住宅なんでも質問「オール電化戸建てと、オール電化マンション。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. オール電化戸建てと、オール電化マンション。

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-02-09 08:26:17
 削除依頼 投稿する

複数の他のスレで、オール電化マンションとスレタイに書かれているにも関わらず、オール電化戸建てと混同している人が非常に多いのには驚きます。
何故でしょう?

[スレ作成日時]2013-12-29 17:24:49

注文住宅のオンライン相談

オール電化戸建てと、オール電化マンション。

90: 匿名さん 
[2014-02-02 13:10:30]
>89
>嘘を書いちゃいけないよ。都合の悪い事は削除依頼か(笑)

嘘である根拠も示せず、嘘だと言うのは誰にでも出来ます。
まずは、嘘であると言う根拠を示すべきだと思います。
それに、規約の投稿削除基準にも書かれているように、あなたの書いた文章内容は、下記に当たるものだと思います。

・当サイトに参加されておられる方が不快に感じられると判断するもの
・マンションの関係者であろうことや特定の投稿者を攻撃するもの
・倫理的観点から問題があるもの
・公序良俗に反しているもの
・スレッドが荒れてしまうと判断するもの

よって、削除されるかどうかは管理者の判断ですが、削除依頼を出します。

>戸建てもマンションもシステムとしてのオール電化は同じです。戸建てと集合住宅と言う形態の違いでしかない。

基本的なシステムは同じですが、初期型のオール電化マンションと戸建てとでは、何度か書いたような決定的な違いがあります。

>マンションはバルコニー30枚とか太陽光パネルを設置できなくても屋根や外壁に設置することは可能。

屋根と言うのは、屋上のことですね。
屋上に設置は可能ですが、枚数には制限がありますので、マンション一世帯当たりに戸建てのような枚数を設置するのは物理的に不可能です。
外壁だと、角度を付けないと発電効率が極端に悪くなりますので、コストパフォーマンスは非常に低くなり勿体ない使い方になりますし、外壁に負担を与えたり、大規模修繕工事での大きな障害になり、費用も大幅に増大するので、付けない方が圧倒的に良いでしょうし、太陽光を集めるために南向きの外壁はベランダになっているので、パネルを設置する面積は非常に少ないですし、電気配線や取り付け架台が見苦しく外観は最悪になるでしょうね。

>逆に戸建ては余った電気を売るのが精一杯だがマンションなら規模にもよるが全量売電も可能。

マンションの世帯数に対してのパネルの枚数は、戸建てよりも少なくなるのに、全量売電が可能だと言うのは、意味が分りません。
もしかして、共用部分に対してのことだけのことでしょうか?
それだと、意味が違ってきます。
何故なら、戸建てには、共用部分が無いからです。
つまり、比較することが出来ない、比較すべきではないことだからです。

>だがこんなものはオール電化の違いでもなんでもない。

それは、あなた一人の考え方です。
タワーのオール電化マンションだと、屋上の面積に対して、世帯数が非常に多くなるので、一世帯に1枚のパネルさえ設置するのは不可能でしょう。

投稿マナーを守った内容で書いて頂くことをお願いしたいです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる