旧関東新築分譲マンション掲示板「中央線ではどの駅が買いでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 中央線ではどの駅が買いでしょうか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】中央線沿線のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

中央線、新宿以西〜高尾まででマンションを買うなら、どの駅が買いでしょうか?

[スレ作成日時]2004-07-02 18:09:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

中央線ではどの駅が買いでしょうか?

No.101  
by 匿名さん 2004-07-11 00:12:00
中央線族は何言ってるのかよくわからないや。
No.102  
by 匿名さん 2004-07-11 00:36:00
大月はどうでしょう?中央本線も使えるし、中央線なら始発駅。
豊かな自然を求めるか、職住一体を求めるか?
でも座れないとキツイかも・・・
No.103  
by 匿名さん 2004-07-11 00:38:00
大月って何か特徴ありますか?
No.104  
by 匿名さん 2004-07-11 01:54:00
No.105  
by 匿名さん 2004-07-11 01:56:00
↑すみません。スレ違いでしたね>大月m(__)m
No.106  
by 匿名さん 2004-07-11 02:11:00
きれい...
富士山見えるとなんだか癒される...
大月で行きは座れていいが、帰りはどの辺りから
座れます?
また、終電は早くないでしょうか?
No.107  
by 匿名さん 2004-07-11 02:13:00
よく考えたら高尾より先だよね。
だめじゃん。
景色はいいね。大月は別荘として考えようっと。なんてね。
No.108  
by 匿名さん 2004-07-11 02:31:00
高尾より先だっだのか...
三鷹あたりから富士山が見えたら最高ですね...
No.109  
by 匿名さん 2004-07-11 02:48:00
そういえば20年前は武蔵境あたりでも富士山見えたな〜
今は浅川では見えると思うけど、車内が混んでくると、三鷹あたりで富士山
見ようなんて気がおこらない。もう少しゆとりが欲しいものだ。
No.110  
by 匿名さん 2004-07-11 02:57:00
>106さん
スレ違いなので詳しく書けませんが、私は毎日新宿から座っています。
もちろん大月行きです。
No.111  
by 匿名さん 2004-07-11 06:56:00
>>108
  吉祥寺〜高円寺くらいは、電車の中から富士山見えますよね。
No.112  
by 匿名さん 2004-07-11 12:09:00
みえる?
っていうか、富士山ってみんなどうして好きかな?
静岡育ちなので、有り難味何にもなし。
No.113  
by 匿名さん 2004-07-11 12:30:00
やはりめったに見れないものだし、縁起物だし。
新幹線や飛行機で移動中に富士山が見えれば、なんだか得した気分になったりしませんか?
(毎日見てるとありがたみ薄れるでしょうが)
No.114  
by 匿名さん 2004-07-11 12:34:00
そうですそうです
また、晴れた日にしか見えないというのも...
No.115  
by 匿名さん 2004-07-11 13:12:00
「自宅の窓から富士山が見える」というお宅はやはりうらやましい
ですね。富士山が見えないとしてもなるべくなら空気が比較的
綺麗でリビングからの眺めも良い所を選びたいですね。
No.116  
by 匿名さん 2004-07-11 18:13:00
不動産屋ではないので資産価値が今後どう動くかは知りません。
また、住んでもいないのにここは良い、ここはだめとは言えません。
従って吉祥寺に8年、三鷹に9年(北側に4年、南側に5年)住んだ立場としては、

吉祥寺はいまだにすごく好きな街ですが、ここのところちょっと洗練されすぎてきたようで、
ハモニカ横丁なんか以前の方が味わい深かったんだけどな。
ということで、年齢のせいかもしれませんが、今は激しく三鷹を推します。

一時は武蔵野よりも行政が劣るかな、と思っていましたが基本的には殆ど変わりないと思います。
また、環境としては三鷹駅南側の賑やか過ぎない程度の賑わいと、
武蔵野市ほど『お上品』でないところが良いかな。
それでいて気の利いた飲み屋の一軒や二軒はちゃんとあるし、仙川沿いを自転車で行けば気分はもう『武蔵野(市じゃなくて)』だし。
買物は吉祥寺で何でも揃うし、ちょっと仲間でBBQでもやろうとしたら、野川公園に武蔵野公園が便利。
(武蔵野中央公園もあるけど、あそこはだだっ広いだけの公園で、周りは団地で、ちょっと味気なさ過ぎる。)
誰しも同じでしょうが、やはり住めば都。結局住み慣れたところが一番だと思います。
No.117  
by 匿名さん 2004-07-11 22:58:00
武蔵境以外だったらどこでもいい
No.118  
by 匿名さん 2004-07-11 23:04:00

( ´,_ゝ`)プッ
No.119  
by 匿名さん 2004-07-11 23:08:00
いや武蔵境最高。武蔵境以外考えられない。
だって書キコしてるの武蔵境の住民が多いんだもの。
No.120  
by 匿名さん 2004-07-11 23:17:00

(`ζ.´) んまっ!
No.121  
by 匿名さん 2004-07-11 23:37:00
多いのに荒れるのはなんでかなぁ・・・
No.122  
by 匿名さん 2004-07-11 23:59:00
中央線最高ってことでいいのでは?
でも武蔵境、好きだ。
No.123  
by 匿名さん 2004-07-12 00:14:00
「武蔵境13分、80㎡3LDK2900万」というチラシが入ってたが
そこまで書くかね?
No.124  
by 匿名さん 2004-07-12 00:18:00
欲しいなら買えば〜?
No.125  
by 匿名さん 2004-07-12 00:19:00
↑スマンm(__)m 良く見たらスレたってた物件。
キャッチコピーみたらそう思っただけ。
No.126  
by 匿名さん 2004-07-12 00:24:00
すごい安いね。どこの物件?
No.127  
by 匿名さん 2004-07-12 00:24:00
だから、欲しいなら買えば〜。
No.128  
by 匿名さん 2004-07-12 00:37:00
>123

煽りスレ?

アラ嫌...アハァ♥


No.129  
by 匿名さん 2004-07-12 00:46:00
|愛| o o♥
|‾|—u' 
""""""""""

|  |
|  |∧_∧
|_|´・ω・`)  ここに置いていきますね・・
|愛| o ヽ コト
|‾|—u'  ♥
No.130  
by 匿名さん 2004-07-12 00:46:00
それって武蔵境の物件じゃないでしょ。 
No.131  
by 匿名さん 2004-07-12 00:54:00
中古マンションでしょ。スレにあったか?
No.132  
by 匿名さん 2004-07-12 00:58:00
武蔵境から、電車を使って13分のあのマンションでしょう?
新築です。
でも、最大で一時間に5本、少ないときは3本のあの線で13分というのは詐欺だ。
No.133  
by 匿名さん 2004-07-12 01:14:00
シティハウス武蔵境は75㎡で6,460万だぞ。
エライ違いだな。
No.134  
by 匿名さん 2004-07-12 01:36:00
シティハウスは無意味に高すぎ。
No.135  
by 匿名さん 2004-07-12 09:04:00
でも武蔵境は75m2で5000万以下はないんじゃない?
相考えると2900万は激安どころの騒ぎじゃないぞ。
No.136  
by 匿名さん 2004-07-12 10:13:00
競艇場がある所の物件でしょ?
No.137  
by 匿名さん 2004-07-12 10:48:00
正解!「中央線武蔵境より13分、駅より徒歩3分」←しかし実に難解なコピーだ。
買い物はイトーヨーカドーかな?
No.138  
by 匿名さん 2004-07-12 11:43:00
たしかに。最初見たときは衝撃的だった。
しかし、1回実際に多摩川線に乗ってみて
私にはやっぱ不便なんで見送ったよ。
でも実際値段の割にいいと思う。是政には色々なイメージがあると思うが
これから変わっていく町だと思うよ。まあ他のスレで大分荒れている様だが
いいところはいいと認めないと。


No.139  
by 匿名さん 2004-07-12 12:00:00
でも武蔵境での乗り換えがきついと思ったなぁ。
工事中のせいもあるんだが、ずいぶん歩くんだ。
もう少しスムーズに乗り換えられればとは思ったよ。
でも駅徒歩3分はすごい事だし実際近くの○イオンズマンション
の相場に比べて価格的にかなり良心的だと思うよ。
全戸南向きで自走式の駐車場も魅力。自走式はメリット大きいよ。
でも最終的には武蔵境に落ち着いたけどね。やっぱ中央線やヨーカドーを
気軽に利用できる利便性は捨てがたかった。
No.140  
by 匿名さん 2004-07-12 12:17:00
あとはね、ここは価格が良心的だから眺望のいい部屋がかえるんよ。
マンションって眺望はだいじよ。一戸建てにないメリットだからね。
眺望がいい部屋とそうでない部屋は雲泥の差だよ。
ここはね、第一期のときにモデルルーム見に行ったんだけどその後
まったく営業から「どうですか?」という連絡がなかった唯一の物件。
そういう意味で検討者が多いんじゃない?実際。いいマンションだと思うよ。
ただなー、まだ周りに何もないんだよなー。これから発展するかどうかだけだね!
No.141  
by 匿名さん 2004-07-12 12:29:00
多摩川が好きな人はいいだろうね〜富士山も見えるし
昔釣りや川遊びによく行ったのもいい思い出。環境はいいと思う。
でも通勤を考えて武蔵境の物件を購入しました。
多摩川線のホームは駅舎も含めて快適になるはず。がんばれ!
No.142  
by 匿名さん 2004-07-12 14:11:00
武蔵小金井もいいよ。
商店街もあるし中央高速も近い。
難点は道が狭いってとこ。
運転しづらい。
No.143  
by 匿名さん 2004-07-12 14:21:00
むさこの南は坂があって嫌なんですけど北はいいですね。
南にあるカレー屋プーさんはまだあるんでしょか。。
No.144  
by 匿名さん 2004-07-12 14:27:00
ああ、どうだろうね。もう引っ越して2年になるからなぁ。
プーさん人気店だったよね。ちと狭いけど・・
No.145  
by 匿名さん 2004-07-12 14:58:00
野菜カレーうまいんだよね。ちと高いけど、、、
ぷーさんのカレーまた食べてみたいな。
武蔵小金井はいいところだよ。昔住んでたけど
商店街もなかなかいい味だしてる。
難点は、坂だな。あの坂さえなければかなりよかったんだけど。
No.146  
by 匿名さん 2004-07-12 15:42:00
前原坂上近くの明治屋スーパーいいよ。
それから道路の反対側の手打ち蕎麦屋「なり田」は明治屋の駐車場
使えるから便利。おまけに旨い!
No.147  
by 匿名さん 2004-07-12 15:51:00
そういえばそこの角の昔ガソリンスタンドだったあとに
なんかたってるでしょ?マンションかな?
No.148  
by 匿名さん 2004-07-12 16:58:00
明治屋は高いからなぁ・・
金持ちしかいかねーだろ。
買ってる人も、西友にいるおばちゃんとは
少し違う気がする。
外国の菓子買うならここだね。
No.149  
by 匿名さん 2004-07-12 17:06:00
あのへん渋滞が酷いのはなんとかならないのかなあ
踏切は仕方ないけど東八はなんで渋滞するかよくわからないし
No.150  
by 匿名さん 2004-07-12 18:03:00
中大付属の周辺で1番旨いラーメン屋ってどこでしょか。。
いっぱいあってどこが旨いかわからん。
No.151  
by 匿名さん 2004-07-12 18:34:00
ラーメン二郎に決まってるでしょ。
No.152  
by 匿名さん 2004-07-12 20:57:00
“つばき”がうまい。
No.153  
by 匿名さん 2004-07-12 21:05:00
<152
ネギチャーシュー?
No.154  
by 匿名さん 2004-07-12 21:15:00
ちょっと高いけどね。チャーシューがうまいんだよね。
No.155  
by 匿名さん 2004-07-13 12:04:00
なんで激戦地区になったのかな。あそこは?
No.156  
by 匿名さん 2004-07-13 12:56:00
あの辺は激戦区ではあるが、本当にうまいラーメン屋はわずかだよ。
No.157  
by 匿名さん 2004-07-14 11:58:00
ラーメン好きは中央線ってことですか?
No.158  
by 匿名さん 2004-07-14 16:29:00
リムザは手軽に田舎暮らし気分が味わえるのがいいところ。
夫婦で意見が分かれる可能性大。
商業地域としての発展を期待するならやめた方がいいと思います。
武蔵小金井は昔からあまり変化のない街。
駅前が雑然としていて印象はイマイチ。
駅徒歩圏でもポツポツ新築物件が出てくる。
東小金井は何もないのがセールスポイント。
武蔵境は中央線の高架が完成すると更にきれいな街へと変化
していくと思われます。
ただし北口駅前のパチンコ屋が美観を壊しているようです。
三鷹も以前に比べるとずいぶんときれいになりました。
賑やかすぎず、それでいて便利なので住むにはいいと思います。
吉祥寺はみんな大好きなのですが高すぎて手が出ません。
No.159  
by 匿名さん 2004-07-14 16:38:00
三鷹の北口のもっと駅近にコンビニが欲しいです。
でも静かでいいですよね
No.160  
by 匿名さん 2004-07-14 18:35:00
吉祥寺はみんな大好き??ええ??
No.161  
by 匿名さん 2004-07-14 19:30:00
中央線で一番人気は高円寺阿佐ヶ谷荻窪あたりだと思うけど
なぜか三鷹より西の話ばっかりですね
No.162  
by 匿名さん 2004-07-14 19:50:00
住めるならばやっぱり吉祥寺の徒歩圏に住みたいわな
No.163  
by 匿名さん 2004-07-15 00:31:00
高円寺阿佐ヶ谷あたりが一番人気という根拠はなんなんでしょう。
緑も少ないしごみごみしていて、あまり住みたい街だとは思えませんが。
No.164  
by 匿名さん 2004-07-15 00:35:00
吉祥寺でお買い物は楽しいんですが、夜になるとキャバクラ嬢の
呼び込み?が多いですよね。演奏してる若者も増えて、駅周辺に
住むには騒がしいかなと思います。
No.165  
by 匿名さん 2004-07-15 00:46:00
吉祥寺徒歩圏なんて絶対住みたく無いなあ
花見シーズンなんて夜騒がしくて寝れないでしょ

阿佐ヶ谷や荻窪は憧れるけど私の収入で変える物件はほとんどありません(自爆)
No.166  
by 匿名さん 2004-07-15 00:53:00
やっぱ吉祥寺だよ!需要もあるし。吉祥寺でも
本町1丁目ならお花見も騒がしくないよ。
No.167  
by 匿名さん 2004-07-15 01:13:00
吉祥寺なら御殿山がいいですよ。
駅近でありながら閑静な一種低層住宅街です。
No.168  
by 匿名さん 2004-07-15 01:17:00
高円寺阿佐ヶ谷荻窪って具体的には何が魅力なんでしょうね。
No.169  
by 匿名さん 2004-07-15 01:35:00
荻窪は地下鉄の始発駅
都心のどこにでも座っていけます
No.170  
by 匿名さん 2004-07-15 03:03:00
高円寺も阿佐ヶ谷も商業地区だから?
ごみごみしていて嫌だ〜〜。住人だったけど。
No.171  
by 匿名さん 2004-07-15 03:12:00
好き嫌いは別として荻窪は高級住宅街と思ってるの私は小市民なんでしょうか?
No.172  
by 匿名さん 2004-07-15 03:33:00
井の頭に近いほう? そうじゃない?
西武新宿に近い北側は高級じゃないと思うけど。
No.173  
by 匿名さん 2004-07-15 08:04:00
杉並病って今は大丈夫なのでしょうか?
杉並区はそのイメージしかないのでとても住む気にはなれません。
やっぱり武蔵野市が一番でしょう!
No.174  
by 高円寺の元住人 2004-07-15 09:40:00
高円寺最高!
JRと丸の内線の間の領域に住んでいたのでどこへ行くにもアクセスは完璧。
商店街があって楽しめるし。物価も安い。
新規物件がないので残念。中古は狭い物件しかないし。
帰りたいけど、帰れない(泣)。
高円寺はお勧めですよ。阿佐ヶ谷もいいね。
宝くじ当たったら、高円寺で中古の戸建を買う予定。

No.175  
by 中野の住人 2004-07-15 10:04:00
私は中野が好きです。
今のマンションは狭いのですが、中野を離れたくなくて、なかなか次の所を見付けられません。
No.176  
by 匿名さん 2004-07-15 10:05:00
高級住宅街って宮前とか松庵とかのへんでしょうね
宇多田ヒカルも住んでるし
No.177  
by 牛込台 2004-07-15 10:51:00
荻窪の高級住宅地は、大田黒公園の周辺の一角。
たぶん中央線随一。他には中野三丁目などがある。
これらは、都心の高級住宅地と比べて全く遜色ない。
ただ、成城のような広がりはないので、いささか地味。
No.178  
by 匿名さん 2004-07-15 17:56:00
>177
>これらは、都心の高級住宅地と比べて全く遜色ない。
本当ですか?
荻窪が高級住宅地なんて聞いたことがないです。
No.179  
by 匿名さん 2004-07-15 18:06:00
大田黒公園の周りはお屋敷ばかりですよね
あとあそこにあるセボンのタウンハウスは凄いですよね
あんなところで暮らしてみたいなあ
No.180  
by 匿名さん 2004-07-15 18:11:00
高級住宅地ってのはラーメン屋が流行るのかな?
No.181  
by 匿名さん 2004-07-15 18:15:00
>178
荻窪は明治時代には政治家などの別荘地などが多数建てられ、
近衛文麿の別邸もあったそうです。南荻窪あたりを一度歩いて
みられればどういう感じか実感できると思いますが。
No.182  
by 匿名さん 2004-07-15 18:24:00
毎日荻窪を通り過ぎて小金井とか八王子に帰ってるから荻窪のこと知らないんだろ
No.183  
by 中野三丁目住人 2004-07-15 18:26:00
>177
ありがとうございます。
確かに、駅に近いわりに静かですよ。
散策してみてください。広い道路でも、車が少ないほうだと思います。
No.184  
by 匿名さん 2004-07-15 18:33:00
やだねえ。182が高級住宅に住んでるわけでもないのに、
興奮しちゃって(激笑)
ラーメンで有名な下町って事でいいじゃん。
No.185  
by 匿名 2004-07-15 18:35:00
小金井や八王子はオススメしないという事でしょうか?
No.186  
by 匿名さん 2004-07-15 18:36:00
小金井の方は昔の街道が発展して成長した文化ある街。
荻窪は田んぼが発展した、町だよ。町。
No.187  
by 匿名さん 2004-07-15 18:38:00
そうは言っても
荻窪のラーメンの美味しい所は
一件しかないのが寂しい。
No.188  
by 匿名さん 2004-07-15 19:09:00
やだねぇ。184が高級住宅に住んでるわけでもないのに、
激笑しちゃって(嘲笑)
どこだって自分が住みたい町に住むのが一番って事でいいじゃん。
No.189  
by 匿名さん 2004-07-15 19:25:00
中央線沿線はここが凄い!ってとこがないから迷うんだよ。
No.190  
by 匿名さん 2004-07-15 19:37:00
高尾の高尾山は凄い!!
No.191  
by 匿名さん 2004-07-15 19:51:00
四方津のエレベーターは凄い!!
No.192  
by 匿名さん 2004-07-15 21:17:00
>>191
ブブー 「中央線、新宿以西〜高尾までで」に該当しません。
No.193  
by 匿名さん 2004-07-16 13:32:00
吉祥寺の淡水魚専門の水族館は凄い!金返せ!
No.194  
by 匿名さん 2004-07-16 14:46:00
吉祥寺の動物園は草食動物ばかりで凄い!肉食も入れろ!
No.195  
by 匿名さん 2004-07-17 21:04:00
allaboutの記事。
http://allabout.co.jp/house/kaikae/closeup/CU20040710D/
街の満足度ランキングで武蔵野市は全国第2位になっていますね。
したがっておすすめは吉祥寺、三鷹(北口)、武蔵境ということでしょうか。
No.196  
by 匿名さん 2004-07-17 23:12:00
日経調査による行政サービス度ランキングでは武蔵野市が全国第1位、三鷹市が2位になっています。
http://www.nikkei.co.jp/rim/tiiki/tiikijyouhou/401service.htm
したがっておすすめは吉祥寺、三鷹(北口)、武蔵境、三鷹(南口)ということで。。。。
No.197  
by 匿名さん 2004-07-18 03:39:00
東洋経済調べの「住みよさランキング」では
立川市が全国第6位(都内第1位)
武蔵野市が全国第15位(都内第2位)
になってたよ。
http://www.toyokeizai.co.jp/data/toshidata/2004rank.html

いずれにしても武蔵野市はどこでも上位に顔を出してるね。
No.198  
by 匿名さん 2004-07-18 05:19:00
武蔵野市と世田谷区では、どちらが人気なんでしょうね?
ランキングでは武蔵野市の方が上位にきているけど。
No.199  
by 匿名さん 2004-07-18 13:04:00
実力は文句なしで武蔵野市だろうけど、23区じゃないのが弱いところ。
世田谷は実際には治安が悪くて交通も不便なんだけどね。
ランキングにも全然名前出てないし。
でも一般的なイメージから言えば世田谷の勝ちでしょ。
No.200  
by 匿名さん 2004-07-18 14:57:00
中央線で世田谷区って駅あるっけ?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる