三菱地所レジデンス株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス上野/同潤会上野下アパート建替」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 台東区
  5. 東上野
  6. 5丁目
  7. ザ・パークハウス上野/同潤会上野下アパート建替
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2016-02-18 00:38:51
 削除依頼 投稿する

公式=http://www.mecsumai.com/tph-ueno/
権利変換計画認可時のリリース=http://www.mec-r.com/news/2013_0508.pdf?

<全体概要>
所在地:東京都台東区東上野5-87(地番)、5-4-3(住居表示)
交通:銀座線稲荷町駅から徒歩1分、日比谷線上野駅から徒歩7分、JR上野駅から徒歩8分
総戸数:128戸(事業協力者住戸52戸含む。他に店舗4戸予定)
間取り:1R~3LDK(25.17~75.26m2・総販売戸数76戸に対応)
入居:2015年10月下旬予定

売主:三菱地所レジデンス
施工会社:東亜建設工業
管理:三菱地所コミュニティ

[スムログ 関連記事]
成人式を迎えた社会人の皆様へ マンションマニアからおすすめマンションのご紹介でござる!
https://www.sumu-log.com/archives/19563/

[スレ作成日時]2014-01-15 12:05:22

現在の物件
ザ・パークハウス 上野
ザ・パークハウス 上野  [最終期(第2期)]
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都台東区東上野5丁目87番(地番)
交通:山手線 上野駅 徒歩8分
総戸数: 128戸

ザ・パークハウス上野/同潤会上野下アパート建替

538: 匿名さん 
[2014-08-22 23:49:44]
どうぞ新宿で環境のいいお住まいをお求め下さい。
539: 匿名さん 
[2014-08-22 23:57:06]
東京・新宿に徒歩10分で行ける距離で環境のいい住まいなんてあるんですかね。
540: 匿名さん 
[2014-08-23 00:07:08]
職場が大丸有近辺にあるから、私は6大ターミナルだと渋谷とか池袋とかは避けたいかな。
新宿よりも品川・上野が優位にくるんじゃないですかね。
個々人にとっての利便性と一般にとっての利便性は違うわけだし、駅間の比較自体あまり意味がないような気がしますね。
541: 匿名さん 
[2014-08-23 00:24:15]
>>537
都市周辺に緑あふれる大規模公園や美術館・博物館(上野)があり、少し歩くとやや閑静な高級住宅街を持ち(品川)、
それでいて大規模商業地(新宿)又はハイクラスの企業が入居するビル群(品川)もあり、
地方への玄関口のターミナル駅があり(東京)、若者に人気の街を抱える(渋谷・池袋)

俺の知る限り、ニューヨークしかないな。たしかにとても買えない。
542: 匿名さん 
[2014-08-23 01:11:15]
>>535
で、どうせ買えないから、やっがみでしょ。
あなたが、おっしゃる新宿や品川の物件が買えるならわざわざここで、ぼやかないですよね。
うらやましいんでしょ。
543: 535 
[2014-08-23 01:40:33]
俺は城南山手線沿いに住んでる
7個のターミナル駅満遍なく二桁回数歩いたことある俺から言わせてもらえば
上野は年齢層かなり高め
街が古い(特にアメ横)
街が汚い(特にアメ横)
道が狭い所が多い(特にアメ横)
山手線ターミナルで最も家賃が安い
と言った辺りで敬遠した。
アメ横を地下にするとか再開発して小綺麗にすればいいのに。
公園はそのままでいいが。
他のターミナルとは差がつくばかり



544: ご近所さん 
[2014-08-23 06:57:07]
そんなこと一回ずつでも歩けばわかりますよ。都内や近郊の皆さんなら誰でも知っています。少し付け加えるとアメ横上中辺りは中国、東南アジア、アフリカ系の方々が多いし混沌としています。さながら東南アジアと日本の活気ある下町商店街が組み合わさった様で良くも悪くも他所では類を見ない雰囲気ですね。池袋や大久保などにやや似たエリアがあるでしょうか。上野は公園の文化資源を中心に文化文教路線で他所と差別化した魅力を目指して頑張ってゆけばよいのではないですか。その傍らにアメ横があってもアクセントになって良いくらいのレベルにまで。
545: 周辺住民さん 
[2014-08-23 07:41:06]
アメ横は観光地だからな
汚かろうが狭かろうが あれが売り

居住者には関係ない場所
自分もクサイから行かない
546: 匿名さん 
[2014-08-23 07:52:34]
西葛西のマンション建築現場で事故ありましたね。
あそこ、三菱も関わってたみたいですね。

本当に、現場の方には安全に作業して頂きたいです。

最近柵が低くなって、鉄骨の柱がみえますね。
まだまだですが、着々進んでいます。
547: 匿名さん 
[2014-08-23 07:53:59]
上野は好きだったが
全駅と比較すればやはり汚なさが目立つな
このイメージを払拭出来なければ順位は上がらない
再開発やる気あるの?
548: 匿名さん 
[2014-08-23 08:13:46]
アメ横は戦後の闇市を源流にして雑多な雰囲気を売りにしてるんじゃないの?
地下化して小綺麗になったらかえって価値を失っちゃうんじゃないの。
549: 匿名さん 
[2014-08-23 08:17:30]
駅間で競ってなんになるんだ?
人生で勝負するところ間違ってるぞ。
550: 匿名さん 
[2014-08-23 09:04:18]
535さんはどうしても上野を下に見たいらしいのでしょうがないです。こんなところにしか言う所がないので言わせてあげて下さい。

駅は段々綺麗にしていってますね。
なかなかいっぺんには難しいんでしょう。
再開発はようやくこれからです。
なので残念ながら暫くは汚い感じは拭えないのかなと。
良くはなってるので、気長に待ちましょう。
551: 匿名さん 
[2014-08-23 09:50:26]
新宿と池袋なら駅から10分以内の物件あるじゃん。
設備も管理面もしっかりしてそうで、しかも値段もお手ごろ。。
552: 匿名さん 
[2014-08-23 10:27:52]
ここの人たち二言目には上野公園って言ってるけど
あんまりここのマンションと関係ないんじゃないの?
それに上野公園ってホームレスのベッドタウンじゃなかったっけ・・・
553: 匿名さん 
[2014-08-23 10:40:37]
この物件を購入、もしくは検討した人の多くが理由に、駅徒歩1分であること、上野公園が徒歩圏内であることをあげるのでは?
雑多なターミナル駅でありながら、緑がたくさんあって文化施設もあるって、十分な魅力だと思いますけど。
確かにホームレスのイメージはありますけど。
新宿や池袋だって同じでしょ。
554: 匿名さん 
[2014-08-23 10:49:55]
>>552
もう違うよ。
555: 匿名さん 
[2014-08-23 10:55:31]
美術館博物館動物園といった文化教養施設に徒歩圏ってこともここの売りなんだからしょうがないんじゃないか。
池袋に子どもが喜ぶ動物園はありますか?新宿にフェルメールが来る美術館ありますか?
もちろん上野には池袋・新宿のような商業施設は無いけどね。
何を重視するか人の価値観はそれぞれだからそこに優劣は無いのでは?
商業施設に近くて駅の乗降客の多い(利便性が高い?)場所に住みたい方は池袋や新宿で検討されてはいかがでしょうか。
556: 匿名さん 
[2014-08-23 10:56:13]
駅東側ではほとんど見かけませんね。

池の周りとかにはまだいるけど、静かにしてますよ。いくらか浅草の方に流れたのかな?浅草の神谷バー前では昨日、山谷の炊き出しについて街頭演説してビラ配ってる人いたよ。
557: 匿名さん 
[2014-08-23 10:58:11]
>>552
上野は公園くらいしかないからね。
好きな人は好き。
文化とか興味ない人にはただの公園。

稲荷町から歩けるから、関係ないと断言するほどではないのでは。
558: 匿名さん 
[2014-08-23 11:00:59]
>>551
じゃ、そっちの板へどうぞ。
559: 匿名さん 
[2014-08-23 11:04:35]
上野を選ばない人は他のターミナル駅と比べて駅周辺の商業施設のレベルが低いことを挙げたいみたいだけど、
上野を選ぶ人は駅周辺の商業施設で居住地を選択してないからズレが生じているんじゃないかな。
560: 匿名さん 
[2014-08-23 11:06:50]
わざわざ上野のスレまで出張してきて、新宿や池袋を推してくる人っていったい何してるんだろう。
561: 匿名さん 
[2014-08-23 11:18:35]
暇なんでしょ。
と、読んだり書き込んでる私も暇人の一人。

早く建たないかな。外見興味ある。
562: ご近所さん 
[2014-08-23 11:38:27]
最後の同潤会アパートの建て替え物件ということもあって、なんだかんだ注目度の高い物件ですね。
563: 匿名さん 
[2014-08-23 11:47:24]
あまりよいしょするつもりはありませんが、
上野下アパートのおかげで80年間手つかずだった場所が、突如として銀座線徒歩一分の新築分譲マンションに変わった。
とてもレアな事象だと思います。
564: 匿名さん 
[2014-08-24 01:40:24]
ここは高いね。3年前なら目黒に買えた
この価格では買う人いないと思ったが
銀座線を毎日利用する人には訴求力あったって事か
565: 周辺住民さん 
[2014-08-24 01:54:13]
なるほど、
今後も好立地の老朽建物再開発は注目ですね。
同程度以上のポテンシャルのある立地規模で
思いつく方いらっしゃいますか?
JRの再開発別として・・

駅至近だと 原宿のオリンピアなんかが再開発されたらすごそうだけど。。。
566: 匿名さん 
[2014-08-24 03:07:19]
ここの良いところは、南向き、駅徒歩1分、新築、閑静(異論はあるかも)

同じ仕様でも築30年だったり、最寄り駅まで徒歩30分だったり、全部屋北向きだったり、
高速や鉄道路線に面していて騒がしかったり、
一つでも欠けると今の価格の2割引きの価格でも売れていないと思います。

人が住む場所を選ぶときの一般的な好条件が揃っているから、
良いものが欲しいという購買層にとってはむしろ買いやすい物件なのかもしれません。
567: 匿名さん 
[2014-08-24 05:33:47]
六本木交差点から半径500メートルは今後も再開発ラッシュがつづくでしょう
568: 匿名さん 
[2014-08-24 07:51:15]
同じような条件で 
再開発があるとしたらどこですかね?

もう話が進んでいる建物とか・・ありますか?
569: 匿名さん 
[2014-08-24 08:35:54]
目黒とか六本木とか新宿とか品川とか
ネームバリューに拘る人は選ばない場所 上野

もう少し広目の間取りだったらな
先着順が2戸
あとの残りは9月以降に販売開始だそうです
570: 匿名さん 
[2014-08-24 08:56:41]
銀座線沿線に職場がある人にはここは買いやすい。
9月以降開始らしいですが、残っているPタイプなんかはシングル・DINKS・
夫婦+乳幼児の家族が対象になるからデべさん側から見たら販売も容易そう。
571: 匿名さん 
[2014-08-24 16:34:10]
まだ全然建ってないね。免震構造だからかやたら基礎工事長かったけど、昨日通りかかったらやっと鉄筋埋め込んでる最中だった。でもあと1年足らずで14階が建っちゃうんだよね。最近のコンクリートって超速乾性なの?
572: 匿名さん 
[2014-08-24 17:06:49]
>>571

現場は組み立てるだけだから
573: 匿名さん 
[2014-08-24 17:12:39]
>>568
虎の門周辺の裏新橋。今でこそ虎の門ヒルズのみの夜は殺風景な町並みだけど、
環状二号線を中心に再開発濃厚。表参道のような市街区を目指しているとのこと。
あとは推測込みで日本橋界隈。何度も日本橋にかかる首都高の取り外しを検討してるけど、
これが実現されると将来的には再開発あるかも。
有名すぎるけど、品川~田町周辺。

上野同潤会のような単発での再開発の物件はどうなんでしょうね。
574: 契約済みさん 
[2014-08-24 17:17:38]
>>571
免震構造じゃなく制震構造ですけど。
まぁ買わない人にとってはどちらでも関係ないことですけどね。
575: 周辺住民さん 
[2014-08-24 17:22:41]
話の腰を折ってしまって申し訳ないけど、
建替え事例集を見ての通り、上野下アパートの築83年は突出している。
ここクラスの再開発は我々の生きている間はお目にかかれないかも。

http://www.manshon.jp/tatekae/ta_jirei_index.html
576: 匿名さん 
[2014-08-24 20:34:27]
建替え事例集の中では 渋谷駅2分の宮益坂ビルディングが立地では突出してますか?
これで南向きの一本入った敷地だったら最強ですね・・・

相続した世代が建替える時代に入ってきているんですね・

577: 匿名さん 
[2014-08-24 23:05:20]
>575
これは履歴だからこれからのものは載ってませんよね?今残ってるもので築80年ぐらいの建物自体が無いってことですか?
578: 匿名さん 
[2014-08-25 00:19:37]
過去10年まで遡って築70年を超える建替え物件がゼロってことはたしかにレアだね。
言われてみるとあたりまえですが、ほとんどが50年前後で建替えるんですね。

>>577
築80年やこれから将来に向けて築80年を迎える物件は都内を探せばあるんじゃないかな。
それがアクセスの良い好立地で分譲マンション建てる規模であるかは知らないけど。
579: 匿名さん 
[2014-08-28 15:23:49]
最終期出ましたね。
580: 匿名さん 
[2014-08-28 16:04:32]
>>578

というか日本初の分譲マンションといわれている四谷コーポラスができたのが1956年と今から58年前に過ぎないので、地区70年を超える区分所有マンションは日本にはほとんど存在しない。

同潤会アパートは最初は賃貸でのちに払い下げられたから特別だよ。
581: 匿名さん 
[2014-08-29 00:31:37]
ん?レアな物件であってますよね
582: 匿名さん 
[2014-08-29 17:57:49]
契約しましたが、レジデンスも気になります。特に価格。
583: 購入検討中さん 
[2014-08-29 19:44:50]
修前積立基金が高いのが気になります。 地権者様達の分も負担させられるということなのでしょうか。
584: 匿名さん 
[2014-08-29 20:30:00]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
585: 購入検討中さん 
[2014-08-29 20:56:06]
この規模のマンションではこれくらいの金額なのでしょうか。
他と比べると高いように思うのですが・・・
586: 匿名さん 
[2014-08-29 21:14:26]
何かと高つく物件ですね。

狭い部屋が残っているのも、
積立金の高さが影響してるのかも。
銀座線徒歩1分なら、投資用に売れそうなものですが。
587: 購入検討中さん 
[2014-08-29 21:20:10]
太陽光発電、屋上緑化、ディスポーザーなど、便利なものが整備されていますが、それらを維持する費用がかかるのでしょうね。 
立地は申し分ないのですが、毎月の積立金も高いのはきついです。
588: 匿名さん 
[2014-08-30 08:02:59]
レジデンスは今日からオープンですね。
15階建て、天井低いんでしょうかね。
589: ビギナーさん 
[2014-08-30 09:01:42]
よくも悪くもレジデンスとともに売り出すので購入者は比較できていいですね。
590: 匿名さん 
[2014-08-30 10:34:33]
修繕積立はマンションの資産価値に直結するから高いことが即、悪いってことでもないんじゃない。いくらか知らないけど。
591: 匿名さん 
[2014-08-30 14:49:35]
ザ・パークハウス蔵前ってのも建ててるみたいだね。最近台東区のパークハウス多いですねぇ。
592: 匿名さん 
[2014-08-30 15:01:49]
たしかに
どうしてだろ?

台東区自体は変わってないだろうけど・・
593: 匿名さん 
[2014-08-30 19:28:22]
再開発余地のある古い土地がたくさんあるからですかね
パークハウス上野
パークハウス上野レジデンス
パークハウス上野池之端
パークハウス上野池之端レジデンス
パークハウス蔵前
594: 匿名さん 
[2014-08-31 09:21:10]
地権者に対して失礼な人がいるもんだね。
595: 匿名さん 
[2014-08-31 14:41:13]
いないだろそんな奴
596: 契約済みさん 
[2014-08-31 19:31:39]
来週が第二期の販売開始になるのでしょうか。早く完売御礼になって欲しいです。
597: 匿名さん 
[2014-08-31 21:15:45]
建て替えとなってしまったものの、太平洋戦争前からここを維持してきた地権者には尊敬の念しかないですね。
598: 匿名さん 
[2014-09-02 08:27:16]
パークハウス蔵前は地下なし12階建てですね。
蔵前小のすぐ近く。この辺りではクラス数も多くて、食育に力を入れているいい学校と思います。

確かに、古い建物が多いのでちょこちょこ更地になりマンションになり…と再開発されつつありますね。

パークハウス上野の周りも、また少しずつ変わっていくんですかね。
599: 匿名さん 
[2014-09-02 16:57:02]
駅1分で これだけの敷地が残ってたのは
焼け残ったからこそ なのかもしれませんね~

80年前のこのあたりって・・・・

同潤会アパートって 最先端だった??
600: 匿名さん 
[2014-09-02 19:29:17]
駅1分、の割には閑静(異論はあるかも)は大きな売りですね。
601: 物件比較中さん 
[2014-09-02 19:58:05]
パークハウス蔵前って、地所のホームページを見ても検索しても出て来ないのですが、販売予定の物件なのでしょうか?
602: 匿名さん 
[2014-09-02 20:24:28]
天井高低すぎー。
603: 匿名さん 
[2014-09-02 20:28:11]
クセのある物件はかえって売りやすい
604: 匿名さん 
[2014-09-02 22:57:11]
>601
近所をよく通るのですが、現場に建築標識が出てますよ。
HPないですね。
上野レジデンスが落ち着いてから売り出すんでしょうか。
605: 匿名さん 
[2014-09-02 23:22:35]
上野(稲荷町)と蔵前では環境もまったく違うしそれはない。
606: 匿名さん 
[2014-09-02 23:56:48]
蔵前は平成28年3月完成らしく、単純に蔵前の方が半年遅いから、こっちが売れたら次は蔵前っていう順番あるかもしれませんね。売る側の人はだいたい同じメンバーでしょうか。
607: 匿名さん 
[2014-09-03 00:31:02]
だとしたら上野の未完成2物件同時販売はおかしい。
608: 匿名さん 
[2014-09-03 00:41:59]
ミストサウナとかディスポーザーとか制震構造とか雁行設計など、ちょいちょい話題となっても良さそうなアイテムも立地にすべて吹き飛ばされますね。
609: 匿名さん 
[2014-09-03 00:54:46]
>>608
ミストサウナって5年位前までは一時はやってたけど
今は魅力ないし、だったらジェットバスの方が断然いい。
ディスポーザーはいまどきついていて当たり前の設備。 
制震構造もこの規模で三菱なら当然なことだと思うけど。
610: 匿名さん 
[2014-09-03 01:03:43]
ちょっと前に田原町徒歩1分?の物件があった記憶あるけどあまり盛り上がらなかったような。ここが田原町徒歩1分だったらまた違っただろうね。

上野に歩いていけることの方が大きい気がするなぁ。
611: 匿名さん 
[2014-09-03 01:27:19]
話の腰を折る人って絶対いるな~
612: 周辺住民さん 
[2014-09-03 03:43:17]
田原町1分のグランスイートは、それぞれの部屋が50平米にも満たなかったよ。しかも完成売り。
613: ご近所さん 
[2014-09-03 08:03:45]
田原町のグランスウィートは販売時はまだ駅徒歩2分といっていたと思います。まあ新しい駅出入り口が出来ると分かっていたでしょうから実質1分でしたけど。本当の実質時間は30秒でしょうね、あの距離だと。
614: 匿名さん 
[2014-09-03 08:44:37]
>>609
このぐらいの規模のマンションで制振って当然?
耐震なら当然だけど。
同潤会の建て替えだからわざわざ入れたのかなぁと思ってた。

ディスポーザーはない方が管理費安いし個人的にはいいな。でもある程度のとこにはついてるね。

ジェットバス、ついてたらいいなー。でも壊れると直すの高額らしいよ。
ミストは地味にいいです。
615: 匿名さん 
[2014-09-03 08:47:14]
>>606
モデルルームの営業さんは結構移動します。
上野の担当で新宿のタワマンに移動した人もいると聞きました。
616: 匿名さん 
[2014-09-03 12:57:34]
パークハウス蔵前
パークハウス蔵前
617: 匿名さん 
[2014-09-03 19:35:04]
>>616
ありがとうございます。
この1年くらい家探し活動しているのですが、台東区文京区と立て続けに新築マンションが出てる気がしますか、こういうものなのでしょうか?
618: 匿名さん 
[2014-09-04 20:10:03]
上野は、下町でもあるので住みやすいと思います。
もう少し間取りが広いといいのに。
1Rは、投資向きですかね。
この立地なら、借り手もつきそうです。
自分で生活する所を検討するなら、もう少し広い所がいいかも。
交通アクセスは、いいですね。
619: 匿名さん 
[2014-09-05 12:51:01]
先着順、売れたみたいですね。
後は第二期が9/15登録締切。
2LDK以上は数少なくて倍率高そう。
620: 匿名さん 
[2014-09-05 13:22:15]
固定資産税、高くなるのでしょうか。
621: 物件比較中さん 
[2014-09-05 17:49:41]
2LDK以上は三部屋しかないので抽選必至でしょう。
上野レジデンスに流れる方もいるかもですが。
622: 匿名さん 
[2014-09-05 18:07:46]
倍率は高そうですね。
ここの立地や仕様、歴史的背景などは、高くても良いところに住みたいという層をつかめるので販売は用意かと。
623: 購入経験者さん 
[2014-09-07 10:00:28]
用意?
625: 匿名さん 
[2014-09-07 18:46:38]
>>571
初期の基礎工事が長かったのは、遺跡(遺物)が出て調査に若干時間が掛かったからだそうですよ。
出ちゃうと、役所がOK出すまで工事が止まるそうです。
627: 匿名さん 
[2014-09-08 10:49:47]
>>622は変換違いでしょう
日本人なら発音のニュアンスで意味はわかるかと

個人攻撃的な書き込みはつまらないのでやめませんか
628: 匿名さん 
[2014-09-08 11:56:33]
めんどくさい方が一人混じっていますね。

用意→容易じゃないでしょうか。
629: 匿名さん 
[2014-09-08 12:59:03]
>>626さん
624です。
気分を害したのならすみません。
変換ミスをワザと突っ込んでるのかと思ったので。
本当に意味がわからなかったんですね。ごめんなさい。
627・628さんの解説でわかりましたか??

おふたり、回答ありがとう。
630: 匿名さん 
[2014-09-08 16:11:40]
間取りの変更プランを申し込んだ方いますか?
631: 匿名さん 
[2014-09-08 23:22:42]
>>630
私はSタイプでMRと同じようにLDと4畳の部屋との間仕切りをなくしてしまうようお願いしました。
632: 匿名さん 
[2014-09-09 07:57:04]
倍率が出るような物件でも なにげに間取り変更や
オプション対応をしてるのは 素敵です
633: 匿名さん 
[2014-09-09 11:25:30]
>>632
抽選になるようなお部屋は、間取り変更やオプションの対応はしないのですか?
素人ですみません。
634: 匿名さん 
[2014-09-09 17:43:52]
今週末で完売ですかね。
635: 匿名さん 
[2014-09-09 20:21:10]
どうなるか楽しみですね。
636: 契約済みさん 
[2014-09-11 12:16:12]
昨日、台東区でゲリラ豪雨が特にひどかったみたいですけど、稲荷町近辺はどんな感じでした?
秋葉原はかなり水没してる感じの画像がネットに出回ってたのでちょっと不安になりました
637: 匿名さん 
[2014-09-11 16:43:58]
ゲリラ豪雨ww
638: 匿名さん 
[2014-09-11 16:51:50]
七時半頃に現地付近を歩いた感じでは水没はしてませんでしたね。
豪雨の最中ではないので情報としては不十分ですが。
639: 匿名さん 
[2014-09-11 16:56:58]
上野レジデンスが仕様を落として価格も少し下げているようなのでここが上野駅東側の最高価格マンションになりそう。

まぁ、浅草まで目を向けると浅草タワーがありますが。
640: 匿名さん 
[2014-09-11 17:03:02]
まぁ、マンション価格はその時その時の相場なども影響するからね。
641: 匿名さん 
[2014-09-12 08:23:31]
価格、今は昇り調子ですからね。
場所がいいから狭い割にかなり高い感じがするけど、日当たりさえ良ければ確かに住むにはいい立地。…払えれば、ね。
明々後日抽選ですね。
642: 入居予定さん 
[2014-09-12 10:50:10]
昨日と一昨日の豪雨で建設現場はどのような状態になってしまっているか心配です。
643: 匿名さん 
[2014-09-12 11:29:49]
家族で住める3部屋は抽選必至。
そう考えると先着順だった6008万の最上階はお買い得だったような、、、

お金ある人には。
644: 匿名さん 
[2014-09-12 17:57:21]
>>643
お金のある人にとっては狭い。
もっと広いとこを選ぶ。
645: 契約済みさん 
[2014-09-12 18:39:19]
>>638
ありがとうございます
ニュースになるほどの豪雨で特に問題なさそうなら、それほど心配しなくて大丈夫そうですね
646: 匿名さん 
[2014-09-12 19:00:42]
でも買ってる人もいるよ、8000万の部屋。
十分広いとこ買える値段だよね。


今日現地行ったけど、雨の影響はなさそうだった。
前の道路は若干傾斜があるから現場前には溜まらなかったのではと思う。実際に大雨の時に見てないので推測。
水没してたら一時間じゃ引かないだろうから、638さんが見て大丈夫だったなら心配するほどではなかったのでは。

今は一階造ってるね。
647: 匿名さん 
[2014-09-12 19:10:30]
一本東側の左衛門橋通りは結構所々水没してた。
歩道はハーフの長靴に水が入って溜まっちゃう位。
車道は場所によって自分の車じゃ通りたくない位の水位。
6時前のこと。
途中、土嚢積んでるとこもあった。
648: 契約済みさん 
[2014-09-12 20:56:50]
間取り関連の有名なブロガーさんに取り上げられてましたが、東南西の三方角部屋のUタイプは極めて希有らしいですよ。

営業さんの話では説明会の頃から人気が高かったとか。

その分、他の部屋より利益が乗ってると思いますがそれを差し引いても良い部屋だと思います。

余談ですが私は別の部屋です。
649: 匿名さん 
[2014-09-13 09:54:24]
鉄筋が錆び錆びになっちゃたね。
土台となる1階のが。。
650: 匿名さん 
[2014-09-13 10:17:56]
鉄筋の錆びは一般的に問題ないのですが・・・
651: 匿名さん 
[2014-09-13 11:30:00]
コンクリ流してる最中じゃなければ雨は問題ないはずです。そして錆も。
錆が問題なら、建築工事は全て問題になりますね、大抵どこかで必ず雨は降るわけで。
錆がないならその方がいいけど、現実的に難しいのではないでしょうか。
652: 契約済みさん 
[2014-09-13 12:15:47]
錆が問題とかw
どこかで雨ふるし、湿気の多いときだってあるだろ。
653: 物件比較中さん 
[2014-09-13 12:26:34]
現地いきましたが、駅1分とは思えないくらい静かですね。
654: ご近所さん 
[2014-09-13 14:20:54]
そうなんですよ、何にも無い駅なんで(笑)
静かでどこにでも出やすくて いいとこですよ。
655: 物件比較中さん 
[2014-09-13 14:47:19]
昔ながらのタバコやさん、おにぎりやさんを越えてすぐの立地ですね。
近くに24時間スーパーもあり、区役所などの行政施設、病院あり。
環境が良さそうに思えました。
656: 匿名さん 
[2014-09-13 18:08:24]
錆びネタでこんなに釣れるとは(笑)
657: 匿名さん 
[2014-09-13 19:11:58]
649
無知を晒されて恥ずかしかったんだよな。
658: 匿名さん 
[2014-09-13 19:24:15]
鉄筋の錆びのことを気にしてたらどこのマンションも建てられないよw
そんな超常識的なことを冷やかしネタだと気づかない人の方がウフフ♪
659: 匿名さん 
[2014-09-13 20:14:41]
利用規約に反しているので気を付けた方がいいですよ。自分で冷やかしって書いてるので通報で一発アウトだと思いますが。
660: 匿名さん 
[2014-09-13 22:12:05]
本文:
こんなに釣れた、っていうほどでも無いと思うが…
当たり前なことでも間違ってそうなら教えてくれる親切な近所の方が多いスレってことで。
よかったね、あなたもご近所なんでしょ?現状の鉄筋見てる人なら。錆ネタごちそうさま。

今日は賑わってたんですかね、モデルルームは。
やっぱり登録は最終日が多いのかな。
661: 匿名さん 
[2014-09-15 09:21:43]
秋晴れの日に ここの上のほうで
乃木坂の『何度目の青空か?』 聞いたら

  気持ちよさそう・・
662: 匿名さん 
[2014-09-15 09:51:32]
帯に短し襷に長し
663: 匿名さん 
[2014-09-15 11:31:25]
一般人が買える銀座線徒歩1分の物件もついに今日で最後ですか。。
664: ご近所さん 
[2014-09-15 16:22:19]
稲荷町には彦六師匠が住んでいらしたんですね。
665: 匿名さん 
[2014-09-15 22:16:49]
帯に短し襷に長し
666: 匿名さん 
[2014-09-15 22:20:04]
抽選どうなりますかね
667: 匿名さん 
[2014-09-15 22:27:06]
予想では1R、1DKは数部屋のこり
2LDK以上は完売

現地は抽選観覧者など、多かったのでしょうか。
668: 匿名さん 
[2014-09-15 22:27:39]
>>666
応募者?
669: 購入経験者さん 
[2014-09-15 22:37:13]
完売がどうやらって購入者か申込人にか関係ないと思うけど。
なぜそうでもない人がそんなことに興味を持つのか意味不明。
670: 周辺住民さん 
[2014-09-15 22:52:35]
なんで購入者か申込人じゃないと思うのか意味不明
671: 契約済みさん 
[2014-09-15 23:03:32]
野次馬さんはどこにもいますから、ほっときましょう。
672: 匿名さん 
[2014-09-15 23:24:59]
野次馬w
673: 匿名さん 
[2014-09-16 00:08:05]
>>670
あなたは購入者?申込人?それとも・・・
674: 匿名さん 
[2014-09-16 08:05:27]
>>668
購入者。
675: 匿名さん 
[2014-09-16 08:13:04]
「売れたかどうか気になる」

買ってても買ってなくてもいいんじゃない?
単なる興味。別に意味を問わなくても。

と、また釣られてみる。


もう、こんなこと位しか書くことないんだよねーきっと。
検討板もそろそろ終了。
676: 匿名さん 
[2014-09-16 08:39:07]
>>669
この付近で物件比較しているひとも、
地域住民も気にはなるんじゃないかな。
検討スレで検討に有用な情報共有しようとすることを阻害するあなたの意見こそ意味不明ですよ。
677: 匿名さん 
[2014-09-16 14:01:48]
>この付近で物件比較しているひとも、
>地域住民も気にはなるんじゃないかな。

まぁ、趣味ってとこですね(笑)
678: 匿名さん 
[2014-09-16 17:21:41]
末期なのでしょうがないですが、検討スレの意義を失ってますね。
679: マンコミュファンさん 
[2014-09-16 17:21:47]
大方の予想通り、1Kと1Rが売れ残ったみたいですね。

ここら周辺だと、1Kや1Rの賃貸がかなりあるから、
なかなか売れないでしょうねぇ。

680: 匿名さん 
[2014-09-16 17:25:20]
677
趣味じゃなくて検討でしょw
681: 周辺住民さん 
[2014-09-16 17:36:36]
上野レジデンス、62.57平米4700万~ですね。

ここより、かなり安く出してきましたね・・・。
682: ご近所さん 
[2014-09-16 19:54:38]
それなりじゃないですか
間取りの感じとか見ると

収納あるし上野駅近いしお買い得!と思えばレジデンス買えばいいし
4700万だけど採光イマイチだし大通り沿いだし高くてもTHP上野で良かった…って場合もあるし

予算内で一番気に入ったものを買えばよろし
買わないで論じてるだけでもそれはそれでよろし
でも買っちゃった場合はもう他は見ない方がいいかもね
683: 匿名さん 
[2014-09-16 20:20:35]
契約しちゃったのですが、やっぱりレジデンスは気になってチェック。
若干、割高感はありますが、大通りから1本入ってるし、
南向きだしということで満足しております。
それに、販売3ヵ月で残り2戸って優秀ですよね。
他の人も魅力的と認めていただけたと自己満足で◎
684: 匿名さん 
[2014-09-16 20:38:09]
>>679
9戸のうち7戸も売れたんですか

あれだけ苦戦が囁かれていて結局残ってるのは2戸しかないんですね
一年もあったら何処かで売れそう

やっぱりマンションって立地なんですね
なんだかんだ言われても 値引きもせずにほとんど売れてるなんて
685: 入居予定さん 
[2014-09-16 20:48:08]
制振構造、非常時自家発、ディスポーザー、ミストサウナ、ほぼ全戸南向き、駅1分、同潤会跡という地歴など周辺の同種物件に無いものを揃えているので、相場上昇の影響も若干あるにしても価格相応かなと思います。見方はそれぞれですが。
686: 匿名さん 
[2014-09-16 20:57:43]
通勤や通学は毎日のことだから駅徒歩1分の立地はある種の購買層に訴求力があったということですね。
687: 入居予定さん 
[2014-09-16 21:54:05]
駅徒歩1分っていうのは銀座線を使う人のみで
JRや日比谷線を使う人には無関係。

ちなみに私はJRを使います。
688: 匿名さん 
[2014-09-16 21:59:38]
私もJRですが、稲荷町から乗るつもりです。(笑)
689: 匿名さん 
[2014-09-16 22:51:51]
私は自転車ですが徒歩1分は雨の季節に助かりそうです。
出張の時とかも。駅浅くていいですよね。

でも上野駅も十分歩けますもんね。
浅草通りは歩道も広いし歩きやすいと思いました。

私は多くの人がおっしゃってますが、上野公園に歩いて行けるのが高ポイントでした。
690: 匿名さん 
[2014-09-17 17:47:14]
結果的には・・・ 

・・・絶妙の価格設定だった?
691: 匿名さん 
[2014-09-17 21:29:55]
>>690
そうなんじゃないのですか?
地所の戦略勝ちですよ。
若干の割高感は誰しもが否めないところですが、ここの立地とか歴史的背景に魅力を感じる人には高くはない=安くはない絶妙な価格設定。
私も乗せられた口ですが。
692: 入居予定さん 
[2014-09-17 22:27:06]
売れ行きだけ見ると安かったという見方もできますね。

ここを買える資金と価値観をお持ちの方はおそらくあと1~2百万くらい高くても買ったのでは?と思います。
私がそう思うだけかもしれませんが。
693: 契約済みさん 
[2014-09-18 02:44:33]
>>673
私は購入者
694: 契約済みさん 
[2014-09-18 02:51:03]
最近のいろんなマンション問題みてると居住者の中韓人率が気になる
営業さんは彼らは墓場とか嫌うんで少ないですよと言っていたけど
695: 匿名さん 
[2014-09-18 10:50:56]
中韓人を差別をする悪人の入居者がいるとは残念なことですね。
こういう掲示板だからなんでも書いていいとでも思ってるのかしら。。
696: 匿名さん 
[2014-09-18 14:33:43]
外国籍の方が多いと確かに困りますね。
日本人にもマナーの悪い人はいますが、文化や習慣の基礎が一緒じゃないので申し訳ないけど抵抗があるのは確か。
ただそれは日本人が外国に暮らしても現地の方からは少なからず抵抗はあるはずなのでお互い様だね。
697: 匿名さん 
[2014-09-18 15:14:53]
お互い気配りして気持ち良く過ごせるといいですね

698: 匿名さん 
[2014-09-18 17:49:47]
外国人への批判が出てきていますが
少なくともここのマンションを買える方たちでしょうから
それなりの日本のモラルはあるでしょう。
中韓人と絞りつけていうのもどうかと私は思いますけど。
699: ご近所さん 
[2014-09-18 18:33:08]
うちの周りもやはりお寺が多いから従って墓地も多いのですが、中国人の友達によれば風水的には墓地は良いとのことで、そう聞いて以来なんとなくラッキーに感じる様になりました。本当に良いのかどうかは知りませんが。
700: 匿名さん 
[2014-09-18 19:19:25]
でもベランダからの眺望が寺だらけだと
いくら風水的にはいいかもしれないけどちょっと…
701: 周辺住民さん 
[2014-09-18 19:35:20]
街としてお寺は多いですが、このマンションの部屋からは見えても一つしか見えませんので眺望が寺だらけという心配はご無用です。

商業地域なので、寺があることによって今後隣接して建物が建ち日照が遮られる可能性が低いと考えて購入された方が多いのではないでしょうか。
702: 匿名さん 
[2014-09-18 20:50:14]
稲荷町の交番の隣、四階以上になりそうですが何がたつんですかね。
低層の方は視界に影響ありそうな予感
703: 匿名さん 
[2014-09-19 08:01:35]
>>702
高さ約10m、三階建の物販店舗ビルになる予定です。
704: 匿名さん 
[2014-09-19 08:32:15]
>>703
ありがとうございます
705: 匿名さん 
[2014-09-19 10:25:03]
近所ですからお安い御用ですよ。
706: 匿名さん 
[2014-09-19 10:41:17]
>>705
いつもありがとうございます
707: 匿名さん 
[2014-09-22 14:18:02]
一次取得者向けのマンションの落ち込みが明らかになりました。
一般のサラリーマンが買えるマンションの供給が難しくなっているようです。

給料が上がらないと・・・


 ・・・そこから


    ですかね。。
708: 匿名さん 
[2014-09-22 16:18:01]
頭金ガッツリ入れられれば別だけど、ここも1LDKは年収800万、2LDK以上は1000万以上なきゃ安全なローンは組めないでしょ。
十分にサラリーマン一般が買える物件には思えないです。
709: マンコミュファンさん 
[2014-09-22 17:57:31]
ほぼ完売ですが、残った1Rと1Kを販売するのは結構、大変かもしれませんね。
710: 匿名さん 
[2014-09-29 15:53:19]
今は2階やってますね。
今は2階やってますね。
711: 匿名さん 
[2014-10-21 16:44:00]
売れたみたいですね。
712: 匿名さん 
[2014-10-22 23:43:33]
完成まで一年残して完売ですか。
あの立地であればさすがに買い手はつきますよね。
713: 社宅住まいさん 
[2014-10-23 23:29:59]
祝!完売!
やはり立地。
714: 匿名さん 
[2014-12-04 12:08:28]
躯体工事は4階まで終わって、5・6階が始まっているようです。

躯体工事は4階まで終わって、5・6階が始...
715: 匿名さん 
[2014-12-04 12:12:19]
正面側
正面側
716: 匿名さん 
[2014-12-18 12:19:24]
>698

そうなんですよね。
うちの周りも、実は外国人が多くて。
で、面白いのは1家庭はマナーがあまりよろしくないのだけれど、1家庭はすごくマナーがいいってこと。

マナーがよろしくない家庭は、庭で年中BBQ(夜10時までやる)、道路でビニールプール、道路遊び、キックボード、何でもやります。
でも、マナーがいい家庭は全てやらない。

日本人でも**がいるように、外国人もひとくくりにしちゃうといけないのかななんて考えたりしています。
717: 匿名さん 
[2014-12-21 03:54:56]
このペースだと12階~13階くらいから、視界がみずほのビルを超える感じでしょうか。
中層の私にはあまり関係ない話ですが。。
718: 匿名さん 
[2014-12-24 11:19:34]
レジデンスクラブのフォトアルバム、
全然アップされてませんね。。。。
毎月アップするって書いてあるのに、8月以降更新されてません。
719: 入居予定さん 
[2015-01-08 17:39:09]
フォトアルバムの担当者はモデルルームにいたんでしょうね
で、モデルルーム引き払って、担当は誰も引き継がなかった…と
どこにあるのか知らないけど、上野レジデンスの担当が近くにいるんだろうから
引き継いでちゃんとアップするべきですよね

ここに写真あげてくれてるかたありがとうございます
720: 匿名さん 
[2015-01-09 19:08:50]
>719 マルエツついでに撮っています、スマホなので遠い画像ですみません。
フォトアルバム、更新されるといいですね。

今は6・7階のようです。
2・3階の仕上げも始まっていると予定表に掲示されていました。
夕方でしたがまだ作業されているのが足場越しに見えました。土曜も作業との事です。

フォトアルバム、更新されるといいですね。...
721: ご近所さん 
[2015-01-11 16:54:51]
日高屋の上はなんになるんでしょうね。
日高屋の上はなんになるんでしょうね。
722: 匿名さん 
[2015-01-17 12:05:03]
近くの上野レジデンスも完売ですね
723: [男性 30代] 
[2015-02-05 13:11:29]
ここは3LDKで管理費いくらくらいでしょうか。
724: 匿名さん 
[2015-02-06 19:29:17]
いくらくらいなんでしょうね。他のこともまだ知りたいのですが完売しちゃうと情報がめっきり少なくなって寂しいですね。写真をマメに投稿されている方、ありがたいです。あとは中古の情報などを気長に待つばかりですかね。それと、入居予定さんからの情報も貴重です!
725: 匿名さん 
[2015-02-07 18:11:50]
>>721
二階は4月に開院の内科ですね。
三階は何が入りますかね。
726: 匿名さん 
[2015-03-05 08:50:25]
10階まできましたね。
ついに外壁も開始で、楽しみです。
10階まできましたね。ついに外壁も開始で...
727: 匿名さん 
[2015-03-06 00:33:26]
いつも写真掲載してくださる方ありがとうございます。
あと半年もすれば完成ですね。
728: 周辺住民さん 
[2015-03-06 11:03:59]
稲荷町駅の入り口建築看板が出ていました。
エレベーターが出来るのかもしれません。
729: 匿名さん 
[2015-03-06 12:32:55]
ついにリニューアル開始でしょうか。楽しみですね。

稲荷町のデザイン画像が載ってました。
http://image.itmedia.co.jp/l/im/nl/articles/1502/24/l_mach_150223densy...
ついにリニューアル開始でしょうか。楽しみ...
730: 匿名さん 
[2015-04-19 23:55:53]
表示を見るとエレベーターが設置されそうですね。
731: 匿名さん 
[2015-06-03 13:46:06]
マックにて。

屋上まで出来上がりましたね。


マックにて。屋上まで出来上がりましたね。
732: 匿名さん 
[2015-06-07 01:03:39]
今は二階の内装工事が始まっているようです。
733: 匿名さん 
[2015-06-29 16:49:03]
北側の外観が少し見え始めています。
北側の外観が少し見え始めています。
734: 匿名 
[2015-06-29 20:53:10]
私も今日見てきました。もう少しですね
735: 匿名さん 
[2015-09-14 09:34:04]
外側はほぼ完成してますね。
外側はほぼ完成してますね。
736: 匿名さん 
[2015-09-14 09:35:58]
少し前まで紙で貼ってあったマンション名も完成してました。
少し前まで紙で貼ってあったマンション名も...
737: [男性] 
[2016-02-18 00:38:51]
徒歩1分の稲荷町から銀座まで初乗り運賃170円で行けます!

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる