旧関東新築分譲マンション掲示板「中央線ではどの駅が買いでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 中央線ではどの駅が買いでしょうか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】中央線沿線のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

中央線、新宿以西〜高尾まででマンションを買うなら、どの駅が買いでしょうか?

[スレ作成日時]2004-07-02 18:09:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

中央線ではどの駅が買いでしょうか?

342: 匿名さん 
[2004-08-12 17:19:00]
>340
バス便って自転車で行ける距離?
343: 匿名さん 
[2004-08-12 17:21:00]
15分から20分くらいまでが徒歩圏、それ以上だとバス便だとだいたい区分しているようです。
ただ例外もあって一概にキッチリと区分できるわけではありません。

バスの本数が多くて比較的交通渋滞が少ないと、IN THE PARK 荻窪では徒歩19分でもバス便にしています(その代わりバスの本数とバスレーン、そして西荻窪まで徒歩16分を追記している)し、バスが近くを通っていない場合は徒歩26分とかもあります。
千葉県の君津市で駅から徒歩40分などと表示した一戸建て物件も以前ありました。
344: 匿名さん 
[2004-08-12 17:31:00]
たとえバス便でも本数が多くそれほど不便なところでなければ、吉祥寺とか武蔵野市、杉並区なんていう住所のほうがマンションなんか資産価値が高くなるのかなあ・・なんて気がしていますが。
中央特快がとまる三鷹なんかも総武線、東西線の始発もあるし、やっぱり便利だと思います。
345: 匿名さん 
[2004-08-12 17:46:00]
三鷹や吉祥寺あたりのバス便物件は要注意です。南も北も道路幅が狭くて渋滞する所が多い。本数はあっても時間通りに来ない。雨の日はさらにその傾向が大きくなる。
北は五日市街道、南は井の頭公園や三鷹通り辺り。吉祥寺は南側の道路にバス乗り場が集中している。駅前では三鷹の方がまだマシ。
その辺りのことがわかっている人が、国分寺の徒歩圏と三鷹のバス便比較を言っているのだと思います。

三鷹は確かに便利ですね。ただふだん中央線を使って通勤している人でも、中央線の人身事故などで快速も緩行も両方止まってしまうことがよくあります。
丸の内線がある荻窪は中央線に始発が今はありませんが、振替乗車で新宿まで辿り着くことができるロケーションです。
346: 匿名さん 
[2004-08-12 19:39:00]
うちなら、国分寺の徒歩圏より、三鷹のバス便にする。
人それぞれ、勤務地などによって違うだろうけど。
...でも不動産評価はどっちが高いのかなあ?

347: 匿名さん 
[2004-08-12 19:51:00]
武蔵野市や三鷹市の行政評価は高いですし、バス便物件と言っても徒歩では20〜25分くらいのところが多いです。
武蔵野ガレリアは三鷹駅から21分、イクシオ吉祥寺は三鷹駅から徒歩23分など。
雨の日は歩いた方が早い物件も多いです。武蔵野市役所の辺りや井の頭公園があって、駅までの距離と物件の評価は必ずしも一致しません。
国分寺は南と北でだいぶ状況が異なる。国分寺凱旋があるので、南は駅まで歩けるとは言っても今の時期だと汗だくになっちゃう。北側はその点いいですが。
国分寺は武蔵野市や三鷹市の評価よりは場所にもよりますが一般的に評価は下。
348: 匿名さん 
[2004-08-12 19:56:00]
>>347

「凱旋」は「崖線」でした。
349: 匿名さん 
[2004-08-12 20:00:00]
時間の不正確なバス便をイライラしながら待つ、というのは特に朝急いで
いるときなどには耐えられそうもないので国分寺徒歩圏を選びます。
350: 匿名さん 
[2004-08-12 20:16:00]
バスを使うのは雨の日だけにして普段は三鷹までチャリで通えば
いいよ。三鷹駅は駐輪場が豊富だし。
マンション前にバス停があれば雨の日は早目に出ればあとは楽だね。
国分寺よりぜったい三鷹!
351: 匿名さん 
[2004-08-12 20:38:00]
三鷹の場合、雨の日は駅の北側であれば五日市街道まで歩けば(武蔵野市民文化会館の近く)あとはスムーズに駅までいけます。
352: 匿名さん 
[2004-08-13 09:20:00]
自転車+雨の日のバスっていうのはいいな。
353: 匿名さん 
[2004-08-13 09:40:00]
子供といっしょにポケモンスタンプラリーにはまっています。
中央線は都区内パスだと西荻窪までしか行けないんですよね。
吉祥寺以西でも都区内パスは買えるけれども、吉祥寺以西から西荻窪まで
の区間は乗り降り自由ではなくて、1回降りたら駄目みたいです。
なんだかんだいっても便利なのは23区内です。
354: 匿名さん 
[2004-08-13 13:48:00]
武蔵境ってどうなんでしょうか?
高架に伴う駅舎工事が行われていますが、
駅前が生まれ変われば、イメージもかわるし。。。
武蔵境も新築マンションラッシュ。
決して、安くないでしょ。。。
355: 匿名さん 
[2004-08-13 17:09:00]
>354
牧歌的でよろしいのではないでしょうか。
馬もいますしね。
356: 匿名さん 
[2004-08-13 23:56:00]
あのまわりは非常にくさいですよ。天気の悪い日は特に。
住宅街の中に馬術部の馬場があるんですからね。
なんで学内に作らなかったのかなと思いました。
357: インコのチル 
[2004-08-14 02:16:00]
>>353

>吉祥寺以西から西荻窪までの区間は乗り降り自由ではなくて、1回降りたら駄目みたいです。

吉祥寺から西荻窪の乗車券が別に必要です。

23区内は700円強でまわれますが、その外まで有効なフリーきっぷは2400円(土曜休日のみのホリデーパスか、9月10日までの青春18きっぷの金券屋価格1日分)になります。

都区内発の乗車券で一旦山手線内に行き、始発の特急列車に乗車して逆戻りしても、別途運賃を請求されません。(根拠は旅客営業取扱基準規程第150条です。

358: 匿名さん 
[2004-08-14 21:10:00]
武蔵境、今週号のヨミウリウィークリーの
「2004首都圏マンション収益力(PER)マップ」
新宿〜高尾間で、唯一赤信号がついている駅です。
70m2価格4,756万円、70m2賃料164,695円で、新築してすぐに賃貸に
出したとして、回収するのに24.07年かかります。
「2004首都圏マンション収益力(PER)マップ」
で24年以上が赤信号ですが、そのゾーンに入っています。
PERが高いと値下がりしやすいそうです。
武蔵境の物件を買うなら、もう少し待ちではないでしょうか。
359: 匿名さん 
[2004-08-14 21:48:00]
東小金井はどんなんでしょうか?
360: 匿名さん 
[2004-08-15 18:57:00]
武蔵境賃貸にはむかなそう。確かに。
でも場所によっては中古は高いよ。
361: 匿名さん 
[2004-08-16 02:25:00]
私は不動産が言う徒歩10分以内というのが、長く感じます。実際歩いてみて
10分ぐらいで、アップダウンのない場所があれば魅力を感じます。駅に近すぎてもいやだな。
できれば、風俗や居酒屋が無くてちょっと洒落たお店やレストランのあるそんな駅ちかくの
街や物件を探してみたいですね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる