株式会社タカラレーベンの千葉の新築分譲マンション掲示板「レーベン柏Crystal I'll[I’TERRACE project(アイテラスプロジェクト)]ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 柏市
  5. 千代田
  6. 1丁目
  7. レーベン柏Crystal I'll[I’TERRACE project(アイテラスプロジェクト)]ってどうですか?
 

広告を掲載

土地勘無しさん [更新日時] 2016-12-15 20:46:40
 削除依頼 投稿する

レーベン柏Crystal I'llについての情報を希望します。
周辺の環境や外観なんかも気になります。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


売主: 株式会社タカラレーベン 三信住建株式会社  
施工会社:大末建設株式会社
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ

Ⅰ棟
所在:千葉県柏市千代田1丁目7-1他
交通:JR常磐線「柏」徒歩10分

Ⅱ棟
所在:千葉県柏市千代田1丁目6-4他
交通:JR常磐線「柏」徒歩12分


【物件の情報を修正しました 2014.1.30 管理担当】

[スレ作成日時]2013-12-30 14:25:19

現在の物件
レーベン柏Crystal I’ll
レーベン柏Crystal
 
所在地:千葉県柏市千代田1丁目7-1他(HARU(陽)TERRACE)、6-4他(SORA(宙)TERRACE)(地番)
交通:常磐線 「柏」駅 徒歩10分 (HARU(陽)TERRACE)、12分(SORA(宙)TERRACE)
総戸数: 110戸

レーベン柏Crystal I'll[I’TERRACE project(アイテラスプロジェクト)]ってどうですか?

201: 契約済みさん [男性 40代] 
[2015-03-05 16:04:55]
内覧会が終わり、感想としてはがっかり。ここにずっと住むことが、後悔しそう。悩んでしまった。皆さんはどうだったのでしょうか?満足してますか
202: 購入検討中さん 
[2015-03-05 17:02:07]
>>201
何があったんですか?
203: 契約済みさん 
[2015-03-05 17:41:24]
土曜内覧会予定ですが、モデルルームはあってないようなものなので期待せず行きます^_^; そんなにひどかったのでしょうか?不安になってきました…
204: 契約済みさん 
[2015-03-05 18:02:07]
めっちゃ怖くなってきてやん。
205: 匿名さん 
[2015-03-05 19:42:41]
>>201
詳細を教えて下さいよ!これから内覧だって言うのに...
206: 契約済みさん 
[2015-03-05 19:53:45]
気になる。
207: 匿名さん 
[2015-03-05 21:22:37]
いつものネガキャンの人でしょ。
いちいち相手にしない。
208: 契約済みさん 
[2015-03-06 02:32:01]
>>207
営業の方お疲れ様です。
209: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-03-07 21:44:31]
内覧会に参加した印象です。内覧会以降の壁等の修正は行わないとの事で全体的に見渡しました。私が購入した部屋は傷、破損、施工不十分など多岐にわたり悲惨な状態でした。今後、購入される方は一度、モデルルームでなく現物をみた方が良いです。高い買い物だけに非常に残念でなりません。
210: 購入検討中さん 
[2015-03-07 23:23:00]
>>209
そう?
家は全部で5箇所位の修正だったけど。
その内3ヶ所は同行した施工担当者の発見でした。
概ね綺麗に出来上がってたよ。
211: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-03-07 23:42:26]
キッチンカウンターは取り替えの始末。洗面所の下の扉を開けたら既に歪んでました(笑)修正ヶ所は20ヶ所はありましたけど全て写真におさめたので次回の対応に期待してます。210さんよかったですね^ ^
212: 契約済みさん 
[2015-03-08 00:05:19]
修正、ゼロでした・・・。
チェックが甘かったのかもしれません。
それにしてもカーテンレールのしょっぱさと、エントランスの天井の低さが気になりました。
213: 契約済みさん 
[2015-03-08 00:59:38]
うちも修正3ヶ所程度で、綺麗だなという印象でした。 洗い物していて水が飛ばないか気になりました。
214: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-03-08 14:00:22]
正直、途中から傷•汚れ等の確認作業が嫌になりました(妥協もありました)。そして案内して頂いた方は帰る間際のすれ違い様に明らかに無視されました。気づかなかったにしろ一応は客なのですれ違い様に無視する業務態度もどうかと思います。これから住むマンションの悪い所ばかり目が行くようになり残念です。
215: 申込予定さん 
[2015-03-08 20:30:33]
>>214
それ分かります。買う気の無いお客様に対しての態度が雑ですよね。
217: 匿名さん 
[2015-03-09 13:01:35]
今からじゃオプションは無理じゃないかな
218: 契約済みさん 
[2015-03-09 13:22:37]
オプション無理ですよ。うちも幅広にしたかったけどオプション無理言われました。一期で申し込みをした人しかできなかったのでしょうか?
220: 匿名さん 
[2015-03-09 17:55:55]
むしろ今流行りですとの話でしたよ。
222: 購入検討中さん 
[2015-03-09 18:50:48]
ここの営業マンは自分がもし住むなら?って考えを持って話してくれてるのかなー?
224: 匿名さん 
[2015-03-11 12:13:28]
222さま
そのつもりで営業されていると思っていたのですが。。。
じゃないと営業って仕事出来ないかなって思うんですよ。
自分も営業していましたが、良いと感じないとお客様にお勧めできないですから。

ここは、キッチン含めて、水回りの使い勝手が良さそうですよ。
主婦にとっては水回りの使いやすさが一番必要です。
228: 購入検討中さん 
[2015-03-12 16:53:36]
後どれ位残ってるのですか?
週末にモデルルームを見に行く予定なんですが
知ってる方いましたら 教えてください
229: 匿名さん 
[2015-03-12 19:33:07]
本当に文句ばかりですね。
そんなに気に入らないなら買わなきゃいい。
理想に合うところが見つかればいいですね。
230: 契約済みさん 
[2015-03-12 21:41:44]
ほんとにそう思います。文句ばかりの方が契約済みの方じゃないといいのですがね。
231: 匿名さん 
[2015-03-13 16:49:55]
もう売る事しか頭にないです。自分のイメージと違いすぎる!
マンション購入ってこんな物なのかな?
232: 購入検討中さん 
[2015-03-13 19:05:46]
こー言う奴はどの物件買っても文句ばっか言う奴w
233: 契約済みさん 
[2015-03-14 12:32:19]
ネガティブキャンペーン=事実

物件は出来上がる前の想定の値段なら

出来上がりで実現できなかった点は

値下げしてくれんかな?無理だろーけど…

レーベンはランクがあるのですね
234: 匿名さん 
[2015-03-14 21:56:43]
出来上がりで実現できなかった点ってどこ?オプションを把握してなかっただけじゃなくて?
235: 契約済みさん 
[2015-03-15 00:45:59]
Yahoo不動産でこの物件の間取り見ると、全タイプの部屋で「和室」「洋室」の表示があります。
今から契約する人はチョイスできるのでしょうか・・・?
もしそうだとしたら納得いきませんね。
236: 購入検討中さん 
[2015-03-15 00:47:37]
実際の価格はどれくらいなの?
75m2タイプだと最低いくら?2Fが一番やすいのかな。
誰か知っていたらおしえて。
237: 匿名さん 
[2015-03-16 16:31:18]
和室or洋室は既にどちらかの仕様で仕上がってるので選べないですねー。
238: 契約済みさん 
[2015-03-17 13:50:46]
フローリングはどうですかね?
やはりフロアーコーティングしたほうがいいですかね?
ご存知の方いますでしょうか。
239: 契約済みさん 
[2015-03-17 21:33:53]
>>238

我が家は小さい子がいるのでコーティングしますよ。
240: 匿名さん 
[2015-03-18 00:17:58]
シートフローリングだから、コート不要かと、、
241: 匿名さん 
[2015-03-18 06:54:27]
じゃあコーティングしないほうがいい材質ですね
242: 匿名さん 
[2015-03-18 13:43:12]
シートフローリングだからといって、コーティングはいらないというのは安易な考えだなぁ
243: 匿名さん 
[2015-03-18 16:55:49]
べこべこになってもしーらない
244: 契約済みさん 
[2015-03-18 22:03:31]
>>239

うちもする予定です(^-^)
245: 匿名さん 
[2015-03-21 00:44:03]
シートフローリングってメンテナンスフリーな物なのかと思っていましたけれども、
コーティングした方が良いのですか。
ワックスをかけなくていいだけで、
基本的には汚れや傷がつきにくいようにするには、コーティングをかけた方が良い遠いう事なんですか??
契約後もいろいろと考えなくっちゃいけないことが多くて
大変ですね^^;
それがまた楽しくもあるんだろうけれど^^
246: 匿名さん 
[2015-03-21 07:33:28]
コーティングは安心料
種類にもよるけど
家は耐久年数10年のコーティングかけて今年で4年たちましたが
傷はかなりつきます。最初のようなピカピカ感が感じられません。 
でも小さい子供も犬もいたため今までこんなもんで済んだのかなと思います。
長く住むなら安心を買った方がいいのかな?
ところでコーティング考えてる方はどこの業者でお願いするのですか
オプションでありましたっけ?
247: 契約済みさん 
[2015-03-22 17:39:15]
光沢のあるフローリングが好みならコーティングすればいいのでは?
248: 契約済みさん [ 30代] 
[2015-03-27 23:27:38]
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】
249: 匿名さん 
[2015-04-06 11:59:16]
駐車場が全戸分あるというのが良いと思った。
駅まで徒歩10分程度だから通勤は徒歩で十分だけど
子供がいると車があるほうが断然便利だもんね。
フローリングの床のこと、みなさんが書かれているので
参考にさせてもらいますね。
250: 契約済みさん [女性] 
[2015-04-09 09:24:14]
床は、天然木だから、コーティングすると風合いが変わってしまうように思います。
天然木の家具と同じで、傷も味わいになるのかと思っていました。
251: 契約済みさん 
[2015-04-09 14:31:11]
床って天然木なんですか?
252: 匿名さん 
[2015-04-09 21:18:19]
そんなわけないでしょう
シートフローリングなので木目調の印刷したシートが貼ってあるだけです
253: 契約済みさん [女性] 
[2015-04-10 08:57:23]
説明書には、天然木の手入れ方法が入っていましたが、印刷なんですかね?
合板の上に天然木が貼ってあるタイプかと思ってました。
今後の手入れのこともあるので、確認してみます。
254: 契約済みさん 
[2015-04-10 09:36:05]
>>253
確かに天然木の手入れ方法でした。
255: 匿名さん 
[2015-04-11 11:30:27]
水に対して、割と拘っているほうなので
ここは、飲み水など身でのことを考えてある設備が良いなと思います。

ただ、床のお手入れ、天然木であれば大変そうですね。
色合いだけでなく、傷に対してすごく慎重になってしまいそう。
256: 匿名さん 
[2015-04-11 11:31:32]
結局はコーティングってどうすればいいんでしょう?
安心料的な感じで、しなくてもいいし、心配ならすればいいし、という事なのでしょうか?
小さい子供がいたりすると、傷がついてしまったり
汚れてしまったりという機会が多いかとは思うので
検討する人も少なからずいらっしゃるのかな~とは思っておりますが。
257: 契約済みさん 
[2015-04-11 17:46:29]
その人次第でしょ。コーティングなんて所詮コーティングレベル。業者に直接聞いて自分が納得したら施工すればいい。
258: 物件比較中さん 
[2015-04-27 09:59:56]
ここのマンションベランダに布団干していいのですか
現地見に行ったら布団がいっぱい
関係なく干せるのならうらやましいです
259: 契約済みさん 
[2015-04-27 16:09:11]
>258
ベランダにさげるのはダメだって説明を受けた気がします。
ので、布団干し竿(?)を買いました。
260: 匿名さん 
[2015-04-30 20:20:06]
良いんですよそんなに遠慮しなくても。
261: 匿名さん 
[2015-05-02 10:03:23]
ここは布団を干すのOKなのですか?
今、干せないマンション物件が増えています。
友人も干せないって嘆いています。
布団乾燥機と外に干すのでは、ふかふかさが違います。
今から購入を考えている人にとっては、少し朗報かもしれません。
262: 入居済みさん 
[2015-05-02 22:55:31]
え、ふつーに考えてだめでしょwなんでだめかって理由考えなよ
263: 入居済みさん [男性] 
[2015-05-02 23:44:32]
布団はベランダにさげないで下さいと説明を確実に受けました。
規約の使用細則にも書いてあります。
さげてる人は説明をちゃんと聞いてないし、規約を読んでないんでしょう。
このマンションはデザイナーズマンションであり、外観を重視しています。
一部の説明をちゃんと聞かずマンションのコンセプトを乱す人がいることに憤りを感じます。
また、マンションは多くの世帯が住む場所であるため、多くのルールを定めています。
きちんと約束守っている人がいるので、今までベランダにさげていた人は規約をよく読んだ上で今後やめて下さい。
264: 検討中の奥さま [女性 20代] 
[2015-05-03 10:26:50]
規則に縛られすぎると住みづらくなるので、管理会社側から注意することはないって営業の方が言ってました。
確かに、と思いました。
265: 入居済みさん  
[2015-05-04 01:20:31]
>>264
管理会社から注意しないなんてあり得ません。なんの為に管理会社があって、管理費まで払うと思いますか?
常識的に考えればすぐわかるでしょ。
規則を守らなくても大丈夫とか思う方はマンションじゃなくて戸建にされたらどうです?
戸建でしたらなんでも自由にできますよ。マンションでしたら規則を守らない人なんて迷惑としか言いようがありませんね。マンションと戸建てのメリット、デメリットを勉強された方が良いですよ。
266: 周辺住民さん [男性] 
[2015-05-05 00:08:50]
本日マンション前を通りましたが、まだだいぶ空いてそうな感じがしました。
また、駐車場じゃないところに路駐されていたり…
色々と問題がありそうな気がしますね…
場所とかは最高に良いと思うのですがね。
267: 検討中の奥さま [女性 20代] 
[2015-05-05 06:24:38]
>>265
そんなに私に噛みつかなくても(^_^;)
それが問題だと感じるのなら管理会社に言えばよいのでは?
ここで騒いでも何の解決にもならないと思いますよ。
マンションだと色んな人が集まるので怖いですね〜
268: 匿名さん 
[2015-05-06 00:35:48]
住民スレを見れば分かりますが、色んな問題があってみなさんカリカリしてるんですよねf^_^;)
大変ですね
270: 匿名さん 
[2015-05-07 00:42:39]
神経質な住民も多いみたいだしゆとり世代もいるし大変だなw価格が安いからしょうがないか。
271: 匿名さん 
[2015-05-08 15:03:45]
今は2期ということなのですけれど、これで最終なんでしょうか。
まだ販売は続くのでしょうか。
しばらくずっと2期のままで販売されているような気がするのですけれど。

価格面では魅力的ですが、
駅まで少し距離がある点が販売速度がゆっくりな理由なんでしょうか
272: 購入検討中さん 
[2015-05-11 08:09:09]
こちらはエコジョーズ採用されてないのでしょうか?
折角ミストサウナ着いているのに、これでは意味なさそうですね。
273: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-05-12 21:55:45]
布団を干すのは別に気にならない。
ただ布団叩きで布団を叩いている方がいました。
すぐ下に人がいますよ(私)
昭和じゃないんだから...
274: 契約済み 
[2015-05-14 00:57:31]
>>272
ついてますよ~
275: 入居済みさん 
[2015-05-15 07:09:35]
>>273
そんなの別に、数秒我慢すればいいかと。あまりにもうるさい布団たたきなら別だが。
276: 匿名さん 
[2015-05-15 10:12:53]
>>275
数秒我慢すればいいという考えが信じらんないすね。
277: 匿名さん 
[2015-05-15 22:29:29]
1階って結構中見えますか?道路歩いてる人から見たらどうなのだろうか。
278: 物件比較中さん 
[2015-05-17 03:58:10]
住民スレも見ましたが、何だか売れ残る理由が分かりました。集合住宅なのでルールを守って住んで欲しいですよね(・_・;
279: 匿名さん 
[2015-05-17 16:43:42]
住民を見てマンションを買うわけじゃないので(多くの場合入居前に販売されてますし)そんなことはないと思いますが、
柏はね…ホットスポットですからね
280: 匿名さん 
[2015-05-17 23:19:54]
ホットスポットだから売れ残ってるってこと?
281: 入居予定さん [女性 20代] 
[2015-05-18 01:13:50]
ちなみにホットスポットに関しては、原発影響が、はじめのほうに発覚したため、報道で柏は目立ちましたが、今となっては、
原発後の数値が上がったエリアはたくさんあります。都内にも千葉市にも神奈川にも。各行政のページを見たりするとわかります。報道されないだけです。
282: 匿名さん 
[2015-05-19 08:38:01]
ホットスポット、そんなにあったとは知りませんでした。

布団、たたくのは仕方がないのかもしれません。
最近では布団をたたかない、布団の干し方の方が喘息とかにも良いというのをよく聞きますが、
そんな情報を知らない人は、まだまだ思い切りたたいている人って、結構多く見かけます。
283: 匿名 
[2015-06-01 11:11:34]
ここの住民って神経質すぎません?
検討中ですが、小さい子供がいるので、いつ文句を言われるのかとこちらがノイローゼになりそうです。

ファミリータイプのマンションなのに、高齢者住宅にしたほうが良さそうな感じですね。

入居者も増えないようですし、積立金が足りなくなって廃墟マンションになりそうなリスクを感じるので、気持ちが盛り下がっています。
284: 匿名さん 
[2015-06-01 11:34:30]
ほんの一部の住民だけですよ。
そこそこ規模の大きいマンションはどこもそう言うにんげんいますから。
これから管理組合できてルールも作られるから、後は常識の範囲内で生活すれば文句言われることないですよ。
285: 匿名 
[2015-06-01 11:54:35]
>>284

まともな方もいらっしゃるのはわかりますが、何かあるとすぐに特定しろと騒ぎたてる方がいるので怖ろしいです。
本人は正義で、当然のことをしていると思っているのかもしれませんが、法律に詳しい方はいらっしゃらないのでしょうか?
大体騒ぎ立てる方は思い込みで、関係ない方を攻撃しがちですし。

そもそも3月から入居が始まっているはずなのにまだ管理組合は発足しないのでしょうか?

【一部テキストを削除しました。管理担当】
286: 匿名さん 
[2015-06-01 12:36:46]
私も検討していたんですがレーベンのスレッド見ると買う気がどんどん失せてきますね…
管理組合どうなっているんでしょうか…。
287: 匿名さん 
[2015-06-01 12:51:12]
管理組合は元々7月頃に総会で決める予定ですよ。確か内覧会のとき管理会社が言ってました。
3月末に引き渡しで引っ越し代浮かせるために4月末or5月入居の人が殆どだから、まだ組合が出来てないのは当たり前です。
293: 物件比較中さん 
[2015-06-01 19:10:54]
集合住宅を選ぶ時点である程度は寛容に、逆にある程度は図々しくないと。
精神的にやっていけませんよ。
295: 入居済みさん 
[2015-06-01 21:23:25]
あーあ、また買い手が減った!
検討中の方ご安心ください、すれ違う住民の人は良さそうな人が多いですよ。
こんな掲示板だけ見ると、不安ですよね、わかります。
けれど、駅近マンションでは世帯数も多い方ですし、常識的な人が大半と思って生活しています。
電気代も思ったより安いし、公共スペースも綺麗です。
296: 物件比較中さん 
[2015-06-02 10:43:59]
ここもぅ200万位高くなっても良いから、床暖、ペアガラス位付ければ良かったのに。
そしたらもっと売れてると思うのに。
297: 匿名さん 
[2015-06-02 20:29:28]
いつ文句を言われるのかとノイローゼになりそうな神経質な方は、マンションでなく一軒家にする方が無難でしょうね。
しかし子育てしていく上で、どこであれ、いつか文句を言われることはあるでしょうよ。そんな気になります?
ここのマンションは今のところ快適ですけどね~
299: 物件比較中さん 
[2015-06-02 22:59:37]
本気で検討してる人はこんな掲示板気にしちゃダメです。
家探しなんて嫁と一緒でフィーリングですよ。
300: 匿名さん 
[2015-06-04 10:38:51]
掲示板を見ることで、自分では持っていなかった観点を知ることが出来るというのは
とても大きい事だなぁと思います。
メリットデメリット両方含めて。

こちらだとファミリーマンションということで、子供がいる人が多いのかな?
柏での子育て環境ってどうなんでしょう?
駅の方に行くと、かなり習い事や塾などは充実しているように感じます。
301: 購入検討中さん [ 20代] 
[2015-06-04 11:01:16]
学校や保育園、病院が充実していて子育てにいいかなと思っているのですが、柏に住んでいた友人からは、やはり駅前の治安がとても悪いのでやめた方がいいよって言われて迷っています。。
決めるの難しいですよね、、
302: 物件比較中さん 
[2015-06-04 12:47:14]
そんなこと気にしてたらターミナル駅が最寄りのマンションには住めないじゃん。
303: 買い換え検討中 
[2015-06-04 16:33:13]
営業さんの電話がしつこくて、じゃ今現在残ってる間取りを教えて下さいと言ったらすぐに送りますと言われて2週間経った。
営業の人って適当だね。
304: 入居予定さん [女性 20代] 
[2015-06-04 21:23:44]
治安や子育て環境、教育環境などどこと比較するかによるかと思いますよ。

ライオンズタワー検討してましたが、そこからは離れているここなら、まだ安心と判断しました。
松戸、船橋よりは治安いいと思ってます。


305: 匿名さん 
[2015-06-11 10:08:05]
駅前の騒々しさはどこも多かれ少なかれありますし。
子供が塾とかで夜遅くなったとしたら駅まで迎えに行ったりする
必要もあるだろうなあと思います。
この辺りだと人気の塾や習い事はどこになるのでしょうか。
今26戸販売中とありました。空いてる部屋どこなんでしょうね。
公式サイトだと分かり辛いです…。
306: 購入検討中さん [ 20代] 
[2015-06-11 11:28:08]
そうですよねー、確かに気にしてたらターミナル駅に住めないですね笑
何を重視するか、ですよね。
309: 匿名さん 
[2015-06-12 13:12:58]
子育て中の親としては、常に悩みは絶えないです。
あれもこれも条件として捉えてしまうのなら、なかなか理想の物件と言うのには出会えないと思いますが、どこを妥協するか、デメリットをどうやってメリットに変換するかを考えていくのも必要かな?と思えるようになりました。
子供にとっても、完璧な環境が決して100%良いとも言えませんから。
310: 買い換え検討中 
[2015-06-17 12:45:18]
現地見に行きましたが、とにかく開口部の背が低いと感じました。
玄関ドア、バルコニーのサッシ。
極端に階高が低い訳ではないのに、なぜこんな設計にしたのでしょうか。
特に玄関ドアは圧迫感を感じますね。
311: 購入検討中さん 
[2015-06-17 17:03:09]
>>310
二重床二重天井のせいじゃないかな?
私も現地を見て最初に思いました。
とても静かな所で立地、眺望はすごく気に入りました
定住するならいいかな
私わ定住する予定がないので考え中です
312: 買い換え検討中 
[2015-06-18 00:03:33]
バルコニーはまだしも、玄関ドアはいただけませんね。
313: 買い換え検討中 
[2015-06-18 07:58:16]
二重床にする事で開口部が狭くなるようなら本末転倒ですね。
所謂なんちゃって二重床の典型です。
デベ、施工業者の企画力が疑われます。
314: 入居予定さん [女性 20代] 
[2015-06-18 21:12:07]
定住考えてなくても柏徒歩圏で買えるのは限られますよね〜泣 ライオンズ欲しかったです!

玄関、天井は確かに。
けど玄関で生活するわけではないので玄関の優先順位低いですね。

売却時に二重床二重天でないことが足をひきずるかと思いました。価格減要因。
近しい築年の他物件はどれも長谷工、直床なので、貴重かと。
315: 買い換え検討中 
[2015-06-18 21:25:11]
立地は柏駅徒歩圏内の中じゃ中々のもなのに、もう少し居住者のこと考えた設計だったら…。
ホントに惜しい物件だと思います。
低所得層を狙ったコストダウンが裏目に出ましたかね。
316: 入居予定さん [女性 20代] 
[2015-06-18 23:24:05]
低所得者呼ばわれ、、泣
317: 匿名さん 
[2015-06-19 00:21:42]
レーベンのスタイルが年収600-700万の人をターゲットにしてますからね。
そりゃこの立地であれば上物にコストダウンは必要でしょう。
318: 購入検討中さん [男性 20代] 
[2015-06-19 12:04:34]
20代年収600万って低所得者じゃないでしょ(>_<)
319: 匿名さん 
[2015-06-19 13:39:13]
世帯年収じゃない?
レーベンのターゲットは年収うんぬんよりも、あまり吟味せずに雰囲気で買う層って感じ。
名前とかサイトのつくりとか。
320: 入居予定さん [女性 20代] 
[2015-06-19 17:47:29]
見る方によってそういう風な捉え方もする方がいらっしゃるのですね。

雰囲気で不動産買う人はなかなかいらっしゃらないのでしょうか。一次取得者ローン組む層は。プロや富裕層は別かと思いますが。

そんな私は不動産は立地と価格で8割9割がた決まると思ってます。笑
321: 匿名さん 
[2015-06-20 20:31:30]
不動産は雰囲気で買う?マンションは立地も良いところが良く売れるんじゃないかな。
それを考えたら雰囲気で買うのもアリかな。というか正解かもです。
結局は見た目からの勝負だし、見た目の雰囲気が悪ければ誰も見向きもしないと考えますが。
322: 入居予定さん [女性 20代] 
[2015-06-20 23:29:25]
見た目の雰囲気と名前やサイトの雰囲気、で買うのは違うかと。いくらなんでも名前やサイトの雰囲気で買うなんてのはねえ。そんな人はなかなかいないと言いたかっただけです。
323: 匿名さん 
[2015-06-21 00:10:39]
でも、たしかにネットで情報収集したり、他の物件と比べたりする人は、あまりレーベンは選ばないかも。
機械式駐車場無料とか太陽光とか、よく調べたら……っていうもので釣ってるし。
324: 入居予定さん 
[2015-06-21 00:15:04]
ここは物件価格、変動費・固定費(電気、ガス、駐車場)が抑えられている分、設備が足りない感じです。
その分、自分で足りないところをリフォームする必要がありそうです。
必要な分だけお金をかけるという意味ではある意味良心的、また楽しみの一つかもしれません。
325: 入居予定さん [女性 20代] 
[2015-06-21 12:42:03]
機械駐とかパネルに関してやはり不安でしたが、長期修繕計画みたら納得できる数字でしたよ?

おっしゃる通り機械駐のある他のマンションの長期修繕計画とかみると当初ランニングが低く10年後に一気に5倍になるケースはよく聞きますが、ここはそうではなかったですよ。

ネットで賛否両論いろんなことありますが、販売にとことん確認されてみてはいかがでしょうか。

326: 匿名さん 
[2015-06-21 22:22:59]
すごい。
ホームページ見たら、修繕積立金は相場より安いままずっと変わらなくて、30年後まで大丈夫みたいなグラフが載ってる。しかも駐車場は機械式で無料。大規模修繕のたびに、50万くらい一時金をとるってことかな。
327: 匿名さん 
[2015-06-21 23:14:09]
>>326
いやいや、普通にUPしてきますよ。
6年に一度だったかな?

仮に大規模修繕の時に一時金50万くらいとられたって、15年で月割りしたら軽く駐車場代はpayするでしょ。
長い目のコストで考えましょう。
328: 入居予定さん [女性 20代] 
[2015-06-21 23:25:34]
ここがもし仮に売れないとしたら、販売力の問題ですね笑
329: 匿名さん 
[2015-06-23 09:41:03]
>326さん
私も公式サイトの長期修繕計画グラフを拝見しましたが、段階的に値上がりしていっていますよ。
定期的に改修工事が入りながら積立金の累計が右肩あがりに上昇しているという事は、積立金の額が値上がりしているという事だと思います。
330: 匿名さん 
[2015-06-23 10:44:28]
この閑静な立地なので床暖とペアガラス位付けとけばもっと売れてるんでしょうね。
331: 購入検討中さん [ 20代] 
[2015-06-23 11:40:40]
そうですね、ペアガラスないのが一番の懸念です、、
332: 入居予定さん [男性 30代] 
[2015-06-23 12:35:26]
入居後にスペーシア(ペアガラス)を入れても構わないですよね?
333: 匿名さん 
[2015-06-23 12:40:12]
入居後にバルコニーはクリアfit or スペーシア、
網入りガラスの窓にはインプラスを施工する予定です。
普通のペアガラスより見た目も良いし、何より効果が高いはずです。
334: 購入検討中さん [男性 20代] 
[2015-06-26 22:15:51]
価格が2,998万円~4,298万円とありますが、ショールームでの価格はもっと高かったのですが騙されてるんでしょうか?割り引くふりして最初は高めの設定なのでしょうか?
335: 物件比較中さん 
[2015-06-27 02:52:26]
散々悩みましたが違うとこに決めました。今はホッとしています。個人的な感想でした。
336: 入居済み 
[2015-06-27 09:42:20]
>>334
どういう基準で書いてあった価格かわかりませんが、うち、もっとしましたよ。5000万超えのお部屋もいくつかありましたし。
337: 物件比較中さん 
[2015-06-27 14:14:47]
70~75平米台ならここよりウェリスか、ライオンズ千代田がオススメ。
さらに広いところを希望するのであればここがオススメ、っていうか柏駅周辺はここしかない。
338: 検討中さん 
[2015-06-27 14:33:50]
>337
どうしてその二つが
ここよりオススメなんですか?
339: 物件比較中さん 
[2015-06-27 20:29:19]
設備は二つともここより圧倒的に上。劣るのはディスポーザー位かな?【ここが悩みどころですが】
立地はどっちもどっちだけど、駅近のウェリスが頭1つ出てるかな。
太陽光発電と駐車場のメリットはこっちにあるけど未来永劫続く訳じゃないから。
資産価値としては2つの方が上だと思う。
340: 検討中さん 
[2015-06-27 22:13:58]
>>339
ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
341: 買い換え検討中 
[2015-06-27 23:06:12]
ライオンズ千代田は立地が残念だから資産価値はレーベンより低いでしょ。
あのエントランス前は小さい子にはホントに危ないと思うんだけど。
尚且つあれだけ道路が近いと五月蝿いだろうし。
342: 買い換え検討中 
[2015-06-28 13:22:57]
人によってはディスポーザーは何よりも助かるからね。
生ゴミ激減は大きいですよね~。
343: 匿名さん 
[2015-06-30 10:41:05]
ディスポーザー自体はすごく便利だし、特にこれからの季節、においを抑えられるという点はとても素晴らしいと思います
ただ、敷地内に設置される処理層のランニングコストがとてもかかるという話は耳にします。
そこで集めたごみを集めたりとか。
今は良くとも数十年後に巨額の費用をかけるなら、なくてもいいかもという考え方もあると思います。
344: 申込予定さん 
[2015-06-30 10:47:32]
だから大規模物件にしかつけられないんですよ。修繕費薄めるために。
100戸未満でのディスポーザー管理費用はゾッとしますね。
345: 入居者 
[2015-06-30 19:51:43]
>>344
ここって陽と宙合わせると大規模ですが、敷地が分割されているからディスポーザー設備は2個あるんですよね?たぶん。
ということはそれぞれ100戸ちょっと。
修繕積立金、上手に使って欲しいですよね。
346: 申込予定さん 
[2015-07-01 11:39:46]
>>345
よほどの事がなければ大丈夫でしょう。
処理曹が2つ合ったとしても2つ同時に不具合が出ることはないでしょうから。同じマンションである以上、片方の不具合は管理組合全体でカバーすることになります。機械式駐車場も然りです。
347: 匿名さん 
[2015-07-02 12:11:06]
数十年後にディスポーザー設備を取り換えする場合、2つ同時に行えば、1つ辺りの値段は多少値引きがきいたりしないのかな?
そうすれば、1戸あたりの負担も100戸で1つと考えるよりは安くなるのかな?って思ったのですが、ちょっと甘いかな?
348: 匿名さん 
[2015-07-04 10:06:04]
ディスポーザーって半永久的なものという感覚でしたが
やはり取り換えの時期ってくるものなのですか。
結構な価格になってしまうのかしら?
349: 匿名さん 
[2015-07-06 20:03:55]
ディスポーザー自体まだ歴史の浅いものなので長期的なデータはあまりないでしょうね。
ただ機械である以上劣化は避けられないのでいつか交換は必要かと。
350: 匿名さん 
[2015-07-07 12:27:47]
他のマンションと比較中です。

このマンションの物件サイト見るより、スーモ見た方が分かりやすい・・笑
351: 匿名さん 
[2015-07-08 20:28:10]
床暖無いのにペアガラス採用してないって顧客をなめてますよね。
352: 匿名さん 
[2015-07-08 20:34:29]
え?今どきのマンションでペアガラスでは無いのはちょっと意外です。
冬は寒いです。
床暖房無しなのは、まだ良いとして、ペアガラスぐらいは欲しいですよね。
もしかして、ペアガラスを無くしてコスト削減なんですかね。
オプションとしてならあるんでしょうか。
353: 匿名さん 
[2015-07-08 22:07:59]
隣の中国人がうるさくて寝れません。いったいどうしたらいいのでしょう。
354: 購入検討中さん [男性 20代] 
[2015-07-08 22:59:31]
>>353
どちらの棟でしょうか?
355: 匿名さん 
[2015-07-08 23:48:36]
確かハルじゃなかった?
っていうかとなりの音きこえるの?
356: 買い換え検討中 
[2015-07-08 23:57:26]
うわーなんかここのスレ見るたび良いこと書いてない。
営業も適当すぎでひどい。
357: 匿名さん 
[2015-07-09 08:05:57]
だってよいとこないじゃん。
逆に何が優れているか教えて欲しいくらい。
太陽光発電、駐車場をアピールしてくるけど結果として室内設備は削りまくってるからね。
せめて一般的な設備を装備した上でストロングポイントをアピールすべきです。
358: 匿名さん 
[2015-07-09 10:25:29]
太陽光や機械式駐車場無料はむしろマイナスポイントのような……表面上はメリットに見えますが、
将来のリスクが高いですから。
359: 匿名さん 
[2015-07-09 12:31:54]
15年以内に売却して他に移り住むならアリでしょう。
駐車場と売電のメリットを享受してやばくなったら逃げるのが一番。
360: 匿名さん 
[2015-07-09 19:40:06]
この土地をレーベンが落札してしまったことが全ての要因ですね。
もう少しまともなデベだったらライオンズタワーに次ぐ注目物件になってたでしょうね。
361: 匿名さん 
[2015-07-09 21:54:13]
NTTの社宅跡地だよね。なんでウェリスじゃなくてレーベンになったんだろう。
362: 物件比較中さん 
[2015-07-09 22:43:41]
立地と外観は悪くないけど…、中身がウェリス並みだったら即買いなんですが。
363: 入居済みさん 
[2015-07-10 00:06:00]
レーベンじゃないですよ。もとは三信住建が落としたんですよここは。三信はおろしやですから。

ちなみにウェリスは販売かなり厳しくて一旦クローズして、再販売を始めたという経緯を知る方は他にいるのでしょうか。
364: 入居済みさん 
[2015-07-10 00:12:22]
三信が落としてかつ利益乗っかって、売値が上がった状態で販売頑張れるとこがレーベンしかなかったんですよ、きっと。
どっかが直で落としてたら話はかわったんでしょうけど。
近くにあるレーベンヴァーレは成功してるんではないかな?

NTTとNTT都市開発は仕込みでは無縁です。
基本NTTの信託銀行挟んだ入札です。
365: 入居済みさん 
[2015-07-10 00:31:07]
この立地でこの価格は中身がどうであれ、魅力的なのは間違いないと思います。
柏で買うならライオンズタワーがまちがいないですが、そこまで、予算出る方はそんなに多くないと思います。
一般庶民的にはここが一番ですよ。
他に土地は出ないですよ。今後。出ても駅前の三井ガーデンホテル跡地は河合塾ですし。
西口も再開発予定ですが、未定部分が多いですし。今買う、今欲しい方なら、ライオンズタワー以外、どこもどんぐりの背比べだと思います。
液近ければ高いのは当然です。立地と価格、これが相場より外れてないか、自分に見合った物件か、それだけだと思いますけどねー
ルフォン、シュロス、ウェリス、ライオンズ千代田を、総評すると、
立地、商品企画スペック、売り出しタイミング、価格をふまえると、どの物件も妥当と、思います。
あとは好みです!何を重要視するか。それだけだと思います。
366: 入居済みさん 
[2015-07-10 00:33:52]
↑レーベンも、もちろん含みます。
NTT社宅はまだ残ってますが、こちらも、未定ですからね。
367: 物件比較中さん 
[2015-07-10 08:00:06]
立地はたしかに一段上でしょうけど、中身は三段下ですね。
ただシュロスと比べると間違いなくこっちだと思います。あそこも中身は大したこと無いですからね。
368: 入居済み住民さん [女性 40代] 
[2015-07-10 09:14:02]
半月の電気代が1500円でした。今まで住んでいた所では、同月で15000円から20000円でしたので、だいたい2割程度に抑えられています。ここまで安くなると期待していなかったので、太陽光かなりお得だと驚いています。この調子でいくなら年間15万くらい減らせるかな?と密かに期待しています。まだ入居していない家があるので、その分多く分配されているのかもしれませんが。
369: 購入検討中さん 
[2015-07-10 10:16:29]
電気配分って占有面積で決まってるんじゃなかった?
未入居分は所有者のレーベンに入ってると思いますよ。
370: 匿名さん 
[2015-07-10 17:06:56]
>>368
そんなに電気代安いんですか?

他のみなさんもそれくらいですか?
371: 入居済み住民さん 
[2015-07-10 19:01:44]
家も5000円近く安くなってましたよ。
このペースが続けば割とお得かな?
372: 入居済み住民さん [女性 40代] 
[2015-07-10 19:09:36]
268です。

部屋の風通しが良く例年よりエアコンをほとんど付けなかったことと、入居したてで掃除をしなかったこともあると思いますが。
エアコン、食洗機、ディスポーザーをフルに使った結果が出てからでないと判断できないかもしれません。
373: 入居済み住民さん [女性 40代] 
[2015-07-10 19:18:22]
268です。再び。

占有面積で決まるなら、個人の使用量は関係ないですね。すみません。
うちも、5000円強の割り引きだったので、年間6万くらいですかね。
374: 匿名さん 
[2015-07-23 12:51:09]
そんなに安くなるんですか!?
電気代の節約分だけでローンの繰り上げ返済できて助かりそうです。
公式サイトでは電気料金約51%オフと宣伝していますが、ライフスタイルに
よってはそれ以下に抑えられると見ていいですか?
375: 入居済み住民さん 
[2015-07-24 08:59:11]
月々1万かからないご家庭なら、51%以下になるかもしれませんね。
20年間売電保証なら、メンテ代が後でかかっても、足が出ることはなさそうですね。
376: 物件比較中さん 
[2015-07-29 00:24:23]
ん~値段、立地は悪くないんだけど、ペアガラスと開口部の低さが…。
なんでここまで開口部低いんですかね?
現地見に行ったときに一番気にかかりました。
なんか昭和の団地見たい、っていうかここマンションって言うより団地に毛が生えた程度にしか見えないのですが。
377: 買い換え検討中 
[2015-08-01 16:24:23]
ベランダのサッシ低くてビックリしました!
それしか印象がない!
378: 買い換え検討中 
[2015-08-01 21:19:24]
身長160位の人をターゲットにした物件なのでしょう。
バカバカしい。
379: 匿名さん 
[2015-08-03 12:19:53]
ここは20年間売電保証なんですか?
政府は6月に再生可能エネルギー固定価格買取制度の見直しを行うと
発表しましたが、買取金額に上限を設けて、上限を超えた分は
買取義務をなくすという方針が検討されているようですが…
380: [男性 30代] 
[2015-08-06 08:50:55]
営業マンいわく、震災後の電力が足りない時期に契約したため売電価格が高いとか。
買取価格が万が一下がった場合は、各家庭に供給することも技術的には可能だそうです。
ただし、その工事費用は住民負担と思いますが..。
381: 匿名さん 
[2015-08-17 22:14:40]
>380さん
そうしますと売電に関しては将来的な保証は無く、リスクを抱える事になりそうですか?
それならはじめから売電ではなく各戸に供給し、電気料金を安く抑えた方が良いように思えますが売主側が売電にするメリットが何かあるのでしょうか?
382: 入居済みさん 
[2015-08-18 09:34:59]
単純に各住戸に供給する設備が高コストだからじゃないですか?

今月も電気代800えんでした。
同じ使い方して賃貸の時は7000くらいだったのに、びっくり
383: 購入検討中さん 
[2015-08-20 08:22:44]
現地見に行きましたが…この物件は何を売りにしてるのか分かりません。
駐車場、電気代はメリットありそうですが、そのぶん設備を犠牲にしてるのでチャラですよね。
値段も別にそこまで安くないし…開口部は噂通りビックリするほど低いし…、多分完売は不可能だと思います。
384: 物件比較中さん 
[2015-08-20 12:37:39]
開口部の低さはリセールの際ネックになるのでしょうかね?
385: 購入経験者さん 
[2015-08-20 12:49:16]
なるかならないか、で言えばなります。程度は、何を重視するかで変わります
ただし、ここは立地、仕様を考えた場合リセールに出したら二束三文てしょうが
386: 匿名さん 
[2015-08-20 16:04:55]
柏という街の特性上、この立地は悪くないと感じますが。駅近は繁華性が強すぎるし旧水戸沿いも決して閑静とは言いがたいので、ある程度需要は有るものと推測します。
問題は設備仕様かと思います。ディスポーザー位しか目立つものがありません。
ご自分でリフォームして一般的なマンションの仕様に出来ればそれなりに値段は付くかと感じます。
小生の経験上ですのであしからず。
387: 契約中 
[2015-08-20 19:13:43]
>>386
どんな仕様に変えれば一般的なマンションと同等になりますか?
(やはりペアガラスや床暖房でしょうか)
388: 入居済みさん 
[2015-08-20 20:10:33]
何を持って一般的なマンション?笑
人によって感覚は違うかと。

私見ですが。

二重天井二重床はリセール時評価されますよ。
リフォームの自由度が違いますからね。
某コーポレーション施工とは違います。
床暖、複層ガラスは自分でなんとかできます。
ディスポーザー、駐車場、太陽光は自分じゃなかなかどうにもできません。

また資産としての考え方はいくつかあって、単純売却想定額だけではありません。
この物件の賃料を見たことある方いますか?
賃貸成約事例、下層階で14から15か16万の事例がありました。たしか。まあまあな利回りかと。

環境の点で言えば駅徒歩圏内で
南向きはなかなかないですよ。同等築年だとライオンズタワーの南向き部屋とルフォンかな。たぶん。お金ある方はいいと思います。

人の想いもあっての資産価値だとおもってますので、価値は人それぞれかなあと。売却が想定してるのか、永住するつもりなのかとか、貸したいのかなどなど。
389: 住まいに詳しい人 [男性] 
[2015-08-20 20:40:03]
現在住んでいる人に不安の与えるような書き込みをしている方や不動産会社の販売に影響が出そうな書き込みをしてる方がいますが、非常に不愉快ですね。
わざわざこんな掲示板なんかに書き込みする必要性が感じられません。
390: 入居済み住民さん 
[2015-08-21 06:39:29]
床暖にペアガラス、あとは開口部+15センチメ、室内+5センチの高さ確保で一般的なマンションになれるのではないでしょうか。

自分で何とか出来るレベルじゃないですよね。
391: 入居済みさん 
[2015-08-21 08:10:34]
躯体は無理ですが他は出来ますよ。床は躯体ではありません。
392: 入居済み 
[2015-08-21 20:56:30]
>>390
みなさんが言われているように床暖房、ペアガラスは躯体ではないためなんなく容易に施工可能です。
天井高だって階高は確保されているのですから二重床と二重天井をいじれば、今の仕様よりスペックダウンして天井を確保することはできると思います。ただし見た目の問題としては天井は面一ではなく凹凸ができ、床はバリアフリーではなくなると思いますが。
393: 物件比較中さん [男性] 
[2015-08-21 21:11:30]
ライオンズ千代田と天井高も開口部の高さも基本一緒だよ
394: 物件比較中さん 
[2015-08-22 01:03:45]
やっぱまともなのはウェリス位ですかね。
設備は一通り揃ってるし、完全アウトフレームだし、なにより開口部、室内共に高さが確保されてるみたいですからね。

ただ立地はびみょうですが。
395: 物件比較中さん 
[2015-08-22 22:14:38]
ライオンズ千代田はリビングの掃出しは200センチあったはずですよ。

ちなみにここの居室の収納は天井までありますか?
396: 物件比較中さん [男性] 
[2015-08-23 08:55:33]
これでわかった、誰がこのようなネガティヴな書き込みをしているか。
リビングの掃き出し窓の高さは直接MRで聞いています。
こういうことをするところは検討から外した方が良いですね。
397: 購入検討中さん 
[2015-08-23 10:13:39]
確かライオンズ旭町はここと同じ開口部の高さですよね。
前に見に行ったとき確認しました。
千代田は見なかったけどHPの画像見る限り旭町よりは高そうな気がしますが。
398: 匿名 
[2015-08-23 13:27:27]
標準の仕様はほとんど変わんないのでは?
モデルルームはオプション仕様になっていることが多いですよ。
399: 匿名さん 
[2015-08-23 20:05:03]
ペアガラスの有無はかなり大きな差になりますよ。
400: 匿名さん 
[2015-08-24 20:11:14]
ペアガラスはあったほうが良いに決まっています。
特に冬は部屋が暖かくて嬉しい。
あのガラスが2枚になるだけで、こんなに違うなんてね~。
もうペアガラスのオプション販売は止めて欲しいです。
標準装備であるべきだと思います。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる