旧関東新築分譲マンション掲示板「ブレスタージュ東戸塚ってどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. ブレスタージュ東戸塚ってどうでしょう?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する

広さのわりに価格は安く、間取りや向きも問題ないけど、駅までの道が
ちょっと寂しい感じで、綺麗な団地っぽい雰囲気。正直迷ってます。
決めた方、決めたポイントや、やめた方やめた理由参考までに教えてください。

[スレ作成日時]2004-08-13 19:03:00

 
注文住宅のオンライン相談

ブレスタージュ東戸塚ってどうでしょう?

52: ぺけ 
[2005-02-08 23:16:00]
たしかに早く引越日を決定して見積りもらいたいですね!

光栄なことに(?)初代管理組合役員に任命されてしまいました(^^;
皆さま、宜しくお願いいたします。
53: ひ 
[2005-02-09 00:10:00]
ご無沙汰しております。
久々にここに訪れたのですが、再び活気があって驚いています。

さて、引越ですが、私も業者選択に困っています。
幹事会社の日通に見積もってもらったのですが、足元見られている気分で嫌な気分でした。(もちろん値引きゼロ)
他の大手引越会社は、幹事会社がいる一斉入居と言うことで、引受けてもらえませんでした。
私もどうしようか困っています。

なんか、「このまま日通に頼むのも...なんかな〜」という気持ちです。
(でも、学生時代は日通で引越要員のバイトをしていました・・・笑)


てさん>
マミー安かったんですね。
私もマミーに見積もってもらう予定です。ちょっと期待しています。

ぺけさん>
管理役員おめでとうございます????
皆で満足できる「ブレスタージュ東戸塚」を作っていきましょう。

この掲示場に訪れている皆様>
4月からどうぞよろしくお願いします。
54: グリーン 
[2005-02-09 22:52:00]
ブレスタージュ東戸塚のHPを見るとやっと完売したみたいですね。
なかなか、完売しなかったので、チョット心配していましたが、よかった。
良かった。
55: て 
[2005-02-11 00:44:00]
>>53
ひさん

マミーさんですが、午後のフリー便で早期割引で、日通の半額くらいでした。
ただし、午前の時間指定だと日通の2万円引きくらいでした。

別の日にサ○イでも見積もりを取ってもらう予定にしていたのですが、マミーさんの
見積もり有効期限が2、3日後で、それ以降だと3月は繁忙期ということもあり、
トラックが埋まってしまうのでこの金額ではそれ以降は無理とのことだったので
即決してしまいました。

ちなみに、マミーさんは日通の見積もりを見せないで見積もりを行ってもらいましたが、
それでも日通より安く、逆にサ○イさんなどは先に見積もりを見せてもらってから
その金額からいくら引くというスタイルだそうです。

あと、46の匿名さんのところにもありましたが、大手のところは嫌がるそうです。
ぎりぎりだと他の見積もりが取れない(トラックが埋まっている)ため、その頃には
あいていれば引き受けてくれるそうですが、金額は高いそうです。

コ○トンハーバーのスレでは変な住人もいるようですが、ここはそういう人が
いないようなので、みんなで協力してよい環境を作っていきましょう!

>>54
グリーンさん
確かにHPでは完売になっていますね。先週のチラシでは4戸で売り出しが
出ていましたが、本当に完売したのでしょうか???

小○さんも桜木町の応援に借り出されたそうで、担当者がいなくなるのは
さびしい限りですが、販売が順調だということの裏返しでしょうか?
56: es 
[2005-02-14 00:26:00]
皆様、こんにちは!

たまに現場を見に行くと、建物は出来上がっていて、
外周りの工事や植栽に入っていて、だんだん入居が近くなって
きたなと実感してきました。3/6の内覧会が楽しみですね。

私は引越しはサ○イにお願いしました。
まだ夫婦2人だけなので、もともと荷物も少ないのですが、
日通の営業の態度の悪さと金額の高さとサービスの悪さ
(ダンボール10枚だけなんて・・・)に閉口して、
サ○イさんとエキ○パートさんに合い見積をしてもらい、
金額的にはほとんど変わらなかったのですが、ダンボールや
引越し用品のサービス、営業さんの姿勢でサ○イに決めました。
金額的にも日通さんの金額よりかなり値引いてもらい満足しています。

金消会も無事終わり、これからしばらくは引越しの準備等で忙しく
なりますが、皆様、4月からよろしくお願い致します。
住民の皆様で力を合わせ、すばらしい「ブレスタージュ東戸塚」に
できればいいですね。
57: ひ 
[2005-02-15 22:24:00]
こんにちは。

最終的に、我が家は、マミーにお願いする事にしました。
’て’さんのおっしゃる通り、日通より大体3万円位安かったです。
時間は、午前便でお願いしました。
午前便ですので、さすがに半額は無理でしたが、営業対応の良さ(←ここ重要!)で即決でした。

次は内覧会ですね。
予算はできるだけ家具購入等に回したいので、内覧業者は頼まない予定です。
しっかりチェックリストを作成して望むつもりです。
なんてったって相手はプロですから、内覧会で負けないように(?)しなくては・・・。

先週末、藤和コミュニティー宛の書類(駐車場関係や諸々の書類)を記入して、送り返しました。
書類を一つ一つ記入する度に、ワクワク感が増してきます。
あとちょっとですね。
58: 匿名さん 
[2005-02-27 17:29:00]
某芸能人のご両親が住むのはここでしょうか?
なにやら、息子さんが買ってあげたとか?
いい息子さんがいらっしゃってうらやましい
59: 匿名さん 
[2005-02-27 19:22:00]
>05
クイーンズパレスかD'クラディアかもしれないですよ!
どっちみち、東戸塚であることは間違いなさそうです。
60: 匿名さん 
[2005-03-06 22:33:00]
皆さん、内覧会どうでしたか?
うちは汚れやキズを何点か指摘した程度でしたが、特に酷い欠陥とかは見当たりません
でした。日当たりも問題なく、とりあえずホっとしています。

あとブレスタージュ、団地で認定されたんですね。団地って響きはあまりよく聞こえないのは
なんでなんでしょうねぇ。英語でいうとカッコヨクなるんでしょうか(´-`)
61: グリーン 
[2005-03-06 23:16:00]
ウチは明日です。たのしみです。皆さんは何を持っていきましたか?メジャーくらいかな?
気合入れて見てきます。
62: ぺけ 
[2005-03-07 21:54:00]
6日に行ってきましたが、一番気になったのはクロスについてキズ(数箇所)でした。その他
細かい床のキズ・汚れなど、気になるところは全部お伝えしました。まあ、子供に色々キズ
つけられそうですが(笑)

入居が楽しみです!
63: 匿名さん 
[2005-03-08 17:38:00]
初めて書き込みさせていただきます。
内覧会に出席してまいりましたが、契約時と異なった仕様になっていたり工程漏れがあったり・・・
とても心配になりました。
藤和不動産の方や施工業者の方の対応もあまり良くなく、益々不安が広がりました。
皆さんはこういったことはありませんでしたでしょうか?
64: 匿名さん 
[2005-03-08 22:20:00]
私は、6日に内覧会にいってきました。
指摘事項は、主に傷や壁の汚れですね。あと網戸。全部で20箇所弱でした。
他の掲示板とか見てると平均的かなと思ってます。

>63さんへ
私のときは、対応してくれた藤和の方はみなとても丁寧でしたね。施工会社の方は、少し
無愛想でしたが指摘した箇所については素直に対応してくれました。

65: ひ 
[2005-03-09 14:09:00]
こんにちは。

>63さん
専有部分は大きな問題もなく、軽度な修復だけでしたので安心しています。
私の担当の方は、とてもよく対応してくれました。


共有部分で、気になった部分が2つありました。

1つは、ハミングホールの空調の室外機音です。
例えるなら、工事現場の発電機のエンジン音?
私の部屋から離れているので、そんなに気になりませんが、ハミングホール近くの住居の方は気になるのではと思います。
この件について質問したところ、「この件はすでに検討中です」と快い返事を頂きました。
入居時に静かになっている事を期待しています。

もう一つは、2階廊下(1階)の壁が一部無いという事です。
言葉でうまく説明できませんが、[外廊下]−[植栽]−[網フェンス]という作りになっています。
これは、購入時に確認しなかったので仕方ないのですが、開放的な反面、防犯面でちょっと気になります。
66: 匿名さん 
[2005-03-09 17:04:00]
こんにちは。

>63さん
>契約時と異なった仕様になっていたり工程漏れがあったり・・

具体的にはどういうことだったんでしょうか?
もしよろしければ教えてください。少し不安になってきました。
67: es 
[2005-03-09 23:38:00]
皆様、こんにちは。

内覧会は6日に行きましたが、やはり気になったのはクロスの施工が雑であった事です。
他にもパントリーの中の汚れや、浴室天井部分にペンで書いたような汚れ等あり、
約40箇所ほど指摘をしました。もう少し丁寧に施工して欲しかったです・・・
あともう少し掃除くらいしておいてくれればいいのに・・・・
クロスに関しては、担当した職人さんの腕がイマイチだったのかなと・・・残念
次回の再内覧会までにきれいになっている事を期待しています。


>ひさん

私も共有部分に関しては、全く同じ事を感じました。
特にハミングホールの空調の室外機の音はひどいです。
最初、ボイラー室でも近くにあるのかと勘違いしてしまいました。
私の部屋からは比較的近いので、かなり納得いきません。
(購入時に説明もなかったですし)
施工業者の担当に確認したところ、良く分からない様子なので、
売主に確認したところ、「検討中です」という返事はなく、「仕方ないです」という
ニュアンスの回答でした。
この件に関しては納得できないので、再内覧会の際に対策が提示されなければ、
納得いく対応をしてもらうつもりです。
68: て 
[2005-03-10 00:01:00]
皆さんこん○○は。

私は内覧業者を頼んで内覧してきました。
作りとしてはしっかりしている(図面と誤差がない)とのことで、とても安心しました。
(細かな傷や床のへこみなどはしっかり指摘しましたが。)

高い金額でしたが、換気扇をつけるとドアや窓が開きにくくなることや、
ドアを閉めた状態でドアに遊びがないかなど、普通の人では分からないことを
教えてもらったので、とてもよかったと思います。

>>63 匿名さん

工程漏れってなんですか?仕様変更については聞きましたが、
工程漏れについては聞いてないので、よろしかったら教えてください。

>>65 ひさん

セキュリティ面で気になったのはスクエアタウンの道路から見て一番右の2Fの部屋が
外から簡単に入れそう(フェンスからベランダにすぐに登れそう)なのと、スクエアタウンの
ポストのところに防犯カメラがない(ガーデンタウンにはあった)のが気になりました。
69: おお 
[2005-03-16 20:54:00]
内覧会が終わった数日後、ふと思ったのですが、
内覧会のときに自分の部屋で電気、ガス(床暖房の試運転)を利用しましたが、
これって3月分の電気、ガス代でこっちが払わされるのでしょうか。
また、共用施設(入り口、ハミングホール)についても、管理組合が管理費から払うの?

そんなことは絶対許せないのですが、
誰かこういった質問、確認をした人はいらっしゃいませんか?
70: 匿名さん 
[2005-03-17 15:16:00]
63です。
現在、藤和さんと図面が再三契約時とことなっていることやその説明が今になっても
納得のゆく形でいただけないこと、その他対応のモロモロについて交渉中です。
多分藤和さんがこの文章をお読みになればどこの部屋の人間かすぐわかると思いますが・・・
でも、内容をこちらにOpenにするのはもう少しお待ちください。
ただ、工程漏れや図面の異なる点というのは本当に建築の基本的なところなので
皆さんも再内覧会の際、パンフレットの間取りと実物をよく比べてみていただけると良いかと
思います。
私も見つけたときは「まさか!?」って思いましたから。
ただ、本当に藤和さんのご対応にはこの先お付き合いしていくのが不安になるほどです。
こちらが何千万円という買い物をしているという認識が無いんでしょうね。
本当にガッカリです。あー疲れる。
71: 匿名さん 
[2005-03-20 13:08:00]
>>70さん

ご苦労さまです。
70さんと同じ間取りの方もいらっしゃると思うのですが、大丈夫なんですかね?
まさか私も・・・?

>>69さん
それは無いと思うんですが・・確認はしてませんが・・・
内覧した時間の前後から、我が部屋は電気と床暖房がガンガンつけっぱでしたし。
72: 匿名さん 
[2005-03-21 08:50:00]
>>69
あるわけないじゃん。(普通のまともな業者なら。)
だって、まだ『自分の部屋』じゃないよ。ちゃんと売買代金を払って鍵を受け取ったら『自分の部屋』。
それまでは、売主の物です。自分の部屋と思って、トイレ使うなよ。
73: 匿名さん 
[2005-03-22 10:11:00]
>>69
現在、電気などのライフラインはTQ建設が払っているらしいです。
ですので、今月25日分までTQ建設さんが払いその後は購入者へ
と言った感じです。
74: 匿名さん 
[2005-03-23 13:26:00]
70です。
一応ご報告いたします。
工程漏れに関しては責任をもって対応してくださいました。
図面の変更点についてもやっとキチっとしたご説明がありました。
最初から営業の方がちゃんとした対応をしていればこんなに大騒ぎにならなかったのにな。
と、思いました。
ただ、今回はこちらも粘り強くお話したので営業の方にもご理解をいただき
対応をしていただけたと思っています。
・・・というより引渡し日が近かったので焦っていたのもあるんでしょう

具体的な工程漏れ内容などは言えませんが
・ついているハズのものが無い。
・空いているハズの穴がない。
という本当に基本的なことです。

引渡し後でも、皆さんご確認された方がよろしいかと思います。
75: ひ 
[2005-03-23 13:43:00]
みなさん、こんにちは。

我が家では、もう引越し準備が始まっており、PCも梱包してしまいました。
なかなかここに訪れる事ができませんが、ちょっと職場の昼休みを使ってここに訪れています。

最内覧会の報告です。
専有部分の指摘箇所は直っており安心しました。

残念なことに、ハミングホールの空調機の音はうるさいままでしたね。
今後どのように対応していただけるか心配です。

その他、2F外廊下の壁が全く無い部分が気になっており、担当者に確認しました。
これは、植林のメンテナンスの為という説明を受けました。
共有部分なので、私一人が云々言っても始まらないので、今回は了承しました。

それから共有部分で見つけた不具合箇所ですが、機械式駐車場に番号が書いてありませんでした。
担当の方に確認した所、引渡しまでに番号は書いていただけるそうです。

このくらいでしょうか。

引越し準備で、家内がぐちゃぐちゃです。
なかなか大変ですね。
76: ----- 
[2005-03-27 01:54:00]
77: ----- 
[2005-03-27 01:55:00]
78: 匿名さん 
[2005-03-31 00:51:00]
63、70さん
元々そんなに細かい性格ではないのですが、初回で30箇所以上の指摘が発生し、
その後2回のチェックをしました。
が、全部快く対応していただき後は入居かと思ったらある“モノ”について図面と
明らかに違う点を発見してしまいました(かなり基本的なことなのですが・・・)
自分がもっと早く気付くべきでしたが、幸い今TQさんに対応してもらってます。
今週末チェックして来週末入居予定ですが、気持ちよく新居での生活をスタート
できることを願う毎日です。
79: 匿名さん 
[2005-04-03 01:06:00]
こんにちは

今更ですが、私の部屋でも大きな工事漏れを発見してしまいました。
占有部分にHUBが隠して有りますが、ここの電源工事が終わっていませんでした。
すべてのLANポートが死んでいたので「まさか!!」と思い、封印されているHUBの蓋を外しました。
すると、電気の銅線が(被覆が剥けた状態で)放置されていました。
もし、銅線同士が接触してショートでもしたら火事にも成りかねません。

内覧会の時に蓋を外して調べたら良かったのでしょうが、さすがにここまでは気が付きませんでした。
それにしても、火災が起きる前に発見できて本当に良かったです。
80: 匿名さん 
[2005-04-03 11:05:00]
こんにちは。
うちもありました。電気系統。
HUBにしても電気にしても、チェックすればわかるだろうと思うんだけど・・・
チェックリストとか使って作業してないんですかね。
81: 匿名さん 
[2005-04-03 20:45:00]
79さん

私も同じです。
引越しも落ち着いたので、さあネットに繋げようと思ったら、つながらず・・・
調べてみたら、LANポートが死んでました。
どうせHUBだろうと思い、リセットするために蓋をあけようとしたんですが、
開けずらいのなんの・・・なんであんなに開けずらい仕様なのって感じです。

念のためにサポセンにかけてポートの調査もしてもらったんですが、
全てのポートが閉じられているとの回答・・・
HUBを出す際に中の板を傷つけそうなので、とりあえずそのままにして、
明日にでもTQを呼びつけるつもりです。

それにしてもあきれました。うちもきっと配線されていないんだろうな・・・
仕事で使うので非常に困っています。
おまけに使用できないのに、接続料金だけは取られるのは納得できないです。
火事も怖いですね・・・うーん。
これで明日対処してもらえなければ、ちょっときれそうです。
82: 匿名さん 
[2005-04-03 23:22:00]
>>81

>接続料金だけは取られるのは納得できないです

TQ?に賠償してもらえるんじゃないでしょうか?
できなきゃウソですよ。
83: 匿名さん 
[2005-04-03 23:46:00]
HUBの件。我が家も本日、回線をつなげようとしたところPCが全く反応せず。
たまたま会社でこのHPを見ていたので、まさか…と思い、HUBを確認したところ、
HUBのコンセントが抜かれたままでした。ただいま無事開通。
それにしてもHUBの蓋は開けにくう〜い!!ですね。
なぜ、このようなツクリなのでしょう?
84: 匿名さん 
[2005-04-04 17:21:00]
pingなりで確認くらいしてくれと言いたい。
85: 匿名さん 
[2005-04-06 00:52:00]
マンション側の平置き駐車場ですが、駐車中の車がみんな前向きなので
よくよく見てみると”前向き駐車にご協力下さい”との張り紙。
前向き駐車は非常に危険で、
・駐車スペースから車を出すときに後方確認が十分取れず、
 子供が事故に巻き込まれる可能性が非常に高い。
 (つまり子供が前向き駐車の車の側を絶対歩かないように徹底しなければいけない)
・あの程度の駐車幅、川側との駐車スペースとの距離を考えると
 両側の車との接触が多発する。
等のリスクがあります。
不特定多数の人が駐車し、アイドリング等で長時間停車される恐れのある
コンビニ、スーパーは別として、
通常、マンションではありえないと、再々内覧会に立ち会ってもらった
マンション販売会社勤務の友人も話していました。
(長時間のアイドリングでもしない限り、1Fの方への影響も
 前向き、後ろ向きで大差はないので
 普通は事故防止を最優先に、後ろ向き駐車で、
 ”空ぶかし・アイドリング禁止はやめましょう”の立て看板だそうです)

子供を持つ親として、また駐車場内の事故による
マンション内のもめごとを未然に防ぐ意味でも
後ろ向き駐車にして欲しいのですが、
皆さんはいかがでしょうか。


子供を持つ
86: 共用設備 破損 
[2005-04-06 01:08:00]
来客用駐車場の間にある、50センチ程度の高さの街灯が
へし折れているのを発見しました。
恐らく車がぶつかったと思われるのですが、
藤和不動産、建設会社が直してくれないんでしょうか。
#いつの時点でああなったのかは定かではないのですが、
#よく業者の車が止まっていたのを記憶していますが・・・。

業者が壊した可能性もある引渡し・引越し時期にもかかわらず
管理組合費で直すなんて考えられません・・・
管理組合から藤和へ修理依頼を出してもらえませんか?

87: 匿名さん 
[2005-04-06 12:44:00]
こんにちは。
街灯、私は先週の土曜日に発見しました。へし折れたのはもっと前かも知れません。
結構、わざとか?っていうほど自然な感じで斜めになってますね。

前向き駐車は危ないでしょうね。公園までの子供の通り道でもありますし。
あと機械式駐車場ですが、3〜4コの3連機械式を1台の制御盤で制御するのって、
待ち時間が頻繁に発生したりしないのでしょうか。
88: 提案 
[2005-04-09 00:03:00]
こんにちは

この掲示板は、住人以外も閲覧でき、一部ネット上のマナーを知らない人も投稿できてしまいます。
有意義な意見交換は、マンション専用ポータルサイト内の掲示板で話すのはいかがでしょうか?
せっかく有意義な投稿が多いので、部外者の荒らしの標的にされる前に、ここらで皆で引越しませんか?
89: 匿名さん 
[2005-04-19 21:50:00]
ポータルはやっぱり使いずらいです。
何であんなに何回もパスワードやら何やらを打ち込まなくちゃならないのか・・

それより、インターネットがたまにつながらなくなりませんか?
90: 匿名さん 
[2005-04-21 17:27:00]
ネット、しょっちゅう繋がらなくなりますね・・・。
しかもほぼ毎日、10分ぐらい応答が返って来ません。
With○Netにはそのような報告はなく、機器故障とか
そういうのしかありませんでしたね。

あと、入り口のところの支柱も倒されていますが、
誰が修理するのでしょうかねぇ。
91: 匿名さん 
[2005-04-21 20:39:00]
ネットの件、もう少し様子をみて、あんまりひどかったら
抗議しようかと。
92: 匿名さん 
[2005-04-21 22:15:00]
入り口の支柱は、ブレスタージュの住人(だと思われる)が車でぶつけて倒してました。
ちょうどその現場を目撃してしまいました・・。
やはり、その壊してしまった人が直すべきですね。
93: 匿名さん 
[2005-04-22 12:11:00]
>やはり、その壊してしまった人が直すべきですね。
そりゃそうでしょうねぇ。駐車場の支柱を破壊した業者は、
その人が弁償して修理するみたいですしね。

マンションが出来てから1年ぐらいは、そういう器物破損系
は保険から出そうですが、個人で払って欲しいものですね。
でも、入り口の支柱は本人特定できているのかな・・・。
94: 匿名さん 
[2005-04-23 17:07:00]
92さん

目撃されたと言うことは、車種がお分かりだとおもいます。
ぜひ、管理組合に報告したほうが良いと思います。

共有物については、破損者が修復する事になっていると思います。
壊した人は、物損事故を起こして、そのまま逃げたって事ですよね。
責任感が無く、酷いですね。
95: 92 
[2005-04-23 22:51:00]
やはり、ここの住人でした。駐車しているのを確認しました。
管理組合に報告する前に、自ら名乗り出て欲しいものです。
ひょっとしたら、もう申告しているかもしれませんしね。
この件は、管理室に尋ねれば分かるのでしょうか?
96: 94 
[2005-04-24 21:48:00]
そうですね、管理室経由で管理組合へ連絡してもらうのが良いと思います。

管理組合名で、マンション掲示板に「この件でご存じの方一報を」という内容の張り紙をして頂くのはいかがでしょうか?
そして、当て逃げした本人に名乗り出てもらうのが、一番サッパリすると思います。

それでも名乗りでない場合は、管理組合経由で直接話してもらうのが良いと思います。

皆さんいかがでしょうか?


97: 匿名さん 
[2005-04-24 23:33:00]
入り口の支柱、えいって蹴っ飛ばしたら直らないかな・・
98: 匿名さん 
[2005-04-25 20:33:00]
入居以来、洗面台とかリネン庫の木の棚がすっぱい臭いでくさいのですが
これはカビ?
99: 匿名さん 
[2005-04-26 08:50:00]
すっぱい臭い>
私は鼻が悪いのでよくわかりませんが、カビはまだ考え難いと思うので
新築だからなのでしょうか?
100: 匿名さん 
[2005-05-06 01:06:00]
平置駐車場に原付を置くのって良くないんじゃないかな?
原付置き場があるんだから、お金をケチらないで借りて欲しいですね。
(倒れて子供にぶつかったらどうするんだろう)

管理組合も本格的に始動して、マンション内の品格維持に努めてほしいです。

101: 管理人 
[2006-09-13 18:00:00]
旧関東板をご利用の皆様へ

当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
半年が経過致しました。
既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる