三菱地所レジデンス株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス上石神井レジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 練馬区
  5. 上石神井
  6. 4丁目
  7. ザ・パークハウス上石神井レジデンス
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2014-10-13 21:59:37
 

公式URL:http://www.mecsumai.com/tph-ksj142/

<全体概要> ザパークハウス上石神井レジデンス
所在地:東京都練馬区上石神井4-171-3
交通:西武新宿線上石神井駅徒歩11分、武蔵関駅徒歩9分(サブエントランスまで)
総戸数:142戸
間取り:3LDK~4LDK、67.44~89.16m2
入居:2015年2月下旬予定

売主:三菱地所レジデンス
施工会社:木内建設
管理会社:三菱地所コミュニティ

[スレ作成日時]2013-12-25 19:53:27

現在の物件
ザ・パークハウス 上石神井レジデンス
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都練馬区上石神井4丁目171番3(地番)
交通:西武新宿線 武蔵関駅 徒歩9分 (北口)
総戸数: 142戸

ザ・パークハウス上石神井レジデンス

791: 匿名さん 
[2014-08-25 19:55:51]
>>789

どこの部屋にしたんですか?

価格的には、上鷺と比較するなら北側の部屋だと思うし、石神井台と比較するなら南側だと思うんだけど・・・
792: 匿名さん 
[2014-08-25 21:14:22]
南側!
793: 契約済み 
[2014-08-26 00:35:13]
コラコラww
794: 契約済み 
[2014-08-26 00:41:15]
>>791

その間をとって、東側にしました。
北側も考えたんですが、バルコニーと中庭との空間が気になって。
東側は日照時間の少なさが気になりましたが、何よりも間取りが気に入りました!
後は子育ての環境と、それに伴う安全面(地盤含む)、そして電車もさることながら
クルマも多用するので、両刀の交通の利便を総合してこっちにしました。
795: 匿名さん 
[2014-08-26 00:46:40]
>>794
ちょっと質問だけどこのあたりだと戸建もそこそこ安い値段で手に入るのにここにした決め手を
教えてもらえるとうれしい。あと、車も使うってことだけど北側だから南側にいくのにすごく不便
(上石神井駅、武蔵関の踏切使う)のに躊躇なかった?
796: 匿名さん 
[2014-08-26 00:50:29]
1期で40戸ほどの販売だったと思いますが、契約まで至ったのはかなり少ないと別物件で聞きました。本当ですかね?
797: 契約済み 
[2014-08-26 02:36:12]
>>795

そもそもは「買うなら戸建派」だったんで、何軒か見ました!が、土地代に金額がいってしまうためか作りに
関してやや見劣りするとこが。。そのため、間取りや居住空間にまで制限が及んでいる。
駅前1分っていう戸建てをみましたが、外観はオシャレなのに飲食店が隣接のため窓を開けたら壁。
ベランダすら作る面積がないので、3階にバルコニーとうたった洗濯干スペースが。。
1階に洗濯機置き場があって、3階に干すのってどうなの?って思ってww
後、自分の帰りが遅いので妻子が不安だという意見等もあり、2階3階に分かれる戸建よりも、平屋の集合体と
考えたマンションの購入に意識が向きました。
土地代入らない分、設備が充実(といってもとびきりではないですが)、防犯・災害も安心、それにこの辺りの
土地持っててもねえ…という所でしょうか!
多分検討者の皆さんと一緒で、ネーミングバリューのあまりきかない街なので、購入までかなり検討に検討を
重ねました。
ただ、オリンピックまでは健材価格の高騰が続く事や、人口が減りつつもこの街の将来性だとかを都市計画や
マンション構造に詳しい親族がいたので、その後押しも決め手にはなりました。
それがなかったら、未だ検討中だったと思います。

車に関しては全くネガを感じていないです。
上石神井駅、武蔵関の踏切は確かに通勤ラッシュ時(朝7時〜10時)は混んでる印象ですが、新青梅から迂回したり、
間の踏切を使うといった打開策はあるので!
通勤ラッシュ時はここに限らず何処も混んでますしww
むしろ、関越、外環まで近いという利点と、中野方面からよりも東名・中央(高井戸•調布)への裏道が充実しているので、
休日の帰りの混雑含めてベースとしては充分な立地だと思っています。
まあ、確かに駅までは歩くと遠い印象ですが。。子供のこと考えると我慢出来る範囲だなとは思いました。
そういう意味でもファミリー向けであって、単身や年配の方向けではない気はしています。
798: 契約済み 
[2014-08-26 02:41:35]
>>796

購入にあたって、そこも気になっていたので伺いました。
東側の購入した一室の真上が契約済みで、両隣はまだ検討中(いるのかどうかまでは分かりませんが)だと。。
今の所契約者3割という情報は本当だと思います。
自分としては駐車場の事もあったりするので、あまり現段階で入って欲しくないのが本音ですが!笑
799: 匿名さん 
[2014-08-26 08:41:30]
1期販売40戸で契約者3割ですか?142戸の物件でかなり厳しい販売状況ですね。2期で価格調整以前に1期分の残りも値下げ販売になりそう.叩き売りか?
800: 匿名さん 
[2014-08-26 08:55:25]
>>797
情報サンクス〜。でもなんか極端やなぁ〜。駅徒歩1分って、、、田舎の上石神井だけどさすがに駅徒歩1分だと
密集地だわ。徒歩5−8分でさがせば2F建ての30坪が買えるんだけども、そういうところの比較したんかなっておもった。
あと駅まで遠いのが我慢するのが自分だけって考えてるのはなぜ?子供が巣立ってきたら入れる学校によっては
小学校から電車になることになるとおもうけど。人通り少ないし夜中とか危なくないかな?とかそういうのに
躊躇はなかった?
801: 匿名さん 
[2014-08-26 09:10:23]
> 上石神井駅、武蔵関の踏切は確かに通勤ラッシュ時(朝7時〜10時)は混んでる印象ですが、新青梅から迂回したり、
> 間の踏切を使うといった打開策はあるので!

うーん、打開策っていうけど、いったん踏切を横切る道路に入ったら最期、
Uターンとかできないぐらい狭いので迂回とかできそうにないけど。
それにどこも混んでいるのにそれが打開策ってのがピンとこない。
802: 匿名さん 
[2014-08-26 12:29:40]
ここはネガキャンさんの書き込みが多いですね。買う気ないなら見なきゃいいのに。
803: 匿名さん 
[2014-08-26 13:30:34]
選択肢の一つだからネガを打破したいんだろ。
デカい買い物だし。
注目集めると、バッシング受けるのも世の定めだな。
ネガ意見が多いから躊躇はしているが、どうしても覗いてしまう。
購入者も出て来たか。貴重な意見。
804: 契約済み 
[2014-08-26 14:52:32]
>>800

戸建にしなかった決め手への質問だったので、一番分かり易い物件をあげての回答でした。

井草高校寄りの建売りとか青梅街道寄りの戸建も見ましたが、先にも言った通り、
健材(フローリングとか壁とか)や設備がマンションと比べると見劣りしたんですね。
確かに全部が全部見きれてるわけではないのであくまでも個人の意見ですが。

土地が欲しいわけではなく、家族が安心して心地よく住めればいいので。
2階構造ではなくワンフロアでセキュリティ完備されているのも、夜が遅い自分の帰りを待つ
家族の安心感をとったら戸建ではなくマンションが残った。という結果です。
平屋の戸建があれば、それはそれでめちゃくちゃ悩んだと思いますけど(笑)
ただ、あくまでも私たち一家族の特質に一番フィットすると考えたからの結論なので、
戸建は戸建でメリット沢山ありますし、レジデンス購入するよりそっちの方がいい世帯は沢山あると思います!

子供の小学校受験はむしろ全然考えてないですね〜。
子供が中学受験したければ受けるでしょうけど。小学校も中学校も、区内で教師やってる友人に聞いたら荒れた噂の聞いた事のない平和な学校との事なので。「じゃあ、そこで笑」てな感じです。

深夜1時まで電車走ってますし、帰宅者もチラホラ歩いてるようですし。
今豊洲に住んでますが、人通りが激しく明るい街も、それはそれで危険はつきものだし。
大都会なら刺されないのかって言っても違いますしね!
そう言った安全面でも最低限のコンディションは充分満たしていると思いますし、尺度はそこじゃなくて、
いつ起きるかもしれない天災に備える事の方がプライオリティは高いです!

というのが自分の意見ですね。
805: 契約済み 
[2014-08-26 15:13:59]
>>うーん、打開策っていうけど、いったん踏切を横切る道路に入ったら最期、
Uターンとかできないぐらい狭いので迂回とかできそうにないけど。

そうですね!そういう危険があるので7時〜10時のラッシュ時はそもそも頭からそこを通らないと思います!
自分もその時間はその地帯に触れないと思います。万が一どうしても通らなければいけない場合でも頭から新青梅から環八に入って迂回を試みます。
ただ、線路と平行する道も通ってる(上レジの前の道もそうですね)ので、「踏切に今はまっているか否か」の確認は出来ます。
渋滞しているかどうかの状況を確認してからルートを選択できる道路構造になっているんで、Uターンしなければいけない危険があるかどうかは容易に判断つきますね。

おっしゃる通りで朝はどこも混んでます。
なのに車通勤を選ばなければ行けない人が、この場所を選択するとは思えないですし、選択したとしてもこの時間帯を避ければいいだけの事で。
全く気にならないですねww
朝の時間帯は自治体がスクールゾーン化して、一部歩行者優先道路になるので、親の立場としてはむしろ嬉しい限りです。
深夜帯であれば港区から首都高使って30分で行けちゃうので!
タクシー帰りも苦ではないと思っています!
806: 匿名さん 
[2014-08-26 17:35:55]
この辺で戸建て探してる人、クレヴィアコート鷺ノ宮が残り一戸だけになりました。

クレヴィアコート井荻も売れ残ってるけどここと同等価格帯でパワービルダー系より質は良いです。
807: 匿名さん 
[2014-08-26 17:38:17]
マンション購入希望者に戸建の価値基準を問うって、野球やってる人に何でサッカーにしなかったのか聞いてるようなもんだな。
そりゃあ、野球の魅力を語るよね!
野球やるって決めたんだから。
それだけ価値基準が別の領域!!
808: 匿名さん 
[2014-08-26 20:15:00]
807はなにいってんだろうね。マンションか戸建かってのはたいした違いじゃない。
サッカーか野球かって例え自体全く無意味。
809: 契約済みさん 
[2014-08-27 00:48:26]
住民スレ立てました。よろしくお願いします。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/524006/
810: 匿名さん 
[2014-08-27 09:57:35]
まだ住民いないのに気が早いね

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる