旧関東新築分譲マンション掲示板「【第2コート】リボンシティレジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 川口市
  5. 並木元町
  6. 【第2コート】リボンシティレジデンス
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する

規定のスレ数450を超えたので新規スレを作成しました。
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/38635/

[スレ作成日時]2005-02-02 14:21:00

現在の物件
リボンシティレジデンス
リボンシティレジデンス
 
所在地:埼玉県川口市並木元町1-21
交通:JR京浜東北線 川口駅 徒歩9分

【第2コート】リボンシティレジデンス

222: 207 
[2005-02-17 01:08:00]
207 も、ビ**ールで化けました
223: 207 
[2005-02-17 01:09:00]
あれ、また?
**
あほ
aho
です
224: 207 
[2005-02-17 01:12:00]
しつこいですが
aho をローマ字読みのカタカナは、
禁句のようです
225: 215 
[2005-02-17 08:41:00]
なるほど!!
226: シトロン 
[2005-02-17 10:58:00]
イタリアンの成功の可否は値段設定次第でしょうね。
そごうの裏に去年できたサイゼリヤはまだ繁盛してますが、なにせ川口はマンションだけでなくレストランの激戦区ですからね。
227: ぱぱいや 
[2005-02-17 11:07:00]
個人的には、そこら辺にたくさんあるイタリアンレストランよりは
ジンギスカンの方が他と差別化できていいような気がしますねぇ。。。

ま、私がイタリアンをあまり好きではないという理由が一番大きいんですが(笑
228: 生まれながらの川口市民 
[2005-02-18 03:05:00]
リボンシティレジレンスのホームページが更新されましたね。
間取りを見るとかなり限定されており、今回販売分での残室という感じがしますがどうでしょうかね。
まだ他にもあるのかな。
いままでと違い 何階が残っているのかわからないので どのくらいの部屋が残ってるか不明です。
229: ぷん 
[2005-02-18 08:11:00]
1期2次販売は28戸ですね。これでセンター
、プルミエが終わりかはわかりませんが、
ほとんどだとは思います。
230: 生まれながらの川口市民 
[2005-02-18 18:20:00]
28戸ですか。
すごい勢いで売れたのですね。
1期で希望のところが買えなかったは、残り2棟の発売と同時に速攻で希望を出すのでしょうね。
ブライトも線路側ですが 広くてなかなかようさそうだし。IYを見なくてすむので開放的。 エアリーは静かそうだし、値段的に魅力的かも。
何度も書いていますが、本当に4つの建物を可もなく不可もなく本当に良く造っていると思っています。
そして 最後、残ったところはいろいろな特典があるのでしょう。
231: 匿名さん 
[2005-02-19 03:20:00]
>>230
随分熱烈なサポーターぶりですが、もう少し冷静に判断した方が
良いのではないですか?
232: 匿名さん 
[2005-02-19 09:37:00]
可もなく=よそに比べて秀でている所がない=あえてこの中だけで比較検討する必要なし

このスレはこのリボン全体と他をくらべてどう?
であるところがA棟、B棟、C棟どれがいい?の井の中の蛙論になっている
233: レッズサポーター 
[2005-02-19 11:22:00]
231さん ご忠告ありがとうございます。 私は、レッズサポーターこと生まれながらの川口市民です。 リボンシティレジレンスのサポーターそうかもしれません。
冷静に判断する前に衝動買いで購入し、後から他と比較している次第です。
232さんが書かれているように建物構造的には他と比べて 可もなくだと思っています。
我が家で言っているのですが、購入してからいろいろここで勉強していますが、もし予備知識があったら購入にかなり悩んだり躊躇したと思い、何も考えずに”買い”としてよかったと思いました。
信じられないと言われそうですが・・・
234: レッズサポーター 
[2005-02-19 11:27:00]
駒場や埼玉スタジアムから赤い服でそのまま帰って来る同好の方が868世帯もあれば結構いるだろうな。
233の付け足し
リボンシティレジレンス買ったからには、応援するサポーターです。 売れ残っては困りますから。

235: 匿名さん 
[2005-02-19 14:07:00]
>このスレはこのリボン全体と他をくらべてどう?
>であるところがA棟、B棟、C棟どれがいい?の井の中の蛙論になっている

e-mansion掲示板の説明の中に以下とありますので、
「マンション購入に対して日々感じていることなどありましたら書き込み
 してください。」

別に他と比べてどうか、だけを論じる必要はないのでは?
リボンの中でどの棟がどういった特徴がある、という話も
今後購入を検討される方の参考となるのではないでしょうか。

ちなみに、私はブライトコートにあるメゾネットタイプがちょっと
気になってます...(もちろん、買えないけど)
236: レッズサポーター 
[2005-02-19 14:22:00]
今日の新聞のリボンシティレジレンスの折り込み広告。
3月上旬2期モデルルームプレミアムオープン。 間取り図もB80Dなどブライトフォートになりました。
もちろん一期即日完売御礼でした。
237: 購入検討者 
[2005-02-19 20:37:00]
オーベルのスレで「1種換気は良い」と書いてあったのですが、
リボンの24時間換気システムはこれと同じなんですか?
238: わらび 
[2005-02-19 22:19:00]
>購入してからいろいろここで勉強していますが、もし予備知識があったら購入にかなり悩んだり躊躇したと思い、何も考えずに”買い”としてよかったと思いました。

私もこの掲示板を見るようになってから、新聞の他のマンションの折込チラシを良く見るようになりました。
免震、100年、スケルトン?
新たに「一種換気」という言葉が登場しましたか..
239: 生まれながらの川口市民 
[2005-02-19 23:36:00]
レッズサポーターの生まれながらの川口市民です。
わらびさん、まったく同じですよ。2重床すら知らずに購入。 私も他のマンションのチラシやホームページを本当によく見るようになりました。
もしかして次に買うとき(夢)は、うるさいでしょうね。

237 購入検討者さん
リボンシティレジレンスの換気は、きっと第3種換気だと思います。 オーベルは、第一種の顕熱交換ですよね。構造や設備ならぜったいにオーベルですね。その分、値段や管理費が高めです。
24時間換気は、法律で義務づけられているので どこのマンションでもあります。
第一種換気は、光熱費を節約できるのでいいですよね。 どのくらいいいかは、
http://www.mmjp.or.jp/honki/ie/anou913/anou913.htm
あたりを見るといいと思います。
第3種の場合、冷暖房の効きが悪くなるので、切ってしまう人もいると聞いています。
まあ、詳しくはMRの営業に聞いてください。
オーベルの設備と比べるとリボンは、劣ると思いますよ。価格の差。リボンの方は、公園や緑がメリットかな。

でも換気は、こればかりではないです。
最近のエアコンは、換気もうりの1つです。
実は、この冬 エアコンをダイキンのうるる機能付き変えました。外気から水分を取って加湿するものです。
とっても便利です。加湿方式が、外気を室温と同じに加熱してそこに水分を入れます。つまり、常時換気していると同じです。
また、昼間留守の時に換気の機能もあり、結構便利。
酸素を増やすエアコンもありますよね。
換気に、エアコンを使うのも手だと思っています。

2期販売は、100戸。 これからは、小刻みにうるようですね。
240: 匿名さん 
[2005-02-20 01:27:00]
川口における購入検討は真打登場を待とう。
細野鐵工所がやってくれるよ ツインタワー
早く販売概要がでないかな〜
241: 匿名さん 
[2005-02-20 01:35:00]
その情報に興味あります。ちょっと教えてください。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる