旧関東新築分譲マンション掲示板「豊洲 プライヴブルー東京 ***2*** 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 豊洲 プライヴブルー東京 ***2*** 
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38744/
>o: 名前:ピヨ投稿日:2004/01/31(土) 21:21
> 豊洲ノプライぶブルー東京ってどうですか?
> となりに東京フロントコートがたつそうですかそれより良い感じの物件に思えますが、、、。
…と始まった初代スレが450レスの制限を越えたので新しく続編を作りました。

[スレ作成日時]2004-11-08 01:02:00

 
注文住宅のオンライン相談

豊洲 プライヴブルー東京 ***2*** 

No.2  
by 匿名さん 2004-11-08 21:14:00
【お約束】
 ・小学校問題は区の方針発表まで放置。
  →だって想像で議論しても意味無いし、なぜか荒れてしまうし。。。
 ・個人を批判するような発言ばかりしないこと。
  →人それぞれ意見がありますから、自分と意見が異なるからと言って
    感情的な発言をするのは大人げないですよ〜。(子供みたい・笑)

それでは、PもFも仲良く楽しく豊洲ライフっ!
No.3  
by 匿名さん 2004-11-08 21:37:00
そういえば、東雲キャナルコートの向かいに24時間対応のゲーセンができるそうで地元では地道に反対運動しているようですが、詳しい方って
いますか?
なんでもゲーセンの上はホテルとのことで、あの立地でホテルっていうとなぁ...なんて思ってしまいます。
お隣の地域もガラの悪い土地柄になってほしくはないので、気分としては反対です。

なぜ素直にレンタルビデオ屋にしてくれないのか、という意味でも不満...
No.4  
by 匿名さん 2004-11-08 22:26:00
ラブホという噂もあるが、本当かな?そうだったらいい気持ちはしませんね。
No.5  
by 匿名さん 2004-11-08 22:45:00
素直にレンタルビデオ屋が欲しいですよねー。
再開発地区に出来ることを期待してます。
No.6  
by 匿名さん 2004-11-09 02:40:00
残戸6戸
完売まであと少しですね
No.7  
by 匿名さん 2004-11-09 12:59:00
10階・11階はシティホテルとし、豊洲地区、東雲地区、台場地区、浦安地区への出張あるいは娯楽拠点として事業展開するらしいです。
No.8  
by 匿名さん 2004-11-09 22:34:00
TSUTAYAも進出予定はないそうですよ。
新橋とか行くしかないのかなぁ。
No.9  
by 匿名さん 2004-11-09 23:35:00
>>02さん
【お約束】は撤回したらいかが?
いつまでたっても、小学校ネタが旧スレに投稿されているから、そのうちに
容量オーバーを起こして、他の人に迷惑をかけるかもよ。
No.10  
by 匿名さん 2004-11-09 23:40:00
かかってます…

大きなスレッドを処理させられたサーバーが
Internal Server Errorと表示するばかりで、
見たいスレッドに行くのが困難になっています…

お願いします…
No.11  
by 2です 2004-11-10 00:42:00
では、プライブスレでやるのもナンですので
「住宅コロセウム@マンションコミュニティ」の板に
別スレを建てましたのでこちらへ〜。

【豊洲】 小学校・受入れ困難地域 【議論】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6345/

01: 名前:匿名さん投稿日:2004/11/10(水) 00:39
このスレは、「江東区の協力要請に応じないマンション事業計画に係る
公表について」に端を発した、豊洲地区の新築マンションに対する
江東区やデベロッパーの対応について議論する場です。

http://www.city.koto.tokyo.jp/~shidou-k/toukyuu.htm
No.12  
by 匿名さん 2004-11-10 00:59:00
TSUTAYA計画ないんですか。がっくり。
スタバみたいに誘致活動したら来てくれないかなぁ。
なんなら、クリニック予定スペースを・・(略・笑)
No.13  
by 匿名さん 2004-11-10 02:16:00
>>2さん
賢明な対応につくづく感謝します。他人を困らせたい人ばかりがいて、ここ最近は掲示板を見るのもいやでした。
No.14  
by 匿名さん 2004-11-10 08:15:00
でも大学が出来ればレンタルビデオ・CDの需要はあると思うから
やっぱり将来性に期待ってとこでしょうか。
No.15  
by 匿名さん 2004-11-10 11:56:00
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38744/res/531-531
>531: 名前:匿名さん投稿日:2004/11/10(水) 10:31
> 何で停止する。自由投稿だろ

システムを不安定にしてサイトを破壊するまで投稿するような自由があると思いますか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40939/res/486-486
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/sakujoirai/
No.16  
by 2です。 2004-11-11 01:41:00
>>13さん
いえいえ、私もこのスレの雰囲気が好きなので。
キチンとソースのHPを入れて情報を書き込んで冷静に
議論するのは建設的ですし、皆さんの熱い思いが伝わってきます。
早く入居して楽しく皆さんと生活したいですね。
No.17  
by 匿名さん 2004-11-11 01:45:00
>>04
この計画ですね。


【アシュ計画事務所】
http://www.ashnet.jp/newsks200404-200410.htm
--------------------------------------------------------------------------------
シチエのウエアハウス東雲店、大井建興で12月着工                               (建設工業新聞 10/1掲載)
--------------------------------------------------------------------------------

シチエは、東京都江東区に「ウエアハウス東雲店」を建設。低層部にゲームセンター等アミューズメント施設、上層部に駐車場(約450台)を整備。 場所 東京都江東区東雲1-2-3
進捗状況 12月着工、06年4月完成目指す
敷地面積 5,905.74㎡
施設規模 11階建(延床面積2万5,088.83㎡)
関連各社 シチエ、オオイコンサルタント、大井建興
記事コード KK2004100102
No.18  
by 匿名さん 2004-11-11 01:52:00
某掲示板に書かれた説明会の内容によると
以下の様な計画みたいですね。
ラブホかどうかは肯定も否定もしていないらしいですが。

仮称ウエアハウス東雲店 
駐車場併用複合施設  1〜4階
ゲームセンター 5階〜9階
駐車場  450台 
10〜11階 シティホテル 約60室
24時間営業予定
No.19  
by 匿名さん 2004-11-11 02:47:00
>ゲームセンター 5階〜9階
でかいですなあ。
No.20  
by 匿名さん 2004-11-11 06:07:00
東雲にホテルって他にありましたっけ?
No.21  
by 匿名さん 2004-11-11 07:41:00
なんかシティホテルっぽくないですね。すくなくともラブホに近いイメージで使われる気がします。
No.22  
by 匿名さん 2004-11-11 12:43:00
宿泊施設として考えると東雲は空白地帯なのかもしれませんが
かといってそれほど需要があるとは思えません。
有明まで行けばワシントン(でしたっけ)があるわけだし
台場には日航とGMがあるわけですから。
やはりラブホに近い利用のされ方をするのではないでしょうか?
No.23  
by 匿名さん 2004-11-11 16:30:00
東雲の話で盛り上がってますが、おじゃまします。豊洲住民です。
今ガス工事してますね。道を通行止めにしてかなり大がかりです。

東雲といえばイーオン。この前1周年記念でした。
あれができてとても便利になりました。でもこちらやPができると
ただでさえ週末の駐車場はすごいことになっているので大変かも
しれないですね〜。食料品は24時間なので、土日は結構夜中でも
混んでますよ。なので、駐められない車はあちらに駐めちゃうことに
なるかもしれませんね。こちらに入居する方はあれがなかった事を
想像することでいないかもしれませんね〜。

宿泊施設の件ですけど、まぁシティホテルとしての機能を持つけど、
実際の使われ方はラブホでしょうね。ここいら一体は車で遊べる
ところといったら有明やお台場が一番近いところでしょうけど、ラブホないですよね。
まぁ、あそこで遊んでいる人たちが流れてくるかどうかはわかりませんが。
ただ、堂々とラブホとして営業できないからそうしてるのかな?と推測してます。

ちなみに運河沿いなんですが、朝は船のエンジン音で目が覚めます。
なれてしまえば気になりませんけどね。やっかいなのがジェットスキーの
人たちかな?かなりにぎやかな音です。土日にしかいませんけどね。

週末などは屋形船が通行したりして私は楽しいと思ってみてます。

あ、車ですが神経質になる必要はないですが、やはり若干潮風なので
今まで海沿いにすんだ事の無い方は最初は注意してください。


No.24  
by 匿名さん 2004-11-11 16:33:00
すみませんFと書くつもりがPとなってしまいました
No.25  
by 匿名さん 2004-11-11 22:11:00
スーパーはトステムの所にも出来るようなので、そっちなら歩いて
手軽に行けそうですね。後は再開発エリアに入ると言われている
高級スーパーが何になるかですけど。。。個人的には
クイーンズ伊勢丹が好きですね。
No.26  
by 匿名さん 2004-11-11 22:15:00
>>23さん
住民の方の情報、とても参考になります。
運河の船の音ですが噂は聞いていますがどの程度でしょうか?
時間帯とか大きさとか・・・
No.27  
by 匿名さん 2004-11-12 06:26:00
トステムのところに出来るスーパーはマルエツと聞いてましたが・・・
No.28  
by 匿名さん 2004-11-12 07:37:00
>>25さんは、三井のショッピングセンターの話をしてるんじゃないですか?
No.29  
by 匿名さん 2004-11-12 08:55:00
三井もトステムもそろそろ詳細が出てきそうですよね。
No.30  
by 23 2004-11-12 12:05:00
>>26さん

船の音ですが、まちまちなんですよね。
クルーザーのような船はあまり気にならないと思うのですが、
小さい馬力のエンジンを積んでる船とかは結構うるさいですね。
公団のところが交差点になっていて、東雲方面から大型のがきます。
(Pのあたりは小型がメインだと思いますけど)
大きいのは広範囲で響くのでPでもうるさいと思います。けれど、しょっちゅうではないですよ。

時間帯とかは、異常に朝に集中する時とかあるんですよ。
早いと6時くらいからしてます。
夜中もしかすると船ではなく首都高のエンジン音が聞こえると思います。
でもあまりきにしなくていいですよ。昼間はほとんど気にならないです。
周りに拡散するせいか、遠くで音がするって感じです。

あまり神経質になる必要ないとは思いますけど。。。
No.31  
by 匿名さん 2004-11-12 23:30:00
公団は運河に向けて抜けてるので確かに音が集まりますね。
Pは南側は公団なので直接音は来ないですが、豊洲運河を渡る
船の音は聞こえますな。
No.32  
by 匿名さん 2004-11-14 22:38:00
でも晴海通りやFが面している交通量の多い道路に比べれば全然問題ではないですよね
No.33  
by 匿名さん 2004-11-15 00:22:00
FもPもずいぶん建ってきましたね。
間の道が日陰ぎみなんですけど・・・(苦笑)
両面が高層建築というのはNYのStを思い出します。
運河の対岸から見ると迫力有りますね。
Fの面する道路側の騒音は同じく高層なFが遮ってくれるかな。
No.34  
by 匿名さん 2004-11-15 09:02:00
33さんはNYに住んでおられたんですか?
だとすると奇遇ですね。
私も昨年の春まで、NYに駐在していました。
2chでも、何かあちらに出張している人の書込みがありましたが、何かと
NYと縁が深いみたいですね。
No.35  
by 匿名さん 2004-11-16 01:39:00
34さん
2chは私の書き込みでは無いですが4年前までNYの57stに住んでましたよ。
まあ、MRのイメージVTRには少し笑ってしまいましたけど。
個人的には豊洲の公園が広くて、運河沿いの遊歩道が整備されると
気持ちいいので嬉しいのですが。大学・会社・宅地・商業施設とバランス良く
配置されているので賑わいがある街になりそうですね。
No.36  
by 匿名さん 2004-11-16 06:29:00
確かPは、NYのバッテリーパークをイメージしていると書いていたような。
でも、バッテリーパークは、自由の女神行きのフェリーの乗り場があるだけ、
どっちかと言えば、だだっ広い単なる野原だったような気がしまう。どこが似ている
んでしょうか?
No.37  
by 匿名さん 2004-11-16 12:49:00
残り5戸になりました!
No.38  
by 匿名さん 2004-11-16 13:26:00
35さん
57thというとLexと3rdの間のプール・ジム付きのコンドミニアムですかね。
あそこは、よく駐在の人が借りるという事で、私も不動産屋に紹介された
ことがあるものですから・・・・。
私は44thのグランドセントラルのすぐ隣に住んでいました。
たった1年ぐらい前のことですが、懐かしく思い出されます。
(すいません。プライブと直接関係の無い話で。)
36さん
プライブはバッテリーパークではなく、隣のバッテリーパーク・シティーをイメージしてる
という話ではなかったでしたっけ?
テロで消滅したワールドトレードセンター建設の際の土で、バッテリーパークの西岸を
埋め立ててつくった高級住宅街。
川沿いの遊歩道やヨットハーバーなんかがあるちょっとお洒落な住宅街ですよ。
ちょっと、豊洲運河とハドソン川を比べるのは???と思いますし、あそこほど高級感
は正直、プライブは無いと思いますね(笑)
No.39  
by 匿名さん 2004-11-17 00:18:00
38さん
うーん、Westサイドなのでカーネギーのそばですね。
7thをテクテク歩いて会社に行ってました。
ドーナツとコーヒーとシュガーアーモンドを買って朝食にしてましたね。。
グランドセントラルなら本屋さんも近いし便利ですよねー。
できれば豊洲も、ああいうシック?な町並みになってくれたらイイですね。
古さと新しさで味が出る街ですからNYは。
No.40  
by 豊洲に住んで3年 2004-11-17 10:50:00
晴海通りと舟の騒音はあまり問題になりません。

問題は冬場の強風です。潮風なので、車は錆びるし、風が強すぎて怖い
くらいです。海沿いに住んだことがない人は車をこまめに洗車することと、
洗濯物が飛ばされないように注意してください。
No.41  
by 匿名さん 2004-11-17 19:13:00
エアコンの室外機って塩害対策って大丈夫なんでしょうか??
No.42  
by 匿名さん 2004-11-17 21:57:00
>>41
日本語の意味不明。

と煽ってもしょうがないので・・・
塩害対策品って高いんじゃないの?
よほど特殊な環境じゃないと使わないと聞いたけど。
うちの場合は汎用品を取り付けますよ。
月1回くらいは拭いてやらないと駄目かもしれないですけどね。
それでだめになったら素直に買い換えます。
(それでも対策品は買いません)
No.43  
by 匿名さん 2004-11-17 23:27:00
駐車場抽選案内がきましたね。
どこが一番人気出るのかな。
高くてもやはり1−3階の広いところかそれとも屋上の3000円のところか?
No.44  
by 匿名さん 2004-11-18 00:57:00
まあ、ベランダに金属製の水差しやトレイなどは置かないこと。
車にはカバー&洗車これが大事ですね。南風が強い翌日とか
べとべとするから判ります。
でも、塩害というほど強いわけではないね。河口にあたる湾岸と
そうでないところでは少し違いますから。とはいえ豊洲運河は
満潮時は塩水濃度が上がりますね。
No.45  
by 匿名さん 2004-11-18 07:40:00
駐車場抽選、ビミョーだなあ。
あんまり迷ってる時間もないんですけどね・・・
No.46  
by 匿名さん 2004-11-18 12:45:00
駐車場代3000円からという謳い文句も,たった18台しかないんですね。
しかも駐車場代は幅で決められているし。
どのタイプが一番人気になると思いますか?
はやり1〜3階の広いところになると予想しますが。。。
No.47  
by 匿名さん 2004-11-18 12:54:00
皆さんは抽選会行かれますか?
私は会社があるんでちょっと・・・。
No.48  
by 匿名さん 2004-11-18 12:54:00
理事の立候補ってのも微妙だなぁ
No.49  
by 匿名さん 2004-11-18 16:42:00
>>44さん

そうですね。風が強い日が何日かつづいて車のドアあけるとき
音がしますよ・・・(笑)ねちゃ〜って感じかな?
前、本当に急に寒くなってバッテリーが弱っていたせいもあるけど
たった2日だったのにバッテリーがあがってしまった経験があります。
No.50  
by 豊洲に住んで3年 2004-11-19 12:56:00
大きなマンションが2つもできて駐車違反が増えないか心配です。豊洲は
間の通りも駐車禁止なのですが、本当に守ってくれるのかな?

今までは2時間も停めるとすぐ駐禁カード(黄色いやつ)が貼られたけど、
今後は警察の方も大変でしょう。(駅が近いから、以前は道路に停めて
電車に乗る方がおおかったそうです。)

皆さんもお友達を呼ぶときには、駐車場がないことをお伝えください。あ
そびに来て、罰金じゃ楽しくないと思いますますので・・・。
No.51  
by 匿名さん 2004-11-19 18:22:00
PとFの間の道路は、行き止まりの道路ですから
路駐は、され易いですね。
「駐車禁止です 即警察に通報します P管理組合」のような
ポールを立てれば、少しは抑止力になると思いますが、
頻繁に警察に通報するなどして、
路駐したくない道と認識させる努力が必要でしょう。
No.52  
by 匿名さん 2004-11-20 14:42:00
>>50さん
PもFも駐車場100%の上、来客用の駐車場も完備していますから、PやFの入居者の影響で
駐車違反が増えることはないと思いますよ。
No.53  
by 豊洲に住んで3年 2004-11-21 00:45:00
PもFも来客用の駐車場は4台らしいです。1500戸に8台分じゃどうに
もなりません!ほんとうに!(笑)

今まででも正月とかは車だらけになっていて、軒並み駐車違反をとられ
ていました。51番さんのご意見は非常に参考になります。ぜひ組合で
何らかの措置を講じてください。

よろしくお願いします!!
No.54  
by 匿名さん 2004-11-21 00:47:00
駐車場のアンケート届いてないみたいなんですが、みなさんはもう届いてます?契約してなかったのかなー???(笑)

No.55  
by 匿名さん 2004-11-21 01:05:00
54さん
届いていますよ。もし届いていないのでしたら,問い合わせしてみたら
どうですか?
No.56  
by 匿名さん 2004-11-21 01:13:00
>>53さん。来客用駐車場はPが7台でFが4台の計11台のはずです。といっても1500戸に11台とは多くはないのかも。
No.57  
by 匿名さん 2004-11-21 01:21:00
55さん
ありがとうございます。それって駐車場の書類だけでした?
No.58  
by 匿名さん 2004-11-21 07:43:00
販売会社から融資手続きのご案内
管理会社から入居までのスケジュール・駐車場・役員立候補のご案内
No.59  
by 匿名さん 2004-11-21 07:52:00
残り6戸に増えましたね・・・
No.60  
by 匿名さん 2004-11-22 08:03:00
今月初めにHPから削除されていた1213号と久々の登場1707号ですね。
1907号が売れたみたいです。
No.61  
by 匿名さん 2004-11-22 13:01:00
融資手続きも駐車場の抽選も、おもいっきり平日ですね・・・
No.62  
by 匿名さん 2004-11-23 17:40:00
また残り5戸になりました。
No.63  
by 匿名さん 2004-11-23 21:40:00
豊洲運河を通る船の音、大きくてびっくりしました。
ヘリコプターが低空飛行しているのかと思うほどでした。
朝から通られるとちょっと嫌かも。。。
No.64  
by 匿名さん 2004-11-23 22:40:00
豊洲住民ですが、船の音より上空を飛ぶヘリコプターの音のほうが
ものすごくうるさいですよ。
新木場にヘリポートがあって、PBやTFCの真上あたりが離陸・着陸の
コースになってますから。窓開けてるとテレビの音は聞こえないくらいです。
かなり低空で飛びますので。多いときは日に何回か飛んでます。

運河の船の音はかわいいもんですよ。
No.65  
by 匿名さん 2004-11-24 00:03:00
まあ、大通り沿いに住んでいる人や首都高沿いの人に比べればまし
ですが、静かな郊外から引っ越されると驚くかもしれませんねぇ。
まあ、都心に住むと言うことはそれなりににぎやかですから
うるさいこともありますよ。慣れですね慣れ。
No.66  
by 匿名さん 2004-11-24 01:25:00
余計なお世話かもしれないけど、代理で旧スレから転載します。
> 購入者です。
> 突然ですが・・・「駐車場の抽選方法」について・・・
> 何か感じられた方いらっしゃいますか?
> もう少し「階の選択余地」があってもいいと
> 思っているのですが。
No.67  
by 匿名さん 2004-11-24 08:04:00
抽選会に行けば実際の駐車場所(番号)までわかるんですかねぇ
No.68  
by 匿名さん 2004-11-24 23:50:00
階の選択余地については分かりませんが、マンションはすべて共同所有
です。当然、占有面積の広い方の発言力が大きく、占有面積の狭い方の
発言力は小さくなるのでは・・・。(苦笑)
No.69  
by 匿名さん 2004-11-25 06:10:00
>68
どうですかね?
まぁまったくの平等なんてありえないとは思ってますけど。
ただ経験上管理組合の活動に全く関与しない人ほど声が大きいってことが多いかなぁ。
No.70  
by 匿名さん 2004-11-25 13:38:00
こんにちは。付近に住んでいる者です。
大した情報でもないのですが…煽らないでくださいね。

駐車場について色々書かれていますが、駐車禁止に関しては本当にシビア
です。私は私のところに車を使って遊びに来た方に関しては駐車場がないので、
ちょっと離れた東雲のジャスコまで私の車と2台で一緒に行って以前はジャスコ
の駐車場に停めていました。買い物ついでにもなりましたし…ただ、ジャスコの
裏の公団や高層マンション『キャナルコート』(でしたっけ?)の住民が増えた関係
か、最近はジャスコの駐車場も2時間半までしか無料で停めれなくなりました。
以前は4時間まで無料でしたが…まぁ私のような使い方をしているおバカな
ヒト達も多くいる関係なのかもしれませんが、豊洲に大きなスーパーができても
そうなる可能性が高いかな〜?って。

ただ、それだけです。では。
No.71  
by 匿名さん 2004-11-25 15:13:00
プライブの問題は来客用、駐車場だな。正月とかイベントがあればいきなり
大量の路駐が生じかねない。最初から駐車場はありませんとかアナウンス
しないと、せっかく来てもらった人に不快な思いをさせてしまう。
No.72  
by 匿名さん 2004-11-25 23:18:00
まあ、どこも同じですよ。来客用のPをたくさん用意しているなんて
ありえませんし。

そもそも、駐車場がほとんど無いのだからこれまでどおり
電車できてもらったらいいのでは?

車で遊びに行くなんてそうそうないですよね。
No.73  
by 匿名さん 2004-11-25 23:37:00
>71
駐車場は予約制ですよね。
いきなり来てもらってもダメじゃないですか?
No.74  
by 匿名さん 2004-11-26 12:24:00
駐車場は100%埋まることは無いでしょう。
80%くらいだと思いますよ。2台入れる人がいたとしても
90%くらいでしょう。すると50台分くらいあまることになります。
来客用としては十分では。
No.75  
by 匿名さん 2004-11-26 21:36:00
>74
確かにそうですね。
埋まらないからって遊ばせておくのも、もったいない話ですしね。

No.76  
by 匿名さん 2004-11-26 22:38:00
プライブの一番の問題は小学校でしょう。
それに幼稚園も全く空きが無い。
営業に騙された、という感じ。
No.77  
by 匿名さん 2004-11-26 23:01:00
>76
自業自得でしょう。
小学校問題は前々からわかっていることだし、
幼稚園の空きなんて自分達で前もって調べておくことでしょう。
No.78  
by 匿名さん 2004-11-27 00:01:00
75番さん 駐車場の空き部分を来客用にするのは防犯上、無理があります。
空き部分は分散してあるのであり、そこに入れ替わり、立ち代り第3者が駐車
したのでは、管理のしようがありません。

駐車場が少ないことを居住者がしっかりと認識し、来客には必ず電車でくるよう
お願いすることが大事です。
No.79  
by 匿名さん 2004-11-27 00:03:00
>77
つまりプライブを買った人間が負けっていうこと?
No.80  
by 匿名さん 2004-11-27 00:06:00
はいはい、こちらで後はどうぞ↓。
普通の人はスルーで。

【豊洲】 小学校・受入れ困難地域 【議論】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6345/
No.81  
by 匿名さん 2004-11-27 00:08:00
>78さん
うちのマンションでは空き部分を有料の来客用として管理してますよ。
全く問題ないと思います。
No.82  
by 匿名さん 2004-11-27 01:05:00
>駐車場は予約制ですよね。
予約制でも、空きがあれば、その場でもOKになると思いますよ。
(他の例からすると)

駐車場は20%-30%ぐらい余ると思いますが、余った分は、2台目以降で
使ったり、来客用にしたり、自転車置き場にしたり、などと使われることが多いです。
No.83  
by 75 2004-11-27 01:29:00
>78さん

防犯上・・という理由がよく分からないのですが。
もともと第三者用である来客用スペースも他のスペースと比較して防犯設備等に差があるとは思えませんし。
(強いて言うなら監視カメラの配置とか?)

それに管理といっても所詮駐車場の入出庫の管理しかしないと思うので
一度中に入れば空きスペースが集中していようが分散していようが大差ないと思うのですが。

防犯というよりはトラブルという意味でしょうか?
No.84  
by 匿名さん 2004-11-27 11:53:00
私の住んでいたマンションでも誰が止めているのか分からない車があり
ました。警察に連絡したら民事なので介入できませんみたいなことを言われ
た記憶があります。(駐車違反をとれないと言われました。)

これも言っていいのか分かりませんが、豊洲は治安があまりよくないと聞き
ます。東雲埠頭で歌舞伎町のことを書いたルポライターが殺されたことや、
辰巳の森公園も昨年殺人があったと思います。今後、人口が増えるにつれて
治安もよくなっていくことを信じたいですが・・・。

私も78番さんと同様に来客用以外の駐車場を開放するのは反対です。
No.85  
by 匿名さん 2004-11-27 14:37:00
私はどこが来客用か把握してないのですが、来客用も
ゲートのある一般駐車場の中の一部ですよね?
来客用とは言っても勝手に入れるわけじゃないですから
勝手に誰かに停められる、ってことはないんじゃないですか。
駐車場内は公道ではありませんから、損害賠償を請求する
しかできないですね。
No.86  
by 匿名さん 2004-11-27 16:16:00
>84
それらの事件で豊洲の治安が悪いと言うと言うのは乱暴かと。。。
おそらく、人口(生活者)密度と治安の関係は少なすぎても多すぎても
治安の悪化を生みます。今の豊洲は住宅エリアと倉庫・空き地のエリアが
別れすぎている点や、賑わいの点で偏りが有るところに問題があります。
今後、住宅、職場、学校とバランス良く配置されていけばガードマンや
警察など治安関係者も比例して増えていくので治安は改善するのでは。
No.87  
by 匿名さん 2004-11-27 17:14:00
>86
ようは開発が進んで昼間と夜間の人口のバランスが取れていけば
いいってことですよね。同感です。
No.88  
by 匿名さん 2004-11-27 23:15:00
残り5戸だけど部屋が変わってるなぁ・・・
ホントは5戸じゃないのかなぁ
No.89  
by 匿名さん 2004-11-28 00:15:00
建物完成してきましたね!今日見てきました。逆梁は建物が高級に見えます。
これから植樹が始まるのが楽しみです。

来客用駐車場についてはみんなで路上駐車がおきないように注意しましょう。
となりのフロントさんともめる一番の理由になりそうです。
No.90  
by 匿名さん 2004-11-28 08:25:00
残りは4戸になったみたいですね。
No.91  
by 匿名さん 2004-11-28 08:31:00
>90
何からの情報?
公式HPはまだ5戸だけど。
No.92  
by 90 2004-11-28 08:41:00
>91
MRでの情報です。
MRは年内で閉鎖するみたいですね。
No.93  
by 匿名さん 2004-11-28 10:15:00
同期入居の他大型物件(InthePark荻窪、ミディオン、シーガーデン新浦安、
コスモスポリス品川、東京デュオシティー、シティータワー新宿新都心等)に
比べても、売行き好調な優等生ですね。
喜ばしい限りです。
No.94  
by 匿名さん 2004-11-28 10:28:00
フロントコートの入居者です。
プライブもフロントコートも完売が近づいてきましたね。
2つのマンションが出来て、この街に活気が出てきたら嬉しいです。
それにしても、いいですね〜、来春からの入居。
フロントコートは来年11月入居。まだまだ遠い先の感じです。
No.95  
by 匿名さん 2004-11-28 11:11:00
全然話が飛んでしまいますが、皆さんはケーブルTVのデジタル放送を
受信される予定ですか? 月額云々もそうですが、それ以上に、無料で
飛んでいる電波を捕まえて見るだけなのにケーブルTV局にお金を払う
という行為になんとなく不快を感じてしまってます(ケーブルTV局の電話
対応も役所並の横柄さだったし)。私は現在、地上波デジタルを受信して
いないのですが、デジタルでもゴーストやノイズはあるのでしょうか?
まぁ、約24,000円/年払った方が楽なのは確かなので、画質向上と
いう付加価値があるのであればなんとか納得感を持って払いますが、
まだ自分で電波を捕まえてTVに差した方がいいのかどうか迷っています。
どなたか詳しい方が屋上にアンテナを立ててもらって各戸のケーブルに
流してくれるのがベストですけど、そういうのってやっぱり合意形成が
難しいんでしょうね。

個人的には、ケーブルTVやプロバイダについては、ともかく我々が複数の
選択肢をもって条件交渉できるような体制にしておきたいなー。今は、
遠くの親戚とビデオチャットとかやって子供やペットを見せながら会話して
いるのですが、それが出来なくなるというのもツライ・・・・。旅先で容易に
ネット接続できなくなるというのもツライ・・・。今入っているプロバイダは
グローバルでローミングサービス提供しているので。ちゃんとサービス
内容で競争しているケーブルTV局やプロバイダに入りたいな。
No.96  
by 匿名さん 2004-11-28 11:44:00
>95さん
マンハッタンに住んでいたときは、周りが60階を越える超高層ビルだらけ
だったので、必然的にタイムワーナーのケーブルを引いていました。
現段階では、それほど問題にはならないでしょうが、豊洲も徐々に高層の
ビルが建ってくると、受信状態が悪くなる恐れがありますね。
おっしゃられているように、年間24,000円程度なら、ケーブルの方が楽です
し、画質も安定しているのでそのほうがいいかなと思っています。
後は、米国のケーブルテレビのように、コンテンツが豊富で自分達でチャンネル
ごとに購入が選択できるような仕組みなら、なおいいですけれどね。

プロバイダーに関しては、インフラ設備だけ提供して、業者は各自で選べる
ような仕組みが出来ればいいですね。
向こうでは、光収容の問題をどう解決していたのか知りませんが、各入居
者ごとに、ケーブル接続したり、DSL接続したり、ダイヤルアップ接続したり、
業者も各自で選べましたね。
インフラの保守管理から一社が丸抱えで独占的にサービスを提供する形態
で、消費者がそれぞれのニーズに合わせてサービスの提供を受けることが、
できず、サービスの提要側に競争原理が働かないという日本独自の悪い部分
のような気がします。
No.97  
by 匿名さん 2004-11-28 12:19:00
豊洲四丁目一帯は豊洲センタービル(31F建て)による電波障害地域になっていますから、既にテレビの受信状況は
あまりよくないはずです。

ですから、普通はケーブルテレビを通して地上波アナログテレビ(民放)も観ていますよ。
No.98  
by 匿名さん 2004-11-28 13:42:00
気になったので調べてみたら、やっぱりデジタル放送はゴーストとかノイズ
とは無縁で、映るか映らないかのどちらかみたいですね。地上波デジタル
で使用するUHF帯は直進性が強いそうなので、VHF帯を使っている地上波
アナログ放送でさえまともに見れない地域なのであれば、ケーブルTV経由
でデジタル放送を受信せざるをえないのはやむをえないのかもしれないです
ね。このエリアにお住まいの方で実際の電波受信状況とか教えて頂けると
ありがたいです。そういえば重要事項説明か覚書かに公団で電波障害が
発生した場合は組合の責任で云々と書いてありましたね。

ただケーブルTV経由になるにせよ、早くパススルーにして月額を安価に
してもらいたいものです。不合理な理由をつけて期限ぎりぎりまでパス
スルー採用を先延ばしして、STB利用料とかで金儲けしないで欲しい。
AV機器とSTBを連動させる仕組みまで考えないといけないし面倒。

早くプロバイダ経由でネット、電話、放送がまとめて提供されるように
ならないかな。それで物理的なロックインなしで、自由にプロバイダが
選べれば言うことなし!
No.99  
by 匿名さん 2004-11-28 16:10:00
>早くプロバイダ経由でネット、電話、放送がまとめて提供されるように
>ならないかな。

錦糸町のBrilliaタワーの設備がそれに近い感じかも(下記参照)
http://www.b-t-t.jp/equipment/index5.html

No.100  
by 匿名さん 2004-11-28 16:58:00
デジタル放送にもノイズはあります。ゴーストはありません。受信状態が悪くなると、
映らなくなる前に画面にゴミが飛ぶようになります。
No.101  
by 豊洲住人 2004-11-28 23:34:00
豊洲住人です。豊洲に引っ越してきたらテレビ画像がが乱れました。
引越しのときに業者がテレビをぶつけたとばかり思っておりましたが、
まさか豊洲が電波障害地域だったとは!ショックです。

WOWWOWの基地局が辰巳にあるからそこに加入しようかな。割引は
ないそうですが(笑)
No.102  
by 匿名さん 2004-11-29 01:19:00
>>101

豊洲は完全に電波障害地域です。豊洲センタービルの影響らしいですが、
東京ベイネットワークス(ケーブルテレビ)の方が1年に1回ずつぐらい訪問してきて、
ケーブルテレビの映り具合を確認しに来ますが、半分営業(基本契約だけでなく、
有料のオプション契約をしてくれとの依頼)みたいで少しウザイです。
No.103  
by 匿名さん 2004-11-29 02:19:00
ええっと、近くに住んでますが、江東ケーブルテレビの人によれば、
しばらくすれば、地上波デジタルチューナー付であれば無料で
見れるようになるらしいですよ。(正確には、現在の地上波の分を
CATV通しているのにお金を払っているので、それに追加がないという事。)

CATVに加入して違うのは、主に、地上波デジタルチューナーが
いらないという点でしょう。
No.104  
by 匿名さん 2004-11-29 09:01:00
電波障害対策の場合ケーブルの地上は無料です。
デジタルもアナログもそうだと思いますが。。。
ちなみにウチは江東ケーブルですが地上とNHKBSは
手続き無し(タダ?)で映ってしまいます。
No.105  
by 匿名さん 2004-11-29 19:39:00
駐車場の抽選会に行かれる方いますか?
11:30〜となっていますが、時間はどのくらいかかるんですかね?
No.106  
by 匿名さん 2004-11-29 21:13:00
104さん
「無料」という情報はどこで事実確認されたものでしょうか?
なかなかネットではひっかからなかったもので。
しかも江東ケーブルだとデジタルは有料と明示されてるし。
STBも無料でレンタルできるのでしょうか?
No.107  
by 匿名さん 2004-11-29 22:00:00
すいません、違う話なんですが。。オプションで「磁化水」というものを
とりつけられるかたはいらっしゃいますか。また効果のほうはどうなんでしょうか。
ネットでも値段の幅が随分あり悩んでいます。何か情報があったら教えて下さい。
No.108  
by 磁化水 2004-11-29 22:16:00
もし本当に宣伝どおりに効果あるんなら、脳卒中とか血管がつまる病気は
簡単に磁化水で治療できるはずだけど実際そうならない。つまり、効果のほどは
?マークであり、医学的に全く立証されていない。やせる石鹸と一緒、中国で
最初にブームになったことが怪しいと思います。
No.109  
by 匿名さん 2004-11-29 23:14:00
>脳卒中とか血管がつまる病気は
簡単に磁化水で治療できるはずだけど実際そうならない。

こんな効能うたってましたっけ?
No.110  
by 匿名さん 2004-11-29 23:26:00
確かに病気なんかには効果なし!って気がしますが、肌が奇麗になるだとか
洗濯物の汚れがとれやすいとか、植物がそだちやすいなど・・・効果期待できそうですけど実際に使用している人
が身近にいないからわりませんね。
No.111  
by 磁化水 2004-11-30 00:04:00
通販のダイエットや化粧品(お肌プルプル)等のbefore after効果を信じるのなら買い。
理系で科学的根拠を追求するなら買わない。
販売者の主張は、水分子の塊が磁力を通ると分子が整然と並ぶので、
この奇跡の水を飲むと血液サラサラになって脳血栓とか治る、ってこと
らしいです。信じる信じないはお任せします。
No.112  
by 103 2004-11-30 01:42:00
>江東ケーブルですが地上とNHKBSは
>手続き無し(タダ?)で映ってしまいます。
そういう意味では、うちもそうですし、どこでもそうです。
BSデジタルもそうですね。
ただ、地上波デジタルは、加入してないと、まだ見れないです。

#東京ベイネットワークだろ、、という突っ込みは禁止
No.113  
by 匿名さん 2004-12-01 01:14:00
2006年以降にCATVパススルーに対応するみたいなので、それまで
はTVについてる地上波デジタルチューナーでは、見れなさそうですね。
HPに記述がありました。
No.114  
by 匿名さん 2004-12-01 14:07:00
パススルー対応2006年末以降とのことなので実質2007年ですかね。
当面は多チャンネル販促のため、地デジを餌にお金を徴収しながらSTBを
設置させるというのが、どこのCATVでも常套手段のようですね。意味の
ないところでお金を払うことになるかと思うと憂鬱。1期目の役員になられる
方はプロバイダとCATVの1社依存状況を解き放って、マンション単位にせよ
3年後には自由に選べるようにしてもらえたらうれしいな。各家庭がロックイン
されないように注意を払いながら。
No.115  
by 匿名さん 2004-12-01 15:01:00
自分が1期目の役員になってやれば>114
No.116  
by 匿名さん 2004-12-01 19:58:00
もちろん立候補していますが、1期目は立候補される方が多いかも
と思っています。
No.117  
by 匿名さん 2004-12-01 20:22:00
うちのケーブルはパススルー出来るのに、引っ越したら出来ないのか。orz
No.118  
by 匿名さん 2004-12-02 01:19:00
CSとBSのアンテナは屋上に立ってるみたいですけど、地上波デジタル
のアンテナは立てられないですかね?
ビルが邪魔してたらだめですけど、あの辺は場所によっては東京タワー
見えますよね?だめかなー。
No.119  
by 匿名さん 2004-12-02 01:43:00
1期目は、めちゃくちゃ大変です。
その分、やりがいもあると思いますが、、。
No.120  
by 匿名さん 2004-12-02 07:32:00
ケーブルテレビもそうですが、インターネットのプロバイダーも
選べるようにしたいです。
No.121  
by 匿名さん 2004-12-02 07:40:00
CATV は設立時の経緯から一地域一業者なので選択の余地はないですよ。
No.122  
by 匿名さん 2004-12-02 21:13:00
ISPは何処でも良いけど、グローバルIP欲しい・・・。
もらえないとソフトイーサ使っちゃいそうだよ。

しつこくてごめんな。
No.123  
by 匿名さん 2004-12-02 23:35:00
そこでADSLですよ・・笑い。
No.124  
by 匿名さん 2004-12-03 08:13:00
実はCATV使用料(500円)って何とかならないんですかね・・・。
マンションによってはネットとCATVを併せて1500円とか、CATV40円とかあるんだよね〜。
こういうところをCDしていきたい。
No.125  
by 匿名さん 2004-12-04 01:48:00
あと4戸ってホント?
HPは5戸のままなんですが
No.126  
by 匿名さん 2004-12-04 06:51:00
4戸になったのが11月28日。HPは物件概要のページにあるとおり11月26日現在から
まだ更新されてないようですね。
No.127  
by 匿名さん 2004-12-04 08:54:00
あと3戸に減ったと聞いたが?
No.128  
by 匿名さん 2004-12-04 10:11:00
情報錯綜・・・。
キャンセルとかでコロコロ変わるのか・・・。
No.129  
by 匿名さん 2004-12-04 10:59:00
118さん
 ・地上波デジタルのアンテナを屋上設置してケーブルに流すには4分の3
  の合意形成が必要になろうかと思いますが、可能性ありますかね。
  1円でも管理費が上がると拒否する住人が出やすいというのを知人から
  聞いたことがあり。デジタル契約を予定されている方がどのくらいいるか
  だと思うのですが。ちなみに私は賛成です。

121さん
 ・CATV自体は現在選択の余地ありませんが、3年後にはプロバイダ経由
  もあるんじゃないかと期待してます。マンション内は光じゃないですが1G
  まで通るようなのできっと大丈夫なのかなと。

122さん
 ・グローバルIPは当初はどうでもよかったのですが、最近、田舎の親戚
  とTV電話をやるようになって欲しくなりました。それで改めてテプコに
  電話してみましたがやはり予定無しでした。是非、3年後にはプロバイダ
  をスイッチしたいし、そのときの合意形成が楽になるように、1期目から
  準備を早めにできたらいいなと思います。上述のプロバイダ経由の放送
  サービス提供状況も横目に睨みながら。
No.130  
by 匿名さん 2004-12-04 11:51:00
アンテナからデジタル信号を流してもらえるほうが、無駄な契約料を取られずに良いですね。
ただ分配のロス分を増幅する必要があるから、結構な工事費がかかっちゃうかも。
No.131  
by 匿名さん 2004-12-04 12:04:00
CATVをやめてオプティキャスとにしてくれれば良いのに・・・。
絶対東京ベイから金貰ってるよな。
No.132  
by 匿名さん 2004-12-04 14:03:00
>>128
情報は錯綜してませんよ。
11月26日現在 5戸(公式ホームページの最新情報)
11月28日現在 4戸(MR情報)
12月 2日現在 3戸(MR情報)
12月 5日現在 ?戸
No.133  
by 匿名さん 2004-12-04 21:37:00
情報どうも!
No.134  
by 匿名さん 2004-12-05 18:52:00
こんなブログ見つけました。
http://priveblue.exblog.jp/
No.135  
by 匿名さん 2004-12-05 23:12:00
宣伝ご苦労様です。
楽しいblogですね。これからも頑張ってください!
No.136  
by 匿名さん 2004-12-05 23:20:00
134さん
がんばって更新してくださいね。
画像とか入れてくれると嬉しいです。
あと、ここで出てきた豊洲関連情報とかまとめてくれると・・。

*あ、今のところ↑のリンクと本人以外は検索を駆使してもブログにたどり
 着けないようなので134さんが作者だと仮定して要望してます。(笑
No.137  
by 匿名さん 2004-12-05 23:54:00
MRは今年一杯だそうですね。
実物と違う時の事を考えて、写真撮っといた方が
良いですかね。
No.138  
by 匿名さん 2004-12-06 00:26:00
引越しの案内がきましたが、皆さんは引越しのさかいですか?他業者を使う
と支障をきたすでしょうか。
No.139  
by 匿名さん 2004-12-06 02:42:00
513世帯が一斉に入居を開始する訳ですから、効率という面では
支障をきたすのでしょう。

サカイ引越センターさんの評判はどうなんでしょうか。
やはり作業が丁寧で、安心できる業者さんが良いです。
新築のマンションなのに、床に傷なんかつけられたら、た
まらないですから。。。。
No.140  
by 匿名さん 2004-12-06 07:59:00
案内にもありましたが他の住戸で引越しが終わったら応援に来てくれる
ってあたりが幹事会社の強みでしょうか?
私はサカイは使いませんけどね。
No.141  
by 匿名さん 2004-12-06 23:35:00
やっぱ土日に集中するんでしょうか?
No.142  
by 匿名さん 2004-12-07 01:09:00
あれですねアリさんが安いですよ。
他より割り引いてくれますし、平日の帰りトラック便だと
かなーりお得。(あ、引越日選べませんけど・笑)
No.143  
by 匿名さん 2004-12-07 13:03:00
私は第3希望まで全部4月にしました。
混雑は避けたいですからね。
No.144  
by 匿名さん 2004-12-08 06:30:00
どれくらい調整が入るのか・・・微妙ですね
でもやっぱ幹事会社使う人が優先されるんだろうか
No.145  
by 匿名さん 2004-12-08 11:36:00
お聞きしたいのですが、こういった一斉入居に関して幹事会社(サカイ)に
回答をするのは普通のことなんでしょうか?
引越し希望日だけならまだしも、なんで現住所等の情報を自分が使うかも
分からない会社に提供しなければいけないんだろう?と思ったもので。。。
引越し日把握だけなら、プライヴの事務所が管理すればいいような気がします。
どうなんでしょう?
No.146  
by 匿名さん 2004-12-08 11:58:00
大規模マンションの引越しはこういうものだと職場の人が言っていた。
しかも幹事会社を利用するのが一番安上がりらしい。

真偽は不明だが。
No.147  
by 匿名さん 2004-12-08 12:56:00
いつどこからトラックが現地に向かってくるかで
おおよその到着集中時間を割り出したりするのではないでしょうか?
No.148  
by 匿名さん 2004-12-08 20:48:00
引越しにあわせて家具等買う予定で、いろいろ見ているんですが、
なにはともあれ最初にフロアコーティングをどうするか決めないとまずいな
と思い悩みはじめました。以前にもここで議論があったようなんですが、
みなさん、結局どうされますかー?

よく歩くところはどうせすぐ剥げるので、元々のコーティングでも十分という
意見はご尤もに聞こえてなびいているのですが、ここの元のコーティングの
耐久性、耐水、耐薬品、耐熱性、安全性とかはどんなものかご存知の方
いますかぁ? 追加でフロアコーティングしない状態で水をこぼしたり、
薬で汚れを落としたりしても大丈夫なものでしょうか。
No.149  
by 匿名さん 2004-12-08 23:00:00
高価なフロアコーティングをした所で、どうせ10年も経てばやはり疲労して
フローリングは全面、張りなおしするのは避けられないと考えたら、
コーティングする気が無くなりました。、
No.150  
by 匿名さん 2004-12-09 00:30:00
フローリングメーカーはコーティングには否定的ですね。
No.151  
by 匿名さん 2004-12-09 01:35:00
ここを参考にされたら如何でしょうか。

http://www.e-mansion.co.jp/com/link/index.html#3
No.152  
by 通りすがり 2004-12-09 05:42:00
お話中すみません。
関東圏のマンションデータのページです。
よかったらご覧ください
http://members.at.infoseek.co.jp/peacewld/souba.htm
No.153  
by 匿名さん 2004-12-09 09:40:00
オプションで玄関に鏡を考えていますか?今検討中です。汚れで毎日掃除が大変でしょうか。
No.154  
by 匿名さん 2004-12-09 13:01:00
オプションの鏡は高いですよ。
私は知り合いのガラス屋につけてもらいます。
オプション価格の半額くらいにはなります。
No.155  
by 匿名さん 2004-12-09 15:34:00
我が家は付けました。汚れ・掃除なんて考えずにつけてしまいました。
No.156  
by 匿名さん 2004-12-09 21:19:00
知り合いのガラス屋さんって?紹介して欲しいです.何か情報ないですか。
No.157  
by 匿名さん 2004-12-09 23:44:00
>151
ありがとうございます。コーティングやめる決心がつきました。
No.158  
by 匿名さん 2004-12-09 23:46:00
>150
フローリングメーカがコーティングに否定的なのは、リプレース需要という
インセンティブを考えると額面どおりに受け止めるのは難しいですね。
No.159  
by 匿名さん 2004-12-10 04:58:00
畳であれ、フローリングであれ、フロアは、人間の体重で毎日、踏みつけられて
いるため壁などと違って疲労するという意味では所詮、消耗品であるのは、間違い
無いので、ワックスかけたりする日常のメンテはやりますが、わざわざコーティング
にお金をかけないつもりです。その分の金があるなら、頭金のローン返済に
廻した方が効率的だと思います。
No.160  
by 匿名さん 2004-12-10 09:36:00
みずほも三菱も5年固定1.4%、10年2.2%のローンを出しましたね。グッドローン
なんて2.25%で35年固定です。金利が安くて助かります。

しかし金利が下がるということは、景気が後退局面に入った証拠でもあるわけで
今後の雇用が気になります。ここ数年、昇給が止まっているのに、保険だ税金だ
とあがると実際の手取りは減少することになりかねません。

ローンの返済予定表を見ると最初の10年は利息の返済のほうが多い!という
ことは10年は借金の元本はほとんど減らない!なんか寒いコントみたいです。

No.161  
by 匿名さん 2004-12-10 12:23:00
フローリングにハードコーティングをする?
木材は生き物です。表面だけ化粧しても木材の吸放湿に対して
追随しないので、コーティング材は割れ安くなります。
例えば、欧州のフローリング材を敷いて見ると、数ヶ月で反ったり、
割れたりします。これは、湿度環境のせいですね。
まめにお掃除をいたしましょう!
No.162  
by 匿名さん 2004-12-10 13:43:00
こんにちは。はじめまして。関係者です。
思いっきり成り済ましていました。スミマセン。
以後は一切書かないようにしますから、どうか許してください。
No.163  
by 匿名さん 2004-12-10 17:36:00
今日駐車場の抽選会でしたね
No.164  
by 匿名さん 2004-12-10 18:33:00
参加された方いますか?
No.165  
by 匿名さん 2004-12-10 22:56:00
アトラクターズ・ラボにレポートが載ってましたよ。
http://www.a-lab.co.jp/project3/04/PriveBlueTokyo/hatenaman.cgi?action...
No.166  
by 匿名さん 2004-12-10 23:17:00
80%ぐらいだったのかー。
よしよし、そしたらもう一台もってけそうだ、よかった。
No.167  
by 匿名さん 2004-12-11 01:09:00
Gで申し込んだけど1倍未満だったみたいで。
あとは実際の場所が271とか221みたいにEVに近くて角だったら個人的に最高。
No.168  
by 匿名さん 2004-12-11 18:39:00
Jは申し込んだ人がいなかったみたいだよ
No.169  
by 匿名さん 2004-12-12 09:09:00
バイクって外れたらどうするんだろ?
皆簡単に手放すとは思えないから敷地内に放置されなきゃいいんだけど。
No.170  
by 匿名さん 2004-12-12 13:31:00
どこかに現場の写真が見れるところないですかね?
私は家が遠いので、なかなか見に行く事が出来ないのです。
No.171  
by 匿名さん 2004-12-12 14:27:00
170さんへ
他のサイトなので恐縮ですが、住まいサーフィンというサイト内にある
プライヴブルー東京の掲示板で写真を確認する事が出来ますよ。
掲示板のリンクは避けておきますが、
http://www.sumai-surfin.com/ の物件検索のページで
プライヴブルー東京と打ち込めばすぐに分かると思います。
No.172  
by 匿名さん 2004-12-12 18:11:00
170さんへ。
http://koto365.net/apart/apart005.php  11月までの写真が見ることが出来ます。
No.173  
by 匿名さん 2004-12-13 06:16:00
現場にて工事関係者に聞きました。
もう低層〜中層階では便器の取り付けが終わり、水道も出るようになっているようです。
No.174  
by 170です 2004-12-13 11:13:00
171さん、172さん
情報、ありがとうございましたm(_ _)m
とても助かりました。
No.175  
by 匿名さん 2004-12-13 21:53:00
172のHPが12月7日付けの写真をアップしましたね。
着々と完成に向かっているのが実感されます。
ただ、前から気になっていたんですが、電線がかなりウザイ感じなので
早く地下化して欲しいと思います。
No.176  
by 匿名さん 2004-12-15 00:00:00
>175
追加情報ありがとうございました
No.177  
by 匿名さん 2004-12-15 06:43:00
残り3戸ですね
いよいよ完売間近
No.178  
by 匿名さん 2004-12-16 09:45:00
電線の地下化Kなんてあるわけないでしょう。地上に立てるのに比して
3倍の経費がかかるそうですよ。
No.179  
by 匿名さん 2004-12-16 12:36:00
>178さん
そんなことは無いですよ。
平成14年4月26日の東京都建設局による東京都「無電柱化推進計画」
(平成16年〜平成20年)によると、都市再生緊急整備地域に指定されている
東京都江東区の区域のうち豊洲1丁目から豊洲6丁目までは整備対象地域
に当たってますから地中化が期待されます。
ソース
http://www.metro.tokyo.jp/INET/KEIKAKU/2004/04/70e4q100.htm
http://www.kantei.go.jp/jp/singi/tosisaisei/kettei/020719seirei.html
No.180  
by 匿名さん 2004-12-16 17:31:00
司法書士って不動産屋のところを使うの?
それとも融資先のをつかうの??

よーわからん・・・。
No.181  
by 匿名さん 2004-12-16 17:56:00
>179さん
ホントーだ、よくこんなソース見つけましたね^^
必ずとは言えませんが、夢は持ってもよさそうですね。
No.182  
by 匿名さん 2004-12-16 21:07:00
>司法書士って不動産屋のところを使うの?
>それとも融資先のをつかうの??

似たようなハセコ物件を買いましたが、その時は、
不動産屋指定の司法書士しか使えないと契約に盛り込まれていました。
融資先の司法書士に頼むことが出来る部分もあったのですが、
結局、不動産屋指定のほうが、圧倒的に安かったです。
No.183  
by 匿名さん 2004-12-16 21:10:00
>179さん
すごいですね。
まあ、都市再生緊急整備地域の全部というわけではないでしょうから、
大通りから離れているPの周囲までやるかは微妙だと思いますが、
まあどちらにしろ、徐々に地中化は進んでいきそうですね。
No.184  
by 匿名さん 2004-12-17 07:59:00
「融資・登記お手続会」行ったら引越しのサカイの担当が来てました。
今のところ3月末に皆さんの入居希望が集中しているようですな。
No.185  
by 匿名さん 2004-12-18 07:52:00
残り戸数減ったかな?
No.186  
by 匿名さん 2004-12-19 12:12:00
マンション購入時に購入する周辺商品・サービスってかなりの金額に
なると思うので、CRMと称して無謀な顧客獲得コストをかけてるチャネルを
使って無料サービスやポイントを稼ぎたいなーと思っています。とりあえず、
初年度無料のマイレージカードには入ったのですが、皆さんはどのような
ことを考えていますかぁ? 今は引越、火災保険、生命保険をどのチャネル
経由で購入したら得するのかなぁと悩んでいます。ショッピングサイトの
ポイントぐらいが限界ですかねぇ。
No.187  
by 匿名さん 2004-12-19 16:25:00
管理組合名義で入ることになるマンション共用部分の火災保険って、普通は
地震保険も付いているのでしょうか? 専有部分の地震保険の必要性について
考えていて、ちょっと気になりました。各住戸で購入する火災保険や地震保険は
建物でなく家財道具に対する保障と考えた方がよいのでしょうか。どっかのサイト
に地震保険は全損、半損、5%の3段階しかないと書いてあったのですが、実際に
半損・全損しても再築はないだろうし、そもそも半損しなくても住めなくなること多い
だろうし、地震保険の価値ってどこにあるのだろうと悩みはじめました。保険内容
がよくわかっていないので頭が整理できていないのかもしれませんが。。。
No.188  
by 匿名さん 2004-12-19 16:46:00
住まいサーフィンにPのキャンセル住戸購入したという書き込みがありますが、
なんだか程度の低い内容で・・・。
P購入者=程度低いと思われてしまうような内容は遠慮して欲しい。
No.189  
by 匿名さん 2004-12-19 20:28:00
>189
同感。
No.190  
by 匿名さん 2004-12-19 21:05:00
>>188
同意だけどほっといてやれって。
No.191  
by 匿名さん 2004-12-19 22:19:00
地震保険は難しいですよねえ。
共用部分は、入っていないか、入っていても半分しか保障しないとかではないでしょうか。
専有部分については、以前、5800万円のマンションを買ったとき、
損保の専有部分の査定は1400万円だけ、
しかも、住宅ローンでかけるような火災保険でも、地震でも300万円までは
出るし、地震保険は通常の火災保険に比べてやたらめったら高いので、
(火災保険は35年とかで設定するのに対し、地震保険は5年とかなので注意)
地震保険は止めました。
地震保険は国が関与しているので、保険料率が新しくて大きなマンション
に対して下がらないのかな〜、などと考えましたが、、どうなんでしょうね。
No.192  
by 匿名さん 2004-12-20 00:54:00
地震保険って保険者が欲しいと思う時・額と、実際に支払が行われる時・額
がマッチしていないようにみえるんですよね。このマンションで全損・半損と
なると東京全体もそれなりの被害で円相場も暴落するだろうし。単に家財道具
が壊れた・傷ついた時にだけ効果がある保証なら不必要に思えるし。個人的に
一番気になるのは液状化時の保証だけど民間の保険でなんとかなるとは
思えない。地震保険ってどういうメリットがあるのでしょう。東京壊滅後の
再生活用持参金みたいなものと理解するんですかね。
No.193  
by 匿名さん 2004-12-20 02:13:00
地震保険のメリットは、地震を原因とする火災が火災保険でカバーされない
分が特約で地震に伴う火災でも補償するというもののようにとらえています。
豊洲のようなコンクリート建てのマンションが多い地域では、あまり意味が
無いかも知れませんね。
No.194  
by 匿名さん 2004-12-20 02:34:00
>豊洲のようなコンクリート建てのマンションが多い地域では、
>あまり意味が無いかも知れませんね。

そんな気がします。
保険料に効果が見合わないような。(特に専有部分)
No.195  
by 匿名さん 2004-12-20 12:34:00
なるほど。同意見の方もおられるということだと、やっぱりマンションの
地震保険は価値がない(低い)かもしれないですね。東京壊滅後の
見舞金というか地方・海外での再生活持参金を保障するのが目的という
のなら専有部分の査定は無視して、再生活にどのくらいの初期費用が
あるといいか?という視点で保険額を考えるのがいいかもしれないですね。
ただだとするとドル建がいいなぁ・・・そんなときは円暴落間違いないし。

とりあえず今度保険屋を呼んで相談してみます。頭の準備に御付き合い
頂きありがごうとざいました。
No.196  
by 匿名さん 2004-12-21 08:03:00
家財の方は皆さんどうされていますか?
公庫だと建物の火災保険(任意で地震保険も)は付いてきますよね?
No.197  
by 匿名さん 2004-12-21 20:49:00
Fのスレによると外断熱賃貸マンションにファミリーマートができるとか。

http://www.kkf.co.jp/souko/chika/yura/suntoyo_pro/
多分このマンションだと思うが、
ページの下の方にある写真をみると、ファミマかどうかは分からないが
確かに何らかの店はできそう。
No.198  
by 197 2004-12-21 20:57:00
よく見ると賃料表の所に、ハッキリとコンビニって書いてあるな・・・
No.199  
by 匿名さん 2004-12-21 22:22:00
コンビニが近くにできるのは歓迎です。
駅からの帰り道だし、便利ですね。
No.200  
by 匿名さん 2004-12-22 01:19:00
ファミマは駅前にあるので、ampmかミニストップとかがよかったなぁ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる