旧関東新築分譲マンション掲示板「シーガーデン新浦安【第2章】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 浦安市
  5. 日の出
  6. シーガーデン新浦安【第2章】
 

広告を掲載

1 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する

いつも、お家コミュニティのご利用させてもらいありがとうございます。
先スレッドは、規定の投稿数(450)を超えていましたため、新しいスレッドを
設置させて頂きました。
大変、恐れ入りますが、「シーガーデン新浦安【第2章】」という
スレッドを引き続き利用しましょう。
今後ともe-mansionでよろしくお願いします。

先スレッド=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41379/

[スレ作成日時]2004-08-24 22:51:00

現在の物件
シーガーデン新浦安
シーガーデン新浦安
 
所在地:千葉県浦安市日の出12-1
交通:JR京葉線 「新浦安」駅 バス8分 徒歩1分

シーガーデン新浦安【第2章】

222: COCO 
[2004-09-10 12:57:00]
なんだか今日も荒れぎみで、まともな意見交換が無くなってしまいましたね。
213:ネットワーク技術者さん
詳しい解説、ありがとうございます。(こういったことはあまり詳しくないのでためになりました)
と、いうことはIPが公開されてもあまり荒らし君対策にはなりにくい訳ですね。
そうなると、荒らし君対策の掲示板は
●掲示板管理者に自分のメールアドレス(フリーメール、携帯アドレス不可)
および簡単な個人情報(棟名、名前くらい。検討中の方はその旨)を連絡してパスワードを発行してもらう。
●固定のハンドル名、パスワードを入力して掲示板に参加する。
と、いう感じでしょうか?

ただ、ここまでやってしまうと、掲示板管理者の負担が重すぎるような気もします…

本音は、荒らし君抜きでこの掲示板で情報交換できれば理想なのですが。
223: おつなみ 
[2004-09-10 13:07:00]
IP表示が出来るとプロバイダや、接続地区がある程度限定できますので、
荒らし君も多少のいたずらはやりづらくはなると思います。
ただ、a-labのことを考えると(登録制にするとやはり人気なくなる)...
う〜ん。いまの時点(完売していない)ではまだ早い気がしますが。
やはり、いましばらくは全く相手にしないで無視し続ける(荒らし君も皆が悲鳴を上げるまで頑張るかな?)
のが一番無難のような...
もしくは、みんなで a-labに移るか...
224: 匿名さん 
[2004-09-10 13:36:00]
昔のA-labに比べて参加者が激減し、つまらなくなりましたが、
ハンドル名が固定なので荒しは少ないです。
教えてプレーゴはなぜか、管理者に削除されてるスレが目立ちます。
会員登録は、簡単ですよ。
書きたくないところは適当に書けばいいのでは。
ユーザー評価も参考になります。
購入者の皆さ〜ん、あっちにも行ってみましょうよ!
225: 匿名さん 
[2004-09-10 13:44:00]
こういう発言もご法度なのですが・・・・

  荒らしや変人を相手にしないことは常識です。
  道端でブツブツつぶやいてる人や電車内で意味不明なことを叫びつづけてる人に
  いちいち話し掛けたりしないというぐらい当たり前のことです。
  そういうときどうするか思い返してみてください。
  見なかったこと聞かなかったことにしてやりすごしますね。
  それと同じことです。


 
226: ----- 
[2004-09-10 14:00:00]
【不適切な内容と判断しましたので管理者が削除しました】
227: 匿名さん 
[2004-09-10 14:13:00]
そういう誰彼構わず挑発するような書き方って・・・・
228: ----- 
[2004-09-10 15:19:00]
【不適切な内容と判断しましたので管理者が削除しました】
229: 匿名さん 
[2004-09-10 16:44:00]
228は荒しです。なんで、荒らすのでしょうか?そんなに暇なのでしょうか。
SGや、新浦安に怨みでもあるのでしょうか?他にいってください。
釣られておいて言うのもなんですが・・・。
230: 匿名さん 
[2004-09-10 16:59:00]
荒らしは無視してください。
荒らしクンに質問してはだめです。「ああいえばこういう」だけです。
話しかけてはいけません。話しかけられても応じない。
いないものとして、続けましょう。
231: ----- 
[2004-09-10 17:16:00]
【不適切な内容と判断しましたので管理者が削除しました】
232: ----- 
[2004-09-10 17:20:00]
233: 匿名さん 
[2004-09-10 17:38:00]
ここのマンションは外部からのセキュリティーより住人同士の方が危なそう。
戸別にセコム契約した方がいいよ。
っていうか武装しといた方がいいね。
オプション会で木刀とか売ればいいかも?
234: おっと!! 
[2004-09-10 19:25:00]
住民の皆さんへ、以前の例のあそこ、まだ生きていて使えます。
235: 匿名さん 
[2004-09-10 19:53:00]
住民同士を仲違いにしようとする工作員がいるね。
まったく、どういうつもりなんだろう?
236: 匿名さん 
[2004-09-10 19:54:00]
荒らし君
君にマジレスするのも憚られるが、敢えてマジレスさせてもらう。
君がホントに契約者で、
自分の家の中でタバコが吸えず、
ベランダでしかタバコが吸えない身で、
今の世間の流れで喫煙者の肩身が狭くなっている世の中で、
夢と希望を持って買ったSGのベランダでの一服を夢見ているのに、
SGにおいて管理規約でベランダでの喫煙が不可になるとしたら
本当〜に気の毒だと思う。

でも、ここで悪態をさらしちゃいけないよ。
237: 匿名さん 
[2004-09-10 19:57:00]
また、荒れるからよそうよ。いいじゃんベランダで喫煙くらい・・
238: ----- 
[2004-09-10 20:10:00]
239: 匿名さん 
[2004-09-10 20:31:00]
管理規約も大事ですが実態にそぐわないルールも如何なものでしょうか?
変更するもしないも、居住者次第では?
ベランダでのタバコの煙、気配りで対処できます。
タバコよりも、晴れた日のベランダの手すりでの布団干し、これは危険です。
風で落下し、人にあたると大変です。布団の重量から見ると、頭にあたると、最悪の場合、死にます。
そうなれば、重過失致死罪に該当しますよ。何故かと言うと、禁止されている行為であること、危険な行為であることを知っていたと見なされます。
くだらんレスよりも現実的な事を話し合いましょう。
240: 匿名さん 
[2004-09-10 20:48:00]
新浦安のマンションで中高生の迷惑行為に悩んでいると聞きます。
暴力事件・傷害事件も発生しているそうです。
共通する事は、その中高生はそのマンションの居住者とか。
昔は殴り合いのケンカなどよくやったものです。最近の中高生は管理が厳しく少々気の毒。
大人なら鬱憤を晴らす為に「酒」を飲みますが・・・。
ただ、言える事は親の躾がなってない事。犬や猫の躾と同様に我が子の躾もしっかりしましょう。
私が住んでいるマンションでは中学生が器物を破壊している写真(防犯カメラによる)をそのまま公表しました。
その夜、親同伴で謝罪に来ました。写真公表が権利侵害だと騒ぐ大人もいましたが、権利と義務は表裏一体で、義務を履行しなければ権利はない、との考え方で押し切りました。
SGは若い世代の居住者が多いと思います。現在、幼稚園児でも10年も経てば、一人前のワルガキに育ちます。
親の義務として躾はしっかりしなければ、権利主張もできない???
241: 匿名さん 
[2004-09-10 20:51:00]
SGの広い敷地、管理費の内、清掃費用はどれくらいなのでしょうか?
居住者で行えばよいのでしょうが、そうは行かないと思います。
清掃の質をしっかり検分し、悪ければ業者を変更しましょう。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる