マンションなんでも質問「バスマットってどうしてますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. バスマットってどうしてますか?
 

広告を掲載

いちご [更新日時] 2008-02-01 03:33:00
 削除依頼 投稿する

3月に新築マンションに入居するのですが、スペースに合わせて2枚並べて置こうと思ってます。
使い終わった後、どこに干そうか考え中・・・
ベランダに干すのか、洗面所に台を買って干すのか。
子供が3人いるので、2枚大きいのがいるかなーと・・
みなさんどうされてますか?

[スレ作成日時]2008-01-25 18:13:00

 
注文住宅のオンライン相談

バスマットってどうしてますか?

2: 入居済み住民さん 
[2008-01-25 18:40:00]
子供がいないのでわからないのですが、普通バスマット使うのですか?
3: 匿名さん 
[2008-01-25 19:14:00]
やっぱり、子どもがいるとびしょびしょになるんでしょうか?
浴室内で体を拭いてからから外にでましょう!って教えるのはどうかな。
うちはそんなに濡れないし、薄手なので放っておいても乾きます。
薄手だと、丸洗いも気軽にできるので楽ですよ。
4: 匿名さん 
[2008-01-25 20:29:00]
新築マンションで、うちの親がバスマットを敷かないで風呂から出たら、
洗面の床で滑って骨折。
やはりバスマットは必要です。
5: 匿名さん 
[2008-01-25 20:52:00]
うちは浴室の扉に、バスマットをかけるだろうバーが付いているので、そこに干してます。
今時のマンションなら、浴室乾燥が付いていると思うので、浴室内の物干しバーにでも干したらどうでしょう。
6: 匿名さん 
[2008-01-28 10:21:00]
タオル掛けの大型版で、バスマット掛けを洗濯機に吸盤で付けて使用するものを通販カタログで見ましたよ。
7: 匿名さん 
[2008-01-28 10:47:00]
洗面所に突っ張り棒が設置可能なら、便利だと思います。

以前マンション暮らしの時に、そうしていました。
今(戸建て)は、その時の便利さから、
建築時に、天井から下げられるようにしてあります。

ハンガーやピンチもS字フックを使って下げたり、
もう一本離して設置していたのですが、
そちらは、干す時の一時掛け場所として使っていました。

台を置くと、やはり足元が邪魔になることもあるので、
突っ張り棒に、ピンチやハンガーを使って干すのは便利でした。

浴室内のバーは、家族が一斉に入浴するならいいのですが、
時間差があると、その都度乾燥運転にはしないでしょうし、
他の家族が入浴中には、やはり別に干し場が欲しくなると思います。
8: 匿名さん 
[2008-01-28 15:19:00]
通販生活のバスマットは、びしょびしょになりにくいので大判1枚で足りると思いますよ。
うちは、使い終わった後洗濯機の上にかけているだけですけど、すぐ乾きます。
9: 匿名さん 
[2008-01-28 16:34:00]
うちは引っ越し後に買うつもりですが、これどうかなって思ってる。
セシールのバスマット干しスノコです。
http://www.cecile.co.jp/Page/CmdtyInfo/GenreSearch/Detail.aspx?a=403&a...
10: いちご 
[2008-01-29 12:27:00]
こんにちはスレたてたものです。
一枚で大丈夫ですかねー?
実は、まだ内覧会に行ってないので、壁がどうなってるのかよくわからない状況・・・
今住んでるマンショの洗面所が、壁紙が張ってあってそこに干してたら、カビが・・・。
まー、今時洗面所に壁紙はないですよね。
吸盤で大丈夫ですかね?
11: 匿名さん 
[2008-01-29 16:31:00]
>>10
ご意見書いてくれた皆さんに「ありがとう」は?
12: いちご 
[2008-01-29 16:59:00]
スレ主です。
遅くなってすみません、いろんなご意見ありがとうございました。
13: 匿名さん 
[2008-02-01 03:33:00]
私は物ぐさなので、使ったバスマットは置きっぱなし。使うのは1回、多くて2回です。毎日洗っても負担にならぬよう、薄手のものを選んでます。すぐに乾くので、2枚あれば十分です。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる