名鉄不動産株式会社 東京支社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グロリアヒルズ多摩境【住民版】その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 町田市
  5. 小山ヶ丘
  6. 4丁目
  7. グロリアヒルズ多摩境【住民版】その3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-07-17 11:43:15
 削除依頼 投稿する

グロリアヒルズの住民版が1000件になっていたので、その3を作りました 。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/320597/
引き続きどうぞ。

所在地:東京都町田市小山ヶ丘4-6-9の一部(地番)
交通:京王相模原線多摩境駅から徒歩13分
総戸数:232戸
間取り:3LDK~4LDK
面積:76.55~100.37m2
売主:名鉄不動産
施工会社:長谷工―コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2013-12-28 21:45:00

現在の物件
グロリアヒルズ
グロリアヒルズ  [【先着順】]
グロリアヒルズ
 
所在地:東京都町田市小山ヶ丘4-6-9の一部、6-20の一部(地番)(I敷地)、4-6-9の一部、6-11の一部、6-20の一部、6-23の一部(地番)(II敷地)
交通:京王相模原線 「多摩境」駅 徒歩13分 (サウステラス出入口からの距離分数) 
総戸数: 43戸

グロリアヒルズ多摩境【住民版】その3

21: マンション住民さん 
[2014-01-03 20:25:29]
管理費の件は、本当なら困る話だと思いますが、常識的に考えて支払いができなければ、住んでいられなくなるんじゃないですか?よくわかりませんが。
それよりも、そんな情報をこの掲示板に書き込む行為がどうかと思います。
直接、管理会社か管理組合に投書なりお願いします。
投稿者名がバラバラな方の投稿が恐いです。
22: マンション住民さん 
[2014-01-10 21:16:46]
確定申告にて必要な書類についての質問です。
工事請負契約書が分かりません。
長谷工からの売買契約書は
あるのですが、表紙とかある物なのでしょうか?
知っている方教えて下さい。
23: 住民さんA 
[2014-01-10 23:03:18]
請負契約は住宅の新築等、建物の建設を依頼する際に締結するものです。
今回はマンションの「購入」のための売買契約であり、請負契約書は存在せず、売買契約書のみとなります。
24: マンション住民さん 
[2014-01-11 21:11:58]
年度末に長谷工からお知らせくるから、まだ放置でOK
25: マンション住民さん 
[2014-01-11 23:44:26]
回答ありがとうございました。
安心しました。
26: マンション住民さん 
[2014-01-13 10:47:50]
入居時の「しおり」に、
浴槽の下を半年に1回程度掃除しろと書いてあったので、
浴槽のパネルを外してみました。(取説見ながら簡単に外れます)
髪の毛等が若干、あとは水垢みたいなもので下水特有の臭いみたいなものがありました。
手で拾えるものは拾い、
さっと水で流して、
雑巾で拭き取りをしました。
・・・我が家程度の汚れなら2~3年に1回でもよさそう。
入居時の「しおり」に、浴槽の下を半年に1...
27: 匿名くん 
[2014-01-14 09:46:11]
☆多摩境駅前の高層マンションを購入する際は、中層階より上を買わないと後悔するよ
28: マンション住民さん 
[2014-01-14 13:47:27]
いろいろある問題って、管理組合の方たちと管理の方たちが定期的に集まる際に話し合われているんでしょうか。
今までエントランス掲示物をみていると、この掲示板に書き込まれた内容と類似する問題定義に対しての解答や提案が貼り出されているような気がします。
定期的に集まる際の議事録などは、貼り出してくれないのでしょうか。
私はとても暮らしやすいので、いろいろな不具合があれば、協力したいと思います。
No.27さんは誰に対しての書き込み?
29: マンション住民さん 
[2014-01-15 18:34:37]
エレベーターの張り紙を見て、気づかないうちに周りに迷惑かけていることってなんだろうと考えました。
うちもみんなが快適に暮らせるように迷惑にならないように気を付けていますが、
皆さんはどんなことが住んでて気になりましたか?
批判や中傷ではなく、気を付ければ直ることで建設的な意見をお願いします。
30: マンション住民さん 
[2014-01-15 19:47:55]
出入り口の井戸端会議
31: 入居済みさん 
[2014-01-16 17:44:46]
私も、出入口や、エントランスでのママさん達の
集団気になります。
声が結構響くし、大きいし、威圧感?なんか
横通るのが恐いです。
喋るなとは言いませんが、もう少し考えていただきたいですね。
32: 住民さんA 
[2014-01-16 18:36:56]
私はワイワイしてるのいいと思います。
出入り口や通路を塞ぐとかは無しだと思いますが、、
楽しくていいマンションだな~と思いますよ。

33: 住民さんB 
[2014-01-16 18:48:25]
井戸端会議は特に気にならず。
夜間、ドアやキッチンの扉を勢いよく閉める音が響いてたまにびっくりします。
静かに閉めることは、気をつければできることじゃないですかね?
34: マンション住民さん 
[2014-01-16 19:37:01]
ご近所から聞こえる音はありますよ、引き戸・足音が気になるところはあります。生活音ですから、常識の時間内であれば問題ないと思います。
それを聞いて、家族皆で自分たちもきっと聞こえてるから、少し気をつけて行こうねと話してます。
昼間は週末しかいないので皆さんが書き込みしている内容はよくわかりませんが、井戸端会議してるってことは、皆さん仲が良い証拠じゃないでしょうか、子供のことですから、情報交換もあるでしょう。
35: マンション住民さん 
[2014-01-16 19:56:00]
マナーの話でしょ
出入り口って書いてあるし
でも、横で子どもは小石を投げて
他人に注意され
親はお話中・・・
これはど~なの?
36: マンション住民さん 
[2014-01-16 20:03:39]
ベランダのドアを開けていると
話の内容が良く聞こえます。
10月頃でしたが、
ウチの旦那が笑って聞いてました。
「気付いてないんだろ~ね~」って。
37: 入居済みさん 
[2014-01-17 11:15:24]
マナーの話し。
誰も、話すなとは言ってませんよね。
2人くらいならまだしも、
出入口や通路で大人が4人も5人も立ってたら
どうなるか、わかりますよね。
話に夢中で、子供のことも、通行人にも
全く目を向けないことが問題。
もちろん、全員ではありませんが。
38: マンション住民さん 
[2014-01-17 17:09:08]
確かに!
マナーだよね。
うるさくしない。汚さない。
周りに気遣う。
ルールを守る。
小学校の黒板にも書いてあること。
大人になった今、みんなで向上しましょう。
みんなのマンションなんですから。
39: 入居済みさん 
[2014-01-19 17:19:07]
税務署から控除の案内きたけど、表現難しすぎ
40: マンション住民さん 
[2014-01-20 11:08:14]
色々意見出てますが、、
たくさんの人たちと生活してるとそれは色々ありますよね。
でも、、ここへ来て一年弱。
賃貸とは違いずっと住むところだから
最初はとっても不安でしたけど
良い方もたくさんいて、お友達も増え、
ここに越してきてよかったなあと思っています。
だからなんとなく、皆さんにお礼したい気持ちに
なりました。

住みやすい環境を作ってくれてる
理事会の方々や、ライフマネージャーの方々、
お掃除の方々、挨拶してくれる皆さん、いつもありがとうございます。


[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる