旧関東新築分譲マンション掲示板「出前の器って・・・」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 出前の器って・・・
 

広告を掲載

ものぐさ [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】マンションでの出前| 全画像 関連スレ RSS

オートロックのマンションだと、出前の器を取りに来てもらう時は、結局
在宅時にってことになりますよね。
それってとても面倒くさいのですが、皆さんはどうされてますか?
エントランスに出しておくのはダメ。でも回収を待っているのもわずらわしい。
できればオートロックを解除せずとも取れる場所に、専用ボックスのようなものが
あったらいいと思うのですが、管理組合で話し合って設置しました!というような
ご意見や、その他アイデアなどいただけるとうれしいです。 

[スレ作成日時]2003-09-06 23:27:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

出前の器って・・・

16: 匿名さん 
[2003-09-10 18:22:00]
こちらでは出前返却用の棚が宅配ボックスのとなり
(もちろん、オートロックの外側)に最初から設けられています。

それより出前の器を洗わないばかりか
食べ残しをそのままにしておくなんて
そんな住人と同じマンションだと烈しく困りますねぇ。
集合住宅に住むってことが根本的に分かっていないんでしょうね。
17: 匿名さん 
[2003-09-10 19:27:00]
食べ残したままの器を出すのは集合住宅か一戸建てかにかかわらず
人として【            】だと思います、、、
18: 匿名さん 
[2003-09-10 21:59:00]
>14
出前頼んだからって別に安っぽくないですよ。
チープな使い捨て容器で持ってこられる方がよっぽど安っぽい。っていうかそういうのは実際に安いし(笑)
前スレには大人の自覚とかなんとかあったけど、今のこの時代になんでも捨てりゃいいと思ってる人の大人の自覚ってどんなんだろ?
子供に食事させるとき、「紙のお皿で食べなさい。捨てちゃえばいいんだから」とか言うのでしょうか?

食べ残しをそのまま返す親よりはマシかな。
19: ものぐさ 
[2003-09-10 23:17:00]
私はものぐさなので家事の手抜きをバンバンします。 だから出前を頼むことも・・・。
そんな私でも心がけているのはゴミを減らすこと。 プラスティックの容器に入って
来るものは見た目が少々味を落としている気もします。
そんなわけで、結局は近場のおそば屋さんやら中華屋さんやらになるわけです。

すでに専用の箱を設置されているところもあるようですね。 1.2mの物置にはちょっと
びっくりしましたが、実際に複数のマンションで「ある」ということがわかってうれしいです。
うちの物件は33戸しかないので、皆さんのご意見を報告して、ちょっとした
話し合いですぐに設置が決定できそうかも。 もちろんエントランス脇ではなくて、
駐車場側から入る裏口の脇とか、目立たない場所への設置を提案してみます。
最終的には住人のモラルというところに行き着くのかな。
20: 匿名さん 
[2003-09-10 23:53:00]
化学洗剤を垂れ流すより燃えるゴミに出す方がマシな場合は多いと思うけどね。
21: ものぐさ 
[2003-09-11 08:57:00]
20さん
そうなんですよね! 洗剤を流すこととゴミを出すこと。 専門家ではないのでどちらがマシかは
わかりませんが・・・。
でもディスポ容器は「燃えないゴミ」ですよね? ピザ屋は紙だから燃えますが。
どんぶりなどは結局お店に持って帰ってから洗うのでしょうから、私はお湯でしか
洗いませんよ。 すし屋の桶も下手に洗うと傷がつくのでスポンジは使いませんし。
ある意味「ものぐさ」なのかも(笑)。
器返却ボックス(仮名)の設置以前に、皆さん環境問題に関心があるようですね。

22: 匿名さん 
[2003-09-18 19:22:00]
うちのマンションでは、オートロック手前の風除け室に置かれています。
ほとんどの方は、死角になる位置に置かれていますが、ガラス越しに
人通りの多い道からも見える場所に置いている方もいて、せめて見えない
位置に置いてほしいです。
うちでも、ボックスの設置を提案してみようかな。

一度だけ、ご飯粒付いたままの容器がありました。
めったに出前は取りませんが、うちではそのまま使えるくらい綺麗に洗って
返すので、目を疑いました。
綺麗に洗うのが当たり前だと思っていましたが、食べたままと言うのは問題外
としても、環境面を考えると見苦しくない程度でいいのかもしれませんね。
23: 匿名さん 
[2003-09-18 22:04:00]
お店では持ち帰ったらもう一度洗うでしょうしね。
水だけ使って、食べ残しが見えない程度に落とせばいいのでは。
24: 匿名さん 
[2003-09-20 03:19:00]
カチカチに固まってしまうと取れにくいですよ。
25: ものぐさ 
[2003-10-06 21:45:00]
宅配ボックスを出前の器の返却に利用している・・・という方は
いらっしゃいますか?
それは始めから出前の器専用に出来ている部分があるのですか?
それとも管理組合であとから「この部分をそうしよう」と決めたのですか?
26: 匿名さん 
[2003-10-06 22:20:00]
宅配ボックスを出前の器の返却に利用できるんですか?
私にはできないように思えるんですが。
住人でないと取り出せないような仕組みになっていると思うんですが。
27: ものぐさ 
[2003-10-07 06:51:00]
以前どこかの宅配ボックスメーカーのHPで、宅配ボックスに
「出前の器返却用のボックスも含んでおります」みたいなことが
書いてあったので、本当に最初からそれ専用の部分がついた
製品を使っているマンションがあるのかなぁ?って思いまして・・・。
それから、宅配ボックスはそれぞれの扉や中のセンサーが独立して
いるらしいので、「一ヶ所が壊れても他のボックスには影響しません」
とも書いてありました。 だから一ヶ所の電源を切って開閉自由にして
出前用にすることも可能かなぁ?なんて。
実は私、まだ入居前なんです。 実際宅配ボックスを利用したことが
ないのでこんなことが言えるのかも知れませんね。 ごめんなさい。
でもまず引越し(蕎麦)から出前になるだろうなぁって思って、ちょっと
気になってます。 まぁ最初ぐらいは引越しの養生も残っているでしょうし、
エントランスに置いてもいいのかなぁ・・・。 
28: 匿名さん 
[2003-10-07 11:55:00]
宅配ボックスは、クリーニングや宅配便を出すのにも利用できるので、決して
不可能ではないと思います。
しかし通常の宅配ボックスでは、出前するお店とボックスの利用について契約
を結ぶ必要等が必要になってくると思うので、実際には難しいでしょうね。
個人的には、食器を洗わないで返す人もいるし、絶対に嫌ですね。
29: 匿名さん 
[2003-10-15 04:26:00]
もはや人の器の問題になってる、、、
30: 匿名さん 
[2003-10-16 08:17:00]
絶対に問題が起こりそうですよね。。
31: 匿名さん 
[2003-10-16 22:21:00]
入居して1年。今まで全く気がつかなかったのですが、
宅配ボックスの1番下にロックされない扉がありました。
そこにおすし屋さんの桶が入っていました。
多分、出前の器返却用だと思います。
でも、その桶はずうっと取りにきてないようで、ほこりがつもってました。
やっぱり問題ありそうです。
32: 匿名さん 
[2003-10-17 12:21:00]
漏れはそのおすし屋さんにもチョット問題ありありの気も。。。
33: 匿名さん 
[2003-10-17 17:14:00]
おすし屋さんも困っているんじゃないかな、という気もする。
34: ものぐさ 
[2003-10-17 21:03:00]
実際に宅配ボックスをそのように利用しているところがあるのですね。
私は出前の利用頻度が高いので重宝する気がするのですが、やはり
使う人のモラルが問われますよね。 私ならゴキが来ないような出し方が
できると思うけれど、みんながみんな同様にするとは限りませんからね。
おすし屋さんの桶は、出前のときにおすし屋さんにボックスのことを話して
いなかったとか? おすし屋さんもお客さんに問い合わせればいいのに・・・。
でも私なら自分から連絡します。 「取りに来て」って。
35: 管理人 
[2006-09-13 18:00:00]
旧関東板をご利用の皆様へ

当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
半年が経過致しました。
既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:出前の器って・・・

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる