東京23区の新築分譲マンション掲示板「グランシティレイディアントタワー(足立小台)はどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 小台
  6. グランシティレイディアントタワー(足立小台)はどうでしょう?
 

広告を掲載

迷 [更新日時] 2004-05-02 19:12:00
 削除依頼 投稿する

荒川・隅田川に挟まれた超リバービューな立地やスカイプールなどの共用施設、
無料駐車場100%、新駅徒歩1分など、なかなか魅力的な物件だと思うのですが
全く情報がありません。情報、ご意見などありましたらお聞かせください。

[スレ作成日時]2003-08-19 12:55:00

現在の物件
グランシティレイディアントタワー
グランシティレイディアントタワー
 
所在地:東京都足立区小台1-18
交通:山手線 西日暮里駅 バス15分

グランシティレイディアントタワー(足立小台)はどうでしょう?

34: 匿名さん 
[2004-02-10 16:17:00]
31・32の匿名さん です。
これから内覧会の方がおられるようなので、またご近所になる方々なので『これだけは注意して』
ということ、書かさせていただきます。皆で良いマンションにしましょうね。

デベ・ゼネコンが現地に用意しているものは
●スリッパ
●仮設照明(40W白熱球で暗いです。あまり役に立ちません)
●チェック箇所に貼るテープ(ポストイットでは無かったです)
●チェックシート
です。

購入者で準備した方がいいのは
●メジャー(5m程度のコンベックス(巻尺))
●懐中電灯と、あるならハンディの蛍光灯
●水平器
●脚立(天井が高くて、またクローゼット内・押入れ天袋のチェックにも必要)
●ゼネコンから送られてきた青焼き図面・電気配線図
●パンフの図面をコピー多数

脚立は車来場が許可されてないので、持っていくのは大変ですが
あった方が良いと思います。(私は持っていかなかったので、後悔してます)
壁紙の傷ですが、正面からだけだと分からないので、斜めに見たり色々な角度から見てください。
フローリングは素足の方がちょっとした凸凹もわかるのでBetterだと思います。
電気・ガス・水道は使えるようになってます。動作確認しましょう。
ドアの内側が占有部ですが、外側もみんなの持ち物です。自室の近くは最低限チェックしましょう。

とにかく気合入れていきましょう。内装業者の手はホント良くないです。


ところで話題を変えて、
隣に残るホンダモーターサイクルジャパンはどうなるのか
さらにその先の住都公団有地は公団がいつ着工するのか
ご存知の方いらっしゃいますか?

35: 匿名さん 
[2004-02-10 16:20:00]
≪切れちゃったんで、見れるけど続き≫

フローリングは素足の方がちょっとした凸凹もわかるのでBetterだと思います。
電気・ガス・水道は使えるようになってます。動作確認しましょう。
ドアの内側が占有部ですが、外側もみんなの持ち物です。自室の近くは最低限チェックしましょう。

とにかく気合入れていきましょう。内装業者の手はホント良くないです。


ところで話題を変えて、
隣に残るホンダモーターサイクルジャパンはどうなるのか
さらにその先の住都公団有地は公団がいつ着工するのか
ご存知の方いらっしゃいますか?
36: 匿名さん 
[2004-02-10 21:31:00]
3時間内覧して150以上の指摘!
すごいです。
・・うちは20箇所ぐらいでした。
とても不安です。
内覧途中にディスポーザーやその他の説明に業者が来て
ほとんど見る事ができていないのに、ゼネコンの方が
お迎えに。 あっというまに時間が過ぎてしました。
もっと粘ればよかったです。
35さんよろしければ、「これはないでしょう。最悪BEST5」
を教えていただけないでしょうか。
ちなみにうちは 網戸がきちんと閉まらない でした。

終わったあと、タワーの最上階に行ってみました。
ジャグジーが稼動していました。
眺めがとても良かったですよ。(当然だけれども)
37: 匿名さん 
[2004-02-12 14:40:00]
31・32/34・35の匿名さんです。
あまりにもお粗末な内覧会の後だったので、少し感情的になった部分もありますが
基本的には、居住するのに問題の無いレベルには仕上がっていることは前置きさせていただきます。
私も素人ですから、手抜き工事までは見抜けませんので、あるのかもしれませんが致命傷になるような欠点・欠陥は発見できませんでした。

私の指摘したワースト5は
1.部屋内外ともに傷・汚れがとにかく多い。コーナーなどはクロスを無理に引張ったのか破けもあり。
2.天井のクロスのシワ・タルミ・波うち(LDKを除く全部屋)
3.運搬中に落としたのか、傷・角の欠けた建材を使用(キッチン天板・キッチン台材)
4.フローリング床材の品質の悪さ。パネルの端が綺麗な板もあれば、ギザギザな板もあり。
5.キッチン天板の固定ネジが入ってない、斜めに入っている。(システムキッチン内を覗き込み発見)

1.は引越しの時、生活傷も次第に増えていくけど、それは思い出の一部であり
初めからの「傷物」とは、同じ傷でも意味が違うと思い、徹底的にチェックしました。
レイディアントの方なので門扉が各戸ありますが、傷・補修跡だらけでした。玄関扉の外側に凹みもありました。
マンションだから皆同じ顔だけど、うちの顔が傷物っていうのも許せませんでした。
他の部屋の門扉も同様に傷だらけでしたが、チェックテープが貼られていないのが心配です。指摘しなかったのでしょうか。
和室には切くず・カンナくずもあり、掃除は最低限のマナーでは、と感じました。
フローリングもワックスが塗られてますが、髪毛・切くずなど撒き込んで乾燥しており、全体のワックスを剥離しなければ
綺麗になる状況ではありませんでした。

簡単に要約すると、社内検査をせずに、お客に受入検査をさせている。そんな感じの状態です。
38: 匿名さん 
[2004-02-13 20:58:00]
フローリングは・・・とても悲しい気持ちになりますね。
きちんと、直っています様に。
39: 匿名さん 
[2004-02-15 00:30:00]
昨日内覧会でした。
タワー棟のほうでしたがフローリングも壁もほとんど傷がなく
全然きれいでしたし、シャレにならない指摘箇所も1点ありましたが
即答で直していただけるということで安心しました。

やっぱりあの眺望と日当たりの良さは何者にも代えられませんね。
心からいい買い物をしたと思いました。

>35
ホンダはそのうち移転するらしいですよ。
うろ覚えですがそんな話を聞いた気がします。
40: 匿名さん 
[2004-02-16 00:03:00]
週末内覧会でした。
レイディアントウイングですが、特に気になるキズや汚れも無く
想像してたよりもきれいな仕上がりだったと思います。
眺望も最高ですね。私も39さん同様、良い買い物をしたと
思いました。
41: タワーウィング 
[2004-02-16 09:47:00]
一昨日内覧会に行ってきました。
最初30分時間をもらいましたが全然足りなく、結局1時間半見させてもらいました。
先にレスを見てましたのでまあこんなものかな〜という感じでした。
傷だけで約10箇所、全部で53箇所指摘しました。
チェック表は50箇所までして用意してなく足りませんでした。
再来週に再度チェックして行ってきます。
部屋は低層階ですが、眺望は今のところとてもよかったです。

引越しの業者は皆さんどうします?
幹事のサカイさんってどうなんでしょう。
42: 150指摘の者 
[2004-02-16 12:42:00]
7・8日/14・15日の内覧会で終わりのようですね。
私は今週の22日に内覧会になります。
傷だけで数え切れないほどになった、私の部屋はハズレだったのでしょうか
皆さんの書き込みを見ていると不安になります。それとも私が細かすぎたのでしょうか・・・

39の匿名さんの「シャレにならない指摘箇所」とは何でしたか?
他の皆さんも、傷・汚れは少なかったようですねぇ
どのような指摘をしたのでしょうか?
再内覧会のときに確認しようと思います。参考までにお聞かせ願えませんか?

私はホントに傷・汚れに気を取られ、感じなところが見えてなかった
大事なところを見落としているんじゃないかと心配でなりません。
43: 150指摘の者 
[2004-02-16 12:43:00]
間違い→私は今週の22日に再内覧会になります。
44: 39 
[2004-02-16 15:31:00]
>42
シャレにならない指摘の内容を語りたいところなのですが
ここで書いてしまうとどうしてもネガティブな内容になってしまいます
(私自身、即対応していただいたのでネガティブな印象はないのですが)。

まだ完売していない物件に対してBBSのような公の場でいろいろ言うのは
多少問題があるように思いますので、
メーリングリストを開設して入居者だけが見られる形にしませんか?

そうすれば、デベに誰が書き込んでるかわかるんじゃないか?とか
今後の購入者を気にせず、自由に意見できると思うのですがいかがでしょうか?

入居後の込み入った管理の話とかにも利用できそうですし、
調べてみたらマンション毎にメーリングリストを採用しているケースってけっこう多いみたいですし。
賛同者が多ければ私が開設しますがどうでしょう?
45: 40 
[2004-02-17 11:13:00]
ML賛成です。
個人が特定されるような事はMLでも書き込み出来ないけど
ここよりは気楽に書き込み出来ますよね。


46: 150指摘の者 
[2004-02-17 12:26:00]
ML賛成です。
購入者・入居予定者同士が問題点を共有できれば
デベ・ゼネコンに対しての対応方法も変わってくるでしょうし

入居後はマンションのLAN内に、マンション内の掲示板が設けられるともデベからは聞いてます。
入居(もしくは入居後半年程度)までは、別の場所でコミュニケーション取れたら
良いマンションに、良い管理組合の発足につながるのではないでしょうか。

分け隔てのないご近所同士になれたらいいですね。
47: 44 
[2004-02-17 20:32:00]
>45、46
ご返答ありがとうございます。
少なくとも3人いれば会話も弾むと思いますので開設することにします。

ただ、MLはメールアドレスを必ず公開しなければならないこともあり、
ここと同じぐらいの匿名性を保つことは無理があります。
将来のご近所さんとはいえ、会ったこともない人達に
メールアドレスを公開するのは抵抗ある方も多いと思いますので、
住人専用のパスワード付のBBSを開設することにしました。

参加される方は、この書き込みの名前のところをクリックしていただき、
契約部屋番号と苗字と物件の住所(地番じゃないもの)を私宛にメールしてください
(住人確認以外にはこの情報を使用しません)。確認してURLを返信します。
48: 44 
[2004-02-17 20:57:00]
すいません。間違ってsageちゃったのでageておきます。
49: 36.38その他 
[2004-02-17 23:46:00]
こんばんは。
ML大賛成です。ぜひ、参加させて下さい。
マンションの管理のこと、小台周辺の情報交換など
できたらと思います。
50: 44 
[2004-02-18 02:26:00]
44です。メールいただいた方々、ありがとうございます。

ただ、これから先、参加希望者全員に部屋番号とお名前を聞いていくことは
私一人だけが全員の情報を知ることになってしまい、不公平になってしまいます。
そこで、今後は「何棟の何階を契約したか」と「物件住所(地番ではない)」だけ
送っていただければ結構です。
頂いたメールも、返信後にメールソフトから削除し、メールアドレスも残さないようにします。

何度も方針を変えてしまい申し訳ありません。よろしくお願いいたします。
51: 駅ビル? 
[2004-03-26 12:54:00]
アサヒレインボースクエアについて何か情報ありますか?
52: 匿名さん 
[2004-03-27 14:31:00]
ケーズデンキが入るようです。
53: 名無しさん 
[2004-05-02 19:12:00]
完売したみたいですが、結構みなさん入居が遅いですね〜〜〜。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる