住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART61】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART61】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-01-27 00:42:18
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

購入するならマンション、それとも一戸建て?のPART61です。
引き続き、荒らし、煽り、自体験のみで決めつける投稿はスルーして楽しみましょう。

[スレ作成日時]2014-01-14 19:12:16

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART61】

1001: 匿名さん 
[2014-01-24 12:34:56]
もういい加減マンションの方が優れてること認めようぜ
市場の売れ行きがそれを物語ってるじゃんよ
金かけてるのはマンションだしスケールメリットいかせるのもマンションじゃん
ハリケーンで壊れるのが戸建でしょ
三匹の子豚の話とおなじだよ
1002: 匿名さん 
[2014-01-24 12:36:19]
好みが無い人っていうか、プロが提案する中から選ぶので十分だったらマンションの方がいいってことなのか。
1003: 匿名さん 
[2014-01-24 12:40:09]
プロは間違いなくマンションを選ぶ。わかってるから。
1005: 匿名さん 
[2014-01-24 12:41:38]
>>999

建売はダメってことね。
>16に注文戸建ては上って書いてあるじゃん。読めないの?
1006: 匿名さん 
[2014-01-24 12:44:33]
>1000
一生に一度か二度の住宅購入の打合せが面倒とは、これくらい住居に思い入れのない面倒くさがりがマンションには多いのだろうね。
1007: 匿名さん 
[2014-01-24 12:45:17]
>1003
プロって何?
でも、なんで日本の資産TOP10は全員マンションでなく豪邸なんだろう
1008: 匿名さん 
[2014-01-24 12:46:58]
家で飯食って風呂入って寝るだけのひとはマンションで足りるだろうが
モノやコトにこだわりがあるならマンションじゃ出来ないことが多すぎてとても無理。
1009: 匿名さん 
[2014-01-24 12:47:24]
注文住宅でもローコストは違うよ。坪70万以下だったら、大手HMの建売の方がしっかりしてる。
1010: 匿名さん 
[2014-01-24 12:50:20]
>>1007
トップ10というか、1000でも戸建てにするでしょ。当たり前。そこを持ち出してマンションと戸建て比較するの?あなたがその中に入ってるんだったらまだしも・・・。
1011: 匿名さん 
[2014-01-24 12:50:57]
戸建派は庭重視なんでしょ
1012: 匿名さん 
[2014-01-24 12:53:54]
>1010
別に比較してない
>1003がプロって表現し対して出しただけ
そもそもプロって何?
1013: 匿名さん 
[2014-01-24 12:56:02]
トップ10なら、マンションより快適な一戸建て建てられることに、意義なし。2億以上出せるなら、一戸建てでもマシなもの作れるんじゃないかな。それ以下は、マンションの方が良い。
1014: 匿名さん 
[2014-01-24 13:04:57]
一生に一度の人生

100戸のうちの1戸にはなりたくない。
1015: 匿名さん 
[2014-01-24 13:22:36]
マンションを買った人で80%の人は本当は戸建てがほしかったと回答したアンケートがあったな。
ちなみに逆に戸建て買った人にマンションほしかった人がいる?と聞いたら90%以上はいらないって回答らしいよ。

これ以上の答えがあるんなら聞きたいね。

上下左右の隣人との足音コミュニケーションがたまらなく快感って人は
周りはそうじゃないってことにいいかげん気づくべき。
1016: 匿名さん 
[2014-01-24 13:28:25]
>>1015

それは、マンション住民の80%が、何も付いてないマンションに住んでるかららしいよ。
戸建ての90%は共有施設のあるマンションを知らないかららしいよ。

共用施設が付いてるマンションの割合から考えてもピッタリ当てはまるね。
1017: 匿名さん 
[2014-01-24 13:32:02]
そりゃそうだ。いつのデータかにもよるけど。そりゃ、今の立地で豪邸住めるんなら住んでみたい。なら俺もYESになるのかな。
1018: 匿名さん 
[2014-01-24 13:34:36]
>1015
そのアンケート結果が普通の感覚だと思うんだけど、このスレのマンション派は必死に否定するんだよね。
やっぱりコンプレックスがあるのかな。
1020: 匿名さん 
[2014-01-24 13:48:23]
>1016
共有施設って必要?
やれフィットネスクラブだとか色んな施設装備している所あるけど
近くのスポーツクラブのほうがよっぽど良かよ。
1021: 匿名さん 
[2014-01-24 13:49:43]
共用施設のないマンションに住みたい。
管理費だけで何万もボッタくられるのは忍びない。
1022: 匿名さん 
[2014-01-24 13:50:16]
家電も家もシンプルが一番です。
1023: 匿名さん 
[2014-01-24 13:51:42]
>1016
>それは、マンション住民の80%が、何も付いてないマンションに住んでるかららしいよ。

何もついてないマンションが一番だよ。じゃらじゃら飾り物付けても使用する気にならんし。
1024: 匿名さん 
[2014-01-24 14:01:32]
次引っ越すとしたら戸建てに住みたい。

でも住みたいと思う戸建てが全く見つからない。
1025: 匿名さん 
[2014-01-24 14:04:05]
中途半端な設備のこれじゃない感は拭えない。
広告に書きたかっただけじゃ無いかと
1026: 匿名さん 
[2014-01-24 14:05:57]
>1024
探すのは土地だけ
建てるのは自由だよ
1027: 匿名さん 
[2014-01-24 14:07:52]
マンション派の言う今の立地で豪邸住めるってのは貧乏人の僻みだね。
自分は戸建てだけど、自分の満足する立地で注文建てたし。
同じような立地のマンションだと7000万ぐらいしかしないから、貧民同士で肩を寄せ合って頑張ってとしか思わない。
1028: 匿名さん 
[2014-01-24 14:24:27]
>>1027

じゃあ、あなたもたいした場所で無いかから意味無いね。
1029: 不動産購入勉強中さん 
[2014-01-24 14:26:34]
> そのアンケート結果が普通の感覚だと思うんだけど、このスレのマンション派は必死に否定するんだよね。
> やっぱりコンプレックスがあるのかな。

過去スレにもありますが、否定していませんよ
私もマンション派ですが、アンケートで答えるなら戸建と記載します

予算度外視なので、自分でマンションを建てるので、戸建扱いされると思っているからです
今のマンション並みの設備と眺望と立地を兼ねそろえた戸建(見た目マンション)になるだけなので

まぁ10億くらいあったら、建つかなとは思う。
ちなみに今住んでるマンションは、7000万くらいでしたが。
1030: 匿名さん 
[2014-01-24 14:26:45]
共用施設は、あればあるほど良い。
1031: 匿名さん 
[2014-01-24 14:27:47]
場所に価値を求めるマンション住民

住居に価値を求める戸建住民

並行線なのは当然でしょう。
1032: 匿名さん 
[2014-01-24 14:28:51]
>>1030
不要な共用施設ってありませんか?20年後も共用施設を維持したいって思えるものありますか?
1033: 匿名さん 
[2014-01-24 14:29:49]
あと共用施設に価値をもとめるマンション住民を入れないと。
1034: 匿名さん 
[2014-01-24 14:30:11]
>私もマンション派ですが、アンケートで答えるなら戸建と記載します

何で??
1035: 匿名さん 
[2014-01-24 14:31:21]
安い集合材で作られた戸建で白蟻やゴキブリのような虫類と共存するのが戸建でしょ。
人間住めるでかい虫籠っていったところですね
マンションとは根本的に違うよ。
設備うんぬんのまえにね
1036: 匿名さん 
[2014-01-24 14:31:35]
共用施設って所詮、共用であり自分のものじゃないよね。
そんなものに価値を見いだせって言われても。。。。
1037: 匿名さん 
[2014-01-24 14:32:41]
1035
いつの時代の戸建でしょうか
1038: 匿名さん 
[2014-01-24 14:36:54]
1035
マンションは鳥の巣ということでしょうか。
1039: 匿名さん 
[2014-01-24 14:39:06]
マンションって程度の差はあれ、みんなアネハLevelですよね?
無理っす。笑
間取りから共有部まで自由度低過ぎですし。

1040: 匿名さん 
[2014-01-24 14:39:41]
自分の安いマンションを引き合いに
なぜか戸建てを検討しだすと急に高級志向になる。
身分をわきまえたらどうだい?

古今東西、集合住宅ってのはその土地に住む底辺の人たちのたまり場。
寝言は周りに聞こえないようにしないと迷惑だよ。
1041: 匿名さん 
[2014-01-24 14:43:22]
自分のものじゃないとかいってるやつ馬鹿なのかな(笑)
使用できればいいだけじゃん
1042: 匿名さん 
[2014-01-24 14:47:09]
例えば友達や同僚が家買ったって言った時に
マンションって言われた時のがっかり感ってなんだろね。
イチイチ報告すんなよ、んなことぐらいで。って思う。

戸建てだと話がいろいろ広がるし、遊びに行きたいなって本心で思うもん。
マンションに人に言う、遊びに行きたいってのは社交辞令。
1043: 不動産購入勉強中さん 
[2014-01-24 14:47:15]
>>私もマンション派ですが、アンケートで答えるなら戸建と記載します
>何で??

予算度外視だから、自分でマンション建てるから、見た目がマンションっていうだけなので、アンケート的には戸建ってことになると思うから。同じように考えてアンケート記載する人は多いと思うよ

結局、何億もするような豪邸を前提でアンケートに戸建って書く人多いだろうから
現実的にそんな戸建は、存在しないのだけどね。
1044: 匿名さん 
[2014-01-24 14:48:15]
>>1040

あなたの親族、友人、会社の同僚、子供の友達にマンション住民はいないのでしょうか?あなたがその人たちを底辺と呼べるのでしょうか?匿名でしか言えないんだったら、恥ずかしい。住む場所と人間性は関係ない。マンションも戸建てもない。
1045: 匿名さん 
[2014-01-24 14:48:46]
アネハもどき仕様なんて使いたくもないんじゃない?
馬鹿なのかな?
1046: 匿名さん 
[2014-01-24 14:51:27]
>>1042

自分にとってはここにこだわったみたいな戸建ての話より、ラウンジなんかあるマンションでゆっくり話したり、パーティールームで和気藹々できるほうが数倍楽しい。
興味ないものって聞いても楽しくないから。
1047: 匿名さん 
[2014-01-24 14:51:36]
見た目はまあまあ、見えないとこは…
そう意味じゃ、類は友を呼ぶ、に近いわな。
1048: 匿名さん 
[2014-01-24 14:53:08]
1044
言わないよ。大人だからね。
心の中でそう思ってるだけ。
君の周りにもそういう人は一定数いるから気をつけなよ。

ちなみに娘がいるけど、結婚相手の実家がマンションだったら、断る理由に十分値する。
学歴と同じぐらい重要かな。
1049: 匿名さん 
[2014-01-24 14:56:14]
>>1048

私も戸建てですけど・・・。というか、あなたみたいな親は無理。娘さんかわいそう。
1050: 匿名さん 
[2014-01-24 14:56:29]
>1046
わざわざ知人をマンションに招いておきながらパーティールームを使うのかよ?
貧乏くせえな。

そういうのはカフェや喫茶店でやるもんだよ。
戸建てで言う公民館みたいなところで話して何が楽しいのかわからん。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる