旧関東新築分譲マンション掲示板「エフユニバース府中の杜ってどうですか?【5棟目】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. エフユニバース府中の杜ってどうですか?【5棟目】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-07-26 15:17:42
 削除依頼 投稿する

いつも、お家コミュニティのご利用させてもらいありがとうございます。
先スレッドは、規定の投稿数(450)を超えましたため、新しいスレッドを
設置させて頂きました。
大変、恐れ入りますが、「エフユニバース府中の杜ってどうですか?【5棟目】」という
スレッドを引き続き利用しましょう。
今後ともe-mansionでよろしくお願いします。

先スレッド=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40917/

過去ログへの旅 >>2

[スレ作成日時]2004-05-29 22:01:00

 
注文住宅のオンライン相談

エフユニバース府中の杜ってどうですか?【5棟目】

362: 360 
[2004-07-09 01:36:00]
そうですね(^^;)
363: 匿名さん 
[2004-07-09 01:57:00]
そうそう、挨拶するよねー
奥さん(女性)同士だけでなく、男性もするよね。
うざったいと思う人もいるかもしれないけどね。
でも、されたらシカトするわけにもいかないからか返ってくる。
うちも買う前はこの板を参考にしてて、
かなり熱い討論もあったからチョット不安もあったけど、
入ってみたら環境良かったよー。運なのかな?
364: 匿名さん 
[2004-07-09 09:03:00]
小学校低学年か幼稚園ぐらいのお子さんに
「こんにちは!」なんて元気に挨拶されて、
なんだかその後一日ホンワカと暖かい気持になリました。
挨拶って、不思議な力を持っていると思います。
以前登山をした時もすれ違う人誰もが、「こんにちは!」と大きな声で
挨拶を交わしてくれたおかげで疲れが癒され、元気が出て歩けた事を
思い出します。
知り合いでなくても、すれ違う人誰にも挨拶できる環境ってとてもステキ
だと思いますよ。
365: 匿名さん 
[2004-07-09 10:03:00]
ファミリーマンションでしたらどのマンションも
挨拶くらいはするとおもうけど・・・
レベルの低い話・・・
366: 匿名さん 
[2004-07-09 10:19:00]
当たり前のことができなくなっている時代。
周りの人と挨拶でコミュニケーションをとることは大事なことだと思います。
あいさつからはじまる地域防犯もありますから。

365さん
あなたの書き込みのほうがレベルが・・・(笑)
367: 匿名さん 
[2004-07-09 11:17:00]
そう書き込む366も・・
368: 匿名さん 
[2004-07-09 11:21:00]
>365
ホントにそう思ってんの?
俺はここの住人じゃないけど住民が挨拶しないマンションの方が多いと思うよ。
よほど地方でのどかな暮らしをしている方なのね。
369: ----- 
[2004-07-09 12:30:00]
【不適切な内容と判断しましたので管理者が削除しました】
370: ----- 
[2004-07-09 18:01:00]
【不適切な内容と判断しましたので管理者が削除しました】
371: 匿名さん 
[2004-07-09 18:11:00]
うん。挨拶もしない人多いよ。
それが普通だし、気にならない。
悲しいけど現実。
挨拶に対する認識が欠落してるよ。
あっ私はしてるけどね。
372: 匿名さん 
[2004-07-09 18:37:00]
>よほど地方でのどかな暮らしをしている方なのね
のどかな郊外ですので、ここもそうかなーって。
ちなみに私は東京駅から電車で数分区内にすんでますよ。残念。
368 のどかな暮らししてるのはあなた??
373: 匿名さん 
[2004-07-09 18:46:00]
荒らしくんの自作自演ですので、無視して下さい。
今日もひまのようです。
少なくとも相手にしないようにしてください。
荒らしくんは「ああいえばこういう」だけですので、聞いたりするのは意味がないです。
ご迷惑をおかけしますがどうぞよろしくお願いします。
374: 匿名さん 
[2004-07-09 21:28:00]
とおりすがり?
あんたもしつこいね。
375: 匿名さん 
[2004-07-11 03:24:00]
352以降内容のある [質問] 少なくなったよね
376: K山 
[2004-07-11 12:04:00]
雷が激しいですね。
お陰で今日は涼しくなりました。
377: そろそろ・・・。 
[2004-07-11 17:43:00]
この掲示板廃止した方が良くないですか?
なんだか○チャンネルのようです。。。
エフユニの印象がどんどん悪くなっていくようで、かなり迷惑です。
(こちらは住人です。)
378: 匿名さん 
[2004-07-11 18:14:00]
事実をしるのも重要です
379: 匿名さん 
[2004-07-11 19:52:00]
377さんと同感!!

380: 匿名さん 
[2004-07-11 21:12:00]
378に一票
381: ----- 
[2004-07-11 21:29:00]
【不適切な内容と判断しましたので管理者が削除しました】
382: 匿名さん 
[2004-07-11 21:46:00]
前からここ見ててそろそろ余り物(売れ残り)でるころかなと。
もういい加減値引き条件出てるのでしょうか?
383: ----- 
[2004-07-11 23:20:00]
【管理人です。eマンションのご利用ありがとうございます。
 スレッドに無関係な内容は見ていて皆さんが不愉快に感じられると思います。
 私がこうやってでてくるのも不愉快に思われる方がいらっしゃるのは承知で削除と
 投稿をしました。某掲示板のようには絶対にさせません。】
384: -------- 
[2004-07-12 00:02:00]
この掲示板を閉鎖してください。
385: -------- 
[2004-07-12 00:19:00]
とはいえ、過去のものを見ると、購入希望の方もご活用されているのですね。
少し前までは、「荒らし」的な人も少なく平和だったのですが。。。
私は、このマンションの住民ですが、ご近所付き合い等はごく普通ですよ。
住民でない方も、妙な書き込みをされるようですので、誤解が生じているようですね。

386: そうですね。 
[2004-07-12 00:28:00]
私も住民ですが、近所付き合いは本当に良い関係です。
ですが、ここの掲示板は。。。
最近特にひどくなっているようですし、そろそろしおどきではないでしょうか?
387: 購入ほぼ確定 
[2004-07-12 00:39:00]
私も378さんに1票です。
このスレが良いか悪いかは別、もちろんここにカキコする人たちが
色々いることも別として、このスレは他にはない成熟されたものが
あると思っています。
荒らしにとっては格好の場でになっていて、住人にとっては不愉快な
思いをされることも多いかもしれませんが、ここには有意義な情報も
たくさんあります。
せめて完売までは残ることを切に願います。

ところで、駐車場って空いてるところは来客用って本当ですか?
今後もこの方針は変わらないんでしょうか?
これって、最終的には管理組合で決めるんですよね。
388: 匿名さん 
[2004-07-12 01:11:00]
387は自作自演くさいな!(いつもカキコしてる人でしょ)
「購入ほぼ確定の人」は、前からカキコあるけど、なぜ確定しないのかな?
ここのサイトを評価するほどの余裕があるのもあやしいな??
駐車場?こんなこといちいち聞くからいろいろちゃちゃが入るんだよ。
デベに聞けばすむことは、レスしなくてもいいんじゃない??
389: 匿名さん 
[2004-07-12 01:41:00]
388 きえろ。うざい。いちいち突っかかるな。
ただきいただけだろ?じゃあ、ここでなにきくんだよ。
茶々が入らない話題ってなんだよ。
住人か?!
ちいさい事でも、きいたっていいんじゃないのか?
きえろ。
390: 匿名さん 
[2004-07-12 08:21:00]
>387

駐車場は、来客用が四台分、立体駐車場ではなくエフユニの敷地に入ってすぐのところにありますが、
今のところ、立体駐車場の最上階の一部も来客用になっています。
でも、空いているところにどこでも置いていいわけではなく、区間が決まっています。
フロントに行って来客用駐車場の申し込みをする際、どこからどこにとめてよいか、図で説明してくれます。
勿論、まだこれから購入される方もいらっしゃるので、埋まれば将来的には本来の四台だけになるはずですよね。
フロント嬢も、「今のところはまだこうなってますが」と必ず付け加えてました。
391: 匿名さん 
[2004-07-12 11:39:00]
付け加えですが、18時以降は洗車スペースにも停められますので、合計6台分になります。
392: 審査まち 
[2004-07-12 13:29:00]
「購入ほぼ確定」改め「審査まち」です。
マンションを購入するのに、こんなに時間がかかるとは思っておらず、
現在ローン審査待ちの状態です。
ここなら購入してもいいかなって思ってから、ローン審査までこぎつけ
ました。ってことで”購入ほぼ確定”を名のっていました。
不快な思いをされた方もいるようなのでお詫び申し上げます。

387さんの言われている通り、デベに聞けばいいこともありますが、
デベに聞くと、管理組合で決まると思いますよと言われることもあります。
管理組合ではすでに決まったこと変更されたとこもあるかと思いますが、
私が頂いた管理規定書は改訂されていないものなので、できるだけ
入居前にわかることがあればと質問させていただいておりました。

390さん>
丁寧な回答ありがとうございましす。

これからも宜しくお願いしますm(_ _)m
393: 匿名さん 
[2004-07-12 13:41:00]
そうですよね。デベに聴いてもちゃんと回答をしないことが多い。
でも、住んでいる人たちは、知っていることをちゃんと教えてくれる。
単に荒らしで参加している人はさておき・・・。
知りたいことを聞くことは、悪くないことだと思いますよ。
394: 390 
[2004-07-12 14:37:00]
>審査まち 様

うちも買い替えだったため、購入を決めてから引っ越すまで、何ヶ月もかかりました。
売れなければ買えなかったので。
その間はこの掲示板で、いろいろなことを質問し、親切な住民の方々が詳しく答えてくれました。
やっぱり売り主営業マンに聞くより、実際に使っている方の意見を聞きたいと思うことも多いですよね。

時々荒しさんがいますが、こりずにまた疑問点があったら質問してくださいね。
395: 匿名さん 
[2004-07-12 17:08:00]
>383: 名前:-----投稿日:2004/07/11(日) 23:20
【管理人です。eマンションのご利用ありがとうございます。
 スレッドに無関係な内容は見ていて皆さんが不愉快に感じられると思います。
 私がこうやってでてくるのも不愉快に思われる方がいらっしゃるのは承知で削除と
 投稿をしました。某掲示板のようには絶対にさせません。】

意気込みは大変いいと思います。が、
まずは、ここのフォーマットデザインを考えたらいかがでしょう。
某掲示板まんまですよ。sageとかあるし・・・。
396: 匿名さん 
[2004-07-12 23:07:00]
住民専用スレッドは閉鎖?ページが表示されないんですけど?
397: 匿名さん 
[2004-07-12 23:34:00]
久しぶりに管理人さんの削除を見ましたが、なぜここだけ?

398: 匿名さん 
[2004-07-13 01:03:00]
>>396
そんな事ぁない。
399: 匿名さん 
[2004-07-13 01:34:00]
>396さん
283と350をご覧あれ!
400: 匿名さん 
[2004-07-13 10:36:00]
管理人さん、そろそろ府中界隈の物件を荒らしている人物のID等を公表してはいかがでしょうか?
リムザ・ラヴィラ・エフユニによく出没してます。
401: 匿名さん 
[2004-07-15 21:38:00]
>>400
ID公開できるわけないでしょ。
ここは会員制じゃないのに、どのようにして ID とやらを公開するの?
アクセス元を公開って事?プロバイダ業者でもないのに特定できると思う?
もう少し、マシな提案しなさい。
402: 匿名さん 
[2004-07-16 01:05:00]
IPアドレスくらいならわかるだろうけど、公開してもどうにもならないと思うし。
403: 匿名さん 
[2004-07-16 11:44:00]
400です
IPと間違えました
スマソ・・・・
404: とおりすがり 
[2004-07-16 12:16:00]
府中別物件購入者です。情報収集のためリムザ板もよく拝見しています。
400さんのレスがついてから、近隣マンションを含めて荒らし行為が減ったような気がします。
383での管理人さん登場と併せて何らかの抑止効果があったのではないでしょうか?

まあIPがばれたところで何にもならないし、犯罪が絡んでいるわけでもないからプロバイダも情報を提供することはないでしょう。
半端な知識しか持ち合わせていない厨共を恐怖に陥れたのだとしたら痛快この上ないことです。
405: 匿名さん 
[2004-07-16 12:31:00]
こちらのマンション購入者ではないのですが、アドバイスいただきたいことがあります。
実は、私の契約したマンションが住民の反対運動によりデベが訴えられました。
反対運動で検索したらこちらにたどり着き、1棟目の前半部分では皆さんいろいろとご心配されていたようですが、
結局こちらの反対運動はどのように終結したのでしょうか?
なるようにしかならないと思って今は見守ることしかできませんが、
経験者のお話を聞かせていただきたく投稿しました。
トピずれのようで申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。
406: 匿名さん 
[2004-07-16 12:37:00]
>404
余計なことまで書かなければいいのに・・・

>405
ラヴィラ板にも反対運動について書かれています。ご覧になりました?
407: 匿名さん 
[2004-07-16 13:42:00]
404さん>
いいえ、IPが公開されればだいたいの居住地がわかります。
もっとも今回の人物は間違いなく府中近辺在住だとおもいますが。
管理人さんがその気になって調べれば発信元なんてすぐにわかります。

405さん>
そういえばエフユニの裁判?はどうなったんでしょう?
南大沢・豊田の裁判は建設前に終わりましたし・・・。
ラヴィラについては建設的な話し合いで終わったみたいです。

みなさん、TUTAYAどうですか?
そろそろ割り引きクーポンも使えるんでは?
408: 匿名さん 
[2004-07-16 13:57:00]
407
なぜ府中付近?!はははー
409: 匿名さん 
[2004-07-16 14:52:00]
裁判は継続中です。
2ヶ月に一回くらい売り主より裁判の経過についての説明がポストに投函されます。

410: 匿名さん 
[2004-07-16 20:27:00]
まだまだ続くのかな?
地裁の判決でてもそれが不服だったら控訴するだろうし。
やはり、どこかで和解するのが多いのかな?
411: 匿名さん 
[2004-07-16 21:07:00]
405です。
皆さん、ありがとうございます。ラヴィラのほうはこれからゆっくり読んでみます。
反対住民のやる気次第では購入者(入居者)も訴えられるそうなので、
その点を一番心配しています。
実は小規模な反対運動だったので、訴訟まではいかないだろうと高をくくていたのが
まったくはずれてしまったので嫌な予感がするんです。
(でも、キャンセルする気はないのですが・・)
なんとか、デベとの訴訟で和解してもらえればいいのですが。
ありがとうございました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる