三井不動産レジデンシャル株式会社 横浜支店の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】パークシティ武蔵小杉ザ グランドウイングタワー Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 中原区
  6. 新丸子東
  7. 3丁目
  8. 【契約者専用】パークシティ武蔵小杉ザ グランドウイングタワー Part2
 

広告を掲載

内覧前さん [更新日時] 2021-01-27 00:29:40
 削除依頼 投稿する

無事内覧会を迎えたGWTの情報交換をいたしましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/253128/

パークシティ武蔵小杉ザグランドウイングタワー
所在地:神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1301番(地番)、
    神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目以下未定(住居表示)
交通:東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩1分 、東急目黒線 「武蔵小杉」駅 徒歩1分
   南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩4分 、横須賀線 「武蔵小杉」駅 徒歩6分
間取:2LDK
面積:61.85平米
売主:三井不動産レジデンシャル、三井都市開発
施工:竹中工務店


[スムログ 関連記事]
【武蔵小杉界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.11】
https://www.sumu-log.com/archives/2378

[スレ作成日時]2013-12-25 00:24:00

現在の物件
パークシティ武蔵小杉ザ グランドウイングタワー
パークシティ武蔵小杉ザ
 
所在地:神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1301番(地番)
交通:東急東横線 武蔵小杉駅 徒歩1分
総戸数: 506戸

【契約者専用】パークシティ武蔵小杉ザ グランドウイングタワー Part2

855: 管理人 
[2019-10-16 23:35:17]
いつもマンションコミュニティをご利用いただきありがとうございます。
直近の一部のレスを主旨逸脱のため削除しました。

大変恐縮ではございますが、当スレッドの荒れを防止する目的で、
初心者マークの利用者さまの投稿をしばらく制限させていただきます。
なにとぞ良識に沿ったご利用を賜りますようお願い申し上げます。

尚、こちらのスレッドは引き続き自由に書き込みいただけますのでご利用下さい。
武蔵小杉地区の今後について・・・【92】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/592347/
856: 匿名さん 
[2019-10-17 00:30:26]
今回の復旧にかかる費用は修繕積立金から払われるんですよね。莫大な金額になると思うんですが、一時金を相当額徴収しないと想定外の費用のため修繕計画がめちゃくちゃになりません?
857: 住民板ユーザーさん2 
[2019-10-17 02:16:46]
>>839 住民板ユーザーさん8さん

有難う御座います。
便のサイズなよって流すべきか?判断すべきでしょうか??
858: 住民板ユーザーさん 
[2019-10-17 02:28:26]
トイレが使えるかどうかはどうでもいい。隣のSFTの件とも区別している。
ただ、このマンションが汚水が流れ込んだ事故物件である事は事実だよな。
859: 匿名 
[2019-10-17 12:22:52]
今回の武蔵小杉浸水は川崎市職員が多摩川のゲートを締めなかったことによる人災との報道です。

▽原因

 東京と神奈川の境を流れる多摩川の南側に位置する川崎市の武蔵小杉駅周辺。この付近で多摩川は氾濫しなかったが、タワーマンションが立ち並ぶ街中には泥水があふれ、道路が通行止めになったほか、場所によっては建物一階の大部分が水没した。駅も電気系統に支障を来し、自動改札機やエスカレーターが使えなくなった。

 川崎市によると、雨水を多摩川に流すはずの排水管から、川の水が逆流したことが原因という。通常は、排水管の出口部分よりも多摩川の水位が低いが、増水で上昇したために出口から流入した。排水管をふさぐゲートがあるが、雨水が街中にたまっていくのを回避すべきだと考えて閉じなかった。市の担当者は「検証はこれからだが、川の水位が極端に上がったことが要因」と話す。

 「水害列島」の著作がある公益財団法人リバーフロント研究所の土屋信行技術参与は「川の水位が高いのにゲートを開けていれば、逆流するのは当然。本当に閉じなかったのであれば、あり得ない判断だ。大雨によって住宅地が冠水する恐れがあっても、逆流による洪水を防ぐことを優先すべきだった」と指摘した。

https://www.tokyo-np.co.jp/article/national/list/201910/CK201910160200...
860: 匿名 
[2019-10-17 14:30:30]
武蔵小杉の浸水は川崎市が多摩川のゲートを閉じなかったことによる内水氾濫

https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3805592.html
861: 住民板ユーザーさん4 
[2019-10-17 15:06:55]
>>810 住民板ユーザーさん7さん

>>30666 坪単価比較中さん
気候変動の影響で毎年このクラスの台風が発生することも考えられます。
862: マンション検討中さん 
[2019-10-17 15:58:41]
台風ごとに浸水する土地には住めない。
もう少し台風がゆっくり通過したら武蔵小杉のマンションは殆んど浸水していた。
浸水しなかったマンションはたまたま運が良かっただけ、
863: グランドウイング住民 
[2019-10-17 22:05:56]
なんで元凶のパークシティ武蔵小杉ステーションフォレストタワーのスレッドはないんですか?
資産価値下げないために閉鎖されたんですか?
864: 匿名さん 
[2019-10-18 01:36:49]
地下の電気系統の設備に浸水した武蔵小杉駅前のタワマンでは、電源設備の復旧まで時間がかかりそうですね。それに、復旧には多大な費用がかかりそうですね。保険でカバーされるのでしょうか。(そのタワマンのHPでは、台風19号については沈黙しているようです。)
ちなみに、シティハウスでは、各住戸の電気が10月20日(日)夜に復旧予定、また給水は10月18日(金)中に復旧予定だそうです。
865: 匿名さん 
[2019-10-18 03:58:43]
>>861 住民板ユーザーさん4さん
日本近海の海水温が高いからこんな猛烈な台風が来たんだが、地球温暖化でこれからはこれが当たり前になるよ。
つまり、ハザードマップで浸水が指摘される場所に住むなんて考えられなくなるんだよ。
そんな場所の資産価値はゼロだね。

866: 匿名さん 
[2019-10-18 05:51:57]
>>862
そうなってたら
あっちでもこっちでも浸水して武蔵小杉のマンションがこんなに注目されることもなかったでしょう
今回は運が悪かった

>>863
巻き添えの風評被害で大迷惑、お察しします
元凶がスレッド閉鎖で逃亡は当然の処置だと思う
868: 周辺住民さん 
[2019-10-23 19:38:15]
無事復旧しましたか?
870: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-26 11:44:44]
冠水したマンションの住民が、管理会社説明会後にワイドショーインタビューに答えてたけど、「みなさん大人なんで怒ってらっしゃらなかったですが」って言ってて、は?なんでおたくら購入者が、管理会社に怒って当たり前のところを我慢してやったみたいなこと言ってんの?と思ったわ。マジで脳みそいかれてるわ
874: 匿名さん 
[2019-11-09 06:57:05]
>>866 匿名さん
高台にあればどんな台風がきても浸水しませんが。
私は埋立地や低湿地なんか検討すらしなかったですね。
876: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-12 17:38:03]
>>870 住民板ユーザーさん1さん
それ見ましたけど、メディア側が「紛糾してましたか?」って質問したんですよね。
それに対して「怒ってはいない。ただ困った、どうしようという感じでした。」と落ち着いた回答に聞こえましたがね。
881: 契約済みさん 
[2019-12-20 15:53:06]
>>726-742
この辺りの管理の話題が気になっていたのに、しょうもない話で流れてしまいましたね。
三井のマンションなのに管理会社が大和っていうのは何とも微妙です。
882: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-07 12:27:13]
[NO.869~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、及び、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
883: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-27 00:21:44]
せっかく高いお金出して買ったのに周りからうんこうんこと言われりゃそりゃ引っ越したくもなるよ。。
884: 中古マンション検討中さん 
[2021-01-27 00:29:40]
>>661 入居済みさん
アレルゲンは毛ではなく皮節です。いずれにせよ階段を使うべきですヨ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる