仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「仙台市太白区のマンションについての情報交換スレ Part.3 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  3. 仙台市太白区のマンションについての情報交換スレ Part.3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-09-24 06:38:15
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】仙台市内のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

長町スレから、太白区スレに改称しました。
引き続き、盛り上げていきましょう。


前スレ:仙台長町近辺のマンション Part2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/225457/

[スレ作成日時]2014-01-18 00:38:06

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

仙台市太白区のマンションについての情報交換スレ Part.3

701: 匿名さん 
[2016-07-14 08:36:23]
イオンに期待
702: 匿名さん 
[2016-07-14 18:18:19]
ゼビオアリーナの隣には東日本放送が移転してくるし、雰囲気はさらに変わるでしょう。
703: 匿名さん 
[2016-07-15 13:42:05]
病院、スポーツ施設、線路、大通りがあって、閑静とは普通言わないでしょ。
704: 匿名さん 
[2016-07-15 18:46:01]
大通りの東側のことです。
705: 匿名さん 
[2016-07-16 20:26:43]
長町駅前の三井は、南側に平屋の商業店舗ができます。
706: 匿名さん 
[2016-07-16 20:33:31]
>>705 匿名さん

どこ情報ですか?
707: 匿名さん 
[2016-07-16 20:39:41]
既出ですよ。何かはわかりませんが。スタバとか?
708: 匿名さん 
[2016-07-16 20:49:02]
近隣住民に配布された、「(仮称)太白区あすと長町一丁目計画 新築工事について」の図面に書いてあります。

709: 匿名さん 
[2016-07-16 20:55:39]
平屋ですか。イオンタウンといい、昔みんなが想像したような街にはなりませんでしたね。
あとは、長町南の再開発に期待しますか。
710: 匿名さん 
[2016-07-16 21:04:09]
近隣に配られた図面とやらをアップしていただける親切な方はいませんかねぇ〜m(_ _)m
711: 匿名さん 
[2016-07-16 21:52:44]
東側も平屋の商業施設にしてつなげるんでしょうか、
712: 匿名さん 
[2016-07-16 21:54:56]
モールみたいなものがあっても混むだけだから、むしろ平屋でもよいからおしゃれな店舗を集めた施設があってもいいかな。イオンの敷地はそんな感じでもよいな。
713: 匿名さん 
[2016-07-16 21:59:00]
>>711
ヤナセがあるので、東側には繋がりません。

714: 匿名さん 
[2016-07-16 23:20:09]
平屋の商業施設なら、三井マンションには、害は無いですね
駅利用者にも良い事と存じます
715: マンション比較中さん 
[2016-07-17 06:36:01]
三井には共用施設は作らないでほしい。これだけ大規模なので、たまり場・ルール無視によって軋轢の原因になる
大規模続いてるから、次は泉崎のパークサイドコートのように、小規模で落ち着いたタイル梁のまさにマンションという外観の物件が出てきてほしい。資金力ある高齢者を含めそういうユーザー層は結構いるはず。団地マンションはもういらない。
716: 匿名さん 
[2016-07-17 11:02:27]
平屋の郵便局がいいですね。東口にはポストがない。
717: 匿名さん 
[2016-07-17 13:31:09]
確かに。郵便局いいですね。薬局とスーパーはもういらないっす。
718: マンション検討中さん 
[2016-07-18 16:13:57]
スーパーは必要
719: 匿名 
[2016-07-23 22:03:36]
あすとのシティタワーとワンパーク、どちらも大林組ですが、違いがあるのかどうか、どなたかご存知の方、いませんか?
720: 匿名 
[2016-07-24 06:33:00]
二つの物件については、非常階段はどうですか?どちらもむき出しですか?それともアルミの格子などで、ある程度隠れてる?
721: 匿名さん 
[2016-07-24 18:27:58]
三井の工事が始まったのでしょうか。重機でなにかやっています。
722: 匿名 
[2016-07-27 21:11:04]
北向の広い部屋か、コンパクトでも南向きにこだわった方がいいのか迷ってます。北向きに住んだことのある方、アドバイスお願いします。
723: 匿名さん 
[2016-07-30 08:21:09]
プラウドシティ良いですね。
724: マンション比較中さん 
[2016-07-30 14:00:55]
>719
MRとパンフを見た感じでは、躯体的には、ほぼ違いがないじゃないかね
どっちもブリジストンゴム中間免震、支持基盤N値50以上、二重天井、二重床、壁の厚さも180mm、
天井の高さも、約2500mm、違いは床の厚さだけかも、住友の方が厚い270~300mm、ONE PARKは270mm

躯体以外の専用部設備は、ONE PARK(気に入ったのは魔法瓶フロ、木目調バルコニーシート、
洗濯物を干すところはスリガラス手すりで、他は透明ガラス手すり)が圧勝って感じたね
あとは、間取りの変更を考えているなら、早く契約したほうが良いよ
建物が出来上がってくると、間取り変更が出来なくなる

どちらにしても、MRにいってきたらいいよ
725: 匿名 
[2016-07-30 15:37:44]
ありがとうございます。とても参考になりました。
726: 匿名さん 
[2016-07-31 07:11:30]
ノブレスが最終期(4戸3,900万円~4,690万円、先着)になりました。
あすと長町に大手が建設・計画中の中、あの立地で短期間で完売目前まで来たということは、非あすと・非大規模を支持する層がそれなりにいるということですね。
この状況で、長町南のモール・駅近に重厚な物件が出てきたら面白い。
ただ、住友・三井・野村はあすとが終わらなければ新たな計画は出さないだろうし、可能性は極めて低いけれど三菱のパークハウスなんて出てきたらいいですね。
727: 匿名 
[2016-07-31 08:42:27]
ノブレスで、この価格を高いと思うのは私だけ?
728: 匿名さん 
[2016-08-01 12:53:07]
ノブレス惹かれるけど高いと思います。
この場所で?と思ってしまいます。
でも、あすと長町は大規模すぎてちょっと住む気になれなくて・・
富沢付近にマンションできたら絶対そっちに住みたいなぁ
729: 匿名さん 
[2016-08-01 23:06:42]
価格の割には広めな物件だったということでは。投資向けに売れているんじゃないのでしょうか。
730: 匿名 
[2016-08-02 00:45:59]
広めって、どのくらいですか?
731: 匿名 
[2016-08-03 06:55:32]
大規模物件の圧倒的な存在感。憧れます。中・小規模物件は、よほど高級感溢れる外観じゃないと…。まあ人それぞれの考え方ですけれど。
732: 匿名さん 
[2016-08-03 07:15:53]
ここは建設会社が大手だったら良かったのに。
733: 匿名 
[2016-08-03 07:52:36]
ここってどこ?731はあすとの物件のことを言っていますよ。
734: 匿名さん 
[2016-08-03 12:36:33]
ナイス
735: 匿名さん 
[2016-08-04 08:13:36]
中古物件でありえない高値を付けているのを見ると、絶対買いたくないと思うのは私だけでしょうか。
売主のこれを機に儲けようとしているのが感じ取れて。もとは安く買っただろうに。
736: 匿名 
[2016-08-04 09:39:59]
どこの話ですか?確かに震災後高く推移しているのは感じますが。
737: 匿名さん 
[2016-08-04 10:38:10]
ほとんどの物件がそうですが、特に築20年以上のマンションで1階で2500万以上とか、築5年くらいで3千万半ば~後半くらいの価格で出してるところをみると腹立ちます。
738: 匿名 
[2016-08-04 10:44:28]
広さや立地にもよりますが、売れなくてそのうち値下げするでしょうね。
739: 匿名さん 
[2016-08-04 13:24:45]
腹が立つってまた勝手な…
自分だって安く買っていて売る機会があれば高く出すでしょうに
740: 匿名 
[2016-08-04 13:31:19]
需要と供給が一致すれば売れるし、しなければ売れないし、それだけのこと。まわりてとやかく言うことではない。
741: 匿名さん 
[2016-08-06 07:19:25]
長町南のミニストップ北側の田んぼはマンションにならないのかな。ちょうどいい小規模マンションできそう。
あと、旧ペアーレのところがマンションになれば、あすとの住友とかより長町駅に近いし、モールにも近いしで良いんだけど。土地売却してくれないかな(笑)
742: 匿名 
[2016-08-06 20:27:38]
旧ペアーレの所って、葬祭会館?
743: 匿名さん 
[2016-08-06 21:08:02]
そうです。
ちなみに、長町南駅の仙台銀行西側の駐車場にダイワの囲いがあって、もしやと思って建築看板見たらDルームでした。残念。
744: 匿名 
[2016-08-06 21:15:12]
葬祭会館はなくならないでしょう。
745: 匿名さん 
[2016-08-07 06:57:08]
長町界隈で大手から、タイル張り逆梁アウトフレームのマンションが次に出るのはいつかなあ
吹き付け、ペラボー、超大規模ばかりで
746: 匿名さん 
[2016-08-07 07:09:36]
もうそういう時代じゃないんよ…
747: 匿名 
[2016-08-11 22:31:27]
明らかにワンパークか住友を買うために、4000弱で未入居物件を売ろうとしている。皆さん、気を付けて。4000弱なら、ワンパーク低層階が買える。
748: 匿名さん 
[2016-08-12 00:30:30]
>>747 匿名さん

ナイス?
749: 匿名 
[2016-08-12 02:24:49]
ワンパーク隣のナイス。4000万弱なら、ワンパーク南側の10階くらい買えますよ。
750: 匿名 
[2016-08-12 02:25:03]
ワンパーク隣のナイス。4000万弱なら、ワンパーク南側の10階くらい買えますよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる