伊藤忠都市開発株式会社 大阪支店の大阪の新築分譲マンション掲示板「クレヴィア千里桃山台ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 吹田市
  5. 桃山台
  6. 5丁目
  7. クレヴィア千里桃山台ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-01-29 10:44:13
 削除依頼 投稿する


売主:伊藤忠都市開発株式会社
施工会社:名工建設株式会社大阪支店
管理会社:伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社
設計・監理:株式会社IAO竹田設計
販売提携(代理):伊藤忠ハウジング株式会社

名称 クレヴィア千里桃山台
所在地 大阪府吹田市桃山台5丁目4番2(地番)
交通 北大阪急行「桃山台」駅徒歩4分
地域・地区 第一種中高層住居専用地域・法22条地域・第3種高度地区・宅地造成工事規制区域
地目 宅地
建ぺい率 31.80%
容積率 149.35%
開発敷地面積 3538.63m2
有効敷地面積 3538.33m2
建築面積 1125.43m2
建築延床面積 6786.19m2
構造・規模 鉄筋コンクリート造地上8階、地下1階建
総戸数 61戸
間取り 2LDK~4LDK
住居専有面積 75.05m2~107.63m2
バルコニー面積 15.20m2~30.79m2
テラス面積 28.12m2~48.60m2
アルコーブ面積 2.21m2~10.57m2
駐車場 63台(機械式:59台、平面式:4台〈内来客者用駐車場2台〉) 
自転車置場 122台
バイク置場 4台
ミニバイク置場 10台
分譲後の権利形態 建物専有部分は区分所有権。敷地及び共用部分は専有面積持分割合による所有権の共有
分譲後の管理形態 区分所有者により管理組合を結成し、管理会社に業務委託予定
建物竣工予定 平成27年3月中旬
入居予定  平成27年3月下旬

【掲示板】
マンションコミュニティ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%83%B4%E3%8...

【知識】
国土交通省 「マンションの修繕積立金に関するガイドライン」の概要
http://www.mlit.go.jp/common/000141884.pdf
自治体 行政サービス比較
http://www.seikatsu-guide.com/area/compare_cities/?cid_1=1224&cid_...

[スレ作成日時]2014-01-09 08:22:10

現在の物件
クレヴィア千里桃山台
クレヴィア千里桃山台
 
所在地:大阪府吹田市桃山台5丁目4番2(地番)
交通:北大阪急行電鉄 桃山台駅 徒歩4分
総戸数: 61戸

クレヴィア千里桃山台ってどうですか?

579: 入居済み住民さん 
[2015-04-20 00:08:44]
そうですよね。私たちも入居して1週間ですが、駅にも近くアザールに帰宅途中で寄ることができ、本当に車の要らない生活が送れています。住人の方もあまり出会うことはありませんがエレベーターで一緒になるとみなさん大変気を使っていただけます。若い子育て世代の方も多くせっかくの縁なので仲良くしていただけるといいなと思っております。
580: 入居済み住民さん 
[2015-04-22 08:27:27]
今日は入居して一番天気がよい日で朝から日差しが入りとても清々しい朝を迎えれました。景色も良くて大満足です。
581: 匿名さん 
[2015-04-23 14:03:21]
寿命が短くなるとかって、おもしろいですね。
どんな理由なのか、ちゃんと聞いてみたいですね。

網目より小さな虫が入ってくるとの事、
たしか今では網目の細かい網が売られているので、
網を貼り換えてみるのも手かもしれませんよ。
何となくですけど、外の防虫って難しい気がするので、
虫を寄せ付けないよりは、虫を入れない方が効果がありそうです。
582: ご近所さん 
[2015-04-28 20:18:01]
5丁目もマンションがたくさんできたので、子供が増えました。一方通行の道路ですが、東側(南?)は歩道ありますが、西側(北?)にはありません。車道を歩く人もいますので、くれぐれも注意して運転しましょう。安全第一です。
583: 入居済み住民さん 
[2015-04-30 19:32:19]
ついに残り6世帯になりましたね。とても住みやすい住居でゆったりと過ごせております。朝の日差しがまぶしいくらいに部屋中に入り、とても気持ちの良い毎日を送っています。バルコニーが2m出ているので直接日差しが窓に入らないため、今のところ部屋は暑くなく、エアコンは付けていません。夏場もあまり暑くなければとてもよいですよね。
584: 入居済み住民さん 
[2015-05-05 23:51:43]
今日は機械式駐車場が落ちてくる事故がありました。車が下敷きになりましたが乗ってる人がいなくてよかったです。ただ他の駐車場でも起こるかもしれないので機械式はやはり怖いです。
585: 購入検討中さん 
[2015-05-06 05:33:08]
>>584
機械式が落ちてくるということがあるのですか?
操作ミス、部品の破損、乗っている車が重すぎた
など色々理由があると思いますがどれですか?
586: 入居済み住民さん 
[2015-05-06 22:08:25]
>>585
どうやら機械式駐車場のパレットが落ちて駐車中の車に落ちて廃車になったみたいです。今日も安全性を数人で確認してました。詳しい説明は後日してくれるみたいですが、なんだか不安です。
587: 入居済み住民さん 
[2015-05-06 22:11:20]
このマンションで起こった事故なのですか?
588: 入居済み住民さん 
[2015-05-06 22:42:15]
>586,587
昼過ぎ頃に事故が発生しました。パレットが駐車中の車に落ちたわけではなく、パレットを固定しているベルトが外れてしまい、のっていた車が下に落ちて大破してしまったようです。詳細原因は後日メーカーからあるそうですが、発生当時はパレットが傾いた状態で、それを直そうとした際に誤ってパレットの固定ベルトが外れてしまったようです。
589: 匿名さん 
[2015-05-07 10:31:35]
怖いですね。
機械の修理と、壊れた自動車の補償は、当然メーカーですよね?
590: 匿名さん 
[2015-05-07 16:37:21]
ベルトが外れてもストッパーがあるので本来は傾かないはず。十分補償は受けるべきですね。
591: 入居済み住民さん 
[2015-05-07 19:57:19]
今日も一日管理会社の方が駐車場の点検に来られていました。
機械式駐車場は問題なく動かせるのですが、前面の塀が凹んで飛び出しており、当時のすさまじさを物語っています。今後もこのような事態が起こるようであれば高い車の購入には気が乗りませんね。当マンションにはレクサスがたくさん駐車されているのでなんだか心配です。
592: 匿名 
[2015-05-07 20:09:02]
>>591
繰り返し事故(?)について積極的に投稿されているようですが、ご自身のマンションの価値を下げかねない内容を不特定多数の方が見るネット環境にアップされる意味は何なのでしょうか?
かなりテンションが上がってしまっていると推測しますが、本当にご心配されているならマンション内で集会を召集されるであるとか、別の方法は考えられませんか?
ネット知識の無い人間が面白半分で不用意にネットで情報を出し過ぎると大ヤケドする典型的なケースですね。
見る人が見ると、個人が特定されますよ。
593: 入居済み住民さん 
[2015-05-07 20:13:44]
確かに。591の車が被害にあったわけではないし。当事者がネットに投稿されていると知ったら不愉快だ。
594: 入居済み住民さん 
[2015-05-07 20:35:17]
>>588
自分が住んでいるマンションの、マンション外の方に知らせる必要のないことをベチャクチャとネット上で喋られ非常に不快です。やめてください。そんなに話したいならお友達と喫茶店でどうぞ。
595: 匿名さん 
[2015-05-07 21:16:51]
ここって新築じゃないの?
さっそく事故って信じられないんだけど、マンション自体が大丈夫なんでしょうか?
596: 匿名さん 
[2015-05-07 21:40:59]
↑あーあ、588の愚行のせいでネガティヴな情報が未来永劫、ネット上に残りますね。マンション売却するときにも悪影響間違いなし。他の居住者の人にまで損害を与えて、どう責任取るつもりなんですかね?
597: 匿名さん 
[2015-05-07 22:04:31]
購入を検討されている方にとっては必要な情報だったんでは?
私は買わなくて良かったーって思いましたもん。
人が巻き込まれなかったから良かったものの、考えただけでゾッとします。。。
598: 物件比較中さん [男性] 
[2015-05-07 22:19:43]
588は責められるべきではないでしょう。
文句を言うなら事故を起こしたものを作った会社でしょう。
マンションの価値が下がるなどと言っておられますが、もし下がったとしても、結局このマンションを選んだご自身の運が悪いだけですしね。
599: 匿名さん 
[2015-05-07 22:28:25]
>>598
比較中なら早く決めないと売り切れちゃいますよ。
600: 検討中の奥さま 
[2015-05-07 22:48:57]
588は自らが居住するマンションの評判が悪くなるのも恐れず、その危険性をネット上で明らかにした英雄ですね。
検討中の皆さんは588に感謝すべきです。
皆で588の勇気を讃えましょう!
601: 入居済み住民さん 
[2015-05-07 23:31:21]
どんな安全神話も完全ではありません。事故は確かにおきました。幸いけが人のない形で。
問題はこの後の事業者の対応です。納得いく対応であれば、そこからまた信用が積み上げられてゆきます。

住居自体は予想以上に快適です。景色は素晴らしく、設備・仕様も申し分ありません。
他の居住者の方々も温かく、管理人さんにもこまやかな気遣いが感じられます。

月日を経れば、また新たな良さ悪さがわかるかもしれません。今後も冷静に評価してゆきたいと思います。

602: 匿名さん 
[2015-05-08 10:50:06]
ヒートアップされてるのは592さん
ですね。
販売するにあたり、口外すべき情報です。
603: 匿名さん 
[2015-05-08 21:38:30]
機械式駐車場でパレットが落ちるなんて
聞いたこと無いです。
乗降時ではなくて本当に良かったですね…。
604: 匿名さん 
[2015-05-09 08:28:43]
こちらの機械式駐車場はどこのメーカーのものですか?
事故後の対応や再発防止はきちんと行われてますか?
605: 匿名さん 
[2015-05-09 13:08:40]
我が家は週末くらいしか車を使いませんので自走式や機械式に拘りもなく、機械式のデメリットは時間(手間)がかかることと修繕費が高いことくらいしか今までは考えていませんでした。
今回の事故を知り、もう一度しっかり考えてみようと思わせていただき良かったです。
怪我人が出なくて本当に良かったですね。
新築マンションで入居直後に機械の不備で死亡事故などもし起こっていたら大変でしたでしょうし。
606: 匿名さん [女性 30代] 
[2015-05-12 12:22:07]
新築物件なのに駐車場パレットが落下するなんてありえませんね。工事の際不手際でもあったのでしょうか?
こんなことがあると、住宅まで大丈夫?と思ってしまいます。欠陥住宅なんでしょうか……。失敗したかもしれません。
607: 匿名さん 
[2015-05-12 19:58:24]
これで値引きにならないでしょうか。
2割引くらいなら、買ってもいいと思います。
608: ビギナーさん 
[2015-05-12 23:31:41]
>>607
激しく同意
609: 匿名さん 
[2015-05-13 09:16:59]
こんな重大な事故が起こっている物件
(しかも竣工直後に)
いくら割引きされても私なら買いたくない。
610: 匿名さん 
[2015-05-27 07:03:46]
事故は警察にも届けているんですかね?
もし住人が巻き込まれていた場合、業務上過失致傷、または致死、致死傷容疑のかかる重大なケースですし、気になります。
住人の方には事故経緯や届けの有無など、説明はあったのでしょうか?物件自体は良いなと思いましたが、購入するとなると不安の方が大きい…。
611: 匿名さん 
[2015-05-27 09:38:22]
住友のマンション出来るね
ここみたいな高級マンションとは違うだろうけどね
シティテラスシリーズっぽいね

賃貸マンションの千里南町メゾネット跡地を潰して作るみたいね
予定だとこんな感じらしいね


計画:千里南町メゾネット跡地
事業主:住友不動産
竣工:2018年8月予定
構造:地下1階地上15階建
棟数:4棟
総戸数:277戸
地番:豊中市新千里南町3-6-1
敷地面積:11,648㎡
交通:桃山台駅徒歩3分、阪急千里線南千里駅徒歩15分、大阪モノレール本線千里中央駅徒歩24分
612: 匿名さん 
[2015-05-27 22:24:11]
南町メゾネットは賃貸物件ではなく、分譲物件です。
10年前にも建替え案が出てたのが住民投票で否決され、再度検討されて、今回、建替えの運びとなったようです。
隣のジオとエスリード同様、元地権者と新規購入者が混在する形になるようですよ。
613: 匿名さん 
[2015-05-27 22:50:59]
>>612
地権者がそんなにいるんだね
45年前の公団マンションの建て替えを拒否したものを認めたってことは良い条件を勝ち取ったんでしょうね
その建設費は購入者に上乗せするともとれますよね
614: 購入検討中さん [男性 60代] 
[2015-05-29 16:24:48]
マンション口コミ掲示板を利用して、初めてよかったなと思いました。
クレヴィアって高級マンションなのに恐ろしい駐車場なのですね・・・
故障箇所の修理くらいでは住めないですね。
615: 匿名さん 
[2015-05-31 14:02:10]
いよいよあと3戸。
616: 物件比較中さん 
[2015-06-02 21:25:55]
検討中だったのですが駐車場のことより、宅地造成工事規制区域と書かれている方が気になってます。永住される方はあまり関係ないかもしれませんが私は途中で転売する可能性もあるので、コレが入っていると高くで売れないのでは?と思ってしまいます。契約者の方はどのような説明を受けて納得されたのでしょうか。
617: 匿名さん 
[2015-06-03 15:28:00]
指定されている地域が大きく、珍しい規制でないので区域内であることを理由に売却時に不利になることはありません。
但し、区域内で既設の擁壁等が許可や検査を受けていない場合は不利になる場合があります。

です。
618: 物件比較中さん 
[2015-06-04 21:05:37]
回答ありがとうございます。
確かに豊中市は結構多いんですよね。中古相場と立地確認してみます。
619: 入居済み住民さん 
[2015-06-07 08:52:00]
久しぶりに覗きましたが、凄い事故が発生していますね。
今の技術では考えられない事故です。
常識的に考えても有り得ない。
先日、近くを通ったので外観見ましたが
価格の割りに高級感無く、駅そば以外のメリット無し。
ホント買わなくて良かった。
620: 匿名さん 
[2015-06-07 14:09:32]
完売間近ですね。値引きはしていないそうですが問題なく完売しそうです。
621: 匿名さん 
[2015-06-07 17:13:23]
残ってるお部屋の間取りってどうなんでしょうか?
622: 匿名さん 
[2015-06-07 18:21:49]
>>621
物件概要の間取を見れば一目瞭然ですよ。
623: 匿名 
[2015-06-08 07:06:15]
イメージだけで高いマンション。実力の根拠はどこにもない。
624: 匿名さん 
[2015-06-08 07:22:26]
>>622
ありがとうございます。
625: 入居済み住民さん 
[2015-07-01 01:03:04]
いよいよあと2邸ですね。管理組合も発足してようやく落ち着いてきそうです。住み心地はよく、住人の方も皆さん良い方ばかりで本当に買ってよかったです。
626: 匿名 
[2015-07-01 05:58:50]
よいマンションですね。
しかし価格を要素に入れると魅力は30パーセント。値引きあったなら価値あり。個人的感想です。
627: 匿名さん 
[2015-07-01 19:14:30]
お金持ちが買うマンションです。
背伸びして買うマンションではありません。
628: 匿名さん 
[2015-07-25 08:03:39]
駅から近いのは魅力ですね。
価格は高いので永住目的で検討するならする感じでかな。
公開されているプランは、収納スペースが多いのがいいですね。
実際に物件も見れるので、それで判断すればいいのでしょう。
ただ、将来的なコスト面を考えると…。
629: 匿名さん 
[2015-07-25 08:24:31]
売れ残りはあと2戸だけだな
630: 入居済み住民さん 
[2015-07-26 14:54:46]
ぜひ検討してください。朝晩は箕面山からの風が吹いて涼しく我が家はまだクーラーなしで快適に過ごしてます。冬は逆に寒くて暖房費がかかりそうですが、これからの日本の温暖化を考えるとよい物件かと思いますよ。
631: 匿名 
[2015-07-26 14:57:57]
もう変な部屋しかない。
安くても勘弁。
632: 入居済みさん 
[2015-07-26 16:57:13]
>>631
変な部屋でもないですよ。両方とも二階なので玄関前は植木があり、他の階より広いし、戸建感覚で住めます。また上層階は坪単価240万ほどですが二階は220万程でお買い得だと思いますよ。価値観の問題ですが。
633: 匿名さん 
[2015-07-27 03:36:45]
>>632
Aタイプはモデルルーム使用の部屋かな?

固定資産税も高いんだろうなー
維持費は固定資産税、都市計画税、管理費、修繕積立金、駐車場代で35年間平均で年間60万円くらいかな?

Cタイプ 88.88m2 5,740万円
Aタイプ 106.07m2 7,590万円
634: 匿名さん 
[2015-07-27 06:23:09]
お金が有り余っているお金持ちが買うマンションですね。
なんとかやりくりして、無理して、妥協してマンションではありません。
635: 匿名さん 
[2015-07-27 09:06:23]
>>630
たしかに風が通って涼しいですね。桃山台駅より東エリアからの住み替えですが、快適さは格段に上です。
636: 匿名さん 
[2015-07-27 12:05:11]
ここ賃貸出てないよね?
3階以上のCタイプの部屋を管理費込20万円で借りたい

新築マンションばかり3年くらい住んで転居してるので興味あります
市内から利便性の高い郊外を探してます
637: 入居済み住民さん 
[2015-07-27 23:26:25]
駐輪所がガラガラ笑
やはりこのマンションを買う方は自転車になんて乗らないんですね。
638: 匿名さん 
[2015-07-28 00:19:37]
隣の竹林を吹田市が定期的に伐採してくれるので見通しも良くなって助かります。
639: 匿名さん 
[2015-07-28 06:13:55]
>>637
駅までは近いし
自転車で行く便利な施設がないよね

価格はここと同じ程度の市内のタワーだと駐輪場と宅配ボックスが足らなくて困ってるよ
市内は自転車あると便利だよ
640: 入居済み住民さん 
[2015-08-21 17:58:59]
残り2邸ですが、AとCタイプではなく、CとDタイプなのですね。Aは売れたんですね。Dタイプは完売していたはずですが、再度売りに出ているということはキャンセルが出たのでしょうか。価格から推定するとCは2階でDは4階が残っているようですね。それにしてもモデルルームになる部屋はすぐに売れているようです。カーテンや照明、エアコンがサービスされるのでお買い得だからですかね。また住む際のイメージも付きやすいことも売れやすい勝因なのかもしれませんね。
641: 購入経験者 
[2015-08-21 18:49:00]
本当ですね。成約とキャンセルが出たのでしょうか。
まだ売れていない部屋もありますから、エアコンのサービスはあっても、モデルルームの家具は処分しないのではないでしょうか?想像ですが・・・
Dタイプは需要もありそうですから、すぐに売れるでしょうね。今年中には完売するような予感がします。
北摂で駅まで徒歩4分の物件はそうないので、貴重な物件ですよね。
642: 匿名さん 
[2015-08-21 18:53:16]
>>641
同じ桃山台駅から徒歩3分のとこに住友不動産が270戸のマンション建てますよ

建て替え事業なので土地権利者の分の割合や負担もあるので価格はどうなるか知りませんけどね
643: 匿名さん 
[2015-08-21 19:27:04]
>>640
モデルルーム値引きがあるからかもね
644: 匿名さん 
[2015-08-21 19:30:18]
>>641
こことは価格帯が違うけどローレルコート千里桃山台が徒歩6分である程度だよね

徒歩10分以上だと、
シンフォニア新千里南町ガーデンズ、千里桃山台ヒルサイドテラス、イニシア桃山台、ウェリス豊中桃山台があるけど通勤通学買い物とか日常生活が大変そうだよね

個人的には千里で徒歩10分以上のを買うくらいなら北摂をあきらめて他の地域の徒歩5分以内のマンションにするけどね
645: 匿名さん 
[2015-08-22 00:57:02]
皆、駅からの徒歩の時間に異常にこだわって、
自転車置き場ががら空きらしいけど、
自転車通勤や自動車通勤の人はいないの?
今、賃貸戸建てに住んで電車通勤だけど、駅から徒歩何分だなんて、
考えたこともなかったな。
646: 匿名さん 
[2015-08-22 03:09:24]
>>645
自転車はね
女性なら髪型崩れるし
夜道危ないしね

雨なら濡れるし傘指すと危ないし
冬は寒いしね

買い物大変だしね

一度でも駅から3分くらいのとこに住むと
もう自転車通勤とか無理だね
647: 匿名さん 
[2015-08-22 10:26:03]
>>646
なるほどね。
妻からは駅まで自転車で遠いという苦情を1回も言われたことがないので、
自転車で女性の髪型が崩れるというのはまったく知らなかった(笑)
おかっぱショートだからかな。
648: 匿名さん 
[2015-08-22 17:43:06]
自転車でも坂の有無でも違うでしょうね。朝から上り坂だと結構きついですし、下り坂でも止まってから汗だくとか。
自転車の罰則が厳しくなったので気軽に傘すらさせなくなりましたよね。
駅に着いても駐輪場で時間がかかりますから、徒歩圏内のマンションはとても便利だと思います。
649: 匿名さん 
[2015-09-03 22:42:42]
自転車に乗りながら傘はさせませんから。
だからって、カッパを着ていても顔はずぶ濡れですから。
やっぱり徒歩圏内は良いと思います。
でも、買い物には自転車はやっぱりあった方がいいかな?
重たい物持って歩くのは結構大変ですから。
650: 匿名さん 
[2015-09-05 13:21:26]
普通の自転車ではなく、電動自転車があれば便利かなと思います。
そうすれば坂も難なく走っていけるのではないかしら?
買い物には小回りの利く自転車が絶対にあったほうが良いですからね。
651: 匿名さん 
[2015-09-05 17:00:31]
>>650
アザール以外に買い物や食事に行こうとすれば上新田へ行く急な坂か南千里へ行く長〜い坂。
アザール以外は車じゃないと無理だと思います。
もしくは電車乗っちゃうとか。
652: 入居済み住民さん [男性 30代] 
[2015-09-09 16:16:32]
いよいよあと1邸ですね。2階のCタイプの部屋です。間取りはオーソドックスで、WICが2つもあるのでよさそうです。それにしても竣工して6か月以内に完売できたら、高価でしたがそれなりの価値があったんだろうと客観的に思うことができます。
653: 入居済み住民さん 
[2015-09-13 12:44:14]
203号室の物件は家具付きで売り出したんですね。モデルルーム見てましたがテーブルやソファ、食器棚など高価なものばかりでしたから総額300万はするでしょうね。正直羨ましいです。直に売れるでしょうね。
654: 匿名さん 
[2015-09-14 13:01:10]
モデルルームの時と同じ家具が備え付けられているのでしょうか。
ブランド家具だったら、すごくお高いでしょうから、もしデザインが気に入るのであればお得なのかな。
値引き自体はどうなんでしょう
もう最後だからあるのかなと思いつつ、家具付きっていうのがその代わりなのかなと思いつつ(汗)
どちらなんでしょ?
655: 契約済みさん 
[2015-09-15 00:18:02]
>>654
おそらく家具付きのため値引きはないと思います。ただ家具は高そうなものばかりですよ。ダイニングテーブル、ソファ、テーブル、カップボード、バルコニータイル、テーブルセット、ベッド、どれもおしゃれなものでした。
656: 匿名さん 
[2015-09-17 09:05:29]
>>632
玄関前が植木って、2階の共用廊下には植木が植えてあるんでしょうか?素敵ですね
657: 匿名さん 
[2015-09-17 09:28:04]
残りあと1邸のみとなった場合のほうが
なかなか売れないのは聞いたことがあります。

家具付きはお得感があるのですが、
そうなると物件価格の値引きはないのかな?
658: 物件比較中さん 
[2015-09-17 09:45:06]
早くも中古物件が出ているようですが、これは未入居物件なんでしょうか?
659: 匿名さん 
[2015-09-17 16:19:06]
>>658
もう出てるの?
ソースは?
660: 物件比較中さん 
[2015-09-17 18:05:23]
もうすでに売れたみたいですよ。6階のGタイプですよね。東側の角住居に住めるなんて羨ましい限りです。
661: 購入検討中さん 
[2015-09-17 18:24:02]
見学行きました。最初のほうに買ったけど、完成までに予定が変わったとかで…、内装も間取りもかなり変えてカーテンも付けて…ましたよ。
でも未入居でした。まぁキャンセルするより転売したほうが損害は少なくてすみますからね。ただ、当初の販売価格より一割増し位上乗せしてました。
売れたんですねー。
662: 入居済み住民さん 
[2015-09-18 11:32:28]
管理人さんが女性というのが非常にありがたいです。
663: 匿名さん 
[2015-09-23 17:22:51]
残りの1邸はHPにある竹林が見える部屋でしょうか?
664: 匿名さん 
[2015-09-24 22:58:16]
うーんどうなんでしょう…何階かわからないので、なんとも言えないです。
部屋のタイプはホームページを見る限りではCタイプであることはわかるのですけれども。
確認しないとなんとも。
ただ竹林が見える部屋だったら、とても条件が良いとは思います。
なんで最後まであるんだろう?と。
665: 匿名さん 
[2015-09-25 08:19:38]
前の書き込みからは2階の部屋の様ですよ
666: 匿名さん 
[2015-09-25 20:57:26]
203号室と書いてありますよ。
HPの写真は角部屋のAタイプ(2階)です。
なので竹林の見え具合は同じだと思います。
667: 匿名さん 
[2015-09-27 06:03:06]
蚊おおくないですか?
668: 匿名さん 
[2015-09-28 15:11:18]
多いのですか?
私はちょっと気が付かなかったですけれど。
普通じゃないかなー、なんて普通の基準も難しいですね(汗)
マンションでも、なんか外で人にくっついて来ちゃったりして、
部屋に入り込む場合は多いみたいです。
上の方の階の方でも。
…それとも、環境的に蚊が多いというふうに書かれているのかしらん?
669: 匿名さん 
[2015-09-29 14:48:05]
この部屋の下は部屋があるんでしょうか?それともポンプ室等なのでしょうか?
眺望の竹やぶの見え方もHPのような感じだったらとてもよさそう・・・
立地もいいですし、住心地もよさそうなので、残り一戸気になります
670: 入居済み住民さん 
[2015-09-30 22:00:15]
ついに完売しましたねー。竣工して6ヵ月で完売。当初は高額で売れ残り、値引きが予想されていましたが、家具付きなどで大きな値引きはなく売れたようです。やはり立地がよいところは高額でも売れるご時世なんですね。
671: 入居済み住民さん 
[2015-10-03 08:08:20]
完売しましたので本日をもちましてこの掲示板を終了とさせて頂きます。皆様多数の御利用誠にありがとうございました。
672: 匿名さん 
[2015-10-05 17:36:40]
何の権限があって掲示板を終了できるのですか?終了すか否かは掲示板の管理者であって、住民のあなたではない。更に完売したからといっても、後々、中古物件が出る可能性だってある。その際はこの掲示板を利用する人だっています。
673: 匿名さん 
[2015-11-08 13:00:06]
早く中古でないかな。
早く中古でないかな。
674: 匿名さん 
[2017-02-25 15:41:56]
中古物件でてますね。価格も高いですね。
https://smp.suumo.jp/chukomansion/osaka/sc_205/pj_87523064/?suit=nsuus...
675: 匿名さん 
[2019-06-09 09:18:42]
2019現在駐車場の空きがあまりなく、新しく入るとハイルーフはまず無理です。車を持ってない、将来にわたってハイルーフ不要じゃないと厳しいかも。ハイルーフスペースに普通の車止まってますが、譲り合いは無理だそうです。ファミリーには向いてないですね。残念です。
676: 匿名さん 
[2019-06-09 09:29:34]
>>675 匿名さん

ハイルーフ車以外に乗っているファミリーもたくさんいますよ。
677: 緑地公園から 
[2020-11-16 13:47:58]
緑地のクレヴィアから来ました。
小規模の割には中古の売り出し率が高いですが、住んでみると何か気になる点があるのでしょうか?
理想は緑地公園のクレヴィア(駅近、自走駐車場、閑静、虫少ない、低層、庭園、ゲストルームあり)ですが、あちらは滅多に売りがでません。。
桃山台は売り出し物件が多いですが、あまり動きが無いですねえ。
678: 匿名さん 
[2021-01-29 10:44:13]
ここは雨に濡れずに車に乗ることは可能でしょうか?自分だけなら気にしませんが、子供や高齢者、お客さんだと濡れない方がいいかと。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる