旧関東新築分譲マンション掲示板「掘出物かババか?75㎡4000万強 小石川レジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 掘出物かババか?75㎡4000万強 小石川レジデンス
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する

まことに申し訳ありませんが、この地味で目を引かない「小石川ザ・レジデンス」
という掲示板名を止めて、この物件の勝負所である、「山手線内ファミリー向けで
掘出し物?小石川ザレジデンス」(実際には少し短い名前)で、もっと多くの方から
この物件(考え方)の再評価をいただきたく、新レスを旗揚げいたします。
きたんのないご意見をお願いします。
論点
1.山手線の中でありながら、ファミリータイプ(3LDK、75㎡以上)が普通のサラリーマンが、買える物件(4500万円以内)。
2.その価格帯は、「眺望なし」、「日照はまあ確保されている」、「静かである」
3.「地ぐらい」は高くない。
4.春日、後楽園から、徒歩9分で、貸しても、将来売ってもよし。
5.文京区で、国立幼稚園・小学校の受験可、学区。
しかし、最大の難点は、南西側に段差(崖)がある。(安全面は保障されている)
これは、全国に転勤のある普通のサラリーマンにとって、掘り出しものかババか?

[スレ作成日時]2005-01-18 21:09:00

 
注文住宅のオンライン相談

掘出物かババか?75㎡4000万強 小石川レジデンス

201: 匿名さん 
[2005-02-06 01:47:00]
↑貧乏なのにわがままいってるだけ・・ってことですね。
  そこに逃げ込むと楽だよな!
202: 匿名さん 
[2005-02-06 01:53:00]
俺も2000万円前半で南青山で100㎡以上の物件がいいな。
幽霊がでようと殺人事件があった部屋だろうと、欠陥でろくに住めない
マンションだろうと!!

条件つければ、何とでもいえる。
突っ込まれて苦しくなると条件持ち出して結局個人的都合の物件選び論になっちゃうんだよね。
自分にとって納得して買っているのであれば良いんだから、条件出して
さもそういった探し方をしている人には良いなんて持ち出すなよ。
すり替えもいいところだ。

少数派の意見じゃ、掘り出し物にならんのよ。
203: 匿名さん 
[2005-02-06 01:57:00]
限られた予算で・・って、まさに牛込台は下記のタイプなわけだ。

ハンバーガーを食べる目的で、ハンバーガーを購入する際に、
お金が足りないから安いハンバーガーを探していたところ、
ハンバーガーで一番重要な「ハンバーグ(ミートパティ)」が
入っていない『ハンバーガーのハンバーグ無し』であれば、
購入できる価格だった。

結果その『ハンバーガーのハンバーグ無し』を購入してしまった。
本来の「ハンバーガーを食べる」という目的が、意味を成していない
ことを「肉無しだから、ヘルシーで自分に合ってる」から掘り出し物!と
言って自己暗示をかけ、他の人に「掘り出し物だと思う」と痛々しいことを
言っている様・・・ですね。
204: 牛込台 
[2005-02-06 02:02:00]
似たイメージの物件にクレ**トル文京根津っていうのもあった。
一応はファミリータイプが中心で、つまり狭くても3LDKが中心で、
都心に近い。但し周辺環境イマイチ(ここも崖下?)。個人的には、
苦戦すると思って見ていたが、なんと竣工半年前に完売。驚いた。
かなり駅に近く、しかも駅からフラットだから、微妙に条件が違うが、
いずれにせよ勝因は、広さの割に安いという感じだったからですよ。
205: 匿名さん 
[2005-02-06 02:07:00]
わがままで夢見る夢子ちゃん・・な人が、通勤の重要性を過大に重要視して
結果住む家として「準工業」「崖っぷちマンション」を購入ですか。
子供がかわいそうだ。

冗談で買うにしてもさ、この物件だと確かに笑いは取れるよ。
※失笑だけど。
親ならさ、自分の通勤を楽にしたいからって、普通は住環境を
ないがしろにしないでしょう?
少数派の人が集まるマンションなんだろうね。


206: 匿名さん 
[2005-02-06 02:12:00]
不況だから、目先の予算で短絡的に決めちゃう人っているよね。
ほんとデベ側にしてみれば、不良債権を目先の安さに釣られて
買ってくれる人がいて助かってるよね。
けど、世間一般の「常識」ではこの物件はババでしょう。
事実は変わらないよ。目の前の崖も用途地域もね。
普通以上の水準を満たしていて、それで格安であるならともかく、
デベとしても、地域相場から言って欠陥住宅並のダウンをしてるんだからさ。
安かろう悪かろうじゃ、掘り出し物どころか、所詮は安くせざるを得なかった
マンションでしかない。

普通に売れれば売ってるんだから。
207: 匿名さん 
[2005-02-06 02:22:00]
ゴクレと同じような用地を買ったのがイケナイね。
三井・三菱・住友・野村は買わないだろうな、この用地。
ゴクレは買うよ、たぶん(笑)

T和もさ、一種低層住居専用地域に分譲している某物件では
ちゃんと「掘り出し物」としてセールスしてるんだよ。
用途地域の一覧表までホームページに掲載してね。
貴重な用地で住環境が良好!ってさ。

けど、このババ物件のホームページには、崖のことすら判らないように
パースも描いてる。※マイナス要因を書くわけないけどね。

建築費用や用地仕入れ費用、販売費、宣伝広告費なんておおよそ
比率も決まってる。土地が安かった(この用地じゃね・・)にせよ、
周辺よりも1000万円近く安くしている意味を、安穏と掘り出し物だ!
って思ってるほうが異常だね。能天気にもほどがあるよ。
208: 匿名さん 
[2005-02-06 02:41:00]
牛込台って、完売=勝だと思ってる奇特な人ですね。
勝因ってデベ側にとってであって、安けりゃクズ物件でも売れる。
勿論、普通に数十年スパンで住宅を考えてる人や、住まいなんだから
質が良い物件を買おうって思ってる一般的な人は、こういった物件を
買わないでしょう。

けど、日本にはまだまだいますよ、安けりゃ良いっていう人。
マンションは、通常それなりに造りますので、相場より安くする
理由がなければしないから、相場より大幅に安い価格設定を
最初からしている物件ってほとんど無い。
だから、安けりゃ良いって言う人は集中して釣られちゃうわけ。

逆に言うと、大幅に安い価格を当初から設定するには、
相当な理由があるわけ。
崖とか準工業とか含め、これくらい大胆に安くしないと駄目な物件だ
という評価をデベ側がしたってことなんだよ。
デベですら暗に認めてるのに、掘り出し物って喜んでるのは、
ちょっと痛い感じだね。

大幅に安くしないと全く人気が無い物件。
大幅に安くしているというのは、デベの査定として、その程度の
価値しかないっていう判りやすい事実。

金銭的にハナからそのエリアで探すのは困難にもかかわらず、
安い物件に飛びついて買った・・・典型的な短絡思考購入だね。
209: ----- 
[2005-02-06 09:35:00]
210: 匿名さん 
[2005-02-06 10:36:00]
崖下も準工業地域も購入時にわかっていたこと。

これはババではないだろうと引いてみたらババだったのが本当のババ。

値段も周囲より高くて、一種低層住居専用地域、だけど買ってみたら
欠陥だったり、すぐに南側にマンションが建ったり。
こういうのがババでは?

まあ、この物件も安いなりの理由があるのだから掘出し物とは言えないけど。
211: 牛込台 
[2005-02-06 12:22:00]
この物件ですと、例えばスーパーはセイフー小石川店になりますね。
逆にセイフー小石川店を中心に見ると、善光寺坂や六角坂を上れば、
なかなか雰囲気のある住宅地ですが、当然こっちのマンションは高い。
低地や北ひな壇が気にならない人であれば、割安感を感じるはずです。

同じような地形パターンは、神楽坂近辺にも見られます。
筑土八幡町の交差点から南へ上っていくか、北へ下るか、
北へ下っていくグラツィオーソ、ラヴィルは、神田川も近くて、
それなりの値段です。だれでも分かる話ですね、こんなのは。
見るも明らかな点を踏まえて判断し買うなら、それはそれです。

> 崖下も準工業地域も購入時にわかっていたこと。
> これはババではないだろうと引いてみたらババだったのが本当のババ

私はこの意見に頷きます。あえて大胆に言うならば、
最近のババは、トワイシアのヒルサイドレジデンスか。
パークサイドに比べて安いといっても、坪単価280万。
階数によっては300万を超える。隣近所の中古価格を
知っていたら、ちょっと足踏みするはず。でも、すぐ完売。
これこそイメージ戦略でしょう。いわゆる野村マジックか?
212: 匿名さん 
[2005-02-06 12:23:00]
>>210

一種低層住居専用地域についてはこの物件を売っている藤和が下記のように
語ってます。w
一種低層住居専用地域をもっと勉強されたほうが良いのでは?
※最初から準工業地域買ってる人には馬の耳に念仏か・・。

第一種低層住居専用地域。建物の高さや大きさ(建ぺい率・容積率)、
さらには用途にもさまざまな制限があり、住宅以外では、学校や文化施設など
公益上必要とされるものしか建築が認められていません。つまり、日当たりや
景観を損なうような建物、あるいは嫌悪施設などによって住環境が変化してしまう
地域とは異なる、ゆったりと暮らしを愉しむ環境が整ったエリアと言えるでしょう。
213: 匿名さん 
[2005-02-06 12:31:00]
納得しちゃって買っちゃった人は、それでいいんだよ。
要は、ババ物件でしかも売れ残ってる住戸を買うかどうかあまり考えて
いない人が検討するうえで、マンション買う上で至極当たり前のことを
再度検討課題にしましょうってことなんだろうね。

更に下位レベルの他物件を挙げ連ねても「目くそ鼻くそを笑う」というだけ。

214: 匿名さん 
[2005-02-06 12:41:00]
いるもんだねー、安けりゃいいっている見る目の無い奴って。
215: 匿名さん 
[2005-02-06 12:53:00]
>>212

落ち着いてもういちど210を読んでみたら?
どうもキミは思い違いをしてるように見える。
216: 匿名さん 
[2005-02-06 13:20:00]
↑一種低層で南側にすぐにマンションが建つって、ほとんどありえない。
ってことを212は言いたかったんじゃない??
217: 210 
[2005-02-06 14:22:00]
一種低層で南側にマンションなんて建つわけない。
「ゆったりと暮らしを愉しむ環境が整ったエリア」だと思って、
高い金払って景観を買ったら、1年後に大規模地下室マンションが
建ってしまった。もしくは反対運動で何年も付近が殺伐としていた。
こういうのがババだと言いたかったんです。

ほとんどありえないけど、無いわけではない。

用途地域は一つの目安だとはおもうけど、
それも含めて自分なりの判断基準で考えないと
出せる予算内で満足のいくマンションなんて買えません。

私はここは準工業地域だけど周りの街並みから買いだと判断しました。
218: 匿名さん 
[2005-02-06 14:44:00]
>1年後に大規模地下室マンションが建ってしまった。

あなた相当頭悪いですね。
一年で大規模マンションが建築できるとでも思ってるの?
一種低層は、ほとんど戸建て。所有権が多数筆あるから
突発的に大規模マンションが目の前に建つなんてことないんだよ。
斜線規制も、ババ物件であるこのマンションのような準工業地域とちがって
規制度合いも厳しいの。わかる??

大規模マンションが建ちそうな、大きな土地が目の前にあったら
将来ここに何か建ちそうだって「普通」の人は気づくんだよ。
ましてや、高さ制限で日照に影響あるような建築はできないの!
加えていうと、建築確認申請含めて、1年前なんて・・すでに更地に
してないと工期間に合わないでしょ。
210ってほんと自分の基準がどれほど軟弱で乏しいか判って欲しいね。

周りの街並み・・ってこの物件、町工場に囲まれてて、目の前が崖でしょ。
何見て比較したの?もともと210は相当にひどいところに住んでたのかな?
皆さん、惑わされないでしょうけど、恋は盲目というか・・・購入者って
周りや事実が見えてないか、咀嚼して理解することができていないので
危険な勧誘文句みたいに見えるよ。

219: 匿名さん 
[2005-02-06 14:52:00]
この物件の購入者は、藤和の関係者なんじゃない。
売上を出すために買わされたんだろね。保険会社も通称「自爆」という自分で保険加入すること
あるけど、不動産屋の社員は大変ですね。額が額だし。けど、何も自爆といってもこの物件に
しなくても良いのにね。
220: 匿名さん 
[2005-02-06 15:00:00]
>用途地域は一つの目安だとはおもうけど、
⇒一つの目安どころか、不動産鑑定でも重要な資産評価の項目です。
 目安なんていうレベルで甘く見てるんですね。

>それも含めて自分なりの判断基準で考えないと
⇒自分の基準が好く出来た基準であれば良いのですが。
  第三者の意見や、データ、常識も立派な基準ですし、自分に足りない
  基準を補ってくれるものです。

>出せる予算内で満足のいくマンションなんて買えません。
⇒満足なんですか?それは驚きです。
221: 匿名さん 
[2005-02-06 15:04:00]
今のところ

ババ・・・98%
普通・・・1%
掘出物・・1%

という感じの評価でしょうか。

222: ----- 
[2005-02-06 15:16:00]
【他のスレでも荒らしている人物による投稿と判明しましたので削除させて頂きました。管理人】
223: 匿名さん 
[2005-02-06 15:21:00]
そうそう、そんななのに「教育に気を遣ってる」「文教地区だから」って面白いよね!
鳶から鷹はそうそう生まれませんって
224: 匿名さん 
[2005-02-06 15:41:00]
将来、二束三文でしか売れませんしね。
高齢化社会で、人口減少に向かって不動産価格も安くなるという
日本住宅事情ですから。
近い将来の日本の人口ピラミッドからみて、貸し手市場はもうない。
築年数の経った崖っぷちマンションが売れる物件と考えるのは
将来のことを想像する力が欠如してることになります。

ババ物件の確率は98%ではなく99.999%に訂正して欲しいもんです。
225: 224 
[2005-02-06 15:42:00]
↑貸し手市場・売り手市場はもう無い。に訂正ね。
226: 匿名さん 
[2005-02-06 15:47:00]
お友達を呼ぶことがある家庭の方は、考え物ですね。
お友達に優越感を持ってもらう「接待」であればOKですが
お友達に笑われたくないのであれば、要注意。

呼べるようなお友達なんか居ないという方々は別にいいでしょうけど。
そんな哀しい交友関係しか築けない人向けなのかもね。
227: 210 
[2005-02-06 17:03:00]
頭悪いので、1時間のうちに連続して意見をいただいた全ての人に
レスできずすみません。

>>218
もちろん計画から土地取得も含めて1年でマンションが建つとは思ってません。
一種低層であれば良いみたいな意見に読めたので地下室マンションの事例も
あるのでは、と思ったまでです。
反対のページなどを見るともめてるところの住人はある日突然!!
と感じているように読めたものですから。

>>226
そうですね。
私には「用途地域」を自慢しあうような高尚なお友達はいないですね。
哀しいです。
酒をのみながら、与太話をするような友達しかいません。
たぶんそういう哀しい友達なら崖下でも慰めてくれるとおもいます。
228: 匿名さん 
[2005-02-06 18:13:00]
>>210
だから相手するなって。
こういう人は「現実的」に自分が買うという想定が全く欠けているんだから話にならないよ。
229: 匿名さん 
[2005-02-06 21:19:00]
ここは、掘り出し物と思う。自分が買うつもりはないけど。
230: 匿名さん 
[2005-02-06 21:23:00]
ここは間違いなく掘り出し物だ。買えないやつががけっぷちだとほざいているだけに違いない。
そうだ。間違いない!
後楽園にすめるなんてすばらしい!
231: 匿名さん 
[2005-02-07 02:21:00]
検討はしましたが南西側の壁などみなさんご指摘の問題もあり購入には至りませんでした。
よってことさらこの物件に肩入れするつもりもないですが..相手の言いたいことを把握せず
揚げ足をとって焦点のぼけた反論をする218や子供のケンカのような222の書き込みを見ると
気分はよくないし、この物件を検討している人の参考にもなりそうにないですね。
210=217=227のようにバランス感覚を持った人の意見をみるとほっとします。
232: ほんとはどっち? 
[2005-02-07 09:41:00]
がけぷっち・・・崖の上(ぎりぎり)に建物がある場合です。
谷底・・・・・・・・崖の上から見下ろされる場合です。

ここの立地は谷底ではないかと思うのですが・・。
233: 匿名さん 
[2005-02-07 10:45:00]
232さんありがとうございます。
ずっと読んでいたのですが、ようやく謎が解けました。
みなさん「がけっぷち」と書かれているので、高台なら良いじゃない!
と思っていたのです・・・・

谷底・・・・
南側に高い壁があるようなものなのですね・・・・・・
234: 135 
[2005-02-08 11:10:00]
ほぼババ物件ということで結論が出たようですね。
では私はそのババ物件を購入した笑われ者になってしまいましたね。

南側は崖といえば崖。
ただ、崩落寸前ってわけでもないし、土むき出しってわけでもない。
でも、崖は崖。マンションが隣接していない代わりに崖が切り立っている、
というのでしょうかね。

私は購入者ですので、盲目的になってるんだと言われれば、
そうなのかもしれませんが、安い=掘り出し物とは考えていません。
時間の許す範囲で物件をいろいろ見ましたが、
同じ場所に異なる物件があるわけでもないし、異なる場所に同じ物件が
建っているわけでもないので、きっちりとした比較にはなりません。
だから、自分たちの中で優劣をつけて、どっちがいいか、どっちが悪いかを
検討したのです。

前にも書きましたが、物件に関しての賛否両論はあっても結構だと思います。
皆様にとってはここはババ以下であり、奇天烈な物件かもしれません。
ただ、ここを購入した者を批判することはどうでしょうか?

人格否定やバカにしないと気が治まらないのですか?
気に入らない物事をとことん苛め抜かないと気がすまないのですね。

私は皆さんがババ物件とおっしゃる小石川レジデンスを購入しました。
私は恥ずかしくはありません。私はここで満足です。
235: 匿名さん 
[2005-02-08 11:40:00]
>>135
だから、相手にするなって。
236: 135 
[2005-02-08 12:13:00]
ムキになると喜ばせるだけですよ〜。
237: 匿名さん 
[2005-02-08 12:13:00]
すみません
↑は135さんに呼びかけたものです。
238: 匿名さん 
[2005-02-08 13:10:00]
同じ小石川の掘り出し物というと、プレノ小石川だと思います。
とにかく立地は最高です。茗荷谷から近いし、静かで、すぐ近所に
立派な公園があり、児童館も目の前。子育てには最高でしょう。
売れ残っているDタイプは日当たりは悪いでしょうが、あの立地で、
83平米で5000万円を切るというのは、掘り出し物だと思いますよ。
欠点は、非分譲が約1/3あるということでしょうね。ただ、オーナーも
一緒に住むようなので、その点はいくらか安心でしょうが。
239: 匿名さん 
[2005-02-08 17:57:00]
233です。
別に値段相応ならババではないのではないのでしょうか?
ご購入された方が満足できればババではないし、その人にとっては
最高の物件でしょう。
実際、平日日中に家にいないし、居たとしても日当たりなど関係ない人
には関係ないし。
山手線ど真ん中か〜・・・いいと思いますけど。

大体ババとは住んでみてから解るものだと思いますよ。例えば山手線
のど真ん中で格安の完璧なマンションがあったとしても上下左右の人が
煩かったりしたらババでしょ?しかも○○会の人だったりしたら・・・・
その「物件」はババになりませんか?
240: 匿名さん 
[2005-02-08 18:01:00]
↑つづき
大体さ、うちなんか皆さんから見たらババそのものの家だよ。
間取りなんか最悪らしいよ。でも自分で考えた間取りだし私
にとっては最高。1回も後悔してないもん。
自分が満足していれば良し!!そう思うよ。
241: 匿名さん 
[2005-02-08 19:32:00]
私もこの物件の購入を検討していました。
もちろん南側の壁のことも承知で。
でも私が検討していた部屋は最上階か、その下で、
その壁の上に立っている家やマンションのさらに上に出るので、
日照的にもまったく問題ないと思いました。
すべてが壁の影になるわけではないので
その個々の部屋の特徴を選んでいけば掘り出し物が
あるのではないかなぁ、と思います。
242: 匿名さん 
[2005-02-08 23:25:00]
路線価みたら42万だね。ここ。
243: 匿名さん 
[2005-02-11 00:53:00]
急ピッチで建てたような書き込みがありましたね。
雨降っていても建設を急ピッチで進めていたのかな?
台風で大雨降ってたから、コンクリートの強度がガタ落ちだろね。

自転車置き場も家族分どころか世帯に1台程度だし。
将来自転車にも乗れない子供がでてくるね。
近くの小石川植物園や後楽園まで親子でお洒落なチャリに乗って
サイクリングなんてことは、この物件では無理ってことか。

DWも予想より低くて汚い崖が目の前にドドーンと迫ってるし、
いよいよババ物件の本領発揮状態。
しかも購入者同士がまた・・・ホント、ババ物件は恐ろしい。
244: E113 
[2005-02-11 08:59:00]
私は一階の庭を気に入って契約しましたが、日当たりは一日中ないことが判明しましたので、
先週キャンセルしました。値段が安いから、またすぐ売れてしまうと思いますが、興味のあるかた
お早めに。ただ、今キャンセルしてよかったと思っています。確かに引渡しぎりぎりまでの駆け込み
工事は心配だし、こちらの一階の部屋はずっと事務所として使われていて、いまだに内装工事が
始まっていない。
245: 匿名さん 
[2005-02-11 09:39:00]
購入者限定のスレみて、間違いなくババだと確信。
こんなくだらないことでもめるなんて、民度が低すぎ。ありえない。
246: 匿名さん 
[2005-02-11 10:07:00]
マンション買うのに日当たりと眺望を無視するなんて、、、
悲しい人たちだ、、ほんとに。
目の前ががけっぷち、、、?
信じられんよ。まったく。
247: 匿名さん 
[2005-02-11 10:10:00]
他人の価値観を認められない246・・・・
本当に246は悲しい人だ
248: 匿名さん 
[2005-02-11 11:50:00]
>>245

私もそう思いましたが、いろんなひとがいますね。
でも、入居前に匿名掲示板といえ議論できて良いと思いますよ。
あのスレ見て自転車捨てる人もいるかもしれないし。

「マンション」「駐輪場問題」で検索するとたくさんでてきます。
ファミリータイプマンションではここだけの問題ではないでしょう。
超高級マンションではこんな問題出てこないと思いますが。
249: 匿名さん 
[2005-02-11 13:12:00]
あちらは購入者限定ですから、一歩踏み込んだ議論も良いと思いますよ。
大規模マンションならこういう問題は必ず出てくると思います。

こちらはこのマンションと理想のギャップを語るスレのようですが。
現実に直面する前の全ての小学生中学生があらゆる夢、可能性があるように
マンション購入前の人もあらゆる可能性がありますからなんとでも言えます。
250: 匿名さん 
[2005-02-11 15:28:00]
相場より安いマンションが怖いということがよくわかりました。
住民の質が落ちるのですね。盲点でした。
251: ホントに悪い物件か? 
[2005-02-11 20:27:00]
>>250
相場より安いと言っても、75㎡で5000万近く出さないといけない物件でしょう!
文京区に、自宅を持つという人 ことから考えて、そうは、派手な人はいないのでは?
教育や環境(安全面も)重視ということでしょう。
もともと、他の周辺マンションが高すぎるだけのような気がしますが・・。
播磨坂の物件も、周辺環境がいいとは思いませんでした。ごみごみしているし、南側は
ビルべったりだし。 正面が、近くて、民家やビル、特にマンションべったりを買うくらいなら
きれいなデザインウォールが正面の方が、私は、気分がいいです。ただし、日映図で、
しっかり、確認し、最悪、この季節は、南西側の建物にこれだけさえぎられ、この季節は、ok
と、確認しました。
 そんなにめったに会社の人なんて、うちに呼ばないし、自宅に呼ぶ友達、親戚にしても、222
のような、変なやつは、いないので、ここをババだと思っていません。
大体、MRに来た人の99%以上は、買わないのが普通なのだから、
購入者以外および222のような、人を馬鹿にして嫌われるようなやつの、
匿名情報を読んで、「この物件は駄目だ」と書き込む方が、多くなっても、それは仕方ないと思います。
 ふつうのひとは、そんないいところに住んでいないでしょう。今は大きな川が、低層の工場を挟んで、あり
富士山も見える、部屋にいますが、それでも、工場の存在をどうこう言う人を見たことがありませんね。
そんな、他人のことなんて、意外ときにしませんって! 
252: 購入者ではないが、一言。 
[2005-02-11 20:38:00]
確かに、周辺のマンションが、高すぎると思う。
(住宅街として)超一等地以外で、坪250万もするのがおかしい。

所詮、自宅でしょ。 うるさくなくて、臭くなくて、冬至前後以外は、日が当たって
、あやしい人が近くにうろうろしてるところじゃなければ、いいじゃん。
 私は、南西の壁面さえきになければ、ここはいいと思うよ。
大体、ババと言っているひとのほとんどすべてが、南西側の段差のことだけでしょ。
253: 去年MRに行った者(非購入者) 
[2005-02-11 20:56:00]
北ひな壇の物件は、壁面がネックということは、ほぼ常識だから
それを徹底攻撃しても仕方ないでしょう。 といっても、それを加味しても
客観的に見て、お得だと思うますよ。 だって、南西側が全く関係ない
イーストコート、プレミアムコートの上層階でも、明らかに周辺相場より
安いじゃないですか。 
 自転車問題は、都心のファミリータイプではよく出てくる話だし、それをもって
住民のレベルが低いと言う方がどうかしていると思いますよ。
 出来上がり具合を、今日、半年ぶりに見て、最上階の、角部屋なら十分買うに
値するなあと本心で思いました。 
254: 匿名さん 
[2005-02-11 20:56:00]
気にしない人は買う、気にする人は買わない。それだけのこと。
周辺相場と比較して異様に安いということはそれなりの理由があるから。
それに目をつぶれば買ってもいいでしょう。
入居後に気がついても、目をつぶり続ければいい。
立地が悪い、施工が悪い、住民の民度が低い、それだけのことです。
大雨、地震が来なければ民度以外には気がつかないふりをし続けられるし、
自分が**なら心底お買い得物件と思い続けることができる。
255: ----- 
[2005-02-11 21:59:00]
【自作自演投稿のため削除させて頂きました。管理人】
256: ----- 
[2005-02-11 22:26:00]
【自作自演投稿のため削除させて頂きました。管理人】
257: 匿名さん 
[2005-02-12 00:56:00]
国立だとか、一流会社?勤務だとか、堂々と公言するところが、もう品がないというかそのように感じますが。

別スレでの「自転車」論争を見て民度が低いって言われてるんでしょ?
それはそのとおりだと思うけど。

自分も文京区在住ですが、文京区って言ってもいろいろな人がいますよ。もともと職人・工員も多い町だし、外国人も***も多いですよ。
何をもって「文京区にそうは派手な人はいない」とおっしゃるのかさっぱりわからない。
258: ----- 
[2005-02-12 01:15:00]
259: 匿名さん 
[2005-02-12 01:23:00]
255、256って冗談で言ってるんでしょ?
民度の高い人が出身大学や勤務先の、それも中途半端な(笑)自慢?表明?な〜んてするわけないですよね〜??

でも困ったちゃんって、絶対に自分だけは困ったちゃんじゃない!って思い込んでるから痛いんですよね。
260: 匿名さん 
[2005-02-12 01:35:00]
人気度は結構上位に食い込んでいるんだね。
http://www.sumai-surfin.com/re/area_1.html
261: 匿名さん 
[2005-02-12 01:40:00]
安いからでしょ。
262: 匿名さん 
[2005-02-12 01:45:00]
263: ----- 
[2005-02-12 08:39:00]
264: 匿名さん 
[2005-02-12 10:00:00]
263で自己表明しているように、255,256は自作自演の荒らしということですね。
まじめに議論する気がない方は迷惑です。
265: 匿名さん 
[2005-02-12 10:17:00]
>>263
購入者です。購入者を馬鹿にするような意見は頭にきますが、
でもこのスレは「ババ」か「掘り出し物」かを議論するスレですので、
多少荒れ気味なのはしょうがないかなーと。

いやな人は見なければ良いのです。
フォローしていただいてありがたいですが、
議論の前提がくずれてしまい、かつ 購入者まで疑われてしまうので
自作自演は勘弁してください。

ひとつ有益な情報は、周辺のマンションと坪単価一緒ということ。
掘り出し物派のよりどころが、「安いこと」という論調だったのに
これでは、普通 or ババ 決定ですかね?
266: 匿名さん 
[2005-02-12 12:23:00]
265さん
自分が気に入ればババもなにもないですよ
267: 匿名さん 
[2005-02-12 17:37:00]
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/sakujoirai/
01: 名前:二児の親投稿日:2005/02/12(土) 13:43
>購入者は何の罪もないのに、非常にかわいそうです。管理人さん、一度すべて読んでください。
>万が一、うちの子供がいじめられたら、この掲示板に対して、それなりの処置をとります。あなたの購入マンションが
>書き込み全文のような、誹謗中傷をうけたら、どうされます?
>かならず、すべて読んだ上で、本日中に削除してください。

管理人を脅迫してますね。
こんなことを書き込んでいる人はそれなりの民度かなと思われても仕方ない
ですね。残念です。
268: ----- 
[2005-02-12 19:21:00]
【自作自演投稿のため削除させて頂きました。管理人】
269: 匿名さん 
[2005-02-12 19:54:00]
私も購入者ではないですけど、ちょっと、ひどいなという書き込みが多すぎますね。
まず、0さんの提案は「物件に関する評価」でしょ。物件のお得度(又は逆?)について議論しようじゃありませんか。

それと、購入者のスレで、自転車の扱いについて、いろいろ、話し合うのはいいことなんじゃないですか。
それをもって、民意が低いと言うのは、大きなお世話と言われても仕方ないでしょ。
崖以外でなんかないの?
270: 匿名さん 
[2005-02-12 20:19:00]
購入者です。
スレ削除はいきすぎでしょう。
該当するレスのみを削除依頼してください。
でなければ、今までの私の意見も無駄になります。

購入した物件に対する他人の忌憚の無い意見は
参考になります。
271: 匿名さん 
[2005-02-12 21:00:00]
>>268
いろいろ言い訳してるけど、削除依頼文章そのものは脅迫ですよ。
依頼するならそれなりの文章でお願いします。
あなたの意見をみなが支持しているわけでもないです。
272: 匿名さん 
[2005-02-12 21:01:00]
MRに来る奴等はどいつもコイツも値引きの話ばかり・・・。
273: 匿名さん 
[2005-02-12 21:43:00]
1台目の自転車が気に入らないといって買い換えた自転車のようなスレ
274: 匿名さん 
[2005-02-12 21:57:00]
ママチャリ、高級自転車、三輪車、車椅子。
建設的な意見交換をしているのか、考えを押し付けあっているのか。

価格と立地から興味をそそられていたが、議論のレベルを見てると
悩みます。賃貸にまわすのならどうでもいいことでしょうが、
自分自身が居住するとなると。
275: 匿名さん 
[2005-02-12 22:23:00]
向こうから来ました。
皆一生懸命かんがえているんです。考えるだけいいと思えないですか?
276: 匿名さん 
[2005-02-12 22:30:00]
自転車の共有部への持込は当然NGだと思っていました。
ところが、「自分の知っているマンションは持ち込みはあたりまえ」みたいな意見が多くて、大変驚いたと同時にショック・そして後悔です・・・。

やっぱり安いものには落とし穴があったと落ち込みました。
マンションは自分で選べるけど、住民は選べないですから・・・。
人に自分の常識を押し付けるようなことはしたくないし。
モラルの概念が同レベルの住民が多いのでないと、こっちが住みにくいでしょうし。

キャンセルするかどうか3連休で悩んでいます。ハァ・・・。
277: 匿名さん 
[2005-02-12 22:54:00]
>>276
こちらがハァ・・・です。
あんたは完璧な人ですか?
自分が常識人と思っている人ほど非常識人だったりします。
そのような人がいると他の人は迷惑だと思います。
キャンセルされたほうが良いと思います。

278: 匿名さん 
[2005-02-12 22:56:00]
>>276
だいたいあなたベランダに何か置こうと思っていませんでした。
ダメですよ。その時点でマイナス1ポイント。
279: 276 
[2005-02-12 23:10:00]
>>278

意味がわかりません。

>>277

自分が完璧なんてこれっぽっちも思っていません。
ただ、公共部に自転車を置くのはあたりまえ、そのためにみんなで団結しよう、みたいな意見が多くてショックなんです。げんなりしてしまっています。
280: 匿名さん 
[2005-02-12 23:20:00]
>>279
私が言いたいのは
「マンションは自分で選べるけど、住民は選べないですから・・・。」と書かれた時点であなたは自分が他の人より常識人と思っていると感じるのですよ。
281: 匿名さん 
[2005-02-12 23:26:00]
??
マンションは選べるけど、住民は選べない。

その通りだと思いますけど?っていうかあたりまえというか。
282: 匿名さん 
[2005-02-12 23:29:00]
>>276
もう、勝手に悩んでください。あと1日しかないですよ。
283: 通りすがりの野次馬 
[2005-02-12 23:44:00]
>>276
インザパーク荻窪からの誘導でこの板みてますが....

共有部に私物を置くことが「どうしていけないのか」判らん居住者
が多いだけですよ。

規約違反者に対しての組合・管理会社としての措置を管理規約で
確認して下さい。共有部に私物置くのは区分所有法違反にも
なります。
組合と管理会社の対応悪ければ、「善管義務違反」「精神的苦痛」も
含め管理会社と組合相手に訴訟する覚悟の気合が必要。
でなければ泣き寝入りするか、手付の500万諦めて契約解除ですね。

ちなみに、裁判の出費に見合うかどうかはわかりませんが
確実に勝てます。ポイントは、違反者個人と争うのではなく
管理会社や組合が機能してないことを指摘して、心労が絶えない
ことを言えば良いです。(証拠は必要)
284: 匿名さん 
[2005-02-12 23:47:00]
インザパーク荻窪も自転車問題やばそうですか?
285: 匿名さん 
[2005-02-12 23:48:00]
規約変更後の話に、規約違反云々を持ち出しても意味ないでしょうに。
わざわざ遠征ご苦労様です。
286: 匿名さん 
[2005-02-12 23:52:00]
>>276
私も同じ気持ちです。でも
公共部に自転車を置くのはあたりまえ、そのためにみんなで団結しよう
といってるのは一人のようですよ。あのスレでは。
他の駐輪場が少ないといってる人はよく読むと駐輪場増設について言ってるようです。
趣味の高級自転車を持ち込むときは輪行袋に入れて運ぶと、話し合えば分かってくれる人もいますし。
全体的には良識のある人が多いように感じます。

私も一時は本当に落ち込みましたが。
何とかなるでしょう。
287: 匿名さん 
[2005-02-12 23:53:00]
子供に自転車も買ってあげられない物件は悲惨だね。
子供のこととか全然考えてない親ばっかりだね。
物件を検討するうえで、こういったことも住んでからの問題になるということが
本当に勉強になります。
288: ----- 
[2005-02-12 23:57:00]
あと公共部って何ですか?正しくは共用部とか共有部でしょう。

【不適切な表現が含まれておりましたので一部を削除させて頂きました。管理人】
289: 匿名さん 
[2005-02-13 00:02:00]
>>286
ありがとうございます。
そうですか・・・。286さんのような方もいらっしゃるのですよね。心強いです。

>>284
ご教示ありがとうございます。
しかし、裁判なんてとてもとても・・・。できることなら話し合いで解決したいです。
しかしながら、多勢に無勢だったらどうしようと落ち込んでいます。
290: 283 
[2005-02-13 00:22:00]
通常 共有部の用途変更は 3/4の賛同が必要です。
当然、消防法とかもクリアしてないとダメです。
また、有料駐輪場がある以上、共有部分の自転車が
無料なのか否かでモメます。

また、総会は「共有部分に自転車を置く(共有部分の用途変更)」が
議題となるのですから、その場で、
「消防法はクリアしてますか?」
「廊下に置いてある自転車でケガをしたら組合が補填するということで
よいですか?」
「廊下に自転車があるマンションは管理がなされていないマンションの
典型といわれてるのご存知ですか?価値下がりますよ」
などなど否定的なことを発言すれば、1/4以上の反対得るのは簡単。

よって、よっぽど**ばかりで無い限り「廊下」に自転車
置くこと公式に認められことないですよ^^>ご安心を

よって、規約変更後の心配しても意味無いです。
291: 匿名さん 
[2005-02-13 00:24:00]
それが簡単そうじゃないから、恐いんだよね、この物件。
283も必死だね。荻窪でも頑張ってね。
292: 276 
[2005-02-13 00:25:00]
>>283
ありがとうございます!
一個前のお礼も283さんに向けたものでした。失礼しました。
293: 283 
[2005-02-13 00:34:00]
>>291
別にここ住むわけじゃないからいいんだけどw
ここのレスは必死じゃないよ>他人事だから楽しんでます。

自分の住む方は、**封じこめないといかんから、そら
必死ですわい(笑)
294: 匿名さん 
[2005-02-13 10:16:00]
共有部に私物を置くことが「どうしていけないのか」判らん居住者が多いだけですよ。

と思えるならなぜ

掲示板に同じ物件のスレばかりぽんぽんたてちゃいけないのか判らん購入者が多いだけですよ。

とならんのかが不思議だ。尤もこの発言は荻窪の方の発言であるわけだが
295: 匿名さん 
[2005-02-13 12:51:00]
いずれ「掘り出し物かババか?陸の孤島 インザパーク荻窪」なんてスレが
立たなきゃいいがなw
296: 匿名さん 
[2005-02-13 12:53:00]
このマンション、75平米で2800万円程度だったら買っていました。
予算は5500万円程度で想定していましたけど、この物件に3000万以上
出すのはドブに捨てるようなものだと思いやめました。
価値というのは、ちゃんとしたものがコンプリートされた段階で、はじめて
成しえるものです。あくまで個人的な価値観ですが、1000万であっても
この物件には出したくない(他に使ったほうがマシ)と思う人も多いでしょう。

評価は自分でやるほか、他人がどう評価しているのかも大切です。
むしろ他人評価が資産価値を決めると言っていいでしょう。
購入検討者のかたは、他人からどう思われているのかも、検討項目に
加えて考えたほうがよいですよ。
購入者のかたは、今更しょうがないですから・・ま、ご自身で納得されて
いるのだから、もう掲示板など見ないほうがよいでしょうね

297: 匿名さん 
[2005-02-13 13:30:00]
営業妨害とも取れますな。
298: 匿名さん 
[2005-02-13 13:57:00]
この掲示板の意味合いからして、そうなるでしょう。297は営業さんですか?
ご苦労様ですね。
299: 匿名さん 
[2005-02-13 14:28:00]
う〜ん、ますます泥仕合の様相を呈してきたなw
300: ----- 
[2005-02-13 14:34:00]

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる