旧関東新築分譲マンション掲示板「クレストフォルム日吉レインボーズヒル」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 高津区
  6. 久末
  7. クレストフォルム日吉レインボーズヒル
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する

クレストフォルム日吉レインボーズヒルってどうなんでしょ?
最近チラシが入るようになって気になってます。
安いけど日吉駅からバス9分、停留所より徒歩9分・・・。
どなたか検討されている方いらっしゃいますか?

[スレ作成日時]2004-02-14 22:32:00

現在の物件
クレストフォルム日吉レインボーズヒル
クレストフォルム日吉レインボーズヒル
 
所在地:神奈川県川崎市 高津区久末字城法谷上1790-19他、1778-1他(地番)
交通:東急東横線「日吉」駅 バス9分 東急バス「新田坂下」バス停から 徒歩9分
総戸数: 303戸

クレストフォルム日吉レインボーズヒル

7: 匿名さん 
[2004-02-25 01:29:00]
続 05の者です。

日吉の物件のページを見てみました。
やはり南向き間取りしか方位が無いですね。
やはり、これはこの会社の方針のようです。
8: 匿名さん 
[2004-02-25 10:36:00]
04さん。
部屋の方位の取り方が弱いとかじゃなくて、
ここの会社が今までどのようなやり方を
してきてるか色々調べたほうがいいですよ。
9: 匿名さん 
[2004-02-25 10:51:00]
ほえー、そうなんですか。
なんだか元気が良さそうな新興企業みたいだなとは思っていた
んですが。まぁ、この業界でのし上がるにはイロイロあるんでしょ
うかね。
10: 匿名 
[2004-06-16 23:54:00]
話し聞いてきました。
営業はだんまり、何度も受付のねぇちゃんからメモ渡されてそのたびに
離席。4回ぐらい席立たれた。
あげく支払いのスケジュール聞いたら申し込み後3日以内に頭金振り込んで
くれといわれた。
部屋どこ開いてるのとかここはいくらとか聞くと胸に伏せたノートをこちらから
見えないように見て値段を書き込む。
なんかとてもいやな感じがしたのでやめました。駅から遠すぎるし、アップ
ダウンが激しくて自転車でも不便そうだったしね。
11: 匿名さん 
[2004-06-17 09:05:00]
プランとかマンションの向きとかそんな問題じゃないですよ。
おすすめしないという意味は・・・
12: じぇにふぁー 
[2004-06-25 22:17:00]
私も見てきましたが、営業の応対はとっても良かったです。11の匿名さん、おすすめしない理由をおしえていただけませんか?交通の不便さを外せば、検討しようと思っているので・・・。
13: みいな 
[2004-06-26 01:31:00]
わたしも見てきたんですが、営業の人、予想以上に対応よかったですよー。
すごく丁寧に、しかも的確にいろいろなこと説明してくれました。

ぶっちゃけ、おたくの会社って、評判あまりよくないから心配なんですよねーって
話したら、そういう評価があるのはよくわかってるからこそ、いっそうきちんとした
対応をしたいです、と言ってましたよ。値段のこととかも、リストになっているのを
見せてもらって、資金計画なんかも初回からかなり具体的に話してくれましたし。
大手のMRもいくつも見にいってますが、正直いってこれまで見た中でも、かなり
印象よかったので、うちは前向きに検討してます。

問題のあったかたのサイトとか、過去の問題とか、検索していろいろ読んでます。
過去にあったことも事実だけど、現在の印象よかったということも事実
なので、要は購入する人が納得できればいいんじゃないかな、と思います。

大手でも過去にいろいろな問題を起こしているディべや、現在も
MRでのあまりの対応の悪さと営業マンの無知ぶりに閉口した
某大手ディべもあることですし。
14: じぇにふぁー 
[2004-06-26 23:07:00]
みいなさん、こんばんは。よっかたです。同じような方がいらして。私は、東横線利用ですが、日吉でなく、綱島にでてしまったほうが早そうですよねー。
みいなさんは、どのような感じで考えてますか?交通の便のこと。
15: みいな 
[2004-06-27 01:02:00]
じぇにふぁーさん、こんばんは。
うちは、今すんでいるところも、駅からバスを利用するので、
今回の場所も、ぜんぜん抵抗ないです。
うちも、日吉よりは綱島かなあと思ってます。
蟹ヶ谷からのバス、綱島までは本数多いみたいですね。
日吉に行くバス停までは、下り坂をぐんとさがるし、
少し歩くので、特に帰りが面倒だなあと思いました。
入居者用のバスを設置するかもしれない、ということでしたが、
管理組合の運営によって、どうなるかまだわからないですものね。
また情報交換させてくださいね

16: たいぞう 
[2004-06-27 23:33:00]
先日MR行きました。
みなさん言われてるみたいに、対応良かったと思います。
ゴールドクレスト、いろいろ言われてるみたいですけど、
ぼくの友人で、ここのマンションに住んでるやつが何人かいて、
そいつらの話をきいている限りでは、うわさほどひどくないようで、
満足してるらしいです。
ここ、場所不便なんで、そこがネックですね。
ぼくは車通勤なんで問題ないですけど、妻は南武線利用なんで。
バス、便は多いけど、時間どれくらいかかるのか、朝はよめない
ですよね。そこさえクリアになれば購入したいと思ってます。
17: 匿名さん 
[2004-06-30 12:57:00]
この物件は広さの割りにお手ごろ感のある分譲価格で、
広さと間取りにこだわりのあった私としては購入第1候補でした。
設備・使用は特に高級なものではないですが、
庶民の私としてはこんなもんかな・・・身分相応ということで。
教養設備も実用的なもので、新城駅前のクレストシティみたいに
ここまでしなくても、というか余分なものがないので好印象でした。
この物件のみを見る分にはお買い得感のあるいい物件だと思っています。

デベロッパーに対する悪評もよく聞きますが、新興の会社ということで、
みいなさんもおっしゃっているように現在の努力姿勢が見られれば良いかと・・・。
管理会社も不満があれば住人理事会で変更することもできますし。

が、私にとっては致命的に条件に合わないことが出てきたので購入は断念しました。
理由は以上で述べたこと以外のことです。
住環境というのはその建物のみの事ではないということです。
物件のある地域そのものの事も良く調べてみることが大事だということを
自分自身痛感させられた物件でした。

重ねて言いますが、物件そのものは非常に気に入っていたので、
正直言って今でも少し未練があったりします・・・。(苦笑)


18: 匿名さん 
[2004-06-30 22:38:00]
17さん、蟹ヶ谷のどこに致命的な問題が?川崎市だから?
19: 17 
[2004-07-01 12:07:00]
>18さん
現在も川崎に住んでいるのでその点は問題ありません。

平成に入ってから少なくとも2回蟹ヶ谷であったことについてです。
なんと臆病なと笑われるかもしれませんが、
1995年1月17日時点で関西に住んでいて非常に怖い思いを
したのでそういう人間の力でどうにもならないことに神経質になっています。
営業の方は「場所が違うから関係ない。」とおっしゃっていたので
気にならない方は良いのですが。
(つか「ごぞんじだったんですか?」はないだろうと。)
20: 匿名さん 
[2004-07-01 12:16:00]
天井低いね。
21: 営業の対応 
[2004-07-01 23:42:00]
ずいぶん前にMR見に行きましたが、営業の対応が最悪でした。
最初にいろいろ説明してくれた人は設計の方らしく、とても詳しく
丁寧に説明してくれたんですが、最後に営業にバトンタッチ。
主任とかいう肩書きの若造が出て来ました。
私はMRに行くとついついアンケート用紙を詳しく書いてしまうの
ですが、その用紙をまじまじと眺め、「MRを見るのは10回以上
ですか?なんでそんなにたくさん見てるのに決めないんですか?」
とか、希望沿線の欄を見て「なんでそんなにこの沿線にこだわって
んですか?」とかやる気のない様子バリバリでした。
そっちが書けって言うからこっちは詳しく書いてやってんのに、その
言い方はないだろっ!て感じでした。その後もろくに詳しい説明も
せず、「なんか聞きたい事あります?」と・・・。
気分悪いのでその場で帰りました。今まで会った中で最低の営業
でしたね。
22: 匿名さん 
[2004-07-02 20:56:00]
19さんへ
蟹ヶ谷で起こったことって何ですか?地すべり?日吉に住んで
ますが知らないですねぇ。阪神淡路1.17とはどういう関係が??
23: 匿名さん 
[2004-07-05 15:14:00]
22さんへ

関東地方のがけ崩れ災害
1989/8/1
ttp://www.tateyamasabo.jp/saboinfo/japan/kanto/kanto.htm

平成15年8月15日大雨・洪水警報による県内の被害状況
ttp://www.pref.kanagawa.jp/press/0308/28047/

神奈川県砂防水防情報
ttp://www.pref.kanagawa.jp/osirase/sabo/bousai/dosha/dosha.html

>阪神淡路1.17とはどういう関係が??
非常に怖い思いをしたのでそういう人間の力でどうにもならないことに神経質になっています。

24: 匿名さん 
[2004-07-06 00:51:00]
22です。記憶にないですが、そういうことがあったんですね。
そういうことなら、あえてこういう場所に購入する必要はないと思いますよ。
他にいくらでも物件あるじゃないですか。
それに急ぐ必要もないと思います。まだまだいっぱい物件が出てきますよ。
25: 匿名さん 
[2004-07-13 21:32:00]
こんばんは。購入を検討されているみなさん、その後どうされましたか?
道路に面したサウスコートの販売がはじまって、横浜・川崎市民の
優先分譲があるようです。希望の部屋が思っている価格で買えるか
どうか気になるので、いちどMR行ってこようと思っています。
がけ崩れとか、自然災害、気になりますよね。でも、それを言っちゃうと
どこにも家買えなくなっちゃうから、うちは気にしてません。
26: 管理人 
[2006-09-13 18:00:00]
旧関東板をご利用の皆様へ

当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
半年が経過致しました。
既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる