マンションなんでも質問「ベランダを勝手にリフォームして問題になった人いますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. ベランダを勝手にリフォームして問題になった人いますか?
 

広告を掲載

matsu [更新日時] 2015-04-10 14:39:23
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】ベランダを勝手にリフォーム| 全画像 関連スレ RSS

ベランダにタイルを敷きたいのですが、高層階の為業者さんが風で吹き飛ぶ可能性があるので直敷き(セメントで接着)にしないと責任持てないと言われました。あと、西側ベランダが暑いので雨戸(シャッター)を窓外上部に設置したいのですが、いずれも管理組合の許可はおりるのか不安です。不可となる様だったら黙って工事しようかとも思うのですが、バレたらどうなるのか教えて下さい!

[スレ作成日時]2006-02-12 23:24:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ベランダを勝手にリフォームして問題になった人いますか?

403: 匿名さん 
[2007-08-15 17:18:00]
> よう出さん

どういう意味ですか?

方言ですか?貴方の文章は意味が分かりません。
404: 匿名さん 
[2007-08-15 18:28:00]
>>400,403
見苦しいけど。
でも、本当に理解できないか、日本語になれていない方だったら
ごめんなさい。
405: 購入検討中さん 
[2007-08-15 22:04:00]
398みたいのが自分さえ良ければって、規約、ルールを無視して勝手なこと
やるんだよな。そのくせ、小心者にもこんなとこで意見を求めるなんておバカ
すぎるな。意見は管理組合に聞けよ。
前の方でも似たようなおバカ女いたけど、同一人物か?
お宅はマンションにいると迷惑な存在だから、退去したほうがいい。
406: 匿名はん 
[2007-08-19 22:59:00]
突っ張り棒タイプで簡単に着脱できる日よけは管理組合の許可いりませんよね???
407: 入居済み住民さん 
[2007-08-20 15:36:00]
>406さん
なんか必死ですね。
躯体に影響無くても、景観に影響を与えますから。。。。
他の住民から苦情が出たらアウトでしょうね。
408: ビギナーさん 
[2007-10-09 14:57:00]
質問です。
仮に知らずに管理組合に無断でベランダにタイルを接着してしまった場合、どうなるのでしょうか?
タイルを剥がして元の状態に修復させられるのでしょうか?
409: 匿名さん 
[2007-10-09 23:39:00]
408さん、

あんた、莫迦だね。

これで、あなたの質問に対する答えは終わり。

釣りなら、間抜。
410: 周辺住民さん 
[2007-10-10 13:23:00]
>>409
莫迦って何???
411: 匿名さん 
[2007-10-10 13:25:00]

ウマシカ隠語
412: 周辺住民さん 
[2007-10-10 13:33:00]
>408
管理規約違反したからって、管理組合にタイルを剥がさせる強制力あるのだろうか?
管理規約違反したって罰則もないし処罰されないのでやったもん勝ちになってしまうのが現状では?
413: 匿名さん 
[2007-10-10 16:15:00]
>>412
アルファベット3文字さんがコピペする前に、区分所有法を読み直せ!
414: 住民さんA 
[2007-10-11 01:09:00]
>>413
区分所有法に違反したからって罰則ありませんよね?
415: 匿名さん 
[2007-10-11 01:30:00]
412、413、それに410、スレ主も、

罰せられたり、罰金や原状回復させられたりするのが嫌だから、どうこう言ってるのですか?

失礼ですが、お子様じゃなく、大人の方ですよね。

分譲マンションに住んでいるのでしょう?
まさか賃貸や転貸ではないと思いますけど。

あなたの建物ではないのですよ。 わかりますか?
416: ビギナーさん 
[2007-10-11 15:10:00]
罰則のない管理規約は、ゴテる住人には何の意味も持たない様ですね。
417: サラリーマンさん 
[2008-01-21 22:37:00]
一応資格者ですのでお答えします。

区分所有法 第57条〜第59条などであるように根本的にやってはいけません。

違反行為の停止がまずあり、所有者の集会で過半数で可決。

その後、それでも元に戻さんよ!ってなると

使用禁止命令を出しますが、所有者の集会で4分の3以上で可決。

それでも元に戻すかよ!ってなると

区分所有権が競売にかけられますが、これも4分の3以上である。


よって、まあタイルくらいではいいんでない?っていう人がいればいいし、
ほとんど全員がそれはダメってなれば出ていかないといけません。
418: ビギナーさん 
[2008-01-22 22:43:00]
>>417
マジですか?
ガクガクブルブル。。。。。
419: 匿名さん 
[2008-01-24 13:14:00]
サラリーマンさん見たいな回答しは良いですねwそれに納得したらしいし
前の方に書いてあるような中傷や結論付けみたいのものは

はじめっから分かっているだろうし
ましてやあれ読めとか基本だろうが・・・
なんって分かっていたらココみたいなとこに書かね〜ちゅのw
まずは自分の意見ではなく相手に質問に合わせることなのでは?

まぁ〜そんなやり取りを見て楽しんでるんだがねw(=_=)
420: ビギナーさん 
[2008-01-24 21:00:00]
>>419
激しく同意!
ちょっと質問したら吊りだとか常識ないとか暴言ばっかり言われて死にたくなるよ。。。
421: 匿名 [男性 60代] 
[2014-12-26 21:55:21]
悪質事案は個人で裁判にできます
422: 匿名 
[2015-04-10 14:39:23]
タイルは違反
火災の時避難を妨げる

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる