住宅設備・建材・工法掲示板「電気とガスのハイブリッドにした人」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 電気とガスのハイブリッドにした人
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2015-06-16 23:28:07
 削除依頼 投稿する

どんな感じか気になります。ネットで調べてもまだ情報不足です。実際に導入した人の話が聞きたいです。

[スレ作成日時]2014-01-09 19:55:03

 
注文住宅のオンライン相談

電気とガスのハイブリッドにした人

1: 匿名さん 
[2014-01-10 02:08:43]
ウチはガス併用ですが何か?  聞かれたのはハイブリッド給湯器の事かな?
2: 購入検討中さん 
[2014-01-10 08:04:02]
普通に考えたらハイブリッド給湯器のことでしょうに・・・
ちなみにランニングコストが高いと思われるのでやめたほうがいいですよ。
データがなさすぎて心配。
3: 入居済み住民さん [男性 50代] 
[2015-06-09 16:40:23]
冬は高いが春以降安いので検討の価値大ですよ。
4: 入居済み住民さん [男性 30代] 
[2015-06-09 17:39:20]
現在、ハイブリッド給湯器を使用してますが、暖房の方は冬少し肌寒いですがオール電化も寒さで言ったら同じみたいです、
給湯については普通に使いやすいです。

ランニングコストは同じ設備なら、高い オール電化>ハイブリッド(ガス+電気)>灯油 安い でしょうか。
イニシャルコストは仕様によるので分かりません。

今の料金体制なら灯油のセントラルか普通のストーブにすれば良かったと少し後悔してますが、灯油が値上がりしたら逆になるかもしれません。


5: 匿名さん  
[2015-06-09 20:11:14]
>4
>高い オール電化>ハイブリッド(ガス+電気)>灯油 安い
ランニングコストとイニシャルコストはオール電化が一番安いですよ。
給湯なんて2000円程度/月ですし、エコキュートがお勧め。
給湯量が多ければ多い程差が付きますね。

灯油は熱量からみても一番コストが高いです。
6: 入居済み住民さん [男性 30代] 
[2015-06-09 20:54:42]



4です 

補足です
わたしの住んでる地域、家族構成、家の性能すべて条件が他とは異なりますので、
あくまで一例です。
7: ゆんぼ~ 
[2015-06-10 00:11:32]
我が家はエネファームです、料理が好きなのでIHは考えられませんでした。
快適な生活ってコストだけではないですからね、やはり料理はガスが一番。後はオール電化でもたいして変わらないとおもいます。
因みに実家は給湯は灯油です、給湯はガスより灯油の方が安いです。
震災のときライフラインが3つ在るのは強みでした。
停電時はダルマストーブで鍋作りましたよ。
8: 匿名さん 
[2015-06-15 17:16:08]
うちは料理好きなんでIHにしました。
やはり火力が強い方が炒め物は美味しいですよ。

もちろん業務用ガスコンロには敵いませんが。
9: 匿名さん 
[2015-06-15 20:29:15]
うちは、適材適所、両方使い分けてます。
10: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-06-15 23:56:06]
料理好きでIHって意味分からないですね…
確か、家庭内の電気容量の関係で全口強火にしても、フルでMAXにならないハズです。

ちなみに拙宅では、ハイブリッド給湯器です。
ガス消費量が低いので安いですよ。
エコワン様々です。
11: 匿名さん 
[2015-06-16 09:55:06]
自分はガス好きだったけどIHにしました。
昔は「料理好き自称してガスじゃないとかw」とか頑なに思ってて
IH導入するときも散々悩んだが、ほとんど影響なかった。

ガス好きな人は炒め物の味が違うとか強調するけど、
油たっぷり使って強火で煽った炒め物を毎日食うわけじゃないし
そういう料理はがっつり育てた鉄ナベ使わないとガスでも意味ないしね。

確かに物足りなさは感じるけど、ガス信者が言うほど悪くはないよ。
12: 購入経験者さん [ 30代] 
[2015-06-16 15:24:24]
IHは要らんわ〜
13: 匿名さん  
[2015-06-16 23:05:25]
>12
IHアンチなのは良く分かったよ。
でも設備を使った事も無いのにイメージだけで否定するのは若さかね。
IHにした人はガスも使った事あるし、IHも使ってるけど、
IHアンチさんは機器を使いもせず否定だから話にならないよね。
14: 購入経験者さん [ 30代] 
[2015-06-16 23:28:07]
IH使ってたよ。
IH要らない。
ダイソンの掃除機も使ってた。
ダイソンも要らない。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる