東京23区の新築分譲マンション掲示板「東池袋 エアライズタワー【Part4】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 豊島区
  5. 東池袋
  6. 東池袋 エアライズタワー【Part4】
 

広告を掲載

12 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 

完成まであと1年半 待ち遠しいですね?

【Part1】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38157/
【Part2】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41163/
【Part3】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40674/

[スレ作成日時]2005-10-10 23:50:00

現在の物件
エアライズタワー
エアライズタワー
 
所在地:東京都豊島区東池袋4-5-1
交通:東京メトロ有楽町線 東池袋駅 徒歩1分

東池袋 エアライズタワー【Part4】

13: 匿名さん 
[2005-10-24 06:54:00]
>12
千円分の割引券ももらえますよ。
14: 匿名さん 
[2005-10-24 21:45:00]

東京メトロ東池袋駅コンコースでフリマをやるそうです。
http://www.tokyometro.jp/news/2005/2005-35.html

http://www.tokyometro.jp/news/2005/2005-35_1.html
15: 匿名さん 
[2005-10-24 23:22:00]
事務所側からみたパースです。

http://www.jpr-reit.co.jp/ir/news/index.html
16: 匿名さん 
[2005-10-26 23:20:00]
池袋東口の地下街が北に延伸されます。

新たに接続されるビル
・住友信託銀行
・ビックカメラ本店
・池袋東急(映画館)
・ヤマダ電機池袋店

豊島新聞が東京都に取材したところ
幅員4m以上の地下道が明治通りの西側地下にできる計画とのこと。
17: 07 
[2005-10-27 20:09:00]
>10
逆に、REITの力で、管理費等の削減効果が住宅棟にも及ぶとよいのですが。
18: 匿名さん 
[2005-10-27 22:24:00]
>17
財布が別ですので、住宅棟に及ぶことはありえないと思います。
管理費及び積立金は基本的には上昇します。
19: 匿名さん 
[2005-10-30 19:13:00]
今日サンシャインシティ行ったついでに工事現場見てみたら、19階まで建てていたよ。
もうすぐで半分の高さですね。
20: 匿名さん 
[2005-11-03 17:19:00]
以前、南池袋2丁目の再開発の行方が話題にあがっていましたが、
池袋の路面電車の会の会報の表紙に、南池袋2丁目Bゾーンまちづくり協議会の
提供による、雑司ヶ谷方面からサンシャイン方面を望んだ環5-1周辺の予想図が
掲載されていますね。本当にこんなのが実現したら池袋の街とイメージは
根底から生まれ変わりそうです。

東京メトロ13号線の方は、東上線からも西武線からも東横線からも頻繁に
快速運転をすることになりそう、だそうです。
13号線と有楽町線専用の新型10000系のイメージ図をみましたが、
いままでの通勤電車のイメージを覆す、ミニミニ新幹線のような
未来的で流線系の素晴らしいモノでした。メトロのこの路線にかける
意気込みが伝わってきます。
21: 匿名さん 
[2005-11-04 11:29:00]
>20
池袋の路面電車の会の会報の表紙に、南池袋2丁目Bゾーンまちづくり協議会の
提供による、雑司ヶ谷方面からサンシャイン方面を望んだ環5-1周辺の予想図
ですが、どこで見れますか? リンクできます?
22: 匿名さん 
[2005-11-05 07:41:00]
>>21
今日中にグリーン大通り沿いの某カフェの前で行われているオープンカフェの
テーブル上に会報が置いてあるよ。第3号の表紙。
ただし、沿道中心の大まかなイメージ図でしかないから、何階建てのビルが
建つとか、そういうことはわからない。地権者有志がどういう方向で再開発を
考えているのかは何となく伝わると思う。
23: 匿名さん 
[2005-11-05 10:27:00]
あげ
24: 匿名さん 
[2005-11-12 14:43:00]
今日池袋西武の屋上にいったらエアライズが見えました。
今からわくわくしますね。
25: 匿名さん 
[2005-11-12 18:22:00]
>24
どのくらいの高さでしたか?
もう20階くらいまで出来たのかな?
26: 匿名さん 
[2005-11-12 22:28:00]
本日見たら20階までできてました。
27: 匿名さん 
[2005-11-12 22:55:00]
きのう用事で都電の庚申塚へ行ったら、線路の向こうにエアライズが見えました。
色んなところから見えるようになりましたね。
28: 匿名さん 
[2005-11-12 23:58:00]
NTTドコモのおサイフケータイの事例
http://www.nttdocomo.co.jp/service/imode/osaifu/usage/key_id/

NTTドコモHPの紹介では、おサイフケータイでマンションのセキュリティサービスを提供する事例
としてエアライズタワーの名前が挙がってました。
エントランス、共用施設、住戸玄関の鍵の施錠・開錠として利用できるとの説明。

私の認識ではおサイフケータイはあくまでEdy電子マネーを利用できるレベルだと思ってたが、
マンションの鍵としても利用できるようになったのだろうか?
それともやっぱりマンションの鍵としては、専用の非接触ICカードのみに限られるのか?
誰かご存知のお方、おりませんか?

29: 匿名さん 
[2005-11-13 00:44:00]
「住戸玄関の鍵の施錠・開錠として利用できます。」の記載については購入時の説明とは
ことなりますね。玄関は通常の鍵だけでした。エントランスやエレベーターについてや
その他のメール通知サービス等については変更がありうるといいながらも説明はありました。
なにか変更になるのですかね?
30: 匿名さん 
[2005-11-14 12:56:00]
>28
戸別の住戸の玄関では無く、集合玄関の施錠・開錠に利用できると聞いた気がしますが・・・・・
31: 管理人 
[2005-11-15 12:30:00]
いつもeマンションをご利用いただきありがとうございます。
こちらのスレッドは住民板へ引越しました。
お手数ですが、今後は以下のURLへアクセス願います。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/resident/
32: 管理人 
[2006-09-13 18:00:00]
旧関東板をご利用の皆様へ

当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
半年が経過致しました。
既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる