大阪の新築分譲マンション掲示板「ピアッツァタワー上本町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 天王寺区
  6. ピアッツァタワー上本町ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-08-13 06:28:05
 削除依頼 投稿する

公式URL:https://piazza-162.jp/
売主:株式会社フクダ不動産
施工会社:株式会社森本組 大阪支店
管理会社:ピアッツァ・コミニュティ株式会社 他1社
設計・監理:Ryo設計室

名称 ピアッツァタワー上本町
所在地 大阪市天王寺区上本町5-16-1(地番)
交通 近鉄「大阪上本町」駅より徒歩2分 地下鉄谷町線「谷町九丁目」歩3分 地下鉄千日前線「谷町九丁目」歩3分
用途地域(地域・地区) 商業地域、準防火地域、駐車場整備地区
建ぺい率 55.04%(法定建ぺい率90%)
容積率 699.91%(法定容積率700%「総合設計制度」による)
敷地面積 1,508.34㎡
建築面積 830.17㎡
延床面積 15,199.11㎡
構造・規模 鉄筋コンクリート造、地下1階・地上24階建
総戸数 127戸
販売戸数 未定
予定販売価格(税込) 未定
予定最多販売価格帯(税込) 未定
間取り 2LDK・4LDK
住居専有面積 56.79㎡?154.54㎡
バルコニー面積 4.68㎡?32.11㎡
ルーフテラス面積 8.00㎡
サービスバルコニー面積 2.72㎡?5.49㎡
MB面積 1.20㎡?2.28㎡
管理費(月額) 未定
修繕積立金(月額) 未定
修繕積立基金(一括) 未定
駐車場 85台[屋内平面:1台・屋内機械式:84台]:月額料未定
自転車置場 254台[平面:26台・スライド式:156台・傾斜式:17台・垂直昇降式:55台]:月額料未定
バイク置場 3台:月額料未定
ミニバイク置場 28台:月額料未定
建物竣工予定 平成27年9月中旬
入居予定時期 平成27年10月中旬
管理形態 区分所有者全員により管理組合を結成し、管理会社に委託
分譲後の権利形態 敷地は専有面積持分割合による所有権の共有、建物は区分所有
販売予定時期 平成26年3月下旬

SUUMO
http://suumo.jp/ms/shinchiku/osaka/sc_osakashitennoji/nc_67707298/?kkk...

【掲示板】
マンションコミュニティ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%83%94%E3%82%A2%E3%83%83%E3%8...

【知識】
国土交通省 「マンションの修繕積立金に関するガイドライン」の概要
http://www.mlit.go.jp/common/000141884.pdf
自治体 行政サービス比較
http://www.seikatsu-guide.com/area/compare_cities/?cid_1=1224&cid_...

[スレ作成日時]2014-01-09 09:02:43

現在の物件
ピアッツァタワー上本町
ピアッツァタワー上本町
 
所在地:大阪府大阪市天王寺区上本町5-16-1(地番)
交通:近鉄「大阪上本町」駅より徒歩2分

ピアッツァタワー上本町ってどうですか?

298: 匿名さん 
[2014-09-23 23:06:38]
車のウインドーも電動パワーは当たり前です。
でも手動ハンドルでも問題はありません(実際は不便だとは思うが)。
ただ明らかにショボイです。
タワマンでディスポがないのも同じ。
ショボくてもかまわない人がいるのは認めますが。検討のひとつの基準にはなるでしょう。
299: 匿名さん 
[2014-09-24 03:54:36]
ディスポーザーがあると便利か必要かという問題にとどまらないと思うのです。
そのような誰の目にも分かり易いところまでコストカットが及んでいるということは見えない部分、躯体や配管などのより重要な部分はコストカットがどれほどなされているのかという不安を煽るということです。
300: 購入検討中さん 
[2014-09-26 17:55:42]
ディスポーザーがないところしかケチを付けれないんでしょうね・・・

確かにあれば便利ですが、なくても全く問題ないでしょうに
301: 匿名さん 
[2014-09-26 18:01:08]
ディスポーザーが必須の人はピアッツァタワーを買わなければ良いでしょう。
その程度では、福田も何の影響も無いでしょう。
302: 申込予定さん 
[2014-09-26 18:09:03]
まあゴミステーション前の住戸なら匂いが気になる程度かな
303: 匿名さん 
[2014-09-26 19:00:02]
一般市民からすると…
市内のデベロッパが増えて嬉しい

ディスる必要があるのは誰だろう
304: 匿名さん 
[2014-09-26 23:20:36]
ディスポーザーについてはディスっているのではなく素直な感想です。
ただ貶すためのレスはよくないですが。

デベが増えようが減ろうが一般市民に関係なし。
ここが完売になれば、それはそれでいいことだと思いますよ。
ディスポーザーにしても納得して住んだ人が楽しく暮らせればいいことです。
それと検討や感想は別ですから。
305: 匿名さん 
[2014-09-27 07:43:45]
エンドユーザーの目に見える部分は限られています。
ディスポーザーやスロップシンクが無いマンションは基本かなり切り詰めてコストカットしてるマンションです。

われわれ消費者は目に見える部分から見えない重要な全体を類推せざるを得ません。
306: 匿名さん 
[2014-09-27 11:24:58]
ディスポーザーはどちらでもいいですが、スロップシンクは確かに欲しいですね。
でもそれ以外の基本的な装備はだいたい揃ってますよね。
何より貴重なのは上本町駅の大阪線・奈良線ともに近く、
伊丹や関空の空港バス停からも近い。
さらに谷町九丁目駅からも地下道が使えて割と近い。
千日前通の南側ですと谷町九丁目~上本町間の地下道への階段が中間にないですから。
上本町駅周辺の空地状況を考えると、タワーマンションでこの利便性は、
今後10~20年は現れないような気もしたり・・・
利便性がいいのに、千日前通から1本奥まっているというのも、なかなか絶妙な立地だったりしますね。
まあラブホテルはありますが・・・
立地場所がこのマンションの最大の魅力ですね。
308: 物件比較中さん 
[2014-09-27 13:06:22]
民度は奈良の圧勝だがな
310: 住まいに詳しい人 
[2014-09-27 22:38:15]
Aタイプだと、北西の窓から、ラブホが見えそうですね。
同じ地区のグランドメゾン上本町、販売に相当苦労されてたみたいです。

後、全体的に間取りが、悪いですね。
もう少し独立した洋室があって、窓があればよかったのに…。
少し古いマンションの間取りの感じがします。

ディスポーザーは、以前住んでいたマンションではなくて、今住んでいるマンションで使用していますが、あれば便利ですね。
311: マンション投資家さん 
[2014-09-27 22:49:33]
価格設定が失敗でしょう。
今どき、ひとつ階が上がるごとに、100万円も上がるとかありえないし(笑)
タワーマンションなら、ひとつ階が上がるごとに、30~40万ぐらいでしょ。

もっとリサーチするべきだったのでは?

でも、上本町なら、奈良、三重の裕福な方達が、購入しそうですね。
312: 匿名さん 
[2014-09-27 23:48:11]
>>308
大阪の民度は全国でも最下位に近いですよ
313: 申込予定さん 
[2014-09-28 01:50:55]
おそらく奈良の人は買わないでしょう。
住環境が市内ではましとはいえ
大阪は働き場所であって治安も悪く住む場所でない認識が強いので。
郊外の利便性は整ってるし
生駒を超えると空気が断然きれいでこっちは住めないとよく聞きます。

よってここは利便性重視。利便性では奈良は比較に値しないし、市内でもトップクラスでしょう。
デべが無名でも資産価値は高いでしょうね。
メインは市内居住者のディンクスか
シニア層、鶴橋に近いので中韓系の高所得者層といったところか。
ただ値段は高めだし間取りも低層階が広いのがないので売れ行きは意外と厳しいかも。
314: 匿名さん 
[2014-09-28 18:06:51]
奈良に縁がある人以外は利便性悪いよねここ。利便性をとるなら梅田。
315: 匿名さん 
[2014-10-10 11:18:46]
もちろん梅田が最高に利便性が良いですよね。
でも梅田と比べてしまうと、大阪市内のどこの駅もかすんでしまいます。
ちょっと極論のような・・・
そうなると、日本どこのマンションの議論でも、利便性をとるなら東京駅!!!となってしまいます。
それぞれの沿線に馴染みのある人が、それぞれの候補駅を選択するわけで、
利便性をとるなら梅田!!なんて言われても、そうですよねって、うなずくしかないですね(^^)
316: 匿名さん 
[2014-10-10 11:40:01]
上本町といえば、いまだに一斗缶遺体切断事件を思い出してしまう
317: 匿名さん 
[2014-10-10 12:08:31]
市内でも天王寺区は道一本変わるだけで坪単価が倍近く変わる所です。
住宅地で坪100万前後の所もあれば、坪250万の所もあります。面白いですよ。
最強は駅の南側~南東側の夕陽丘地区なんだけど、、、
この物件の強みは上本町駅近という事。需要はあるでしょうね。
318: 匿名さん 
[2014-10-10 12:33:02]
阿倍野区もそうですが学区で価格が大きく変わるんでしょうね。
319: 匿名さん 
[2014-10-10 21:37:02]
設備面で不満のないことはないけど近鉄沿線に縁の深い人なら検討に値する物件だと思います。
奈良、三重、名古屋、それに三宮方面へも便利になりましたから。
上本町周辺はデパートを中心に好きな場所ですが以前と比べて魅力は減ったかなあ。
320: 匿名さん 
[2014-10-10 21:44:13]
ハイハイタウンが過疎ってて危ない…

皆、行ってあげて。
321: 匿名さん 
[2014-10-11 10:02:20]
ハイハイタウンのさびれ方は相当ですね。
上本町の駅前だけになんとか活性化の方法があればいいのですが。
322: 匿名さん 
[2014-10-16 10:40:25]
全国的にデパートより大規模ショッピングモールの方が人気ですしね。
手軽に行けるスーパーが多いと住みやすさは上がるかなあと思います。
地縁のある方ならこの辺りも悪くないんでしょうね。
間取りはどの部屋もデッドスペース多めなのが気になりました。
収納はちょっと足りないような。家具は置きやすそうですね。
323: 匿名さん 
[2014-10-24 14:44:51]
物件サイトの工事進捗状況が、ほぼリアルタイムに更新されていて
検討されている方、契約された方にとっては良いコンテンツですよね。
現在は7階まで建ち上がっているようですが、もう近隣の建物から頭ひとつ
飛び出た状態で、これから24階まで高くなる事を想像して楽しみになりますね。
326: 匿名さん 
[2014-10-29 08:28:02]
あの積水ですら苦戦しましたので、福田君には厳しいと思う。
327: 申込予定さん 
[2014-10-31 02:54:01]
ベランダの外枠が透明なので低層だと外から丸見えですよね
壁にしてほしいなあ
328: 匿名さん 
[2014-11-09 23:41:20]
ホテル街は気になりますが、利便は良い立地だと思います。
内装や仕様も大手と大きな差は無く、全体的に良い物件だと思いますが、現時点で売れ行きはいかがでしょうか?
329: 匿名さん 
[2014-11-11 10:02:13]
>327さん
よくあるマンションだと低層だけは乳白色か壁、中層~高層は透明ガラスを
起用しているようですが、ここは全てが透明ガラスなのですか?
公式サイトのデザインを確認すると、2階から5階までは乳白色で目隠し
効果のあるガラスを使っているようには見えますね。
330: 匿名さん 
[2014-11-11 11:43:15]
ほんとですね。
2~5階までは曇りガラスのようになってます。
これなら見えにくいですね。
331: 匿名さん 
[2014-11-11 12:02:01]
このマンション周囲に住む者です。
子供はもう大きいので、ラブホがあっても気になりませんが、
マンション周囲のラブホは段々潰れていってます。
こんな駅前の広々とした人通りの多い場所のラブホって昭和ですよね・・・(笑)
出入りする方の顔がいつもハッキリ見えます。
あまりにも恥ずかしくて、リピーターは少ないでしょうから潰れていくのも納得ですね。
332: 申込予定さん 
[2014-11-11 22:40:01]
建築レポートの写真を見るとベランダスケルトンですよ。
後から加工するんですかね?
334: 匿名さん 
[2014-11-12 06:45:58]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
335: 匿名さん 
[2014-11-12 08:40:49]
相当魅力的な立地なのは事実ですね。
337: 匿名さん 
[2015-01-27 06:50:41]
そろそろ受験が終わる頃なので、マンションの売れ行きも良くなっていくでしょうね。
338: 匿名さん 
[2015-01-28 18:21:53]
今は第2期1次はこれから販売なんでしょうか?
物件概要を見ると昨年11月から更新されていないみたいなんですが。
9月入居前までに完売するんでしょうかね。
建築は15階まで進んだとかで順調みたいですね。
12月後半の写真だから今はもっと進んでるんでしょうけど。
バルコニーのガラスは白っぽく見えてますが保護シートでも貼ってあるのかな。
339: 匿名さん 
[2015-03-20 13:40:58]
福田君頑張れー
340: 通りすがり [男性 50代] 
[2015-05-04 06:00:32]
近くのペット用品店へ何度も行ったことがありますが、ラブホテルだらけですね。子供のいる家庭は敬遠されるのではと、思います。
341: 購入検討中さん 
[2015-05-04 13:02:42]
もう、余り残っていないようですね。
階によって仕様に差がありすぎます。
下層階はミストカワック付いてないなんて…売りにも出せませんね(笑)
342: 匿名さん 
[2015-05-22 01:48:24]
公式HPがこちらに変更になってます

http://www.piazza-127.jp/

>>341
第3期1次が販売開始されてますけど↓みたいな感じで更新日過ぎても公式HPが更新されてません・・・
結構、売れ残ってるのかな?


>>第三期一次販売概要
>>情報更新日 2015年4月27日
>>次回情報更新予定日 2015年5月9日
343: 物件比較中さん 
[2015-05-22 03:04:22]
昨今建設中のタワーの中では色々な面で劣りますから一足遅ければ大量に売れ残っていたでしょうね。
344: [男性 30代] 
[2015-05-25 18:37:37]
↑どういう面で劣るのですか?
345: 入居予定さん [女性 30代] 
[2015-06-08 21:47:00]
住民版作成しました。お願いします。
346: 匿名さん 
[2015-06-15 04:24:24]
皆さんどのマンションと比較して悩まれていますか? タワーと駅近は魅力的ですが、その他で迷っています。。
347: 購入検討中さん 
[2015-06-15 06:01:36]
長堀橋のブランズ
348: 匿名さん 
[2015-06-27 18:52:17]
公式HPは月一更新のようで、現時点では6月5日更新で
次回情報更新予定日は7月1日と記載されています。
建設状況は6月15日現在となっていて、外側から見ると
もうほとんど出来上がっているように見えています。
エントランスも出来上がっている頃なのではないですか?
内覧会などはこれからですか?
349: [男性 30代] 
[2015-07-25 11:23:03]
これからみたいです!
350: 匿名さん 
[2015-08-03 18:45:47]
此方を検討の方はどんな感じか教えて下さい。
351: ご近所さん [男性 40代] 
[2015-08-10 01:07:03]
これ、マジで全く売れてないんじゃないかと心配になるレベルだよね…
フクダ不動産は奈良ではまだ知られてるけど
352: 匿名さん 
[2015-08-10 03:37:52]
介護制約付き駅徒歩2分の地権者賃貸タワーに見えてくるのよね。
もれなく理事には民生も憑いてきそう。
多分、自由度は村レベルが近鉄百貨店に溢れんばかり。
もはや若い新陳代謝は、上本町からドーナツ型に8分から15分に盛大に分布中。

353: 匿名さん 
[2015-08-13 10:27:35]
こちらのマンションは8月中旬に竣工予定だそうですが、もう完成しましたか?
外観はもうすっかりできているようなので現在は内装を仕上げている段階なのでしょうか。
それからここは構造体は制振構造だそうですが、免震や耐震に比べ揺れや耐久性はどうなんでしょう。
354: 匿名さん 
[2015-08-14 12:23:48]
耐震よりは良いが、免震には劣る。
355: 購入検討中 
[2015-09-11 13:49:14]
72平米、東向き、18階で5000万ほど・・との事でした。う〜ん?ええ値するなぁ〜・・。

ディスポーザーが無いのは許容範囲ですが、エレベーターが3基ちゅうのはショボい気がします。この戸数なら3基で十分なんですかね??
ちなみに、東向きって日当たりと眺望はどうなんでしょうね??
356: 賃貸住まいさん [男性 30代] 
[2015-09-12 00:06:28]
3基は十分過ぎるでしょう

阿波座のマンションと比べてみてください
357: 匿名さん 
[2015-09-12 00:40:24]
>>355
EVは多ければいいというわけではないよ。
それだけ金が莫大にかかるから。

それにしてもここ大丈夫??
あと何戸残ってるんだろう。
稀にみる不人気ですね。
358: ビギナーさん 
[2015-09-12 11:11:50]
不人気なんですか?
359: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2015-11-20 16:59:49]
残り2邸!
360: 契約済みさん 
[2015-12-11 09:45:48]
所在地間違ってますよ!
361: 匿名さん 
[2015-12-13 13:08:02]
奈良のドカチン不動産会社じゃなぁ…
362: 購入経験者さん [男性] 
[2015-12-30 18:41:20]
ラスト1邸!!!
363: 匿名さん 
[2016-01-05 16:32:54]
立地が良ければ売れることが証明されましたね
364: 購入経験者さん 
[2016-01-11 17:59:14]
↑失礼
365: 匿名さん 
[2016-01-11 20:12:38]
ラスト1邸、なかなか売れない理由は?。リビング広過ぎ?、価格高過ぎ?、アイランドキッチン?
366: 匿名さん 
[2016-01-11 21:13:45]
>>365

一般のサラリーマンが住宅ローンで買えない(泣)
また 高額所得者待ち で 1邸だけ残し 広告宣伝で活用するパターン。


367: ビギナーさん 
[2016-02-12 09:13:33]
広告になるのですか?
368: 匿名さん 
[2016-02-12 09:48:00]
1億の物件の割に、LDKの窓が残念。ルーム3の引き戸が残念。
キッチン台とダイニングテーブルがI型に繋げて置けない。
369: 入居済み住民さん 
[2016-02-14 12:57:01]
完売キター!
370: 入居済み住民さん 
[2016-05-10 16:15:03]
最悪。
作りがちゃちいのか、床や壁が薄いのか?理由はわからないが、上の階の住人の足音が丸聞こえ。どこからどこに移動してるのかがわかる。バタバタ走るのはもちろん、歩いている音も、普通の生活音でも響いてる。
さらに、内廊下ですが、この廊下の音が部屋に筒抜け。ご近所さんの玄関のドアの開け閉めの音も聞こえてきます。

また、アジア系外国人も沢山すんでいる。ご近所さんと話す機会があったが、さっぱり何をいってるのかわからなかった。相手も日本語を理解できていなかった。

もはや、引っ越しを考えている

371: 買い替え検討中さん 
[2016-05-12 21:46:53]
分譲マンションで一番の注意点は騒音なのになんでそこケチるんだろうな
壁薄マンション作る会社は頭おかしい
いい加減学習しろよおバカ
372: 匿名さん 
[2016-06-23 05:55:05]
完売御礼でした。タワマン、いつか住んでみたいですね。

>370
>ご近所さんと話す機会があったが、さっぱり何をいってるのかわからなかった。
そのあたりはチャレンジしたんですね。中国語ですか?東南アジア系ですか?英語ならカタコトで通じるかな?

音が丸聞こえなのは辛いですね。なんとかできないものでしょうか。その分、中古で安く買えるかな。
373: 匿名さん 
[2016-06-24 01:33:08]
住み心地悪そうですね?
374: 入居済みくん 
[2016-09-20 23:06:46]
1年角部屋中層に住んでみたので、採点・および感想を述べる。5点満点


住み心地 5
駅が近い。上本町2分、谷九4分。関西空港バス乗り場2分、伊丹空港バス乗り場4分。
近隣の生活音が無い。(上下隣入居済み)
風通し良し。
千日前通りの騒音は気にならず。
上層階ではないが、設備に不満なし。
各階のゴミステーションがとても便利。ディスポーザーがないのは残念だが、ゴミ捨てにかかる時間が短縮。
昼間は学生・たかつガーデン利用者が多いが、夜は人通りが少な目。ただし危なくはない。
北側にお寺が多く、ファンタスティックな雰囲気。
学区を考慮した場合はさらに良い。

利便性 5
近隣施設に不自由無し。逆に何でもある。
歌舞伎座、ユニクロ、マクド、ミスド、100均、ハイハイタウン、YUFURA・・・、少し駅から離れればおしゃれなお店がいっぱい。ベーカリー、喫茶、小料理屋、割烹、BARなどなど。
歩いて行ける範囲にスーパー4件+近鉄デパ地下。

治安 5
駅近なので人通りは多く、逆に何も起きない。
近隣はファミリー層が多く、深夜に若者がたむろする町ではない。サラリーマン、学生が多い印象。
大人が遊ぶスポットは少ないので安心。
ラブホは数件あるが全く気にならず。最近の訪日ブームでビジネスホテルに鞍替えしたところもある。

暮らしの費用 3
電力自由化に乗って、関西電力より安い。ガス水道は一般的。
駐車場費用は高め。ただしタワー式なので雨露ホコリからは守られる。
修繕積立金は安くもなく高くもない。今後に注目。
目の前のローソンで買うと割高(当然)、でも便利。

ご近所付き合い 4
異国の方が住まわれているのは事実だが、迷惑な方などいらっしゃいません。
言葉が通じない方もおられる様ですが、困ることは無い。
自身この1年、ご近所付き合いは無し。ゆったり暮らしたい方にはオススメ。
管理組合は委託会社を含め十分機能している。



375: マンション検討中さん 
[2018-06-04 05:08:47]
[住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
376: 匿名さん 
[2018-06-04 11:42:46]
田舎奈良の大手ではない会社なんで仕方ない。
マンションは大手買わないと
377: 匿名さん 
[2018-06-04 11:56:23]
所詮は奈良の田舎土建屋!
新築はまだしもリセールで困るよ。

まぁメジャー7のマンションが無難よ。あとは積水と阪急近鉄の電鉄系かな。
378: 通りがかりさん 
[2018-07-13 18:27:41]
ソースはどこから?
379: マンコミューン 
[2018-07-20 23:39:43]
東って学会のところ?
380: マンション検討中さん 
[2018-07-29 00:54:07]
Twitterで新しいマンションの情報上げてる人がいますね。
景観がどう変わるか、って画像も載ってるけど…

さすがに酷すぎ…。東向き買った人は可哀想。
381: 通りがかりさん 
[2019-11-14 16:31:15]
新しくできる「ピアッツァタワー上本町EAST」について掲示版があれば見たいのですが、スマホ音痴で新しいマンションの載せ方が分かりません…
情報を知りたいのですが…
382: 通りがかりさん 
[2019-11-30 01:28:47]
>>381 通りがかりさん

EASTのこともここで書いたらいいですかね?
当方検討中です。
383: マンション検討中さん 
[2019-12-02 19:14:58]
子供の学校のために引っ越すつもりなので、12年毎日便利に使ってきたディスポーザーないのが今回とってもとっても心苦しいが、もっと設備や供用部分が充実して価格も安く立地も良い、親にとっては最高のタワーと悩んで悩んで…でも子供のための引越しだから、学校の良い地域のために親はディスポーザー我慢かな…てことで、こちらのイーストが今のところ第一候補です。

やはり学校と、商業施設の充実、駅近は魅力です。ブランドはどうかなと思ったけど、フクダさんには頑張ってほしいですね。
384: 坪単価比較中さん 
[2019-12-02 22:40:47]
小学校遠すぎないですか?しかも坂道が心折れるレベルなんですが・・
385: マンション検討中さん 
[2019-12-03 22:27:58]
ここまで考えつつまだ現地から小学校の道は確認できてないのですが、坂道そんなレベルなんですね!!汗

ただ近い方が良いと夫婦で話してるので味原がいいかなとも考えてます。
それもまず道確認ですね!
386: 通りがかりさん 
[2019-12-06 10:39:04]
物件いろいろ悩んでましたが、ここは、もちろん費用はかかるけど間取りの細かい変更に応じてくれるとのことなので、間取りで問題視してる点もそれで解決できそうです。

あとオプション?と思う設備でも標準ってのはいい印象でした。
387: ご近所さん 
[2019-12-06 14:41:46]
生まれてこの方この辺りの地元民です。結婚を機にこの物件を検討中です。
真田山まではかなり距離があります。味原の方が断然近いのに、真田山校区です。
味原のエリアはなかなか物件が出ないですもんね...
388: ご近所さん 
[2019-12-06 14:47:03]
あともう一つ気になっていることが、南向きの部屋を検討しているものの、南側が創〇学会の駐車場のため、今後建物が建つんではないかという不安です...
将来のことを心配してもどうしようもないのは承知の上ですが、駐車場が近くにある物件はやはり気になります。
389: マンション検討中さん 
[2019-12-06 18:37:44]
今は小学校も選択制で、今回学校案内の資料を取り寄せてみましたが、真田山エリアは味原と生魂と五条が選択できるようでした。
通学区域からの可能人数が味原は天王寺区の中でも一番多かったので希望を出せば通るのかな?と思ったのですが、実際は都構想とか進んだらどうなるか分かりませんねこの辺りも…。

駐車場のことや、今は低いビルも買収されてタワーになったらどうしようとかも、全く未来は見えなくて、今の材料で動くしかないのが不安ですが、仕方ないんですよねぇ(^_^;)

どうかこのままできるだけ周りは変わらなくて欲しいですが。

でも、上本町の再開発は大成功してくれたらいいのになぁって思います。
390: 匿名さん 
[2019-12-06 23:49:49]
正確に発音するのが難しいマンションですね。
再開発期待したいです。
391: 匿名さん 
[2019-12-07 21:02:31]
プレミストタワーの方にも書きましたが、目の前が創◯学会の会館なので、週末は集会かなんかで車も人も増えますよ。

ちなみにこの辺りの個人商店や飲食店はほぼそっち関係です。◯明党のポスターを張っている民家も多いですし、飲食店には三色旗が掲げてあります。

従業員?の寮や関係店もあるので、子ども関係の付き合いや近所づきあいの中で関わることがあるということは想定しておいた方がいいと思います。
392: マンション検討中さん 
[2019-12-09 02:09:57]
このあたりにバスが来る幼稚園はどこがあるのでしょうか?
給食があるのが良いので私立で考えてます。
松ケ鼻や真生は徒歩か自転車だなとは思っています。どこも激戦区だとは思うのですが…

公立でも入れないとか聞いたことありますが本当なのでしょうか?
私立どこも無理だったら真田山や五条、味原があるなぁとは思っていますが…
393: マンション検討中さん 
[2019-12-21 14:23:02]
ピアッツァタワー上本町EASTの方の掲示板が出来てありがたいです。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/654445/
394: 通りがかりさん 
[2021-08-12 20:08:04]
目の前に29階建ての高層マンションができますね
395: マンション検討中さん 
[2021-08-13 00:12:32]
その情報のせいかsuumoにすら目に見えて売りが増えてますね
396: 匿名 
[2021-08-13 06:28:05]
>>395 マンション検討中さん
売り物件が増えていますし、
購入時より安くなっていますね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる