旧関東新築分譲マンション掲示板「ソラネットってどうですか?【2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 亀戸
  6. ソラネットってどうですか?【2】
 

広告を掲載

すずめ [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する

江東区亀戸9のソラネットシティについて、情報交換をしましょう。
「ソラネットってどうですか?」スレッド
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40734/
の続編になります。 初めての方は、そちらもご参照下さい。

[スレ作成日時]2004-11-21 09:39:00

現在の物件
ソラネットシティ
ソラネットシティ
 
所在地:東京都江東区亀戸9-200-18
交通:都営地下鉄 新宿線 東大島駅 徒歩9分

ソラネットってどうですか?【2】

381: 匿名さん 
[2005-03-07 12:43:00]
以前、ソラネットのMRから出たところを大○の営業マンに付きまとわれてウザイから名刺もらって、それをソラネットの営業に渡した事あるんですが、まだいるんですねー。
382: 匿名さん 
[2005-03-07 17:20:00]
380へ
この外道が


383: 匿名さん 
[2005-03-07 18:32:00]
みなさんこんにちは。
知ってる方がいらっしゃったら教えてください。

エアコンなんですが、20畳用とかの大容量エアコンになると
電源が単相200Vのが多いんですが、これは工事すれば対応できるように
なるんでしょうか?

前出してたらゴメンなさい。
384: 匿名さん 
[2005-03-07 18:49:00]
コンセント部分の工事で 3000〜4000円くらいかかります。
ブレーカーについては、対応してると思います。
385: 悩み中 
[2005-03-07 19:19:00]
はじめまして。検討中なんですが、迷ってることがあります。
既に契約した方で、決める時に同じような悩みをもった方がいたら、
教えて下さい。

自分が考えていた価格で、ここだと4LDKが買えるんです。
今までは3LDKしか価格面で検討できなかったのですが。
もともと考えていた3LDKで購入金額を下げるか、
考えていた価格でより広いものを買うか・・・。
勿論広いにこしたことはないのは分かっているのですが、
3LDKでもいいかなと思えば、安い分、月の支払いが楽になるし。

体験談でもアドバイスでも結構です。
聞かせてください。
386: 匿名さん 
[2005-03-07 20:16:00]
>361
>377
>380
 ↑
こいつ、12時〜13時の間に書きこみしてるな。
競合販売店のうだつの上がらない営業マンが
昼休みにコソコソ書きこんでるんだろ(笑)
387: ともちゃん 
[2005-03-07 22:05:00]
383さんへ
私のところも、200V用のエアコンを購入しました。
実際、省エネなんですよね。
エアコン検討中のときに内覧会の際に配電盤とコンセント部を見て、心配だったのでデジカメで撮って電気屋
に見てもらったところ、100V用のコンセントですのでコンセント部を交換しないとダメ!って
言われました。で、配電盤には110V〜220Vってなってたよって言うと交換すれば可能。
ってことになり購入決定しました。工事費は¥2000くらいだったかな?
雑に書いてしまいましたけど役にたつかどうか。では!
388: 匿名さん 
[2005-03-08 19:36:00]
383です。
384さん、ともちゃんさん。ありがとうございます。

>ともちゃんさん
ということは、配電盤は200Vに対応しているので、コンセント部分だけ交換すればOKということですね。
確かに200Vのエアコンは省エネみたいなので、取り付け工事のときに一緒にコンセントも
変えてもらえるなら、是非200Vのエアコンにしようと思います。

ありがとうございました。
389: 匿名さん 
[2005-03-08 19:50:00]
みなさんこんばんは。

エアコンの話題が出ていたので、便乗して質問させてください。
と言いながら実はエアコンとは直接関係ない話題なんですが。

ウチはCS(スカパー)に入っていて今後も続ける予定ですが、アンテナの配線を何処を通すか悩んでいます。
アンテナはベランダに取り付けるとして(いいんですよね?)、室内まで何処を通して配線するかで迷っています。

今のところエアコン用のダクト?を使おうと思っているんですが、そんなこと出来るんでしょうか?
(もちろんエアコンを取り付けて、さらに配線も通すということです)
壁に穴を開けるのは抵抗あるので、どうにかならないかと思っているんですが。

例のテレビの会社がCSの全チャンネルに対応していればいいのですが、以前聞いたら
まだ当分は現行のままらしいんですよ。
390: 匿名さん 
[2005-03-08 20:00:00]
389さん
管理規約だったかな、読んだらベランダにアンテナ付けるの禁止になってたと思います。
ウチはそれよんで断念しました。
391: 匿名さん 
[2005-03-08 22:13:00]
>>387.388さん

マジですか!!私は内覧会の時、長谷工の人から200Vのエアコンそのまま設置できると言われたんですがね。。

もいっかい確認してみます。。
392: ともちゃん 
[2005-03-08 22:36:00]
391さんへ
うちも、長谷工の方に聞いた限りでは多分、大丈夫ですよ!!
なんて言っていたのですが今ひとつ、信用ならなかったので
自分で納得できるよう、調べた結果です。
100Vと200Vでは、コンセントの形状が違いますし。
ブレーカーのキャパは、110Vから220Vで対応しているので
交換すれば可能って、コ○マデンキのエアコン担当の人がコンセントの一覧表
を使って親切にレクチャーしてくれましたよ。
それとも、部屋の形状ごとにちがかったらすいません。
393: すずめ 
[2005-03-09 00:57:00]
皆さん、こんばんは

私もエアコンの200V電源について確認会(今週の月曜日でした)の時に聞いてきました。
帰り際に気が付いたので、エントランスにいた有楽の営業さんに質問したおころ、たまたまそこにいらした有楽の偉い人(?)が丁寧に教えて下さいました。
エアコン用には電源は配電まで3線式(単相か三相かは忘れてしまいまいた)になっているので、200Vにする場合、配電番の中の配線の変更とコンセントの変更をすれば良いそうです。
394: すずめ 
[2005-03-09 01:00:00]
すいません
↑のコメントで「配電盤」が「配電」やら「配電番」になっています。
配電盤に読み替え下さい
395: KS 
[2005-03-09 14:39:00]
みなさん、お久しぶりです。
今日、再確認会に行って来ました。
前回、ドア部分の補修(かなり大きい)を依頼しておいたのですが、
まったく直っておらず、とても気分が悪いです。
こちらは仕事を休んで時間を作っているのだから…
長谷工さん、プロの仕事してください!

話は変わりますが、今日、ガスを確認したら
元栓に口がついてないのですね。
コードさえ伸ばせばガスヒーターを使えるとふんでいたので残念です。
あと、みなさんの中でケーブルテレビに加入された方はいますか?
地上デジタル放送は2006年冬までに随時アップしていくとのこと、
現在はBSデジタルしか受信できないそうですが…


396: 匿名さん 
[2005-03-09 15:24:00]
棟内MR、あそこでいいんでしょうか?
イメージ良くない気がしなくもないかな。
397: 匿名さん 
[2005-03-09 18:04:00]
>389さん、390さん

多分それは「ベランダの手すり」のことだと思います。
なので手すりではなく、ベランダの中(変な言い方ですが)だったら、大丈夫なんじゃないでしょうか。
例えば部屋からベランダに出てスグのところに置くとか・・・。
これは布団を手すりに掛けて干してはいけない。というのと同じだと思います。
ただ、アンテナに限らず何を置くにしても、手すりの高さより低くしなければいけないはずなので、
いくらか受信感度が下がる可能性があります。

あとケーブルですが、壁に穴をあけられないひと向けの中間ケーブルがあります。
窓とサッシの間を通すもので、もちろん窓を閉めることも出来ます。
薄い平べったいケーブルです。
私もケーブルの中間にこれを噛ませてスカパーを見ようと画策しています。
398: 匿名さん 
[2005-03-09 22:22:00]
あれ?

チューナー持ってれば、アンテナ無くても見れる。と重要事項説明書とかに書いてませんでしたっけ?
399: デコイ 
[2005-03-09 22:59:00]
はじめまして。デコイ@エアリーです。
家具が決まらず、大ピンチです。

本日は確認会に行ってまいりました。指摘箇所は直っていたのですが、
新たに指摘箇所が発生した為、またお願いしてきました。
あと、ライフ前に「すしの銚子丸」が出現してました。 
400: 中じ 
[2005-03-10 10:31:00]
内覧会の時にケーブルTVの説明の人に、「スカパーの共同アンテナがマンションの上に立っていて、
各部屋につながっているのでチューナーだけでスカパーが見られる。」と言われました。
ただし、「受信状況によっては見ることのできない番組もあるかもしれません。」とも言ってましたが、
「それがどの番組なのかはつなげて受信して見ないと分からない。」とも言ってました。
「だからスカパーで見なくてもケーブルのデジタルベーシック(3990円の高い方)を契約してくれたら、
スカパーを契約しなくてもある程度の番組が見られますよ。」と勧められました。
もしかして営業の為にスカパーの一部の番組が受信できないと言ってるのかしら?
とちょっぴり疑ってしまいました。(ひねくれていてすみません)

我が家では引越してから共同アンテナにチューナーをつないでみて、
見たい番組が受信できなかった時に対策を講じようと考えています。
401: 匿名さん 
[2005-03-11 13:27:00]
どうでもいいことですが、江東区亀戸は、江東区の中では最も長者町番付の順位が高い町なんですね。
そうはいっても全国では169位にしかなりませんが。
うーん、少なくとも今のところ順位を上げるのには貢献できそうもないけど。これからがんばろ。
402: 購入者です 
[2005-03-15 13:46:00]
>385さんへ

遅くなりましたが・・・もう決まりましたか?

価格と広さや間取り、それに加えて地の利、環境、設備、管理&販売会社が信頼できるか、
などいろいろな点で自分達のライフスタイルにあっているかを考えれば良いと思います。
それぞれ価値観が違いますし、大きな買物ですから 「絶対にソラネットは良いです!」
とは言えませんが、私達の場合、購入した後にもいろいろな物件のパンフレットを見ても
心が動くことはありません。「やっぱりソラネットで良かった」と思ってます。焦らずにじっくりと
他の物件とも対比しながら良い点、不満な点を考えて、不満な点が自分達の生活にとって
大して影響ない物件に決めたらどうですか?

家は購入して引渡してもらって終わりではなく、そこに住む人たちの生活によって変化
していくものだと私は思ってます。外装は変えられませんが、内装にはいろいろと工夫
することもできます。豪華な設備のマンションはそれなりの修繕費なども必要になって
くるでしょう。通勤に時間がかかるような場所なら疲れるでしょう。毎日生活しながら
「もう一部屋欲しいなぁ」と思うくらいならソラネットを購入したらいいでしょう。

完璧な物件は無いと思うので、どの点で妥協するか、どの点は譲れないか、購入後に後悔
しないか、よーく家族会議で話合って楽しんで下さい。こういう時間も結構楽しいものですよ。
403: 匿名さん 
[2005-03-16 21:22:00]
引渡しまであと約10日ですね。楽しみです。
404: エアリー入居者 
[2005-03-16 21:34:00]
本当に楽しみですね。
長かったなぁ・・・。
いわゆる青田買いだったけど、ソラネットが出来て行く様子を見るのも楽しかったです。
何度あのMRに通った事か。なくなってしまうと思うと寂しいですね。
数々のイベントを企画して下さったMRの方々にも感謝しています。
来月には、いよいよ皆さんとの生活が始まるのですね。
新しい家に引越すのと同じくらい、実際に皆さんにお会いできるのが楽しみでなりません。
入居後は、より良いソラネットライフの為に話し合ったり協力したりしながら生活して行きたいです。
皆さん、よろしくお願い致します。
405: 匿名さん 
[2005-03-17 09:35:00]
もうじき引渡し。そろそろこの掲示板も卒業時期ですね。お世話になりました。
これからは顔の見えない掲示板ではなく、顔の見える場所で意見交換しましょう。
406: はる 
[2005-03-17 12:05:00]
そうですね。ようやく引き渡しですね。楽しみです。
なのに、確認会の結果がケシカランモノだったのでペンディングになっており、
気分良く引き渡しを受けられるのか不安な状況です。

ところで、どなたかウィルコム契約してらっしゃる方いらっしゃいますか?
音声通話定額プランが発表されたので、早速京ぽんを契約してみました。
ただ、ソラネットで使えるかどうか不明なのが不安です。
もう契約してしまったので、お聞きしてもしょうがないと言えばしょうがないのですが、
どなたかソラネットでウィルコム使ってみた方いらっしゃいますか?
407: どんぺん 
[2005-03-18 14:23:00]
契約書の住所(=登記簿所在地)と住居表示(9-10-1)が異なるため、色んな手続等書類に記入するときの住所が混乱しております。

住民登録予定住所と売買契約・融資契約・火災保険・委任状等の住所が違うため、登記や質権設定の書類に書く時2種類の住所番地が出てきてこんがらがりますし、
相手(銀行、損保、会社等々)に対して何らか説明しなきゃ、いらぬ誤解が生じる心配があります。

どなたか整理して教えていただけませんか?いったい債務者の住所はどこなのでしょうか?(笑)

408: にこりん坊 
[2005-03-19 00:13:00]
ずーっとレスしていましたが、私でも答えられるご質問があったので、初めて書き込みます。
407:どんべん さんへ
確かにわかりずらいですよね〜(^−^)
まず、普通の生活で住所は?と質問された場合「江東区亀戸九丁目10番1−○○○号」
(勿論、○○○はお部屋番号ですよ。)となります。
これは、区役所が決めた「住居表示」というもので、郵便物などもこの所謂、住所で届きます。
内覧会の時に受付で転居ハガキを頂いたと思いますが(?)、あのハガキを見るのが一番
わかりやすいと思います。
また、土地や建物には登記簿という法務局に備付けられている台帳というか、人間で言えば
戸籍みたいなものがあります。
これに記載されているのが、「登記簿上の所在・地番」というものです。ソラの場合は
「江東区亀戸九丁目200番18」となります。
これは金融機関でお金を借りる時などに、「土地・建物の所在、地番」を記入する際、
書いたことがあるように思います。
《債務者の住所》は「江東区亀戸九丁目10番1−○○○号」となりますよ(^-^)/
お分かり頂けましたでしょうか?
409: どんぺん 
[2005-03-23 15:21:00]
にこりん様ご説明どうもありがとうございました。
今までの書類を訂正するのはちと無理なので(訂正が面倒なので)
今後は使い分けに気をつけようと思います。

でも、
抵当権を打つ物件の所在地と抵当権設定者の住所番地が異なるって
実務上どうも分かりづらいですよね。埋立地だからかな。


410: あ 
[2005-03-24 00:19:00]
ちょっと質問です。
和室にカーペットのように丸められるフローリング材(?)を敷こうと思っていますが、
畳下と、畳とフロアー材の間 に新聞紙を敷いた方が良いのか、
逆に悪いのか…等悩んでいます。
どなたかご存知の方いらっしゃいませんか?
411: 匿名さん 
[2005-03-24 01:03:00]
エフビットに申し込んだ方いらっしゃいますか?
もしいらっしゃったら、申し込んだ方法を教えてください。

入居説明会のときにエフビットの方に「ネット上から申し込める」と聞いたバスなんですが、
郵便番号とマンション名を入力して申し込もうとすると、該当マンションが見つからない
と出てしまうんです。
住所を入力しても同じです。

ちなみに私が入力したのは・・・
郵便番号:1360071
マンション名:ソラネットシティ
住所:東京都江東区亀戸9-10-1
・・・です。

郵送じゃないと申し込めないんでしょうか?
412: 匿名さん 
[2005-03-24 22:50:00]
>411さん

私は諦めて郵送で申込みしました。
今まで使ってたプロバイダーを継続しようかと検討しましたが、亀戸9丁目はサービス外だったり、料金比較してみましたがエフビットの方が安かったので決めました。

あと、無線やろうと思ってるんですが、ケーブルとかルーターとかエフビットが販売している奴は高いですねぇ。
電気屋で同じようなものを探したら3分の1くらいで購入できましたよ。
413: はる 
[2005-03-25 10:10:00]
いよいよ明日から鍵の引き渡しですね。
うちの場合、引越しはもう少し先になりますが、明日が楽しみで楽しみで。
平和な暮らしになるといいなぁ。

ちなみに、ウィルコムは部屋の中で使えました(^o^)
414: ミータンタン 
[2005-03-26 09:34:00]
おはようございます。初めての書き込みです。
昨年、5月よりこのページを見つけ毎日拝見していました。
いろいろ情報をありがとうございました。
我が家は鍵を手にするまで足掛けおよそ1年 長かったと思う時もありましたが、
今になるとあっと言う間でした。
いよいよ、ソラネット生活スタートですね。
みな様 よろしくお願い致します。
今後はこのページは無くなってしまうのでしょうか?
私としましては、情報交換の場としてこれからも続くことを望みます。
きっと入居後も我が家はこうしているなどといろいろなことを教えて頂けそうで...
では、引越しかんばって下さい。
みな様とのソラネットライフを楽しみにしています。
415: きぃ 
[2005-03-29 00:57:00]
はじめまして、ミータンタンさん
サウスのきぃと申します。よろしくお願いします。
私も日曜に鍵の引渡しを受けてきました。
既に引越も終わりソラネットでの新しい生活が始まって
いらっしゃる方もいて私もワクワクしてきました。
かくいう我が家は引越の気配もまだ感じられないのですが…
9日に引越になりますのでそろそろ焦りながら
準備をしたいと思います。
掲示板ですが、ここは購入に関しての場のようですので
なかなか使いづらい面もありますし、(と言っておきながら
入居後の情報交換の場にもなっている板もあるようですが)
セキュリティのことも考えて専用の掲示板を立ち上げるとか
何か検討するのもいいかもしれませんね。
ということで私も皆様とのソラネットライフ楽しみにしています!
416: 匿名さん 
[2005-03-30 02:34:00]
はじめまして。
こんな時間に自分でやってみて
ちょっと感動したので書き込みました。
この情報はセキュリティの問題もないかと。。。

エフビットでIP電話付にしたのですがTAが邪魔でした。
しかもTAのある場所にしか、パソコンや電話が設置できないなんて。
そこで下記のようにしてみました。

①とりあえず説明書どおりに設置して設定をして動作を確認する。
②正常にインターネットも電話も使えたら下記作業に入る。
③インターネット用HUBの外線コードを抜いて、TAの“WAN”へ差す
④TAの“PC”から、インターネット用HUBの外線コードのあった所へLANケーブルを差す
⑤電話の変なBOXの中のTEL1コードを抜いて、TAの“電話回線”へ差す
⑥TAの“電話機”から、電話の変なBOXの中のTEL1コードのあった所へ電話線を差す

これで全ての部屋で、最初から付いているマルチメディアコンセントに線を差すだけで
インターネットとIP電話が使えるようになりました。

我が家はインターネット用HUBと電話線の変なBOXが近くにあったのでできたかもしれないのですが。。。
パソコンに詳しい方はあたりまえだぁ、とか思うかもしれないのですが、私はシロウトなのであしからず。
夜な夜なやってて一人で感動してました〜
417: 匿名さん 
[2005-03-31 01:32:00]
管理規約を引越しに関して梱包してしまったので、どなたか教えて下さいm(__)m
ガス、または石油ファンヒーターを使用しても良かったのでしたっけ?
>416さん
貴重な情報有難う御座いました。
418: 匿名さん 
[2005-03-31 14:08:00]
>417さん

少なくとも石油はダメですよ。ウチは石油ストーブを重宝していたのですが、
持ち込めないことを知ってショックを受けた記憶があります。
419: 417 
[2005-03-31 20:13:00]
>418さん
有難う御座います。石油ヒーターは残念です。
…もしかして、ガスもかな?
420: エス 
[2005-04-01 02:22:00]
間違ってたらごめんなさい。ガスは栓がありませんし(キッチンは別)、増設するには管理組合の了承が必要だったと
思いますよ。うちもそれで諦めましたから。
421: 418 
[2005-04-01 09:01:00]
今管理規約確認してみました。
使用規則第7条4号ワには、以下のように記載されています。

「各住戸内において、危険防止または結露発生の原因となるため、
開放型燃焼器具(石油ストーブ・石油ファンヒーター等)を使用しないこと」

これによれば、開放型燃焼器具を使用することが禁止されています。
この開放型燃焼器具についてググッたところ、以下のような説明がありました。

「燃焼に必要な空気を、室内から取り入れ、排気ガスも室内へ排出する燃焼器具」

この説明によれば、ガスファンヒーターもダメのようですね。
一方、ウチも昔使っていたのですが、煙突付のガスストーブ(煙突は部屋の外に出ているもの)は設置してもよさそうですね。

ところで、「危険防止または結露発生の原因となるため」って日本語が変ですよね。
日本語が変なので、この部分の意味がよく分からないです。
422: 417 
[2005-04-01 12:36:00]
>エスさん
情報有難う御座いました。…管理組合の了承はめんどくさそうですねぇ。
それから、前にもあったかもしれませんが皆さんは畳の下に新聞紙を敷きますか?
私は知人に敷いたほうが良いと言われていますが…。
423: 匿名さん 
[2005-04-01 13:42:00]
どなたかスカパーが見れた方いらっしゃいますか?
以前ここで、チューナーを持っていればアンテナが無くても見られると書いてあったので、
昨日試しましたが、やはり見られませんでした。
もしかしたら、対応しているF型コンセントと、そうでないのとがあったりして。
すき間ケーブルを使うしかないんでしょうか?
424: 423 
[2005-04-01 19:26:00]
パススルー方式であれば地上デジタル、BSデジタルやスカパーのプロモーションチャンネルは見れるのですが
パススルー方式になるのが来年の12月らしいのでそれまではケーブルTVと契約しなければ見れないようです。
新築なのにパススルーにしていないのはケーブル会社と契約させようといった魂胆が見えて気分が悪いです。
425: 417 
[2005-04-02 02:16:00]
>418さん
済みません、ページが変わっていたのですぐにコメントに気付きませんでした。
わがままな質問にお時間を割いて頂き、本当に恐縮です。
ありがとうございました。
…ググッたって済みません…なに用語ですか? (・・?
426: どりんく 
[2005-04-02 12:11:00]
久しぶりの投稿です。
我が家は昨日引越しが完了致しました。
共働きの為少しずつ荷造りしてきましたが、最後の方は時間がなくなってしまい。
殆ど徹夜の状態でした(^^;A
昨日引越しは完了したもののダンボールの山で・・・。
当分寝不足の日々が続きそうです・・・。
昨日ベランダから見てる分にはまだまだご入居がこれからの方が多いようですが、
「日増しに住人が多くなっていく風景を見られる事はとても嬉しい事だなぁ。」と一人で
感動しておりました。
早く皆さんのご入居をお待ちしておりますよぉ〜♪
427: 418 
[2005-04-02 19:46:00]
>417さん
お役に立てれば幸いです。
「ググる」というのは、ネット用語です。「googleで検索する」って意味です。
うちの会社では普通に使ってるものですから、思わず書いてしまいました。

うちの引越しはもう少し先なのですが、今新規購入物品の到着待ちでソラネットにいます。
もうエアコンや照明器具の取り付けは完了したので、快適です〜。
早く引越ししたい〜〜〜。
428: ゆきみずパパ 
[2005-04-03 11:46:00]
うちも久々の投稿です。
我が家も先週に引越完了しました。
ただ。。。
松本引越センターからは、予定として4〜5人で夕方には運び出しますとの事でしたが、
結局8時半位にきて、作業員は2人。
一家族の引越しを2人で作業なんて、時間がかかるのは当たり前で、
積込が終了したのは夜中の12時過ぎてました。
こちらは、平日なので半休をとって早帰りしてるのに、
到着が遅れるなら遅れるで、中間報告くらいはあってもと思います。
(結局、4時過ぎに心配になりこちらから何度か連絡)
作業員の人に事情を聞くと、当初来る予定の作業員が前の現場が終わらず、急遽、代替として来たとの事
(代替で来た人は、誠意を込め謝罪していて、対応を含め非常に良かったのですが)
こんな事は、想定できることなので、工程やシフト管理をスタッフの方はしっかり管理して欲しいと思います。
しまいには、積み下ろしの際、バイトっぽい人に畳を傷つけられ。。。

これから引越しの方は、前日もしくは朝に確認の電話と遅れそうなら必ず連絡してもらうよう依頼しておいたほうが良いと思います。
(小さな子供がいる方は、食事のタイミング等もあると思うので)

あつ、それと別件ですが、
我が家は、サウスなんですけども引っ越した次の日に「花火」が見えました。
時間は20:30頃で、方向的にディズニーランド?
そうであれば、思わぬ産物!!

他に見られた方、いますでしょうか?
429: パン・タロン 
[2005-04-03 21:43:00]
こんばんわパン・タロンです。
鍵の引き渡しから引っ越しとドタバタとやっておりましたが
ようやっと落ち着きました。
駐車場の駐車状況からすると1/3程度の方が引っ越しを終えられている感じですね。
いままでの賃貸では挨拶などしていなかったので
エレベータなどで人に会うたびにドギマギしてしまいます(^^;
みなさん、仲良くしてください。

>ゆきみずパパ
 こんばんわ
 たぶんディズニーランドのものだと思いますよ。
 錦糸町に勤めているときに会社のビルからみえました。
430: 匿名さん 
[2005-04-04 01:44:00]
昨日、ベランダの柵にお布団を干している方がいらっしゃいましたが、ソラネットではOKなんでしょうか?
431: ぽちの妻 
[2005-04-04 12:28:00]
みなさん、こんにちは&ご無沙汰してます^_^;

来週のお引越しに備えて昨日、お部屋のお掃除をして来ました。
引越しが待ち遠しいのですが・・・未だにゾウさんから段ボールが届いてません(T_T)
間に合うのか非常に心配です。

>ベランダの柵にお布団
私も見ましたけど、たしか管理規約では禁止と書いてあったと思います。
やっぱり、「何か」あったとき危ないですからね。
友人が風の強い日に布団を干したら、本当にふとんがふっとんだそうな^_^;
怪我をしたりした人もいなかったのが、不幸中の幸いでした。
432: はる 
[2005-04-04 13:10:00]
>ぽちの妻さん
うちは、引越のひと月以上も前にぞうさんから段ボールを渡されました。
何でも、4月のかき入れ時は忙しくて渡せないかもしれないから、早めに置いてきますということでした。
ということは、今現在ぞうさんは忙しくて段ボールを置きにいく暇がないのかもしれません。
催促されたほうがいいかも。

>ベランダの柵にお布団
これはダメですねぇ。防災センター(?)から一言言ってもらうべきですね。
人身事故につながりまから。まさに防災です。
ちなみに、防災面だけでなく、外観面からも禁止されていたような気がします。
433: パン・タロン 
[2005-04-04 19:46:00]
こんにちわパン・タロンです。
チャイルドルームが開放され、妻と子供が遊びに行ったそうです。
他の方の話が聞けてよかったそうです。
サウスの方は思いの外、眺めがいいとのことでうらやましい限りです。
お子さんお持ちの方はいってみては如何でしょうか。

>ベランダの柵にお布団
 私も見ました。心情的には理解できますが、、、
 ただもっとすごいのを見てしまいました。
 ママチャリをエレベータで運ぶ人、共有廊下で小型犬を放している人、、、
 引っ越し中だからなのかもしれませんが、最初からこれだと
 ちょっと心配です。
 
434: KS 
[2005-04-04 19:49:00]
みなさん、ご無沙汰してます。
我が家も先週、慌しく引越しを終えました。
うちは妻と二人で荷物も少ないほうだと思いますが、
正直、疲れました。
ゆきみずパパさんもカキコされていますが
ぞうさんの対応は後手後手でした。
ウチの場合、夕方5時から8時の前日積み込みでしたが、
3時頃に一度だけ8時をまわりそうとの電話のみ。
こちらが痺れを切らして連絡すると10時以降になるとのこと。
結局、作業が終了したのは午前1時でした。
うちもスタッフは二人だったような…。
これじゃ、前日積み込みにならないので(笑)
料金で誠意を見せていただきました。
担当者を責めるのは酷な話で、統括者の読みの甘さというか、
システムの問題なのか、これからの方に気持ちよく引越しして
もらいたいですね。
うちはエアリーですが寝室側の騒音はほとんど気にならず一安心です。
しかし…取扱説明書が多くて読む気が失せます。
435: 匿名さん 
[2005-04-04 21:31:00]
私もエアリーコートですが、京葉道路の騒音は全然気にならないですね。お隣さんにご挨拶に行ったときに初めてワンちゃんを飼ってらっしゃことが判ったくらいですので、お隣さんの音は全然気になりません。

今日はじめて都営新宿線で通勤しましたが結構混んでいましたね。以前は東西線だったので、それに比べればマシですが。

布団干しはどうなりますかねぇ。お隣の茶色いマンションは普通に干している方がいらっしゃるのでそれと同化しちゃったりするんですかね。。。
436: 匿名さん 
[2005-04-04 21:34:00]
あと、自転車置き場なんですが。
上の段から下ろすのこわくないですか。管理会社の方に聞いても使用方法よくわかっていないようで。。。
437: エス 
[2005-04-05 00:54:00]
こんばんは。うちは明日引越しです。ようやく荷物の整理もついたところですが
皆さんの意見を見ているとちょっと不安になりますね。
布団干しの件等、1000人位の方々が住んでいるのでいろいろな方がいると
思いますがいい住居にしていけたらいいなと思ってます。
よろしくお願いします。
438: どりんく 
[2005-04-05 10:53:00]
こんにちは。相変わらず会社から投稿しております。(^^;A
さて、掲示板を拝見していると松本引越しセンターさんには色々あるようですね。
我が家も4/1に引越しは完了致しましたが、予測よりもダンボールが全然足りなかったり、
布団袋頼んでいても伝わっていなかったりと・・・・・。
現場のスタッフは一生懸命にやってくれておりまして清々しささえ覚えたのですが、統括している方に問題があるのでしょうか?
ホームページを見ると一斉入居には実績があるような事がかかれておりますが・・・。
私どもの時は荷物の積み込み時は4人で、住居への搬入時は現場待機組みも合わせて10人位でやって頂きました。
もう少し営業の方がしっかりしてあげないと現場スタッフが可愛そうな気が致します・・・。

さて、いよいよ両お隣さんがお引越ししてみえまして昨日片方のおうちの方にはご挨拶をして参りました。
新婚さんのようなお二人でお住まいの方のようでしたが、非常に良さそうな方で我が家でも喜んでおります。
うちは怪獣が1匹ほどおりますので、ご迷惑かける事も多いので心配しておりました。

通勤も東大島まで自転車で行って、一次利用で毎日100円払って停めております。
(地下鉄は込みますねぇ・・・。>435匿名さんのおっしゃってる有名な東西線はどんななのかと思うと想像したくはありませんが・・・。)

しかし、こんな感じで毎日が少しずつ変化しております。
通勤も今までと違う感じで新鮮です。
これから引越しされる方は、荷造り大変だと思います。
もう既に引越しされた方は、荷解きが大変だと思います。
今はみんな大変な時期だと思いますが、頑張りましょう!
439: どんぺん 
[2005-04-05 16:31:00]
皆さま無事引越入居のご様子おめでとうございます。

さて、通勤は東大島利用の方が優勢のようですね。
亀戸駅の自転車置場は数ヶ月待ちの状況ですからどうにも…(一応順番待ちリストに記名してきました)

どなたか毎朝一次利用(\100)で亀戸駅に停めておられますでしょうか?
もし一次利用スペースが満車になって朝停めれないと困るなあーと不安を感じて利用できないでいます。
亀戸駐輪場の朝の状況ご存知の方おられましたら教えて下さい。
(コスト面からもJRの方が望ましいので(笑))

PS
私は通勤で田園都市線、常磐線を経験してきましたので、新宿線大江戸線はとても「快適」に感じます。
(埼京線はさらにキツイらしいですが)
440: けんけん 
[2005-04-05 17:48:00]
>どんべんさん

こんにちは。私は引っ越し前は亀戸の駐輪場を利用してました。そのことについて
ちょっとお話したいことがあるのですが...もしよかったら私のHPのアドレス
までご連絡下さいね。
441: ゆきみずパパ 
[2005-04-06 10:04:00]
>どんぺんさん
私も通勤は田園都市線、大江戸線でしたので、新宿線、大江戸線は「快適」です。

ただ、森下の乗り換えが一番後ろなので、江東区側からは反対なのがちょっと。。。
まぁ、混み具合を考えたら贅沢はいえませんが。
442: 匿名さん 
[2005-04-07 11:49:00]
今朝、マンションパビリオンの前を通ったら取り壊し作業にはいっていましたね。

そういえば、棟内モデルルームってどこになるんでしょうか。
443: Qr 
[2005-04-07 17:51:00]
みなさん、こんにちは。
私も亀戸の駐輪場が待ちの状態なので、確保できるまでは
バスを使おうと思ってます。
どなたかバスで亀戸駅まで行かれてる方はいらっしゃいますか?
あれだけ大きいマンションですし、満員で乗り切れず
次を待たなくてはならなくなってしまうのか心配で…
状況を教えていただければと。よろしくお願いします。
444: ゆきみずパパ 
[2005-04-08 02:41:00]
>Qrさん
日頃は、東大島から出社なんですが、先日、ユーザの所へ寄るのに亀戸経由で行こうと思い
バスに乗りましたが、次を待たなければいけないほど混んではいませんでした。
浅間神社からは、亀戸方面には、「錦糸町駅前行」「亀戸駅前行」「両国駅前行」「今井行」があるみたいです。
降りる時は、「亀戸駅通り」よりも「水神森」で降車した方が、東口にすぐでれます。
(結構、人が降りるのでついていけば、抜け道がわかりました)
時刻表が記載されているアドレスを記載しておきますね。
(ちなみに浅間神社は「せんげんじんじゃ」と呼ぶ事を最近知りました[笑])

http://tobus.jp/cgi-bin/pcapproach.cgi?act=appro&cmd=pcd&scd=1...


445: 匿名さん 
[2005-04-08 06:21:00]
>>444 ゆきみずパパさん
「今井行」は逆方向では?
446: Qr 
[2005-04-08 10:04:00]
ゆきみずパパさん、ありがとうございました。
ちょっと一安心です。
でも、天候が悪い日などは早めに出た方がいいですね。

早く自転車置場が空きますように…
447: 匿名さん 
[2005-04-08 23:12:00]
すいません。
まだ土地感がないので。
448: ゆきみずパパ。 
[2005-04-08 23:14:00]
あっ
名前が匿名になっちゃいました。
449: 匿名さん 
[2005-04-08 23:29:00]
かつて、今井から亀戸を経由して上野まで、トロリーバスが走っていました。
トロリーバスが廃止されて、今は路線も短縮され、普通のバスが走っています。
http://members.jcom.home.ne.jp/carter/guriko2/torori.htm
450: 匿名さん 
[2005-04-08 23:37:00]
トロリーバスってこういうものでした。
http://c5557.web.infoseek.co.jp/torobus1968.htm
451: 中じ 
[2005-04-09 07:43:00]
我が家もようやく怒涛の引越の日々から少しづつ落ち着きを見せています。
まだ、注文した家具など届いていなかったりはするのですが、
ようやくPCに向かえる時間が出来ました。

「以前スカパーが見られない!」という書き込みがありましたが、解決しましたか?
我が家は問題なくチュナーのみで共同アンテナ(パラボナ付けずに)から受信できましたよ。
ケーブルの営業の人に騙されなくて(?)良かったです。ちゃんと見られました。
ただ、忙しくてまだゆっくりテレビも見られてませんが・・・。
452: デコイ 
[2005-04-10 17:44:00]
>ゆきみずパパさん
花火、良いですねーー!うちはエアリーなので、音が聞こえるだけです。。
結構大きく見えるんですか??

エアリーは玄関側の眺望が良いですね。晴れているときは、筑波山・那須の山々が見えます。


453: 匿名さん 
[2005-04-11 02:18:00]
「防災センターからのお知らせ」ってたまにアナウンスでますが、エアリー側なのでよく耳を澄まさないと聞こえないです。
こちら側にはあんまり関係ないアナウンスなんですかね?

あと、チラシ欲しさに新聞購読しようかと思うんですが、どこがお勧めでしょうか。勧誘員が入ってこれないようなので、自分から申し込みにいかないといけなさそうなので、なんかうまみがないですね。。
454: 匿名さん 
[2005-04-11 12:03:00]
地震びっくりしましたねー。丁度顔洗ってコンタクト入れているところでした。
最初めまいかと思いましたが、照明もユラユラ揺れて、こりゃ地震だ!!と慌てて火を消して窓空けましたよ。

私のところは中層階でしたが結構揺れましたね。。
455: 部外者 
[2005-04-11 13:23:00]
現在は地震発生時は、火には近づかないほうがベターであるとされています。
「地震だ火を消せ」というコピーは過去のものになり、今は「地震だ身を守れ」です。

地震発生直後、火災の危険よりは、家財や倒壊によるけがの危険が大きいことや、
家庭用の火は現在では地震を感知して自動消火する装置・立ち消え消火装置、元栓にも遮断装置がついていて、
自動的に消えることが多いためです。
火がついているということは、上になんらか液体(要はお湯)があると思いますが、不用意に近づくと
それを浴びてやけどをする可能性があります。

火を使っているときはコンロから離れないのが原則ではありますが、
お湯を沸かしているときは実際そうでもないですよね。
そのときに慌ててコンロに近寄ると余計に危険です。
(福岡の地震でも火災は発生しませんでしたがお湯を浴びたけがは何件かありました)
コンロの前にいるのでしたら、もちろん消してから、すぐコンロから離れます。
天ぷら油など引火性のものを使うときはコンロ前から離れてはいけないというのはやはり鉄則です。

大きい地震来てほしくないですね・・。
456: 匿名さん 
[2005-04-11 15:34:00]
新聞の勧誘員は入ってこないようですが
NHKはオートロックをすり抜けて入ってきてますね。防災センターを通してるのかはわかりませんけど
457: 匿名さん 
[2005-04-11 16:14:00]
>中じさん

スカパー見られたんですか?
おかしいなー。うちは見られないんですが・・・。ケーブルが悪いのかな?
エアリーだとダメだとか。
とりあえず、設定とか見直して再チャレンジしてみます。
貴重な情報ありがとうございました。

こういう情報の交換が出来るから、入居した後でもついここに来てしまいます。
458: 匿名さん 
[2005-04-12 02:49:00]
いろんな業者もオートロックをすり抜けてきているようです。
24時間換気のフィルター交換とか。。。
気をつけましょう!

どーでもいいですけど(よくないな)インターネットが繋がりません…
みなさんはすんなりつなげられました?
ちなみにこれはとりあえず無料キャンペーンで移転した
ADSLで凌いでいるのですが。。。
459: 匿名さん 
[2005-04-12 08:00:00]
ネットつながりませんね・・・
今は会社から書き込んでます。
460: 匿名さん 
[2005-04-12 08:20:00]
同じく会社からです。
近くのラーメン屋のクーポンが入手できるようです。
http://www.koto365.net/shop/2/
昨日行ったら休みだったので
今日チャレンジしてみます。
461: 匿名さん 
[2005-04-12 08:28:00]
認証でハネられてる場合、実は接続された状態だったりすることがあります
試しにブラウザを立ち上げてみてはどうでしょう?
462: 匿名さん 
[2005-04-12 11:54:00]
>>461
だいたい思いつく限りのことはやってみましたが(当方ネット歴9年)、クライアント側は問題無いようです。
回復まで時間かかるようだったらちょっと困りますね。
ほぼ一昼夜不通状態ですし、ファイバービットのホームページ見る限りでは復旧メドがたっているようには見えませんね。
463: 匿名さん 
[2005-04-12 12:01:00]
特に神経質ではありませんが、食洗機の音って結構ひびきますね。
それから重い足音も。
二重床ではないので仕方ないのですが・・ちょっとショックです。
それに気づいてから私も時間帯など考えるようになりましたが
みなさん、お部屋の騒音は気になりませんか?
464: 匿名さん 
[2005-04-12 12:26:00]
随分前に、MRで行なわれたエコジョーズの説明会に参加した所、
入居後にお鍋か何かもらえると聞いた記憶がおぼろげながらあるのですが
どなたか覚えている方いませんか?
また、別件ですがMRのキッチンにはお玉などを吊り下げられるフックが
標準装備されていたような...やはりおぼろげな記憶なのですがちょっと
気になったもので。
465: 匿名さん 
[2005-04-12 19:21:00]
FBITカスタマセンタに朝から電話してやっとつながりました。
インターネットですが、本日夕方にメンテナンスを行って
接続不良は解消されているようです。
私も家に帰ってトライしてみます!
どんなに早いのか楽しみだなぁ。
466: 匿名さん 
[2005-04-12 19:30:00]
私も今日、エフビットさんに電話しました。
ここ2、3日、本線ケーブルにトラブルがあったそうで
ID/パスワードの認証ができないとのこと。
仮の設定を伝授して頂き、すぐに開通しました。
しかし、また元の設定に戻す必要があるそうで
ちとめんどくさいですが。
467: 匿名さん 
[2005-04-12 20:56:00]
>>464
ウチはちゃんとフックついてますよ。
468: 中じ 
[2005-04-12 21:04:00]
>457さん

アンテナ設定は変更されていますか?
メニュー→初期設定(3秒以上押す)→アンテナ設定→その他を選んで→
衛星選択はJCSAT-3、コンバーターをオフにして、ローカル周波数を共聴用
にしてみてください。そうしたら見られました。
もし、すでにこのような設定をしているにも関わらず、見られないということなら
スカパーのカスタマーセンターに相談したら解決するかもしれません。

Fiberbitの調子が悪くてなかなかインターネットが開けず、回答遅くなってすみません。
試してみてくださいね〜。
469: 匿名さん 
[2005-04-12 22:22:00]
うちもフックはついています。ちなみに5個です。
早めに言った方がよさそうですね。
470: Lulu 
[2005-04-12 23:08:00]
 こんばんは
皆さんクリーニングってどこに出されてますか?
東大島駅近くに1件見つけたのですが
結構規約が厳しいので考えています。

>>464さん
 うちもフックついていましたよ★


471: きぃ 
[2005-04-13 00:32:00]
こんばんは、きぃです。
土曜日に引越が無事終了しまして、晴れてソラネットの住民となりました!
みなさまよろしくお願いします。
ちなみにNo.458でネットが繋がらない、とのたまっていたのは私です。(苦笑)
で、回線が復旧したと言う報を受けて帰って試してみたものの状況変わらず。
「応答ありません」。。。なんでだー!
同じ境遇の方はいらっしゃるのでしょうか?

ちなみにフックですが、うちには付いていないみたいです。
カウンタータイプのキッチンだからだとは思っているのですが。

あとは生活音については今のところ気にならないですね。
まだ上の階の方が引っ越してこられてなさそうなので。
隣のお部屋の音については皆無ですよ。
472: すずめ 
[2005-04-13 01:08:00]
みなさん、こんばんは
引越しでてんてこ舞いだったためすっかりご無沙汰してしまいました。
私の所は、先週の平日になんとか引越しが終わり、ソラネットでの新しい生活をはじめました。 皆さん、今後ともよろしくお願い致します。
引越し作業は終わったものの、まだまだ家の中は箱だらけで、なかなか片付きません(i_i)

FiberBitの接続は不安定ですね。 今日もさっきまで繋がらなかったのですが、今繋がっています。 早く安定さえてもらいたいですね。(じゃないと、とても月額料金全額は払えないとクレームを言いたくなってしまいます)

キッチンのフックですが、私の所もついてませんでした。 きぃさんのお家と同様カウンターキッチンだからでしょうか? ステンレスの細めの突っ張り棒とSカンで自分でつくるつもりでします。 最近、南砂のDOIT、葛西のHOMES、市川のユニディ・ニトリとホームセンタめぐりがすっかり趣味なってしまっています。

今年は、お花見もままなりませんでしが、来年はスーパー堤防の桜を是非見に行きたいと思っています。
473: KS 
[2005-04-13 02:28:00]
みなさん、こんばんは

フックの件ですが、ウチも5つちゃんと付いてますよ。
カウンターキッチンですが…。

クリーニング屋さんの件ですが
Luluさんの行かれたお店の規約って何ですか?
Yシャツはいくらですか?
私の妻が行ったお店は旧中川を渡った江戸川区にある
「江戸川ランドリー」というお店です。
エアリーコートから5分以内で行けるそうですが、
このお店はYシャツ200円です。
機械でなく手作業しているのでお高いようですが
家族経営みたいで親切だそうです。

安いお店は駅前まで行かないとだめですかね。
474: たか 
[2005-04-13 07:25:00]
みなさん、おはようございます。
日曜日に引っ越してきて、今週からソラネットシティの住民になりました。
皆様よろしくお願い致します。

フックの件ですが、うちもついていませんでした。
自分で持ってきたものを取り付けています。

きぃさん>
私も最初「応答ありません」とメッセージが出ました。
ウィルスバスターを終了させたら、繋がるようになりました。
ファイアウォール機能が邪魔しているようです。
475: mog 
[2005-04-13 09:50:00]
フックの件、みなさんご回答ありがとうございました。
一応、申し出てみることにします。
476: きぃ 
[2005-04-13 12:55:00]
>たかさん
ありがとうございます。
ファイアウォールソフトが邪魔してたのですか。
ファイアウォールを立てないでセキュリティ的に
大丈夫かなぁと心配になりますが
一度チャレンジしてみたいと思います。
477: はむ 
[2005-04-13 14:55:00]
こんにちは。
お引越し無事にされた方、お疲れ様でした。
これからのかた、大変でしょうががんばってくださいね・・・

さて、皆さんは部屋で携帯の電波うまくはいっていますか?
我が家はエアリーでボーダーフォンですが、リビングより玄関側は、電波が1本くらいしか
たたないようです。玄関側でも電波が入らないと困ることもあると思うので他社の携帯会社
(ウィルコムでもよいのですが)検討中です。
皆さんのところは、いかがですか?
478: haru 
[2005-04-13 17:31:00]
同じく私もエアリーです。
私の携帯はauですが、アンテナは三本たってますね。
通話は問題ありません。
ただ、EzWeb(DOCOMOで言うところのi-modeのことですね)がちょっとつながりにくい、というかとても遅いです。
それより、普通の電話が雑音がひどくて聞き取りづらいのです・・・・・・
IP電話ではないのですが・・・・・・
479: ぽち 
[2005-04-13 21:23:00]
皆様、こんばんわ。大変ご無沙汰しております。
我が家も今週、ようやく引越してまいりました。
改めまして、皆様よろしくお願い致します。m(_ _)m
引越しといえば、ゾウは最悪でした。詳しくは書けませんが・・・(-_-メ)

当方、まだ自宅からのネット接続手続きが完了しておりません。なので、
勤め先からこそこそ書き込んでます(^_^;)エフビットからの連絡まだかな〜

さて、色々と盛り上がっている当掲示板ですが、レス件数が450を大きく
超えてきましたので、そろそろ書き込めなくなりそうです。
住民専用の掲示板があっても良いかと思いますが、こちらはこちらで
匿名ならではのメリットもあるかと思います。

つきましては、僭越ながら新スレ「ソラネットってどうですか?【3】」
を立てさせて頂きました。続きは↓こちらでお願い致します。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39917/

皆様、お待ちしておりま〜す(^_^)/
480: 管理人 
[2006-09-13 18:00:00]
旧関東板をご利用の皆様へ

当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
半年が経過致しました。
既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる