三井不動産レジデンシャル株式会社 横浜支店の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】パークシティ武蔵小杉ザ グランドウイングタワー Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 中原区
  6. 新丸子東
  7. 3丁目
  8. 【契約者専用】パークシティ武蔵小杉ザ グランドウイングタワー Part2
 

広告を掲載

内覧前さん [更新日時] 2021-01-27 00:29:40
 削除依頼 投稿する

無事内覧会を迎えたGWTの情報交換をいたしましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/253128/

パークシティ武蔵小杉ザグランドウイングタワー
所在地:神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1301番(地番)、
    神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目以下未定(住居表示)
交通:東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩1分 、東急目黒線 「武蔵小杉」駅 徒歩1分
   南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩4分 、横須賀線 「武蔵小杉」駅 徒歩6分
間取:2LDK
面積:61.85平米
売主:三井不動産レジデンシャル、三井都市開発
施工:竹中工務店


[スムログ 関連記事]
【武蔵小杉界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.11】
https://www.sumu-log.com/archives/2378

[スレ作成日時]2013-12-25 00:24:00

現在の物件
パークシティ武蔵小杉ザ グランドウイングタワー
パークシティ武蔵小杉ザ
 
所在地:神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1301番(地番)
交通:東急東横線 武蔵小杉駅 徒歩1分
総戸数: 506戸

【契約者専用】パークシティ武蔵小杉ザ グランドウイングタワー Part2

726: 匿名さん 
[2018-01-15 18:08:24]
大和ライフネクストの管理はどうですか?
727: 住民板ユーザーさん1 
[2018-01-31 00:11:24]
皆さん不満がすごいですね。。。武蔵小杉のタワマンはセレブなイメージでしたが問題も多いようでイメージと違いました。少し残念ですね。
728: 住民板ユーザーさん1 
[2018-01-31 09:22:55]
なんか皆さんが管理人さんやコンシェルジュ任せで自分たちで良くしていこうという雰囲気ではないですね。
729: 匿名さん 
[2018-05-23 18:23:49]
三井から大和に管理会社をリプレイスするぐらい意識の高い管理組合なら、住民の改善に対する熱心度もかなり高いと思ったんだけど違うのかな?
730: 住民板ユーザーさん7 
[2018-05-24 06:31:12]
各階エレベーターホールの植樹とか
管理会社変わって、むしろ良くなったよね。
731: マンション住民さん 
[2018-06-20 20:42:06]
最近、マンション内の内廊下を、清掃係が掃除機かけてるところ、見たことありますか?
732: マンション住民さん 
[2018-07-16 17:29:11]
5階の入り口はプラスチック製の植木に代わり、酷暑の午後は、ビニールが溶けたような化学物質の嫌なにおいがする。陳腐。

管理会社が変わってから共用部清掃の手抜きが酷い。三井のマンションだけど、管理は、安かろう悪かろうの三流以下。資産価値が加速度的に下がっていくだろう。
733: 匿名さん 
[2018-07-17 12:56:57]
植栽はしょうがないとしても、清掃仕様は変えてないんでしょ?なら清掃業者の質が下がったかな。。。
734: 匿名さん 
[2018-09-03 17:53:00]
やはり、管理会社を三井に戻しませんか?
三井のマンションですもん、やはり三井で。三井も前以上に気を使って仕事してくれると思います。
735: 匿名さん 
[2018-09-04 16:18:17]
私も賛成です。
736: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-09 22:02:36]
管理会社が大和に変わって良くなりましたよ。管理組合も自分のマンションを良いかたちで維持しようと、みなさん熱心に検討、討議していて、住人としては安心です。
掃除も廊下してますよ。9時半とか遅めなので、会社勤めの方は掃除しているところには遭遇しにくいかもしれませんが。
737: マンション住民さん 
[2018-09-10 18:14:50]
736さん。本当にアレを見たのですか?吸引力の弱いハンディ掃除機で玄関前を2,3秒撫でる。秒ですよ!そして隣りの玄関へ。廊下の端はもとより、真ん中の通路も掃除機はかけません。エレベーターホールも含めて(ここもかなり雑)ワンフロア1分20秒くらいしか掃除人がいません。こんな掃除してる風パフォーマンスをされているうち、廊下には微細な塵が澱のごとくたまっていき、薄汚いマンションになるのも時間はかからないと思います。

又、メインエントランスロビーの、水鏡のような輝きが無くなり、白っぽくくすんでしまいましたが、以前との違いに気づいた方はいらっしゃらないのですか?
三井はエントランスロビーもかなり丁寧に磨いていました。

三井と同じようにきちんと掃除してください,と大和に要求すれば、値上げを要求されるでしょう。三井と同じ掃除を要求すれば、三井と同じか、それ以上の管理費を要求されるでしょう。

結局私達は管理の質を下げてそれなりの管理業者を入れてしまったのです。

738: kako 
[2019-02-09 13:06:43]
管理会社を三井から大和に?ここを検討していたけど迷いますね。マンションは管理を買えといわれるぐらい重要です。管理会社を大和に変えたのは管理組合の誰が決めたの?
739: 匿名さん 
[2019-06-07 08:57:02]
住民ではなく検討中の身なのですが、何でここ、大和管理なのでしょうか?

タワーマンションの管理経験が豊富なようにも思えませんが…
長期的な資産価値が気になります。
740: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-07 09:20:24]
メインエントランス緑壁、雨樋?が外れて傾いてる。
屋上のLED一本切れてる。
サブエントランスの建物表記一文字ぶっこわされてる。

目立つ故障やら破壊は早めに修理すべき。
741: 住民板ユーザーさん 
[2019-07-07 19:32:12]
>>740 住民板ユーザーさん1さん
三井管理なら即対応だったろうにね。
安かろう悪かろう。
742: 匿名さん 
[2019-07-28 16:22:14]
共用部2年アフター検査を受注したコンサルに誘導されて管理会社をリプレイスしたのはこちらでしょうか。管理会社を三井から変更されて、グループ企業が管理での多額のマージンを得られなくなったので、売主の三井不動産はその意趣返しとして共用部の2年アフター無償補修をゼロ回答して管理組合と大もめしていると聞いた気がしますが、実態はどうなんでしょうか。今後の修繕費の支出にもつながるので気になります。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる