旧関東新築分譲マンション掲示板「【第3フォート】リボンシティレジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 川口市
  5. 並木元町
  6. 【第3フォート】リボンシティレジデンス
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する

先スレッドは、規定の投稿数(450)を超えたため、新しいスレッドを設置させて頂きました。

第二フォート=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39795/
第一フォート=http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/38635/

[スレ作成日時]2005-03-04 14:58:00

現在の物件
リボンシティレジデンス
リボンシティレジデンス
 
所在地:埼玉県川口市並木元町1-21
交通:JR京浜東北線 川口駅 徒歩9分

【第3フォート】リボンシティレジデンス

366: chie 
[2005-05-25 18:38:00]
わらびさん、わらびさんのファンさん、かながわ組さん、反応(^^;ありがとうございます。
かながわ組さんの書き込み参考にさせていただきます。今からでもMR通って質問しようかな。
お茶のみがてら、図面や工事の進捗状況を眺めるのも楽しいかもしれませんね。

わらびさんのファンさん。2倍の価格でお譲りしましょうか?って、譲るとかできないんじゃ
なかったですっけ?どうも不安と期待が入り混じって落ち着かない毎日です。
なれないローンを前にケチケチな性格になりそうで自分が怖いです。
367: YAMATO 
[2005-05-25 20:55:00]
>かながわ組さんへ
>みなさん気にしている、「なんで二重床じゃないの」という質問にも答えてもらっています。
>回答内容については、すみません。営業さんとの約束ですので口外できません。

これについては、「太鼓現象」「ふりく」以外に何か理由があるのでしょうか?
368: 匿名さん 
[2005-05-25 21:05:00]
>>367
1.工事費を安くしたい
2.天井を高く見せたい
3.階高を低くして販売する部屋(階)を増やしたい

これ以外の理由はありませんよ。
営業さんが何と答えたか、聞いてみたいですね。
369: かながわ組 
[2005-05-25 22:28:00]
家帰って、質問回答書を読み返してみたところ、少し勘違いをしていました。
×「なんで二重床じゃないの」と質問したのではなくて、
○「配管配線埋込となるので、配管交換コストが高くつく直床を採用したのは何故?」でした。
ちなみにその回答内容は以下のとおりです。(隠す内容でもないのでオープンにします。)
「配管部分については二重床構造となり、埋込配管はない。」とのこと。
ちなみに、もし「なんで二重床じゃないの」と営業担当にストレートに聞いていたら、
間違いなくYAMATOさんご指摘の2つの理由(施工精度が悪ければの話です。)を返答されていたでしょう。
しかし、本音は368:匿名さんのとおりのはず。デベの常套手段ですから。
370: シトロン 
[2005-05-25 23:20:00]
住まいサーフィンの管理人さんのコラムでこんなのを見つけました。地域一番物件についてです。

>こうした傾向は都心だけでなく、各市町村や駅毎にあると考えた方がいいです。
>駅近・タワー(ランドマーク)・パークサイド・大規模面開発など、そのエリアで代替性のない、誰にでも分かりやすい稀少な特徴を持っていれば資産価値は維持されやすいということに注意して物件選びをすることをお勧めします。

 リボン購入者は謙虚な人が多いので、間違っても「リボンが地域一番」という発言は見たことがないのですが、
 駅近、タワーではもちろんありませんが、「パークサイド、大規模面開発、代替性のない=川口唯一のシネコン隣接」ではありませんか!
 ありがとう、沖有人さん!自信がもてましたw

 Chieさん、はじめまして。ぜひ「購入者限定」の掲示板にもお立ち寄りください。
371: レッズ 
[2005-05-25 23:48:00]
確かにリボンシティと言えば、少なくとも川口市及び
周辺の市の方はだいたい分かると思うランドマーク的
存在です。マンション○○○とか○○○タワーとかの
名前のマンションよりそういう意味では資産性はありますね。
372: chie 
[2005-05-26 00:12:00]
シトロンさん。こんばんは。
お誘いどうもです。で、購入者限定ってどこにあるのでしょうか。
探したんですが見つからなくて。
373: 生まれながらの川口市民 
[2005-05-26 00:14:00]
こんばんは。
イタリアンレストランの看板がついていました。 えーと ZIOだったかな。 ジオパンツェッタだったかな。
一瞬 ZICOと間違えました。1階が駐車場なので、オープン当初は、この部分だけを駐車場にするのかな。
IYの鉄骨から推測するに 1、2階はやはりかなり天井が高いようですが3〜5階は駐車場なので低いですね。

さて、わらびさん
>みんなそんなもんです
>って、みなさんいっしょにすると怒られるかな?
>少なくとも私は、たぶん川口市民さんも....
はい、うちこそ 1階のテーブルについて3分でここに決めましたと 衝動的。
ここの掲示板で以前つけられたニックネームが 衝動買いの鉄人! だったと思います。
Chieさん
本当に買ったとき「2重床」という言葉すら知りませんでした。 無知な消費者でした。
その後、ここの掲示板やインターネットや実地見聞で猛勉強し(?)、知識は豊富になりました。
でも、同じく
>なにぶん、不動産購入が初めてなもので、この掲示板のこれまでの議論を読んで
>不安感が増大してます。
>それでもいいんだ!と自分に言い聞かせる毎日です。
まったく同じです。 うちも初不動産です。
不安感を増大させる原因の1人ですので 本人の不安はもっとすごいですよ。
お互いにここで不安を出し合って、少しでも不安を解消します。 不安の出し合いは、購入者限定の方がいいですね。
結構、みんな同じ不安持っているものですよ。 ねっ、わらびさん。 プルミエの不安IY。
営業ネタは、今回はパスします。


374: chie 
[2005-05-26 00:14:00]
すみません。限定発見しました。
375: 匿名さん 
[2005-05-26 00:17:00]
シトロンさん、レッズさん
私も購入者ですが、贔屓の引き倒しはやめましょうよ。
地域一番は、リボン購入者の私ですらオーベルだと思います。
予算が限られていたので、オーベルの希望住戸が届かずリボンにしました。
リボンの良さは分かっていますが(だから購入しました)誰に聞いても同じ答えになるものを、自分たちの都合の良いものに曲解するのは恥ずかしいです。
また、荒らしの標的になりますので、良く考えて投稿してください。
私は背伸びせず、セカンダリーで充分です。
376: ポンテベッキオ 
[2005-05-26 00:31:00]
私も かながわ組みさんと同じ気持ちです。
二重床でないことを含め、気になることは全て確認した上で、全ての項目に点数を付けていって、リボンシティが
最も高い点数になったので購入しました。
もちろん各項目につける点数は個人の価値観なので、人によって違うのは当然です。
ただ、私の価値観では「リボンが地域一番」だったということです。もちろん値段も含めてですがw

>chieさん
青田買いの物件ですので、完成したら「これは予想してなかったな〜」ということもあるかもしれませんが
(十分検討したのでないはずw)、徐々に完成してくるマンションを電車やモデルルームから眺めるのは
楽しいですよ♪
377: ポンテベッキオ 
[2005-05-26 00:34:00]
などど書いていたら、上にこんな書き込みが。。。

>荒らしの方
標的にはしないでくださいねw
378: センター 
[2005-05-26 01:43:00]
リボンは,なぜ2重床じゃないのかについてですが,
センターについては,これが真相じゃないかなと考えているのですが。

センターの高さは59.65メートルで,
超高層マンションの基準である60メートルをぎりぎり下回っています。
60メートル以上になると,超高層建築物として色々基準が厳しくなり,
コストも大幅にアップするので,
何とかそれを下回るように,2重床にしなかったのではないでしょうか。

60メートルまであとわずか35センチメートルということは,
1階当たり1.75センチしか余裕がなく,
天井を低くしない限り,とても2重床にはできないでしょう。

もちろん2,3階減らせば,2重床にできたでしょうが,
そうすると,1階当たり13戸,約4億円分も減ってしまうので,
業者としては避けたいところでしょう。

どうでしょう,リクコスさん?

センター以外については,日陰制限の関係かな?
379: 匿名さん 
[2005-05-26 08:40:00]
>>378
大正解でしょう。
60mマジックに気づくなんてセンターさんはかなりの勉強家ですね。

建築費をケチって利益を稼ぎ出すのはリクコスの常套手段。
購入者の居住性や維持管理のし易さなんて知った事ではありません。
いまさらリンクを張るまでもありませんが、
リクコスの欠陥住宅HPを見れば体質がよく分かります。

リボンが地域一番だと喜んでいる皆さん、
色眼鏡を外して冷静に物件を見直した方が良いですよ。
380: 建築関係者 
[2005-05-26 10:15:00]
>>379
大満足でしょう。
60mマジックなんていかにもなにかあるかのごとく見せる379さんはかなりの不安煽り家ですね。
(※建築基準法上、いろいろと規制が厳しくなるラインは31mからです)
つけることでなんら入居者の利益にならない無駄な建築費を削減するのはリクコスの賢い手段。
購入者の居住性や維持管理費を考慮した結果であることはおのずと知れたことであります。
いまさらリンクを張るまでもありませんが、
航空障害灯のHPを見ればその設置費と維持費がよく分かります。

リボンの売れ行きを妬んでいる他の営業の皆さん、
リクコスに対する色眼鏡を外して冷静に仕事に取り組んだ方が良いですよ。
381: 都民 
[2005-05-26 12:18:00]
川口駅からは、駐車場の並んでいる細い道を通らないといけないのでしょうか?
382: 匿名さん 
[2005-05-26 12:25:00]
>大満足でしょう。

>つけることでなんら入居者の利益にならない無駄な建築費を削減するのはリクコスの賢い手段。
>購入者の居住性や維持管理費を考慮した結果であることはおのずと知れたことであります。

擁護しすぎ。
380自身がリクコス関係者みたい。
建築関係者とやらが色眼鏡を外すべきかと。
383: 擁護おすぎ 
[2005-05-26 13:14:00]
>382
ちょっとなにいってんのよ、あんた!
文面を少し誤解を招かないように事実と入れ替えただけでしょ。
ということは379が根拠のない誹謗中傷の度合いが過ぎてるってことでしょ。プンプンおすぎ
>リボンが・・・物件を冷静に見直した方が良いですよ。
こんな分かりやすい他社誘導してるから遊ばれてるだけよ〜( ‾∀‾)σ
384: シトロン 
[2005-05-26 14:34:00]
 川口市民が本当に地域一番と思うのは、オーベルでも残念ながら(当然ながら)リボンでもなく、普通にリプレ1番館だと思われます。
 川口駅で最も駅近(徒歩2分)、タワー、パークサイドですから。ただ中身は当然ながら古いですが。
 オーベルも、リボンもお互いに切磋琢磨して、リプレを追い抜かすように、住民コミュニティーを充実して、だれも中古に売らない(=中古価格が下がらない)ようにがんばりましょう。
 リプレは最近になってようやく中古がでてくるようになりましたが、3,4年前までは全然でなくて、たまに出ても高いのなんの!でしたから。
 
385: かながわ組 
[2005-05-26 17:49:00]
活発な議論は好ましいことですが、少し荒れていますね。
って私も火中の栗のようですけど・・・。
資産価値は、その物件が欲しい人とその物件を貸したり売ったりしたい人とのバランスで決まるもので、
一概に、立地・周辺環境がいいから、地域のランドマークだから、構造・仕様が優れているからだけで
決められるものではないと思います。
結果はリボンが街として動き始めてから、徐々に明らかになってくるでしょう。
私も含め入居予定者は、周囲の評価を真摯に受け止め、コミュニティーを充実させ魅力的な住環境の維持
に努め、入居しない方もリボンを今後も厳しく評価してもらうということで、資産価値や順位の議論は
そろそろ打ち止めにしませんか。よろしくお願いします。
386: 匿名さん 
[2005-05-26 20:04:00]
購入者だけで地域一番を決めるのは馬鹿げてる。井の中の蛙状態。
入居開始して数年経って初めて世間の評価が見えてくるでしょう。
リプレ1番館は川口市民の方にとってどういう存在なのですか?
387: レッズ 
[2005-05-26 21:02:00]
375さん
371の文章のどこにリボンが地域一番と書いてあります?
○○○はオーベルなんかのことは言ってません。
あなたに恥ずかしいだの、よく考えて投稿しろなど
言われる筋合いはありません!
そもそもあなただって匿名で言いたいこと言ってる
じゃないですか?
あなたが購入者を騙ったあらしだということを願っています。
かながわ組さんごめんなさい。
388: 匿名さん 
[2005-05-26 21:43:00]
>確かにリボンシティと言えば、少なくとも川口市及び
>周辺の市の方はだいたい分かると思うランドマーク的
>存在です。

自分勝手にランドマークだと決めつけてるでしょ。
ランドマークだと思い込んでる事が地域一番だと取られても仕方ないんじゃないの?

匿名だろうとコテハンだろうと、言いたい事言っているのはみんな同じ。
そう興奮しなさんな。
389: レッズ 
[2005-05-27 00:57:00]
たびたびすみません。
的が入っているので決めつけてはおりません。
あなたの勝手解釈論でいくとリボン住民は
みんなセカンダリーなの?
そんな人生は嫌です。
390: 匿名さん 
[2005-05-27 01:02:00]
>>380
60mでも、19階建てにすれば、二重床にできたのにね。
20階にするから階高がとれずに、直床になったわけでしょ。
>購入者の居住性や維持管理費を考慮した結果であることはおのずと知れたことであります。
このコメントは痛いですね。誰も好き好んで直床にする人なんていないのに。
391: 匿名さん 
[2005-05-27 01:06:00]
リボンよりもミドリノやオーベルやTブルーの方が売れてるんじゃないの?
売れ行きを妬む営業担当なんて川口にいるのかしら?
392: 生まれながらの川口市民 
[2005-05-27 01:08:00]
こんばんは
 建築関係者さん おひさしぶりです。
 今日1日盛り上がっていますね。 航空障害灯をインターネットで調べました。維持費結構たいへんなのですね。
 建築基準とか建物を造るのにいろいろな法律があるのですよね。 なぜ、LDの奥に和室があるのかとか、面格子があるのかとかいろいろな決まりがあると物件を購入してから学習しました。

私が言うのもなんなんですが、地域一番言っても しょせん川口。埼玉県。都内には、宝くじ前後賞とっても買えない夢のような物件がごろごろしていますし。
赤羽と電車でたった3分。でもこの3分の差がとても大きい。エルザ区ではありませんが、市町村合併、どうせなら陸続きの足立区と合併して、23区になった方がいいよなって冗談もありました。
>386さん
 いままでマンションに興味の無かった者から見えると リプレですか 電気もあまりついていないしなにか寂しいですね。周りも活気なく無機質だし。
 話題になることもないし 川口で話題になるのは 断然エルザですよ。 ほんとあれこそランドマーク。
>381 都民さん
>川口駅からは、駐車場の並んでいる細い道を通らないといけないのでしょうか?
 リボンシティへのアクセスは、信号の多いけど産業道路経由と最短の線路沿いコースがあります。
 駅から、線路沿いの駐車場は市の再開発で、西側への地下道の所まで整備されます。
 そこからリボンシティまでの直線道路自体は変更なくいまのままのようですが、リボンシティが出来て人通りが増えればかなり変わりでしょうね。

 リボンシティに駅側の道(線路沿いから産業道路まで)の3号道路ですが、歩道工事をやっています。
 本当に広いです。特にリボンシティ側の歩道は、それだけで車が走れそう。
 そして、イタリアンレストラン前の歩道にはすでに煉瓦が敷かれています。
 だんだん街全体の形が出来てきています。

訂正:イタリアンレストランの名前  ZIOと書いて 「ジーオ」でした
 
393: 生まれながらの川口市民 
[2005-05-27 01:40:00]
まあ レッズさん。
 本当に人それぞれの物件の選び方があるので、私も、もしオーベルの上の2つの階だったらいいなーと思うけど、
お医者さんとと弁護士クラスの方がご購入されたとか聞きます。(ねっ、シトロンさん) でも うちは、2人で働いてもまったく無理です。
 なにがファーストで、なにがセカンダリーは 人によってちがうし、リボンシティレジデンス(きちんと変換したかな)868通りの生活・考えがあるのでまとまるのは本当に難しいと思いますよ。
 それぞれの人の考えを尊重していかないと、理事長や理事会はたいへん。リボンシティレジデンスの場合、入居前からいろいろとやっているし、いいですよね。
 375さんも「私は・・」と言っていますが まあうちは「身分相応」と言った感じでリボンです。

 私もよく掲示板を乱すので、言える立場ではありませんが、 お互いにレッズの試合の時は熱くなりましょう。


394: ポンテベッキオ 
[2005-05-27 01:43:00]
こんばんは。
個人にとってのマンション価値に関する話は、完全に主観的な議論ですから、いつまでたっても水掛け論にしかならないと思います。
それからランドマークという言葉は、No.1物件という意味ではないと思います。
文字通り目印なわけですから、レッズさんの意見は、「〜タワー」というようなマンション自体の名前よりも、ショッピング
センターを含めた区域の名前である「リボンシティ」の方が、ランドマーク性(目印的な効果)があるのではないか
という話なのかと思いました。
それから、二重床については、私の主観的な意見としては、もう少し値段が上がっても二重床の方がうれしかったですが、
他の魅力の方が勝ったため、リボンシティに決めました。
自分が購入したマンションですから、売れ残らないにこしたことはないですが、一緒に楽しく暮らせる人が多い事を
願ってます。
395: 建築関係者シリ−ズ(完) 
[2005-05-27 02:43:00]
60÷19=3.15m(3150㎜)
200㎜(スラブ厚)+置床150㎜=350㎜
3150㎜−350㎜=2800㎜ってな感じか
2.8mの天井高さあったらいいね〜
>60mでも、19階建てにすれば、二重床にできたのにね。
このコメントは日々、いかにボリュ−ム一杯容積消化できるかを試行錯誤している身と
しては辛いですね。誰も好き好んで世帯数を減らしてプランしませんよ。
なんか無理くり20階に仕立てているかのような物言いだが、2.8mの天井高さの方が
当然良いに決まっているが費用対効果として普通でないっす。
30センチ天井高があがったからって200万よけいに払いたいか?ということでしょう。
>他の魅力の方が勝ったため、リボンシティに決めました。
まあ結論的にはこの価格でこの仕様、納得した人が購入すればよいだけ。
Tブルーは一部バルコニ−除く本体の外壁がタイル貼でなく塗装仕上、ミドリノは事もあろうに全部塗装仕上
だったがそういうのこそ同じ業界人として思うに『建築費をケチって利益を稼ぎ出す』行為なんだけどな〜
ちなみに、建築関係者はリクコス関係者です。なぜなら、リクコスのマンションに住んでいるから(゜ロ゜; )!チャンチャン
まあ自分をよかれと思わぬ人は多いのでまたまたさらばじゃ!もう出没しないよ。反論もしないでね
396: レッズ 
[2005-05-27 08:07:00]
これ以上続けても日中関係のように非生産的なので
私も撤退します。逃げたと思われてもいいです。
板を汚してごめんなさい。
397: シトロン 
[2005-05-27 10:19:00]
 荒れた原因をつくってしまい、すみませんでした。
 リボンシティを褒めると(購入したのだから褒めるのは当たり前だと思うけど)、必ずオーベルの名前を出して「リボンは二重床」でないという一点攻撃を受けますが、まあ二重床以外はいいのではないかな、と思うようにしときますw
 まさに日中関係のようですね。きりがないし、レッズさんらご近所になる方を傷つけるのは全く本意えでないのでいちいち反論はやめます。
 来週は幼稚園説明会。
398: 近所のものですが・・ 
[2005-05-27 12:15:00]
近所のものですが、リボンシティーは色々言われてますけど
一言言わせて頂ければ・・・・

住めば都。

良い所も悪い所も含めて楽しく暮らせれば良いではありませんか。^^
399: ぱぱいや 
[2005-05-27 19:00:00]
リクコス、売られてしまいましたね。。。
コスモスライフはどうなるのでしょう??
今後の展開が読めない・・・

400: 匿名さん 
[2005-05-27 20:23:00]
コスモライフ、コスモスモアも従来どおり
だそうだそうです。リクコスHPより。
401: かながわ組 
[2005-05-28 00:12:00]
ぱぱいやさん情報早いですね。
って私も今月中旬にはリクルートが売るよ!って情報仕入れていたんですが、
変に不安をあおっても一文の得にもならないと思い、心の中に留めていました。
それにしても、ユニゾン・キャピタルって正直聞いたことがないのですが、
どんな会社なんでしょうね?
402: シトロン 
[2005-05-28 00:53:00]
マンション名が「ユニゾンシティレジデンス」にならないことを祈ります。
403: 匿名さん 
[2005-05-28 01:12:00]
投資ファンドの子会社になっちゃうわけで、さらに利益第一主義を貫くのでしょうね。
利益を生まないアフターサービスとかいい加減にならないように、注意しないといけませんね。
404: プー 
[2005-05-28 22:53:00]
1年程前から売られるという話は出ていたそうです。リボンの売主が1社じゃなくてよかった〜って思ってます。
405: 匿名さん 
[2005-05-28 23:23:00]
>>リクコス、売られてしまいましたね・・・
どこに詳細が載っていますか?
リボンの購入者なので、気になりました。
406: 匿名さん 
[2005-05-29 00:21:00]
407: 匿名さん 
[2005-05-29 06:44:00]
>>406
405です。ご親切に有難うございました。
408: 生まれながらの川口市民 
[2005-05-29 12:13:00]
またやってしまった。
レッズさん、私の投稿で気分を悪くされたら 謝ります。
みなさんに書き込み注意のイエローカードを頂いているのに。

>建築関係者シリ−ズ(完)さん
 1stシリーズ終了ということで 2ndシリーズを楽しみしています。
 昨日、川口中央図書館で 建築関連法規の本やコンクリートの設計の本を借りてきました。
 本当に、1つ作るのにたくさんのこまごました法律があるのですね。へ〜と見ています。

 外壁のタイルと塗装の違い。
 電車から見える ミドリノとオーベル。見比べてなるほどと思いました。
 でも、タイルとっても 吹付タイルって 1枚1枚貼るタイルというイメージからはかなり違うのですね。磁器質タイルとかタイルと言っても様々なのですね。インターネットで学習中。
409: センター 
[2005-05-29 17:07:00]
プルミエ棟の横に建つ賃貸住宅の概要が分かりました。
いくつかの情報は,もうすでに書き込まれていますが。

民間供給支援型賃貸住宅で,地上12階,RC構造です。
南北方向がやや長い長方形で,吹き抜けが2箇所,
1階と最上階は賃貸住宅っぽくないです。
保育所,有料老人ホームなどが入るのかな。

事業者は,

 ハウスメイトパートナーズ(賃貸管理)
 生活科学運営(老人ホーム経営)
 パシフィックプログラムマネージメント(建築コンサルタント)

とのことです。

平成18年度中に完成予定なので,
お子さんが小さい方,これからの方は,新しくできる保育所が利用できるかも。
でも,競争率高そう…
410: ぷん 
[2005-05-29 23:05:00]
>センターさん
>南北方向がやや長い長方形で,吹き抜けが2箇所

賃貸棟の情報は、MRで教えてもらえたのでしょうか。
ちょっと形が気になるのですが、吹き抜けが2箇所というのは、
どんな感じなのでしょうか。
ナローバンドのリボンHPのシティマップのような
コの字型なのでしょうか。
もう少し詳しくわかるようならお教えください。
411: 生まれながらの川口市民 
[2005-05-29 23:29:00]
私も、賃貸どんな形か気になりますね。
プルミエの南側の住人は、賃貸とIYのサンドイッチ状態なので。
南北に長い長方形・・・どんな形なのだろうか。敷地内にどのような形なのかなと。
最上階は、ロフトでもあるのでしょうか? 高さも当初営業さんに聞いた階数より高いし。気になる。
吹き抜けって、容積率に関係しないのかな。すると敷地面積対して、高い建物が造れる?
412: 匿名さん 
[2005-05-29 23:49:00]
リクルートグループからの脱却によりこの先のデベの状況が見えなくなったところに、
大型賃貸住宅による日照・眺望の阻害問題が発生ですか。

とりあえず、もう少し様子見るしかないね。
413: センター 
[2005-05-30 00:08:00]
>410,411
情報源は,MRにあった[まちづくりコンセプト]というパンフレットです。
サッポロビール埼玉工場跡地開発事業者協議会作成のもので,
3月31日現在の情報が記載されています。

このパンフレットによると,賃貸住宅街区は,ナローバンドのHPのシティマップそっくりの形をしています。
ここに図が書けないのがもどかしいのですが,ちょうど,「日」の字の形をしています。
「日」の字の中の空白部分が吹き抜けに見えるのですが,詳細は分かりません。
「日」の字の3本の横棒の真ん中には,それぞれ北向きに突起があり,
エレベータのように見えます。

南北方向の奥行きは,フィットネスクラブの奥行きとほぼ同じで,
南は,プルミエ棟の南(南東)端とほぼ同じ,
北は,プルミエ棟の駐車場に掛かる程度,
賃貸住宅街区の敷地自体は,プルミエ棟の駐車場の半分くらいまで来ていますので,
残りの部分は,賃貸棟用の駐車場かな?
その更に奥には,平置式の駐車場が描かれています。

東西方向の幅は,フィットネスクラブの幅よりほんの少し大きめです。

パンフレットには賃貸住宅棟の外観完成予想CGも載っていますので,
パンフレットを見た方が早いかも。
CGを見ると,1階部分の少なくとも南側は住戸ではなく,エントランスか店舗のように見えます。
最上階も,南西角はもしかしたら住戸?(だとすると,相当広いバルコニー),
南東角は,全面ガラス張りの特殊な区画のように見えます。

推測が多分に混じっていて申し訳ありません。
関心のある方は,パンフレットで是非確認してください。

ときどき,MRに行くと,設備などのパンフレットが手にはいることがあります。
今日の収穫は,これと,ディスポーザ,食器洗い機のパンフレットでした。
414: 生まれながらの川口市民 
[2005-05-30 01:15:00]
センターさん 詳しい情報ありがとうございます。
MRにあるのですね。 [まちづくりコンセプト]ですね。
今度もらいます。 作ったばかりのプログにうちにあった画像からこんな感じかなと思うものをはってみました。
http://ribboncity.btblog.jp/
プルミエの一番南端の部分は影響をうけそうですね。
415: センター 
[2005-05-30 01:19:00]
>生まれながらの川口市民さん
ブログ,今後の更新を楽しみにしています。
パンフレット,日曜日の昼間にはありました。
巨大模型の近くです。
416: 生まれながらの川口市民 
[2005-06-02 22:28:00]
いよいよ3期。
リボンシティレジデンスのホームページが3期です。
A エアリーの登場です。
ファイナルステージ??
417: 匿名さん 
[2005-06-03 17:14:00]
まだ東西向きは販売していなかったのですかね?
徒歩十数分も歩いて西向きで線路際・・・。
頑張れリクコス!
418: 匿名さん 
[2005-06-03 19:09:00]
>417
エアリーは,線路際じゃないよ。
100メートル以上離れてるよ。
419: 匿名さん 
[2005-06-03 19:11:00]
エアリ−はぶっちゃけ30万円台/㎡だと思う。
ちょっとガッカリ
420: 匿名さん 
[2005-06-03 19:15:00]
>>419
先に東西向きを安く売っちゃうと南向きが売れないからね。
421: シトロン 
[2005-06-04 00:32:00]
エアリーはもう値段も出たのですか?
エアリーの最上階に、東西南北向き(ブライトコートがあるため)、というすごい間取りがあります。見るだけでも必見です。
年初に聞いたときは「5000万円の後半になるのでは」と聞きましたが、実際の価格はどうなるのでしょうか。
422: センター 
[2005-06-04 01:21:00]
>421
HPに値段が出ています。
最高額はA105Drタイプの13階で,5798万円のようです。
東西北向きの部屋ですが。
423: 生まれながらの川口市民 
[2005-06-04 13:39:00]
今、モデルルームで[まちづくりコンセプト]をもらってきました。というか取ってきました。
確かにナローバンドのリボンシティの図と同じですね。
センターさんの見事な>413の説明の通りの図でした。
賃貸練、本当に奇妙な作りしていますね。あの形だと、プルミエの東側のベランダやスポーツプラザからよく見えてしまいますね。
シトロンさん、 >421の部屋は、最上階といいつつ13階ですが間取りはおもしろですよね。
窓付きのお風呂がちょっと入り込んだところで、プルミエの一番北側のAタイプが見事に視界の外。東側の眺望もプルミエの外側。
東、北は開けていて、南側のセンターの壁を除けばなかなかですよね。値段もなかなかですが、いいなこのような所に住める人がうらやましい。
2軒分のスペースを使っているのお買い得かも。Dタイプの1階は、離れタイプ。6畳の洋室とトイレがモール側にあります。
モデルルームのコンピュータの販売状況ですが センターも完売になっていました。また、エアリーは3つ白くなっていますね。

424: シトロン 
[2005-06-04 23:39:00]
>センターさん
 たぶん、それだと思います。確か比較的大きなブライトコート(吹き抜け中庭)があってLDが南に面しているという間取りだったと思います。
425: センター 
[2005-06-05 00:35:00]
>シトロンさん
うちは,掃除が大変という女房の意見で,
ルーフバルコニー付きの部屋は最初から対象外ですが,
この部屋も,なかなかいいですね。
ビューバスにもあこがれます。
426: シトロン 
[2005-06-08 11:56:00]
今住んでいるマンションのベランダが狭いので、広いベランダが楽しみです。掃除のことは考えていなかったです。
きのうは子育てママたちのここくらぶのイベントがありました。
地域?コミュニティー作りに積極的な人が多かったそうです。うちはここクラブもリボンを選択する上で重要な要素としたので、同じような価値観の人がたくさんいるのに安心しました。

427: プー 
[2005-06-08 13:53:00]
あらっ!シトロンさんの奥様も参加されてましたか?私も昨日行きました。ど、どなただろう???
センターさん、昨日は火曜日だったので太郎焼買えませんでした。新・太郎焼を食べてみたかったのですが、残念。
428: センター 
[2005-06-09 01:09:00]
W杯出場決定,おめでとう!!

>プーさん
普通の太郎焼は,甘太郎という別名があるくらい甘いので,甘党の私には良いのですが,
新・太郎焼の方が体にはいいかも。
もうすぐ店舗が移転します。といってもすぐ近くにだけど。

エアリーの販売状況のHPは,データがなかなか更新されないけど,
売れ行きはどうなんでしょうか。
だれか情報があったら教えてください。
429: センター 
[2005-06-11 18:10:00]
>378
センターの高さは,図面では59.65メートルとなっていたのですが,
工事現場の掲示では,59.95メートル(軒の高さは,59.08)となっていました。訂正します。
何と,あと5センチで超高層マンション!!

ちなみに,プルミエは46.51メートル(軒の高さは,45.64),
イトーヨーカドーは39.60メートル(軒の高さは23.95)となっていました。
430: さくら 
[2005-06-12 03:01:00]
リボンシティを検討中ですが、埼玉県外在住で、川口のことがよくわかりません。
ご存知の方、教えてください。
1.川口オートレースから、けっこう近いと思うのですが、音などの心配はありますか。
2.川口の治安はどうですか。
431: 匿名さん 
[2005-06-12 04:35:00]
>>430
1、オートレースの音は心配ないです。電車の音が重要です。
2、ひったくり等の軽犯罪は良く有ります。これはそこそこの都会には見受けられる程度と思います。川口の所得層を考えるとある程度は予想できます。
432: 匿名さん 
[2005-06-12 12:22:00]
最近、西川口歓楽街の取り締まりが強化されてるそうですが、あそこは環境改善される兆しはあるのでしょうか?
リボンは、川口と西川口の中間に位置しますのでちょっと心配です。
地元の情報通の方、是非意見を聞かせて下さい。
433: センター 
[2005-06-12 20:29:00]
>>430
川口の治安については,リボンシティの最初のスレ(132とか)でも話題になっています。

犯罪発生件数は,さいたま市に次いで堂々2位!!
ただし,人口一人当たりの犯罪率は5位だそうです。

おせじにも治安が良いとは言えませんが,
431さんのおっしゃるとおり,都市部では仕方がないかもしれません。
(ちなみに,市部で一番少ないのは,日高市,それから秩父市です。)

ひったくり,路上強盗については,県警の事件事故マップを見れば,発生場所まで分かります。
今のところ,リボンの周辺は,元工場,現在は工事現場だけあって,
敷地内では,全く発生していません!!!(あたりまえ)

川口市内の犯罪発生データも,川口市役所のHPにあります。
丁目別の詳しいデータが載っています。
これによると,並木元町では自転車盗が3件あっただけですが,
並木全体では,自転車盗中心ですが,少なからず犯罪が発生しています。
(これは,川口に限ったことではなく,駅前,繁華街では,一般に犯罪は多い。)

オートレースの音は,聞こえたことはありません。
434: 匿名さん 
[2005-06-13 00:27:00]
詳しい説明ありがとうございました。
あまり川口駅あたりは心配してないのですが、後方にある西川口が気がかりです。
リボンの西にある線路際の道って、夜西川口方面に歩いていっても安全でしょうか?
435: 匿名さん 
[2005-06-13 00:33:00]
>>434
どうでしょうね?
治安が心配なら、駅から歩かないで済むセキュリティのしっかりした所が良いでしょうね。
436: 匿名さん 
[2005-06-13 00:44:00]
何のために,夜西川口方面に歩かないといけないのか分かりませんが,
心配なら,遠回りですが,産業道路を歩くか,車で行くかすればよいのではないでしょうか。
西川口よりも北の方への通勤のためなら,川口へ出て,電車で行った方がかえって早いかもしれません。
437: 匿名さん 
[2005-06-13 07:58:00]
自転車で行ったら
438: 匿名さん 
[2005-06-13 09:55:00]
>>434
西川口方面はリボン側なら余り心配ないのでは?
但し夜は431さんが言うように何処でも引ったくり等はありますから。

西川口駅西口も今は警察官の見回り及び摘発が厳しくなっていますので
少し前より治安は良くなっています。
439: 匿名さん 
[2005-06-13 11:09:00]
 週末に新しい新聞折込チラシが入ってきました。
 いよいよ最終期(エアリー販売開始)だそうです。価格を見ても、相当強気なようですね。
>センターさん
 土曜日にモデルルームでみた限りだと、
 プルミエとセンターは売り切れ。
 ブライトは残り11戸。
 エアリーは100平米以上の部屋3つくらいがどうやら売れたようです。あとは、まだのようすでした。

>プーさん
 幼稚園説明会(参加100人くらい?)→ココくらぶイベント(30人くらい?)となると、絞られてきそうですね。
 いずれ分かるのでしょうけど、お友達だったらよろしくお願いします。
440: かながわ組 
[2005-06-13 14:17:00]
忙しくてすっかりご無沙汰になってしまいました。私のレスが完全に過去の出来事に・・。
みなさんの現況報告、情報提供、大変参考になります。
というか、建設関係(といっても畑違いの土木屋)の私が設備や仕様のレスについていけてない、悲しいです。
話の流れから完全にずれてますが、保育園・幼稚園情報交換会の感想を一言。
ママさんパワーはすごい。あまりにも鬼気迫る雰囲気についていけない、私をはじめとしたパパさん連中は、ほぼみんな率先して子守していたのでは?と思います。
個人的には、幼稚園個別情報の一覧表が手に入っただけで満足でした。用があって二次会?は欠席しましたが、それでよかったと思います。
個人的には、幼稚園選びは自分の目で耳で肌で感じてみないと決められないものだと思っています
後は前記の一覧表を見て、客観的条件をクリアした園から自分たち夫婦と子供自身の感触で決めようかと思います。
とはいっても、世間の評判は大事!!。小学校選びもそうですが難しい問題です。
441: 匿名さん 
[2005-06-13 19:39:00]
リボンからわざわざ西川口に何しに行くの?
442: 匿名さん 
[2005-06-13 19:45:00]
いわずと知れたNK流を試すのよ。
443: 匿名さん 
[2005-06-13 20:43:00]
変なのもらって来んなよ・・・
444: 本当ですか? 
[2005-06-13 21:43:00]
北側の戸建住宅(T−BLUEと接するあたり)小規模ながら反対運動をやっているようです。真っ赤な旗に「太陽を奪うな!光を返せ」(ちょっと違ったかも)とのぼりが5〜6軒たっています。再開発に参加できなかったのでしょうか?
445: 匿名さん 
[2005-06-13 22:28:00]
なぜにまた書く?
どっかの営業?
446: 匿名さん 
[2005-06-13 22:37:00]
そうでしょう。どこかの営業でしょう。
川口駅前のなかなか売れないタワーの営業さんとかね。
または、NK界隈の営業さん。
447: 匿名さん 
[2005-06-14 00:05:00]
反対運動があるのですか・・・

不安です。将来が心配。

都合の悪いことに目を背けて良いのですか?
私はそうは思いません。
完成後も反対運動が続いたり、嫌がらせがあったりする可能性がありますよね?
それが心配です。
448: くぬぎ 
[2005-06-14 00:08:00]
はじめまして。センター入居予定者です。
情報参考にさせてください。
449: 匿名さん 
[2005-06-14 00:35:00]
あっ、少し見ない間に沢山のレスありがとうございました。
西川口行きの道について聞いた物です。
今住んでる所が真夜中でも平気で出歩ける場所なので少し心配になった次第です。
しかも方向音痴(‾ー‾;
450: 匿名さん 
[2005-06-14 00:53:00]
>>446
川口で売れてないのは、リボンシティとシティデュオみたいですね。
他は順調ですよ。残り僅かになってます。
毎週モデルルームめぐりをしていますので、間違いないです。

ちなみに、リボンシティは棟によっては西川口の方が近いです。
治安が良いか悪いかは知りませんが、その世界では「西」の方が有名です。
451: 匿名さん 
[2005-06-14 01:04:00]
>>450
 特にオーベルは売れ行きが順調のようです。もう完売したようで、最近、新聞広告も入らなくなりました。キャンセル待ちの状況のようです。
452: 匿名さん 
[2005-06-14 01:06:00]
>>451
 25階くらいまで立ち上がっています。オーベルのある川口1丁目は、川口の文教地区と知られる本町地区に隣接していますし、治安もいいと思われます。
453: 匿名さん 
[2005-06-14 01:18:00]
>>446
この方、何を勘違いなさっているのか、450のようにリボンとデュオが出遅れなのですよ!
悪いことから目を離さず、現状を正視なさったらいかがなものか・・・
454: 匿名さん 
[2005-06-14 01:23:00]
>>452
 参考までに!オーベルのホームページです。リボンを検討している人も一度、比較されるといいのではないでしょうか?
 http://www.c-34.jp/
455: 匿名さん 
[2005-06-14 01:26:00]
>>454
 ホームページを見ると、60メートル台の2LDKから80メートル台の4LDKまで豊富な間取りがありました。
456: 匿名さん 
[2005-06-14 01:32:00]
>>454,455
リボンの掲示板なのにそれは可愛そうだよ。
457: 455 
[2005-06-14 01:36:00]
>>456
 なぜかわいそうなのでしょうか?親切心です。余計なお世話かもしれませんけど。
 もしかしてオーベルの購入者専用のページに出ている方ですか?456さんは。
 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40678/
458: 匿名さん 
[2005-06-14 01:49:00]
オーベルのホームページって昔からMacで見るとフラッシュがうまく動かないんですよね。何とかしてほしい。
他の物件はちゃんと動くので、もしかしたら素人が作ってるのでしょか?
459: 匿名さん 
[2005-06-14 07:54:00]
恐るべし営業パワー
460: 匿名さん 
[2005-06-14 08:30:00]
これほどあからまさな他社営業も珍しい
461: 匿名さん 
[2005-06-14 10:54:00]
450を超えたので次のスレッド立てました。
【第4フォート】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38153/
462: 匿名さん 
[2005-06-14 17:08:00]
>>444
気になったので、リボン担当者に直接聞いてみました。
事前の話し合い・金銭の解決はしているはずなのに、
まだお金が欲しいらしい・・・との事でした。
463: 匿名さん 
[2005-06-18 08:12:00]
>>462 お金はもらえるのでしょうか?
464: 匿名さん 
[2005-06-18 08:32:00]
反対の規模にも因るだろうけど、事業協力金は払っているでしょうね。
日照もさることながら長期間に渡って工事の振動騒音・粉塵を受けるんだから止む無しかと。
465: 管理人 
[2006-09-13 18:00:00]
旧関東板をご利用の皆様へ

当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
半年が経過致しました。
既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる