旧関東新築分譲マンション掲示板「★武蔵野レジデンスってどうですか?その2★」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 国分寺市
  5. 東恋ヶ窪
  6. ★武蔵野レジデンスってどうですか?その2★
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する

前スレの書き込みが450を超えましたので新スレたててみました。
こんな感じでいいのかな。

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40970/

[スレ作成日時]2004-12-25 17:49:00

現在の物件
武蔵野レジデンス
武蔵野レジデンス
 
所在地:東京都国分寺市東恋ヶ窪3-23-1他
交通:中央線 西国分寺駅 徒歩9分

★武蔵野レジデンスってどうですか?その2★

101: 匿名さん 
[2005-02-12 19:14:00]
そこまでする、お宅様がご近所じゃないことを祈らずにはいられません。
102: 匿名さん 
[2005-02-12 23:02:00]
>98さん、100さん
クリーニングと、確認の際の担当者同席は当たり前のことですよね。
言わなければ現場で指摘箇所を確認することもなく、記入事項を見るだけで終わりなのですか?
ずっとは立ち会わないにしても、最後に立ち会って確認するのが本当だと思います。
けっこう適当なんですね。。。
うちもきっちりやってもらいます。

>101さん
「そこまでする」というような内容ですか?
考え方は人それぞれですが、高い買い物をするのに、
お宅様はその程度の確認でいいのですね。

わざわざそんな書き込みをされるようなあなた様の近所になる方に同情します。
うちだったりして!
うちは、何千万も出す以上、きちんとしたものを受け取るために、
きちんとしてもらうのが当然だと考えています。
103: 匿名さん 
[2005-02-13 01:59:00]
妙に神経質に細かすぎる人が近くに住んでいるというのも
おおざっぱ過ぎる人が近くなのと同じくらいいやですからね
普通の人がお隣や上下に住むことになることを祈ります。
104: 匿名さん 
[2005-02-13 02:58:00]
101(=103)は荒らし?
でなきゃわざわざこんなこと書く必要ないもんな。
スルーしましょう。
105: 匿名さん 
[2005-02-13 13:59:00]
いよいよ明日内覧会です。
楽しみ半分、不安半分ですが、がんばってこようと思います。

昨日はよいお天気だったので、レジデンスの周りをぐるっと散歩してきました。
他にも遊歩道から部屋を眺めるご家族がいて、なんだか嬉しくなりました。
106: 匿名さん 
[2005-02-13 18:51:00]
私も明日いよいよ内覧会です。楽しみと内覧会どうしよう?という不安でちょっと複雑な気持ちです。
実際初めてで業者もお呼びしてないし、引っ込み思案な私ですので少々不安ですが、
おかしなところがあったら勇気を出して言おうと思います。
今日もちょいとレジデンスを見に行ってきましたが、工事フェンスもなく既に工事は終了して
いる模様でした。
107: 匿名さん 
[2005-02-14 23:56:00]
いよいよ明日(2/15)、我が家も内覧会です。
皆さんが指摘していたエントランス部分の凹みが
現状どのようになっているか確認してきます。
また、今後共用部分の修繕や清掃などは、
どうなるのかも伺ってきます。
他に何か確認をしてくるべきこと、気になることがあれば
書き込み下さい。可能な範囲で聞いてみます。

それでは、よろしくお願いします。
108: 匿名さん 
[2005-02-15 08:33:00]
家族で内覧会に参加し、30箇所以上指摘させていただきました。
汚れやへこみ多かったように思います、あの状態で内覧させてしまうものなのでしょうかね?
次回の内覧確認で全て改善されていることを祈ります!
それと指摘を忘れたのですがディスポーザーの音、
スイッチオンで最初すごい音がしますよね(爆音?)・・。あのようなものなのでしょうか?
小さいお子さんだとびっくりしてしまうような気がします。
109: 匿名さん 
[2005-02-15 11:15:00]
内覧会、終了しました。
内覧業者の方に同行していただきました。
指摘箇所は30箇所以上ありましたが、多少の汚れや小さい傷がほとんどで、
大きな問題はほとんどありませんでした。
部屋の中もきれいに清掃されており、床の確認のため靴下で歩き回りましたが、
まったくと言っていいほど汚れませんでした。

内覧業者の方は他のお部屋の同行もされたそうですが、部屋によってかなり状況が違ったようです。
言われてみれば当然なのですが、235戸全てを同じ職人さんが作業するわけではないので、
職人さんによって、やはり個人差が出てしまうそうです。

それにしても、本来なら、私たちが内覧会で細かくチェックするようなことを、
内覧会の前にきちんと行った上で、私たちに見せるべきですよね。
110: 外野 
[2005-02-15 11:52:00]
ディスポーザはカラの状態ではむしろ大きい音がする感じがします。
あと、動作中に洗い桶の水をひっくりかえすなどして、その水がぜんぶ吸い込まれる瞬間にもドドドと大きい音がします。
(言葉で説明するとわかりにくいですが)
ふつうにゴミが入ってて水を適量注いでいるときがいちばん小さいです。
111: 匿名さん 
[2005-02-16 01:08:00]
107です。
内覧会、頑張ってきました。
頑張りすぎてトータルで4時間ほどかかってしまいました。
指摘箇所は60ぐらいで、ほとんどが傷・汚れでした。
109さんの部屋はとても綺麗だったとのことですが、
うちの部屋は残念ながらクリーニングは不十分でした。
部屋によって状態が異なるということは、長谷工は社内監査とか
していないんですかね?
彼らには数千万円の商品を取り扱っているという意識が
ないんですかね。。。
もう少し契約者の立場に立って物事を考えて頂きたいと思います。

話は変わりますが、エントランス付近の凹みは
確認できませんでした。
周辺では何かの工事が行われていたので、
もしかするとこの凹みを直していたのかもしれません。
共用部分の修繕・清掃については、聞くタイミングを
のがしてしまいました。すみません。
再内覧会の時に再トライしてみます。
112: 匿名さん 
[2005-02-16 01:22:00]
109です。
107さん、お疲れ様でした。
うちも、チェック関係で3時間、その他バイオメトリクス、新聞、生協、ダスキン、機械式駐車場の説明などを合わせると、4時間半かかってしまいました。
おなかが空いて、へろへろになりましたー。

クリーニングが不十分だったとのこと、残念でしたね。。。
うちは本当にラッキーだったのかもしれません。
内覧業者の方が最初にさらっと見ただけで「これはけっこうよさそうですよ」と言ってくれたくらいですから。。。
でも、指摘箇所はそれなりにあったので、再内覧会の時にはお互い納得のいく出来になっているとよいですね。
(「よいですね」じゃなくて、そうでなくては困りますよね)

他の方がおっしゃっていた、エントランスの柱の凹み、私もわかりませんでした。
お話に聞いていたのでキョロキョロと探してみたのですが。
夫に「何を探してるの?」と不審に思われてしまいました(笑)

共用部分の修繕については、同行して下さった建築士さんのお話だと、
「専有部分と違って、”ここがこうなってるから直してほしい”とは言えない」とのことでした。
それじゃあどうすればいいのか・・・ごめんなさい、そこまで確認しませんでした。
どなたかがおっしゃるように、管理組合ができたら、組合として施工主に指摘するのでしょうか。
113: 匿名さん 
[2005-02-16 12:35:00]
休日、柱のくぼみをに行ったのですが、
エントランスの柱のくぼみの箇所には、
「内覧会」という張り紙が貼られていました。
なぜ隠しているのかが分かりません。
業者が既に知っていて直す予定なのに指摘されるのが
いやなのかも知れません。
とにかく、引き渡し日には修繕されていることを期待しています。
114: 匿名さん 
[2005-02-17 00:31:00]
107です。
エントランスの凹みが見られなかったのは、
隠してあったからなんですね。
早く直してもらえると良いですね。

ところで、ホームページを見ると、キッズルームや
パーティールーム、ゲストルームなどがありますけど、
私はこれらの施設の間取り(?)や設備について
全く把握していません。
先日の内覧会で、こちらを見学された方はいらっしゃいますか?
115: 匿名さん 
[2005-02-17 15:05:00]
遅ればせながら内覧会いってきました。
会社の同僚と二人で見に行ったのですが、素人でもわかるほどにヨゴレなどが多くありました。
明らかに雑なクリーニングでしたね。
ボンドが付いていたり、施工時の鉛筆のマーキングなどがそのまま残っていたり・・・
でも細かい部分がほとんどで、大きな問題は無かったように見えました。
最終的に20箇所ほど修繕個所指摘してきました。
他の方に比べるとずっと少ない方のようですね。
チェックが甘かったのかしら・・などとちょっと不安になってしまいます^^;

私も共有施設は見てないです。
どうなっているんでしょうね。
116: 109 
[2005-02-18 09:48:00]
再内覧会が近づいてきましたが、どうなっているか気になってきました。
うちは、キッチンの収納扉の一部が、取っ手が壁にぶつかってほとんど開かないところがあったので、
取っ手を取るのか、他の扉にするのか、他にどのような選択肢があるか、
連絡するように言ってあるのですが、まだ連絡はありません。
週明けまで待って連絡がなければ電話してみようかと思っていますが、
あんまり待ちすぎて、既に勝手に直されていてもいやだなぁ、と思ったり。

汚れや傷については、フローリングはフローリングの業者が、クロスはクロスの業者が補修などを行うので、
自分たちの担当箇所はお構いなしに傷や汚れをつけることがあるそうです。
少なくとも補修箇所の周り1m範囲内くらいは再度チェックした方がいいとアドバイスを受けました。

皆さん、引渡しまでもうすぐです。再内覧会もがんばりましょう。

余談ですが、私、どうしても「再内覧会」という言葉がすらすらっと言えません(笑)
117: 109 
[2005-02-18 09:50:00]
>自分たちの担当箇所はお構いなしに

「自分たちの担当箇所”以外”はお構いなしに」でした。
118: 匿名さん 
[2005-02-18 15:10:00]
私も116さんと同じで,内覧確認会が気になってます。
業者さんは指摘箇所をちゃんと直してくれるのか心配です。
私は数ヶ所、部材ごと取り替えて欲しい箇所があるのですが、
業者は手抜きをせず、満足いくように直してくれるのでしょうか。
119: 匿名さん 
[2005-02-18 19:04:00]
>118さん
私は内覧確認会で納得行かなければ、入居までに
再度直してもらうように交渉するつもりです。
また、直らない限り代金の支払を延期するつもりです。
絶対に妥協はする必要はないと思いますよ!
120: 匿名さん 
[2005-02-18 19:23:00]
レジデンスは、もうすぐ完売だとウワサで聞いたのですが、
実際は、残りいくつ位なんでしょうね?
121: 109&116 
[2005-02-18 21:16:00]
私も再内覧会で納得がいかなければ、もちろん再度手直しをしてもらうつもりです。
また、内覧会は、引渡し前にこれでいいかどうか確認して、捺印もして、
初めて建物と金銭の授受が行われる、という意味のものだと思っていますので、
確認して納得し捺印しない限り、支払いは当然延期します。

残り住戸については、公式HPを見ると「クリアランス住戸25戸」と書かれていますね。
しばらく前は28戸でしたが、25戸になって以来減ってません(笑)
いつ更新されたかわかりませんけどね。
それにしてもクリアランスって・・・残り物一掃ってイメージが(笑)
122: 匿名さん 
[2005-02-18 21:20:00]
長谷川京子コーポレーション
123: 匿名さん 
[2005-02-18 22:19:00]
>109&116さん
我が家も、キッチンの収納扉の取っ手が壁にぶつかって、
きちんと開かない場所がありました。
どうしようもないのかなぁと指摘しなかったのですが、
やはりするべきでした。すごく後悔です。
どのような選択肢があるのかが分かったら是非教えてください。
内覧会で指摘してないと、もう直してもらえないのでしょうかね?
124: 109&116 
[2005-02-18 23:16:00]
123さん
116にも書きましたが、再内覧会で新たに見つかる点もあるかもしれませんので、
その時に指摘し忘れた点を追加で指摘することはできるはずですよ。

あれ?と思った点はどんどん言って損はないですよ〜。
125: 123 
[2005-02-18 23:41:00]
>109&116さん
お返事ありがとうございます。
勇気付けられました!!!
そうですよね、遠慮はいらないですよね。
次回も気づいた点はどんどん指摘してみます!
126: 匿名さん 
[2005-02-19 01:17:00]
あしたは入居説明会ですね。
共用施設についてはこれまで説明を受けたことがないので、
しっかり聞いてこようと思っています。
もちろん、「今後の手続きについて」は一番大事だと思うので、
分からないことがあれば恥ずかしがらずに質問しようと思ってます♪


127: 匿名さん 
[2005-02-19 15:54:00]
些細なことなんですけど、
成約者に「お鍋」のセットをくれるってIHの説明会場に書いてありましたよね。
あれ、どんなセットでいつもらえるかご存知の方いらっしゃいますか?
128: 匿名さん 
[2005-02-19 16:13:00]
>127さん
私も気になっていました。
うちも、”成約するとIH用のお鍋セットプレゼント!”の時に成約しました。
(ずっとそうだったのでしょうか?)
内覧会の時キッチンの引出しを見たら、お鍋が入っていたので、
一瞬、「あ!これがIH用の成約者プレゼントかぁ!」と思いましたが、
よく見ると、揚げ物用の小さい鍋1つで、セットではありませんでした。
説明会場で見た現物は、ひととおり不便しない程度のセットだったと思います。
内覧会の日は、聞いてみよう、と思いつつ、聞き忘れてしまいました。
再内覧会の指摘事項の件でちょうど電話しようと思っていたので、確認してみます。

それから、残金の支払いの案内が今朝届きました。
支払期日が予定通り2月25日(金)になっていましたが、
再内覧会を終えてから入金するつもりです。
129: 匿名さん 
[2005-02-19 18:30:00]
>128さん
どうもありがとうございます。もし分かったらよろしくお願いします。

再内覧会、気が重いです。
見知らぬ人がとても苦手なのですが、どうにも夫の休みが取れず、
「お前、確認してこい」と。
気になることがあっても言えないかも〜〜、
なんて言ってる場合じゃないんですよね。がんばるぞ〜〜(小さな声)。
130: 匿名さん 
[2005-02-19 19:37:00]
>129さん
うけました。(笑)

見知らぬ人との会話、是非がんばってください!
私も交渉ごとは得意ではないですけど、
負けないようにがんばります。
131: 匿名さん 
[2005-02-20 20:57:00]
入居説明会はいかがでしたか。自己都合で出席できませんでした。
気になる点など指摘していただけると助かります。
132: 匿名さん 
[2005-02-21 00:58:00]
入居説明会で用いられた資料は後日届くと思いますので、
詳しくはそちらを参照頂ければご理解頂けると思いますが、
私が気になった点は、再内覧会の結果に関わらず、2/25までに
残りの費用を入金しなければならないことです。
もし、指摘事項が直っていない場合は、直るまで支払いを
遅らせたいと思ってしまうのですが・・・
133: 匿名さん 
[2005-02-21 10:11:00]
入居説明会はどうでしたか?
欠席者には後日資料を送ってくれるそうなのですが,
その資料だけで大丈夫でしょうか?
私は妻がインフルエンザにかかってしまい,その看病で出席できませんでした.
もし,付け足すことがあれば教えてください.
134: 匿名さん 
[2005-02-21 11:24:00]
うちも都合により出席できませんでした。
資料が送られてくるとのことですが、何か補足など資料に書かれていない点で
会場で説明を受けたことなどがありましたら、お教えいただけましたら大変助かります。

「再内覧会の結果に関わらず、2/25までに残りの費用を入金しなければならない」
という点は確かに気になりますね。
専門家ではないのでわかりませんが、「内覧会で確認印を押して、入金」が大前提だと思っていました。
そうではないのでしょうか。
とりあえず、再内覧会で納得のいく状況になっていることを祈ります。
先日補修方法についての相談で施工会社からお電話いただいた時は、とても誠意ある受け答えで、
「全力をつくしてきちんとしたものに仕上げますので」と言ってくださいました。
そういう言葉が聞けてものすごく嬉しかったです。どうかそのとおりでありますように。。。
135: 132 
[2005-02-21 12:15:00]
132です。

「再内覧会の結果に関わらず、2/25までに残りの費用を入金しなければならない」
↑こちらは、参加者全員の前で明言されたわけではなくて、
個人的に私が双日リアルネットさんから伺ったことです。
なお、再内覧会でまだ直りきっていないところが万が一あった場合には
引き続き対応はして頂けると仰っていました。
よって、対応が不誠実であったと言うわけではありませんので御心配なく。


>133さん
奥様の御看病大変でしたね。無事快方されましたでしょうか?

送付資料から付け足すことはあまりないとは思いますが、
私が覚えている範囲で資料に記載されていないことを
挙げてみます。

・弐番館の引越しは主に駐車場側から行う(2tロングまでの制限理由)。
・駐車場の抽選結果は2/23以降に送付する。
・入居時はすぐにお湯が出ないので、マニュアルに従って各自で対応する。

などでしょうか。

今は手元に資料がないので、今後他にも気づいたことがあれば
また書き足します。

以上です。
136: 匿名さん 
[2005-02-21 12:28:00]
135さん,
入居説明会の補足ありがとうございます.
妻はまだ寝込んでいます.私は元気ですが,
再内覧会には夫婦で出席したいですね.
どうもありがとうございました.
137: 134 
[2005-02-21 14:30:00]
132さん、レスありがとうございます。
先日残金支払いの件の手紙が届いた時は、
「引渡し手続後も気になる点がありましたらご相談にのります。当日は業者を現地にいさせます。」
というような内容のことが書かれていましたので、
「”補修します”じゃなくて”相談にのります”かいっ!お金既に払っちゃってからかいっ!」
と内心突っ込みを入れつつ、入金期限の件について双日リアルネットさんに電話してみようと思っていましたが、
当然「だめです」と言われそうな気がして、電話していませんでした。
確認しなければ(笑)、再内覧会による補修等が全て済んでいない場合
当然支払いも延期されるものと思っていたに違いないので、そうしちゃおう!と思っていました。
延滞手数料取られちゃいますかね(笑)
なにはともあれ、不誠実であったわけではないと聞き、安心しました。

136さん、奥様早くよくなられるといいですね。
再内覧会の日まで大変でしょうがご自分の体調にも気をつけて、看病がんばってくださいね。
奥様とお揃いで再内覧会でしっかりチェックできますように。
うちも夫婦でチェックする予定です。
138: 匿名さん 
[2005-02-22 20:06:00]
しばらく前にコープとうきょうについて書き込みがありましたが、
武蔵野レジデンスへの個配について今日コープとうきょうに確認しましたのでご連絡しますね。

個配については、今のところ利用される方が何軒かいらっしゃることが確認できており、
配達は毎週火曜日午後3〜4時頃になる予定だそうです。
昼間ご在宅の方がほとんどということで、
フルタイムで働いているお宅へも玄関前までお届けできるとのことです。

うちは以前マイコープの方を利用していました。
商品自体に不満はなかったのですが、毎週ほしいものが隔週の配達だったりして、
欲するところが残念ながら合わなかったので、コープとうきょうに鞍替えしました(笑)
そういう理由もあって、マイコープが気に入らないわけではないのですが、
コープとうきょうも個配してくれないかなぁ、と思っていました。

どちらも個配していただけるのであれば、利用者にとっては嬉しい限りですね。
139: 匿名さん 
[2005-02-23 11:51:00]
昨日から再内覧会が始まっていますね。
うちは25日なのですが、昨日の方はいかがだったでしょうか。
また皆さんのご報告をお待ちしています。
情報交換をよろしくお願いします。
140: 匿名さん 
[2005-02-23 17:42:00]
>138さん
コープとうきょうへの確認、ありがとうございます。
とても参考になりました。
(うちも利用するつもりでいましたが、バタバタしてて
まだ申し込みを行なっていなかったので)

この板は本当に有益な情報が多く、色々な面で
助かっています。
情報提供頂いた方々に感謝!です。
141: 匿名さん 
[2005-02-24 15:51:00]
コープとうきょうの方も何人かいらしゃるのですね。
うちは子供が小さいので、キッズ向けカタログのあるマイコープを利用しています。
昼間、誰かがおうちにいる家庭はいいのですが、
共働きだと部屋の前まで配達してくれるかどうかは重要ですよね。
142: 匿名さん 
[2005-02-24 22:38:00]
再内覧会に行ってきました。一番気になっていたキズや畳のヘリなどにおける指摘個所は
すべて修復されておりホッとしております。なぜか新しい(?)ヨゴレがあったので
再度指摘しました。3/4の引渡し会後に再度確認しに行きます。

別件ですが、我が家は寝室を共有廊下側にする予定です。
最内覧の際に寝室でチェックをしていましたところ、廊下を他の方が通る音が気になりました。
何か手段はないかと思い、とりあえず防音カーテンについて調べてみようと思います。
それでも気になるようなら寝室を廊下に面していない部屋にするしかないですね。
143: 匿名さん 
[2005-02-25 00:00:00]
昨日駐車場の抽選結果が届きました。
我が家はめでたく第一希望でホッとしてます。

さて、明日はいよいよ再内覧会です。
前回指摘した事項が直っているか今からドキドキです。
来週はいよいよ引渡しですし、本当にあっという間でしたね。
今後ともよろしくですぅ。
144: 匿名さん 
[2005-02-25 10:46:00]
うちも25日が再内覧会です。
今日は寒そうですね。
前回はぽかぽかのよいお天気だったので、今日は逆にどれくらい寒いか暗いかを確認できそうです。

残代金の振込みの手紙、再内覧会終了後に振り込もうと思ってあちこち持ち歩いていたら・・・
なくしちゃいました><
今朝再送付をお願いしました。。。
結局入金が25日に間に合わないです・・・私って**・・・(泣)
145: 144 
[2005-02-25 10:48:00]

最後の行、自分をけなす言葉を書いたら伏字になりました(^^;
書いちゃいけなかったですね。失礼しました。
146: 匿名さん 
[2005-02-25 20:40:00]
本日、再内覧会に行ってきました。
前回の内覧会で指摘した事項はほぼ修繕されており、
かなり満足行く結果となりました。
ただし、何点か修理が不十分な箇所がありましたので、
3/4まで引き続き作業を依頼しました。

ところで、メインエントランスを建物に向かって抜けた付近の
壁の作りが雑だったので、「修繕してください!」ってお願いしたら
あっさり引き受けてくれました。
共用部分の修繕は断られるかと思いましたが、言ってみるものですね。
皆さんも共用部分で気づいたことがあれば申し出てみるのは
いかがでしょうかね?
147: 匿名さん 
[2005-02-27 12:48:00]
電話の契約で迷っています。
とりあえず、今使っているNTTの回線は休止にして、
J-COMにしようか、それともIP電話だけにしようかで迷っています。
特にIP電話は機器をレンタルしても、月額609円って安いですよね。
0120とか掛けれなくなるけど、そうしようかなぁ。と、考えています。
IP電話だけだと不便ですかね?みなさんはどうされますか?
148: 匿名さん 
[2005-02-27 17:35:00]
武蔵野レジデンス通信って一体・・・
149: 匿名さん 
[2005-02-27 19:10:00]
武蔵野レジデンス通信・・・
そういえば、一回だけ届きましたね・・・
記念に大切に保管しようと思います。
将来プレミアつくかも
    ・・・・・> いや、つかない、、、、
         ・・・・・> 絶対つかない
150: 匿名さん 
[2005-02-27 19:22:00]
>147さん
うちはとりあえずNTTに申し込んじゃいました。
NTTに「引っ越します」、って言ったら新しい住所を
聞かれて、「じゃあ、そちらに新しい電話番号用意します」って
言われたので、なんとなく「はぁ、そうですか」って、、、
っていう感じです。

IP電話でも不便じゃないと思いますよ。
IP電話を使っている友達は、音声がたまに途切れるけど
我慢できないことはないって言ってます。
それに、たいていの皆さんはケータイも持ってますしね。

うちも落ち着いたらIP電話にしようと思ってますから。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる