マンションなんでも質問「電話機はどこに置いていますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. 電話機はどこに置いていますか?
 

広告を掲載

スレ主 [更新日時] 2008-02-02 01:06:00
 削除依頼 投稿する

3月にLDK18帖の新築マンションに引っ越します。
家具のレイアウト等試行錯誤中なのですが
電話機本体(FAX付き)1台とコードレス1台の置き場を迷っています。
やはり電話台は必要でしょうか?
みなさんのお部屋での配置や電話台の有無を教えてください。
できれば電話台は不要でこういう所に置いてるよ
と教えていただけたらありがたいです。

[スレ作成日時]2008-01-18 00:36:00

 
注文住宅のオンライン相談

電話機はどこに置いていますか?

2: 匿名さん 
[2008-01-18 01:27:00]
うちは親機(FAX)をモデム経由で接続し、PCがある寝室兼書斎のシェルフに置いて
子機をLDのカウンターに置いてます。
妻は殆どFAXを使わないし、リビングにはなるべく物を置きたくない(特に家電は)と言うので
配線がゴチャゴチャし易い機器類は基本的に私(の寝室)が引き受けてますです。
PCの無線ルーターも寝室にあって、妻はリビングで無線LAN内蔵のPCでネット。
いい気なもんですわ・・・。
3: 匿名さん 
[2008-01-18 05:53:00]
便利に使える場所に置ければ、電話台じゃなくてもいいと思います。

うちは大小の揃いのリビングチェストの小(幅80cm)のほうに、本体と子機、両方置いてます。子機にナンバーディスプレーがついていて、子機が2台あるならPC机にも置きたいな。。。

あきらかに迷惑電話と思わる番号からの電話は取らないので、リビングまでいちいち確認しに行くのが面倒で…。
4: 匿名さん 
[2008-01-18 08:09:00]
一昔前の電話機で誰からかかってきたのか報告(電話帳にデータ登録済の分だけ+ナンバーディスプレイ機能契約)してくれる電話機を使っています。
今使っている電話機がアナログなので子機で電話を取るとノイズが入る(電波障害のある地域なので・・) デジタルで同機能の機種は出ているのかな?買い替えたい。

それはどうでも良いとして、

毎回 誰からかかってきたのを言葉で報告してくれるから電話機から離れていても急いで取らなければならない人なのか 忙しいので居留守(!)にしたい相手等 電話機(子機)の画面を見ずにわかる。
他人が来客したらその機能を解除しておけば良いし。
この機能のおかげ(?)で家の真ん中に電話を置いておけば家族全員が誰に対しての電話なのか分かりやすくなっています。

電話機中心で配置を考えるのもなかなか面白い。
5: 契約済みさん 
[2008-01-19 01:14:00]
実家では親機をダイニング(リビングとの境あたり)に置き、子機を洗面所においていました。
母が専業主婦だった事も関係あるかも?
我が家はこの春入居予定で、今まさにその配置を考えねばいけない時期にあるのですが未だ決定していません。
ただ、キッチンとダイニングの間のカウンター、
壁から4〜50cmのところにパイプスペースがあるのです。
なんて無駄な設計だろう!と検討時は思ってましたが、
そのパイプスペースと壁との間のカウンター部分、
もしかして親機が置けるかも?!と最近気付きました。
子機は・・・玄関近くか、玄関脇の洋室のどちらかに置く事になるかな?
6: 匿名さん 
[2008-01-19 05:41:00]
クローズキッチンのため、カウンターがありません。電話を置くところがないので親機は寝室。子機をリビングに置いています。
おしゃれな電話台を置くという方法もありますが、そこだけ出っ張るのも嫌で子機だけ使っています。
7: スレ主 
[2008-01-19 14:12:00]
やはり電話台を使わずに工夫されて置かれているのですね。
うちはFAXはほとんど使わないので寝室において
子機をカウンターの上に置こうかなぁ?と
みなさんのアドバイスを参考に考えたりしています。
また内覧会でカウンターの広さを見て決めたいと思います。
とても参考になりました。
みなさまどうもありがとうございました!
8: 匿名さん 
[2008-02-02 01:06:00]
うちは子機3台付きのデジタル機に買い換えました。

カウンターに親機 → 留守電及びFAX受信の確認がすぐできるように
子機1 → リビングのソファー横のラック(TVを見てるときにすぐ取れるように)
子機2 → キッチン(家内のたっての希望)
子機3 → 寝室

ものぐさなので子機の持ち歩きがめんどくさいからです。FAX子機3台付きで27,800円ポイント10%付きでしたよ!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる