めた日本再生のヒントを考える。

               大阪  京都           長野
                        亀山  名古屋       東京
                                     横浜
長崎  松山  徳島  紀伊  橿原           静岡  

http://academy3.2ch.net/test/read.cgi/geo/1113684702/
18: 匿名はん 
[2005-04-23 23:25:00]
ダイエーの駐車上を藤和が買取ってもう一棟建てる噂があります。
19: 匿名はん 
[2005-04-29 14:06:00]
>>18
まじで!!?
邪魔じゃん!
20: 匿名はん 
[2005-05-02 00:24:00]
マジ邪魔
蔦屋とかショップが出来るならうれしいな
21: 匿名はん 
[2005-05-03 22:43:00]
あの駐車場は(ダイエー)手放したがらなかったと聞いていたで
しばらくあの場所はあのままと思っていたのですが・・・・
違うんでしょうかね

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる