旧関東新築分譲マンション掲示板「中央線ではどの駅が買いでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 中央線ではどの駅が買いでしょうか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】中央線沿線のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

中央線、新宿以西〜高尾まででマンションを買うなら、どの駅が買いでしょうか?

[スレ作成日時]2004-07-02 18:09:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

中央線ではどの駅が買いでしょうか?

201: 匿名さん 
[2004-07-18 16:34:00]
>195
>196
>197
みたいな根拠があったわけね。
武蔵野市に住んでいない人にとってはあまり実感ないけどねぇ。
三鷹市と立川市もがんばってるじゃない。
202: 匿名さん 
[2004-07-18 16:49:00]
通勤を考えれば、三鷹か立川なのかな?
通勤快速はあきらめるとしても、特別快速は利用したい。
三鷹まで行って乗り換える?
203: 匿名さん 
[2004-07-18 21:44:00]
少し補足しないと、解りづらい。
中央線は、上り下りの停車駅に注意。
通勤特快(上りのみ)か特別快速で、新宿〜東京へ。
特別快速か通勤快速(下りのみ)を、東京〜新宿から。
この条件でいけば、高尾、八王子、立川、国分寺。
通勤特快をあきらめれば、高尾〜立川、国分寺、三鷹、中野。
他、特別快速や通勤快速という考えもできる。
通勤族はご参考に、もちろん快速(各駅)は高尾〜東京は停車。
204: 西荻住人 
[2004-07-18 22:47:00]
西荻は汚さとかないし、喧騒的でもないし、落ち着いててとてもいいですよ。
でも、やっぱり土曜くらいは快速止まって欲しいですね。
昔は止まっていたのに… 学校もあるわけだしね。
駅前の建設中のマンション今売りだし中だけど、売れるのでしょうか?
東側の高層階は眺めがいいんだろうなあと思っていたのですが、
やっぱり5000万を超える額に手が出ません。
5000万以内だと2LDKだし、将来のこと考えると見送りました。
インザパーク荻窪も考えたけど、庭が見える棟はやっぱり5000万超えちゃうし…
中央線は魅力的で、やっぱり長年住んでいたいけど、三鷹以東は高くて手が出せません。

205: 匿名さん 
[2004-07-19 01:06:00]
三井のマンション、悪くなかったけど、私は騒音が心配なのでパス。
インザパークは文句なし。工場跡地が嫌だけど。
ただ確かに両方ともお高いですよね。
でも同じような条件だったら、三鷹も武蔵境も同じくらいの値段しますよ。
206: 匿名さん 
[2004-07-19 03:06:00]
確かに。
シティハウス武蔵境なんか山手線内側並の値段ですからね。
条件がいいところは結局それなりの値段しますね。
207: 匿名さん 
[2004-07-19 08:34:00]
シティハウスって結局、いくらに落ち着いたの?
最初の優先分譲していたときに聞いた価格と、
現在宣伝されている残りの物件との価格の差があまりに大きいんですけど。

208: 匿名さん 
[2004-07-19 11:09:00]
209: 匿名さん 
[2004-07-19 11:47:00]
208さん

もうないんですけど。売れきったということですかね?
広告では、4000万台が確かあったような気がするのですが・・・
210: 匿名さん 
[2004-07-19 11:57:00]
シティハウスは高いだけあってそれなりです。
現地モデルルームだから実際の環境が確認できる。
あれを見てしまうと西荻の駅前物件なんて買う気にならないと思います。
おそらく武蔵野市のお金持ちをターゲットにしたんでしょう。
武蔵野市はお金持ちが多いですから。
私がお金持ちだったらやはり飛びついてしまうかもしれません。
でも、すぐ近くにシーズガーデンがお手ごろ価格で売り出しているので
普通の人はそっちに流れるでしょうね。
211: 匿名さん 
[2004-07-19 12:01:00]
212: 匿名さん 
[2004-07-21 00:33:00]
シティハウスのモデルルームは私も見ました。
個人的にほとんど全ての条件をクリアしている物件でしたが、肝心の価格が
予算オーバー。ちょっと無理してでも買ってしまおうかと悩みましたが見なかっ
たことにしてあきらめました。っといいつつも内心まだあきらめきれないでいます。
213: 匿名さん 
[2004-07-21 00:35:00]
ここって、通り沿いじゃないですか?
うるさくはないんですか?
でもさすが武蔵境。強気の価格設定って感じです。
214: 匿名さん 
[2004-07-21 00:44:00]
高架化された後の影響を考えて買いませんでした。
絶対に交通量は増えるので。

あとはやっぱり強気の完成近く物件なので、キッチンの高さなど選べず、
嫌でした。男だとどうしても90ないときつい。

私も価格的にちょっと高いと迷ったんですが、最初に低めの予算を告げたら、あまりにデベもあっさりしていて、自分は有望な客じゃないのだなと判断しました。
そういうところに住むと管理組合などなど、お付き合いが大変かもと思いまして。
最終的には、他のマンションにしましたが、値段は予算より高めになりました。
シティも買えなくはなかったけど、これでよかったと思っています。
だいぶ後になって勧誘がまたきましたけど。
もしもう少し丁寧に接してもらったら、気が変わったかもと思います。
でも今の物件で満足しているから、いいです。
212さんも、悩むことないですよ。
215: 匿名さん 
[2004-07-21 00:51:00]
○村のマンションを購入されたんですか?
216: 匿名さん 
[2004-07-21 01:24:00]
今の自分のレベルで納得すればそのレベルで人生が終わる
今の自分よりも高いレベルのマンションに住んで高いレベルに近づこうと努力をすれば自分のレベルがさらに上がる
217: 214 
[2004-07-21 01:41:00]
216さん。大きなお世話。
私は自分のことをレベルが高いと勘違いしているバカな人が嫌いなだけです。
マンションで自分のレベルを上げようなんて思いません。
自分のライフスタイルと合うところに、合う人と住みたいだけです。
ローンは絶対に収入の二割以下にして、海外旅行などを楽しみたいし、気取った人が嫌なだけ。(住友に住んでいる人がそうだとはいいませんが)。
仕事や私生活に十分満足しているんです。
218: 214 
[2004-07-21 01:48:00]
N村はパスしました。
静かな環境だけは変えがたいです。
あとは、大規模すぎていらないサービスも多かったので。

私の希望は50前後の中人数で、きちんと管理をしていくことです。
最初からちゃんと管理にかかわって、自分の財産を管理していきたいと思っています。
219: 匿名さん 
[2004-07-21 01:58:00]
いやほんと勘違いくんが多いですね・・・。
220: 匿名さん 
[2004-07-21 07:39:00]
>218
「静かな環境」とありますが、都内や近郊の市部だとすべて望むのは厳しいですね。
私は都内のマンションに決めて住んでいますが、前が複数車線の道路。
それでも、利便性を重視すればどこよりも便利です。
あと「静かな環境」でも、下にコンビニがあるとじゃり達の溜まり場になったり、上下左右にうるさい隣人がいたりするともうアウトです。
いくら、希望してても、あくまで住んでみないと分からない部分が多いのです。
218さんのような方はここでストレスを感じ始める訳です。

218さんは、まだマンションを探していらっしゃる段階の方でしょう。
御自身が望む最高な環境が見つかったら、ここで披露してみるのがいいでしょう。


221: 匿名さん 
[2004-07-21 08:59:00]
○ーズの物件ですね。分かりました。
あそこはいいと思います。
非常に良心的な金額で売り出してますね。
80m3 境駅徒歩10分以内で、5000万代はなかなかないと思います。
222: 218  
[2004-07-21 09:36:00]
221さん
ご明察です。
静かって言っても、線路が近くを通ってないという程度のことでいいので。
常に線路の音や、工事の音を聞き続けるって、思った以上のストレスなんですよ。
以前、賃貸で両方経験済みなので、N村の現地に夜行って、速攻止めました。
知人は線路近く育ちで気にならないといっていたけど、そういう人はそれでいいと思います。
何を求めるかは人それぞれですね。
あとは私としては、工場跡地が嫌なので、N村とM菱はそれで検討対象から外しました。
双方有害物質が出てましたから。
それさえなければ、例えば私はお墓が敷地内にあるとか、そういったことは全く気になりません。
永住目的なので、転売はあまり視野に入れていません。いざとなって損をしたら、それはそれまで。
住宅購入は何を自分が優先するのか、自分なりに明確にしないとできないと思いました。
私は優先するのは立地、展望、土壌、デベ、
気にしないのは風水、間取り、設備、カラーセレクトなど
それなりに気にするのは電磁波、
なのでオール電化でないほうがよかったのですが、まぁそこは妥協だと思い、火事のリスクが減るということで納得しました。
Cズクリエイトも新興デベなので大手希望でしたが、妥協。
でも私の感触では、新興デベのほうが、新しい設備などに意欲的だと思います。
営業や業績をみて、デベの部分は賭けました。
というところでしょうか。
境以外も検討しましたが、境の中では、
Cズ
S友=M菱
N村、
という順でした。
ほかの人よりもM菱の地位が高いかも。あそこの展望は本当に好きだったので。
きちんと作ってあったし。駐車場も完備でしたしね。
223: 匿名さん 
[2004-07-21 09:54:00]
私的にもM菱とCズはよかったと思いました。
M菱はお墓がありますが、建物と利便性、眺望の良さがあり
マイナス要因を充分打ち消す物件だと思いました。
Cズに関してはこれだけ立地が文句無い物件はなかなか出ないと思いますよ。
強いて言えばデベの知名度が低い点ですが、買ってよかったランキング上位
ですし、心配ないと思います。このマンションを買った人は賢い選択だと思いますよ。
まず、境でこの金額でこの仕様のマンションは出ないでしょう。
N村に関しては、建物の仕様等よかったのですが、実際の入居者から電車の音が
予想以上にひどくベランダに出れないという話を聞いたのででパスでした。
224: 匿名さん 
[2004-07-21 12:15:00]
シティハウスの件ですが、ここは確かに通り沿いですので車の音は要注意です。
とはいえ窓を閉めてしまえば音はしませんでした。
また音が気になったのは東側に面した部屋だけで西側は全く問題ありませんでした。
音が実際の部屋で確認できるというのは完成販売のメリットですね。
高架化による交通量の増加は気になるところではありますが、
現在サミットの所から保谷まで抜ける南北縦貫道路を造っていますので、
これが完成すればむしろ交通量は減ると思われます。
欠点は完成販売なので間取り変更やコンセントの増設などができない点ですね。
あとやはり価格は最大の問題でしょう。
225: 匿名さん 
[2004-07-21 12:32:00]
立地は素晴らしいと思いますが、やっぱり幹線道路沿いってのが気になりますね。
南側が神社なのは、日照確保という意味でGOODです。
ヨーカドーがすぐ前ってのもGOOD。
あとは価格だけなんですよね。
226: 匿名さん 
[2004-07-21 14:03:00]
交通量は減ってもヨーカドーの駐車場に出入りする車の量は減らないでしょうね
いい加減に有料にしても良いんじゃないの?駅前のあの混雑は醜悪です。
227: 匿名さん 
[2004-07-21 19:06:00]
と言う訳で、沢山意見が出ましたが、
総評すると日野の駅が買いって事でいいですか?
228: 匿名さん 
[2004-07-21 21:12:00]
武蔵境好きだけど、住友の部屋に一億くらい出すなら、
恵比寿とか都心のほうのいい部屋を買いたくなるな。
229: 匿名さん 
[2004-07-21 21:24:00]
資産価値と交通の利便性では恵比寿の勝ちですが、
それ以外は武蔵境の方がいいような気がします。
もちろん好みの問題ですが。
230: 匿名さん 
[2004-07-22 00:09:00]
日野といえば、ビバリヒルズみたいな名前のマンションが
建設されていますね。
231: 匿名さん 
[2004-07-22 03:17:00]
立川徒歩20分と日野徒歩5分の物件だったら日野を取りますが、
できれば立川徒歩5分以内ぐらいにしたいですね。
武蔵境以東だったら徒歩10分までは許せます。
232: 匿名さん 
[2004-07-22 08:31:00]
武蔵境、境南町の地元民ですが、Cズの前の交通量は多いです。
あまり期待が大きいとがっかりしますよ。
また、ヨーカドーは週末、車の列が出来てガスくさいですし…。
武蔵境なら、南口の東側のごく一部が閑静な住宅街ですね。
233: 匿名さん 
[2004-07-22 08:55:00]
排気ガスを吸って生活していくのは嫌なので交通量の多い
道路沿いはパスですな。
234: 匿名さん 
[2004-07-22 12:29:00]
Cズ前を多いというかなぁ?
午前5時にトラックの振動で起こされなければそれでいいです。
235: 匿名さん 
[2004-07-22 12:35:00]
うーん。それはどうかな。
私はシーズ購入者じゃないが、東八や甲州街道に比べたら
全然ましだよ。ここの立地でがたがた言ってたらどこも住めないよ。
武蔵境の駅近閑静な住宅街に住まうってのは大変なことよ。
まあ広告に書いてあるとおり選ばれし者たちが住むマンションだね。
236: 匿名さん 
[2004-07-22 14:47:00]
確かに幹線道路じゃない、というか細い道だよね
でも土日のヨーカドー駐車場周りの渋滞はとても閑静とは呼べ無いと思うなあ
237: 匿名さん 
[2004-07-22 15:34:00]
自転車で過ごすんです。
かえでどおり歩道は広いし
アップダウンもないし
自転車でことたります。
飯はいつもヨーカドーの地下で。
境ライフを楽しみましょう。
238: 匿名さん 
[2004-07-22 16:50:00]
ヨーカドーって結構お値段高めじゃないですか?
トマトが高い!!
239: 匿名さん 
[2004-07-22 17:39:00]
高いかなあ?試食しておいしかったから買ったけど・・・。
西武線とかのヨーカドーに比べたら高かったりするのかなあ。
でもヨーカドーは活気があって好きだな。吉祥寺の西友よりはいい。
240: 匿名さん 
[2004-07-22 20:25:00]
やはりでかい公園とかないと嫌だね。
ゆとりがほしいね。
でかい公園もない街にゆとりはない!
241: 匿名さん 
[2004-07-22 20:37:00]
境のヨーカドーは売り上げ日本一だそうです。
活気があるはず。
242: 匿名さん 
[2004-07-22 21:51:00]
売り上げ日本一だからって、消費者としては別に魅力を感じませんが。
高級素材をおくようなスーパーもあればいいけど。
243: 匿名さん 
[2004-07-22 21:56:00]
きみは否定ばかり,,,
244: 匿名さん 
[2004-07-22 22:28:00]
どれとどれが「きみ」になるんですか?
245: 匿名さん 
[2004-07-22 22:36:00]
ここだけじゃなくて相当ひねくれたカキコしてるもんね!
242さんには間違いなく国立がお似合いよ!
246: 匿名さん 
[2004-07-22 23:19:00]
スレが武蔵境限定になってきてる気がします
247: 匿名さん 
[2004-07-22 23:30:00]

え!? だからひねくれてたの?
自分で話題変えればいいじゃんっ?
国立ネタにしよっか?
248: 匿名さん 
[2004-07-22 23:40:00]
高級スーパーって国立限定とはしらなかった。
249: 匿名さん 
[2004-07-23 00:03:00]
そっか。国立じゃなかったのか〜。
250: 匿名さん 
[2004-07-23 15:39:00]
ヨーカドーの地価で、ウナギを買ってたべましょう。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる