旧関東新築分譲マンション掲示板「シーガーデン新浦安【第2章】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 浦安市
  5. 日の出
  6. シーガーデン新浦安【第2章】
 

広告を掲載

1 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する

いつも、お家コミュニティのご利用させてもらいありがとうございます。
先スレッドは、規定の投稿数(450)を超えていましたため、新しいスレッドを
設置させて頂きました。
大変、恐れ入りますが、「シーガーデン新浦安【第2章】」という
スレッドを引き続き利用しましょう。
今後ともe-mansionでよろしくお願いします。

先スレッド=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41379/

[スレ作成日時]2004-08-24 22:51:00

現在の物件
シーガーデン新浦安
シーガーデン新浦安
 
所在地:千葉県浦安市日の出12-1
交通:JR京葉線 「新浦安」駅 バス8分 徒歩1分

シーガーデン新浦安【第2章】

102: 匿名さん 
[2004-09-06 21:53:00]
>>98さん、新しい規約集というのはMRで配っているのですか?

103: 食洗機 
[2004-09-07 00:06:00]
オプション会行ってきました。契約者の方には、双日リアルネットから、シルバー\200,000.-(税抜)、ブラック¥190,000.-(税抜)という値段が案内されていると思います。
オプション会に置いてあったメーカー:ハーマンのパンフレットを見てびっくり。シルバー\145,000.-(税抜)、ブラック¥135,000.-(税抜)でした。
この差異について、オプション会の担当者は、①取り付け費用②キッチン同色パネル代と説明していましたが、メーカーの定価にさらに\55,000.-も上乗せされているのは、とても高いと思いました。

一方、ビルトイン式の食洗機はつけたいものの、自分で取り付ける自身なし。量販店ではビルトイン式はあまりないみたい。メーカーや販売店を探していろいろ問合せて、なんとか安くしたいと思っていますが、どなたか実際にやられた方いらっしゃいますが?
私もいろいろ問い合わせた結果を、また報告したいと思います。
104: Sea C 
[2004-09-07 00:48:00]
COCOさんへ
我が家も二人目を計画中です、引っ越したら是非遊んでやってください、宜しくお願いします。
明日はシーガーデンクラブ通信に載っていた「この指とまれ」に参加予定です。

>>102さん、新しい規約集は郵送で自宅に送られてきましたよ

子供の件、ペットの件、本当に色々あるなと思います。でも浦安には運動公園のドッグランもあるし、隣には日の出北公園もあります。
他にも本当に色々場所はあるので適所で行うことも視野に入れていったほうがいいと思います。
105: 匿名さん 
[2004-09-07 06:29:00]
103さんへ
あくまで目安ですが・・・
食洗機本体が定価の20%〜25%引
工事代が10,000円〜20,000円(電気工事が必要な場合は別途必要)
パネル代はメーカーが設定しているグレードによって違いますが
だいたい5,000円〜20,000円
既存の引出しの処分代(産廃)5,000円(計上しない業者もいる)
諸経費5,000円〜8,000円
・・・これがだいたい一般的な金額と思ってください。
106: COCO 
[2004-09-07 12:22:00]
Sea Cさん
「この指とまれ」わが家も興味はあったのですが、残念ながら参加できそうにありません。
どんな様子だったかご報告していただければうれしいです。

シーガーデンクラブにて色々な事を企画されているようでとても楽しみです。
また、企画されている方々には頭の下がる思いでいっぱいです。

新しい規約集ですがどのバージョンのものでしょう。(わが家は1期2次契約組です)
うちには新しいものは送られてきていないので、最新版と考えてよいのでしょうか?
107: 匿名 
[2004-09-07 20:53:00]
オプション会我が家も行って来ました。やはり想像していた通り高い!結局エコカラットだけ見積もりをとってもらいました。もちろん後日聞いて見た所の方が安かったです。知人からイトーヨーカドー江戸川区葛西店横に大型ホームセンターが年内にオープンするらしいとの情報を得ました。我が家からはちょっと遠いのですがここのオープンセールに期待しています。(SGからは近いらしいです。)
108: 匿名さん 
[2004-09-07 22:08:00]
>>107
11月末オープンの島忠ホームズですね。
オプション会が今ひとつだったので、私もここに期待しています。
109: たま 
[2004-09-07 22:14:00]
契約を真剣に考えているのですが、心配があります。最近地震が頻繁におきていることもあり、埋め立て地である新浦安には不安を感じています。説明では基礎工事もしっかりしており倒壊することはないと言っていますが。阪神淡路のときの神戸ポートアイランドのような地盤沈下、液状化現象って起こりますよね。地震保険に入っておくのも重要ですが、契約した方でそのへんの説明受けた方いますか?
110: Sea C 
[2004-09-07 22:17:00]
COCOさん
「この指とまれ」行って来ました。予約したときに言われたのですが、当初の予定していた人数を
超えてしまったので時間続けて二回目を設けていただいたようでその二回目に
行って来ました。
1テーブル3人程にi−netの方が1人ついて下さって1時間ほどお話させていただきました
私は主に幼稚園・保育園の事が知りたかったので主にその辺を聞きました。
(聖徳幼稚園の説明会の日程が10/14に決まりました(多分要予約だと思います))
一緒のテーブルに座った方とも連絡先・部屋番号など交換しました
入居後もSGのロビー(?)にしばらくはi-netサロンを置いていただける予定だそうです。
あと、共用部分のチャイルドルームに置いて欲しいおもちゃなどありますか?とかも聞かれました
(通るかどうか分からないけど、要望を出すことはできるそうです)
簡単ですけどこんな感じでした、今回初めてご近所になる方々と顔合わせができて楽しかったですよ〜!

管理規約集ですが、H16.4.1付で改正されたみたいです。
旧と新の見分け方は、
表紙の“シーガーデン新浦安”を囲っている線枠が普通の線の物が「旧」
                 〃            二重線  〃  「新」
みたいです。
111: 匿名さん 
[2004-09-08 02:06:00]
>>109
地震との絡みではありませんが、
新浦安は埋立地なので構造説明会の時に地盤沈下と液状化について聞きました。
地盤沈下については
十分に盛り土をして寝かした埋立地なので沈下は落ち着いているが、まだ多少沈下しているとの事。
液状化については
工法名は忘れましたが、建築時に出来うる液状化対策はしてあるそうです。
(新浦安のマンション全てが液状化対策を実施しているわけではありません。)
大地震が起きれば土壌が液状化すると可能性があるが、建物自体が倒れることはないとの事。

たまさん、
地震リスクを絶対に避けたいなら、海沿いや川沿いを避けて地盤の固い地域にした方が良いと思います。
私はある程度の地震リスクがあっても、新浦安は十分に魅力のある街だと思っています。
何を重視するかは個々人で違います。自分なりに判断してみてください。
112: 匿名さん 
[2004-09-08 11:35:00]
皆さんのご意見をお伺いしたいのですが、
以前にバルコニーでのペットのブラッシングはいかがなものか・・・という話がありました。
では、バルコニーでの喫煙はどうでしょうか?
私個人としては反対です。
管理規約のP83にはルーフバルコニーでの禁止事項として
「ゴミ等の焼却その他により、悪臭、煤煙等を発生させること」とあります。
ルーフバルコニーに限らず普通のバルコニーにも当てはめるべきだと思います。
特に風の強い新浦安。灰がおおいに宙を舞うことでしょう。
空気を汚すのは各自の専有部分でお願いしたいです。
113: 匿名さん 
[2004-09-08 12:31:00]
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/shintikutyuuko/

こちらのスレッドで皆さん活発に議論されている(いた?)ので
参考にされてみてはいかがでしょうか?
114: COCO 
[2004-09-08 12:41:00]
Sea Cさん
ご報告 ありがとうございます。
なかなかの盛況ぶりだったようで、SGの乳幼児のいる家庭の多さがわかりますね。
わが家では、2年保育の公立(希望:日の出幼稚園)に入れようかと考えているので、もう一年先になりますが、
同学年くらいの子どもも多そうなので競争率?は気になります。

管理規約集の件、ありがとうございました。確認してみます。

たまさん
わたしも、液状化の件は気になったので、色々聞いてみました。
ゼネコン(長谷工)の方の説明なので、自社に不具合な事は言わないであろうという前提の元で、
●111さんもおっしゃっていた通り、土壌に対して液状化に対する対策はしてある。
●支持層まで基礎を通してあるため、周りが液状化しても建物が倒壊することは考えにくい。
●現在、地震が起こった際に一番の被害は、ライフラインの長期の寸断と考えられるが、それらが地中化されているME21地区は
 被害が少ないのではないかと考えられる。
●地震による火災が発生した場合、住居が密集している地域では、延焼したり、また消防自動車や救急車が通れなかったりして
2次災害が心配されるが、鉄筋コンクリートのマンションが多く、道路も広いこの地区ではそのリスクが少ないのではないか。
と、いう説明を聞きました。
わが家でも、埋立地という点のリスクは考えましたが、上記の説明で住宅密集地区よりも逆に安心なのではという判断を下しました。
(こればかりは、実際起きてみないと判りませんね。起きないことを祈るばかりですが…)
115: ----- 
[2004-09-08 12:56:00]
【不適切な内容と判断しましたので管理者が削除しました】
116: 匿名さん 
[2004-09-08 13:17:00]
ほんと、ほんと。
禁煙になるならペット飼うのも禁止だな。
117: 匿名さん 
[2004-09-08 14:45:00]
>115
子供のケンカじゃあるまいし狭いベランダがどうこうのは関係ないのでは?
私は112さんはもっともなことを言ってると思いましたよ。上階やお隣からの
灰が洗濯物や布団についてたら嫌だもの。。。実際にマンションに住んでいてそれに
悩んでいる人もいるっていうじゃないですか。ちゃんと管理するから言われたくないなんて、それなら子供にしてもペットに
してもみんな他人にとやかく言われたくないはず。少なくとも迷惑だと考える
人がいるのであれば、集合住宅で暮らしていく以上みんなが
考えていかなければいけないことではないでしょうか。
>116 部屋の中は禁煙ってことではないですよね?
118: 匿名さん 
[2004-09-08 14:58:00]
しかし、やみくもに禁止しても絶対吸うよ。
煙草くらいでとやかく言われたくないね。
119: 匿名さん 
[2004-09-08 14:59:00]
>117
こういうオバサンが一番たちが悪い。吐き気がする。
120: 匿名さん 
[2004-09-08 15:04:00]
嫌煙者はベランダに出なければいいのでは?
121: 匿名さん 
[2004-09-08 15:28:00]
自分の家の中で吸えよ、クズやろう

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる