株式会社マリモの横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ポレスター川崎ウエストコートってどう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 柳町
  7. ポレスター川崎ウエストコートってどう?
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2016-07-04 10:37:18
 削除依頼 投稿する

ポレスター川崎ウエストコートについて、情報交換しませんか。
南に面した窓や開放感を期待していますが、どうでしょうか。
周辺のことやいろいろ教えてほしいです。


所在地:神奈川県川崎市幸区柳町81-67、81-68、85-1、85-3、85-4、86、87(地番)
交通:南武線 「尻手」駅 徒歩7分 、東海道本線 「川崎」駅 徒歩17分
南武線 「川崎」駅 徒歩17分 、京浜東北線 「川崎」駅 徒歩17分
間取:3LDK・4LDK
面積:66.40平米~76.89平米
売主・事業主:マリモ

物件URL:http://www.polestar-m.jp/397/index.html
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2013-12-27 17:20:18

現在の物件
ポレスター川崎ウエストコート
ポレスター川崎ウエストコート
 
所在地:神奈川県川崎市幸区柳町81-67(地番)
交通:南武線 尻手駅 徒歩6分
総戸数: 69戸

ポレスター川崎ウエストコートってどう?

21: 匿名 
[2014-05-20 14:23:05]
今建てているのを毎日南武線から見ていますが、本当に電車に近いですね。
そして、尻手駅ホームが近いからブレーキ音とパァンというクラクション?もすさまじいです。
音を考えると、確実に一日中締め切り生活。
そして電車で結構揺れるような地盤の気がする。

予想より値段安くなるんじゃないかな~と期待半分、、、
22: 匿名さん 
[2014-05-21 14:56:08]
確かにカーテンは高いですね。
確かマンションのカーテンって防炎性能基準をクリアした製品じゃないとNGじゃありませんでしたっけ?
防炎+1級遮光となるとかなり高いです。
各部屋を採寸してぴったりサイズを取り付けるのも大変ですし、オプションにつけると高くなっちゃいますし。
後から好みのものに買い換えるにせよ、はじめからついていたら労力も時間的もだいぶ助かると思います。
23: 匿名さん 
[2014-05-21 18:25:56]
住まいを購入する際は、
現地に行って環境を確かめることが大事です。
24: ビギナーさん 
[2014-05-22 12:32:12]
この場所は売れにくいと思う
値下げが期待出来る
25: 匿名さん 
[2014-05-23 15:18:50]
ダウンライトのみLEDなのですね。
LEDと言っても、ダウンライトだと、電球の交換ができるものと、出来ないものがありますよね?
こちらはどのタイプになるのでしょうか?
以前、電球交換ができないものだと、本体ごと取り替える事になるので、いつかは(電球が切れた時)電気工事が必要になると聞いたことがあります。
そういうタイプなら、最初から普通のダウンライトで、電球をLEDに交換して使用した方がよいのかな?と思うのですが、どうなのでしょう?
26: 匿名さん 
[2014-05-24 21:52:26]

  ちょうど線路に囲まれた内側にあるのですか。防音に対してはどれくらいの対策がなされているのだろうか。川崎駅は徒歩圏内とは言い難いけれど自転車だと丁度良い距離感の場所ではあるからショッピングは困ることは無いと思われます。普段のショッピングができるようなところはこのご近所にありますか?

27: ビギナーさん 
[2014-05-25 22:01:55]
自転車圏内ならば盛り沢山ですよ

元宮方面では、スーパー三和、ニトリ、ケーズ電気、コーナンにクリエイト。新しく極楽湯と、スーパーのベルクが出来ます。

SEIYUやドンキにも行けますし、尻手の駅前にはこれからサミットも出来ます

ただ、どこも歩きって距離ではないかも
28: ビギナーさん 
[2014-06-04 10:13:08]
ここは売れているんですかね
29: 匿名さん 
[2014-06-05 13:26:01]
マンションのカーテンって、防炎性能基準をクリアした製品じゃないとダメとかいう決まりがあったのですね。
全く知りませんでした。
可愛いカーテンを後から取り付ければよいものだとばかり思っていました。
とは言っても、防炎性能基準をクリアした製品かどうかは、誰かが後から調べたりするものなのでしょうか?
建物だったら、検査とかしっかりあると思うのですが、カーテンにも検査ってあるのかな?
30: 匿名さん 
[2014-06-06 14:45:33]
>29さん
防炎加工のカーテンを取り付ける義務が生じるのは、高さ11階建以上の高層マンションなので
こちらは気にしなくてよろしいと思います。
ただ、今は防炎加工つきのカーテンでも比較的安価でデザイン性の高い商品も販売されて
おりますので、備えあれば憂いなしでそういったものを取り付けるのが安心なのではないでしょうか。
31: ビギナーさん 
[2014-07-11 10:25:38]
どなたか契約しましたか
32: 匿名さん 
[2014-07-12 19:01:50]
へえ、高層だとカーテンの決まりもあるんですか。ひとつ知識が増えました。消防署かどこかの担当者がチェックしに来るんですかね。
>>25さんのライトの話も知識が無いのでわかりませんでしたが、電球を交換するだけでなく工事が必要な場合もあるんですね。モデルルームに行ったらそういうところもしっかりチェックしてこないといけませんね。
33: 匿名さん 
[2014-07-13 20:56:30]
普通のカーテンも防火加工にしてもらったことがあります。消防でOKが出れば活用できますね。こちらは必要ないようですが。マンションのことはいろいろわからないのでオプションなどに頼ってしまいそう。知り合いに建築士とかいればいいのですが。アフターやコンシェルジュなど充実していれば入居後もいろいろ相談できるのですがどうでしょう。
34: 匿名さん 
[2014-07-14 21:13:51]
防炎加工は、後からできるカーテンとできないカーテンがあるそうですし、
後から防炎加工にすると高い!もともと防炎のほうがいいかも。

南向きなので、明るい部屋になりそうですね。
暑い季節なので、遮熱や遮光も気になります。
35: 検討中の奥さま 
[2014-07-15 00:04:31]
ここを検討中の方は、南武線の近さや北側に広がる変電所は気になりませんか?
36: 匿名さん 
[2014-07-16 10:07:42]
価格帯にはそういうデメリットも含めた感じになってるんでしょうね。売れ行きどうなんでしょう?
間取り図を見ましたが4LDK76㎡とかはやっぱりちょっと使い辛そうかなあと思いました。
メニュープランも紹介されてますが有償なんでしょうか?水回りも替えられるんでしょうか?
バルコニーが二メートルあると直射日光も少し和らぐんじゃないでしょうか。南向きの良いところ取りができそうです。
38: 匿名さん 
[2014-09-28 23:55:45]
駐車場が平置きであったり、1階住戸には専用駐車場が庭先にあったり
車を使う人にとっては駐車場の使い勝手がとてもいいんじゃないかと思いました

線路に対しては背中を向ける形になるのかな
室内に対してどの程度の影響があるのか
駅に近くてカーブがちなポジションなのでスピードも出ないと思いますけれども
39: 匿名さん 
[2014-09-30 18:23:04]
線路が近いけれど、背を向けるのならば
思ったほど音を気にせずに済むかもしれませんね。
音の響き方にもよるでしょうけれど。
せめて寝ている時間には静かだと助かりますよね。

駐車場が便利なのはありがたいですね。
1階の専用駐車場も魅力ですが
マンションの1階ってなんだか抵抗があるんですよ。
40: 匿名さん 
[2014-10-05 18:08:01]
>39
南武線は0時40分頃~4時30分ごろまでは列車はないですね。
支線は深夜3時頃に貨物列車が通るようですよ。
41: 匿名さん 
[2014-10-06 09:23:53]
南部線はゴミの輸送コンテナに使用されてます。
なので夜中もけして静かではないです。
空のコンテナがガシャンガシャン、数十車両!!で賑やかに帰っていきます(笑)
もちろん毎日夜通しではないです。
たまーに耐え難くストレスがたまる程度。

また、南部線は今も快速があり、今後その本数が増えます。
尻手はもちろん通過なうえ、支線があるから?カーブだから?
快速は必ず尻手通過でプアーン!と汽笛?を鳴らします。
近所に住んでいても未だに慣れずに、すごくいらっとします(笑)
なので、ただの通過音だけではないです。
近所からすると当たり前なんだけど、営業さん説明しないんですね~…

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる