旧関東新築分譲マンション掲示板「コスモ東京ガーデンパークスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 前野町
  6. コスモ東京ガーデンパークスってどうですか?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する

どんな情報でもいいので教えて下さい。

[スレ作成日時]2004-06-03 19:11:00

現在の物件
コスモ東京ガーデンパークス
コスモ東京ガーデンパークス
 
所在地:東京都板橋区前野町3-37-1
交通:都営三田線 本蓮沼駅 徒歩9分

コスモ東京ガーデンパークスってどうですか?

302: 匿名さん 
[2004-12-15 17:16:00]
296です。
297さんへ。報告です・・・。
とりあえず、AERAによると・・・「実際の入学者数/学区内の6歳の人口=入学率」
という計算で、入学率の高い上位5校は、
1.緑小 94/45 208.9%
2.常盤台 106/62 171.0%
3.高島第三 52/32 162.5%
4.高島第二 84/61 137.7%
5.中根橋 73/54 135.2%
と、なっていました。  緑小と常盤台小は、私立中学志望の子が多い
「お受験小」ということで、ブランド校ってなってるみたいですよ。
あと、緑小の学区は住民の世帯平均年収が区内トップだそうです。常盤台
も高級住宅地ということで、そのへんも影響してるみたいですね・・・。
303: 匿名さん 
[2004-12-15 17:46:00]
皆さん、お子様の学校で盛り上がっていますね。
やはり、間取りからしても独身者っていないのでしょうか。
通勤にも便利だし、金額的にも手が届きそうだなって思っていたのですが
ついてゆけなくなりそうです。
304: 匿名さん 
[2004-12-15 18:14:00]
297です。
296さん、ありがとうございます。
入学率が高いイコール、人気がある学校と捉えてもいいのでしょうか?
板橋区はわりと狭い範囲で小学校があり、選択性ということもあり
人気の学校とそうでないところに差ができるのでしょうね。
305: 匿名さん 
[2004-12-16 03:32:00]
うちの実家はサンシティで、緑小出身なのですが、正直「世帯平均年収トップ」というのがイマイチわかりません。
私達のような2代目は結構外にマンションを買ってるんですけどね。
(一部の同級生は親に敷地内に部屋を買ってもらっていますが)
だってもうあそこは建物が古いもの・・・(ずっと住んでいるからそう思うのかもしれませんが)
環境は都内でも屈指の場所だと思うし、両親も健在なのでまだまだ売るつもりはありませんが、
高所得な夫婦が新居に選ぶ「建物」ではないんですけどね・・・
なにがそんなにいいんだかいまだに謎です。
306: 匿名さん 
[2004-12-16 12:26:00]
297さん。
やはり、入学率が高いほど人気があるというような捉え方をしているよう
です。AERAでは。
板橋区は、上下の差がとくに大きいみたいです。
緑小の近くの若葉小は今年の入学者が2人だったそうで、(2/43 4.7%)
閉校になるようです。
学校選択性も良いような・・・悪いような・・・微妙ですよね。

303さん。
たしかに、間取りから考えるとファミリーが多そうですよね。
2LDKとかもあれば、ご夫婦2人や単身者もいそうですが。
でも、すべて子供のいる家庭ってわけでもないのでは・・・?
営業のかたに聞いてみたらいかがですか・・・?
307: 匿名さん 
[2004-12-16 15:25:00]
303さんへ

306さんと同じく、子供のいる家庭ばかりではないと思います。
この掲示板では子供、学校ネタで盛り上がってますが、単身の方や子供が独立した
夫婦などもいるのではないでしょうか。

マンションが出来上がるころには、あの近辺にもっと飲食店が増えるといいな〜なんて
思ってますが、どうなんでしょうかね。
出前のチラシはけっこうポストに入ってますが、歩いていけるほどの距離にはあまり
飲食店ないですよね。
我が家がよく行くのは、坂上にある天狗です。居酒屋といってもドリンクバーがあり
子連れも多くいるので。
個人的に、食べ放題とかビッフェスタイルのお店が近所に欲しいかも。
308: 匿名さん 
[2004-12-16 15:30:00]
303です。
306さん、307さん、ありがとうございました。
一言書いていただけるだけでほっとしました。
コミュニケーションって大事ですね。
もし、ご一緒に暮らすことになりましたら、よろしくお願いいたします。
309: 匿名さん 
[2004-12-16 19:41:00]
>>303さん、ご安心ください。私、独身者ですが、契約しました。
割合としては少ないでしょうけど。
駐車場代や管理費などトータルの費用を考えると、ここが一番良かったので、
購入者層とかぜんぜん考慮していませんでした。
310: 匿名さん 
[2004-12-16 20:08:00]
これだけマンションができている地域なのでおいしいお店ができると
繁盛しそうですが。常盤台の駅前までは自転車でどのくらいの時間で
行けるのでしょうか?
311: 匿名さん 
[2004-12-16 21:41:00]
>310
10分くらいです。
312: 匿名さん 
[2004-12-16 21:53:00]
>>303さん >>309さん
私も独身者で契約いたしました。
3件ぐらい見て、金額+通勤がばっちり当てはまった物件でした。
ココの掲示板見ていて、ファミリーが多いなぁと思っていたので、
独身者がいるとの書き込みで、すこし「ほっ」としています。
313: 匿名さん 
[2004-12-16 23:15:00]
我が家はいわゆる、DINKS。
いろんな世帯があるはず。
371戸もあるんだから。
314: 匿名さん 
[2004-12-17 00:13:00]
確かに間取りとかで考えると、ボリュームゾーンはファミリー層でしょうね。
うちは子供1人の3人家族ですが、購入層はいろんな方々がいると思ってます。
これだけの戸数があって、ファミリー層だけだっだら不自然かも知れませんね。
315: 匿名さん 
[2004-12-18 00:26:00]
私たちもDINKSです。
ところで子供についての環境はある程度わかったのですが
ペットを飼っている、又は飼う予定の方、いますか?
ちなみに私達は小型犬を飼っています。
近くに良い動物病院等あるのでしょうか?
ご存知の方、教えてください。
316: 匿名さん 
[2004-12-18 08:50:00]
私は、ペットをあまり好きでないので、ココの契約をする前に、
契約者の中でどのくらいペットを飼う予定があるのか、聞いたみました。

説明では、飼う予定の方は少ない(11月終わり 5%ぐらい)
とのことでした。
317: 匿名さん 
[2004-12-18 13:27:00]
最近、この物件を発見しました。
HPを見る限り売れているようですが、現在はもうほとんどない状態なんですか?
318: 匿名さん 
[2004-12-18 23:45:00]
ときわ台駅前(北口)にTSUTAYAがオープンしましたね。
新作、旧作とも豊富な品揃えで、店内は混み合ってました。
319: 匿名さん 
[2004-12-19 12:09:00]
TSUTAYAはありがたいですね。
しかしながら、東上線は通勤経路ではないのでチャリンコで
行くことになりそうです。
チャリンコだとときわ台駅までどのくらいかかるかな?10分程度で行けるかな?
320: 匿名さん 
[2004-12-20 11:15:00]
317さんへ HPで価格が表示されているお部屋は第三期(最終期)での販売
となるようですが、現在は先着順でその他の空いているお部屋を販売中のようですよ。
HPで価格が出ていないお部屋で空いているお部屋もまだあるようです。
我が家は第二期の抽選でハズれて、その後先着順でSC棟の空いているお部屋を契約しました。
モデルルームへ行って空いているお部屋を営業さんに聞くのが一番だと思います。

ときわ台駅前にTSUTAYAが出来たんですか?
普段三田線を使ってるので、気付きませんでした〜
自転車で行くには10分くらいですかね。坂があるので行きはちょっとつらいですね。
321: 匿名さん 
[2004-12-20 11:47:00]
順調な販売、優先分譲で契約したものとしてはうれしい限りです。
私たちが契約してからすでに半年。
順調に売れてくれるのかはやっぱり不安でした。
今は、不安な要素がほかにもいっぱい出来てしまって
販売のことだけに気をとられているわけでもないのですが
実は、やっぱり今でも気になります。
現在はどのくらい売れているのかなぁと。
ご存知の片がいらしたら教えていただければ・・・。と思います。
また、先日のオプション会のあと、いろいろ調べたりしていますが
やはりコスモスモアは幾分、高価な気がします。
カーテン、照明、湿度。
検討することだらけでいい加減疲れてきました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる