株式会社モリモトの東京23区の新築分譲マンション掲示板「ディアナコート小石川竹早ってどう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 文京区
  5. 小石川
  6. 4丁目
  7. ディアナコート小石川竹早ってどう?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2015-10-15 12:21:44
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://www.morimoto-real.co.jp/shinchiku/koishikawatakehaya/index.html

ディアナコート小石川竹早ってどうですか?
色々と情報交換しましょう。


所在地:東京都文京区小石川4丁目102番1他(地名地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線「茗荷谷」駅徒歩8分
売主:株式会社モリモト
施工会社:株式会社 森本組 東京支店
管理会社:株式会社モリモトクオリティ

[スレ作成日時]2014-01-17 16:32:36

現在の物件
ディアナコート小石川竹早
ディアナコート小石川竹早
 
所在地:東京都文京区小石川4丁目102番1他(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 茗荷谷駅 徒歩8分
総戸数: 75戸

ディアナコート小石川竹早ってどう?

90: 周辺住民さん 
[2014-03-23 21:36:46]
契約始まってるんですか。
それにしても、
一度潰れた会社が売主の物件を
買う人がいるんですね。
将来後悔しないといいけど。
91: 匿名さん 
[2014-03-23 23:01:27]
何がどう大丈夫なんですか?
92: 物件比較中さん 
[2014-03-23 23:55:58]
「大丈夫?」に関しては、同感です。
この会社の対応には不安がつのります。
しかしながら契約者の立場が一方的に弱いかというと
そうでもないと思います。
契約するのも自己責任です。
他の業者と比べてみて、この物件の売主の今後の対応に
一抹の不安があるのであれば、
契約するのを止めとくという選択肢もあるのですから。

今回は、
契約する事=少なからずリスクをとる
ことだと思います。

93: 匿名さん 
[2014-03-24 00:08:51]
ディアナコート代沢の書き込みみたよ。
大変なことになってるね。
モリモトも大変だ・・・
一難去ってまた一難。

けど代沢がそうだからといって、
小石川竹早がそうだとは限らない。
こちらは心配ない!!

94: 申込予定さん 
[2014-03-24 00:14:56]
そんなに売主って大事なの?
ロケーションがよければいいんじゃないの?
95: 匿名さん 
[2014-03-24 00:35:56]
代沢のスレを読むと、やっぱり売主も大事だった、って思いますよ。
96: 匿名さん 
[2014-03-24 01:04:58]
じゃあ三菱や三井もだめですね。
トップニュースになる問題をやらかしましたし。
97: 匿名さん 
[2014-03-24 06:07:32]
むしろ大手の場合は問題が起きた時の対応力があると考えるべきだろうね。体力があるから手付金3倍返し出来た訳だから。
98: 匿名さん 
[2014-03-24 06:16:19]
三菱の対応は少なからず誠意はあったようですよ。社員の方はご退室ください
99: 匿名さん 
[2014-03-24 07:41:05]
97、98
三菱おつかれ(苦笑)
某物件スレと同じこといってる。
広尾のオープンに書いてある通りで
物件によって当たり外れあるのでしょう。
100: 匿名さん 
[2014-03-24 10:22:18]
ここで三菱の社員が書き込みしてもしょうがないでしょうに。
97、98は多くの人が思っていることなので、
他スレに同じことが書いてあるのは驚くことではありません。
99さんだって、ほんとは三菱社員が書いたとは思ってないでしょ?

どこのスレにも営業さんの書き込みはあるけど、
ここの営業さんの書き込みは誠実さがないですね。
なので、代沢の対応もやっぱり、という感じがします。
一事が万事ですね。
101: 申込予定さん 
[2014-03-24 13:11:42]
こちらの売主の物件は、
やめておいた方がいい
ってことですね。
そうします。
102: 匿名さん 
[2014-03-24 14:37:43]
今や大手だってどこのディベロッパーでも起り得る問題.
確かに今回の南青山の件は三菱地所は迷惑料込みで3倍払うようだけど.
万が一の場合に引き渡し前に重大な欠陥が発覚したら,ディベロッパーが解約手付を倍払うのは民法に定められているでしょ.
もしこれが万が一モリモトだった場合には3倍払うってことはないけど倍は戻ってくるでしょ.
引き渡し後に発覚しても瑕疵担保責任があるわけだが.

勿論,そうならないのが一番だけど.ケチをつけたらキリがない.
そもそもどうしてもそんなに不安なら大手にしなさい,ってこと.
103: 購入検討中さん 
[2014-03-24 15:33:03]
ディアナコート代沢の方は,施工がイチケンですか.
しょうがないというか何というか...

MR行きましたが,そんなに対応が悪いとは思いませんでした.
大手ほどの規模ではなく,特別良いわけでもないので,普通ですね.

場所と仕様を考慮すると,値段もまあ妥当なラインなんですかね.
来年秋引き渡しの物件としては比較的早く販売になってるので,
これから地価が高騰してくる事を考えると,そういう意味では早く販売しているのでお得?なのかな.

時期的には悪くないと思うのですが,でも自分が一番買いたい所は予約が入ってる.悩みどころ.
どの間取りもLDが比較的多く設計されていて,気に入っているんだけどな.

100さん
営業さんの書き込みかどうか,よく判断できますね.
104: 匿名さん 
[2014-03-24 21:43:15]
区役所で建築計画概要書の写しをとったのですが...

アーキサイトメビウス株式会社が書かれてませんでした

設計者でも監理者でもない会社の名称を大々的に謳っていいものなのでしょうか
105: さん 
[2014-03-25 07:42:44]
モリモトならokです
106: 匿名さん 
[2014-03-25 07:47:07]
大手ゼネコンで不具合が見つかっているのは、スーゼネは自主的に検査をしているからでしょう。これが余裕のない中堅以下になると検査すらする余裕はないのではないでしょうか。だから問題が発覚しない。そっちの方が恐いよ。
107: 契約済みさん 
[2014-03-25 09:26:47]
アーキサイドメビウスはデザイン監修。
ホームページ見れば、実際の設計管理会社書いてる。
というかチラシにも書かれてると思うが。
こういうパターンは腐る程あるよ。一般的。
108: 匿名さん 
[2014-03-25 12:27:02]
>>106
今回の南青山の件は掲示板の書き込みが発端なわけだが.
109: さん 
[2014-03-25 12:31:36]
今から完成が楽しみです
110: 契約済みさん 
[2014-03-25 12:32:37]
ミスリードしてる輩がいますね。
111: 匿名さん 
[2014-03-25 13:32:57]
大手の方が安心というのを否定しようとするとどうしても話が不自然になってしまいますね。
112: 匿名さん 
[2014-03-25 17:40:42]
大手なら安心のほうが不自然。
ここ買いたい人沢山いるんですねえ。
もうひとつの小石川のモリモト物件はあっという間の完売だし、倍率落とすためのネガ発言が目につきますね。
無駄ですけど。
113: 購入経験者さん 
[2014-03-25 18:23:28]
場所と仕様を同じ価格帯のマンションで比較すれば
良いよ。
スーゼネ、大手ディべの組合せしかあり得ないとか
お宝物件に出会う機会を損失してるようなもん。
モリモトは安かろう悪かろうのディべじゃないしね。
それなりの所得が無いと購入出来ないグレードの
物件が多い。
114: 匿名さん 
[2014-03-25 18:35:06]
>>112
人気物件の倍率落としのネガティブ投稿があるなんて、そこまでしてでも、モリモトの物件が欲しいってこと?
凄い執念を持った人が居るんですね。ホントに怖いわ。(゚д゚)!
そんなに人気があるのは何が違うのですかね。教えてちょうだい。
115: 匿名さん 
[2014-03-25 18:58:23]
あれ?先着順で契約だから朝から並ぶって話だったんじゃないんですか?
抽選だったら何時でも同じですよねぇ?
116: 物件比較中さん 
[2014-03-25 20:15:27]
115さん
モリモトの場合、同日の要望書提出だと抽選になると聞きましたよ。
117: 匿名さん 
[2014-03-25 21:19:20]
モリモトに関しては、倍率落とすためにネガティブ投稿するなら契約開始日前ですね。
今やっても意味無いです。
118: 匿名さん 
[2014-03-25 21:29:59]
112、114さんが先着順だって分かってて「倍率落とし」とか書いてるなら、その方が怖いですね。
119: 匿名さん 
[2014-03-25 21:50:12]
先着させないためのネガ発言かと。
120: 匿名さん 
[2014-03-26 00:06:38]
白金の積水でも問題があったように、今はどこのデベでもモラルハザードが起きていますね。何かあった時の対応も視野に入れなければならないという観点でいうと、モリモトの代沢の話は不安材料になるということではないでしょうか。
121: 匿名さん 
[2014-03-26 11:37:00]
大手だからというより規模が大きくなるとミスが出やすいんでしょう。
ここは小規模だから大丈夫かな?
122: 購入検討中さん 
[2014-03-28 08:31:17]
70番さん。文京区自体は悪くないと思っていますが、それでもそれだけ大変ですか…。他の方の書き込みにあるように、色々ポイントを抑えないとダメなわけですね。

ちなみに、私は会員ではないので、昨日価格を確認してきましたが、やはり平均@360、上層階は400超えです。300前半のプランもありますがそれをお買い得と見るかどうか。
123: 匿名さん 
[2014-03-28 15:28:55]
お得感はないですね。播磨坂と変わらないのはなぜでしょう?少し遠いのと窪町学区から外れる分はマイナス要因と感じますが
124: 匿名さん 
[2014-03-28 15:41:39]
より高台で戸数からして管理費も押さえられて、
スーパーも近いからでしょう。
あとは播磨坂がすぐに売れてしまったので、
播磨坂はもっと高くても良かったというのもあるかもしれません。
125: 購入検討中さん 
[2014-03-28 22:03:09]
検討していましたが、ここの会社ほどこういう場に営業さんが出てきているように感じたことはありません。会社としての品格が感じられません。以前に拝見しましたが、何か問題が起きた時が不安になります。そういう体質なんでしょうね
126: 匿名さん 
[2014-03-28 22:39:35]
122
文京区はポイントをおさえれば保育園にはいれます。
他の区はポイントをおさえるのが最低条件で、
そこから選別が始まるところが文京区と大きく違います。
また、文京区は大企業勤めが多いからか、
一学年で一年のうちに何人かは夫の転勤で退園します。
当選確率は低いですがそこで中途入園もありますので、
大変とは思いますが、他区よりはましと頑張ってください。

127: 匿名 
[2014-03-28 22:45:56]
今どのあたりの部屋が残ってるのでしょうか?
一人暮らし用などが売れてないんですかね?
128: 匿名さん 
[2014-03-29 01:01:09]
125と126を読んで、広いタイプも残っているのだと思いましたけど。
129: 匿名さん 
[2014-03-29 19:47:47]
周りを見に行ってきましたが、いいところですね。
三徳が思ったよりはるかに洗練されていて今まで見たどのスーパーよりかっこよいし、
播磨坂は桜がきれいだったし、3か所国立の学校が近くにあって、周りに大きな道路がないのは素晴らしいと思いました。
カフェなんかも歩いて1-2分の所に2個ほどあったり、割と楽しそうな街ですね。
南が1種住宅街だから今後周りにこれ以上高い建物が建つ可能性が極めてゼロに近いので上の階は魅力的でしたが下のフロアになるとちょっと悩んじゃいますね。
どうせなら地下1Fがいいかなぁ。 以外に住みやすそうだし。 うーん。 
130: 匿名さん 
[2014-03-29 21:03:13]
もういいよ、営業は。うんざりするわ。下の階が余ってるってことね。はい、はい。誰か買ってあげてください。まじやめてよかった
131: 匿名さん 
[2014-03-29 21:29:33]
手が出ない価格だったってことかな?
132: 匿名さん 
[2014-03-30 12:02:53]
そうそう上のほうは高くて。しかもほぼもう余ってない。
下のフロアは安いんだけど中途半端なのよりどうせなら地下1Fなんかが安いしお買い得かなと。
夏涼しく冬あったかそうだし、
売れ残ったら安くなるとかあるの?
133: 匿名さん 
[2014-03-30 16:38:05]
潰れた会社は何故潰れたのかよく見ないとね。
134: 匿名さん 
[2014-03-30 16:56:11]
モリモトの物件は人気があるって何処かで誰かが言っていたけど、
ここも人気があるの?
モリモトの物件は他と何が違うんでしょうか、ちょっと気になりました。
分かる方、いらっしゃいますか?

特にマンションとなると出来上がってからしか見られないし、何処がどうなっているのかも。
見学に行けば、良く見えるのは当然なんだよね。
135: 匿名さん 
[2014-03-30 17:34:56]
特にモリモトだからってのはないかと。
まあ、播磨坂しかり立地いいところ押さえて、
アーキサイトメビウスとか分かりやすい売りがあるのは確か。
136: 匿名さん 
[2014-03-30 20:22:26]
設計、内装仕様を比べると一目瞭然ですね。
同じ価格帯のマンションで比較すれば最上位と思います。
137: 匿名さん 
[2014-04-01 14:28:51]
ディアナシリーズ、駒場と代沢翠景の仕様は
良かったけどそれ以降は少しグレード下げてるね。
グロスを抑えて価格を上げない方針なんだろうが。
138: 匿名さん 
[2014-04-03 23:15:28]
茗荷谷はこれから発展する?
139: 匿名さん 
[2014-04-04 00:19:16]
公共施設が多く、土地がないので発展は期待できないのでは?
140: 匿名さん 
[2014-04-05 00:58:01]
公式ホームページに
82平米台が7400万円台
74平米台が6800万円台
って出ているけれど、ここの物件は平均坪単価300くらいなんですか?
141: 匿名さん 
[2014-04-05 01:24:43]
いいえ、坪360くらいです。
今出てるのは多分売れ残ってる地下の部屋じゃないですかね。
地下は上階より安めの設定になってるようなので。

142: 匿名さん 
[2014-04-05 12:21:59]
上の方は坪420超えるみたいですね~
大分ふっかけられてるってことでしょうか?
143: 匿名さん 
[2014-04-06 15:21:44]
モリモトって聞いたことないですが、有名なのでしょうか。
茗荷谷って昔から変わらず辺鄙なところというイメージが。
閑散としていて活気がない。
立地的には凄い由緒ある場所みたいですが、それも初めて知りました。
あまり人気ないエリアですよね。
144: 匿名さん 
[2014-04-06 21:34:03]
143ってアホか
 ポルシェ、レクサスのディーラーが最寄りにあります。
 あと、辺鄙っ書けねぇ~くせに使うな。
145: 匿名さん 
[2014-04-06 22:29:13]
143さんは本当に茗荷谷行ったことあるのかなあ。
今の茗荷谷を知って書いてるとは思えない書き込みなんだけど。
ちなみにこの辺りのマンションの建築数はかなり増えてるので人気あると思いますが。
146: 匿名さん 
[2014-04-06 22:53:34]
143はニュース見ないの?
モリモトって2回も潰れてるから、有名だよ。
茗荷谷は人気の窪町小学校があるので、人気エリアです。
147: 匿名さん 
[2014-04-07 00:35:26]
そう、上場して一年もせずに上場廃止。金融関係の人間からしてみれば聞きたくもない名前らしいです
148: 匿名さん 
[2014-04-07 01:04:03]
143が総スカンなのにワロタ.

そもそもこの物件買う気ないのに書きこんでるだろ.

モリモトの物件って,定期的に意図的に貶めようとする書き込みが入るね.
アンチなのか,モリモト関連で過去に損したことがある輩なのか.
149: 匿名さん 
[2014-04-10 22:10:02]
ここ売れてる?
150: ご近所さん 
[2014-04-10 23:52:08]
心配しなくても、この場所は売れます。教育熱心な家庭は沢山いらっしゃいますから。
151: 匿名さん 
[2014-04-12 11:16:02]
場所はいいですね。物件環境は学校も複数あり通学なども安心です。
それに駅から8分で通勤にも負担のない距離です。それに付近には
郵便局、りそな銀行、コンビニ(ミニストップ)、スーパー(三徳)など
徒歩圏内にあります。あとは交番も近くあるので何かと安心できます。
ただあとは価格ですね。あまり高いと場所が良いとしてもすぐには
売れないということもあります。
152: 匿名さん 
[2014-04-13 00:39:51]
みなさん建築のクオリティはどう思いますか?
外廊下なのはキッチンなどの排気がリビング方向に向かないことや長期の管理を考えると好ましいと思いますが、エントランスはさすがに地味すぎる印象があります(割とモリモトの物件は2層吹き抜けのことが多いですよね?)。
戸境壁も乾式なのが若干気になります。
153: 匿名さん 
[2014-04-13 17:18:50]
播磨坂のほうのディアナコートは外観がみえてきました。
めっちゃ高級感があります。
あの付近に二つ更地があります。
一つは文京区屈指の高級マンション(珍品でもありますが)、
小石川ゴールデンマンションの一軒あけた隣で、
面積も区画もほぼ同様で気になります。
154: 匿名さん 
[2014-04-14 19:55:47]
>>152
エントランス、たしかにシンプルすぎる感じですね。
写真の関係かもしれないですが、天井が低そうに見えます。
外観はけっこう好きですけど。


室内写真もぱっと見素敵に見えますが、天井の梁などちょっと気になりました。
モデルルームの画像が見られるといいのですが。

Wタイプは面白い間取りですね。
ルーフバルコニーや大きな収納が付いていて、1LDKとしてはかなり贅沢ですよね。
155: 匿名さん 
[2014-04-14 20:48:35]
私の見たタイプは梁の出方が凄かったです。リスク説明として受け、記載されたペーパーはもらえませんでした。リスクとして聞かされたので不安になりました。寝室なんかはすごい圧迫感でしたよ。構造的なものかもしれませんが渡したくないということにも違和感を覚え見送りました。その辺皆さんはどう感じましたか?
156: 契約済みさん 
[2014-04-14 21:59:12]
私が買ったタイプは梁は別に気にならなかったけどな.
図面集見て他の部屋も確認してみたけど,そんなに圧迫感を覚えるほどの部屋なさそう.
常識的な範囲だと思うけどな.
まあ,梁とか天井高とか,ひとによって気になり具合は違うとは思うけど.
157: 匿名さん 
[2014-04-19 13:56:47]
なにかネタないの?
158: 匿名さん 
[2014-04-19 19:08:07]
検討の余地のある部屋はもう埋まってるよ。あとは微妙な部屋を高く売りさばくだけ
159: 匿名さん 
[2014-04-19 21:07:42]
HPでは40本の杭を打ちましたとなっているけれど、後で配られた資料では30本に減っている・・・
他の資料を配らずにわざわざこれを1枚だけ入れているあたり、あとでばれそうなやばいコスト削減をこっそり先に言っておきましたということにしたい心理が見え隠れする。
うーむ。
160: 匿名さん 
[2014-04-19 21:46:51]
HPは意味無いってことですね・・・。
代沢がどうなったのかも気になります。
犯人は見つかったのでしょうか?
161: 匿名さん 
[2014-04-20 23:24:37]
えっ?40本が30本ですか?40本杭を打つので頑丈とおっしゃってましたが。全然ちがうじゃないですか、話が。そんなの許されるのですか?契約された方はどうなるのですか?資材費や人件費の高騰を安心を削って抑えるなんて企業としておかしいですね。がっかりです
162: 匿名さん 
[2014-04-21 01:01:18]
近い物件で言うと播磨坂が15本打っていて、あっちの建築面積が384に対して小石川が1103
で同じN50の層まで打ち込むということであれば、計算上約3倍の杭が必要になるはず。30本ならずいぶん杭の数が少なくなっていますね。
163: 契約済みさん 
[2014-04-21 20:25:35]
不安になったのでモリモトさんの担当者に問い合わせしましたが、建物の基礎杭は40本とのことです。


No.159さんのご覧になってる資料は、建物の杭を示す資料ではなく、工事で使用する重機を置く土台の基礎杭とのことです。


164: 匿名さん 
[2014-04-21 22:10:24]
何かといちゃもんつけられますね、モリモトの物件って。
やっぱり大手じゃないと風当たり強いのかなぁ。
165: 匿名さん 
[2014-04-21 23:24:17]
売れないデベと金銭的に無理な人のやっかみでしょう。
159みたいな初歩的すぎてあえてつっこまなかった嘘とか、
これからどんどん出てきますよ。
166: 匿名さん 
[2014-04-22 07:10:43]
159の初歩的なうそってどういうことですか?
167: 匿名さん 
[2014-04-22 13:04:47]
モデルルームで不安な事あったら聞けばいいじゃん。
それで大半は解決だよ。あほくさ。
168: 匿名 
[2014-04-22 18:15:33]
構造体の変更は確認申請の変更になります。申請が下りるまで半年くらいかな、その間は工事が止まります。デベ・施工者ともに全くイイことが無いですね。だから嘘ということでは。
169: 匿名さん 
[2014-04-22 19:35:10]
そんなの無視できちゃうから南青山があるのでは?
170: 匿名 
[2014-04-22 22:09:23]
えーと、コア穴が柱・梁・耐震壁を貫通するのであれば確認申請が取り直しになり得ます。しかし、コアを明ける理由は「穴の入れ忘れ」「躯体を造ってからの穴の位置変更」などが多いはずです。床と壁(耐震壁を除く)の躯体は主要構造部ではありませんので法規的な解釈では軽微変更という扱いでして、確認申請業務が発生しません。(建築基準法施工規則 第3条2)
杭本数の変更は構造変更ですので確実に確認申請の出し直しです。行わずに竣工しても確認申請が下りませんので、建物が作り直しになります。最悪です。ですから売り出している物件ではあり得ません。

面積変更、用途変更、構造変更は確認申請の出し直しになるのでデベも施工者も絶対に行いません。金が掛かり過ぎるし、回収する期間が延びるので事業として成り立たなくなるからです。
軽微変更では工事が止まらないのですが、そこが悪いところでもあります。管理が行き届かない、金が無くて対応できない、職人が足りないとか、いろいろ悪い条件が揃うと青山のようなことになると考えます。
171: 匿名さん 
[2014-04-22 23:41:08]
169無知
170正解
そもそも、ほぼ売り切った物件を前に
157みたいにネタないの?と言うのもアホ。
何の情報を得たいのか不明。
購入者ならちゃんと選択しましょう。
あとデベ同士の企業イメージダウンのネガキャンもいりません。
172: 匿名さん 
[2014-04-23 09:07:17]
他のモリモト物件を検討している方も見ているのだから、
様々な情報を伝えるのは無駄ではないと思いますが?
何か都合が悪いのですか?
173: 匿名さん 
[2014-04-24 10:27:25]
公式ホームページでランドプランの住戸位置図を見ておりますが、地下1階は共有施設だけかと思えば住戸も地下に作られているのですね。
戸数は5戸のみのようですが、地下の採光はどうなのでしょう。湿気によるカビなどの心配はないのでしょうか。
また、地下住戸というマイナス要素は価格に反映されていますか?
174: 匿名さん 
[2014-04-24 12:54:12]
170

「えーと、コア穴が柱・梁・耐震壁を貫通するのであれば確認申請が取り直しになり得ます。」

告発者によれば、コア穴は梁にも開いていて、地下は壁がすっかり無くなっている部分もあったそうですが?
大体、売れないほどの変更が「軽微な変更」ってことないでしょう。

見ればすぐに分かるほどだったので、現場の人はみんなそれを知っていて、
何度もあったはずの評価書のチェックも、何も見ていなかったかグルだったかのどちらかと言われています。


「杭本数の変更は構造変更ですので確実に確認申請の出し直しです。行わずに竣工しても確認申請が下りませんので、建物が作り直しになります。最悪です。ですから売り出している物件ではあり得ません。」

まさに南青山で起こっていることですね。
内部告発が無ければ、売り出されていたでしょうね。
175: 匿名さん 
[2014-04-24 13:02:37]
地下はかなり安かったです。
採光はリビングに関してはそれなりにあるはず。南向きなので夕方には建物自身によって遮られそうだけど日中の長い時間はそれなりに光が入りそう。朝や昼に現地に行って隣の建物の影響をみてみたら?
HPのだとMgの方は逆からも光が入りそうで自分だったら地下ならここを買うかな?

カビは風通しが影響するけどここは外廊下だから内廊下物件よりよさそう。
丘に建っているので雨でも下からの影響は少ないでしょうね。
地下住戸はどれだけ緑をテラスに取り入れられるかで見た目が全く変わるので。
その辺をこまめに頑張れるなら自分だけの世界が作れていいと思います。

176: 匿名 
[2014-04-24 15:56:16]
174様

梁もですか、相当悪質ですね。床と壁だけかと思い込んでおりました。情報不足なことで失礼致しました。
構造体に開口を開ける場合は適切な開口補強配筋を行わねばなりませんので、コア明けでは無補強になります。軽微変更にはならないです。

さすがに杭本数の変更は無いと思いますけど(あったらコア明け以上に管理不足です。HPかパンフの記載ミスかなんかでは? 構造図を見せてもらえば宜しいかと思います)、もしあったら取り壊し確実ですね。
177: 匿名さん 
[2014-04-24 16:03:57]
一番の防犯対策は本人の心がけとはいえ
いまどきセキュリティがオートロック一重だけって・・
178: 匿名さん 
[2014-04-27 20:28:19]
セキュリティはオートロックだけでは無く、監視カメラもありますよ。
カメラと言っても監視されているだけですが、証拠は残ります。
でもやっぱり鍵は二重三重が安心出来ますね。
とは言っても、相手が運送屋を装って来た場合はどう対処しますか?
その辺が意外と盲点だと思います。
本人の心がけも必要な時もありますよ。
179: 匿名さん 
[2014-04-30 00:49:08]
ここ、今どのくらい残ってるの?

180: 匿名さん 
[2014-04-30 20:50:26]
179さま
買う気で聞いてますか?
野次馬ですか?
正直、ここのプレミアムな部屋なら世帯年収3000万以上、あるいは定年までコンスタントに2000万以上の収入、または多額の頭金のいずれかが必要ですが...いかがでしょうか?
もし、もっとお稼ぎなら、モリモトにかぎらずマンションの購入は金にものを言わせ、先手必勝のスタンスに改めた方が良いと思う。
売れ残りを安く買いたいなら詳しくありません。
181: 匿名さん 
[2014-05-01 00:21:27]
いやHPを見ててですね。どんどんいろんなプランが出てくるので売れてないんじゃないかと思ったんですよ。
例えばルームプランのHとかJとか先週にはHPに乗ってなかったじゃないですか。だんだん売れるとHPから間取りが消えていくパターンが多いのでいろんな間取りが毎週入れ替わっているこの物件の売れ具合がどうなのかと気になっただけです。
文京区のマンション気になっているもので週に1回位見てるんですがそのたびに変化があるのも珍しいので・・・。

間取りや値段、立地を見ながらいろいろ考えるのが趣味なんです。
ここの良さは2分でスーパーがあること。他にも100円ショップやコンビニ、郵便局、薬局が徒歩2-3分であること。
丘の上で茗荷谷からのアクセスがまずまずだということ。
教育環境の良さ。
静かな環境であること。
緑が周りに多いこと。
などで、

デメリットは
値段
敷地目いっぱい建物を建てていてデザイン性があまり伝わらないこと。
立地が2方向マンションで隣のマンションなどの影響で部屋によって日照制限があること(まぁほとんどのマンションがそうですが)ですよね。
だから地下一階が売れるのかとか、北向きがどのくらい評価されるのかが非常に興味あります。

75戸はモリモトの中では割と大きな物件ですが大手からしてみると平均的なサイズだと思うので今回これが売れるかどうかが(最終的にはできた後の見た目や住んでる人の評価が一番大事なんですが)、モリモトやデザイン担当のアーキサイトメビウスの評価とイコールだと思っています。
182: 匿名さん 
[2014-05-02 06:14:29]
ここのマンションの1LDKの物件で部屋が幾つかあるのがありますが、サービスルームでは、
部屋に当たらないということなのかな。

ここは、何だか高そうな雰囲気の様ですが、もう価格は分かっているんでしょうか。
でも、ここを買うには、年収が2000~3000万円ないと、購入は厳しいの?
183: 匿名さん 
[2014-05-02 07:48:01]
価格出てるから。
6000万から11500万。
年収最低1500万くらいないとローン支払いながらの
場合、生活はつまらんだろうね。
184: 匿名さん 
[2014-05-02 23:15:09]
 ネット公示価格を鵜呑みにしてもしょうがない。
 通常、プラスマイナス2000万以上が存在します。
ここのメインは、8000万アップで、購入者の多くはドイツ車やイタ車で、かつ、申し訳ないが飲む酒は高級ビール・ワインです。近くの三徳酒店に行けばわかります。
 だから3L層は1500万じゃカスミを食いながら生きるしかありません。
 問題は、モリモトが永住邸宅と言いつつ、1Lの4000~5000万の極小物件がそこそこ存在すること。
つまり、1Lの小金持ちのおひとりさま層あるいは税金対策層を取り込みたい戦略が思いのほか売れ残っているかと思います。
逆に、1Lの4000~5000万の極小物件を購入できる方は、3L同等のお金持ちと言うことです。
185: 購入検討中さん 
[2014-05-03 00:19:14]
184はなにが言いたいの?問題は、とか、つまり、とか逆に、とか使い方全部間違ってるから。
186: 匿名さん 
[2014-05-03 01:09:56]
マンション高いなと、そういいたいんでしょう。

問題は値段にふさわしいグレード感が伴うかということですねぇ。以前民事再生に重なった時の八雲のディアナコートがやたら安っぽいと問題になったけれど外見ちゃんとコストかけないとモリモトとアーキサイトメビウスはCGだけ立派と言われるようになるかもね。
デザイナーマンションとして生き残ってほしいからその辺頑張ってブランド価値を保って欲しいですね。

187: 契約済みさん 
[2014-05-06 20:28:05]
私もあとどれ位残っているか知りたいです。
もう契約してしまいましたからどうしようもないですが、
できれば早く完売して欲しいです。
188: 匿名さん 
[2014-05-10 20:59:13]
話の流れをくんでなくて申し訳ないが、6000万の部屋なら年収1000万くらいでなんとかなるんじゃないか?というか自分がそのくらいで契約しようとしているが、そういう人はいないのかな‥。ちなみに頭金はほとんどなく。
189: 匿名さん 
[2014-05-10 21:19:44]
余裕でしょ
190: 匿名さん 
[2014-05-10 21:35:02]
だといいけどな。年収1500ないとカスミとあったので、そんなものかと少し焦った。
191: 匿名さん 
[2014-05-10 22:19:28]
私の周りの1000万以上の人は戸建てか財閥デベのマンションがほとんどだから188さんの層が多いと思います。私も1000万なので財閥にするかどうするか悩み中です。狭くするかどうするかという事ですね。
192: 匿名さん 
[2014-05-11 02:08:17]
えーそうなの。ひょっとして手取り1000万かな。自分の検討だと、源泉徴収前1000万だと、戸建てや財閥3LDKはギリギリどうしても厳しい感じ。いい立地だとね。もうひと超えが、越えられないんだ。この物件も、北側の小さな一人用が買えるか(そして買うか)どうかといった感じ。
193: 周辺住民さん 
[2014-05-11 09:45:49]
いくら年収が高くても1件目(1軒目)で高額物件は難しいと思いますよ。

うちは3件目(買い替えを2回)で思うようなマンションに入れました。1件目を売却したときは散々でしたが、2件目はそこそこの値で売れました。10年近く住みましたが、ほぼ買った値段です。その結果、3件目はかなり高額でしたが、頭金を半分近く用意することができました。
194: 購入検討中さん 
[2014-05-11 11:50:25]
一件目は失敗するから高額物件(このマンションのような)はやめた方がいいという意味ですか?
195: 周辺住民さん 
[2014-05-11 13:03:43]
>>194さん

いえ違います。資金調達の問題です。

例えば8000万円の物件を買うとして、頭金が1000万円ならローンは7000万円となりますが、これほどの額を借りるのは困難かと思います。頭金が4000万円あればローンは4000万円と十分借りられる金額になるかと思います。

ただ、賃貸マンションに住みながら4000万円も貯めるのは並大抵のことではありません。そこで値落ちしにくいマンションを買って、そこに住んで繰上げ返済をこまめにしながら、そのマンションを売ったときに手元に大金が残るようにします。こうすれば、次に高いマンションを買いやすくなるかと思います。
196: 匿名 
[2014-05-11 13:18:17]
年収1500万なければ霞食べてろみたいなこと言う方は浪費家だと思います。
30代の会社員なら年収の6~7倍まで住宅ローンが借りれるとは良く聞きます。いけますよ。
197: 匿名さん 
[2014-05-11 13:24:57]
借りれるかもしれないけど借りたくないね。借金は、だいたい年収の1年分位を考えています。
198: 匿名さん 
[2014-05-11 14:26:16]
お金あればみんなそうしたいですよー
それができないからいろいろ工夫するんです。工夫も悪くないですよ。
199: 匿名さん 
[2014-05-11 16:02:45]
考え方は人それぞれだからどの考え方も一理ありますよね。今の金利水準であれば積極的にいっていいと思いますよ。インフレ対策の意味も込めて
200: 匿名さん 
[2014-05-11 19:20:02]
デベ乙やな。
201: 匿名さん 
[2014-05-11 20:13:29]
デベ乙ってなに?
202: 匿名さん 
[2014-05-11 22:58:41]
 デベや三流行員があおるあおる!!ってことでは??
そんで、あおられた庶民が夢を持つ。

 そもそも浪費とかじゃなくて、ちゃんとリスク管理できているかどうかの話。
お金持ちほど年収の4割は、税金や年金やらで手元には残りません。

 立派な子供ひとり育てるのに4000万! 個人年金は...しないの? 病気になったらどうすんの?
 浪費辞めて親がカスミ食うだけならまだしも、自分の見栄のために、子供にひもじい思いさせるの?
1000万って食いっぱぐれない公務員夫婦レベルなので、そんなら世の中の6000万が売れまくるはずでしょう。

 年収の6~7倍のローンとか、信用があれば借りれるけど借りたら地獄。
30年先は、誰にもわかりません。 何事も慎重に。
203: 匿名さん 
[2014-05-11 22:58:49]
って、いうか、なんで関西弁?
204: 匿名さん 
[2014-05-12 06:16:52]
202さんの言うことはもっともだ。反論はできない。ただ必ずしも見栄のためじゃなくて、場所とか環境とかいろいろな要素があっていた仕方なく(この物件かはともかくとして)、という事情もあるし、賃貸でもローンと同じくらい月々払わなきゃいけないのいうこともある。賃貸を続けるものと思えば、6000万が視野に入ってきてしまう。
205: 匿名さん 
[2014-05-12 18:39:28]
個人的にはここは永住してもいい土地だと思っています。
文京区の中でも周りに緑が多い環境だし、交通量が多い春日通りや播磨坂に面していない。
広い道路が多くて、落ち着いた住宅街の雰囲気がありながらそこそこ商業施設もあって、
何気にスーパーや100円ショップやクリーニング屋、コンビニ、カフェが徒歩2-3分でそろっている。
安いスーパーも下に降りればマイバスケットあるし、文京区は病院も多い。
小石川図書館もいい図書館で、中学~大学の教育環境は都内有数だし。

あとどのくらい残ってるのかしら。
206: 匿名さん 
[2014-05-12 22:03:36]
そうですね。なかなか土地としては出てきにくい好立地だと思います。近所の戸建に住んでいますが、マンションは以前の竹早町にはなかなか出ませんよ。エーザイの駐車場でした
207: 匿名さん 
[2014-05-16 09:38:03]
この辺りでまとまった土地って珍しいと思っておりました。
エーザイの駐車場だったのですか。
知らなかった。思い返してみるとここに駐車場があったかもしれないです。
1期の販売が12戸。
1期でどれくらい出るのかがポイントでしょうね。
茗荷谷の駅まで遠くはないし、買物環境も良好なので
人気はあるのではないかと思っております。
自然が多い地域という点でも生活に適しているでしょう。
208: 匿名さん 
[2014-05-16 21:09:02]
残りが12戸?これから売り出し?
209: 匿名さん 
[2014-05-16 22:39:00]
残り12戸もあるんですね。残っているのは地下だけじゃないようですね。
210: 匿名さん 
[2014-05-18 09:33:33]
残り3戸のようですね。
211: 匿名さん 
[2014-05-18 12:43:21]
モリモトの物件、売れてるね。
投資物件開発に手を出していなかったら、と
つくづく思う。
ディアナガーデンみたいな豪華絢爛なやつ
久しぶりに見て見たいぜ。
212: 匿名さん 
[2014-05-19 12:56:33]
ここは豪華絢爛ですか?
213: 匿名さん 
[2014-05-19 18:19:39]
播磨坂のディアナコートはすごい。
近所で話題になるくらい。
214: 匿名さん 
[2014-05-19 18:58:42]
ここはイマイチなの?
215: 匿名さん 
[2014-05-19 20:27:05]
まだわからない。
播磨坂がすごいから期待はしてる。
216: 匿名さん 
[2014-05-19 20:37:15]
悩んでいます。決定要因となる長所と短所を教えてください
217: 周辺住民さん 
[2014-05-24 10:23:41]
 決定要因のメリット?
ぐれることが恥ずかしくなることでしょうか。

東京生まれ文京区育ち
賢こそうな奴は大体友達
賢そうな奴と大体同じ
裏の道歩き見てきた播磨
芸大 筑波 そう思春期
も早々に これにぞっこんに
カバンなら肌身離さず高校に
マジ親に迷惑かけたことねぇ~♪
218: 購入検討中さん 
[2014-05-24 10:49:05]
>>216
不動産関係の知り合いが口を揃えていう長所は立地ですね。他の点では評価しづらい事もありますが。短所は値段ですかね。もっとも、これからもっと上がってしまうかもしれませんが。
219: 匿名さん 
[2014-05-24 14:33:50]
Mgのテラス19畳もあるんですね。 奥行4m以上あると前の家の影響もかなり少ないですね。
しかも逆側も2m以上の幅があって明るそうではあります。地下ではここが一番プライバシーに配慮されていて(共用廊下に面していない)、反対側もドライエリアに出られて開放感がある。
上の階に比べてだいぶ安いと思うんだけど、3か所あるドライエリアの掃除は大変かな?
特に横はこまめにきれいにしとかないと二度とあけられなくなりそう。
しかし緑をたくさん置けば居心地よさそうでむしろ1Fよりこっちが人気が出そうに思っていたんだけどわからんものだなー。
220: 匿名さん 
[2014-05-24 22:23:37]
場所はいいですよね。やっぱ高いのかぁ。新築マンション販売件数も随分下がったみたいですねぇ。物はいいけど買い時ではないということですかねぇ
221: 匿名さん 
[2014-05-25 08:16:15]
確かにMgはお買い得かも。通常浸水を心配するところだけど、ここは洪水ハザードが外れている土地ですしね。
それにしても不思議なのがWが空いている事ですね。最上階の角部屋、キャンセルでも出たのでしょうか。
222: 匿名さん 
[2014-05-25 17:39:23]
地下の部屋って湿気やカビがどうなのかで敬遠されがちですからね。
ちなみに7階のWは角部屋ではなかったような。

残り2戸みたいですが完売も近いかな。


223: 匿名さん 
[2014-05-25 18:14:46]
今でも湿気とか問題になるんですかね。24時間換気だし、床や間取りなどが昔より工夫されていて、そこら辺はどのマンションでも解消されているのかと思っていました。そして、Wは角部屋ではなかったですね。それでも最上階。友人が上階の子どものはしゃぐ音に長年悩まされ、成長をじっと待っていたのを聞かされていたので最上階は特別な印象を持ちます。
224: 匿名さん 
[2014-05-25 21:49:51]
Wは最上階ではないようですよ。上にPH-Bがのっていますから。そうするとやはり値段相当なのかな。
226: 匿名さん 
[2014-05-27 00:23:09]
あれ、WがFgになってる。
そしてFgはなぜMgより高いの?
227: 匿名さん 
[2014-05-27 13:44:31]
確かに。同じ地下住戸なのに何故ですか?
228: 匿名さん 
[2014-05-28 19:02:06]
Fg1戸になったみたいですね。
地下住居というともっと薄暗いのかと思いましたけど、けっこう開放感はありそうですね。
テラスの部分が芝生だったらもっと良いのにと思いました。

地下ということもあって、ドライエリアもテラスも埃がたまりそうですね。
掃除はこまめにやらないといけないでしょうか。
広いテラス、どんな使い道があるでしょうね。
229: 匿名さん 
[2014-05-29 10:31:09]
ベタですがガーデニングと、楽に過ごせるような椅子ですかね。
部屋から緑が見えるようになるのは大きいですからねぇ。
掃除をまめにできないようならゴミためになりそうですが。
230: 匿名さん 
[2014-05-29 21:01:47]
10年前は地下住戸と聞くと驚きましたけど、今や都心マンションでは完全に定着した感じですね。
231: 匿名さん 
[2014-05-30 22:29:34]
 小石川播磨坂はほぼ外観完了。
 全体的には良いけど、以下、残念な3点。

①ファサードのテクスチャが周辺と異なる(どっちかに統一した方が良かったと思う。)
②エントランス上部のガラス面が住む方も見る方も落ち着かない(景観的に見る見られるの関係)
③やっぱり敷地面積が狭く建築に迫力が無い。

 小石川竹早は上記をすべてクリアしているので期待。
232: 匿名さん 
[2014-05-31 22:22:46]
現物を見たわけではないのでとやかく言えませんが、CGでみる感じでは私は嫌いじゃないですけどね>播磨坂のファサード
233: 匿名さん 
[2014-05-31 23:48:29]
播磨坂のは地元でものすごく評判いいですよ。
播磨坂近くのすごいマンション、豪華なマンション、かっこいいマンションで通じますから。
ここが播磨坂以上になるとは思えませんが、なったらいいですね。
吹き上げ坂は地味なので、エーザイの新ビルみたいに、吹き上げ坂の景観を向上させるレベルのものができればいいなと思ってます。
234: 匿名さん 
[2014-06-01 04:09:07]
ファサードはいいと思いますけどね。
ただガラスは確かにいただけないですね。通りを歩くとなんとなく見てしまいますから中の人も落ち着かないでしょう。
ところで播磨坂の南側の5階建ての老人ホームはいつできるんでしょうね。工事している様子がないですね。

235: 匿名さん 
[2014-06-01 10:23:15]
ガラスは目白のガーヒルなど、
わかってて買ってますから、
購入者は気にしないでしょう。
236: 匿名さん 
[2014-06-01 11:08:58]
目白ガーデンヒルズはたくさんあるから視線が分散していいんですよ。
小さいマンションであの角だけだからどうしてもそこだけ見ちゃう。
それと道と並行しているから首を曲げないと見えにくいけど、これは真正面に見える。
老人ホームの建設予定地のところが開けてるから特に目立つんですよね。
マンションってのは実際見てみないとわからんものだなぁと思います。

ところでタイルは微妙に色の違いに濃淡があってよいのだが竹早のもそうなの?
写真で見る限りエントランスの石タイルも共通なのかな?
237: 匿名さん 
[2014-06-01 16:20:01]
だから、購入者はわかってて買ってますから。
頭大丈夫?
238: 匿名さん 
[2014-06-01 17:35:41]
 わかって買ってても、どこまでわかってるかが重要です。
 デザイナーのプロでも現実空間を100%バーチャルに頭の描ききるのは困難です。
なので、素人にもわかりやすく模型を作成したりします。
ただし、模型はマンションのみで、隣接建築までは再現しないのでわかたつもりで購入することになります。
実物を見て購入できる中古マンションのメリットをご存じでは無いのでしょうか。

 そもそも、できあがってきた建造物について評価なのに、購入者目線のみの価値観で物を言う方が頭大丈夫?
個人的には設計者すらわかって造ったけど、ちょっとイマイチだったと思ってるかも知れませんよ。

 ちなみに、私は236ではなく、空間デザインで食ってます。
239: 匿名さん 
[2014-06-01 17:51:39]
スレ違いに暑くなる238。
購入者が満足ならいいのよ。
周辺住民の評判は233の通りだし、
目白のガーデンヒルズみたいなもんですよ。
240: 匿名さん 
[2014-06-01 18:05:17]
皆さん以外と外観にこだわるんですね。ま、部屋の中はプライベートな空間だからとやかく言いようがないか。住んでもいないし。
241: 匿名さん 
[2014-06-01 22:37:53]
 ここに現る購入者至上主義者たち、リテラシーゼロだな。
おまえらのために書いてないちゅうの。 無視
 億ション住んでる?
242: 匿名さん 
[2014-06-01 22:46:04]
不思議な日本語。句読点があったりなかったり。物心ついたときにはネットが存在した世代だな。
243: 匿名さん 
[2014-06-01 22:48:17]
購入を検討するスレで、購入者以外のどんな立場の人を考慮すればいいのだろう。
244: 匿名さん 
[2014-06-02 01:07:26]
購入者は人から見られてもいい人が入るとしても、中の生活が見えると建物自体一気に見た目が悪くなる。
中の中年男性の風呂上がりの全身(裸じゃありません)が見えたり、
階によってカーテンも種類が違ったりするとせっかくの外観が台無しになりかねない。
ださい柄物のカーテンとかつけられちゃうとどうなの?
小さい物件である分ほかの部屋の住民にとっても問題だと思う。


245: 匿名さん 
[2014-06-02 01:17:46]
まだスレ違いやってるんだ。
他の部屋の住民もわかった上で購入してますから。
この粘着力は播磨坂で相手にされなかった人で恨みでもあるのかしら?
竹早では相手にされるといいですね。
246: 匿名さん 
[2014-06-02 08:41:27]
小さい物件だと住民同士の人間関係も凝縮されませんか?
そうするとカーテン一つでも問題になるのかもしれない。
247: 匿名さん 
[2014-06-02 10:17:14]
あと一戸なんだから完売になって不毛な争いがなくなればいいのにね。播磨坂もここもいいんじゃない。ちょっと高いぐらいでしょ。それでも良ければいい物件だよ
248: 匿名さん 
[2014-06-02 12:09:25]
本当にそのとおり。
とっくに完売していて、
しかもスレ違いの播磨坂に粘着ネガは
よくわからない。
竹早ネガならわかるが。
249: 匿名さん 
[2014-06-02 20:26:31]
つまりはどちらの物件も近似していて同時に注目されているということでしょうね。
竹早を購入しようとする人は播磨にその将来をみるのかもしれません。まぁ、どちらも楽しみな物件ではあります。なんだか現物を見に行ってみたくなるような・・・
オリンピックが近くなるにつれこういう物件は減っていくんでしょうかね。
250: 匿名さん 
[2014-06-02 22:53:33]
(242) 文章見て妄想拡げるキモイおっさん出現!!
(243) 購入検討者=購入者と勘違いするやから出現!!
251: 購入検討中さん 
[2014-06-06 19:19:14]
完売しましたね・・・ 即断できるなんてすごいですね。
252: 匿名さん 
[2014-06-06 21:34:55]
出会いではないですか。
このマンションとの出会いはそんなに悪くないと思いますよ。
254: 匿名さん 
[2014-06-06 23:08:29]
潤沢なルーバル、内部の吹き抜け、緑化スペースの確保など、いずれも播磨を卓越。
播磨より高級なマンションと言わざるを得ない。
ただ、播磨が安いのか、竹早が高いのかはさておき。
http://mansion-madori.com/blog-entry-1986.html
255: 匿名さん 
[2014-06-07 08:36:39]
また荒れそうなことを・・・。
これに反応がないことを祈ります。
256: 匿名さん 
[2014-06-07 11:34:48]
買いたかったなぁ。予算が届かなかったけど。アーキサイトも直近のディアナでは使えなくなっちゃったんでしょうね。値上がりを抑えるために
257: 匿名さん 
[2014-06-07 11:48:12]
キャンセルで回ってきた場合は値段が下がって提案されたりしないんですか?
258: 匿名さん 
[2014-06-07 12:42:16]
>>257
ないです。完成前完売の物件ではまずあり得ない。
おとなしく他物件を探した方が良いです。
259: 購入検討中さん 
[2014-06-10 18:25:58]
これから2、3年のうちで小石川でよい物件ありますかしら
260: 匿名さん 
[2014-06-10 23:07:23]
小石川植物園の横に3年先まで良い物件が多分残ってますよ。
261: 匿名さん 
[2014-06-11 11:09:53]
坂上は厳しいかもしれませんね。播磨坂、竹早ともにエーザイ、モリモトのタッグなので、エーザイが土地を売ればあるかもしれませんね。ここ買えばよかったと少し後悔しています。少し予算が届かなかったけど
262: 購入検討中さん 
[2014-06-12 21:04:17]
小石川植物園の横は、千石に近くなる感じですよね・・・ 竹早は本当に場所がよかったと思います。 部屋の方角が今一でも、やっぱり購入すれば良かったと思います。 値段が値段だけに、決心がつけられませんでした。
263: 周辺住民さん 
[2014-06-13 21:14:01]
>>260

「3年先まで」は確かにそうですね(笑)。でも、「よい」と言える物件かどうか(爆笑)。
264: 周辺住民さん 
[2014-06-17 12:25:26]
この物件は、利便性が悪い割には高すぎですね!
現在建設中の、小石川2丁目(六角坂)のマンション検討した方が良いと思いますよ。
265: 匿名さん 
[2014-06-17 16:47:19]
あの10年近くもめてて訴訟もあった物件?
ついに開発が始まったのか?どこが開発?
266: 周辺住民さん 
[2014-06-17 20:36:54]
NIPPO & 日建ハウジング & 安藤ハザマで、
基礎はほぼ終わっており、2F・3Fあたりを組んでいる感じでしょうか?

267: 匿名さん 
[2014-06-17 20:56:27]
高さ制限の問題大丈夫になったの?
あそこは22m制限地域だけどたしか30m位のを建てようとしていたような。
だいぶ昔からの計画だから区への申請は通ってるかもしれないけど、もし高さ22m超えてたらいきなり既存不適格になりかねない。
268: 匿名さん 
[2014-06-18 04:03:59]
>>267
そう。今年3月に22mの高さ制限がかかって既存不適格。2階分くらい超えている。

>>265
現在も係争中。
269: 匿名さん 
[2014-06-18 09:20:42]
堀坂ですね
270: 周辺住民さん 
[2014-06-21 11:13:37]
>>264-269

「ル・サンク小石川後楽園」ですね。こちらにスレを立てておきました。
昨日の朝刊に大きな広告が入ってきましたね。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/444601/
271: 匿名さん 
[2014-06-21 17:22:54]
ここの北東側のルーバルから隅田川の花火見えるだろうか?
パークタワーの高層階の方、知りませんか?
272: 匿名さん 
[2014-06-26 10:26:10]
ここにはどんな層の方が住むんですか?
273: 匿名さん 
[2014-07-04 18:11:43]
>>270 ル・サンク小石川後楽園の四代目市川猿之助は要らない 販促費を押し上げているだけ 消費税も10%になるようだし
274: 匿名さん 
[2014-07-15 17:36:09]
それでここはみんなル・サンクに行っちゃったのかな?
275: 匿名さん 
[2014-07-19 20:48:41]
ル・サンクも地下室マンション
しかも地下2階建

地下住戸は供給側の事情で造られるのですよね
需要ってあるんですか
276: 匿名さん 
[2014-07-21 08:48:09]
ル・サンクの地下は別として、こちらの住戸は完売ですから需要はあるのでしょう。
277: 周辺住民さん 
[2014-07-27 10:49:40]
>>271

隅田川の花火は見えてもごく小さくしか見えないと思います。

うちはこのマンションよりずっと東側に建っていますが(隅田川に近い)、
昨夜確認した限りでは、まったく迫力を感じませんでした。
どこかで花火やってるな、くらいのものです。
278: 周辺住民さん 
[2014-08-27 15:48:41]
このマンションは立地は駅8分、幹線道路から奥に入った台地にあって気にはなりましたが
各部屋の方角が悪く、さらに価格帯の割にビルトインエアコンの設定もなく、外廊下(一部
検討していた部屋では玄関前だけ内廊下風)ということで、天然石の贅沢な印象と所々に
コストダウンが見られたので辞めました。

マンションは出逢いといいますから、私にはピンと来ませんでした。
近接する施設が気になる方もいらっしゃると思いますし、実際に住人になられた方がどう
評価するかでしょうね。
279: 匿名さん 
[2014-08-28 17:19:58]
マンションとの相性は本当に個人差があると思います。
このあたりの条件は、やはり現地を見たり、手ごたえを感じないと見つけにくいです。
ある程度、方向性を決めておけば、条件も絞り込みやすいような気がしています。
280: 匿名さん 
[2014-08-28 18:49:46]
外廊下で一部、内廊下風って灯りで蛾とか入ってこないんですかね?
その辺が怖いですね。

でもピアースやディアナは内廊下設計が多かったモリモトがなぜ外廊下設計にしたんでしょうね。
281: 匿名さん 
[2014-08-28 21:10:03]
土地のサイズと形ですよ。

282: 匿名さん 
[2014-11-17 00:25:11]
千石宮坂でモリモトのマンション計画があるらしい
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/542977/res/4-11

話題になってます
283: 匿名さん 
[2015-01-13 03:13:50]
>>282
千石3丁目のおとめ湯の跡地も
モリモトだね。
284: 匿名さん 
[2015-01-20 19:23:38]
ここ乾式壁とか上の方に書いてありましたが明らかに湿式ですね。
285: 匿名さん 
[2015-02-02 22:11:44]
乾式壁は、高級マンションに使用されるらしいです。
こちらは、もう完売したんですか?
外観デザインも今風で、ベースカラーも白が基調でスッキリした感じですね。
エントランスもモダンアート的な感じ。
床が大理石って、高級感があります。
286: 匿名さん 
[2015-02-02 23:45:37]
1年ぐらいまでは乾式壁=コストダウンであったのですが、この1年でなにかあったのですか。
287: 物件比較中さん 
[2015-02-03 10:18:27]
×高級マンション
○高層マンション

単純に湿式より軽いから
288: 匿名さん 
[2015-02-15 14:52:40]
完売してる・・・
289: 入居予定さん [男性] 
[2015-10-15 12:21:44]
先日内覧会に行ってきたものですが、駐輪場に不安があります。
後部にチャイルドシートがついた電動アシスト自転車をもっているのですが、上段は重量オーバーでx。
これは一般的なマンションで共通なのでいいのですが、下段の作りが、上段から自転車をおろす際に邪魔になりそうな形になってました。
今までのマンションでは下段がスライド式になっているものばかりだったので気にならなかったのですが、今回初めて下段も上段も固定タイプです。
果たして上段の自転車は問題なくおろせるのでしょうか?
モリモトには確認していただいていますが、ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる