東急不動産株式会社 名古屋支店の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「ブランズ瑞穂運動場西」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 瑞穂区
  6. ブランズ瑞穂運動場西
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-01-11 23:58:23
 削除依頼 投稿する

瑞穂運動場東同様、建物完成後の販売開始なのですね。

公式URL:http://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/mizuhoundojonishi/home.html
売主:東急不動産株式会社
販売会社:住友不動産販売株式会社(販売代理)
施工会社:株式会社ナカノフドー建設
管理会社:株式会社東急コミュニティー

物件名 ブランズ瑞穂運動場西
販売スケジュール 平成26年5月上旬販売開始予定
モデルルーム公開日 平成26年4月モデルルーム公開予定
所在地 愛知県名古屋市瑞穂区瑞穂通六丁目33番(地番)
交通 名古屋市桜通線「瑞穂運動場西」駅 から徒歩 1分
予定販売価額 未定
予定最多価額帯 未定
今回販売戸数(予定) 未定
総戸数 26戸
間取り 3LDK・4LDK(予定)
専有面積 71.39m2・81.81m2(予定)
バルコニー面積 10.15m2・19.69m2
敷地面積 532.57m2
建築延床面積 2507.76m2
構造および階数 鉄筋コンクリート造 地上14階建て
用途地域 近隣商業地域・第一種住居地域(一部)
建物竣工 平成26年2月中旬予定
お引渡し 平成26年7月下旬予定
管理費(月額) 未定
修繕積立金(月額) 未定
修繕積立基金 未定
駐車場 19台(屋外機械式17台・屋外平面式2台) 
    月額使用料:未定
自転車置場 26台

[スレ作成日時]2014-01-16 22:29:03

現在の物件
ブランズ瑞穂運動場西
ブランズ瑞穂運動場西
 
所在地:愛知県名古屋市瑞穂区瑞穂通六丁目33番(地番)
交通:名古屋市営地下鉄桜通線 瑞穂運動場西駅 徒歩1分
総戸数: 26戸

ブランズ瑞穂運動場西

1: 匿名さん 
[2014-01-23 01:05:10]
駅から徒歩1分だし、新瑞橋のイオンも近いし、場所は魅力的なのですが、
駐車場が戸数分ないのは残念…。
マンション用としてはかなり狭い土地なので、しょうがないのでしょうが。
2: 匿名さん 
[2014-01-23 09:03:21]
敷地が狭いので賃貸マンションでも建設してるのかと思ったら、ブランズでしたか。
裏のスバル店舗とベッタリくっついてるような感じですが、囲いが取れたら印象が変わるのかな。
3: 匿名さん 
[2014-01-24 10:25:11]
東と西でそれほど生活環境が変わらないんで名城線を選ぶか桜通線を選ぶかになるんでしょうね。名城線に比べて桜通線の方がそれほど混雑していないという印象なんですが今でもそうなんでしょうか?
西だとスーパーは徒歩圏ですが駐車場問題がありそうですね。徒歩1分でも車を手放す方はそれほどいなさそうですし。近隣の駐車場チェックも必要でしょうか。
4: 匿名さん 
[2014-02-05 10:51:11]
土地が狭いせいかマンションにしては変わった感じの外観にになってますね。
北側に共用廊下は見当たらず、エレベーターシャフトも階段も内側に入り込んでいて、スッキリした直方体っぽい。
階段は外気に触れる形のようですが、内廊下なんでしょうか?
5: 匿名さん 
[2014-02-05 11:09:39]
>名城線に比べて桜通線の方がそれほど混雑していないという印象なんですが

そうです。桜通線の方が混雑していません。
そのため、途中の駅から乗っても、平日ならば座れることもあります。

なぜなんでしょうね。

なので、新瑞橋などから栄方面に行きたい時は、乗換えがあっても桜通線に乗ります。
6: 匿名さん 
[2014-02-05 12:33:50]
桜通線は通勤時間帯でも座れるんですか?
てっきり始発の徳重駅で席は埋まって、野並あたりからは混雑してると思ってました。
7: 匿名さん 
[2014-02-06 14:00:04]
ブランズはこのところ駅徒歩1分シリーズをリリースしているようですが、
そうすると土地が狭くなり、必然的に駐車場、駐輪場が不足するマンションに
なりますよね。
(駅に近いので車や自転車が不要である環境とも言えますが)
こちらは駅近でも車があった方が便利な立地ですか?
8: 匿名 
[2014-02-06 19:35:08]
不動産業者は「駅近、駅近」というけれど、実際に探している側からの率直な意見としては、都心か複数路線の乗換駅でなければ、駅周辺の賑わいがないと魅力に欠けますね。
9: 匿名さん 
[2014-02-06 20:47:56]
賑わいなんて求めてるの?
だったら久屋大通のタワマンだね。
駅近の物件に求めてるのは、賑わいじゃなくて通勤の便利さだよ。
10: 匿名さん 
[2014-02-07 08:12:21]
交通利便性、生活利便性、住環境の良さなど総合判断ですね
駅が近くて、スーパー、ドラッグストア、コンビニなど日常の買物も近いこと
銀行や郵便局や内科や歯科もあればなおいい
それに毎日の通勤を考えると地下鉄なら乗り換えなしで探したい
子育て世代では幼稚園や保育所や小中学校までは近いことも考える

新築物件でも条件を絞っていくと適合するマンションは意外と少ないです
11: 匿名さん 
[2014-02-07 08:13:43]
忘れちゃ行けないのが「公園」、緑や水場が多い場所
これがないと息抜きができずストレスがたまります
とくにタワマンや高層マンションに住む人は
12: 匿名さん 
[2014-02-07 08:47:21]
>10
それを満たすのは瑞穂運動場あたりじゃなくて、藤が丘とか一社ですね。
13: 賃貸住まいさん 
[2014-03-08 21:38:10]
ここも販売戸数未定。
ところで瑞穂運動場西って名前つけるより瑞穂公園西の方が良かったんじゃないの?。
14: 匿名さん 
[2014-03-10 12:44:42]
つい東の方とも比較してしまいますね、名城線、桜通線共に便利ですし、勤め先やよく行く場所で条件を絞って選びたいですね。
となると名古屋へのアクセスがいい桜通線を使いたい人が多いのかなと思います、金山って、乗り換え以外であまり目的のない場所ですしね、アスナルも頑張ってはいますが・・・。
どちらにしても瑞穂運動場が近いのは嬉しいです。
15: 匿名さん 
[2014-03-10 14:35:10]
瑞穂運動場西の駅から1分。便利そうです。

ファミリー物件を探しているので、賑わいは別にいいです。
ファミリーじゃない人は都心のマンションを選ぶのがいいのではないでしょうか。

私は瑞穂区で探したいのも、暮らしやすそうだからなので、駅から近いのに静かに暮らせそうなのはポイント高いです。
16: 匿名さん 
[2014-03-11 20:40:29]
駅が徒歩1分なら通勤に便利ですね。ただ食料品を買えるスーパーが
少ないことです。一番近くてスーパーヤマダイですが徒歩だと
買い物が多くなると持ち運びは大変です。自転車利用すれば行動範囲も
広がって大規模ショッピングセンターのイオンモールにも行けますが
雨の日を考えると車などあれば便利なので物件駐車場は確保したいと
思っています。

17: 周辺住民さん 
[2014-04-22 01:33:31]
24時間営業のマックスバリューとドラッグストアのスギヤマが近所にできましたよ。
18: 匿名さん 
[2014-04-23 20:47:55]
>16です。
ありがとうございます。
前近くに来たときはなかったのですが
2014年4月15日にマックスバリューがオープンしたようですね。
マックスバリューは食料品が充実しているので好きなスーパーです。
あとドラッグストア スギヤマは、医薬品、健康食品、化粧品、
ハウスキーピング用品からカー用品など販売商品が充実していて便利だと思います。

ドラッグストア スギヤマ
営業時間 10:00-21:00
駐車台数:16台

マックスバリュー瑞穂通店
24H営業
駐車台数:38台 駐輪台数:70台設置。
あと店内にはクリーニング店、銀行ATMもあるようです。



19: 匿名さん 
[2014-04-27 00:01:19]
マックスバリュー瑞穂通店は小さな店舗で品揃えは充実してませんでしたよ。

マンション駐車場へ入るための東側の小道ですが、かなり狭い印象でした・・・。
20: 匿名さん 
[2014-04-29 14:58:56]
そうでしたか。マックスバリュによっては規模など違うのですね。
それによく見たら駐車台数:38台だと少ないと感じてましたが
規模が小さいなら納得です。それに駐車場の入る道が狭いのなら
運転にも気を使いそうですから自転車など利用した方が
いいかもしれませんね。ただこの地域に今まで買いものできる
スーパーが見当たらなかったので品揃えが少ないとしても
出来たのは良かったと思う人が多くいると思います。
21: 匿名さん 
[2014-05-02 23:33:25]
買い物は車を使ってしまいますよね。スーパーの選択肢も広がりますし。
しかしせっかく駅1分なら、車を使わない生活も試してみたい気はします。
22: 匿名さん 
[2014-05-04 17:00:26]
ペットの足洗い場があるということはペットは入居可なんですね。
競技場もあるので犬の散歩にはよい場所かも。
犬を飼っていますが、動物が好きな人ばかりではないので、気をつけないといけませんね。
マンションで生活するとなると。
戸建てのようなわけにはいかないので。
23: 銀行関係者さん 
[2014-07-04 21:34:47]
残念ながら今回も販売戸数はのまま。
24: 匿名さん 
[2014-07-05 11:57:06]
No.5に桜通線は空いてて座れると書き込みありましたが、朝7時半ぐらいに御器所駅から乗ってみたら混雑してました。
既に結構な混み具合で、押して車両に入る感じです。
瑞穂運動場西駅の時点でも混雑してるんじゃないでしょうか?

ピークの8時前後だったら、もっと混雑してるような気がします。
25: 匿名 
[2014-07-05 12:15:35]
通勤時間帯の上りで混雑してなかったらそれはそれでヤバい気がするけど
押すほど混んでるのはみたことないな~
26: 匿名さん 
[2014-07-05 12:19:55]
不動産の営業の人は仕事の開始時間が遅いから
本当のピークを知らないんじゃないかな
27: 匿名さん 
[2014-07-06 23:04:06]
自分の乗る時間帯が混んでいるのかチェックですね。当たり前ですが。
完成しているので実際に目で確認できるのが大きいですね。
余分なインテリアがないとイメージも湧きやすいですし、眺望も一発で確認できる。
MRを見てイメージ湧かせる必要もない。
28: 匿名さん 
[2014-07-06 23:20:39]
たしかに遅めの時間なら、それほど混雑してませんよね。
8時半を過ぎれば、どの路線も空いてきますから。

実際に竣工してる姿を見れるのは良いですが、裏のスバルの店と近すぎて驚きますね。
29: 購入検討中さん 
[2014-07-07 02:11:55]
駅徒歩1分、全戸南向き角部屋で周辺環境も瑞穂公園、運動場、図書館(今後)もあり
とても魅力を感じています。

ただ、駐車場が少ないのはネックですねー。
クルマを持たない生活ができるのであればなかなかいい物件ではないでしょうか。

うーん、悩む。
30: 物件比較中さん 
[2014-07-19 10:41:14]
残り戸数はどのくらいなのでしょうか?もうすぐ入居開始ですが、、
転勤族にとっては、駐車場台数が少ないとリセールのし易さも違ってきそうで、そこが懸念点ですね
31: 匿名さん 
[2014-07-19 21:32:26]
HPだと残り5戸ですね。あと15%程度安ければすぐに買いたいですが、割高感から敬遠されているのでしょうか。
低層階にモデルルーム割引が有るといいですが、情報が無いですね。
32: 購入検討中さん 
[2014-07-19 22:24:55]
この立地で割高感はないんじゃないでしょうか?
どちらかというと東の方が割高な印象を受けます。
33: 匿名さん 
[2014-07-20 09:19:22]
車さえ無ければ安い方のプランは魅力、駐車場所有権は管理組合次第なのかな?
34: 購入検討中さん 
[2014-07-20 20:45:09]
メリット、駅近、環境、スーパー近い
デメリット、低層階での騒音、駐車場台数
条件だけだと非常に買いたい。ローン通るかな。悩む。
35: 検討中の奥さま 
[2014-07-21 17:11:23]
第2期での戸数は未定のままかいな。
36: キャリアウーマンさん 
[2014-10-20 01:28:15]
あと4戸と出ました。
37: 匿名さん 
[2014-10-22 10:50:40]
駐車場がターンテーブルなのが気になりますね。出庫や入庫までに時間がかかってしまうし、管理費もかかってくるのが心配ですね

浴室に窓があるのが、ポイント高いですね。
窓があるだけでも、カビも予防できて掃除する側からするとうれしいですね。
38: 匿名さん 
[2014-10-29 15:55:59]
マックスバリュ、24時間営業なのでコンビニ感覚で利用できそうですね。
小規模なのは少し残念ですが、困った時に車で行って、さっと買い物を済ませることもできますね。

瑞穂運動場駅西まで徒歩1分なのはすごい!と思っています。まとめ買いならイオンモール新瑞橋。

全邸南向きなのも日当たり
39: 匿名さん 
[2014-10-29 15:56:22]
マックスバリュ、24時間営業なのでコンビニ感覚で利用できそうですね。
小規模なのは少し残念ですが、困った時に車で行って、さっと買い物を済ませることもできますね。

瑞穂運動場駅西まで徒歩1分なのはすごい!と思っています。まとめ買いならイオンモール新瑞橋。

全邸南向きなのも日当たりがよさそうですよね。
40: 匿名さん 
[2014-11-20 16:20:48]
1フロア2邸なんですね。
14階建てのマンションなのに住戸が少なくてなぜだろうと思っていました。

Cタイプが最終1邸とのこと。
LDKが一番広いのがCタイプですから、それがよかったのでしょうか。

マックスバリュはこの付近にあると思いませんでした。
駐車場36台で小規模店舗になっているのですね。
引越したら行ってみようと思います。
41: 匿名さん 
[2014-11-27 22:10:23]
 あまり規模、大きくないんですか。
 でも24時間営業っていうところは良かったんじゃないかしら、と思います。
 39さんも書いておられるけれど、おっきなコンビニだと思うと
 かなりいい方なんじゃないですかね。
 生鮮食品があるのはいいなぁ。
 本当はそこで事足りてしまうくらい大きなスーパーがあると良かったけれど
 まああるだけ良かったのかな。
42: 匿名さん 
[2014-12-08 08:12:23]
>27、28さん

桜通線自体、東山線に比べるとすいていますよ。
あくまでも個人的主観ですが。

平日の昼間は余裕で座れるくらいです。

マックスバリュは小さいので、コンビニ感覚で利用されるのがいいかと思います。
43: 匿名さん 
[2014-12-08 16:52:27]
百貨店へ通うお年寄りじゃないので、昼間の桜通線が座れても関係ないです。
重要なのは通勤時間帯なので。
44: 匿名さん 
[2014-12-08 17:38:22]
通勤通学時間帯のピークはさすがに混んでますが、東山線に比べたらなんてこと無い感じ。
乗換えなしで名駅に行けるし便利。
でも、徳重や相生山辺りに次々とマンションが建つし、近くにバンベールが建つし、これからは混雑がひどくなるかも知れない。
45: 匿名さん 
[2014-12-19 14:04:22]
沿線の状況を考えると、電車は今よりも乗降者数が増えてきそう…ですよネ
まあ賑わってくれるのはいいんじゃないかなって思いますけれども。


マックスバリュ、小さいんですか
けっこう普通のスーパーっていうイメージがあったんですけれど
場所によってかなり違ってくるんですね>店舗事情。
46: 周辺住民さん 
[2014-12-20 21:51:09]
>>45
乗降者が多少増えたても東山線みたいなひどい混み方はしないと思いますよ。

マックスバリュは確かに少し品揃えが少ない気もしますが、日用品や食料品はそれなりで24時間営業なので重宝してます。
47: 匿名さん 
[2014-12-28 18:31:50]
時間を気にしないで行けるスーパーが近くにあるのは良いですね。
駅もすぐで便利そうですけど、残りはあと何戸になるのでしょうか?
48: 周辺住民さん 
[2014-12-28 23:04:50]
>>47
ホームページを見る限り、AタイプとCタイプは残り1邸みたいですね。
49: 匿名さん 
[2015-01-07 23:15:27]
徒歩1分は、魅力。
住戸数が少ないのもいいですね。
周辺環境もまぁまぁです。
個人的には、ターンテーブルが子供がいるので非常に怖いですが。
かなり危険だと聞いているので。
便利なのは、わかるのですが。
どうなんだろう。
50: 匿名さん 
[2015-01-19 12:36:52]
ここはスバルのディーラーがあったところですか?
昔、この近くに住んでいたのでなつかしいです。

西に車で行くと、プーフレカンテというパン屋さんがあります。

テレビで取材されたりして有名なお店ですが、すごくおいしいんですよ。
51: 購入検討中さん 
[2015-01-19 14:33:06]
スバルの南隣ですよ。
ディーラーの店舗にベッタリくっついてる感じで建設してたので、てっきり賃貸マンションかと思ってたらブランズでした。
52: 匿名さん 
[2015-02-25 15:42:06]
モデルルーム家具付き分譲をしていますね。ソファやベッドだけでなく4Kテレビ、エアコンがついているみたいです。

正直、家具は趣味もあるのでと感じていましたが4Kテレビは買うと出費なので、家電つきだと嬉しいですね。
53: ママさん [女性 20代] 
[2015-03-03 10:41:44]
排気ガス臭いエントランスなんとかしてほしい

54: 匿名さん 
[2015-03-03 14:05:29]
>>53
大通り沿いだから、仕方ないのでは?
駅から近い分、そういう事は諦めるしかない。
55: 匿名さん 
[2015-03-03 23:27:59]
よこのスバルの事を言われてるのでは?
56: 匿名さん 
[2015-03-04 01:10:11]
スバルの店舗に近過ぎるから仕方ないわな。
排気ガスやオイルの臭いがして当然。
その立地を活かしてスバル車を買うと良いよ。
NEWアウトバックは、なかなかイイネ!
57: 匿名さん 
[2015-03-05 09:57:30]
浴室に窓が付いているのですね。
窓があるととても明るくて良いと思います。
でも、換気とかっていう問題はどうなんでしょう?
先日、ユニットバスのメーカーからいろんな説明をうけたのですけど、
浴室使用後は必ず4時間以上換気扇をつかってくださいとの事でした。
窓もついているのですが、窓ではなく換気扇と言われました。
58: 匿名さん 
[2015-03-05 18:19:24]
>>57
窓を開けての換気だと不十分って事でしょうか?
59: 匿名さん 
[2015-03-23 08:44:42]
そうなんですね。
窓を開けて換気をしています。カビ防止にはならないっていうことなんでしょうか。

大通り沿いなので、排気ガス臭いのは仕方ないでしょう。

トラックも頻繁に通りますもんね。

その分、駅からも近くて便利と思います。

60: 入居済み住民さん 
[2015-03-23 22:22:35]
エントランスでの排気ガス臭さは全く感じたことないですけどね。私の鼻が悪いだけかな(笑)

浴室は窓を開けて換気扇を回せば換気は全く問題ありません。

ただ大通り沿いなので夜中の救急車のサイレンくらいになるとけっこう聞こえます(どこもそうなのかな?)
61: 匿名さん  
[2015-03-29 17:22:58]
最新のマンションだと、あえて風呂場に窓を付けないようにするもんだけどね。長く住まないなら風呂窓は快適だから良いけど。
62: 入居済み住民さん 
[2015-04-11 14:56:31]
完売したみたいですね
63: 匿名さん 
[2015-04-28 15:04:22]
駅前の好立地でしたものね。
中古も出ていません。

ここは大通り沿いですし、住むと便利な土地なのではと思ったりします。

「駅1分シリーズ」と書かれているので、他でも駅1分の物件が販売されるのかもと期待しています。
64: 匿名さん 
[2015-05-29 16:40:50]
ブランズは瑞穂公園東もあります。

どちらも駅1分シリーズ。駅までの近さが魅力のようです。
65: 匿名さん 
[2015-06-16 08:19:01]
マンションノートにもクチコミページがありますね。

https://www.mansion-note.com/mansion/1631401

比較的いい印象の人が多く、住んでみて満足度の高いマンションだとわかります。
66: 親同居さん 
[2015-10-09 21:05:20]
残り3戸からあっという間でしたね。
67: 社宅住まいさん 
[2016-03-20 11:23:58]
私の中では残り3戸で時が止まってる・・・。
68: ご近所さん 
[2016-04-05 03:40:13]
私もそうだで。
69: 匿名さん 
[2016-07-13 04:42:00]
先着順で3戸、最終期で3戸、違ったか?。
70: デベにお勤めさん 
[2016-10-16 11:20:56]
4戸販売へと切り替わりました。
71: ご近所さん 
[2017-01-09 06:48:05]
3戸販売!へと着実に減ってますがな。
72: 匿名さん 
[2017-01-11 23:58:23]
今頃何言ってるんだ?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ブランズ瑞穂運動場西

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる