横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ナビューレ横浜タワーレジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 神奈川区
  6. 金港町
  7. ナビューレ横浜タワーレジデンス
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2005-06-19 17:46:00
 

是非情報お持ちの方書き込みお願いします


【こちらは、元は「横浜タワー41(仮称)」というタイトルでしたが、「ナビューレ横浜タワーレジデンス」に変更させて頂きました。副管理人】


[スムログ 関連記事]
「住まいの予算1億円あったら、何を買う?」考えてみた
https://www.sumu-log.com/archives/9423/

[スレ作成日時]2005-03-08 12:31:00

現在の物件
ナビューレ横浜タワーレジデンス
ナビューレ横浜タワーレジデンス
 
所在地:神奈川県横浜市神奈川区金港町1-11
交通:JR東海道本線 横浜駅 徒歩5分

ナビューレ横浜タワーレジデンス

312: 匿名さん 
[2005-05-23 21:00:00]
普通の人なら、北には住まないので安いのでは。
工場地帯の夜景を見ても...
私は、高層の南東角部屋を検討中です。
313: 匿名 
[2005-05-23 21:34:00]
タワーマンションは洗濯物などを外に干せませんから、北側のデメリットは少なくなります。北向きの部屋からの眺望は建物の南側を見るわけですから、景色としては南向きの部屋より有利になります。MM21地区の写真も赤レンガや大桟橋の北側から写したものが一般ですよね。夜景は道路が結構ポイントですよ。ただし、どうしても海が見たいというなら方角は決まってしまいますけど。
314: 匿名さん 
[2005-05-23 21:48:00]
思ったほど、高くないんですね。
ザ・ヨコとそんなに変わらないような。
ただ、あそこからの北向き夜景ってつまんないですよ。
315: 匿名さん 
[2005-05-23 22:08:00]
しかし三菱は悩ましいプランを作ったね。
同じ方角でも、広い間取りと2.6m天井高の両方を手に入れるには26階以上を選択しないといけません。
しかし、価格も一段と上がってしまいます。
暮らしたときのゆとりを選ぶか、リーズナブルを選ぶか、思案中です。


316: 匿名さん 
[2005-05-23 22:32:00]
>314
高くないって、価格のことでしょうか?
317: 匿名さん 
[2005-05-23 22:34:00]
北向きの低層階だと、30M¥前半もありですか?
318: 匿名さん 
[2005-05-23 22:36:00]
管理費&駐車場代は、いくらぐらいですかね。
319: 匿名さん 
[2005-05-23 22:40:00]
>318
まだそこまでは発表されませんでした。
320: 匿名さん 
[2005-05-23 22:42:00]
>319
サンクスです。駅前なので、駐車場代はそこそこいきそうですね。。。 (3万円前後くらい!?)
321: 匿名さん 
[2005-05-23 22:48:00]
思ったほど高くないという意見も、見方によります。
例えば、ここ数年のマンション相場の値下がりを考えれば、仮に数年前の価格と同じだとすれば
それなりに高い物件と言える。
この新築価格が高くないと感じるようなら、それだけ中古価格が下がってるということになる。
322: 匿名さん 
[2005-05-23 22:53:00]
>320
どういたしまして。
8月に向けて、しっかり検討します。
正式発表されると、かなりインパクトのある物件になるでしょう。
323: 庶民 
[2005-05-23 23:10:00]
>317
30M¥を切る住戸もありましたよ。

地所の人は相当高いグレードに仕上がるだろうと
力説していました。基本的な部材は共通だから
北向きはやはりお買い得という気がしますね。

そういえば隣に三井のタワーが建つ話は
地所の人に聞いて初めて知りました。
なんでも130mくらいあるそうな。
北向きはそれを考えとかないとですね。
324: 匿名さん 
[2005-05-23 23:19:00]
>308
物件HPには6月下旬販売予定と書いてあったのですが、延期になったのでしょうか?
325: 匿名さん 
[2005-05-23 23:56:00]
>324
このマンションは、今までも延び延びになっています。
モデルルームオープンは一番早い会員向けでも6月18日からですよ。
326: 匿名さん 
[2005-05-23 23:58:00]
追伸 8月というのは、申し込み受付開始予定のことですよ。
327: 匿名 
[2005-05-24 00:08:00]
ポートサイド地区では、三井のタワーも含めいろいろ計画があることは前にも話題になっていますよ。このスレでは常識でしょう。安い物件はそれなりに理由がありますから、それが気にならなければお買い得ということになりますね。
328: 匿名さん 
[2005-05-24 00:16:00]
>326
ありがとうございます。
延期になったのなら物件HPできちんと報告すべきですよね(^^;
329: 匿名さん 
[2005-05-24 00:36:00]
管理費や修繕費用はどれくらいなのでしょうか?
330: 匿名さん 
[2005-05-24 00:39:00]
>328
延期ということではなく、申し込み予定に合わせた表現をしただけです。
モデルオープンは予定通り6月ですしね。
331: 匿名さん 
[2005-05-24 07:40:00]
>>313
北向きは高速道路マニアは良いでしょうがそれ以外の人には何の魅力もない景色ですね。
商業棟と向かい合う部屋なんかは買い物・観光客から丸見えで、カーテンを開けれない部屋になりそう。
眺望には全くこだわりがなく、ハイクオリティ仕様のマンションをお値打ちに欲しい人にはうってつけでしょうけどね。
332: 匿名さん 
[2005-05-24 08:52:00]
>331
それを言ったら都心のマンションなんて、結構どこでも隣のビルと近かったりしますよ。
自分は逆に隣のマンションと近いよりは、隣接がオフィスビルや商業ビルの方が
プライバシー面では不安が少ないと考えています。
現に自分のオフィスから近くのホテル客室やマンションを覗いてる様な人など
見掛けた事もありませんから。
ちなみにここで北側だと、高速道路以外に富士山から丹沢山系が見えるんじゃ無いですか?
特に夜景を希望しない、立地や仕様優先の人には思いの他お買い得な物件かも。
333: 匿名さん 
[2005-05-24 09:51:00]
景観ケイカンと仰られるが、戸建て&マンションで
どれだけ現在景観を満足出来る人達が居るのやら!
超高層マンションでは↑空を見るのですよ。
小鳥達が眼下を飛び、ヘリコプタが水平に飛行してるのを見りゃ
ストレス発散出来ます。
少なくとも現在の皆さんの環境を越えた状況はどの向きでもあります。
都会で快適生活は超高層マンションで決まり!
地震火事・・・が心配だ!そりゃ違う人生リスクを背負ってナンボですぅ^^;
334: 匿名さん 
[2005-05-24 11:50:00]
まあ始まってみれば分かるけど、ここの北向きは高倍率になるでしょう。
一番の理由は、横浜駅徒歩5分ということ。
仮にレースカーテンで暮らした場合でも、リビングの折り上げ天井2.75mで圧迫感は感じないでしょう。


335: 匿名さん 
[2005-05-24 12:32:00]
折り上げ天井2.7mに暮らしています。折り上げ天井の高さは生活にあまり関係ありません。
大事な基準天井高2.5〜2.6は嬉しいです。
336: 匿名さん 
[2005-05-24 13:06:00]
>335
そうかな?
私も折り上げ2.7mだけど、受ける感じは全然違うよ。
ちなみにリビングの長さ7mの内、6mが折り上げだから、そう感じているのかもしれないけどね。
337: 匿名さん 
[2005-05-26 14:32:00]
ご存知の方、教えてください。
横浜駅からナビューレまでの行き方として、そごう経由でかもめ歩道橋を渡っていくという説明がされていますが、
かもめ歩道橋(11時〜23時)が閉まっている時間帯は、国道1号の方から回りこむようになるんでしょうか?
また、ポートサイド地区開発で、横浜駅からの連絡デッキの計画があると聞きましたが、その進捗状況は?
338: 匿名さん 
[2005-05-26 15:01:00]
>337
ナビューレが出来上がる時点で、当区画から国道1号をまたぐ形で横浜駅きた東口へ
つながる歩道橋が予定されています。現在そごう横にある駐輪場付近を通るそうです。
また定例であるマンション建設に伴ったポートサイドの歩道橋延長工事も同時に
行なわれ、そごう〜かもめ歩道橋〜ナビューレ横を通過〜ポートサイドの歩道橋までが
つながる事となります。
進捗としてはまだマンションの地下部分工事中です、高〜〜いクレーンが2本そびえてます。
339: 338 
[2005-05-26 15:03:00]
訂正です「ナビューレが出来上がる時点で」では無かったかもしれません。
しかし歩道橋が出来るのは確かです。
340: 匿名さん 
[2005-05-26 15:23:00]
>338,339
ありがとうございました。
入居する頃か、そのもう少し先には、あの辺りももっと便利になっているんでしょうね。
341: 匿名さん 
[2005-05-26 15:37:00]
他の向きはともかく、ここの東南角部屋はセカンドハウスで買われるケースも多いんだろうな。
横浜駅5分、百貨店隣接、眺望良好、方位良好と好条件が揃った稀な物件だからね。
342: 匿名さん 
[2005-05-26 16:38:00]
↑たしかに。
価格がリーズナブルな北向きだけでなく、どの部屋も人気が出そう。倍率高くなりそうですね。
343: 匿名さん 
[2005-05-26 17:56:00]
MM地区のマンションも含めて、横浜の海に面したタワーマンションって、潮風による塩害に大して何か特別な対策施してるんでしょうかね?
それとも、今時のコンクリートは、そんな心配不要なのかな?
海の近くに住みたいけれど、塩害は心配。
344: 匿名さん 
[2005-05-26 18:33:00]
>>341
>ここの東南角部屋はセカンドハウスで買われるケースも多いんだろうな。
・・・と言う事は田舎の人が購入者と理解して宜すぃのかねっ^^;
345: 匿名さん 
[2005-05-26 19:08:00]
セカンドハウスと言うより、庭の手入れや階段の上下から開放されたい
年代の人達が多く入りそうな気がします。
ここなら車を手放しても大丈夫だし、近場に病院もあるし、子供や孫たちにも
喜んで来てもらえそうな場所ですからね。
346: 匿名さん 
[2005-05-26 21:39:00]
343

MM地区など塩害対策はしっかりしていますよ。
ここも絶対そうしているはずです。
347: 匿名さん 
[2005-05-26 22:03:00]
>344
東京の麻布とかでは、良い物件が出ると、お金持ちが取り合えずセカンドハウスで買うケースがあるんです。
つまり所有欲ってやつですかね。
車なんかも何台も持つでしょ。あれと一緒ですよ。
不動産くらいしか大金を使えるものってないですからね。
車なんて、たかが知れてるし。
現に去年の3月に完成した「コルティーレ山手町」では、1億円ちょっとのセカンドハウス使用の部屋が
飽きたのか、早くも売りに出てますね。
そういえば、港区の白金でマンション分譲しようとしたら、まとめて買われたこともありましたね。
348: 匿名さん 
[2005-05-27 11:11:00]
>347
>不動産くらいしか大金を使えるものってないですからね。
貴殿それは認識不足です。絵画・骨董・宝石・時計Etc.の使い道は有りますよ。
(時計などマンション1戸分などざらです)
>1億円ちょっとのセカンドハウス使用の部屋が飽きたのか、早くも売りに出てますね。
真実は定かでないが、投資目的の売りも多いですよ、或いは売れ残り偽装転売も多々ある事です。
349: 匿名さん 
[2005-05-27 11:23:00]
>>337
かもめ歩道橋は6:30〜23:00まで通行できますよ。
350: 匿名さん 
[2005-05-27 11:46:00]
348さん
そちらさまが言われる範囲の事も承知してますが、億単位で買うものを想定して書いたものです。
日本画では東山魁夷でも、今では1億はしないのではないかと思ってます。

それと、今どきは値上がり目的ではないでしょうから、せいぜい賃料狙いでしょうかね。
どちらにしても、持って飽きたら、損をしても平気で売る余裕のある層だと思いますよ。

351: 匿名さん 
[2005-05-27 12:07:00]
348さん
それと個人的興味に基づいた表現だったことはおわびします。
マンションは買わないと住めないから、旅行などと同じ一種の体験料だと思ってます。
352: 匿名さん 
[2005-05-27 13:33:00]
>>346
塩害対策ってどういうのがあるんでしょうか?。
353: 匿名さん 
[2005-05-27 13:43:00]
>>352
各所塗装やエアコン室外機等は、塩害対策仕様になるんじゃないですか?
っつーか、それ程気にする程に塩分が多いって場所じゃ無いけど。
海岸など水しぶきがあがる辺りは確かに自転車等も直ぐに錆びるけど、
ここは港が近い運河の横ってだけなんで。
354: 匿名さん 
[2005-05-27 15:34:00]
湘南の海とは違うからね。
355: 匿名さん 
[2005-05-27 17:38:00]
妻ともども東京の東側で育ったため、西側や横浜のあたりに憧れがあり、横浜駅近辺のマンションを検討しています。
職場が東京の近くなのですが、朝の出勤時の横浜の横須賀線快速(東海道線もあり?)東京方面の混雑状況(8時半くらい)ってどんなもんですかね。
横浜駅始発の電車はないんですか?
それから、帰りの横浜方面についても教えてください。
356: 庶民 
[2005-05-27 18:51:00]
東海道線、横須賀線ともに横浜駅始発というのはありません。
ここ1ヶ月、毎日8時半ごろ横浜駅から上り東海道線に乗ってますが、
かなりの混み具合です。日によって微妙に違うけど押し込まないと
乗れないような時が結構ありますよ。

帰りは時間帯にもよるけど、東海道線はまず空いてることはなく、
運がよければ座れるという感じではないでしょうか。
横須賀線の方はよく分かりません。
357: 匿名さん 
[2005-05-27 19:21:00]
東海道線はグリーン車が付いてますが、通勤の時間帯(7時半頃〜9時過ぎ)は
満席で座れないことが多いです。
帰りについては東海道線は東京駅始発なので1本待てば座れますよ。
358: 匿名 
[2005-05-27 21:52:00]
通勤ラッシュ時ですから東海道線は相当な混雑です。当然新聞も読めません。横須賀線は東海道線より少し楽ですが時間が余計にかかります。満員電車の経験がないとつらいですよ。
359: 匿名さん 
[2005-05-27 23:57:00]
>356,357,358
ありがとうございました。参考になりました。
ナビューレくらいの価格なら、もっと通勤に便利な都内のマンションも買えるのでしょうけど、
あのロケーションは捨てがたいし、迷いますね。
360: 匿名さん 
[2005-05-28 00:23:00]
>あのロケーションは捨てがたいし、迷いますね。
そうですか?
361: 匿名さん 
[2005-05-28 20:40:00]
>360
あのロケーションで捨てる?とはこれ如何に!
疑問・疑念をご説明下され。 <m(__)m>
362: 匿名さん 
[2005-05-28 21:38:00]
シティタワーに比べ安いので、キャンセルしてパークタワーに行った人が
いましたよ。w
363: 匿名さん 
[2005-05-28 22:59:00]
シティタワーってどこ?
364: 匿名さん 
[2005-05-29 02:15:00]
横浜日本大通り じゃないかな?
365: 匿名さん 
[2005-05-29 23:37:00]
説明会に参加しましたが価格が安いのでビックリです。
考えてみれば、北側、業務棟や三井のタワーとの間隔が約30〜40メートル。
南側には日産本社ビル160メートルが聳え立ち、みなとみらいのコスモクロックも見えない。
まあ、期待できるのはベイブリッジだけではちょっと淋しい。
夜の海側は暗いって知ってます?

366: 匿名さん 
[2005-05-30 10:28:00]
もしここを買った場合、横浜から東急東横線、中目黒乗り換えで日比谷線という通勤経路を考えています。
東海道線は非常に込んでいるとのことでしたが、朝の通勤時の東横線はいかがでしょうか?
時刻表を見る限り、横浜始発はなく全てみなとみらい線からの乗り入れのようですが、やはり座ることは不可能なんでしょうか?
混雑状況も、やっぱりひどいんでしょうかね?
367: 匿名さん 
[2005-05-30 10:48:00]
自分は7:40〜50の東海道に乗ってますが、1〜2両目だと激混みって程でも
無い事が結構あります。他の電車接続タイミングなのか、7:43が混んでると次の
7:46が空き気味とか、1本毎に混み具合が違っている気がします。
また同様な時間帯での東横線、各駅だと場所を選べば座れる事が殆どです。
急行や特急ではその様な事を聞いた事がありません<家族が利用しています
368: 匿名さん 
[2005-05-30 12:55:00]
あたくしは東海道線の横浜駅発8時30分代の、33、36、39分と乗っています。新橋駅の階段に近い車輌は混み合います。書籍でさえ遠慮ぜずには読めません。たぶん途中の品川駅の階段に近い車輌も同様でしょう。
しかし、衝突時のリスクを観念して先頭車両に乗れば、座れずとも新聞を遠慮気味に広げることができる混み合い方です。
369: 匿名さん 
[2005-05-31 09:30:00]
モデルルームの案内状来ましたね。楽しみです。
370: 匿名さん 
[2005-05-31 14:55:00]
現在、建物中央付近になる地下部分の骨組みを組み上げています。
道を挟んで反対側の三井マンション予定地も、更地となりました。
2年後にはこの辺りの雰囲気も一変するのかと思うと、今から楽しみです。
371: 匿名さん 
[2005-05-31 22:05:00]
先日夜にポートサイド地区行ったけど、あんまり雰囲気よいと感じなかったのですが・・・
ナビューレができれば雰囲気変わるのかな。
駅に近いだけあって治安状況が???でした。
372: 匿名さん 
[2005-05-31 22:35:00]
向かいに交番があるので、抑止力が働くのでは?
メインエントランスへは、敷地内をわざわざ回り込ませるような設計だったと思うので、
外部の人は気軽には入りにくいでしょう。
24時間管理も安心です。
373: 匿名さん 
[2005-06-01 08:46:00]
>371
ポートサイド地区は「居住区」として開発をされていますので、駅や高速道路が
近い割りに夜は予想外に静かな場所です。お店も一部の飲食店やコンビニ以外は
全て閉まっています。
暗く静かな感じが治安面を不安にさせたのかと思いますが、その様な話は聞いた事が
ありませんのでご安心下さい。
逆に住民は交通の便が良いのに静かなこの環境を気に入っている人が多いです。
374: 匿名さん 
[2005-06-01 10:07:00]
>366
東横線に乗ってまさに中目黒から東京メトロで通勤しているものです。
始発から乗っているのでこういった心配なく生活していますが
通勤特急、急行などで横浜から座ろうと思ったら、整列乗車の前の方にいること
だと思います。みなとみらいを過ぎても少し空席があることが多いからです。
あとは中目黒までかなりこみあった状態でいくことが多いです。ただ東海道線の
比ではないのでご安心を。東京メトロへの接続は前側ホームですし楽ですね。
実は元町中華街方面へのみなとみらい線の車内放送で、これから先渋谷方面に行かれる
方はみなとみらい線の切符も購入してご乗車下さい、みたいのが流れることがあるんです。
ということは特急などで座るために朝、馬車道あたりまで行って向かいのホームで待って
座っていくという人がいらっしゃるのかなと思います。
375: 匿名さん 
[2005-06-01 13:14:00]
http://www.eonet.ne.jp/~building-pc/yokohama/yokohama150a3.htm
↑現在はもう少し工事が進んでいます。
窪んでる場所とその周辺に鉄筋鉄骨が組まれています。
376: 匿名さん 
[2005-06-01 18:06:00]
366です。
回答いただいた方々、ありがとうございました。
当初は東海道線で通勤しようと考えており、
横浜でみなとみらい線から乗り換える際に結構面倒くさいと感じたので、
MM地区はやめようと思ったのですが、むしろMMのマンションにして、
みなとみらい線からそのまま東横線に乗り入れた方が楽そうですね。
よく考えます。

377: 匿名さん 
[2005-06-02 21:30:00]
モデルルーム、オープンいつですか?
うちには、まだ招待状きません。
会員登録はしてありますが、事前説明会に行った人にしか来ないのかな?
378: 匿名さん 
[2005-06-02 21:50:00]
6月18日です。
事前説明会に行ったときのアンケート上で、モデルルームの事前案内会を希望しました。
どうしても人数に制限があるので、仕方ないのでしょう。
でも、一般公開も6月下旬予定だそうですから、すぐ始まりそうです。
379: 匿名さん 
[2005-06-02 21:57:00]
事前説明会に参加した人にしか案内は来ませんよ。
380: 匿名さん 
[2005-06-03 00:09:00]
そんなにMMに住みたいのかね。元々、人の住居を目的に町の設計をしてないし。リスク高いよな。
特に、子ども持っている方々は勇気あるよ。
古い、横浜駅東口(ドーム型の改札前)を知っている者としては今後も注目していくけど、
生活する場所じゃないね。
381: 匿名 
[2005-06-03 01:37:00]
>380
このスレで何がいいたいのかな?意味不明。
382: 匿名さん 
[2005-06-03 02:04:00]
>380
同感。今から四半世紀も前の駅舎を知っているからって何か偉いの?
383: 匿名さん 
[2005-06-03 04:25:00]
>380
ここはMMじゃないし
384: 匿名さん 
[2005-06-03 08:59:00]
>380
ポートサイド地区は居住区として横浜市が開発してるのにね。
385: 匿名さん 
[2005-06-03 11:50:00]
これだけ新築マンションが多いと、選ぶ理由は人それぞれ。
私がここを検討してるのは、眺望と利便性。
横浜そごうはコンビニがわりに使えるし、旅行に出かけるときはフットワークがいい。
部屋からベイブリッジの朝日が見れれば、最高だね。
386: 匿名さん 
[2005-06-03 21:33:00]
>385
1億5千万円あれば、最高だね。お金が無ければ眺望はもう一つだよ。
387: 匿名さん 
[2005-06-03 22:32:00]
>386
1億5千万まではいらないんだんな。
せいぜい1億あれば、眺望は手に入るんだな。(東南の26階から35階)
388: 匿名さん 
[2005-06-03 22:48:00]
まっ、この辺のマンションはどこでも1億あれば
そこそこの広さと立地、眺望は望めますね。
389: 匿名さん 
[2005-06-04 01:01:00]
目の前に障害物がないのだからそんなに高層階でなくとも眺望は望めるのではないでしょうか?
390: 匿名さん 
[2005-06-04 01:24:00]
目の前の土地ですが、いまは低層の建物やグランドが予定されていますが、
土地としては100mの建物までは建設許可がありる場所ですね。

59地区(60mの建物まで建設可能)にマンションが出来ると、
目の前には障害物がない、と言えると思いますが。どうなるのかな。
391: 匿名さん 
[2005-06-04 14:44:00]
59地区は100mだね。
392: 匿名さん 
[2005-06-04 22:40:00]
59街区だったら障害にはならないでしょう。
393: 匿名さん 
[2005-06-05 20:34:00]
そうそう目の前の土地ですが、いつまでもグランドであればいいのですが、
あそこも100mの建物が建つ可能性があるのですよね。何年ぐらい、グランドなんだろう。
御存知の方いらっしゃいますか。
394: 匿名さん 
[2005-06-05 21:02:00]
たしか10年だったかと。
395: 匿名さん 
[2005-06-05 21:13:00]
>393
目の前のグランドの件ですが、

60街区は横浜市が整備する”横浜みなとみらいスポーツパーク”で恒久施設です。
61街区は日産グループが整備する横浜Fマリノスの拠点で10年間の暫定施設です。
ただし、基本計画協議を進めるうえで変更となる場合があるそうです。

http://www.minatomirai21.com/development/guide.html
http://www.minatomirai21.com/development/pdf/info_v075.pdf
396: 匿名さん 
[2005-06-05 21:39:00]
なるほど。マリノスが10年の暫定なら、確かにその後の使途が気にはなりますね。
ただ、地図で正確にシミュレーションすると、たとえ60街区に高層ビルが建ったとしても、61街区方面の眺望さえ確保されていれば、海側の眺望は遮られないと思いますが、いかがでしょうか。
東の横浜港側は、将来的にも、たとえ低層階でも問題ないと思いますよ。
仮に61街区に高層が建つようなことがあれば、正面なので支障が出てくるでしょうけど。
397: 匿名さん 
[2005-06-05 21:59:00]
フォレシスの抽選登録が始まり、どうしようかかなり迷ったけど、やっぱりこちらで勝負です。
ナビューレの抽選が先にあり、買えなかったらフォレシスでもいいなと思ったけど。
フォレシスで海が見える部屋は今回の販売で出てるから、ナビューレがはずれたらあきらめます。
眺望と、そごう内のスーパー「ザ・ガーデン」が徒歩2分で行けるのが決めてになりました。
398: 匿名さん 
[2005-06-05 22:32:00]
ナビューレはかなりの倍率になりますね。
399: 匿名さん 
[2005-06-05 22:48:00]
事前説明会でもらった資料で、もうどの部屋にするか決めています。
価格もだいたい分かっていますし。
内装はフォレシスよりは上でしょう。
400: 匿名さん 
[2005-06-05 23:01:00]
東向き中層階でもかなり高いのでしょうか?
401: 匿名さん 
[2005-06-05 23:16:00]
東向きなら低層階でもかなりの倍率になるのではないでしょうか。
402: 匿名さん 
[2005-06-05 23:28:00]
東向きで90㎡前後って6000万前後であるのでしょうか?
高さは問いません。
403: 匿名さん 
[2005-06-05 23:28:00]
今はフォレシスの販売に配慮して、あまり情報が出ないのでしょう。
やがて内容が分かると、かなりの反響になると思われます。
モデルルームがオープンすると、他マンションとの違いが認識されるでしょう。
404: 匿名さん 
[2005-06-05 23:34:00]
>402
プランが面白いんです。
26階以上じゃないと、広い間取りはありません。
つまり、広さを取るか、価格を取るか、二者択一になります。
405: 匿名さん 
[2005-06-06 00:13:00]
>402
東向きで90㎡前後は9000万以上しましたよ。
406: 匿名さん 
[2005-06-06 00:29:00]
>401
確かに私が相談を受けた方々も、みなナビューレへと流れていきました。
40組以上の方々が東向き、南向きの中低層階を希望していました。
中には抽選になる事を嫌い、パークタワーを選択した方もいらっしゃいましたが。
407: 匿名さん 
[2005-06-06 08:18:00]
>>406
三菱地所の工作員?
408: 匿名さん 
[2005-06-06 08:52:00]
>>405
そんなに高いんですか? 値付け強気すぎませんかね?
409: 匿名さん 
[2005-06-06 10:01:00]
これから参戦しようとおもうのですが、もう価格の情報は出ているのでしょうか?
MRのオープンから販売開始まで結構短いので少し焦らなくてはいけないと感じています。
人気もありそうだし。でも西側は今一のようなので立地を優先する私にとっては幸いかも。
410: 匿名さん 
[2005-06-06 10:37:00]
408

強気ではないと思いますよ。広い部屋は高層階ですし、東向き方向は
ベイビューが広がる絶景の眺望ですからね。
この価格でもかなり人気がでるんじゃないですか?
MMもかなり高いですけど、眺望無くてもあの価格ですから、眺望重視の方にとっては
ここの東向きは希少価値ですし。
411: 匿名さん 
[2005-06-06 11:20:00]
>409
西向きだけの部屋はありません。
南西角か、北西角のどちらかになります。
西はエレベーターホールになります。

共用施設が充実してますね。
ジムにスパ、音楽スタジオ、パーティルーム。
東の26,27階はラウンジとゲストルーム。
4階にはトランクルームもあります。
412: 匿名さん 
[2005-06-06 11:44:00]
東向きは一番広くても87㎡です。
北東角なら94㎡、東南角なら98㎡、111㎡という広さの部屋があります。
参考価格を聞いた感じでは、皆さんの想像と違って、かなり人気が出る値段になるのではと思います。
413: 匿名さん 
[2005-06-06 11:51:00]
>412さん
価格情報はどこから入手したのでしょうか?
北東角の中低層階の情報あったら教えて下さい。
414: 匿名さん 
[2005-06-06 11:58:00]
>413さん
事前説明会で聞きました。
いくつかの部屋の説明がありました。
ただし、北東角は個人的に興味が無かったので、価格は覚えていません。
415: 匿名さん 
[2005-06-06 12:03:00]
412です。
ひとつ間違えていました。
東向きの26,27階に101㎡がありました。
ちなみに上記の広い部屋は全て26階以上になります。
416: 匿名さん 
[2005-06-06 14:38:00]
私も事前説明会に行きました。暫定価格表はアンケート回答と一緒になっていて
その日に回収されてしまいましたので、気になる部屋の価格しかチェック入れて
ませんでした。某サイトの掲示板に参加者がチェックしてたようで乗せてあった
のでコピペします。

・東側(みなとみらい方向)
70平米台4800〜5800万円
80平米台7300〜7900万円
・南側(横浜駅方向)
60平米台5000〜5200万円
70平米台5100〜5900万円
100平米台12300万円
・北側()
50平米台2600〜2800万円
60平米台3000〜3900万円
・東南角部屋
80平米台6700〜7900万円
90平米台9400〜9700万円
110平米台14800万円
・南西角部屋
80平米台6100〜6700万円
90平米台7800〜8000万円
100平米台12900万円
・北東角部屋
80平米台5800〜6900万円
90平米台7500〜8400万円
・北西角部屋
70平米台3600〜4300万円
90平米台5300〜5500万円
417: 匿名さん 
[2005-06-06 15:34:00]
416さん
どの掲示板に載ってたのでしょうか?
418: 匿名さん 
[2005-06-06 17:50:00]
>416さん
413です。情報ありがとうございます。417さんと同じく掲示板を教えて欲しいです。
でも、広さの希望を考えるとうちの手が届くのは北西側しかないかも(残念)
もっと情報収集したいと思います。
419: 匿名さん 
[2005-06-06 17:58:00]
416ではありませんが、住まいサーフィンの掲示板で見ました。
でも、住まいサーフィンは会員登録しないと見れませんよ・・・
420: 匿名さん 
[2005-06-06 18:08:00]
マンションは最低の部屋数だけ確保して、残りはトランクルームやクリーニングの預かりサービスを
利用したほうが、高いローンを払うより得なこともあります。
421: 匿名さん 
[2005-06-06 20:13:00]
>420
「立って半畳、寝て一畳」を善しと言うのかね?
ロビーを居間がわり、新聞は廊下の明かり・・・w
ストレス溜まって病気に成ります^^;(爆
422: 匿名 
[2005-06-06 23:50:00]
眺望とるなら海側30階以上が必須。仮にMM地区に100mのマンション建っても30階どまりだから。でも売る側も知っているから急に高くなるかな。
423: 匿名さん 
[2005-06-07 00:47:00]
>421
随分飛躍した考え方だなあ。
424: 匿名さん 
[2005-06-07 02:35:00]
>>420
お。新鮮な意見ありがとう。
そういう考えもあるね。
納戸や大きなクローゼットがある事を前提に探してたけど、視点を変えるのもありかと思った。
でも、マンションのそばにトランクルームが無いときついよね。
取りに行くのに20分とかかかるのはやだな。
425: 匿名さん 
[2005-06-07 09:06:00]
業者が家まで配送してくれるトランクルームでは、ダメですかね?
確かに「今直ぐ欲しい」って事には向かないかも知れませんが、シーズンoffの
洋服やスノボセット等を預けておくには十分だと思いますが。
426: 匿名さん 
[2005-06-07 14:08:00]
パークのMRは何度も見てきました。やはり、ナビューレもかなり気になっているのですが、まだMRも見れないために、比べたいとこですが、パークの登録も迫ってくるし、悩んでいます。もし、どなたか、パークとナビューレの良いところ、悪いと
ころの比較あれば、教えて頂ければと思います。
427: 匿名さん 
[2005-06-07 14:40:00]
立地も構造も仕様も環境も住民(地権者)も全てがかなり違っているので、
優劣についても趣味や価値観の違いでかなり違ってくると思います。
ただ私の価値観で言うなら、ナビューレの方が良いです。
国道&高速に面して無い(騒音、粉塵)面や、買い物に便利、駅入口まで
歩道橋で接続、MM地区が利用し易い、免震構造、周辺環境の雰囲気が
好き等々が理由です。
特にパークの場合は既に良い部屋が地権者で埋まってるとの現実があるので、
その点のマイナスが大きいです。
428: 匿名さん 
[2005-06-07 15:14:00]
>427
免震では無いよ。
429: 匿名さん 
[2005-06-07 16:07:00]
パークのMR行ったけど自分には残念ながら今ひとつでした。横浜駅に近いことを除けば価格的にも内装的にもMM地区のタワーの方が好きでした。自分もナビューレには期待しています。でもブリリアもフォレシスも締め切りがきているので悩んでます。
430: 427 
[2005-06-07 16:15:00]
>428
すみません、ナビューレが制震で、パークが混合型です。
431: 匿名さん 
[2005-06-07 18:53:00]
>>427

価値観以前に間違って理解している箇所があります、
Nも国道に面しています、Pは8階以上が居住用なのでP有利とまではいきません。
Pのほうが横浜駅に近いです、新しくできる商業施設以外はP有利でしょう。
駅入り口までの接続は、Pも歩道ができて接続されることになります。
地震対策はPが免震構造です、Nは免震ではないと思われます。

営業の方に話を聞いたら免震ではないようなことを言っていました。
まだ資料がないのではっきりとは申せませんが。
432: 匿名さん 
[2005-06-07 18:54:00]
↑すみません、間際らしい間違いをしてしまいました。

(正)Nも国道に面しています、Pは8階以上が居住用なのでN有利とまではいきません。
433: 匿名さん 
[2005-06-07 19:17:00]
質問があります。
この掲示板を見ていると、東がみなとみらい側...というように思えるのですが。
先日の説明会では、東は海側(ベイブリッジ側)、南がみなとみない側というように、聞いたのですが...
南西の部屋からも、みなとみらいの夜景が見えると言っていたのですが...
実際、みなとみらいの夜景が見えるのは、東と南、どちらなのでしょうか?
どなたか、教えて頂けないでしょうか?
434: 匿名さん 
[2005-06-07 19:20:00]
>432
ナビューレは国道に面してませんよ?
国道側には京急がホテルを建設予定だし、その横には商業施設を建設予定。
パークは8階以上が居住用と言えども、空気と騒音の悪さは否めない。
駅の改札まではナビューレの方が近い(特に東急&MM線)し。
それにパークは完全な免震じゃ無いですよね、効果の程度も・・・と聞きました。
っつーか、ここでパークの宣伝です?ご苦労様です
435: 匿名さん 
[2005-06-07 19:45:00]
>>434

片側三車線のみなとみらい大通に面するという意味です。
私も、両方検討していますが勘違いが多いと思いましたので。
436: 匿名さん 
[2005-06-07 20:38:00]
435はパークの営業?パーク崇拝者?
「新しくできる商業施設以外はP有利」「Pが免震構造」、国道に面してるの意味が「みなとみらい大通に面すると
いう意味です」等って、勘違いしてるのは435さん。
ナビューレの仕様や内装を知らずに比較しちゃダメダメ。
普通に読んでも「両方検討していますが」って人じゃ無いよね。
437: 匿名さん 
[2005-06-07 21:18:00]
>433
みなとみらいの夜景は南側になります。
438: 匿名さん 
[2005-06-07 21:36:00]
片側三車線の道に面していたら変わらないですよ。
439: 匿名さん 
[2005-06-07 21:40:00]
ナビューレが気になる人は、せめてモデルを見てから判断したほうがいいよ。
高い買い物だから、それくらいの慎重さは必要かもね。
440: 匿名さん 
[2005-06-07 23:04:00]
>>433
近所の住民ですが、説明会どおりだと思います。
441: 匿名さん 
[2005-06-07 23:47:00]
ナビューレの抽選に外れるとリスクが大きいので、私はフォレシスに決めました。
皆様のご健闘をお祈りいたします。
442: 匿名さん 
[2005-06-08 00:30:00]
あのみなとみらい大通りの騒音はどうなのでしょうか。
東側ですと、窓の下を走っているわけですよね。
窓を開けるとうるさいのでしょうかね。排ガスもにおうのでしょうか。
443: 匿名さん 
[2005-06-08 00:41:00]
工事の進捗が見えるところに住んでいます。
騒音は静かではないです。週末には賑やかな車やバイクも通ります。
排ガスがにおうかは、ご自分で散歩してみてはいかがでしょう。
444: 匿名さん 
[2005-06-08 07:30:00]
んー、まあ静かな場所ではないわな。
この辺の高層マンションに静けさや空気のきれいさを
もとめるのは無理。
でも、窓を閉めれば静かですよ。
445: 匿名さん 
[2005-06-08 08:47:00]
確かに静かと言える場所じゃ無いけど、高速や国1に面してる物件と比較したら
かなり静かで、排ガスの匂いも無い場所ですよ。
MM地区の物件の方が空気は幾分良いかも知れ無いけど、週末のドリフト等を
考えると、やはりこの辺りは一長一短といった感じでしょうか。
ナビューレの窓の性能から考えても閉めてしまえば静かな生活なのは間違いし、
あとは個人の感覚かと。
446: 匿名 
[2005-06-08 10:42:00]
説明会で得た具体的な部屋別値段を書きとめた範囲で報告します。ご参考まで

北側 50A 54.49㎡ -- 8F 2,600万
北側 60A 61.97㎡ &#8211; 8F 3,000万
東側 70B 70.50㎡ -- 8F 4,800、13F 5,100万
東側 70B 70.97㎡ -- 8F 4,900、13F 5,100万
南側 70C 72.23㎡ -- 13F 5,100万、23F 5,500万
東側 70D 73.19㎡ -- 8F 5,000万、13F 5,300万、23F 5,800万
南側 70F 75.16㎡ -- 13F 5,400万
北西角70G 77.14㎡ -- 8F 3,600万
東側80B 85.46㎡ -- 13F 6,100万、23F 6,700万
南東角 80C 87.24㎡ -- 8F 6,700万、13F 7,300万
東側 80D 87.55㎡ -- 30F 7,400万、39F 7,900万
北東角80E 89.19㎡ &#8211; 8F 5,800万、 13F 6,200万
北西角90A 92.36㎡ -- 28F 5,300万、33F 5,400万、39F 5,500万
447: 匿名 
[2005-06-08 10:51:00]
読みにくいところがありましたので、再度書き込みます。

北側 50A 54.49㎡ -- 8F 2,600万
北側 60A 61.97㎡ -- 8F 3,000万
東側 70B 70.50㎡ -- 8F 4,800万、13F 5,100万
東側 70B 70.97㎡ -- 8F 4,900万、13F 5,100万
南側 70C 72.23㎡ -- 13F 5,100万、23F 5,500万
東側 70D 73.19㎡ -- 8F 5,000万、13F 5,300万、23F 5,800万
南側 70F 75.16㎡ -- 13F 5,400万
北西角 70G 77.14㎡ -- 8F 3,600万
東側 80B 85.46㎡ -- 13F 6,100万、23F 6,700万
南東角 80C 87.24㎡ -- 8F 6,700万、13F 7,300万
東側 80D 87.55㎡ -- 30F 7,400万、39F 7,900万
北東角 80E 89.19㎡ -- 8F 5,800万、13F 6,200万
北西角 90A 92.36㎡ -- 28F 5,300万、33F 5,400万、39F 5,500万
448: 匿名さん 
[2005-06-08 14:14:00]
>446-447
感謝m(__)m!!
449: 匿名さん 
[2005-06-08 22:50:00]
>>446.447
すばらしい!ありがとうございます!
450: 匿名さん 
[2005-06-09 00:45:00]
8F 東向き73.19平米(ベイブリッジ眺望?) 5000万円
13F南西角82.44平米(みなとみらい眺望?) 6100万円
23F南向き72.23平米(みなとみらい眺望)  5500万円
23F東向き73.19平米(ベイブリッジ眺望)  5800万円
23F南西角82.44平米(みなとみらい眺望?) 6300万円
30F東向き87.55平米(ベイブリッジ眺望)   7400万円
39F北西角92.36平米            5500万円
39F南東角111.58平米(ベイブリッジ眺望) 14800万円
39F南向き109.92平米(みなとみらい眺望) 12300万円
39F東向き85.46平米(ベイブリッジ眺望)   7700万円
39F北東角94.21平米            8400万円

書き留めたのはこれだけ。間違っていたらごめん。やはり東向きのが高いかな?思いの外、安かった。
451: 匿名さん 
[2005-06-09 00:51:00]
でも東側は将来的に眺望が悪くなる可能性がありますからリスクですよね。道を挟んだところに結婚式場があるけど、あれもレンタルですから。
どうなることか?不安になりますよね。それで5000マンは高いなー。
452: 匿名さん 
[2005-06-09 01:06:00]
フォレシスは東側70㎡台の部屋が2部屋(B1502号5100万,B1602号5130万)空いているそうです。
営業が必死に売りさばこうとしつこく電話を掛けてきます。
購入する気なら確実に死守してくれるとの事。興味のある方はどうぞ。
453: 匿名さん 
[2005-06-09 01:31:00]
おお!
北西角 70G 77.14㎡ -- 8F 3,600万
これ安いな、眺望悪くても買いたくなった。
454: 匿名さん 
[2005-06-09 08:45:00]
確かに予想していた価格よりかなりリーズナブルですね。何故だろう?
>451さん
あの立地、70平米台、東向きで5000万、低層階とはいえ安いと思いますが。
455: 匿名さん 
[2005-06-09 11:13:00]
安くないと売れないよこりゃ。売る時期を間違えたね。MMマンションと比較されて。
456: 匿名さん 
[2005-06-09 11:19:00]
>454
MM地区も含め、これだけマンションが発売され、どこも我先にお客さんを囲い込もうと必死なのに。
ここは随分のんびりしている印象でした。
この価格を見ると、その理由が分かったような気がします。自信があるんですね。

この土地は元々、三菱倉庫が持っていた土地なんでしょうか?
もしそうだったら、この価格で販売しても充分利益が出るでしょう。

457: 匿名さん 
[2005-06-09 11:29:00]
そうですかね?販売員はなかば諦めてるようにしか見えませんでしたけど。
もちろん私がMM購入を視野に入れていることもお話しましたが。
自分のマンションのいいところが駅近のみで、他に挙げられないようでしたよ。
458: 匿名さん 
[2005-06-09 11:43:00]
>457
事前説明会ではそんな感じは受けませんでしたよ。
私もフォレシスを候補に入れてたけど、ドコモの階段から海側を見たとき、どうも眺めがすっきりしなかったので、
こちらのモデルルームを待つことにしました。
MM地区に住みたい人はフォレシスでいいと思います。
私は眺望と利便性重視だから、ナビューレの東南角部屋のみ申し込みます。
それ以外だったら、MMTの東側の広めの中古が出るまで待ちます。
459: 匿名さん 
[2005-06-09 12:20:00]
眺望っていったって、目の前のグランドは10年間はグランドだけど、その後は
100mの高さの建物が建つ可能性はあるのしってる?
460: 匿名さん 
[2005-06-09 12:25:00]
>459
もちろん知ってますよ。
実際に100メートルの建設計画が出来たときに考えればいいでしょう。
10年も住めば充分だから、売ってもいいしね。
461: 匿名さん 
[2005-06-09 12:27:00]
>459
それとあくまでも可能性でしょ。
どんな場所だって都市計画が変わったら、当初と違う建物が建つ可能性はあるでしょ。
細かいことは考えてられないよ。
462: 匿名さん 
[2005-06-09 13:13:00]
商業地域なんだし、高いのが建つのは最初から織り込み済みで皆買うんじゃないの?
それに眺望しかウリが無い物件って訳じゃ無いしね。
制限が100mだからって、全ての建物がリミットいっぱいに建てるなんて事は考えられないし。
建つにしても大橋+運河の距離があるから、MM地区内に隣接して建つマンション郡ほど圧迫感も
感じなくて済むし。
463: 匿名さん 
[2005-06-09 15:15:00]
ナビューレ横浜  39階東南角 111.58㎡ 1億4800万円(ベイブリッジ、みなとみらい望)
ヨコハマタワーズ 39階東南角 116.04㎡ 1億1720万円(東京タワー、六本木ヒルズ、ベイブリッジ、みなとみらい望)

三菱地所はタワーズイースト42階東南角200㎡超2億2670万円の売却に苦労したため、横浜では2億を超える物件を造らないと決めたそうです。
464: 匿名さん 
[2005-06-09 23:18:00]
>451
レンタル(10年の定期借地)の結婚式場はゲントですよ。
みなとみらいは都市機構が定期借地していますからね。
アートグレイスは定期借地じゃなくて、あそこの立地に惚れ込んだので、
あの土地を購入して作った、とのことです
465: 匿名さん 
[2005-06-10 12:17:00]
ヨコハマタワーズとナビューレ横浜じゃ比較にならないよ。
駅近、仕様等が違いますから・・・・・・
466: 匿名さん 
[2005-06-10 12:33:00]
まぁ時代も土地代も違いますからね。
でもそんなタワーズから移住を考えている人も結構居るんじゃないかな、我が家もだけど。
467: 匿名さん 
[2005-06-10 12:46:00]
>>466
えへっ、うちもモデルルーム見に行きます。
でも、まだちょっと移住は早いかな。
眺望に関してはタワーズのほうが上ですし。
468: 匿名さん 
[2005-06-10 13:11:00]
>466さん
そうなんです、その点だけが引っかかって。
利便性ではナビューレ優位なのは間違い無いんですが、眺望と静かな環境と
いった点では、タワーズの方が魅力的なんですよね。
夫はナビューレに乗り気ですが、私はそのお金でナビューレのMRも参考にして
リフォームを希望しています。でもMRを見たら考えが変わったりして・・・。
469: 匿名さん 
[2005-06-10 14:24:00]
>464アートグレイスは定期借地じゃなくて、あそこの立地に惚れ込んだので、
あの土地を購入して作った、とのことです

本当? 以前横浜市の都市計画課に訊いたら10年間の定借って言ってたよ。
まあ些末的なことだけど・・・
470: 匿名さん 
[2005-06-10 16:38:00]
>>468,466
眺望はタワーズの方がいいですか?
あと、あそこは市場にむかう道路ががすぐ近くにあったはずですが、静かですか?

ということは、ナビューレの脇のみなとみらい大橋の騒音も大したことないのかしら・・・??
471: 468 
[2005-06-10 17:17:00]
>>470さん
眺望はMMへの角度的にタワーズの方が良いと思います、大桟橋や観覧車まで見えるので。
市場への車も道幅が狭い為に大型車は通りませんし、交通量はみなとみらい大橋より遥かに少ないです。
ただ利便性と引き換えに静かな環境であるとも言える場所ですので、その点ではナビューレに惹かれています。
472: 匿名さん 
[2005-06-10 17:27:00]
眺望の件ですが,東側なら,対岸の60街区のマリノスグラウンド跡に将来的に高層が立ったとしても問題ないと思います。
この点が懸念されるのは,むしろ南東の角部屋でしょう。
ということで,東側が最高と思っていたのですが,よく考えたら,目の前のポートサイド地区のC−3街区に分譲マンションが建つ予定があるらしいし,その隣のC−4にもエンタメ施設が計画中とのことですので,この辺りの開発状況によっては,貴重な横浜港方面の眺望が拝めなくなる可能性も捨て切れませんね。
C−3のマンションなら,目の前はポートサイド公園だし,眺望が遮られるおそれもないですから,そっちを待つのも賢明かもしれませんね。
473: 匿名さん 
[2005-06-10 18:34:00]
C-3地区は良さそうですね。

でも、ポートサイド地区は大丈夫なのでしょうか?
ロアも結構空いているみたい・・・エンタメ施設を造っても人が来るのかな?
静かで良いはいいのですが、店舗等の充実はなさそう。
474: 467 
[2005-06-10 18:49:00]
眺望は、タワーズ、コットンと駅から離れるほど、いいですよ。
前に遮るものないですから。まあ、向きにもよりますが。
タワーズイーストの東側とナビューレの東側、1割以上は違う感じですね。
そうするとタワーズの東側はもうすぐコットンハーバーや風車ができると
もっと眺望がよくなるし、駐車場も安い、洗濯物も干せる、と
ヨコハマタワーズってランニングコストが結構かからないマンションなんですよ。
ナビューレの方が利便性が上って言っても、5分しか違わないし。
と、いうことでうちは帝蚕倉庫跡のマンション発表を待ってから
リフォームしようかなあ、と考えてます。
YCAT跡地のマンションは眺望いいと思いますよ。
でも、公団っていうのがひっかかるんだよなあ。
475: 匿名さん 
[2005-06-10 19:34:00]
なかなか鋭い観察能力ですね。
MM地区には目もくれず、次の帝蚕倉庫跡のマンション発表を待ってからとは
お金持ちの賢い方のように見受けられます。
476: 匿名さん 
[2005-06-10 21:57:00]
>>435
パークは東側に国道1号線、その上を首都高横羽線の二重騒音&排気ガス、そして南側は狭い道路を経て
日産の20階建てのオフィスビル(最上階はパークの25階以上に相当)、西側は電車の騒音が聞こえる
のに、ナビューレと対等に比較することが???
477: 匿名さん 
[2005-06-11 01:34:00]
>>470です。
466さん、468さん、情報ありがとうございます。
タワーズから大桟橋や観覧車まで見られるとは知りませんでした!
すばらしい眺望ですね。

以前、タワーズのMRを見に行ったときに、
「毎朝市場に向かうトラックが通る」ときいていたのでうるさいのではないかと思っておりました。
これだとナビューレの方がうるさそうですね。

車は、電車のように終電がないので、音が気になります。
みなとみらい大橋の交通量はどれぐらいですか?
渋滞したりしていますか?もしご存知でしたらお教えくださいませ。
478: 匿名さん 
[2005-06-11 02:42:00]
交通量ですが、多いですよ。今後MM21地区の住民が増えればもっともっと交通量が増えるでしょうね。
週末には、暴走族のバイクも通ります。渋滞らしい渋滞はしていません。
479: 匿名さん 
[2005-06-11 09:11:00]
そごうの駐車場には土日は長い車の列ができますが、この駐車場はどうなるかご存知ですか?
480: 匿名さん 
[2005-06-12 00:50:00]
帝蚕倉庫跡のマンションを待っても、ここで、みなとみらいの眺望を狙うと、北向きになってしまうのでしょうか?
481: 匿名さん 
[2005-06-12 01:49:00]
建物の形、方角、配置にもよると思いますが、
東北東の角部屋が有れば、MM地区とベイブリッチ両方見えるのでは?
また、MM地区のタワーマンション(MMTの海側を除く)に比べれば、
日照、日影、ビル風等は有利だと思いますが・・・あくまでも予測ですよ!
482: 匿名さん 
[2005-06-12 10:47:00]
>>480
かも知れませんね。
海側が東になると思います。でも、大桟橋が目と鼻の先なので
ベイブリッジから入ってくる客船は、きっと迫力ですよ。
483: 匿名さん 
[2005-06-12 13:03:00]
MM21地区のランドマークタワーから観覧車までの眺望も迫力満点でしょう。
484: 匿名 
[2005-06-12 13:19:00]
帝蚕倉庫跡は地図を確認すれば眺望はわかると思いますが自分で確認しない人も多いんですね。真北がコスモクロック、北西がランドマークタワー、東が赤レンガ倉庫、その先が大桟橋、さらに先がベイブリッジですね。
ただし、眺望リスクは海側となりに古い公団住宅が存在することです。現在は低層ですが、建て替え等で高層になったら眺望なくなりますね。公団住宅もこの地区の再開発計画に入っているんでしょうかね。まあこのスレとは直接関係ないですからこのへんで終わります。
485: 匿名さん 
[2005-06-12 13:34:00]
森ビルの計画は60階&47階(階数はうる覚え)で、公団も
含まれるはずです。でも、高級賃貸の可能性大で、分譲有るか
無いかわからないものをアテにはできませんね。
「横浜ヒルズ」になるのでしょうか?ゴーンさんや外資VIP
の部屋になるのでしょう。
486: 匿名さん 
[2005-06-12 15:00:00]
いくら森ビルでも、横浜でそんな高級高額の部屋ばかりにしたら
売れませんよ。賃貸にしても同じ。
確かに、スレ違いになってきたのでこのへんで・・・
487: 匿名さん 
[2005-06-12 16:54:00]
>485
確かに本物のパワークラスが入居しそうですね。
どこぞのタワーマンションの※※※※パワークラスと格が違ってそう・・・
488: 匿名さん 
[2005-06-12 21:53:00]
タワーマンションってのはどこだって、いろんな人が住んでますよ。
>487
そういう言い方はやめましょう。
489: 匿名さん 
[2005-06-13 09:25:00]
ここのウリは何と言っても交通と商業施設への利便性、あと仕様や内装の良さだと思います。
そこに眺望の良い部屋があるといった感じなので、パワークラスの入居はどうでしょう?
その様な方々は電車通勤でも無ければ、マメに買出しへ行くような生活でも無いので、
敢えて車の出し入れが大変そうな物件を選ぶ事も無いと思うのですが。

479さん、同区画内に商業施設用駐車場も建設予定ですが、今度はそごうのみならず新設される
商業施設も含めての駐車場となるので、混雑増加は必至と考えます。
また国道側からの駐車場入出は渋滞を招くので(ヤマダ電機撤退の理由)、現在の仮設駐車場同様の
位置になるのでは?予定では同位置に駐車場建設の予定だったと思いますし。
490: 匿名さん 
[2005-06-13 09:33:00]
489さん
森ビルの話でした。ナビューレの話しに戻します。
でも今後MM挟んで、高級コンドとして対峙するので、
情報は追っていきたいですね
491: 匿名さん 
[2005-06-13 11:00:00]
490さん失礼、余り上まで読まずに書いてしまいました。
ただ正直、森ビルによる建設には余り期待しておりません。
森ビルの既存建築から考えても横浜的雰囲気、特に建設予定地付近の雰囲気より
華美な物件、雰囲気にそぐわないデザインになる事が十分に考えられるからです。
現段階でも重厚で歴史的な建築物が多い馬車道に近い場所へ、ランドマーク並みの
超高層ビルを建設予定です。京都の駅建設を思い出します。
この様な点から考えて、自分はナビューレと帝蚕倉庫跡を同列に考える事が出来ません。
話横反れですいませんでした。
492: 匿名 
[2005-06-13 12:02:00]
ナビューレも営業活動盛んですね。会員登録したため電話が良くかかってきます。事前の感触が悪いのでしょうか?
493: 匿名さん 
[2005-06-13 12:23:00]
491さん
私もお考えには、同感です。逆に、雰囲気を変えてしまう
物件として注目するつもりです。森ビルが成り立つならば、
横浜にも日産ほか企業が帰ってくる指標にはなると思います。
494: 匿名さん 
[2005-06-13 15:21:00]
いずれにしても、天蚕倉庫跡地はまだ詳しいことは発表されてません。
関心を持ってる人は少なくないと思うので、新しい正確な情報を追っていくのは
賛成ですが、想像で意見を言ってもしょうがないと思います。
495: 匿名さん 
[2005-06-13 15:43:00]
489、490、491は同じ方のレスですか?
ちょっと、つながりがわかりにくいのですが?
私の日本語読解能力に問題あり?
496: 匿名さん 
[2005-06-13 16:16:00]
>492
自分のところには、電話はありません。
事前説明会にも行きましたし、18日にもMRを予約済みですが、それでも一切電話は来ません。
そんなに営業活動しているんでしょうか?
497: 匿名さん 
[2005-06-13 16:50:00]
我が家にも連絡がありましたが会員登録済みで事前説明会未出席、
又はMR未予約客に対してのローラー作戦だと解釈しました。
今はMM地区にもMRが多いので、お客を呼ぶのも大変なようですね。
498: 匿名さん 
[2005-06-13 21:38:00]
HPに眺望の映像が出ました。ヨコハマタワーズから写した眺望です。
499: 匿名さん 
[2005-06-13 22:16:00]
タワーズからの眺望は、最高ですね!
ただC-3地区のタワーが完成したら・・・
500: 匿名さん 
[2005-06-14 09:46:00]
C−3地区の眺望も良いですよね、前に遮るものが無いから。
タワーズからだとC−3に高層が建っても眺望に影響は無いですが、
ロアが影響直撃で辛いかも。
501: 匿名さん 
[2005-06-14 20:13:00]
眺望や夜景は飽きるという人もいますが、気温、湿度、季節、天候によって毎日変化します。
深夜0時頃の横浜港とみなとみらいのあかりは素晴らしいです。
502: 匿名さん 
[2005-06-14 20:34:00]
>>497
コットンハーバーでさえ、最初の頃は営業から何度か電話ありましたよ。
単なる営業活動のひとつで、深い意味はないのでは?
あるいは、497さんが客として見込まれたのかも・・・
事前説明会、18、19はいっぱいのようで、24、25にもやるようですね。
結局、グランドオープンは7月。販売開始は8月になるんでしょうかね?
503: 匿名さん 
[2005-06-14 21:27:00]
502>
家にもモデルルームの来場予約を求める電話がありました。
497さんと一緒で、「会員登録済みで事前説明会未出席」に合致します。

このあたりを電話でローラーということのようです。

我が家では、週末の予定が決まっていないので断ったところ、予約制なのでゆっくりとご覧いただけます
とのお話でした。

予約を入れるのをお断りしたら、今後の予定ということで7月2日からモデルルームを一般公開するとの予定
が案内されました。
504: 匿名さん 
[2005-06-14 21:42:00]
土曜日に早速MRに行けます。楽しみです。どのくらいのレベルの内装、設備なのか?
きっと高級感は横浜1でしょうね。みなとみらいも良いけど、こっちも良さそう。悩みますね。
MMTFは一期即日完売ですね。すごいよ。あそこ、グレード高いからね。あっちはみなとみらい1ですね。
さすが三菱って感じですわー。
505: 匿名さん 
[2005-06-14 21:52:00]
フォレシスの販売状況をみて、同じ三菱グループとして危機感が出てきたのかもしれません。
売れ筋の部屋はますます二極化してきていますね。
高くても好条件の部屋か、もしくは悪条件でも割安な部屋に人気が集中してます。
価格も条件も普通の部屋が厳しくなっていくマンション市況かな。
506: 匿名さん 
[2005-06-14 21:53:00]
今日電話きました。
507: 匿名さん 
[2005-06-14 22:00:00]
このスレ500を超えました。どなたか立て方分かる方、新しいスレをたてて下され。

出来れば仮称(横浜タワー41)ではなく、ナビューレにすれば、もっとにぎやかになることでしょう。
508: 匿名さん 
[2005-06-14 22:12:00]
新しいスレッドを作りました。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39312/
509: 匿名さん 
[2005-06-18 22:23:00]
とても倍率が高くなりそうなので怖いです
510: 匿名さん 
[2005-06-19 17:46:00]
ほんとうの「良い部屋」は、ごく一部だもんね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる