旧関東新築分譲マンション掲示板「中央線ではどの駅が買いでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 中央線ではどの駅が買いでしょうか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】中央線沿線のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

中央線、新宿以西〜高尾まででマンションを買うなら、どの駅が買いでしょうか?

[スレ作成日時]2004-07-02 18:09:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

中央線ではどの駅が買いでしょうか?

422: 匿名さん 
[2004-09-09 23:29:00]
千葉に住みたいとは思いませんね。
423: 匿名さん 
[2004-09-10 08:31:00]
いいんじゃないですか。どこに住んでも。
好みは人それぞれ。
424: 匿名さん 
[2004-09-10 17:06:00]
結局どこがいいかなんて、結論でませんね。
何がなんでも吉祥寺がいい人もいれば
国立にブランドを感じる人もいる。のどかな環境が好きな人もいる。
人によって優先することが全然違いますものね。
どこだっていいんですよ。住んでる人が気に入れば。
425: 匿名さん 
[2004-09-11 02:01:00]
まあ それぞれ中央線の好きな駅のいいところを 書けばいいんじゃないかな。
中央線ではというスレなんだから、千葉の方がいいっていうのは
どうでもいいかな。
426: 417 
[2004-09-11 08:18:00]
おらは、千葉じゃないよ。
東京都市部です。
420、勝手に書かないで。
427: 匿名さん 
[2004-09-15 15:42:00]
426さん、中央線沿線の都市部ってどこ?
そこ住みやすいですか?
マンションも安いの?駅近ですか?
428: 匿名さん 
[2004-09-15 15:44:00]
高尾じゃないの?
429: 426 
[2004-09-15 15:59:00]
中央線じゃないもん。
中央線沿線って、値段高い、線路近は爆音、電車混む、などなど、いいとこないじゃないですか。
でも、学校が優秀なのは認めます。
私鉄なら、線路近でもそんなに爆音じゃないし、値段もそこそこ。
昔は中央線沿線に住んでましたが、そんな訳で今は私鉄沿線です。
もうばれたね。
430: 匿名さん 
[2004-09-16 12:32:00]
分かりました。
西武拝島線ですね。
431: 匿名さん 
[2004-09-16 13:02:00]
中央線以外からお越しのお方には、こちらの本を一読されることをお薦めします。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4094183310/qid=1095307290/ref...
432: 匿名さん 
[2004-09-16 13:03:00]
西武線かあ
田無小平あたりはのどかですよね
433: 匿名さん 
[2004-09-16 13:12:00]
以前に比べたら中央線、かなりとまらなくなりました。
私鉄沿線よりずっと便利だと思います。
434: 匿名さん 
[2004-09-16 13:38:00]
以前、立川に住んでいました。新宿の小さい版と言う感じでした。
家を買うことになり、立川あたりを探したのですが、駅から15分位
のところで気に入ったところがなく、どんどん中央線を東に行き、
荻窪、西荻窪の金額の高さに圧倒されるとともに、ついでに見た高
円寺、阿佐ヶ谷の安さに驚きました。
考えてみれば土日は陸の孤島ですから。今、阿佐ヶ谷に住んでい
ますが飲み屋も多いし、駅から10分程度はなれると静かだし、阿
佐ヶ谷は結構良い街だと思います。
435: 匿名さん 
[2004-09-16 14:54:00]
阿佐ヶ谷、高円寺が安いなんて驚きです。
都心に近いし、土日は陸の孤島といっても総武線で
それほど時間がかかる訳じゃないし。
どちらも住みやすそうな街ですね。
でも杉並区だし高いんじゃないかなあ?
436: 匿名さん 
[2004-09-16 16:20:00]
>>434さん
昔、高円寺に住んでたものですが、安いってどういった物件だったんですか。
できれば、高円寺に戻りたいのですが、住宅が安くなったのであれば。。。
私がいた頃は、中古でも高かったです。しかも狭いし。
高円寺、阿佐ヶ谷はどこに行くにもアクセスがいいし、物価も安いんですよ。
437: 匿名さん 
[2004-09-16 16:40:00]
高円寺阿佐ヶ谷が安い?
それは環七や青梅街道沿い限定でしょう
438: 匿名さん 
[2004-09-17 12:28:00]
この沿線は建物が無計画に建っていて消防車が入れないところが多い。
便利さはあるけど、所詮それだけ。計画的な町並みがあるところがいいですよ。
きれいだし。
439: 匿名さん 
[2004-09-17 12:30:00]
八王子、高尾は都心まで遠く、買っても意味がないかな。
440: 匿名さん 
[2004-09-17 17:09:00]
中央線沿線で計画的な町並みがあるところって、国立の南口くらいでしょうか?
あと武蔵野市の住宅街も整然としてていいですね。あとはどこだろう?
441: 匿名さん 
[2004-09-17 17:33:00]
>>440 さんへ
荻窪から青梅街道沿いで田無寄りの、四面道から勤労福祉会館辺りまでの上荻・桃井・今川。
この辺りは平坦で街路も碁盤の目、丁度真ん中に警察署と消防書がある。今度大きな防災公園も出来る。
小学校は真ん中辺り。バスの本数も多い。(殆ど、荻窪や西荻窪から徒歩圏だが)

そう言えば、武蔵野の市役所付近は本当にまっ平ですね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる