住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「港区 港南 WORLD CITY TOWERS 入居予定の方々5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 港南
  6. 港区 港南 WORLD CITY TOWERS 入居予定の方々5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2005-11-14 17:37:00
 

下記スレッドが満杯となりましたので、このスレッドを作成しました。


http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38650/


所在地:東京都港区港南4丁目14-1、4(地番)
交通:山手線 「品川」駅 徒歩13分
   東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩4分


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/

[スレ作成日時]2005-09-18 09:40:00

現在の物件
ワールド シティ タワーズ
ワールド シティ タワーズ  [ブリーズタワー【最終期】]
ワールド
 
所在地:東京都港区港南4丁目14-1、4(地番)
交通:山手線 品川駅 徒歩13分
総戸数: 2090戸

港区 港南 WORLD CITY TOWERS 入居予定の方々5

322: 匿名さん 
[2005-11-12 01:47:00]
ふ〜ん、なるほど。
あなたもよく知ってるんですねw
323: 匿名さん 
[2005-11-12 02:19:00]
>>300
幼稚園ですが、みなと幼稚園や聖徳三田などの園バスはWCT前に止まります。
2つ共に入園の許可をいただきました。
品川のエトワール幼稚園は先着で朝7時頃で受付終了になっていました。
19年度は田町の入居が開始していますので状況変わるかもしれませんね。
324: 匿名さん 
[2005-11-12 08:05:00]
三角地帯の道が直線になったとき、信号は移動するのかな。
325: 匿名さん 
[2005-11-12 11:38:00]
移動というよりは新たな交差点に増設でしょうね。
現在の港南四丁目の信号もおそらくは歩行横断者の為に残るでしょう。
326: 匿名さん 
[2005-11-12 11:48:00]
WCT住民は三角地整備は大歓迎だろうけど、
ブラン、ベイクレ住民にとってあの曲線路がなくなるのは
駅までの距離が1〜2分遠くなって迷惑な話だよね。
327: 306? 
[2005-11-12 12:24:00]
スルーすべきなんでしょうが、かなりムカついたんで書き込みます。
私は314じゃありません。
偽者です!
あっ、この書き込みへのレスはしないで下さいね!
あってもどうせ荒らしなんでスルーして下さい。
328: 匿名さん 
[2005-11-12 12:27:00]
曲線路ってなに?
329: 匿名さん 
[2005-11-12 12:43:00]
>>327
あんたがニセモノなんでしょw
シッシッ!

>>328さん
海洋大沿いの大きく左へカーブしてる所(だと思う)
http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&nl=35/37/31.887&el=139/45/03....,700&grp=all
330: 匿名さん 
[2005-11-12 23:17:00]
Bプレミア契約者の方で、期限付きオプションの資料もらった方
いらっしゃいますか?
期限は11月28日頃で、資料は後で送るという話でしたが今の
ところ届く様子がないのですが。

あと、メニュープラン変更した方で変更後の青焼きもらった人は
いますか?メニューの選定合意書は送られてきましたが。

来週中に届かないようなら確認してみますが、その前に皆さんの
様子が聞きたいと思いまして。
331: 匿名さん 
[2005-11-13 00:18:00]
昨日内覧会を終えました。同じ階の人の内覧会が集中していたようで、「ご近所さん」となる方々数組とも初めて顔合わせするなど、ちょっと気恥ずかしい一日でした。これまでの様々な書き込みを参考に、壁紙の貼り合せ、床のへこみ、汚れなどに注意しましたが、指摘箇所は5箇所のみ。いずれも軽い汚れ。大きな問題になるのはゼロでした。

気になったのは、DVの比較的目立たない部分に油汚れのように黒くくすんだ部分が何箇所かあった事。表面を擦っても消えるでも拡がるでもないので、担当の方は「これは外側ですね」と言っていましたが、再内覧時にもう一度確認しようと思います。

思ったよりも指摘事項が少なくて済んだ事に関して、担当や責任者の方に水を向けてみましたら、「床に顔を滑らせるようにして細かい傷を探したり、通常は決して覗かないようなところに頭を突っ込んで、その裏にある傷を指摘する人もいるが、多くは部屋の第一印象に影響する壁紙の貼り合せなどの当たり外れで、その後契約者がどれだけ細かく指摘する気になるかが決まるようだ」とおっしゃってました。「申し訳ない話だが、手作りなので、どうしても当りハズレはある」とも。

同時に、これはあくまで想像ですが、これまでの内覧会で相当数の指摘があった事で、内覧会が比較的遅い組の部屋の内装については、それまでに指摘が多い部分について注意が払われながら造作が進んだ、つまり建設側の自浄作用があったのかなとも思います。問題が多く指摘された部分の担当業者などが清水建設や住友から注意を受けるなどもあったのかもしれません。

一階ロビーの印象は「本当にホテルのよう...」でした。しかし部屋に入った最初の印象は「うわっ!、思ってたより全然狭い!」(苦笑)。居間は現在のアパートの居間の約1.5倍の広さがある筈でしたが、何か大して違わないような感じ。後で採寸の為に一人部屋に戻って改めて見回してみると、「まあこんなもんだな」と言う気にもなりましたし、自宅に戻ってみると、「やはりあちらの方が全然広いや」とも思えました。実際に家具が入るとさらに見え方も変わってくるのかもしれません。

部屋の中は外の喧騒が嘘のように静か。寝室からベランダに出る窓を開けると、「やはり都会にいるんだなぁ」と言う「ゴォー」と言う騒音に包まれましたが、窓を閉めるとほとんど聞こえませんでした。しばらく部屋の中で息を潜めていても全然気になりません。むしろ「咳をしても一人」といった感じ(笑)

生憎の曇り空でせっかくの眺望も今ひとつでしたが、DVの迫力は相当なものでした。晴れの日の眺望には期待できそうです。どこかの掲示板で指摘されていましたが、「動きのある眺望」は都会の活力を感じられるので、ボーっとずっと眺めていられそうで、飽きもそれほど来ないかもしれません。

今は早く入居の日が来ないかなぁと言う感じです。
332: 匿名さん 
[2005-11-13 00:55:00]
>331
ご報告ありがとうございました。
ゴーというのは車の音ですか。
暗騒音とかいう高層階の音かしら。


333: 331 
[2005-11-13 08:05:00]
内覧会帰りに天王洲アイルのボードウォークを歩いてみましたが、
天王洲運河と京浜運河の交差する辺りで聞こえる「ゴォー」と言う騒音と
質量ともに良く似ています。
すぐに耳が慣れてしまう類の騒音で、「うるさーい!」と言うものではありませんが、
静かな室内から出た瞬間には随分な音量に感じました。
334: 306? 
[2005-11-13 18:20:00]
>329
シッシッって扱いひどくない?
あなたこそ荒らしでしょ!
335: 匿名さん 
[2005-11-13 18:48:00]
GQ Japanの撮影で使われてますが、かっこいいですね〜
336: 匿名さん 
[2005-11-13 19:48:00]
期限付きオプション説明会、26日・27日の様です。
337: 匿名さん 
[2005-11-13 23:46:00]
>331
不思議な話ですが、家具が収まると返って広く感じるようです。特に今までの家具を
そのまま持ち込んだ場合は表示通りの広さだと実感できるようです。眺望が開けていると
中が相対的に広く見えるのかもしれません。タワーマンションは特に狭く感じるようです。
338: 337 
[2005-11-13 23:47:00]
訂正

誤:相対的に広く
正:相対的に狭く
339: 匿名さん 
[2005-11-14 15:46:00]
194です。今更ですが・・・
駐車場のランク分けの見分け方の件でお返事いただいたみなさんありがとうございました。
なるほどですね。
平米によってランク分けされていたのですね。納得です。。

入居日の抽選もドキドキしますね。
早めがいい!と思ったけど引越しは大安に限るし。迷うところでした。
340: 匿名さん 
[2005-11-14 17:16:00]
A棟ですが、エレベータが少ない気がしません?
朝は各駅停車になりそうなヨカン。
341: 匿名さん 
[2005-11-14 17:37:00]
> 340

内覧会で私も同じ懸念をいだいていました。

エレベーターそのものはかなり高速のものでしたが、250戸に3台では朝夕は各階停車かも。
それならまだ良い方で、朝、低層階には上層階の人でいっぱいのエレベーターばかりが来て
(もしくは自分の階を通過して)、エレベーターに乗るに乗れないなんて事はないのでしょうか?

ちょっと不安...(苦笑)
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる